2015年11月24日
やっぱりナチュラルイチャこらはデフォ♪ その4
という事でさらに続きです。
ホント、毎度の事ながら無駄に長くて申し訳ないです(苦)
まだまだここからが長いメンバー紹介。
まずはしばちゃん。
「OK、しばちゃんカモン!!」
って現れたしばちゃんを見て、
「あ!可愛い!!可愛い!!」
って連発する大ちゃん。
しばちゃんはaccessチャンネルでも来ていたサルの着ぐるみで登場です。
頭の部分で被ってるサルの顔がちゃんと見えるように俯いてくれてたりして、やっぱりパパな人は違うなとか。
そして一言。
「今日はこのバージョンでお願いしますよ。」
と言われると、
「ハロウィン終わったけど、まだクリスマスじゃないけど、まだまだ着ますよ。」
と(笑)
可愛いな〜〜しばちゃん。
そして毎回波紋を呼ぶシーちゃんの登場です。
こちらもaccessチャンネルの時のナースの姿です。
っていうか、ナースは2人の為に残しておいてよ〜〜〜。
が、シーちゃん細いから、そして髪も長いから、結構違和感ない(笑)
口元にマスクもしてるから、余計に。
スカート丈はそんなに短くなかったです。
多分ヒロが見たドンキのやつとはちがうね。
そして足はちゃんと白タイツを履いて、ナースシューズでした。
手には今にも壊れそうなでっかい注射器。
その姿を見たヒロ、
「やったね!!やったね!!!」
と連発。
「シーちゃん、一番乗りだね。」
そう言うなら後に続けよ。
「いくとこ行ったね。」
「ナース、一番乗り。」
と2人ともしげしげとシーちゃんの姿を眺め、
「意外とさ、普通だよ。」
「シーちゃんは髪長いし、細いから、いそう。こういう人、いそう。」
と話してると会場からマスクとって〜〜って声が。
それを聞いたヒロ、
「は〜い、私語は慎んでください。」
と(笑)
でもその後ちゃんとマスクとって欲しいってって言ってシーちゃんのマスクを取って一言貰おうとしてくれてました。
一旦はマスクを下にずらしてくれたシーちゃんだったけど、またマスクしていい?って。
「だって、ヒゲが生えてきちゃう。」
とか言ってました(笑)
その後もシーちゃんの奇怪な行動を見守る2人。
その間にヒロが1回ササッとお水を飲んでました。
いきなり後ろに下がったから何事かと思ったんだよね。
そしたらお水を飲んでて、何だ(笑)って思った。
大ちゃんは全然気にせず女優水飲むのにね〜(笑)
その後もでっかい注射器で大ちゃんの腕をつついたりしてたシーちゃん。
「シーちゃん、それでアンコール弾くんでしょ?」
って大ちゃんが聞いてる間に、何を思ったのか、シーちゃんがヒロの耳元に何かこしょこしょ話して、注射器を渡したんだよね。
するとヒロがおもむろに大ちゃんの後ろに回り込み、
「オォウフ。」
慣れ親しんだその後ろにでっかい注射器を注入いたしましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
バックか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)
つか、注射器邪魔じゃね???(変態)
黙ってないでっかい注射器でよくね???(死)
刺し続けるヒロに大ちゃんは何度も
「オォウフ、オォウフ。」
ってわざとらしくよがっておりました。
いや、もっといつもの感じでいいんですよ?
それとも大ちゃんってそう言う感じなの?
まぁ、でっかいですからねぇ〜〜〜衝撃もさぞや・・・(アホ)
なんかさ、大ちゃんのよがり声って外国のAVだよね(笑)
で、そんなよがり声を聞いてそんなに刺さるのかな?って思ったのか、何故かヒロは自分の尻にまで自ら注入してました。
アレはなんでや???
だったら大ちゃんにやってもらえばよかろう。
HDばっかりオイシイ思いしたので、DHに申し訳ないなぁとか(アホ)
だがしかし、そんな至福の時間はこの後の衝撃映像によって阿鼻叫喚の事態に。
「だってシーちゃんがやれって言うんだもん。」
って断りを入れたヒロ。
するとシーちゃんがおもむろに大ちゃんの後ろに密着し、
「はい、来たよ。シーちゃんのよく解らないコーナーが。」
って徐々に不穏な空気が。
そのヒロの言葉が終わるか終わらないかくらいの時に、いきなりシーちゃんがその腰を!!
ヒィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヤメテクレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何でシーちゃんが立ち〇ックよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒロの方からは良く見えてなかったのか、会場からは悲鳴が上がってたけど。
「これをシーちゃんがどう着地するのか。」
って言ってたら、
「シーちゃんでした〜〜〜〜〜。」
嫁が強引に締めた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
この後もざわめきは落ち着かず、客席もいろんな意味で動揺が隠し切れない。
つか、何が怖いってさ、大ちゃんがピクリとも反応しないんだよね。
ヒロが注射器刺した時は結構ノリノリだったのに、シーちゃんが後ろに立った時は、え?何?って顔してて、それも怖かった。
そして強引に締めた時のあの笑顔。
怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(((( ;゚д゚)))
という事でざわめきの中ヒロのまだまだイケるかいコールが始まり、ふとシーちゃんを見るとナースのままギターを持ちだして、まるで椎名林檎のあのPVみたいな状態になっておりました。
しかもマスク付き。
明らかに怪しい・・・。
徐々に広がる笑いに気付いたヒロ、
「ふざけるなっっ!!!」
ビシッと指さして言っておりました。
「いいよ。マスク取るのは逆に恥ずかしいんでしょ?してた方がいいんでしょ?」
って事でシーちゃんはこのままマスクありの妖しい恰好のままアンコールを。
それを見ていたヒロが、
「じゃあさ、今日シーちゃんがナースやってくれたから、オレ達カウントダウンの時、取りあえず女装しなくていいって事だよね。」
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん上がりますよ、盛大なブーイング。
「だって新鮮味ないもん、もう。」
いや、そう言う問題じゃない!!!!!!!
そんな事言うならむしろ、大ちゃんの女装の方が遥かに新鮮味なんかないよ!!!!!!
この盛大なブーイングに、
「お願い、なかった事にしてください(;´Д`)」
いや、しません!!!!!!!!!!!(笑)
そんなざわめきを鎮めるためなのか、
「すごい、久し振りの曲。」
って大ちゃんが一言。
もうその瞬間、ナースの事もすべて消え去り、何!?って感じに会場が(笑)
こういうの上手いよな〜〜〜大ちゃん。
「それじゃあみんな、いっちゃうぜ!!
FIND NEW!」
ウェ〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メッチャ懐かしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この曲も好きだわ〜〜〜〜〜。
つか、嫌いな曲なんてないんだけど(笑)
ヒロの揺れるダンスが可愛くてね。
ほんわかとあったかい気持ちになるいい曲だよね。
大ちゃんもショルキーでピョコピョコしてくれるし、可愛らしい。
てっきり夢見だと思ってたから、これにはテンション上がった。
よくよく考えたらもう20年も前の曲なのに、こうして今聴いても全然色褪せてないな〜って。
これっていかに大ちゃんの作る曲が先を行ってたかって事だよね。
多分今聴いてるバーチカルとかWRAとかもこの先10年以上経った時に同じように思うんだろうけど。
そして楽しいFINDの後はムンシャイ。
この日のムンライプレイは久し振りに仲良しムンライプレイだった!!!!!!!!
やっぱりこれですよ!!!!!!!!
ラストの間奏明けのところね。
その前2回は離れたところで、でもなんか2人ともニコニコしてたけど、ラストは久し振りに見せてくれました!!!!!!!!
ムンライプレイでヒロが大ちゃんのところに懐くように仰け反って頭コツンってして、そのまま方にもたれるようにグリグリしてたんだよね。
寄りかかりのまま上目遣いで大ちゃんを見てて、離れる時に大ちゃんがそんなヒロのゴロにゃんな状態にえぇ〜〜なんだよも〜〜って感じに笑ってたの!!!
これにめちゃめちゃときめいてね。
ひゃぁ〜〜〜って思ってたらラストのムンライプレイは大ちゃんが勢いよく振り返って、勢いがあり過ぎたせいなのか、めちゃめちゃヒロとの距離が縮まったところでのムンライプレイになってね。
そのまま行ったらキスするだろってくらいだった。
これにはヒロがビビってちょっと身体を引いてたわ。
なによ、自分がやるのいいのに、やられるのはダメなのね〜〜(笑)
それでも二人ともニコニコしてて、ホントに和やかなムンライプレイでした。
っていうかね、この時モニターにくっついた二人の後ろ姿が映ったんだけど、自然にちゃんとAXSになってって、それになんかときめいた。
さっき必死で高さを合わせようとしたりしてたのに、こっちの方が自然にちゃんとAXSになってて、何だよ、これってそうするためにつくられてんじゃ〜〜〜ん♪って思ってニヤリとしたよ(アホ)
そしてここからですよ。
ヒロがもっともっとコールして、さぁいよいよ次はソウルだ!!!ってワクワクしてたらさ、
「それじゃあラスト行くぜ!!」
え?ラスト?????
「ルックア!!」
ウソだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソウルは!?
ねぇ、ソウルは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして始まるルクアのイントロに思わずRさんと項垂れましたよ。
しかしヒロのテンションはもう既に振り切れてて、めちゃめちゃシャウトして、カモン!がキャモン!!になってたよ・・・。
やっぱりもうないのか・・・。
まぁ、ルクア自体は楽しかったんだけど、心のどこかでソウルは???って思ってるからさ。
なんか全力で楽しい!!!ってなれなかったんだよね。
このソウルのために残しておいた余力を〜〜〜〜〜(泣)
しかしそんなこっちの思いとは正反対に、この日のヒロはめちゃめちゃ弾けててね・・・。
大好きなシャウトをめちゃめちゃしてくれたんだけど、思いは複雑でした。
これがソウルの後に来てたらきっともう何もいう事なく死ぬ気で飛んで踊り狂ってたと思うんだけど・・・。
あぁ・・・ソウルロス・・・。
2階に駆け上がってHey!Hey!もしてくれたし、端から端まで来てくれて、仰け反ってシャウトしてくれて、そりゃあもうってくらいのルクアだったのに!!!!!!!!!!!!!!(泣)
そして最後のご挨拶ではまたしてもナースのシーちゃんを真ん中にしようとしてヒロとシーちゃんが攻防を繰り返し、それを大ちゃんとしばちゃんがやぁね〜〜って感じに離れたところから見てるっていうのが面白かった。
結局この日もしばちゃんとシーちゃんを真ん中にしたご挨拶で、しばちゃんはホントに毎回恐縮しててそれが可愛いんだよね。
そして先に2人がはけて行き、大ちゃんとヒロだけがステージに。
「どうもありがとう!!!!」
ってヒロが挨拶した後、おもむろに下手袖に歩いて行ったら、マイクをもう一本貰ってた。
「リーダーマイクね。」
ってそのマイクを大ちゃんに手渡し、ここからちょっとだけおしゃべり。
マイクを貰った大ちゃんが、
「この中、今、すっごいプラスな感じ。」
と明るいエネルギーに満ちているって話をしてました。
「人間、生きてるといろんな事があって、あっという間にマイナスな感情に流されて行きがちだけど、やっぱり誰でもプラスに、気持ちが向いて行く事ってすごく大切な事だと思っていて、こうやってみんなで集まって、僕らの音楽を通してね、次へのプラスのパワーを、ポジティブなパワーを生み出していけてたら嬉しいなと思うし。今日はホントこの中はプラスのパワーに満ち溢れてると思います。本当にどうもありがとう。」
てな事を話してくれました。
そして
「いろんな事あるけど、誰でもプラスに出来るって事、絶対に忘れないで。」
って。
大ちゃんのこういう言葉、本当にステキだなって。
そしていつも言ってくれている、この場所を守っていくのに僕らは努力を惜しみませんって言ってくれました。
「新曲すぐに作ります!」
ってヒロも言ってくれて、これに大ちゃんは優しく目線で頷いていたように見えたよ。
どうもありがとうって言ってまた会場を隅から隅まで見てくれて手を振ってくれました。
そしてここから大ちゃんが(笑)
「あのね、今日は来てくれた皆さんと、府中でチュー出来て、本当に良かったです。フチュー!!フ、チュー!」
とチューチュー言いはじめ、何だか会場とそれでコール&レスポンス状態になり、それをヒロが苦笑して見てました。
そしてヒロが
「まだまだ、歌いたいんですけれども!!歌いたいんですけれども!!次の会場で逢いましょう!!」
って言って、だったらソウルを歌ってくれよぉぉぉ〜〜〜〜って心の中で泣きました。
「次は、大阪ですね。大阪来てくれる人!!」
は〜〜〜い!って手を挙げるも、
「少ない!!」
遠征はね、なかなか厳しい事もあるもんね(苦)
だけどそんな事では諦めないヒロ、
「じゃあ、今日のライブを見て、大阪行ってもいいかなって思ってくれた人!!」
と挙手させ、それを見て、
「絶対来いよ!」
って言ってました(笑)
この後神奈川県民もカウントダウンもあるからみんな来てねと言って、またカウントダウンに来てくれる人って挙手させてたら、前列の方の手が上がってなかったみたいで、
「アレ?なんで手が上がってないの?」
とか言って無理やり上げさせ、
「はい、挙げたね。顔覚えとくから。」
とか笑ってました。
この後はどんどんクリスマスモードにしていきたいという話もあり、
「だから僕らもね、大ちゃん。」
と何やら考えているような様子も滲ませておりました。
これに無言だった大ちゃん。
「クリスマスシーズンに何もやらないわけにはいかないでしょ?僕らもね?大ちゃん。」
とダンナからのお誘いがあり、それでも素知らぬ顔を決め込んでいた大ちゃんでした。
そんなこんなでみんなのお蔭で楽しかったってまとめに入った大ちゃん。
ここでまた
「フチュー!!」
って言い出して、
「またそっから始めるの?大ちゃん。」
とヒロが苦笑いしてました。
そして会場からヒロも〜〜〜って声が上がると、苦笑いしたヒロは
「ふちゅう・・・。」
と低音でぼそりと。
そしてそこから段々と声を高くして行き、その間にチラチラと大ちゃんを伺ってましたが、大ちゃんはその様子を笑ってみてるだけで、
「最後大ちゃん、最後大ちゃん。」
と大ちゃんを促すんだけど、ニヤニヤしてるだけで、どんどんヒロの声は高くなっていき・・・
「そこは大ちゃん、最後にチューって言ってくれないと。」
ととうとう直談判(笑)
すると大ちゃんがネズミみたいに、
「チュウ!」
このあざとい可愛さにヒロも笑ってました。
そんな感じでやっと締まったトーク。
ヒロがいつものように、みんなありがとう、またすぐ逢いましょうって言ってくれて、
「accessは永久に不滅です!!!!!」
って高らかに宣言してくれました。
その後も大ちゃんはチュウチュウ言って、ヒロの愛してるぜ!!と重なってました。
そのまま大きく手を振って2人ははけて行きました。
はぁ・・・終わってしまった。
ソウルロスの気持ちを引きずりながら、それでも久し振りのナチュラルイチャこら盛りだくさんのライブに心はほっこりいたしました。
やっぱりこういう空気がaccessのライブだよね。
次は大阪。
どんなふうにクリスマスモードにチェンジして行くのか、セトリはどこが変わるのか、いろいろ楽しみはありますね〜〜〜。
無駄に長くなって申し訳ないです。
これで脳みそにあるもの多分全部出した・・・。
そう思っててもまた、あ!そう言えば!!って思い出す事もたくさんあるんだよね。
さぁ、明日の支度して寝なくては・・・。
今日のテレビの分はまた今度。
でも思ったより落ち着いて見られました。良かった良かった♪
ホント、毎度の事ながら無駄に長くて申し訳ないです(苦)
まだまだここからが長いメンバー紹介。
まずはしばちゃん。
「OK、しばちゃんカモン!!」
って現れたしばちゃんを見て、
「あ!可愛い!!可愛い!!」
って連発する大ちゃん。
しばちゃんはaccessチャンネルでも来ていたサルの着ぐるみで登場です。
頭の部分で被ってるサルの顔がちゃんと見えるように俯いてくれてたりして、やっぱりパパな人は違うなとか。
そして一言。
「今日はこのバージョンでお願いしますよ。」
と言われると、
「ハロウィン終わったけど、まだクリスマスじゃないけど、まだまだ着ますよ。」
と(笑)
可愛いな〜〜しばちゃん。
そして毎回波紋を呼ぶシーちゃんの登場です。
こちらもaccessチャンネルの時のナースの姿です。
っていうか、ナースは2人の為に残しておいてよ〜〜〜。
が、シーちゃん細いから、そして髪も長いから、結構違和感ない(笑)
口元にマスクもしてるから、余計に。
スカート丈はそんなに短くなかったです。
多分ヒロが見たドンキのやつとはちがうね。
そして足はちゃんと白タイツを履いて、ナースシューズでした。
手には今にも壊れそうなでっかい注射器。
その姿を見たヒロ、
「やったね!!やったね!!!」
と連発。
「シーちゃん、一番乗りだね。」
そう言うなら後に続けよ。
「いくとこ行ったね。」
「ナース、一番乗り。」
と2人ともしげしげとシーちゃんの姿を眺め、
「意外とさ、普通だよ。」
「シーちゃんは髪長いし、細いから、いそう。こういう人、いそう。」
と話してると会場からマスクとって〜〜って声が。
それを聞いたヒロ、
「は〜い、私語は慎んでください。」
と(笑)
でもその後ちゃんとマスクとって欲しいってって言ってシーちゃんのマスクを取って一言貰おうとしてくれてました。
一旦はマスクを下にずらしてくれたシーちゃんだったけど、またマスクしていい?って。
「だって、ヒゲが生えてきちゃう。」
とか言ってました(笑)
その後もシーちゃんの奇怪な行動を見守る2人。
その間にヒロが1回ササッとお水を飲んでました。
いきなり後ろに下がったから何事かと思ったんだよね。
そしたらお水を飲んでて、何だ(笑)って思った。
大ちゃんは全然気にせず女優水飲むのにね〜(笑)
その後もでっかい注射器で大ちゃんの腕をつついたりしてたシーちゃん。
「シーちゃん、それでアンコール弾くんでしょ?」
って大ちゃんが聞いてる間に、何を思ったのか、シーちゃんがヒロの耳元に何かこしょこしょ話して、注射器を渡したんだよね。
するとヒロがおもむろに大ちゃんの後ろに回り込み、
「オォウフ。」
慣れ親しんだその後ろにでっかい注射器を注入いたしましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
バックか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)
つか、注射器邪魔じゃね???(変態)
黙ってないでっかい注射器でよくね???(死)
刺し続けるヒロに大ちゃんは何度も
「オォウフ、オォウフ。」
ってわざとらしくよがっておりました。
いや、もっといつもの感じでいいんですよ?
それとも大ちゃんってそう言う感じなの?
まぁ、でっかいですからねぇ〜〜〜衝撃もさぞや・・・(アホ)
なんかさ、大ちゃんのよがり声って外国のAVだよね(笑)
で、そんなよがり声を聞いてそんなに刺さるのかな?って思ったのか、何故かヒロは自分の尻にまで自ら注入してました。
アレはなんでや???
だったら大ちゃんにやってもらえばよかろう。
HDばっかりオイシイ思いしたので、DHに申し訳ないなぁとか(アホ)
だがしかし、そんな至福の時間はこの後の衝撃映像によって阿鼻叫喚の事態に。
「だってシーちゃんがやれって言うんだもん。」
って断りを入れたヒロ。
するとシーちゃんがおもむろに大ちゃんの後ろに密着し、
「はい、来たよ。シーちゃんのよく解らないコーナーが。」
って徐々に不穏な空気が。
そのヒロの言葉が終わるか終わらないかくらいの時に、いきなりシーちゃんがその腰を!!
ヒィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヤメテクレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何でシーちゃんが立ち〇ックよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒロの方からは良く見えてなかったのか、会場からは悲鳴が上がってたけど。
「これをシーちゃんがどう着地するのか。」
って言ってたら、
「シーちゃんでした〜〜〜〜〜。」
嫁が強引に締めた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
この後もざわめきは落ち着かず、客席もいろんな意味で動揺が隠し切れない。
つか、何が怖いってさ、大ちゃんがピクリとも反応しないんだよね。
ヒロが注射器刺した時は結構ノリノリだったのに、シーちゃんが後ろに立った時は、え?何?って顔してて、それも怖かった。
そして強引に締めた時のあの笑顔。
怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(((( ;゚д゚)))
という事でざわめきの中ヒロのまだまだイケるかいコールが始まり、ふとシーちゃんを見るとナースのままギターを持ちだして、まるで椎名林檎のあのPVみたいな状態になっておりました。
しかもマスク付き。
明らかに怪しい・・・。
徐々に広がる笑いに気付いたヒロ、
「ふざけるなっっ!!!」
ビシッと指さして言っておりました。
「いいよ。マスク取るのは逆に恥ずかしいんでしょ?してた方がいいんでしょ?」
って事でシーちゃんはこのままマスクありの妖しい恰好のままアンコールを。
それを見ていたヒロが、
「じゃあさ、今日シーちゃんがナースやってくれたから、オレ達カウントダウンの時、取りあえず女装しなくていいって事だよね。」
えぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん上がりますよ、盛大なブーイング。
「だって新鮮味ないもん、もう。」
いや、そう言う問題じゃない!!!!!!!
そんな事言うならむしろ、大ちゃんの女装の方が遥かに新鮮味なんかないよ!!!!!!
この盛大なブーイングに、
「お願い、なかった事にしてください(;´Д`)」
いや、しません!!!!!!!!!!!(笑)
そんなざわめきを鎮めるためなのか、
「すごい、久し振りの曲。」
って大ちゃんが一言。
もうその瞬間、ナースの事もすべて消え去り、何!?って感じに会場が(笑)
こういうの上手いよな〜〜〜大ちゃん。
「それじゃあみんな、いっちゃうぜ!!
FIND NEW!」
ウェ〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
メッチャ懐かしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この曲も好きだわ〜〜〜〜〜。
つか、嫌いな曲なんてないんだけど(笑)
ヒロの揺れるダンスが可愛くてね。
ほんわかとあったかい気持ちになるいい曲だよね。
大ちゃんもショルキーでピョコピョコしてくれるし、可愛らしい。
てっきり夢見だと思ってたから、これにはテンション上がった。
よくよく考えたらもう20年も前の曲なのに、こうして今聴いても全然色褪せてないな〜って。
これっていかに大ちゃんの作る曲が先を行ってたかって事だよね。
多分今聴いてるバーチカルとかWRAとかもこの先10年以上経った時に同じように思うんだろうけど。
そして楽しいFINDの後はムンシャイ。
この日のムンライプレイは久し振りに仲良しムンライプレイだった!!!!!!!!
やっぱりこれですよ!!!!!!!!
ラストの間奏明けのところね。
その前2回は離れたところで、でもなんか2人ともニコニコしてたけど、ラストは久し振りに見せてくれました!!!!!!!!
ムンライプレイでヒロが大ちゃんのところに懐くように仰け反って頭コツンってして、そのまま方にもたれるようにグリグリしてたんだよね。
寄りかかりのまま上目遣いで大ちゃんを見てて、離れる時に大ちゃんがそんなヒロのゴロにゃんな状態にえぇ〜〜なんだよも〜〜って感じに笑ってたの!!!
これにめちゃめちゃときめいてね。
ひゃぁ〜〜〜って思ってたらラストのムンライプレイは大ちゃんが勢いよく振り返って、勢いがあり過ぎたせいなのか、めちゃめちゃヒロとの距離が縮まったところでのムンライプレイになってね。
そのまま行ったらキスするだろってくらいだった。
これにはヒロがビビってちょっと身体を引いてたわ。
なによ、自分がやるのいいのに、やられるのはダメなのね〜〜(笑)
それでも二人ともニコニコしてて、ホントに和やかなムンライプレイでした。
っていうかね、この時モニターにくっついた二人の後ろ姿が映ったんだけど、自然にちゃんとAXSになってって、それになんかときめいた。
さっき必死で高さを合わせようとしたりしてたのに、こっちの方が自然にちゃんとAXSになってて、何だよ、これってそうするためにつくられてんじゃ〜〜〜ん♪って思ってニヤリとしたよ(アホ)
そしてここからですよ。
ヒロがもっともっとコールして、さぁいよいよ次はソウルだ!!!ってワクワクしてたらさ、
「それじゃあラスト行くぜ!!」
え?ラスト?????
「ルックア!!」
ウソだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ソウルは!?
ねぇ、ソウルは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして始まるルクアのイントロに思わずRさんと項垂れましたよ。
しかしヒロのテンションはもう既に振り切れてて、めちゃめちゃシャウトして、カモン!がキャモン!!になってたよ・・・。
やっぱりもうないのか・・・。
まぁ、ルクア自体は楽しかったんだけど、心のどこかでソウルは???って思ってるからさ。
なんか全力で楽しい!!!ってなれなかったんだよね。
このソウルのために残しておいた余力を〜〜〜〜〜(泣)
しかしそんなこっちの思いとは正反対に、この日のヒロはめちゃめちゃ弾けててね・・・。
大好きなシャウトをめちゃめちゃしてくれたんだけど、思いは複雑でした。
これがソウルの後に来てたらきっともう何もいう事なく死ぬ気で飛んで踊り狂ってたと思うんだけど・・・。
あぁ・・・ソウルロス・・・。
2階に駆け上がってHey!Hey!もしてくれたし、端から端まで来てくれて、仰け反ってシャウトしてくれて、そりゃあもうってくらいのルクアだったのに!!!!!!!!!!!!!!(泣)
そして最後のご挨拶ではまたしてもナースのシーちゃんを真ん中にしようとしてヒロとシーちゃんが攻防を繰り返し、それを大ちゃんとしばちゃんがやぁね〜〜って感じに離れたところから見てるっていうのが面白かった。
結局この日もしばちゃんとシーちゃんを真ん中にしたご挨拶で、しばちゃんはホントに毎回恐縮しててそれが可愛いんだよね。
そして先に2人がはけて行き、大ちゃんとヒロだけがステージに。
「どうもありがとう!!!!」
ってヒロが挨拶した後、おもむろに下手袖に歩いて行ったら、マイクをもう一本貰ってた。
「リーダーマイクね。」
ってそのマイクを大ちゃんに手渡し、ここからちょっとだけおしゃべり。
マイクを貰った大ちゃんが、
「この中、今、すっごいプラスな感じ。」
と明るいエネルギーに満ちているって話をしてました。
「人間、生きてるといろんな事があって、あっという間にマイナスな感情に流されて行きがちだけど、やっぱり誰でもプラスに、気持ちが向いて行く事ってすごく大切な事だと思っていて、こうやってみんなで集まって、僕らの音楽を通してね、次へのプラスのパワーを、ポジティブなパワーを生み出していけてたら嬉しいなと思うし。今日はホントこの中はプラスのパワーに満ち溢れてると思います。本当にどうもありがとう。」
てな事を話してくれました。
そして
「いろんな事あるけど、誰でもプラスに出来るって事、絶対に忘れないで。」
って。
大ちゃんのこういう言葉、本当にステキだなって。
そしていつも言ってくれている、この場所を守っていくのに僕らは努力を惜しみませんって言ってくれました。
「新曲すぐに作ります!」
ってヒロも言ってくれて、これに大ちゃんは優しく目線で頷いていたように見えたよ。
どうもありがとうって言ってまた会場を隅から隅まで見てくれて手を振ってくれました。
そしてここから大ちゃんが(笑)
「あのね、今日は来てくれた皆さんと、府中でチュー出来て、本当に良かったです。フチュー!!フ、チュー!」
とチューチュー言いはじめ、何だか会場とそれでコール&レスポンス状態になり、それをヒロが苦笑して見てました。
そしてヒロが
「まだまだ、歌いたいんですけれども!!歌いたいんですけれども!!次の会場で逢いましょう!!」
って言って、だったらソウルを歌ってくれよぉぉぉ〜〜〜〜って心の中で泣きました。
「次は、大阪ですね。大阪来てくれる人!!」
は〜〜〜い!って手を挙げるも、
「少ない!!」
遠征はね、なかなか厳しい事もあるもんね(苦)
だけどそんな事では諦めないヒロ、
「じゃあ、今日のライブを見て、大阪行ってもいいかなって思ってくれた人!!」
と挙手させ、それを見て、
「絶対来いよ!」
って言ってました(笑)
この後神奈川県民もカウントダウンもあるからみんな来てねと言って、またカウントダウンに来てくれる人って挙手させてたら、前列の方の手が上がってなかったみたいで、
「アレ?なんで手が上がってないの?」
とか言って無理やり上げさせ、
「はい、挙げたね。顔覚えとくから。」
とか笑ってました。
この後はどんどんクリスマスモードにしていきたいという話もあり、
「だから僕らもね、大ちゃん。」
と何やら考えているような様子も滲ませておりました。
これに無言だった大ちゃん。
「クリスマスシーズンに何もやらないわけにはいかないでしょ?僕らもね?大ちゃん。」
とダンナからのお誘いがあり、それでも素知らぬ顔を決め込んでいた大ちゃんでした。
そんなこんなでみんなのお蔭で楽しかったってまとめに入った大ちゃん。
ここでまた
「フチュー!!」
って言い出して、
「またそっから始めるの?大ちゃん。」
とヒロが苦笑いしてました。
そして会場からヒロも〜〜〜って声が上がると、苦笑いしたヒロは
「ふちゅう・・・。」
と低音でぼそりと。
そしてそこから段々と声を高くして行き、その間にチラチラと大ちゃんを伺ってましたが、大ちゃんはその様子を笑ってみてるだけで、
「最後大ちゃん、最後大ちゃん。」
と大ちゃんを促すんだけど、ニヤニヤしてるだけで、どんどんヒロの声は高くなっていき・・・
「そこは大ちゃん、最後にチューって言ってくれないと。」
ととうとう直談判(笑)
すると大ちゃんがネズミみたいに、
「チュウ!」
このあざとい可愛さにヒロも笑ってました。
そんな感じでやっと締まったトーク。
ヒロがいつものように、みんなありがとう、またすぐ逢いましょうって言ってくれて、
「accessは永久に不滅です!!!!!」
って高らかに宣言してくれました。
その後も大ちゃんはチュウチュウ言って、ヒロの愛してるぜ!!と重なってました。
そのまま大きく手を振って2人ははけて行きました。
はぁ・・・終わってしまった。
ソウルロスの気持ちを引きずりながら、それでも久し振りのナチュラルイチャこら盛りだくさんのライブに心はほっこりいたしました。
やっぱりこういう空気がaccessのライブだよね。
次は大阪。
どんなふうにクリスマスモードにチェンジして行くのか、セトリはどこが変わるのか、いろいろ楽しみはありますね〜〜〜。
無駄に長くなって申し訳ないです。
これで脳みそにあるもの多分全部出した・・・。
そう思っててもまた、あ!そう言えば!!って思い出す事もたくさんあるんだよね。
さぁ、明日の支度して寝なくては・・・。
今日のテレビの分はまた今度。
でも思ったより落ち着いて見られました。良かった良かった♪
この記事へのコメント
1. Posted by たかママ 2015年11月25日 03:10
レポお疲れ様でした!
完璧ですね!
何せ2階の最後方なので心眼にも限界が。
さくらさんのおかげで補完できました、ありがとうございました。
ただひとつ心残りは会場CD購入特典のポターをトイレの棚に置き忘れたのを電車に乗ってから思い出したってことですかねぇ・・・orz
完璧ですね!
何せ2階の最後方なので心眼にも限界が。
さくらさんのおかげで補完できました、ありがとうございました。
ただひとつ心残りは会場CD購入特典のポターをトイレの棚に置き忘れたのを電車に乗ってから思い出したってことですかねぇ・・・orz
2. Posted by はる 2015年11月25日 23:06
さくらさん、いつも詳細なレポありがとうございます!今回のツアーは中野とカウダンしか行けないのでさくらさんのレポとても嬉しいです。本当に細かいとこまで書いてくれてまるで私も会場に行ってるかのような気持ちになれます。大阪や神奈川のレポ楽しみにしてます!
3. Posted by さくら→たかママさま 2015年11月26日 00:44
えぇ!?
折角もらったのに!?
勿体ない・・・。
悔やみきれないですね、それは・・・。
レポ、何とか終わりました・・・。
が、既に違うじゃん!!ってところが。
モニターで見れたAXSはムンシャイじゃないと思う・・・。
冷静になって考えたら立ち位置が逆だわ・・・。
どこで見たんだろう・・・。
それとも私の妄想の幻影???(アホ)
折角もらったのに!?
勿体ない・・・。
悔やみきれないですね、それは・・・。
レポ、何とか終わりました・・・。
が、既に違うじゃん!!ってところが。
モニターで見れたAXSはムンシャイじゃないと思う・・・。
冷静になって考えたら立ち位置が逆だわ・・・。
どこで見たんだろう・・・。
それとも私の妄想の幻影???(アホ)
4. Posted by さくら→はるさま 2015年11月26日 00:47
妄想のかたまりで申し訳ないです(苦)
結構いろいろ間違えてるところもあるので、あんまり信用しないでね。
ホントはもっとちゃんと状況が解るように書けたらいいんですけど、どうも妄想ばっかりが・・・(苦)
かなりねつ造してるところもあると思います。
少しでもあのライブの空気を感じてもらえたらいいな〜〜なんて。
大阪と神奈川まで・・・プレッシャーかけないで〜〜(苦)
・・・頑張ります。
結構いろいろ間違えてるところもあるので、あんまり信用しないでね。
ホントはもっとちゃんと状況が解るように書けたらいいんですけど、どうも妄想ばっかりが・・・(苦)
かなりねつ造してるところもあると思います。
少しでもあのライブの空気を感じてもらえたらいいな〜〜なんて。
大阪と神奈川まで・・・プレッシャーかけないで〜〜(苦)
・・・頑張ります。