2015年11月08日

やっぱり僕専用のボカロ♪

ちょっと、凄いじゃないの。

もう全世界に存在を知らしめたと言っても過言ではないでしょう。

土曜日に行われた大ちゃんとミクのイベント。

そこで明かされた真実。

開発者がaccessを聴いていて、ヒロのハイトーンボイスに惹かれたために高音がきれいなボカロを作ろうって思ったらしい。

ミクの元はヒロだったって。

凄すぎる・・・。

ヒロのハイトーンは世界を変えたよ!!!!!!!!!!!!

高音を出し続けられるのは人じゃないとか言われてたけど、いまだに高音出してます。

まぁ、なみなみならないストイックな生活があるから保っていられるんだろうけど。

そんなミクが大ソロとかaccessの曲を歌ってくれたんだけど、調教する方が1コーラス打ち込むのに8〜16時間かかるって言うのを聞いて、

「うちのボーカリストの方が早いわ。」

って完全惚気発言をかましてくれました。

どこに行ってもノロケまくるな〜〜(ニヤリ)

しかし、貴方の調教はもう年単位ですよね?

今のヒロを作るのにどれだけの時間を費やしたかと・・・。

ホントに最強の調教師(笑)

従順なワンちゃん(笑)

それでいてたまに叱ってくれちゃったりする、ホント乙女系のゲームでは大ド定番の男に仕上げましたもんね〜〜〜。

でもこれをやってたから大ちゃんが寝不足で気絶したって事なんですね。

イベント自体は前半トークがあって、後半が大ちゃんのライブだったんだけど、登場のところからミクが歌うトポロジーが流れたりと。

ライブではトポロジー、夢見、キャッチ、WRA、ダンテロイドとやってくれました。

どちらかと言うと大ソロの方が違和感ない感じ?

だけどこうして聞くと改めてヒロの凄さが。

ホント僕専用のボカロってくらい幅広い音域で、それでいてこの大ちゃんの音に埋まらない突き抜け方がやっぱりヒロだなと。

抑揚とかはやっぱり人間ならではだと思うし。

来年?だったかな?こういう大ちゃんのキラキラサウンドにも合うようなミクを開発するという事らしくて、それで聞いたらまたちょっと違うのかも知れないんだけど、やっぱりヒロには敵わないですよね〜〜。

やっぱりヒロってすごいな〜〜〜。

そしてこのライブの中で聴いたダンテロイドがめちゃめちゃ良くてさ!!!!!

まぁ、まだリリース前だからそう言う意味で先入観と言うかそう言うものがないからって言うのもあるのかも知れないんだけど、ハマってるって言うかさ。

このバージョン、欲しいな〜〜って思ったわ。

コーラスに大ちゃんの声が入ってたりして、これはこれで完成って言われても頷ける完成度の高さでしたよ。

ライブは完全に部活状態で、これを聞くと部活楽しいんだよね〜〜ってあの空間が恋しくなったりしましたよ。

そんな大ちゃんが気絶するくらいこんを詰めて作った楽曲を披露している間に、大ちゃん専用のボカロは機種変に向かっておりましたとさ(笑)

この辺がaccess(笑)

そしてそののち、ヒロはツイートでミクの元が自分だって事を知って、え?そうなの!?とびっくりしておりましたが、きっとあんまり解ってない(笑)

まぁ、そう言うところが可愛い僕専用のボカロちゃんなんでしょうけど。

そう言うところも含めて調教師はその成長を微笑ましく見守っているのね〜〜(ニヤリ)



とりあえず、タイムシフト期間中に見れる方は見ていただきたいと思います。

ホントに凄いよ!!!






sakurajun9tion at 12:59│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気