2016年03月20日

書き方を忘れました・・・

またしても随分時間が空いてしまって申し訳ないです。

やっとちょっとだけ生き返りました。

が、このままアガってもいいんじゃないの?って思うくらい、現時点でめちゃめちゃ一般人に戻っております(笑)

取りあえず溜まりまくった録画の番組とか見て、やっとちょっと追いついてきた感じですわ・・・(苦)

ホントにびっくりするくらいこの2ヶ月?3か月くらい離れてたんで、もう完全に浦島ですよ・・・。

今は申し訳ないけど、本当にあの情熱はどこへ???って思う感じもしないでもない・・・。

そんなこんなで気付くともう3月も残りわずか。

慌てて重い腰をあげてフォトブックに取り掛かり始めましたよ(笑)

つか、もう別にいいか〜って気持ちにもなりながら、このままやらなかったら確実に3月が終わりを迎えるな・・・ってかなり明確なビジョンも見えつつ・・・。

取りあえず今日明日と次の土日でどうにかしないといけないね・・・。

平日はやってる暇ないし。

そんなに妄想世界から離れて勉強してたのに、試験には落ちました(爆笑)

つか、何ですか、あの問題のクソ難しさ!!!!!!!!!

合格率が平均よりも15%くらい低くなったらしい今回の試験。

ハッキリ言ってあの問題見た時にもう既に魂抜けてましたよ(泣)

こんな問題過去に出てないじゃん!!!!!

というのも4月から試験範囲に含まれる項目の改定が行われるので、それに伴って試験範囲外になるところの問題は必然的に出ない事が事前に解ってたんだよね。

だから残った試験範囲の問題がかなり深く掘り下げられたって事なんだけど・・・。

駆け込み受験で受かるほど甘くなかったという事か・・・(苦)

まぁ考えれば普通の問題では合格率が上がりすぎてしまうわな。

自分の詰めの甘さを反省・・・。

でも自分的にはアホほど頑張ってやった事だけに、かなり喪失感もデカかった。

そんな訳でかなり現世に戻ってくるのに時間がかかりましたとさ(アホ)

で、次回の試験に挑戦するかどうかはまだ検討中。

取りあえず新しい項目が結構増えるらしいので、新しい試験と思って臨んだ方がいいというような意見も結構耳にするので・・・。

しかも過去の傾向と対策も全くない訳で・・・。

新しい参考書はチラホラ出始めてるので、そこをチェックしつつ、問題集が出そろうのを見て考えようかと。

とは言え、せっかくここまでない頭を振り絞ったんだし、いずれはチャレンジしたいな〜と思ってはいる。

薄ぼんやりとだけどね。

そして実はそれとは別にちょっと新しいことにチャレンジしようと思ってたりして、それの短期集中講座に通う事を決めたのね。

それが5月いっぱいまであるので、そう言う意味でも6月の試験は結構厳しいかな〜とか。

しかもその講座の初日がツアー初日とどっかぶりで、講座を欠席するし、2週目の横浜の日も・・・。

今まで全くやったことのないジャンルなのにそんな事でいいのかと思うんだけど、取りあえず自分にそれが向いているのかを見極められたらなと思っての参加なので、もしかしたら講座の趣旨とはかけ離れてしまうかもしれないけどマイペースで出来たらいいなと。

とは言え、最終日には軽く試験のようなものもあるらしいので、こっちも必死に勉強しなくちゃならないなぁ〜と。

なんかね、2月末の試験を受けてさ、勉強する事の楽しさに目覚めたというか、脳ミソを使う事の大切さを知ったというか・・・。

もしかしたら逃げなのかも知れないなとは思うんだけど、試験勉強してる間は仕事の事にイライラしなかったのね。

もちろん相変わらずの暇な時期もあったんだけど、それでも頭の中でいろいろその時間に考えをまとめたりそう言う時間にあてられたからなのかな。

もちろんこんな暇な時間があるなら問題のひとつでも解きたいって気持ちもあった事は事実だけど(笑)

結局ね、目的もなくダラダラしてるのが苦手なんだって事に改めて気付かされたというか。

無駄な時間を過ごす事が本当に苦手なんだなって思ったわ。

そう言う事もあって、もしかしたら新しいことにチャレンジする事はストレスを無くしてくれるんじゃないかって期待もちょっとあったりして。

まぁ、どういう結果が出るかは自分でも解らないけど、何となくこのタイミングでそこに繋がる人と会って、誘っていただけたという事はそう言うタイミングなんじゃないかと思ったわけです。

やってみてダメならやめればいいんだって気持ちで、ちょっと始めてみます。

なのでまたしてもバタバタなスケジュールになりそうな予感が(笑)

何だろね、貧乏暇なしってやつですか???

結構本格的な講座なんだなぁ〜って事に早くもめんどくささもありながら(笑)

事前のカウンセリングみたいなものもあったりして、軽い気持ちで始めちゃいけなかったかしら???って思いつつ。

まぁ、なるようになれですよ。



そんな感じでここ最近はバタバタとしておりました。

発表会も無事?終わり、取りあえずは一段落した感じです。

まだ3月頭くらいは勉強の余韻が残っていて、実際その間に溜まっていたいろいろな用事がバタバタと入ってたので、それに追われてて、やっと今週くらいからかな?

休みの日に何もしないでいるのは。

でもなんか時間を持て余してしまうというか・・・。

休みの日って、どうしてたんだろうって感じです。

まぁ、出不精な自分なんであっという間にまたコレに慣れちゃうと外に出なくなるんだろうな〜って事もあって、新しい事にこの波でチャレンジする事にしたんだけど。

考え方やモノの見方が変わるといいなとか、ちょっと思ってます。

そんな事も始めちゃったので完全に金欠。

バイトもしなくちゃな〜って思ってるので近々探しに出ようと思ってます。

とは言え、バイト出来る時間がほとんどないんだよね〜(苦)

まぁ、あがっちゃえば何の心配もいらなくなるんだろうけどぉ〜〜〜。

それをしたらきっと自分が自分でなくなるというか、何のために生きてるのか解らなくなりそうなんで、その考えはまずは考えないようにしますけど。

でもいずれはあがる日が来るだろうなって言うのはここ最近ちょっと実感を伴って感じている事だったりする。

まぁ、しばらく離れてたからそう感じているのかも知れないけど。



結構間が空いてしまっていて、ホントに申し訳ないなと思うのは、その間もここを覗きに来てくださっていた方がいらっしゃるという事。

もう誰も見てないだろうと思っていたから、その事には本当に感謝しています。

これからどうなるかは解らないけど、もしかしたら独り言ばかりが増えるかもしれないけど、自分が何か伝えたい事があるうちは続けていけたら良いなと思っています。

そうなの、何が一番自分をここから遠ざけてたかって言うと、話したいことがなかったから。

そのくらい感情を持ってなかったというか、何も感じてなかったんだよね。

普通に生活してるとさ、感情を持ったままでいると生き難い事もたくさんあって、上手くやっていくためには感情を感じない方がはるかに楽なんだよね。

でもそれって自分で自分を殺してしまっているようなものだと思っていて。

もちろんそうする事が必要な時もたくさんあるし、そうする事で自分を守れることもある。

だからその事を否定するわけじゃないんだけど、やっぱり何かを感じられる人の方が遥かに魅力的だと思うし、間違っててもそう言う人の方が人間的だと思うんだよね。

機械では出来ない事をしていかないとこの先仕事がなくなっていくって言われてるけど、何かを感じるって言う事はそう言う事なんじゃないかなって思ったりする。

なんか話が変な方向へ進んでるな(笑)

なので書きたいと思える気力がなくなっていた事にちょっと自分でどうしたらいいのかな〜って感じでした。

まぁ、そう言う時は大抵言葉に触れてない時が多いんだけど。

勉強中、本屋にはほとんど足を運ばなかったので、先日思いっきり本屋を巡って立ち読みしまくりました(笑)

そうしたらちょっと元気になった。

立ち読みすんなよ、買えよって思われちゃうのかも知れないんだけど、私にとって本屋ってやっぱりネットではダメなんだよね。

ふらりと行って、目についたものを手に取る。

そういう偶然の出会いみたいなものを求めていく場所だったりするんだよね。

思っても見ないような本を手に取ってみると結構目から鱗な事もあったりして、それが面白い。

今だとお花見シーズンで、桜の写真集とかたくさん店頭に並んでる。

それを見るだけで心が洗われるっていうか、優しい気持ちになれたりするじゃない?

そう言うのが本屋にはあるんだよね。

こういう事を定期的にしてないとどうやら息が詰まるらしくて、感情がなくなって行くのかな?

日常の繰り返しってそんなに心を揺さぶるものに溢れてる訳じゃないからね。

本を見て心を揺さぶりたいのかも知れないな、多分。

もちろん旅行とかにたくさん行って自分のいる環境とは違うところに身を置く事の方が遥かに刺激的だけど、そうそう毎日旅行に行くわけにもいかないからね(笑)

そう言う意味では本は格好の材料なのです。

過去にも未来にもどんなところにも行けるしね。



なんかくだらないことをたくさん話してしまったけど、こんな感じでそれなりに生きてます(笑)

さっきまで写真集を作ってたんだけど、さすがに疲れちゃって・・・。

まだ15ページまでしか作ってない。

てかさ、これ、ページ余りそうな予感が・・・。

なんかさ、欲張って結構コマわってたくさん詰め込んだら、アラ???って感じになってるんだけど・・・。

みんなどうやって作ったの???

ページごとずらすってどっかでできるのかな???

やっぱりさ、時系列で入れたいわけよ。

もしページが余って、ここにこれを・・・って思ったらまた作り直しなの???

結構大変な作業だな・・・。

今ね、既に衣装替えが終わってしまって、ヒロの後ろのビラビラが白のところの写真まで入れたんだけど、それで15ページって・・・余るよね?このペースじゃ・・・(苦)

貧乏性なのか、見開きとか作れない・・・。

1ページ全部って言うのも使えない(アホ)

だってさ、大きなコマを締める写真って、重要じゃない。

そんな責任重大な写真をどれにしたらいいのか、迷うでしょ?

なので大きくて3分割か4分割。

確実に後半写真が足りなくなるのは目に見えてるので一旦今日は保留にしました・・・。

対策を練らなければ・・・(苦)

でも、もう手元に届いてる人の方が多いよね?

みんなの写真集を見せ合いっこしたら面白いだろうな〜〜。

こう見えてちゃんと大ちゃんの写真もたくさん入れてます。

何ならヒロより枚数多いです(爆笑)

だって、大ちゃんの方がいろんな表情あるし、縦も横もバランスよくあるんだもん。

ヒロ、縦の写真ばっかりでさ〜〜〜〜。

しかも同じポーズだし(笑)

まだまだ頭を悩ませます。



なんかダラダラと書いてしまって申し訳ないです。

こんな感じでダラダラ続けていけたら良いなって思ってます。

生存のご報告でした(笑)

sakurajun9tion at 16:05│Comments(0) 独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気