2015年11月14日
でっかいお注射が欲しいの?
と言う訳でいろいろお待たせしました(笑)
やっとこっちに手を付けられるよ・・・。
という事でいろいろ物議を醸しているウィンロハ中野です。
もうすべてが衝撃過ぎる・・・。
今回さくらは久し振りの2階席でしたよ。
もうね、まったり、ホントにまったり参戦いたしました。
当日はいろいろ仮装していらっしゃる方とかもおりまして、2階から眺める姿はカオスでしたよ。
いや、2階でも結構カオスだったけど。
今回のツアーも3本目、セトリも解ってるし、今日は2階だしって事で、結構落ち着いて見られましたよ。
そしてやっとステージ全貌が見えたし、何より2階席は照明がホントにきれいに見えるんだよね。
これは1階席では堪能できない楽しさです。
照明にもいろいろ凝ってるんだな〜〜って事がやっぱり遠くから全体を見渡せられると解る。
そんな訳でいろいろぶっとばしてレポ行きます。
取りあえず、気になるセトリチェンジから。
夏ソングがガラリと一新。
パラダイスがUSに、アオイナミがブライトサイトに変更になりました。
という事で、ここで一旦セトリを
GLAMLOID〜ghost night〜
NIGHT WAVE
JEWELRY ANGEL
Share The Love
瞳ノ翼
ELECTLIC☆NIGNT
US
Bright Sight
access チャンネル
Winter Ring Affair
IZAUSUME!
Only the love survive
DAソロ
Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜
High and Scream
EDGE
Vertical Innocence
永遠dive
<アンコール>
夢を見たいから
MOONSHINE DANCE
SOUL DYNAMITE
<Wアンコール>
LOOK-A-HEAD
こんなラインナップ。
今回はもしかしたら毎回ちょっとずつ変更があるかもね。
こういうのも嬉しいね。
という事でドキドキしながら始まったオープニング。
安定のカッコよさでグラムロイドです。
続くナイウェイまでバンパイアコスのままだったよ。
大ちゃんも帽子をかぶったままだったし。
バンパイアコスでやるナイウェイはヤバいよ・・・。
何だよ、この色気・・・。
マジで噛みつかれたい(アホ)
そしてジュエリーの時に大ちゃんは一旦袖に。
帽子を取りますよ。
その間ヒロはステージ上でマントだけをパサリと落として蜘蛛の巣コートに変身。
そして帽子を取った後タカタカと戻ってくる大ちゃんが可愛かった。
何であの人、後ろに足を跳ね上げて走るんだろう。
狙ってんのか????
だってしない時もあるよね?????
ジュエリーではヒロがイヤンイヤンをしてくれたりして、なかなか見どころ満載でございました。
つか、アンタが一番ジュエリーエンジェルだがな(笑)
と、ここで一旦ご挨拶MC。
「今夜はハロウィンパーティーですよ。世界で一番ステキで楽しい場所にしましょう。よろしく。」
って大ちゃんがニコリとご挨拶した後はシャザラー。
ここで2階席ならではの楽しみを。
このシャザラーのラストのサビのところだったかな?
サビ前の一瞬に大ちゃんにライトが集まって、シャザラーの瞬間に会場に向かって白い光がブワーって大ちゃんから放たれていくんだけど、これがまさに神の降臨だったよ。
ホントに神々しくて、神が・・・神が・・・ってなった(アホ)
是非、これが見られる方は見てみてくださいませ。
近すぎると自分がその光に巻き込まれてるからなんか照明が大ちゃんに集まったくらいにしか解んないんだよね。
遠いところならではの楽しみと言うかね。
確かに近い方が2人をちゃんと見れるし嬉しいけど、1公演くらいはこうして2人やスタッフがこだわった照明を楽しむのもいいよね。
過去に神戸の3階席で見た事もあるけど、あの時も照明の美しさに感動したんだよね。
ステージの上にライトで模様が出来てる様とか、1階席じゃやっぱり見れないもんね。
よくよく見ると会場の壁とかにもいろいろ照明の模様がきれいに出来てるんだけど、それも近いとそんなところまで見てる余裕はないじゃない?
やっぱりそれよりは目の前の2人を見てしまうし。
そう言った意味ではちょっと遠いところから見るといつもとは違った楽しみ方が出来るかなとかね。
そんな感じで神々しいシャザラーの後は瞳。
この日はちゃんとマイクも持ててたみたい(笑)
前2公演はいつもなんかスタンドマイクと格闘してたからな(笑)
そして待ってましたのエレナイ!!!!!!!!!!!
もう無条件に好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてこの日のエレナイでは2コーラス目に2階に駆け上がったヒロ。
しなやかにウォーキングした後、後ろ向きでお尻を振りながら歌う姿が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エロい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何よ、その自分の後ろ姿の色気を知り尽くしてるかのような動きは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろ姿、ヤバすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この罪作りな奴め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかくめちゃめちゃクラクラして鼻血でそうでした・・・(アホ)
なのにその後、ピョンピョン飛んだりして、可愛さとのダブルアタックに早くも死亡です(アホ)
そんなエレナイの後、
「みんな楽しんでる!始まったばっかりなのにテンション上がりまくりだね!!大ちゃんどうですか!」
って大ちゃんに振ると、さっそく大ちゃん、
「トリックオアトリート!」
これに会場がイェ〜〜イ!!って答えると、
「ちょっと待って、みんなトリックオアトリートって言ったらなんていうか知らないのぉ?」
とダメだし(笑)
隣のヒロもきょとんとした顔して(笑)
「ハッピーハロウィンだよ。みんなまだ声が出てないよ〜。」
「OKOK、今解った。」
「それじゃあもう一回行くよ〜〜トリックオアトリート!!」
ハッピーハロウィン!!
「あのね、そんな声の大きさじゃ、イタズラしますよ。」
いや、それならもうちょっと小さな声にしますが(笑)
するとそれを聞いてたヒロ、
「ホラ!序盤から大ちゃん怒っちゃったよ!!
じゃあ、じゃあ大ちゃん、もう一回行こう。もう一回。」
とご機嫌直しに必死の様子のヒロ(笑)
という事でもう一回やるよと大ちゃんが意気込んで言った言葉が・・・
「ハッピーハロウィン!!!!!」
え??????????????
「あ、間違えた。こっちみんなが言う方だ。」
「いいよ。その感じでもいいよ。」
と取りあえずフォローするヒロの姿も。
この、素な感じがいいですね〜〜〜〜〜(笑)
つか、この状況がすべてビビットのカメラクルーに収録されているのかと思うと・・・。
そうなんです。
この日の中野は翌々日?に放送のビビットの取材が入ってたんですね。
なのでライブの様子も終始カメラが回ってました。
一体何処が使われるのか・・・始まる前からファンは戦々恐々としておりました。
だってこの日はハロウィン。
絶対仮装するだろうし・・・って言う気持ちもあったり、MCの様子とかちょっとでも抜かれたら、あの2人のナチュラルなイチャこら関係が全国ネットか・・・って。
まぁ、でも結果として使われた部分はよくよく厳選された部分で、カッコいいところと可愛いところがね。
USのステップを使ってくれたのはホント嬉しかったわ♪
なかなか貴重ですよ、アレは。
しかしこの素ボケもビビットスタッフには見られておりましたとさ(笑)
と言う訳で気を取り直してもう一度。
今度は大ちゃんも満足したようで、いいぞ〜〜〜とか言っておりました。
そして当然のように、
「こういうのはヒロがやった方がいいんじゃない?」
とヒロに。
「え?なになに?」
「とどめを、一発。」
「とどめ?え?みんなにオレ、とどめさしちゃうの?」
「大丈夫だよ。何度でも生き返るから。」
という事でめでたくヒロにもとどめを刺していただき(笑)ひとしきりこの掛け合いを楽しみました。
「いいんじゃないの〜?みんなイタズラするよ〜〜。」
って大ちゃんが言ったのに悲鳴が上がっておりましたが、むしろイタズラされるならヒロの方が・・・とアホな妄想をしていた事を反省いたします(笑)
と言う訳で進行に戻り、どんどん続けていきたいと思いますけどと大ちゃんが言うと、
「次は大ちゃん降りてこないと。」
とヒロが大ちゃんを手招き。
通常であればここはパラダイスのくだりだが、このヒロの言葉にもしやこれは??セトリ変わる???ってアンテナが(笑)
「ちょっと久し振りに・・・。」
って大ちゃんがショルキーを貰ってステージセンターへ降りて来た。
「久々にね?ちょっとみんなで、折角のハロウィンナイトだから、ちょっとしたステップをね、踏みながら歌ってみよう!!」
という事でまさかのUSキタ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生き字引シーちゃんがなくしたビデオとはこの事ですね(笑)
あぁ〜〜〜〜も〜〜〜〜可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
滅茶苦茶可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ぬほど可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何が可愛いってさ、大ちゃんのあのたどたどしいステップ!!!!!!!
次、どっち?こっち???みたいな感じでね、毎回行く方を迷う(笑)
で、その隣でヒロは軽やかにカッコよく踊ってくれちゃうもんだからさ、余計に大ちゃんの可愛さが際立つというか。
サビ前のターンもスピードが違うもんね(笑)
そして2コーラス目からは恐竜ちゃんも登場して、ヒロが大ちゃんだけじゃなく恐竜ちゃんにも気を配ってる姿が優しいな〜〜〜って。
ヒロはさ、いろんな事してて、ステップに途中から参加みたいな事とかもあって、その度に大ちゃんをチラって見るのがまた微笑ましいというか。
大ちゃんはたどたどしいけど間違えないって信頼してるのね。
そして続いて始まったのはブライトサイト。
これ好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
が、この時、USにいっぱいいっぱいになってたさくらはこのタイトルが出て来ず、ホワイトライツと混ざって、何故か隣のRさんにホワイトブレスとか訳わかんない事言ってこんないい曲なのに爆笑した(アホ)
何でそこよ・・・。
ブライトサイトはホントに名曲だよね。
この曲はもっと評価されるべきだわ。
あんまりやってくれないし、季節感が強すぎるから夏のツアーでは難しいのも解るけど、この曲、マジでいい曲なのよ。
歌詞も良いし、メロディラインも切なくてね。
この曲聴くと泣きたくなるのよね。
ヒロのファルセットが反則的にヤバいのよ。
あそこであのファルセットで切ない歌詞歌われたら泣くでしょ。
とにかくこの世界感がいいのよね〜〜〜。
ライブではサビのところでさ、エコーがかかって、リフレインするじゃない?
♪愛の、愛のみたいに。
アレがさ、普通にCD音源で聴いてても蘇ってくるのよね。
つか、アレがすっかり自分の中では通常仕様になってるからさ、CD音源に入ってないと、何で入ってないんだよ・・・ってちょっとがっかりするのです。
そのくらいナチュラルにあの冬の澄んだ空気を再現してくれるこの歌が大好きですわ。
この曲はもうちょっと聴きたいので、セトリ変わらないでね(笑)
という事で、次はaccessチャンネル。
一旦切りますね〜〜〜。
なんか毎回長くなりすぎちゃうので・・・(苦)
やっとこっちに手を付けられるよ・・・。
という事でいろいろ物議を醸しているウィンロハ中野です。
もうすべてが衝撃過ぎる・・・。
今回さくらは久し振りの2階席でしたよ。
もうね、まったり、ホントにまったり参戦いたしました。
当日はいろいろ仮装していらっしゃる方とかもおりまして、2階から眺める姿はカオスでしたよ。
いや、2階でも結構カオスだったけど。
今回のツアーも3本目、セトリも解ってるし、今日は2階だしって事で、結構落ち着いて見られましたよ。
そしてやっとステージ全貌が見えたし、何より2階席は照明がホントにきれいに見えるんだよね。
これは1階席では堪能できない楽しさです。
照明にもいろいろ凝ってるんだな〜〜って事がやっぱり遠くから全体を見渡せられると解る。
そんな訳でいろいろぶっとばしてレポ行きます。
取りあえず、気になるセトリチェンジから。
夏ソングがガラリと一新。
パラダイスがUSに、アオイナミがブライトサイトに変更になりました。
という事で、ここで一旦セトリを
GLAMLOID〜ghost night〜
NIGHT WAVE
JEWELRY ANGEL
Share The Love
瞳ノ翼
ELECTLIC☆NIGNT
US
Bright Sight
access チャンネル
Winter Ring Affair
IZAUSUME!
Only the love survive
DAソロ
Doubt & Trust 〜ダウト&トラスト〜
High and Scream
EDGE
Vertical Innocence
永遠dive
<アンコール>
夢を見たいから
MOONSHINE DANCE
SOUL DYNAMITE
<Wアンコール>
LOOK-A-HEAD
こんなラインナップ。
今回はもしかしたら毎回ちょっとずつ変更があるかもね。
こういうのも嬉しいね。
という事でドキドキしながら始まったオープニング。
安定のカッコよさでグラムロイドです。
続くナイウェイまでバンパイアコスのままだったよ。
大ちゃんも帽子をかぶったままだったし。
バンパイアコスでやるナイウェイはヤバいよ・・・。
何だよ、この色気・・・。
マジで噛みつかれたい(アホ)
そしてジュエリーの時に大ちゃんは一旦袖に。
帽子を取りますよ。
その間ヒロはステージ上でマントだけをパサリと落として蜘蛛の巣コートに変身。
そして帽子を取った後タカタカと戻ってくる大ちゃんが可愛かった。
何であの人、後ろに足を跳ね上げて走るんだろう。
狙ってんのか????
だってしない時もあるよね?????
ジュエリーではヒロがイヤンイヤンをしてくれたりして、なかなか見どころ満載でございました。
つか、アンタが一番ジュエリーエンジェルだがな(笑)
と、ここで一旦ご挨拶MC。
「今夜はハロウィンパーティーですよ。世界で一番ステキで楽しい場所にしましょう。よろしく。」
って大ちゃんがニコリとご挨拶した後はシャザラー。
ここで2階席ならではの楽しみを。
このシャザラーのラストのサビのところだったかな?
サビ前の一瞬に大ちゃんにライトが集まって、シャザラーの瞬間に会場に向かって白い光がブワーって大ちゃんから放たれていくんだけど、これがまさに神の降臨だったよ。
ホントに神々しくて、神が・・・神が・・・ってなった(アホ)
是非、これが見られる方は見てみてくださいませ。
近すぎると自分がその光に巻き込まれてるからなんか照明が大ちゃんに集まったくらいにしか解んないんだよね。
遠いところならではの楽しみと言うかね。
確かに近い方が2人をちゃんと見れるし嬉しいけど、1公演くらいはこうして2人やスタッフがこだわった照明を楽しむのもいいよね。
過去に神戸の3階席で見た事もあるけど、あの時も照明の美しさに感動したんだよね。
ステージの上にライトで模様が出来てる様とか、1階席じゃやっぱり見れないもんね。
よくよく見ると会場の壁とかにもいろいろ照明の模様がきれいに出来てるんだけど、それも近いとそんなところまで見てる余裕はないじゃない?
やっぱりそれよりは目の前の2人を見てしまうし。
そう言った意味ではちょっと遠いところから見るといつもとは違った楽しみ方が出来るかなとかね。
そんな感じで神々しいシャザラーの後は瞳。
この日はちゃんとマイクも持ててたみたい(笑)
前2公演はいつもなんかスタンドマイクと格闘してたからな(笑)
そして待ってましたのエレナイ!!!!!!!!!!!
もう無条件に好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてこの日のエレナイでは2コーラス目に2階に駆け上がったヒロ。
しなやかにウォーキングした後、後ろ向きでお尻を振りながら歌う姿が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
エロい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何よ、その自分の後ろ姿の色気を知り尽くしてるかのような動きは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろ姿、ヤバすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この罪作りな奴め!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかくめちゃめちゃクラクラして鼻血でそうでした・・・(アホ)
なのにその後、ピョンピョン飛んだりして、可愛さとのダブルアタックに早くも死亡です(アホ)
そんなエレナイの後、
「みんな楽しんでる!始まったばっかりなのにテンション上がりまくりだね!!大ちゃんどうですか!」
って大ちゃんに振ると、さっそく大ちゃん、
「トリックオアトリート!」
これに会場がイェ〜〜イ!!って答えると、
「ちょっと待って、みんなトリックオアトリートって言ったらなんていうか知らないのぉ?」
とダメだし(笑)
隣のヒロもきょとんとした顔して(笑)
「ハッピーハロウィンだよ。みんなまだ声が出てないよ〜。」
「OKOK、今解った。」
「それじゃあもう一回行くよ〜〜トリックオアトリート!!」
ハッピーハロウィン!!
「あのね、そんな声の大きさじゃ、イタズラしますよ。」
いや、それならもうちょっと小さな声にしますが(笑)
するとそれを聞いてたヒロ、
「ホラ!序盤から大ちゃん怒っちゃったよ!!
じゃあ、じゃあ大ちゃん、もう一回行こう。もう一回。」
とご機嫌直しに必死の様子のヒロ(笑)
という事でもう一回やるよと大ちゃんが意気込んで言った言葉が・・・
「ハッピーハロウィン!!!!!」
え??????????????
「あ、間違えた。こっちみんなが言う方だ。」
「いいよ。その感じでもいいよ。」
と取りあえずフォローするヒロの姿も。
この、素な感じがいいですね〜〜〜〜〜(笑)
つか、この状況がすべてビビットのカメラクルーに収録されているのかと思うと・・・。
そうなんです。
この日の中野は翌々日?に放送のビビットの取材が入ってたんですね。
なのでライブの様子も終始カメラが回ってました。
一体何処が使われるのか・・・始まる前からファンは戦々恐々としておりました。
だってこの日はハロウィン。
絶対仮装するだろうし・・・って言う気持ちもあったり、MCの様子とかちょっとでも抜かれたら、あの2人のナチュラルなイチャこら関係が全国ネットか・・・って。
まぁ、でも結果として使われた部分はよくよく厳選された部分で、カッコいいところと可愛いところがね。
USのステップを使ってくれたのはホント嬉しかったわ♪
なかなか貴重ですよ、アレは。
しかしこの素ボケもビビットスタッフには見られておりましたとさ(笑)
と言う訳で気を取り直してもう一度。
今度は大ちゃんも満足したようで、いいぞ〜〜〜とか言っておりました。
そして当然のように、
「こういうのはヒロがやった方がいいんじゃない?」
とヒロに。
「え?なになに?」
「とどめを、一発。」
「とどめ?え?みんなにオレ、とどめさしちゃうの?」
「大丈夫だよ。何度でも生き返るから。」
という事でめでたくヒロにもとどめを刺していただき(笑)ひとしきりこの掛け合いを楽しみました。
「いいんじゃないの〜?みんなイタズラするよ〜〜。」
って大ちゃんが言ったのに悲鳴が上がっておりましたが、むしろイタズラされるならヒロの方が・・・とアホな妄想をしていた事を反省いたします(笑)
と言う訳で進行に戻り、どんどん続けていきたいと思いますけどと大ちゃんが言うと、
「次は大ちゃん降りてこないと。」
とヒロが大ちゃんを手招き。
通常であればここはパラダイスのくだりだが、このヒロの言葉にもしやこれは??セトリ変わる???ってアンテナが(笑)
「ちょっと久し振りに・・・。」
って大ちゃんがショルキーを貰ってステージセンターへ降りて来た。
「久々にね?ちょっとみんなで、折角のハロウィンナイトだから、ちょっとしたステップをね、踏みながら歌ってみよう!!」
という事でまさかのUSキタ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
生き字引シーちゃんがなくしたビデオとはこの事ですね(笑)
あぁ〜〜〜〜も〜〜〜〜可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
滅茶苦茶可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
死ぬほど可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何が可愛いってさ、大ちゃんのあのたどたどしいステップ!!!!!!!
次、どっち?こっち???みたいな感じでね、毎回行く方を迷う(笑)
で、その隣でヒロは軽やかにカッコよく踊ってくれちゃうもんだからさ、余計に大ちゃんの可愛さが際立つというか。
サビ前のターンもスピードが違うもんね(笑)
そして2コーラス目からは恐竜ちゃんも登場して、ヒロが大ちゃんだけじゃなく恐竜ちゃんにも気を配ってる姿が優しいな〜〜〜って。
ヒロはさ、いろんな事してて、ステップに途中から参加みたいな事とかもあって、その度に大ちゃんをチラって見るのがまた微笑ましいというか。
大ちゃんはたどたどしいけど間違えないって信頼してるのね。
そして続いて始まったのはブライトサイト。
これ好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
が、この時、USにいっぱいいっぱいになってたさくらはこのタイトルが出て来ず、ホワイトライツと混ざって、何故か隣のRさんにホワイトブレスとか訳わかんない事言ってこんないい曲なのに爆笑した(アホ)
何でそこよ・・・。
ブライトサイトはホントに名曲だよね。
この曲はもっと評価されるべきだわ。
あんまりやってくれないし、季節感が強すぎるから夏のツアーでは難しいのも解るけど、この曲、マジでいい曲なのよ。
歌詞も良いし、メロディラインも切なくてね。
この曲聴くと泣きたくなるのよね。
ヒロのファルセットが反則的にヤバいのよ。
あそこであのファルセットで切ない歌詞歌われたら泣くでしょ。
とにかくこの世界感がいいのよね〜〜〜。
ライブではサビのところでさ、エコーがかかって、リフレインするじゃない?
♪愛の、愛のみたいに。
アレがさ、普通にCD音源で聴いてても蘇ってくるのよね。
つか、アレがすっかり自分の中では通常仕様になってるからさ、CD音源に入ってないと、何で入ってないんだよ・・・ってちょっとがっかりするのです。
そのくらいナチュラルにあの冬の澄んだ空気を再現してくれるこの歌が大好きですわ。
この曲はもうちょっと聴きたいので、セトリ変わらないでね(笑)
という事で、次はaccessチャンネル。
一旦切りますね〜〜〜。
なんか毎回長くなりすぎちゃうので・・・(苦)