2016年04月13日

おじいちゃん、頑張ってっっっ!!!

こんな日が来るとは!!!!!!!

アククラファンが固唾をのんで見守った本日のミラクル9

初のクイズ番組出演の大ちゃんと安定の変な人キャラのヒロ。

いや、ヒロに対してはだいぶ安心してきたというか、もう解ってきたんだけど、大ちゃんですよ。

「クイズの出来る方々を」

と言う上田さんの言葉の時に抜かれる2人。

いや、出来ません、この人達、確実に。

まずはどちらか選んで答えるクイズから。

2人お隣の席で、ここは気を使っていただいたのかしら?

慣れたもんのヒロは最初っから飛ばし気味のリアクション。

その横にちまっと座った大ちゃんがいた!!!!!!!!!!!

あぁ〜〜ホントに出てた!!!!!!(笑)


いや、出るって解ってるけど、なんか信じられなくてね〜〜。

問題は野菜を英語で答えるもの。

答える順番はヒロのが先で、その後の大ちゃんになるべく優しい問題を残してあげようという意気込みが見えるが・・・

「ごめん・・・パンプキン。」

で、まんまと間違える大ちゃん。

ニンニクを

「オニオン。」

これがヒロの言っていた、あんなことになっちゃうって事ですかね?(笑)

その後に玉ねぎが出て、正解したのをみて

「ここだ。オニオン。」

とかなんとかヒロとこしょこしょ会話してるこの仲の良さよ!!!!!!!!

そしてそんな大ちゃんの肩にヒロの手が回っている事もさりげなくチェック!!!!!!


ここだけ2人の世界が展開されています。

そんな訳でしょっぱなから赤っ恥な大ちゃんなんですが、さっそく上田さんが話を振ってくださって、

「まぁ珍しいことにね、今日は浅倉さんと貴水さん2人で。」

と紹介してくださって、ここでもヒロがバラエティのご挨拶をウザいぐらいにかましてる隣で大ちゃんはちまっとぺこり。

「出来ればね、初登場の浅倉さんにはカッコいい状態でご紹介したかったんですけど、」

「この環境に今、圧倒されちゃってて。」

「はいはいはいはい。あ、もう言い訳は終わりですか?」

アハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり上田さんいいよね〜〜〜。

そして明かされる楽屋での出来事。

「本番前わざわざ貴水さんの方からね、ご丁寧にご紹介いただきまして、その紹介の仕方がね、

あ、ウチの相方です!

あんまりアーティストの方相方って言わないですよ。」

と言ってるところで、

「間違いなく、相方です、相方。」

と大ちゃんに触れるナチュラルなヒロ。

上田さん、それね、『相方』じゃなくて、『愛方』だから間違っていませんよ〜〜〜(アホ)

まぁ、いわゆる、「ウチの家内です。」みたいな事です。えぇえぇ。

というか、春の義務教育SPとか、一番出たらいけない2人だろ(笑)

そんな感じで、第2ラウンドの義務教育サバイバルQへ。

取りあえず1問目、2問目は正解した大ちゃん。

ヒロは勉強の成果が見られますよ。

そして運命の3問目。

歴史の問題ですよ。

聖徳太子の制定した「〇〇〇の憲法」を答える問題。

ヒヤヒヤし始めましたよ〜〜〜。

そしてここでも上田さんが大ちゃんに賞金とったらどうしますか?って話を振ってくれて、

「お肉食べに行きます!」

と。今回完全にヒロが保護者になってる(笑)

落ち着きないわ〜〜この人(笑)

多分自分の方が何回か出てるし、大ちゃん初めてだしって思って気に掛けてるんだろうけど、そう言う時のヒロってホント自分の事以上に落ち着かなくなるよね〜(笑)

むしろ大ちゃんの方がどっしり構えてる。

が、そんなどっしり構えた大ちゃん、どっしり構えたまま不正解だし(爆笑)

ねんぐって何よ(笑)

そして復活も出来ず、まぁひらがなでねんぐの人ですからね。

ヒロはちゃんと正解してますよ。

そして4問目は英語の問題。

これは安心出来るわ〜〜。

ヒロは無事義務教育を卒業し、次のステージへ。

次はランキングじゃんけん。

1回戦目でヒロが登場。

すでに芸人さん達にもいじられ慣れているヒロ。

周りから貴水頼むよ、貴水〜〜って声をかけられて、吉村さんかな?フゥ〜〜♪って言ったのに反応して、

「フゥ〜♪」

芸人ですよもう(笑)

いざじゃんけんしたら同じ答えで、すぐに本仮屋ユイカちゃんに握手の手を差し出すこのタラシな男よ(笑)

つか、嫁の前でいつもよりもっとリラックスしておかしくなってるよね?

オレが頑張らなきゃ!!大ちゃんを引っ張って行かなきゃ!!って思ってるのかしら?

で、この人の気合はいつも変な方向に発動するんだよな〜〜〜(笑)

そしてさいど回答。

後ろから貴水!って声をかけられると、

「オッケー♪」

みんな爆笑してますよ。

「浅倉さん、どうですか?相方がこんなに後輩たちにいじられてる姿。」

と上田さんが大ちゃんに。

「彼ねぇ、もともとこんなんじゃなかったですよ。」

って言うとヒロがあの癖のペロリってペコちゃんした(笑)

「そうなんですか!?デビュー当時はどんなですか?」

って上田さんが振ると、まさかのスキャブル映像!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「デビュー当時はほんと、キメキメで、言葉もしゃべんなかったもんね。」

「そうですね。」

なんか会話がなされているけど、スキャブル映像が気になって気になって・・・。

つか、半裸の起き抜け映像、どうしてそこ使ったよ(爆笑)

よりによってこれをチョイスしてきたって・・・。

なんかもっとあったでしょ?

デビュー当時ならバージンエモーションとかでも良くね???

もっと爽やかなのあったでしょ?

ムンシャイとかさ〜。

和やかに夢見とか。

何故にあんなにたくさんある中からのスキャブルチョイスなのか・・・教えてください。

それはやっぱりこの2人から滲み出る何かを察知しての事なんでしょうか・・・。

そんなスキャブル映像が流れる中、

「なんか最近、変な方へ、変な方とか言っちゃいけないですね。」

「我々は変な貴水さんしか知らないから。」

スミマセン(笑)

「まぁ、貴水さん、宮崎美子さんにはデビュー当時に戻っていただきたいなと思っておりますけれども。」

上田さん(爆笑)

2回目のじゃんけんはヒロの負け。

何にしても頑張ってるヒロが可愛いから許す!!(笑)

つかね、大ちゃん、本人も言ってたけど花粉症の薬のせいで口が乾くんだろうね。

もごもごしちゃって、しゃべる時におじいちゃん感が半端ない・・・。

そしてやっぱりどっしり構えてる大ちゃんは、祈りもしないで腕組んだまま。

デーモン閣下と同じくらいどっしり構えていらっしゃる。

そして4回戦目に登場の大ちゃん。

周りからも大ちゃんって呼ばれてる。

自動車の輸出台数が多い国。

吉村さんに

「大ちゃん輸入じゃないからね。輸出の方。」

って言われたりして周りからもいろいろ言われてる中、頑張って考えてる大ちゃんの横に、落ち着かない人が(笑)

気になるのね、気になるのね〜〜〜。

大好きな大ちゃんが答えられるか気になるのね〜〜。

「輸出だよね?そうだよね。」

とか言いながら答えを書き書きしてる大ちゃんに、後ろから「大ちゃんフゥ〜♪って言って。」とかって声が。

「いっぱい・・・ちょっと待ってちょっと待って。

うるさい!」

アハハハハハハハハ。

この人もマイペース(笑)

そしてこの人のこういうところがバラエティなんだって(笑)

が、そんな大ちゃんの態度にドキドキのヒロは上田さんの顔色をすかさず確認。

「ホントその通りですよね。」

と上田さんがそつなく返してるのを見てホッと一安心したらしい。

いやいや、その辺は大人ですからね。

てか、そう言った後の大ちゃんの笑顔が可愛いんだな〜〜も〜〜〜。

こういうところの飴と鞭の使い方が上手いんだよ、このドS天使め!!!!!!!!!

いざじゃんけん!

そして自分の事以上に祈るヒロ。

答えが出た後、すぐに周りの反応を確かめちゃう(笑)

だから〜〜〜も〜〜〜〜(爆笑)

大ちゃんの答えはアメリカ。

大ちゃん曰く、日本ではドイツ車をたくさん見るけど、世界規模で考えたらアメリカじゃないかと。

この回答を見たデーモン閣下

「我々もドイツじゃないかと思ったけれども、大ちゃん、アメリカって書いたから応援するよ。」

アハハハハハハハハ!!!!!!!!!

つか、閣下にも大ちゃんって呼ばれてる♪

そしてヒロに続き大ちゃんも惨敗。

最終戦に登場するデーモン閣下に

「閣下、何とかして♪」

と小声でおねだりしちゃうこの辺もやっぱりこの人だわ〜〜(笑)

デーモン閣下がポイントを取り直して、同点に。

なかなかいい勝負です。

そして最終ステージ。自分イケますけど。

努力と忍耐で得た成果「血と〇の結晶」

これには2人とも手を出さず。

「汗なんだ!」

と正解を聞いてすぐにヒロに話しかけちゃう大ちゃん。

ホント2人一緒だとすぐにイチャこらしちゃうのね〜。

そして最終ステージで結局アーティストナインは敗退。

後は100万円チャレンジクイズの間は「シュート!」で映るだけです。

しかし、ここでも大ちゃん、もう完全にお休みモード。

シュートもせずにボーっとしてますよ。

あまつさえ・・・

映ってるから!!!

映ってるから!!!!!!!!!!!!!!!!

口が乾くの解るけど、めっちゃ映ってるから!!!!!!!!!!!!!!!


口をもごもごしまくってるのをまさか映ってると思ってないのか、もうそんな事も関係ないくらい自分的仕事が終わったからなのか・・・。

その横で一生懸命リアクションしてるヒロは「シュート!」の度に見切れてます(泣)

もうね・・・おじいちゃん・・・(泣)

ヒロの隣にいるのによそ様の番組では控えてるのかしら?

途端に年齢が・・・(苦)

やっぱり一緒の席に座らせてもらえなかったから?

ヒロ&大介にしてくれなかったから?

拗ねてらっしゃる???

終わってみれば2人ともほとんど正解してないこの事実。

やっぱりぬるま湯に浸りきってる2人、普通のクイズ番組は危険と言う事ですか。

でも思ったよりは検討してたし、何より上田さんが優しかったわ〜〜。

また出てくれないかしら♪

いつかはしゃべくりに出て欲しいと思ってるんだが・・・まだそこまでは無理なのかしらね。

取りあえずもう一回見よう♪



sakurajun9tion at 23:55│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気