2015年12月31日
これぞリアルな恋人たちの聖夜!! その3
はいはい、やっぱり追い立てられてますよ〜〜〜(苦)
今年の内にとは思ってますが、多分終わらないだろうイチャこらレポ。
取りあえず行けるところまで行きますよ。
という訳で昨日からの続き。
って、その前に、私としたことが大切な事を書き忘れておりました!!!!!!!!!!
「拗ねんじゃねーよ。」
これを書かないでどーするよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だったかな〜〜。
なんかね、一旦スターウォーズの話はやめようって言ってたのに、また話そうとする大ちゃんにヒロが
「だからみんなそんなに興味ないって。」
って言うと、むぅ〜な顔で舞台袖にはけようとする大ちゃんを捕まえて、もちろん肩抱き。
自分の方へ引き寄せて、耳元で、
「拗ねんじゃねーよ。」
って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この前のも良かったけど、こっちの方が男っぽくって彼氏っぽくっていい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だろうね〜〜このリアルな感じ♪♪♪
多分ね、世の中のどんなカップルより甘いと思うよ、この2人。
ここに正しい恋人たちの姿を見たよ(感涙)
っていうか大ちゃんの拗ね方もまたさ、上手いことやるよね〜〜〜。
ちょっとあざといとは思うけど、可愛いから許す!の範疇にきっちり収まってるところ!!!!!!!!
これがもっとやるとめんどくさい人になるんだけど、その辺が上手いというか。
まぁ、たまにめんどくさい人の時もありますけども、それが毎回じゃないから彼氏にもいい感じに刺激になってるんだろうね〜。
毎回大人しくおさまっちゃうとそれはそれで物足りないのでは?
特にヒロみたいなタイプだと。
ちょっと手はかかるけど、でもそこが可愛いって言うツボを見事なまでについてくるこの感じ!!!!!!!!!!
やっぱり2人は出会うべくして出会った運命のバカップルなんですね〜〜〜(ウットリ)
そんなやり取りもございましてデジタル写真集の話の続き。
「コレ、ファンの人が自由に選んでね。」
「僕達も作ろうよ。自分の。全部自分の同じ方、向いた写真。」
「そうそう。今回もオレの写真、大体同じ角度です。」
自覚あるなら他の角度を入れてくれや!!!!!!!!!!!!!!!!!!
という事でクリスマスにじっくり選んで作ってくださいと言っておりました。
いやいや選びきれないですよ・・・。
まだ3ページしか作ってないもん、アタシ・・・(苦)
まぁ、レポ書いたり勉強したりで時間がないって言うのもあるんだけど。
取りあえず1ページ作るのに30分以上はかかるよね(アホ)
で、取りあえずラストまで出来たとしてそこから全体を見ての微調整が入るでしょ?
一体いつ出来るんだって感じが・・・。
多分3月ギリギリに慌ててそうな気がします(苦)
つかね、欲張ってちっちゃいカットでいっぱい入れようとしてるっていうのもイケないんだけど(笑)
という訳で本日も地元の人チェックが入りました。
「神奈川、地元の人〜〜。」
ハ〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!
嬉しいね〜〜〜。
いつも横浜って言うのに。
思いっきり手挙げましたよ(笑)
そしてこの日も海に憧れのある埼玉県民のヒロは
「横浜いいよね。なんか潮の香りがね。」
って言い出すと
「違うよ、僕は船!!今年は何だっけ?あの見に行ったの。」
って言ってると会場から出雲〜〜〜って声が上がり、
「そう!!出雲!!!」
「え?出雲の阿国???」
まぁまぁまぁ、ここの近くでしたからね〜〜〜出現したの(笑)
で、クリスマスシーズンはそう言うのもキレイとかって話をして、
「なんかね、ポートワインが流行ってるんだって、今年は。」
とワインの話に。
「寒い季節にね?」
「結構美味しいけどクルよ。」
と口当たりの良さで飲みすぎると回るって大ちゃんが言うと、
「そりゃそうだよ〜ワインはクルよ〜。もうオレ、全然飲んでないですよ。」
「飲んでない?また、します?忘年会とか。」
「お!いいね〜〜〜〜。」
またって???(ニヤリ)
またするって???
いつもやってるのか?
まぁ、スタッフ込みでだろうけども・・・(苦)
2人だけのしっぽり忘年会、やってくれてもいいのよ〜〜(アホ)
もちろん会場からやりたいとか呼んでとかって声が上がり、それを察知した大ちゃんが、
「そう言う事を言ってるとまたこの人が支払いはとか言い出すからこの辺で止めときますが。」
とかって笑ってた(笑)
確かに(笑)
でもそう言うのやったら面白いのにね。
ライブとかって言う形じゃなくて、トークイベント的な感じでまったりさ。
もちろん歌ってくれたらうれしけど、きちんとセトリとかって感じじゃなくて、その場のノリでいろんな歌歌ってくれた楽しい。
だってシンセ1台あれば取りあえず生伴奏でカラオケ出来るでしょ(笑)
accessの曲だけじゃなくていろんな曲も聞いてみたいし、それこそ2人が普通におしゃべりしてる状況を見るっていうのが一番楽しい♪
無礼講の忘年会、是非やってください!!!!!!
「もう終わりですよ?2015年も!もう少しで!」
「どうですか?2015年、みなさんは。
楽しかった?
いろいろやれた?
やりたい事いっぱい出来た?」
「先生みたいだね、なんか。」
そんなやり取りもあり、
「でもまだ僕ら、カウントダウンがありますからね。みんな来てくれるんだもんね?
お〜〜っと、今顔を下に逸らした人がその辺にいたよ。」
見逃さないヒロなのでした(笑)
そして締めのトークをし、今年は変則的に秋からイベントシーズンのツアーでなんて話もしてました。
「なんかグッとくるよね。もう終わりなんだって。あ!まだカウントダウンはあるけど。」
って言うと大ちゃんから、
「メリークリスマス。」
って握手の手を差し出したんだよね。
そしたらヒロがその手をぐっと握って、さらにその距離を詰めてほぼオデコがくっつくくらいの距離で目を見つめて、
「メリークリスマス、大介。」
ヒィィィィィィィィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだ、このタラシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とっておきの低い声で囁く彼氏は、マジで凶器だわ。
そしてそんな事をされた大ちゃん、それでも目は逸らさない(笑)
で、照れまくったのか、
「濃い!!!
昔からちょっと濃いな〜とは思ってたけど、この距離で見ると濃いね。」
「濃い!!オレもね、」
ってヒロが話し始めると、なんと、
「アレ?指輪がくっついて取れなくなっちゃった。どうしよう。」
と大ちゃん右手の中指と薬指だったかな?の指輪が絡まって取れなくなってた。
それってもしかしてヒロにあんなことされてテンパって手をきゅっと握ったから???
動揺の表れ???
しかも薬指ってさ、永遠に離れないよって事??(アホ)
「何?どうした?」
「いや、今薬指が、指輪が、どうしよう、抜けない。」
「あ!」
ってヒロも大ちゃんの指を覗き込んで、ちょっと手を貸そうとしたんだけど、
「あのね、指輪と指輪が絡まっちゃって、抜けない。」
って大ちゃんが客席に説明したその状況に、ヒロはなす術なく・・・。
結局大ちゃん、袖のスタッフに助けを求め、
「ねぇ、ちょっと抜けない。」
って手を前に出して歩いていきました(笑)
「今、思ったけど、大ちゃんそんなに指輪しててよく弾けるね。」
そんなヒロの感想にも必死で指輪を外そうとしてる大ちゃん。
「なんか知恵の輪みたいになっちゃった。」
「もうね、ガッツリ挟まって・・・。」
ってヒロも状況を説明してると、
「あぁ!取れた、取れた!!」
やっと救出されました。
「弾けなくなっちゃうもんね、それじゃあね。」
ってヒロが心配してたのに、
「弾ける。僕だったら弾ける。」
神〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つか、ホントに弾いちゃいそうです、浅倉さん。
不可能を可能にする人だわ。
あ、神だから人じゃないのか♪
そんなこんなあって、締めのトークです。
そんな中で大ちゃんが、楽しい1年だった人も辛い1年だった人もいると思うけどと話し、
「でも、大切なのは、心を止めちゃいけない事ですね。
どういうことかって言うと、いつも自分の感受性は開けといて、何でも受け入れて、それに対して次の力をまた生み出していくって言う、そう言うスタンスが凄く必要じゃないかと思って。すごく落ち込んでてもプラスに出来るエネルギー、ポジティブな力って言うのはすごく大事で、皆さんを前向きにする力をaccessの音楽が少しでも役に立てていたら、嬉しいなと思います。」
と言ってくれました。
そして今回のツアーでいつも言っている、そのための努力が足りないなら自分達はどんな努力もいとわないって事も言ってくれて、何だかいろいろ悩んでる自分にとってすごく染みた言葉でした。
「音楽ってさ、なきゃなくていいじゃん。でもさ、ちょっとあるとさ、豊かになるじゃん。」
そう言って笑顔を見せてくれた大ちゃんはやっぱりとってもピュアな人だなと思ったり。
きっとそう言う気持ちをこの2人がずっと持ち続けていてくれるから、こんなにステキなドキドキワクワクする曲が生まれてくるんだろうね。
やっぱりステキな2人だなぁ〜としみじみ思いました。
という事で、ここからメンバー紹介。
「多分、着替えてるんじゃないかと思うんだけど。」
って事でまずはしばちゃんから呼び込むことに。
そして本日のしばちゃんは、あの猿の恰好だったんだけど、ステージ袖からちょこんと頭を出して、また引っ込んですっごい可愛かった!!
ホントしばちゃん、癒されるわ〜〜〜。
「クリスマスなのに、今日もそれなんだね。」
ヒロが歌うジングルベルに乗せてセンターまで歩いて来たしばちゃん。
マイクを渡されて、
「街はクリスマスなんですけど、来年の干支で来ました、ドラムの柴田です。」
ってご挨拶してました。
「年男?」
「年男ではないです。僕、大ちゃんと同じですよ。」
「そーだよね。」
「今年、年男でした。僕ら。」
「そーだよね。」
ってしばちゃんと大ちゃんが話してると、しばちゃんにマイクを渡していたヒロが地声で、
「大ちゃん、年男だったの!?」
めっちゃ響く!!!!!!!!(笑)
さすがの声量でした。
これに気を使ったしばちゃんがヒロにマイクを戻し、
「そーか、そうだったね。大ちゃんは羊のようにね、やわらかい心をお持ちでね。
どうなの?大ちゃん。年男でなんかいい事あった?」
「え?」
「年男でなんかいい事いっぱいありました?」
「・・・いや、普通。」
この辺のやり取りをしてる時に、しばちゃんが自分はどうしたら・・・って感じに困ってるのがウケた(笑)
もうドラムへ行ってもいいのかな?みたいな感じで、でもまだなんか振られるのかな?みたいな(笑)
しかしそんな事にはお構いなしにイチャこらを続ける2人。
「なんか、冒険はした。いっぱい。」
「した。」
「シンセ買ったりとか。」
「そうだ!accessのレコーディングで使ってくれなかったって言うやつでしょ?ね?」
「それを、レコーディング出来るようにちょっとずつちょっとずつ準備してるの。」
「大変なんだもんね、アレね。」
「そ。」
ってこの辺でやっとしばちゃんの存在に気付いたらしい大ちゃん。
「あ!しばちゃん!しばちゃんは何かある?」
「あの〜僕、そろそろドラム行ってもいいですかね?」
アハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントすいません。このイチャこらバカップルが(笑)
これにはヒロも爆笑。
結局
「しばちゃんでした〜〜〜よろしく〜〜〜。」
って締めてました(笑)
そして続くシーちゃん。
ナースで登場。今日は注射器も持ってます。
そしてヒロがこの前のカオスを再び口にする。
「シーちゃんの病院、こないだ大ちゃん、〇〇痔って言われたんだよね?」
って言うと、シーちゃんが注射器を持って大ちゃんをロックオン。
それを察知した大ちゃん、要塞の周りを回ってシーちゃんから必死に逃げる(笑)
「ちょっと、楽しいクリスマスパーティーを何てことしてくれるんですか!」
って叫んでおいて、
「てか、アナタ、全然楽しそうじゃないね。どうですか?楽しいですか?」
「うん。楽しい。意外と。」
シーちゃん、結構気に入ってるんじゃ・・・。
「コレ、でも、クリスマスじゃないでしょ?ハロウィンでしょ?」
「ハロウィンの時はあの・・・。」
と思い出せずにいると会場から石鹸箱と声が上がり、
「あ〜〜〜〜石鹸箱ね!!」
と思い出す大ちゃん。
もう完全にステージ上はカオスです。
ドラムのところでしばちゃんも笑ってるし。
会場から注射器〜〜って声が上がって、その注射器でヒロを攻撃しに行くシーちゃん。
大ちゃんにやったら後が怖い事を学習したようです(笑)
ヒロには普通に注射器を刺して、ヒロが、
「イヤン♪」
とか言って事なきを得たんですが、その注射器をシーちゃんがヒロに
「え?預けてくれるの?」
って渡したところからもちろん期待は高まります。
そして案の定、大ちゃんを・・・って流れになり、ゆっくり大ちゃんに近付いていくヒロ。
しかし、さっきあんなにシーちゃんの時に逃げた大ちゃんはちっとも逃げず、むしろ完全ウェルカムな状態でダースベイダーの曲とか歌い出して
「デーンデデデーンデデデーンデデデーン。」
そこに注射器を持ったヒロが到着。
期待に満ちた(笑)瞳の大ちゃんの乳首を狙い撃ち。
「オゥフ!」
てかさ、何で大ちゃんこういう時洋モノなの?
そっちがお好みなの?
それとも「アァン。」とか言ったらいつも言わされすぎてて、リアルすぎてシャレにならんから?
「今日はこのくらいにしておきます。」
って西崎先生登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)
たまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つか、絶対お医者さんごっことかしてて欲しいわ〜〜〜(アホ)
結構大ちゃん、嫌いじゃなさそう(笑)
「すっげぇこの空間、カオスだよね。」
「カオス、カオスですよ。」
という訳で無事メンバー紹介も終わったところで、もっともっとコールが始まり、FINDに突入。
FINDのヒロのダンスが可愛いんだよね。
あれ?もしかしてFINDだったかな?ショルキー不調だったの。
大ちゃんがステージセンターでピョコピョコしてる印象がないわ。
ヒロが横揺れダンスしてる時に大ちゃんが要塞の中にいた様な気が・・・。
ゴメン、ちょっと記憶が・・・。
今日見たら思い出すかな?
ここもFINDで個人的には嬉しかったです。
そして続くムンシャイ。
気になるムンライプレイは2回目のムンライプレイでまだ接近エリアじゃなかったんだけど、ここで大ちゃんがショルキーでヒロをバキューンって撃ってヒロが大袈裟に倒れるっていうのをまたやってくれました。
公約通りね。
そして注目の3回目のムンライプレイはヒロが上から頭コツンって大ちゃんにして、それを大ちゃんがしたから見上げるって感じ。
これもまた可愛いのよね〜〜〜。
微笑ましいな〜〜〜って思ってたら最後のムンライプレイ、そこから離れた大ちゃんはタターっと上手花道に走って行ってたんだけど、背を向けてたヒロは全くその事を知らなくて、振り返ったらちょっと離れたところにいると思ってたんだろうね。
思ったところに大ちゃんがいなくて、アレ??大ちゃん??って視線が大ちゃんを探してました(笑)
もちろん大ちゃんはその場からほとんど動いてないヒロを見失う訳はなく、花道からシャキーンってヒロを見つめてました。
そしてアレ?って顔のヒロを見てニヤリと笑っておりましたよ。
小悪魔(笑)
そんな感じでムンシャイが終わって、残すはルクアだけって思ったら、2人がササッとはけて行ったんだよね。
これはダブルアンコか!!!!!
つーことはコスプレしてくるって事ですね。
大ちゃんがサンタでヒロがトナカイなのは解ってましたけど、気になるのはそのクオリティ。
大ちゃん、前回の中野のリベンジなるか!!!!!!!!!!
と言うところで、申し訳ないがタイムリミット。
やっぱり年内には終わらなかったか・・・(苦)
これから支度してカウントダウンに向かいます〜〜〜。
続きは年明けに持ち越し・・・。
あぁ〜〜いろいろ予定がずれこんでいく〜〜〜(泣)
今年の内にとは思ってますが、多分終わらないだろうイチャこらレポ。
取りあえず行けるところまで行きますよ。
という訳で昨日からの続き。
って、その前に、私としたことが大切な事を書き忘れておりました!!!!!!!!!!
「拗ねんじゃねーよ。」
これを書かないでどーするよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だったかな〜〜。
なんかね、一旦スターウォーズの話はやめようって言ってたのに、また話そうとする大ちゃんにヒロが
「だからみんなそんなに興味ないって。」
って言うと、むぅ〜な顔で舞台袖にはけようとする大ちゃんを捕まえて、もちろん肩抱き。
自分の方へ引き寄せて、耳元で、
「拗ねんじゃねーよ。」
って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この前のも良かったけど、こっちの方が男っぽくって彼氏っぽくっていい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だろうね〜〜このリアルな感じ♪♪♪
多分ね、世の中のどんなカップルより甘いと思うよ、この2人。
ここに正しい恋人たちの姿を見たよ(感涙)
っていうか大ちゃんの拗ね方もまたさ、上手いことやるよね〜〜〜。
ちょっとあざといとは思うけど、可愛いから許す!の範疇にきっちり収まってるところ!!!!!!!!
これがもっとやるとめんどくさい人になるんだけど、その辺が上手いというか。
まぁ、たまにめんどくさい人の時もありますけども、それが毎回じゃないから彼氏にもいい感じに刺激になってるんだろうね〜。
毎回大人しくおさまっちゃうとそれはそれで物足りないのでは?
特にヒロみたいなタイプだと。
ちょっと手はかかるけど、でもそこが可愛いって言うツボを見事なまでについてくるこの感じ!!!!!!!!!!
やっぱり2人は出会うべくして出会った運命のバカップルなんですね〜〜〜(ウットリ)
そんなやり取りもございましてデジタル写真集の話の続き。
「コレ、ファンの人が自由に選んでね。」
「僕達も作ろうよ。自分の。全部自分の同じ方、向いた写真。」
「そうそう。今回もオレの写真、大体同じ角度です。」
自覚あるなら他の角度を入れてくれや!!!!!!!!!!!!!!!!!!
という事でクリスマスにじっくり選んで作ってくださいと言っておりました。
いやいや選びきれないですよ・・・。
まだ3ページしか作ってないもん、アタシ・・・(苦)
まぁ、レポ書いたり勉強したりで時間がないって言うのもあるんだけど。
取りあえず1ページ作るのに30分以上はかかるよね(アホ)
で、取りあえずラストまで出来たとしてそこから全体を見ての微調整が入るでしょ?
一体いつ出来るんだって感じが・・・。
多分3月ギリギリに慌ててそうな気がします(苦)
つかね、欲張ってちっちゃいカットでいっぱい入れようとしてるっていうのもイケないんだけど(笑)
という訳で本日も地元の人チェックが入りました。
「神奈川、地元の人〜〜。」
ハ〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!
嬉しいね〜〜〜。
いつも横浜って言うのに。
思いっきり手挙げましたよ(笑)
そしてこの日も海に憧れのある埼玉県民のヒロは
「横浜いいよね。なんか潮の香りがね。」
って言い出すと
「違うよ、僕は船!!今年は何だっけ?あの見に行ったの。」
って言ってると会場から出雲〜〜〜って声が上がり、
「そう!!出雲!!!」
「え?出雲の阿国???」
まぁまぁまぁ、ここの近くでしたからね〜〜〜出現したの(笑)
で、クリスマスシーズンはそう言うのもキレイとかって話をして、
「なんかね、ポートワインが流行ってるんだって、今年は。」
とワインの話に。
「寒い季節にね?」
「結構美味しいけどクルよ。」
と口当たりの良さで飲みすぎると回るって大ちゃんが言うと、
「そりゃそうだよ〜ワインはクルよ〜。もうオレ、全然飲んでないですよ。」
「飲んでない?また、します?忘年会とか。」
「お!いいね〜〜〜〜。」
またって???(ニヤリ)
またするって???
いつもやってるのか?
まぁ、スタッフ込みでだろうけども・・・(苦)
2人だけのしっぽり忘年会、やってくれてもいいのよ〜〜(アホ)
もちろん会場からやりたいとか呼んでとかって声が上がり、それを察知した大ちゃんが、
「そう言う事を言ってるとまたこの人が支払いはとか言い出すからこの辺で止めときますが。」
とかって笑ってた(笑)
確かに(笑)
でもそう言うのやったら面白いのにね。
ライブとかって言う形じゃなくて、トークイベント的な感じでまったりさ。
もちろん歌ってくれたらうれしけど、きちんとセトリとかって感じじゃなくて、その場のノリでいろんな歌歌ってくれた楽しい。
だってシンセ1台あれば取りあえず生伴奏でカラオケ出来るでしょ(笑)
accessの曲だけじゃなくていろんな曲も聞いてみたいし、それこそ2人が普通におしゃべりしてる状況を見るっていうのが一番楽しい♪
無礼講の忘年会、是非やってください!!!!!!
「もう終わりですよ?2015年も!もう少しで!」
「どうですか?2015年、みなさんは。
楽しかった?
いろいろやれた?
やりたい事いっぱい出来た?」
「先生みたいだね、なんか。」
そんなやり取りもあり、
「でもまだ僕ら、カウントダウンがありますからね。みんな来てくれるんだもんね?
お〜〜っと、今顔を下に逸らした人がその辺にいたよ。」
見逃さないヒロなのでした(笑)
そして締めのトークをし、今年は変則的に秋からイベントシーズンのツアーでなんて話もしてました。
「なんかグッとくるよね。もう終わりなんだって。あ!まだカウントダウンはあるけど。」
って言うと大ちゃんから、
「メリークリスマス。」
って握手の手を差し出したんだよね。
そしたらヒロがその手をぐっと握って、さらにその距離を詰めてほぼオデコがくっつくくらいの距離で目を見つめて、
「メリークリスマス、大介。」
ヒィィィィィィィィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだ、このタラシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とっておきの低い声で囁く彼氏は、マジで凶器だわ。
そしてそんな事をされた大ちゃん、それでも目は逸らさない(笑)
で、照れまくったのか、
「濃い!!!
昔からちょっと濃いな〜とは思ってたけど、この距離で見ると濃いね。」
「濃い!!オレもね、」
ってヒロが話し始めると、なんと、
「アレ?指輪がくっついて取れなくなっちゃった。どうしよう。」
と大ちゃん右手の中指と薬指だったかな?の指輪が絡まって取れなくなってた。
それってもしかしてヒロにあんなことされてテンパって手をきゅっと握ったから???
動揺の表れ???
しかも薬指ってさ、永遠に離れないよって事??(アホ)
「何?どうした?」
「いや、今薬指が、指輪が、どうしよう、抜けない。」
「あ!」
ってヒロも大ちゃんの指を覗き込んで、ちょっと手を貸そうとしたんだけど、
「あのね、指輪と指輪が絡まっちゃって、抜けない。」
って大ちゃんが客席に説明したその状況に、ヒロはなす術なく・・・。
結局大ちゃん、袖のスタッフに助けを求め、
「ねぇ、ちょっと抜けない。」
って手を前に出して歩いていきました(笑)
「今、思ったけど、大ちゃんそんなに指輪しててよく弾けるね。」
そんなヒロの感想にも必死で指輪を外そうとしてる大ちゃん。
「なんか知恵の輪みたいになっちゃった。」
「もうね、ガッツリ挟まって・・・。」
ってヒロも状況を説明してると、
「あぁ!取れた、取れた!!」
やっと救出されました。
「弾けなくなっちゃうもんね、それじゃあね。」
ってヒロが心配してたのに、
「弾ける。僕だったら弾ける。」
神〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つか、ホントに弾いちゃいそうです、浅倉さん。
不可能を可能にする人だわ。
あ、神だから人じゃないのか♪
そんなこんなあって、締めのトークです。
そんな中で大ちゃんが、楽しい1年だった人も辛い1年だった人もいると思うけどと話し、
「でも、大切なのは、心を止めちゃいけない事ですね。
どういうことかって言うと、いつも自分の感受性は開けといて、何でも受け入れて、それに対して次の力をまた生み出していくって言う、そう言うスタンスが凄く必要じゃないかと思って。すごく落ち込んでてもプラスに出来るエネルギー、ポジティブな力って言うのはすごく大事で、皆さんを前向きにする力をaccessの音楽が少しでも役に立てていたら、嬉しいなと思います。」
と言ってくれました。
そして今回のツアーでいつも言っている、そのための努力が足りないなら自分達はどんな努力もいとわないって事も言ってくれて、何だかいろいろ悩んでる自分にとってすごく染みた言葉でした。
「音楽ってさ、なきゃなくていいじゃん。でもさ、ちょっとあるとさ、豊かになるじゃん。」
そう言って笑顔を見せてくれた大ちゃんはやっぱりとってもピュアな人だなと思ったり。
きっとそう言う気持ちをこの2人がずっと持ち続けていてくれるから、こんなにステキなドキドキワクワクする曲が生まれてくるんだろうね。
やっぱりステキな2人だなぁ〜としみじみ思いました。
という事で、ここからメンバー紹介。
「多分、着替えてるんじゃないかと思うんだけど。」
って事でまずはしばちゃんから呼び込むことに。
そして本日のしばちゃんは、あの猿の恰好だったんだけど、ステージ袖からちょこんと頭を出して、また引っ込んですっごい可愛かった!!
ホントしばちゃん、癒されるわ〜〜〜。
「クリスマスなのに、今日もそれなんだね。」
ヒロが歌うジングルベルに乗せてセンターまで歩いて来たしばちゃん。
マイクを渡されて、
「街はクリスマスなんですけど、来年の干支で来ました、ドラムの柴田です。」
ってご挨拶してました。
「年男?」
「年男ではないです。僕、大ちゃんと同じですよ。」
「そーだよね。」
「今年、年男でした。僕ら。」
「そーだよね。」
ってしばちゃんと大ちゃんが話してると、しばちゃんにマイクを渡していたヒロが地声で、
「大ちゃん、年男だったの!?」
めっちゃ響く!!!!!!!!(笑)
さすがの声量でした。
これに気を使ったしばちゃんがヒロにマイクを戻し、
「そーか、そうだったね。大ちゃんは羊のようにね、やわらかい心をお持ちでね。
どうなの?大ちゃん。年男でなんかいい事あった?」
「え?」
「年男でなんかいい事いっぱいありました?」
「・・・いや、普通。」
この辺のやり取りをしてる時に、しばちゃんが自分はどうしたら・・・って感じに困ってるのがウケた(笑)
もうドラムへ行ってもいいのかな?みたいな感じで、でもまだなんか振られるのかな?みたいな(笑)
しかしそんな事にはお構いなしにイチャこらを続ける2人。
「なんか、冒険はした。いっぱい。」
「した。」
「シンセ買ったりとか。」
「そうだ!accessのレコーディングで使ってくれなかったって言うやつでしょ?ね?」
「それを、レコーディング出来るようにちょっとずつちょっとずつ準備してるの。」
「大変なんだもんね、アレね。」
「そ。」
ってこの辺でやっとしばちゃんの存在に気付いたらしい大ちゃん。
「あ!しばちゃん!しばちゃんは何かある?」
「あの〜僕、そろそろドラム行ってもいいですかね?」
アハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントすいません。このイチャこらバカップルが(笑)
これにはヒロも爆笑。
結局
「しばちゃんでした〜〜〜よろしく〜〜〜。」
って締めてました(笑)
そして続くシーちゃん。
ナースで登場。今日は注射器も持ってます。
そしてヒロがこの前のカオスを再び口にする。
「シーちゃんの病院、こないだ大ちゃん、〇〇痔って言われたんだよね?」
って言うと、シーちゃんが注射器を持って大ちゃんをロックオン。
それを察知した大ちゃん、要塞の周りを回ってシーちゃんから必死に逃げる(笑)
「ちょっと、楽しいクリスマスパーティーを何てことしてくれるんですか!」
って叫んでおいて、
「てか、アナタ、全然楽しそうじゃないね。どうですか?楽しいですか?」
「うん。楽しい。意外と。」
シーちゃん、結構気に入ってるんじゃ・・・。
「コレ、でも、クリスマスじゃないでしょ?ハロウィンでしょ?」
「ハロウィンの時はあの・・・。」
と思い出せずにいると会場から石鹸箱と声が上がり、
「あ〜〜〜〜石鹸箱ね!!」
と思い出す大ちゃん。
もう完全にステージ上はカオスです。
ドラムのところでしばちゃんも笑ってるし。
会場から注射器〜〜って声が上がって、その注射器でヒロを攻撃しに行くシーちゃん。
大ちゃんにやったら後が怖い事を学習したようです(笑)
ヒロには普通に注射器を刺して、ヒロが、
「イヤン♪」
とか言って事なきを得たんですが、その注射器をシーちゃんがヒロに
「え?預けてくれるの?」
って渡したところからもちろん期待は高まります。
そして案の定、大ちゃんを・・・って流れになり、ゆっくり大ちゃんに近付いていくヒロ。
しかし、さっきあんなにシーちゃんの時に逃げた大ちゃんはちっとも逃げず、むしろ完全ウェルカムな状態でダースベイダーの曲とか歌い出して
「デーンデデデーンデデデーンデデデーン。」
そこに注射器を持ったヒロが到着。
期待に満ちた(笑)瞳の大ちゃんの乳首を狙い撃ち。
「オゥフ!」
てかさ、何で大ちゃんこういう時洋モノなの?
そっちがお好みなの?
それとも「アァン。」とか言ったらいつも言わされすぎてて、リアルすぎてシャレにならんから?
「今日はこのくらいにしておきます。」
って西崎先生登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)
たまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
つか、絶対お医者さんごっことかしてて欲しいわ〜〜〜(アホ)
結構大ちゃん、嫌いじゃなさそう(笑)
「すっげぇこの空間、カオスだよね。」
「カオス、カオスですよ。」
という訳で無事メンバー紹介も終わったところで、もっともっとコールが始まり、FINDに突入。
FINDのヒロのダンスが可愛いんだよね。
あれ?もしかしてFINDだったかな?ショルキー不調だったの。
大ちゃんがステージセンターでピョコピョコしてる印象がないわ。
ヒロが横揺れダンスしてる時に大ちゃんが要塞の中にいた様な気が・・・。
ゴメン、ちょっと記憶が・・・。
今日見たら思い出すかな?
ここもFINDで個人的には嬉しかったです。
そして続くムンシャイ。
気になるムンライプレイは2回目のムンライプレイでまだ接近エリアじゃなかったんだけど、ここで大ちゃんがショルキーでヒロをバキューンって撃ってヒロが大袈裟に倒れるっていうのをまたやってくれました。
公約通りね。
そして注目の3回目のムンライプレイはヒロが上から頭コツンって大ちゃんにして、それを大ちゃんがしたから見上げるって感じ。
これもまた可愛いのよね〜〜〜。
微笑ましいな〜〜〜って思ってたら最後のムンライプレイ、そこから離れた大ちゃんはタターっと上手花道に走って行ってたんだけど、背を向けてたヒロは全くその事を知らなくて、振り返ったらちょっと離れたところにいると思ってたんだろうね。
思ったところに大ちゃんがいなくて、アレ??大ちゃん??って視線が大ちゃんを探してました(笑)
もちろん大ちゃんはその場からほとんど動いてないヒロを見失う訳はなく、花道からシャキーンってヒロを見つめてました。
そしてアレ?って顔のヒロを見てニヤリと笑っておりましたよ。
小悪魔(笑)
そんな感じでムンシャイが終わって、残すはルクアだけって思ったら、2人がササッとはけて行ったんだよね。
これはダブルアンコか!!!!!
つーことはコスプレしてくるって事ですね。
大ちゃんがサンタでヒロがトナカイなのは解ってましたけど、気になるのはそのクオリティ。
大ちゃん、前回の中野のリベンジなるか!!!!!!!!!!
と言うところで、申し訳ないがタイムリミット。
やっぱり年内には終わらなかったか・・・(苦)
これから支度してカウントダウンに向かいます〜〜〜。
続きは年明けに持ち越し・・・。
あぁ〜〜いろいろ予定がずれこんでいく〜〜〜(泣)