2015年11月15日
でっかいお注射が欲しいの? その2
つか、もうすでにさっきの音ボケですべての気力を使い果たした気持ちないでもないんですが・・・(苦)
こっちも書かないと終わらないし、またライブ来るし・・・。
つか、これ書かないとあの恐ろしい姿が消え去ってしまいそうで(笑)
と言う訳で続きに行きますよ。
あそこまで到達できるかは謎ですが、かなり駆け足で頑張ります!!!
という事で始まりましたaccessチャンネル。
いつものオープニング映像で始まり着ぐるみにチェンジするところまではおんなじ。
まずは大ちゃんから、情けない話。
「大ちゃん情けない話なんてあんの?」
「ないよ。」
ときっぱり言い切った大ちゃんですが、例の話しですよ。
「僕がいいなって思ったお店が、ことごとく閉店しちゃう。」
ハイ、浅倉来店注意報でましたよ〜〜〜(笑)
で、ディズニーのラッキーナゲットカフェの話が。
「アレ?ソレあれじゃないの?オレ連れてってもらった時に、行った?」
「行ってると思う。」
「ナゲット屋さんでしょ?」
「そう!!あそこすっごい好きだったの!!」
つか、デートに行ってるくらいですからそりゃあ思い入れもあるでしょうよ、えぇえぇ。
「いまだ健在なの?あのお店?変わらず?」
「そそそ。で、」
ってこの辺から既に客席では笑い声が(笑)
そうですよね〜〜〜〜だってね〜〜〜〜。
「健在・・・じゃ、なくなっちゃったんだよ。」
そうですね〜〜〜。
「この前TVで行ったんだよ。で凄い紹介したのに、2か月後閉店しますって。」
「他にもあるの?」
「そう。ステーキ屋さんでもいいところを見つけて、気にいって、通って、そしたら来月閉店しますとか。」
完全疫病神(笑)
それを聞いたヒロ、
「じゃあ、大ちゃんアレなんじゃない?もうそこを極めるとしたら、ね?大ちゃんお店に入りました、注文しました、大ちゃん食べてます。店長来て、『やめますっっ!!!』って。
そこまでいったら大ちゃん本物だね。」
「そうだね。」
どんなだよ(笑)
「この人来たらこの店ヤバいって?伝説のクローザーだ。」
カッコ良く言ってますけれども、疫病神(笑)
「それかもうドアの前で断られるくらい。あのクローザーでしょ?って。毎回変装して行かなきゃいけない。」
「意地でも入るぞって。」
という感じで折角TVで紹介したのに閉店するという情けない話でした(笑)
そして次はシーちゃん。お題は何だったかな?
でも衝撃の話しだったよ。
シーちゃんがマンションに帰って来た時の話し。
歩けるときはなるべく歩きたいと思うらしいシーちゃん。
その日も外階段を上って自分の部屋まで行こうと思ったらエントランスを出た階段の登り口になんだか座り込んでいる女の人が。
で、その時シーちゃんはその女性が何をしているかに気付いてしまったと。
何とその女性、そこでどうやらお小水を・・・。
普通に歩いて近付いていたシーちゃん、その女性と目が合ったと。
しかしその女性その事に驚くでも慌てるでもなく、特に恥じらったり気まずそうな雰囲気も見せずにじっと見返してくると。
そしてシーちゃんもそのままそっちに向かって行ったそうな。
「なんで行くんだよ。だって最中なんでしょ?」
「最中。」
で、結局その最中の女性の脇を通ってそのまま外階段で家に帰ったらしい。
シーちゃん・・・アンタも相当ツワモノだわ・・・。
そのマンションはオートロックなのかとか外階段には誰でも出れるのかとか大ちゃんが質問をしたりして、
「知ってる住民だったまた顔合わせちゃうよね。」
って心配してたら、
「でも住民だったら部屋まで頑張るよね。」
「そうだね!!」
ヒロのもっともな発言に納得の大ちゃんでした。
しかし一体何だったんだろうか・・・どんな経緯で・・・。
という事で次はヒロ。
松坂君に続いてまたしても銀英メンツの話し。
今度は渡辺裕之さん。
「あの方ね、すっごいいい人なんですよ。
で、一緒の女の子がね、渡辺裕之さんに相談して、ちょっとここが変なんですって言ったら。」
とどうやら稽古中なのかな?体の不調を相談したらしい。
多分あの面子の中で身体をストイックに鍛えてそうな人と言ったら限られてくるだろうし、そうなるとファイト一発!!とさんざん筋肉をアピールしてきた渡辺裕之さんは相談するのにはうってつけだったんだろうと思われる。
そんな感じで相談したら快く解ったって言ってくれた渡辺裕之さん、
「じゃあ、そこに立ちなさい。って言って、いきなりズボン、グッ!!!って下ろして。」
「え?女の子?」
「女の子、女の子。下ろされて、テープをビッ!!ビッ!!って貼られて、お尻をペンッ!!って叩いて、治療してあげたらしい。」
「へぇ〜〜〜・・・。」
「それをその女の子は後々僕に、アレは一体裕之さん、どういう気持ちだったんですかね?って。知るか!そんなのっ!!って。
やっぱりアレですよね。役得って言うか、普通にそれやってたら訴えられますからね。」
「そうだよね。なんか渡辺裕之さんって印象で話聞いてたんだけど、段々ヒロユキさんはズボンを下げるって言うね。ヒロユキさんって言う人は、そっち・・・なのかな?やっぱり。」
「同じヒロユキですからね。」
と納得した後、
「みんな言わないでね、絶対。」
とまたしても口止めしておりました。
これはまだまだ銀英ネタはありそうだ(笑)
という事で本日のaccessチャンネルは終了。
ここから後半戦です。
まずはWRA。
ホントカッコいいわ〜〜〜〜〜(ウットリ)
アレンジもカッコいいし、後ろの映像も雪が舞っててきれいなのよね。
そしてWRAの後は、
「みんな一緒に歌ってくれますか!!」
って事でIZA。
あっと言う間にさっきまでの切ない燃えるような恋心をにじませた人が行くぜ!!な人にチェンジ。
途中のフェイクもかっこよくって、やっぱりライブで聞くと盛り上がる。
そして続くオリサバ。
ここでショルキーの大ちゃんとヒロが2コーラス目前の間奏中だったかな?
大ちゃんが客席向いて煽りながらショルキー弾いてるところにヒロがトトトってやって来て、背中合わせに立ったんだよね。
そしてしばらく懐くようにゴロゴロして、離れる前に大ちゃんの太腿をポンポンって叩いて行ったんだよね。
何?それ何のサイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうやる事が可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてオリサバ終わり、あれ多分ヒロ、段取り間違えたのかな?
オリサバ終わりではサラッと袖にはけて行くはずのヒロ。
だけどそのまま自分の休憩テーブルに戻って、汗を拭き拭き。
あれ?次DAソロだよね???
って思ってたら、ヒロ、はけるんだった!!って思い出したのかタオルを置いて何事もなかったかのように若干速足ではけて行きました(笑)
あれ、絶対忘れてたよね?
多分、後ろのしばちゃんとかがはけて行くのを見て、ハッ!!って気付いた模様(笑)
こんなところも可愛い人です。
そしてそんな事にも動じない大ちゃんが、ヒロが袖に消えると同時に音を。
ここから神タイムです。
この日もゴリゴリの音の洪水を浴びせかけてくれて、こうして遠くから見るとまさに神だなと。
あのステージの上であれだけの音を操ってるのがこの1人の人なんだよねって思うとまさにありがたや〜〜って気持ちになりますわ(アホ)
特にこのDAソロは照明がホントに神!!!!!!!!!!
大ちゃん一人だけを照らせばいいからとにかく神にスポットが集まる集まる。
その中で発光する神はまさに神でした。
その神から照明が放たれたり、グンと集まってきたり、光までも操る人のようで、これはまさに2階席だからこそ見れた美しい光景でした。
そしてやっぱりシーメデのメロディにはあがる!!!!
つかこの時ばかりはビビットスタッフにこれが神の神髄だ!!!って叫びたい気持ちでいっぱいだったわ(アホ)
もちろんいろんなものを撮影してきただろうし、もっとすごいものも見てるかもしれないけど、やっぱりこのDAソロは圧巻だよね。
が、この日の大ちゃん、ラストのバーンって音を出しそこね、カツッって鍵盤をかする音が聞こえました。
そしてその後改めてバーンって(笑)
ドヤ顔しておりましたけれども、アナタ今かすりましたよね?(笑)
で、この後はあの神がかり的なダウトラのイントロ。
もうこれは会場、否応なく盛り上がるよね。
そしてヒロも後ろのビラビラをチェンジして登場。
ここからラストブロック。
ダウトラの後は楽しいハイスク!!
このハイスク、もし余裕があったら会場を見回してみて。
ミラーボールの照明が会場内をキラキラしてて凄い綺麗なの。
思わずRさんにキレイ!!って言ったよ。
で、ハイスク、ヒロのいつものシャウトしてくれますかから始まりました。
1回目の低音Hey!Hey!の後
「Oh!ダメダメダメダメ〜〜。もっとSexyに頼むぜ〜〜。」
と(笑)
このダメダメダメダメ〜〜に笑った。
が、もう無条件に楽しいこのハイスク。
このハイスクではヒロがラストのHey!Hey!とかGo!Go!に合わせてジャンプしてくれるんだけど、それがめちゃめちゃ可愛くってね。
足を後ろにピョンってあげてジャンプするんだけど、よく見るアレですよ。
あのジャンプ好きだわ〜〜〜〜。
可愛いよね、あれ。
そんなハイスクの後はEDGE
そして待ってましたの悪魔ニダッテ捧ゲル、バーチカル!!!!!!!!!!!!
ライブではデジタルボイスのところに時々ヒロの生声が重なるんだけど、あれ、全部デジタルボイスにしてくれないかな〜〜〜。
もうこの曲は問題なく盛り上がりますよ。
やっぱりかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つかね、この日実はさくら、めちゃめちゃ薬が効いててね、ライブ中にものすごい睡魔と格闘したんだよ(苦)
特にこの辺からアンコール中くらいまでがその波が大きくてね。
隣のRさんがオンとオフがめちゃめちゃ解りやすいって(笑)
でもホントに気を抜くとすぐにこんな爆音の中でも眠れそうなくらい激しい睡魔に襲われててね、自分の好きな曲が来ないと危険なんですよ、マジで。
なのでハイスクでオンになって、EDGEでオフになってバーチカルでオンになるって言うね(笑)
そんな訳でバーチカルはめちゃめちゃテンション上がってました。
この曲、好きすぎる。
歌詞も音も全部がツボなんだよね。
そして本編ラストdive
ここでヒロがジャケットを脱ぐんだけど、この日は割と頑張った(笑)
ちゃんと間に合ってました。
やっぱりもっと早くから脱いでくれていいのに・・・。
この姿好きなんだけどなぁ〜。
多分diveだったと思うんだけど、大ちゃんが角を付けたんだよね。
本編が終わった後に、Rさんが今日の角はいつものと違う!っていろいろ過去の画像と怒涛のように検証しておりました(笑)
Rさん、凄いよ、アナタ・・・。
そしてこのdiveではヒロがぶっ壊れました(笑)
とにかくハチャメチャにジャンプしまくって、まぁ、もちろんそれも可愛いんですけど、壊れすぎですよ、ヒロ(笑)
この曲の聴きどころと言ったら、やっぱり
「カモン!!大介!!」
でしょう。
この日もかっこ良く言っていただいて、やっぱりヒロの『大介』呼びにグッとくるのでした(アホ)
最後までシャウトしまくってジャンプしまくって、まさにテンションMAXで本編は終了いたしました。
ここではサラッとはけて行く2人。
次はアンコールだよ。
一旦切ります〜〜〜〜。
こっちも書かないと終わらないし、またライブ来るし・・・。
つか、これ書かないとあの恐ろしい姿が消え去ってしまいそうで(笑)
と言う訳で続きに行きますよ。
あそこまで到達できるかは謎ですが、かなり駆け足で頑張ります!!!
という事で始まりましたaccessチャンネル。
いつものオープニング映像で始まり着ぐるみにチェンジするところまではおんなじ。
まずは大ちゃんから、情けない話。
「大ちゃん情けない話なんてあんの?」
「ないよ。」
ときっぱり言い切った大ちゃんですが、例の話しですよ。
「僕がいいなって思ったお店が、ことごとく閉店しちゃう。」
ハイ、浅倉来店注意報でましたよ〜〜〜(笑)
で、ディズニーのラッキーナゲットカフェの話が。
「アレ?ソレあれじゃないの?オレ連れてってもらった時に、行った?」
「行ってると思う。」
「ナゲット屋さんでしょ?」
「そう!!あそこすっごい好きだったの!!」
つか、デートに行ってるくらいですからそりゃあ思い入れもあるでしょうよ、えぇえぇ。
「いまだ健在なの?あのお店?変わらず?」
「そそそ。で、」
ってこの辺から既に客席では笑い声が(笑)
そうですよね〜〜〜〜だってね〜〜〜〜。
「健在・・・じゃ、なくなっちゃったんだよ。」
そうですね〜〜〜。
「この前TVで行ったんだよ。で凄い紹介したのに、2か月後閉店しますって。」
「他にもあるの?」
「そう。ステーキ屋さんでもいいところを見つけて、気にいって、通って、そしたら来月閉店しますとか。」
完全疫病神(笑)
それを聞いたヒロ、
「じゃあ、大ちゃんアレなんじゃない?もうそこを極めるとしたら、ね?大ちゃんお店に入りました、注文しました、大ちゃん食べてます。店長来て、『やめますっっ!!!』って。
そこまでいったら大ちゃん本物だね。」
「そうだね。」
どんなだよ(笑)
「この人来たらこの店ヤバいって?伝説のクローザーだ。」
カッコ良く言ってますけれども、疫病神(笑)
「それかもうドアの前で断られるくらい。あのクローザーでしょ?って。毎回変装して行かなきゃいけない。」
「意地でも入るぞって。」
という感じで折角TVで紹介したのに閉店するという情けない話でした(笑)
そして次はシーちゃん。お題は何だったかな?
でも衝撃の話しだったよ。
シーちゃんがマンションに帰って来た時の話し。
歩けるときはなるべく歩きたいと思うらしいシーちゃん。
その日も外階段を上って自分の部屋まで行こうと思ったらエントランスを出た階段の登り口になんだか座り込んでいる女の人が。
で、その時シーちゃんはその女性が何をしているかに気付いてしまったと。
何とその女性、そこでどうやらお小水を・・・。
普通に歩いて近付いていたシーちゃん、その女性と目が合ったと。
しかしその女性その事に驚くでも慌てるでもなく、特に恥じらったり気まずそうな雰囲気も見せずにじっと見返してくると。
そしてシーちゃんもそのままそっちに向かって行ったそうな。
「なんで行くんだよ。だって最中なんでしょ?」
「最中。」
で、結局その最中の女性の脇を通ってそのまま外階段で家に帰ったらしい。
シーちゃん・・・アンタも相当ツワモノだわ・・・。
そのマンションはオートロックなのかとか外階段には誰でも出れるのかとか大ちゃんが質問をしたりして、
「知ってる住民だったまた顔合わせちゃうよね。」
って心配してたら、
「でも住民だったら部屋まで頑張るよね。」
「そうだね!!」
ヒロのもっともな発言に納得の大ちゃんでした。
しかし一体何だったんだろうか・・・どんな経緯で・・・。
という事で次はヒロ。
松坂君に続いてまたしても銀英メンツの話し。
今度は渡辺裕之さん。
「あの方ね、すっごいいい人なんですよ。
で、一緒の女の子がね、渡辺裕之さんに相談して、ちょっとここが変なんですって言ったら。」
とどうやら稽古中なのかな?体の不調を相談したらしい。
多分あの面子の中で身体をストイックに鍛えてそうな人と言ったら限られてくるだろうし、そうなるとファイト一発!!とさんざん筋肉をアピールしてきた渡辺裕之さんは相談するのにはうってつけだったんだろうと思われる。
そんな感じで相談したら快く解ったって言ってくれた渡辺裕之さん、
「じゃあ、そこに立ちなさい。って言って、いきなりズボン、グッ!!!って下ろして。」
「え?女の子?」
「女の子、女の子。下ろされて、テープをビッ!!ビッ!!って貼られて、お尻をペンッ!!って叩いて、治療してあげたらしい。」
「へぇ〜〜〜・・・。」
「それをその女の子は後々僕に、アレは一体裕之さん、どういう気持ちだったんですかね?って。知るか!そんなのっ!!って。
やっぱりアレですよね。役得って言うか、普通にそれやってたら訴えられますからね。」
「そうだよね。なんか渡辺裕之さんって印象で話聞いてたんだけど、段々ヒロユキさんはズボンを下げるって言うね。ヒロユキさんって言う人は、そっち・・・なのかな?やっぱり。」
「同じヒロユキですからね。」
と納得した後、
「みんな言わないでね、絶対。」
とまたしても口止めしておりました。
これはまだまだ銀英ネタはありそうだ(笑)
という事で本日のaccessチャンネルは終了。
ここから後半戦です。
まずはWRA。
ホントカッコいいわ〜〜〜〜〜(ウットリ)
アレンジもカッコいいし、後ろの映像も雪が舞っててきれいなのよね。
そしてWRAの後は、
「みんな一緒に歌ってくれますか!!」
って事でIZA。
あっと言う間にさっきまでの切ない燃えるような恋心をにじませた人が行くぜ!!な人にチェンジ。
途中のフェイクもかっこよくって、やっぱりライブで聞くと盛り上がる。
そして続くオリサバ。
ここでショルキーの大ちゃんとヒロが2コーラス目前の間奏中だったかな?
大ちゃんが客席向いて煽りながらショルキー弾いてるところにヒロがトトトってやって来て、背中合わせに立ったんだよね。
そしてしばらく懐くようにゴロゴロして、離れる前に大ちゃんの太腿をポンポンって叩いて行ったんだよね。
何?それ何のサイン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうやる事が可愛すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そしてオリサバ終わり、あれ多分ヒロ、段取り間違えたのかな?
オリサバ終わりではサラッと袖にはけて行くはずのヒロ。
だけどそのまま自分の休憩テーブルに戻って、汗を拭き拭き。
あれ?次DAソロだよね???
って思ってたら、ヒロ、はけるんだった!!って思い出したのかタオルを置いて何事もなかったかのように若干速足ではけて行きました(笑)
あれ、絶対忘れてたよね?
多分、後ろのしばちゃんとかがはけて行くのを見て、ハッ!!って気付いた模様(笑)
こんなところも可愛い人です。
そしてそんな事にも動じない大ちゃんが、ヒロが袖に消えると同時に音を。
ここから神タイムです。
この日もゴリゴリの音の洪水を浴びせかけてくれて、こうして遠くから見るとまさに神だなと。
あのステージの上であれだけの音を操ってるのがこの1人の人なんだよねって思うとまさにありがたや〜〜って気持ちになりますわ(アホ)
特にこのDAソロは照明がホントに神!!!!!!!!!!
大ちゃん一人だけを照らせばいいからとにかく神にスポットが集まる集まる。
その中で発光する神はまさに神でした。
その神から照明が放たれたり、グンと集まってきたり、光までも操る人のようで、これはまさに2階席だからこそ見れた美しい光景でした。
そしてやっぱりシーメデのメロディにはあがる!!!!
つかこの時ばかりはビビットスタッフにこれが神の神髄だ!!!って叫びたい気持ちでいっぱいだったわ(アホ)
もちろんいろんなものを撮影してきただろうし、もっとすごいものも見てるかもしれないけど、やっぱりこのDAソロは圧巻だよね。
が、この日の大ちゃん、ラストのバーンって音を出しそこね、カツッって鍵盤をかする音が聞こえました。
そしてその後改めてバーンって(笑)
ドヤ顔しておりましたけれども、アナタ今かすりましたよね?(笑)
で、この後はあの神がかり的なダウトラのイントロ。
もうこれは会場、否応なく盛り上がるよね。
そしてヒロも後ろのビラビラをチェンジして登場。
ここからラストブロック。
ダウトラの後は楽しいハイスク!!
このハイスク、もし余裕があったら会場を見回してみて。
ミラーボールの照明が会場内をキラキラしてて凄い綺麗なの。
思わずRさんにキレイ!!って言ったよ。
で、ハイスク、ヒロのいつものシャウトしてくれますかから始まりました。
1回目の低音Hey!Hey!の後
「Oh!ダメダメダメダメ〜〜。もっとSexyに頼むぜ〜〜。」
と(笑)
このダメダメダメダメ〜〜に笑った。
が、もう無条件に楽しいこのハイスク。
このハイスクではヒロがラストのHey!Hey!とかGo!Go!に合わせてジャンプしてくれるんだけど、それがめちゃめちゃ可愛くってね。
足を後ろにピョンってあげてジャンプするんだけど、よく見るアレですよ。
あのジャンプ好きだわ〜〜〜〜。
可愛いよね、あれ。
そんなハイスクの後はEDGE
そして待ってましたの悪魔ニダッテ捧ゲル、バーチカル!!!!!!!!!!!!
ライブではデジタルボイスのところに時々ヒロの生声が重なるんだけど、あれ、全部デジタルボイスにしてくれないかな〜〜〜。
もうこの曲は問題なく盛り上がりますよ。
やっぱりかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つかね、この日実はさくら、めちゃめちゃ薬が効いててね、ライブ中にものすごい睡魔と格闘したんだよ(苦)
特にこの辺からアンコール中くらいまでがその波が大きくてね。
隣のRさんがオンとオフがめちゃめちゃ解りやすいって(笑)
でもホントに気を抜くとすぐにこんな爆音の中でも眠れそうなくらい激しい睡魔に襲われててね、自分の好きな曲が来ないと危険なんですよ、マジで。
なのでハイスクでオンになって、EDGEでオフになってバーチカルでオンになるって言うね(笑)
そんな訳でバーチカルはめちゃめちゃテンション上がってました。
この曲、好きすぎる。
歌詞も音も全部がツボなんだよね。
そして本編ラストdive
ここでヒロがジャケットを脱ぐんだけど、この日は割と頑張った(笑)
ちゃんと間に合ってました。
やっぱりもっと早くから脱いでくれていいのに・・・。
この姿好きなんだけどなぁ〜。
多分diveだったと思うんだけど、大ちゃんが角を付けたんだよね。
本編が終わった後に、Rさんが今日の角はいつものと違う!っていろいろ過去の画像と怒涛のように検証しておりました(笑)
Rさん、凄いよ、アナタ・・・。
そしてこのdiveではヒロがぶっ壊れました(笑)
とにかくハチャメチャにジャンプしまくって、まぁ、もちろんそれも可愛いんですけど、壊れすぎですよ、ヒロ(笑)
この曲の聴きどころと言ったら、やっぱり
「カモン!!大介!!」
でしょう。
この日もかっこ良く言っていただいて、やっぱりヒロの『大介』呼びにグッとくるのでした(アホ)
最後までシャウトしまくってジャンプしまくって、まさにテンションMAXで本編は終了いたしました。
ここではサラッとはけて行く2人。
次はアンコールだよ。
一旦切ります〜〜〜〜。