2015年12月21日

さすが大御所(笑)

行ってきたのですよ、えぇえぇ。

仕事に行くより早起きして行ってきましたよ。

もうさすがに人がいっぱいいるだろうって思ってたんだけど、ギリギリ1列目が取れたので、じゃあ頑張るかって事で、終了まで何時間も立ちっぱなしでアホみたいに頑張ってまいりました(笑)

本日のだんぜん!

まぁ内容はニコ生を見ていただいて・・・と言うかまだニコ生見てないので、どの辺が抜かれてるのか解らないんですけど、恐らく抜かれてなかっただろうところをちょこちょこと書いておきます。

10時ごろからスタッフの方が設営を始めて12時ごろから物販の準備って感じでしたが、12時半くらい?1時近くからかな?突然リハが始まりましたよ。

と言っても立ち位置を確認したり、マイクや音量なんかをそれぞれ確認するって感じで、最初に出てきたのはさくらしめじの2人。

何?めっちゃ幼い!!って思ってみたらなんと中学生とか・・・。

そりゃああどけないわ。

リハの様子もなんかたどたどしくてね〜〜。

もう完全に見守る母の心境ですよ(笑)

1曲やってどうもありがとうございました〜ってはけて行って、そこから順々にリハが行われたんだけど、まぁ、あの2人は歌わないし、来ないよね〜〜ってまったりしておりましたよ。

なので歌う方々のリハが終わったのが、1時半くらいだったかな?

2時頃から抽選で当たった方達が着席して行って・・・って感じだったのね。

もうすぐ始まるね〜〜って感じでステージを見てると、あれ???

キタ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

金髪登場!!!

そしてヒロも!!!!!!!!!!!!!!!!


いっきに上がる歓声に2人はそのままステージのセンターまで進んで行き、いくつかスタッフから説明を受けたっぽい。

そしてざわめく客席に向かって、

「あ、マイクテストです〜〜。」

のほほんとしゃべる大ちゃんなんだけど、この時開始5分前(笑)

さすが大御所(爆笑)

なに?なに???寝坊??遅刻????(笑)

大御所タイムなだけなのに、大ちゃんが遅れたと思ってしまう、この条件反射(笑)

まぁ、トークだけですからね。

で、ヒロも

「こんにちは〜〜。」

とかってテストして、キャアキャア言う周りをクルリと見渡して、この時すでに4階部分まで埋まってた状態にびっくりしてた。

上の方見て、おぉ!って顔して、そして歓声にハトをやって、さらに歓声みたいな(笑)

スタッフの人に挨拶してあっという間にマイクテストは終了して、ステージにいたのはほんの1、2分くらいだったかな?

そして手を振ってまず大ちゃんが歩き出したんだけど、大ちゃん、ステージの上に会ったペンギンを立ち止まってパチリ。

その間にヒロはさっさとはけて行き、写真を撮ってる大ちゃんのかがんだ後姿を見てみんながクスクス笑ってると、今度は自分も一緒に映るように自撮り(笑)

アククラにはお馴染みの姿だけど、多分他のファンの人は何だこの金髪の人・・・って感じだったのかも。

急ぎ気味に写真を撮ってご満悦ではけて行く金髪なのでございました。

そしてその写真はツイッターにソッコーアップされたのです(笑)

そんな事があった後、しずるのお2人が登場し、まったりと番組がスタート。

今回は割と前にイベントでご一緒したり、ヒロがお芝居でご一緒したりで、見知った顔でございました。

そんな事もあって結構楽しめましたが・・・あんなに長いとは・・・(苦)

まぁ、いいとこ1時間ちょっとくらいだろうって勝手に思ってたもんだから、CDの購入特典の引き渡しが17時って言うのを見て、ちょっと嫌な予感がしていたんですが・・・。

結局2人が出たのは4時過ぎ。

つかね、会場にいたファン層の違いが(笑)

若い子が多い訳ですよ。

なので客層を見て、潜んでいるアククラを・・・。

大丈夫よね?ちゃんとアククラいるわよね???

なんせ若い子の歓声が大きい訳ですよ。

信じてたけど、ちょっと不安になりましたよ。

が、やっぱり潜んでいたアククラ(笑)

2人が出て来た瞬間に上がる歓声はいつも通りのものでしたよ。

内容はニコ生参照ですが、ヒロが頑張っておしゃべり、大ちゃんはどっしり構えて聞く姿勢でしたよ。

最近このパターンですね。

お互いの印象を語ったり、若手の子からの質問に答えたりと、大御所様は大忙し。

そしてヒロのテキトーさ加減が暴露されたりしてましたが、何が一番面白かったかって、金髪に関する質問(笑)

綺麗な金髪を維持するのに何か手入れをしてるのかって質問に、多分多くのアククラがヒヤリとしたよね。

だって髪が溶けて来たとか薄くなって来たとか・・・。

それ、金髪の前でイッちゃダメ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!な展開に(笑)

そしてその質問をぶつけられた時のヒロ(笑)

あちゃ〜〜〜〜って感じに上を見上げて笑っておった。

大ちゃんに背を向けて。

結局、

「何もしてない。」

と言う大ちゃんの言葉と、科学の進歩がどうにかしてくれるって言う開き直った神のお言葉が(笑)

いやいや、まずはアナタが・・・(苦)

そして危機感を覚えたのか、

「ひじきがいいよ!!」

とぶち込むヒロ(笑)

結局、賞味期限ぎりぎりのひじきを上げるという事で決着がついたけど、まずはアナタの隣の金髪に・・・と誰もが思っているはず。

そんなヒヤリとした瞬間もありましたが、とにかく楽しいトークが30分ぐらいだったかな?

結構喋ってくれて、最後にはアククラ以外も和やかな空気にしてくれたヒロのバラエティ力(笑)

あんな大勢の前でも

「この人、おかしい人ですからね。」

とか、

「こんなに可愛らしいのに、」

とか、

「女王様。」

とかとにかくいつも通りのイチャこらなトークを曝け出してくれたお2人でした。

しずるの2人もこのオッサン達のいじり方も解ってきたらしく、結構突っ込んでくれたので楽しかったですわ。

基本、放送とほぼ同じです。

CMの間は入れ替えだったりで、ステージは空だったり、MVに行った時は普通に「accessさんでした〜〜。」みたいな感じでした。

特にトークはなかったですよ。

そしてエンディング。

ずっと二人してこしょこしょ話してて、ナチュラルに仲良しでしたよ。

多分映ってないんだろうな〜〜。

そしてそれを2人も解ってるからなんだろうけど、しずるの村上さんがサンシャイン噴水広場が一時無くなるとか話をしてる時もヒロが恐らくだけど、

「なくなるんだって、ここ。」

「え?何が?」


「この広場。」

「え?なくなるの?」

みたいな会話をしてたり、ツリーの説明をしてる時も、上の方指さして

「大ちゃんあれ、オーロラだって。」

「オーロラ?」

みたいな感じだった。

基本、大ちゃん、人の話聞いてない(笑)

そしてヒロが聞きかじりで、興味のありそうな話題を大ちゃんに通訳してるみたいだったよ(笑)

で、2人してこしょこしょ。

多くはヒロの方から話しかけて大ちゃんがふ〜〜んって感じに答える事が多かったかな。

だけどSOLIDEMOがカウントダウンライブやるって言う告知を聞いた時だけ、大ちゃんが、ヒロに、

「被ってるじゃん。」

って笑って言ってた。

その前にトークのコーナーの時に

「SOLIDEMOのファンの人もカウントダウン来てください。」

ってお誘いしてたのに当の本人達がライブみたいな(笑)

それをニヤニヤした大ちゃんがヒロにこしょって話してて、ヒロも笑ってて。

オッサン2人、めっちゃイチャこらしておりましたよ(笑)

隣に並んでたさくらしめじくん達が真面目に人の話を聞いてるというのに、オッサン2人は2人でキャッキャしてた(笑)

さすがこれがaccessクオリティー(笑)

その後も大ちゃんは人が話してる間に上のツリーを見上げてたりと、全く人の話し聞いてないでしょ(笑)な感じでした。

そしてラストのクリスマスソングを歌いましょうってところではスタッフがタンバリンを渡すと、2人して頭の上に乗せてみたりして。

何やってんだよ、オッサン達(笑)

曲が始まってタンバリンを叩いてたんだけど、大ちゃんはところどころ裏を取ってて、さすがです!って感じでした。

そしてラストはサイサイソイソイですよ(笑)

もう、ホントに笑える。

そんなヒロを目尻落として笑ってる大ちゃんに愛を感じたよ(感涙)

終わった後にRさんとご飯食べながら、ヒロの飼い犬感が半端ない(笑)って話をして笑いました。

つか、大ちゃんがお父さん感が強いんだろうねなんて。

さくらしめじくん達に

「お父さんいくつ?」

とか聞く聞き方とかも完全にお父さんだしね。

ヒロはまだいとこのお兄さんみたいな感じなんだけど。

やっぱりワンコのパパだから、子供に対する接し方みたいなのが自然とね。

結構大ちゃんのこういう時の対応が好きなのですよ。

で、ヒロに対しても(笑)

完全に飼い犬だよね〜〜〜って(爆笑)

そんな2人が大好きです!!


長い時間立ちっぱなしだったけど、可愛らしい2人が見れて良かったわ〜〜〜。

はける時まで何かワタワタしてたし。

まぁ、多分あれは混乱を避けるためにソッコー撤収するためだったんだろうけど。

スタッフとのやり取りがわちゃわちゃしてて可愛かったですよ。

そして今日の一番の可愛さポイントはヒロのちょびっと出る指ですな。

何よ、あの可愛さ!!!!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜〜バカたれ〜〜〜〜〜♪♪♪

そのくせちゃんと大ちゃんをエスコートしてるのとか、なんだよも〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

はける時もちょんって背中押したり、大ちゃんが上着脱ぐ時もすかさずお手伝いの手が出ちゃうのがたまらんです!!!!!!!!!!

はぁ〜〜〜〜早くニコ生見よう〜〜〜♪♪♪


って、今日はもう寝ますわ・・・。

なんせ早起きすぎて(苦)


取りあえず現場からでした〜〜〜(笑)

あ!そうそう!!

ヒロが言ってた生姜焼きのお店、アククラのせいなのか、めっちゃ売り切れ続出してた(笑)

お店の人も何事かと思った事でしょう。

貴水さん、お店の売り上げに貢献しておりますよ〜〜〜(笑)







sakurajun9tion at 00:30│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by たかママ   2015年12月21日 18:09
こんにちはですうううううふふふ。

(↑すでにテンションがおかしい)

可愛らしいですって、女王様ですって、何甲斐甲斐しくコート脱ぐの自然に手伝ったりしちゃって、
「大ちゃん汗かいちゃってるね」
どこ見てんだよ!背中か!シャツが張り付いてて色っぽいってか!

道行く一般人も聞いてるんですよ!他アーのファンもいるんですよ!

二人の世界此処に極まれり・・・

(変顔だけはPCの画面を手で隠しましたけどね・・)

いや、うちらアククラはなれてますけどね!ああ、今日も仲良しね、って生温かく見てますけども、もう、隠すことなど何もない、仲良いですけど何か問題でも?的ないちゃこらが、ああもうごちそうさまでした!

ハアハア(≧∇≦*)


すみません暴走しました。

興奮して何を書いているのやら・・人様のブログで・・

駄菓子菓子、途中で若い子のグループで(名前も覚えていない笑)
「愛してる〜〜!!」なんて若い腐女子が喜びそうなサービスタイムがありましたけど、実写BLドラマに出てきそうなイケメンの子達が絡み合って・・ごめん全然、全くときめかなかったですよ。

愛が伝わって来ないのよ〜。

あの二人のイチャコラは地球(のごく一部ですけど(´∀`*))を救うのだ。

なんかいい加減にしろ、って雰囲気なのでこの辺で!

現地参戦お疲れ様でした〜ノ
2. Posted by さくら→たかママさま   2015年12月22日 00:30
アハハハハハハ!!!!!!!
漲ってる(爆笑)


しかし、ホントに周りをまったく気にしないイチャこら垂れ流し状態でしたね〜〜。
つか、2人にとってアレが通常仕様って言うのが・・・。
アククラ以外はビックリでしょうね。
いい歳したオッサン2人がキャッキャしてるって。
しかもナチュラルに褒め愛の炸裂。

若い子達の愛してるなんて口先だけよと改めて実感。
オッサン2人はそんな言葉口にしなくても全身から愛が溢れておりますよ。
やっぱり唯一無二の存在です(笑)

私も早く画面でも確認しなくてわ!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気