2015年12月30日

バラエティの人ではありません(笑)

ライブレポの途中だけど、こっちを見始めちゃったからこっちをサラリと。

同日に行われたミラクル9。

アーティストナインと言う事でなかなか濃いメンツが。

久し振りに会っただろう鈴木亜美ちゃんとも一緒のチームでしたよ。

つか、きっと亜美ちゃん的には「♪心配ないさ〜〜〜〜」のしょーもないうるさい人だと思われてるんだろうけど(笑)

過去に顔を合わせた事もある人が結構いたので、そう言う意味ではリラックスできる環境だったのかしらね。

上田さんの仕切りにも慣れて来たしね。

最初は新しいクイズで、チームリーダーがヒントを出して言葉を当てるってもの。

2番手のヒロは真剣な顔ででもちゃんと正解してくれました。

そして続く義務教育クイズ。

過去2回はちゃんと卒業出来てたけど、今回は歴史の問題で。

田沼意次を答えるクイズ。

これが来た時もう直感的にヒロダメだろって思った。スマン。

が、予想の通り田中と書いて脱落。

「田中じゃない。」

って悔しがっておりましたけど、多分見てるヒロクラはみんな解ってたと思う、ヒロが間違えるだろう事を。

そしてこのクイズの間には出演者を紹介していくんだけど、何故か鬼奴さんが今年のビックトピックスは結婚した事って言った時にヒロが抜かれる。

それは同年代で結婚出来てないからなの???

その流れで熊谷さんのところの結婚は年間契約だって話が。

1年ごとに来年どうする?って話して更新するらしい。

珍しいけど、コレ、結構いいんじゃないかと思ったり。

そして紹介がゴールデンボンバーの歌広場さんに振られた時、

「歌広場さんは?今年一番テンション上がった事。」

「いろいろあるんですけど、今僕、隣に大先輩がいて、それに今めちゃくちゃテンション上がってますね。」

って言われた時、ヒロ、え?って顔してた。

何なら声も出てた(笑)

「じゃあ、貴水さんが憧れの。」

「だから席ついて、隣にいるって思って真っ先に、スイマセン、僕楽器弾いてないんですって謝って。」

「別に謝んなくてもいいんですよ。」

って上田さんにも言われてたけど、ヒロも爆笑してた。

つかホントにきょとんとしてるヒロ。

そんな風に思われてるって思ってなかったんだろうね。

そんな先輩はその次の瞬間に脱落しておりましたけども(笑)

もちろんヒロにも紹介が回って来て、

「貴水さん、ちなみに、今年の一番テンション上がった事って何ですか?」

「僕やっぱり今年、急にバラエティ番組に呼んでもらえるようになっちゃって、街角で見ましたって言われるんですけれども、どうやら僕の事、歌手って思ってくれてないみたいで、」

「あ、そうですか。」

「はい。いち、お笑いっぽい人かと思われてるみたいで。」

と話してる間にWRAのMVが。

「なるほどなるほど。もしね、あれだったらミュージシャンって事を証明するためにここで一曲どうぞとかって流れになるんでしょうけれども、けっこうです!」

アハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!

さすが上田さん(笑)

ヒロも思わず笑っておりました。

初の義務教育卒業ならずで、多分勉強してたからなんだろうけど、悔しかったみたいだね。

そして次のクイズは100人アンケートでビンゴを作るやつ。

前回

「きゅうり!!」

って裏返った声で言ったやつですよ。

今回はなんとラスト!!

大丈夫か?ヒロ!!!

ヒロ達のチームは大阪の人に聞いたお肉以外で串揚げに合う食材。

リーチが2つある状態で回ってきたヒロの番。

ヒロが考えた候補は3つ。

「エノキ?ししとう?山芋?以上です。」

って言うところから一つを選び、

「ししとう!!」

ってポーズまでつけて答えたのに、10位タイでブーっとなってしまい、

「あと何でしたっけ?」

って上田さんに振られ、残りの二つを言うもどっちもランキング外。

それを聞いたヒロ、

「ランキング外で〜〜す。」

といつものあの両手を広げるポーズを(笑)

それを見た上田さん、

「そら、バラエティの人と思われますよ。」

とヒロのグリコポーズを真似しておりました。

「一生懸命考えたのに〜。」

と残念そうなヒロでこのクイズはおしまい。

次のクイズは早押しクイズ。

ここはヒロはお休み。

だがしかし、司会者席の後ろ、上田さんとアシスタントの間に陣取るというなんともオイシイポジション!!

なので結構映ります。

ちゃんとリアクション取ったりしてて、頑張ってるよ、ヒロ(笑)

最初は澄まして頷いてるだけだったんだけど、途中から

「クイズ、シュート。」

に合わせてちゃんとポーズ取ってくれたりして、お休み中でも見どころたくさん♪

鳩やってるし!!

可愛い〜〜〜。

お口ぷく〜〜ってして鳩とか、可愛すぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!

そして次はまた参加してます、図鑑クイズ。

いろんな図鑑から問題を出されるんだけど、いろいろ惜しい!!

一番最初に紹介された日本の発明・くふう図鑑には2人の子供ミクの姿が!

そして2問目は小学館の図鑑NEOの鳥。

これ、犬だったらジョンジョンが!!!!!!!!!!!!

そしてヒロにも回答チェックが回ってきましたよ。

日本とアメリカの招き猫の違いの問題。

「下からこうカモンカモン。」

って手招きするんだけど、カッコいい。

悪い男っぽい(アホ)

ヒロってさこういう事しないじゃない?

優しいって言うか育ちがいいって言うかさ。

だからたまにこういうのを見るとときめくのよね〜〜〜(アホ)

この問題と次の問題は正解して嬉しそうだったわ。

そして次のクイズはランキングじゃんけん。

ここでもヒロはお休みです。

が、やっぱり司会者の間と言うオイシイポジション。

きっとちゃんとリアクション取るからって言うのもあるんだろうし、いろんな立場的なものもあっての場位置なんだろうけど、単純に嬉しいですわ。

そしてヒロが再び参戦のお前と勝負だ!

まずはディフェンス側から。

人とジャンルを指名して一騎打ちをするクイズなんだけど、ヤバい、ヒロ、穴になるんじゃ・・・。

ヒロは中断の左端。

5人目でヒロにリーチが!!

絶対狙われる・・・。

そして後がなくなった有田チームにもちろん狙われる。

ワインの産地にもなってる地中海最大の島、シチリア島を答える問題なんだけど、多分ヒロ、ワインの産地って言われてちょっとだけ希望を持ったはず。

活火山のエトナとか言われてなんだ?ってなって、地中海最大の島って言われても完全に???って感じだった。

もちろん釈ちゃんが押して、

「シチリア島!」

って正解を口にした瞬間、

「あぁ〜・・・。」

って素の声が。

そしてそれに気付いたらしく、口元に手をやってちょっと笑っちゃうヒロがめっちゃ可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この可愛い人ください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


チームとしては結構な失点で攻守交替。

7人目で登場したヒロ。

相手は具志堅さんを選んで英単語バラバラです。

問題見てる時のヒロの顔(笑)

そして連打(笑)

「ハンドレッド?」

と不安顔で言うところも可愛かった。

正解だって解ると

「OK!OK!」

といつものグリコポーズ。

可愛いね〜〜ホント。

何とか盛り返してラストステージに。

自分イケますけど!

イチドウに会するの『イチドウ』の部分を感じにする問題。

ギリギリでヒロが押してちょっと不安が・・・。

これ、明らかにひっかけじゃないの?

ヒロ、大丈夫か???

やっぱり間違えてる。

何で押した!!!!!!!!!!!!(笑)


結局ヒロが押そうと押さなかろうと負けは負けだったんですけども。

しかし初めてじゃない?

100万円チャレンジに出てないの。

まぁ、3回目ですからね。

しかしひな壇にいても頑張るヒロ。

ちょいちょい映るのも楽しいわ。

っていうか、あのプレッシャーから解放されて完全にリラックスしてるし(笑)

そして30秒を切ったところで上田さんから、

「貴水さんもね、コレ、最後の1人になった事ありますけど、最後の1人って相当なプレッシャーでしょ?」

「もうあの時は死ぬような思いだったんで、逆に今日、こっち、僕初めてなんですよ。なのでちょっとブワ〜〜〜っとこう、紙吹雪が、見てみたいですね。」

上手いコメントするようになったなぁ〜〜〜(笑)

そんな感じでヒロの出番はほぼ終了。

後は全体のカットのところで出たりしてましたが、コメントは特になかったです。

でもやっぱりアレはビギナーズラックだったのか、それともメンツが良かったのか?

マァオ!!はなかなか現れませんわね。

でも懲りずにまた呼んでほしい。

上田さんのツッコミも好きだわ。

いっぱい勉強してるみたいだけど、いまいち成果が活かされてないのかな〜と思う今回のミラクル。

でも可愛いヒロがたくさん見れたから全然OKです♪

3時間の枠に選んでくれてありがとう!!!!!

でもバラエティの人にどんどんなって行くなぁ〜・・・(笑)





sakurajun9tion at 03:07│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気