2017年12月17日

生きててよかった!! その3

随分ご無沙汰になってしまった・・・申し訳ない。

もう目前に苗場を控えて、かなり焦ってます。さくらです。

終わらね〜よ!!!!!!!!(泣)

そんな事は百も承知なんだが、行けるところまで行きますよ




という訳で休憩あけ。

暗転になって、何が始まるのかな〜って思ってたら満を持して鳴り響くタンス様!!!!!

タンスキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今までステージ後方でずっと沈黙を守っていたモンスターマシンがとうとう唸りを上げましたよ。

本当にこれは聴くというより感じるって感じなんだよね。

音波が身体をビリビリと震わせて来る。

そんなタンスの前でまばゆい光に照らされて神々しい大ちゃんの姿。

本当に何だかとても神聖な感じで、まさに創造主って感じなんだよね。

で、聴き始めてアレ??って思った。

これって・・・これって・・・。

やっぱり!!!

シーメデだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私が大ちゃんの凄さを痛感したのがこのシーメデなんだよね。

だからものすごく聴いたし、いろんなインストあるけど、これだけは自分の中で別格なの。

組曲としてとても美しいし、後に発表された虹シリーズももちろん組曲としてはすごいんだけど、やっぱり最初の衝撃が凄くて、こっちの方が好きなんだよね。

大好きだったし、何度も何度も見たデリプラのあのシーメデが美しくてね。

またあんな風に組曲としてシーメデを聴きたいって思ってたからこれには本当に感動したわ。

しかもタンスでこれが聴けるなんて!!!!!!!!

やっぱり音の迫力が違うようね。

マジで圧倒される。

この時はシーメデを聴けた事の嬉しさでとにかく聞き惚れてたし、タンスの音圧に震えてたけど、そこから一気にドラマメに入ったのを聴いて、これって!!!!!!!!!!!!!

アリーナツアーみたい!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

ステージが明転して、登場したヒロは青ベースの衣装。

で、ここで初めて大ちゃんの衣装がピンク色だと気付いた。

衣装は変わってたんだけど、さっきまでは光が凄くて、色を飛ばしてたんだね。

白い衣装だと思ってたんだよ。

そしたら大ちゃんはピンクベースの衣装。ハーフパンツでした。

いつもの可愛らしい大ちゃんって感じ。

右肩辺りになんか白いモフモフしたの付いてた。

そして後ろはシャツかな?が出ててヒラヒラしてました。

ヒロは青ベース。

これがあのマラボーのチャラ男の衣装みたいでさ。

マラボーの代わりに今回はショール?だらりと下げておりました。

ジャケットもロング丈。

黒のパンツでサイドにラインが入ってたな。

後ろに1枚薄い青のシフォンみたいな布をつけてありました。

詳しくはキーマガ、もしくは会報を待つべし(笑)

そんな感じで始まったドラマメ。

やっぱりヒロが出て来ると明るくなるわ〜〜〜。

そしてドラマメの後はそのままスキャブルに。

この時会場のティンクルが青に変わって行くのがキレイだったわ。

そしてスキャブルが来たらやっぱり劇場を期待してしまう訳で・・・。

この日も♪もう君なしで〜と手を差し出して熱烈なアピールをしてくださったり、役者に磨きがかかっております(笑)

でも一番の見どころはやっぱりラストサビのところからでしょう(笑)

今日は要塞に入るのか?って思ってたんだけど、やっぱり入りましたよ。

そして何故か歌ってる間は寄り添ってるのに絶対ヒロ、大ちゃんに触れないんだよね。

手を肩とか背中辺りに沿わせてるのに、触れないのよ。

弾きづらいから???

前は結構触れてましたよね??

その辺は気遣いをするようになったのかしらと思いつつ。

この日もまた大ちゃんがヒロを下からガン見してて、秋ツアーの時と言い、なんか怨念でもこもってるのか??と言うくらいの凄い形相でした(笑)

でも初日はまだ良かったんだよ、これでも・・・。

そしてサビが終わるとサイドの階段を登りはじめ、この日もゆっくりと振り返り、ゆっくりと階段を降りて近付いて・・・

そこだけクイック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

そして余韻もへったくれもなく、さっさとはけていく(笑)

というのもすぐにシーメデが始まるからなんだけど。

なのでヒロはとっととはけていきます。

そして軽くシーメデを挟んで再びヒロが登場し、ティアーズに。

ラストのサビのところでヒロが高みに登って歌うんだけど、下でタンスを操ってる大ちゃんがそんなヒロを仰け反るようにして下から見て、ニコって笑うのよ!!!

ヒロもこの日は大ちゃんが見てるのに気づいてニコってしてた。

なんか微笑ましくてね〜〜〜。

あの日別のドアを出て行った2人がこうして微笑み合ってこの曲をやってくれてる事がさ。

そんなティアーズが終わると再びシーメデに。

あぁ〜〜〜〜これです!!!!!!!!!!!!!!!

アリーナの映像が脳内に再生されますよ!!!!!!!!!!!


鉄柱が・・・(アホ)

何だか本当に神々しくてね。

この曲を聴けた事も、2人がこうして25周年を迎えた事も。

そしてこのシーメデのラストには銀テープが舞いました。

神々しい・・・。

そして大ちゃんが満足そうな笑顔で客席を見渡し、再びヒロが登場して始まったのはムンシャイ!!!

ムンシャイだったかな?

2コーラス目に入る直前にポジションチェンジするじゃないですか。

それが2人同じタイミングでクルって回ってチェンジして、めちゃめちゃかっこよかったのよ!!!!!!!!!!

ムンライプレイはここのところ控えめですけど、接近エリアの時に2人ともがめっちゃ笑顔で、何するわけじゃないけど、その2人の雰囲気に幸せを感じましたよ。

こうして2人が笑顔でいられる事が何よりも幸せだよね。

そして次なる曲は・・・これは!!!!!!!!!!!

トレジディ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この前聞いたのと違う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

メロディラインはそのままなんだけど、アレンジが完全にバラードからポップに変わってる!!!!!!


これがこの人達の凄さだよね。

前回の舞浜の時に感じたWe'll再びですよ!!!!

あの時、大ちゃんが激しい曲になる予定だからもっと声出して!って言って、メロディラインだけを聴いた私達はえぇ!?って思ったけど、実際出来上がった曲を聴いたら、マジか!!ってなったもんね。

この曲でも全く同じ驚きがあったよ。

この前の秋ツアーの時に聞いたのは本当にラフで、メロディラインを大ちゃんがほとんどピアノ1本でって感じだったから、きっと切ないバラードになるんだろうなって思ってたんだけど・・・。

あの時だってこれで完成でも全然いい感じだったのに、あの時からきっと大ちゃんの頭の中にはこういう展開があったんだよね。

だからα版を披露するのは本当にレアだよって言ってたけど、α版もいいよ!!!!!!!!!!

あっちも好きだよ!!!!!!!!!!!!!


しかもこの曲、途中で音がほとんどなくなるところがあるんだけど、そこで大ちゃんが両手を広げてピタッと音を止めるかのような振りをするんだよね。

そしてラストにもう一回、力強くバッと両手を開きなおして静止のポーズをとるんだけど、それがさ、Twitterでこんなの見たって言うのを呟いた人がいて、そうそう!こんなだった!!って初日はまだ尊さがあったんだけど・・・

恐らく巡回したのか???

2日目、酷かったよ(爆笑)

まぁ、これは2日目に書くとして・・・。

そんな新曲をやってくれた後はやっぱりこの曲。We'll

5年前にここで生まれた曲です。

いろいろ感慨深いね。

そしてWe'llの後はKBS!!!!!!!!!

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

タンスが入るって知った時からこの曲は絶対やるなって思ってたけど・・・


タンス使わず!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何故に・・・?

絶対冒頭やってくれると思ったのに・・・。

冒頭なしで通常のライブと変わらないヒロの歌声からのスタートでしたよ・・・。

タンス・・・。

しかしヒロの歌声はホントにのびやかで、美しかったわ。

そしてこの曲のサビでは紙吹雪が!!!!!!!!

キラキラと巻き上がって、その中で歌うヒロと要塞から煽る大ちゃんが本当に笑顔で。

確かこの曲の時だったかな?

大ちゃんがキーボードに飛び乗ったの。

おてんば大ちゃん。

久し振りに見たよ、アレ。

ヒロは客席にずっと呼びかけてくれたりして、とにかくものすごいエネルギーを会場中に溢れさせていました。

キラキラと幸せな空間でエンディングを迎えて

「サンキュー!!」

と高らかな声を響かせてくれたヒロ。

2人とも手を振りながらはけていきました。

ここで会場にはスタッフさんが登場し、紙吹雪のお掃除を。

トイレに行こうかどうしようか迷ってたさくらはこの掃除が始まったのを見て、時間ある!!ってトイレへ行ったのでした(笑)




そんなわけでステージ上の紙吹雪をお掃除してからアンコールです。

2人もツアーTシャツで登場。

この日は半袖のツアーTの下に白のロンTを重ねておりました。

「何かお揃いだね?」

「双子ルックで。」

「贅沢に2枚重ね。」

持ってない方は、是非。」

「これ、中のもaccessTだからね。」

って言いながら半袖Tシャツの裾をちょとだけめくってくれるヒロ。

でもロゴが見えるくらいにまではめくってくれなくて、ホントつくづくガードの固い男です。

「これね、袖のところに歯車があるんだよ。」

「あ、ホントだ!!」

って大ちゃん、ヒロの袖を覗き込んだりして。

自分も同じの着てるのに。

そんな一連の販促イチャこらもした後で、

「どうでした!みなさん!!」

と大ちゃんが。

25年、こうして音楽活動が続けてこられたのも応援してくれるみんながいてくれたからだと言ってくれたり、本当に真摯なトーンでの

「ありがとう。」

なんて言葉をいただけたりして、こっちの方が・・・って思いましたよ。

そして

「今日、3部作やったんだけど、僕達のこだわり、気付いてくれた人います?

今日やった3部作って言うのはもともとはシングル3枚でさ、カップリングにインストを挟んで3部作が構成されるっていうね。その時やったツアー、アリーナスタイルの時に、それをステージ上でやったんですが、今夜聴いてもらったのは、サイズがまるっきりその時のやつ、再現しました。」


マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サイズもそっくりそのままなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!

同じような構成でやってくれてるなって思ってたけど、そこまで再現してくれてるなんて!!!!!!!!!!!!!(感涙)


「何か、随分久し振りにやったんじゃない?このバージョンはね。

なんかいい意味でタイムスリップしましたよ。」


「あの頃はプログレをデジタル機器で再現しようとしてたんですが、25年の時を経て、本物のアナログで奏でる事が出来た事が。」

「あぁ〜。そうだね。」

「行くとこまでいって、やっぱり戻るところは、ね。」

と時間の流れの中で変わらず大切にしてきたもの、戻る場所みたいな話もしておりました。

「あのね、25年前の11月25日の、調度この時間、僕ら何してたんでしょうね。」

「25年前。覚えてるよ。すっごい初々しい僕等がいたことを。」

っていうのに大ちゃんがニヤニヤ笑って、

「折角なんで、その時間にタイムスリップしてみましょうか。」

って言うと、

「アレ?いつの間にイスが。」

と舞台に2つ置いてあったイスをおもむろに(笑)

2人がその椅子に座ると、

「25年前へ、GO!!!!!」

と言う大ちゃんの声と共にモニターに!!!!!!!!

「え!!何!?コレ、見れるの!?

アレ!?」


と映ったのはルイードの映像。

まずはファンのインタビューの映像がいくつか流れ、グッズ販売の映像が流れたり、ステージ作りしてる映像が流れたり。

そこへ入ってくる1台のタクシー。

キタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初々しい2人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


2人揃って後部座席に座って、運転席側が大ちゃん。

まずは助手席側のヒロの方のドアが開き、ヒロが出て来た後に、めっちゃ可愛い大ちゃんが!!!!!!!!!

会場から可愛い!!って声が(笑)

みな思う事は同じ。

そしてこの時からヒロの大ちゃんファーストは健在です。

先に降りてたヒロは大ちゃんを待って先を大ちゃんに譲った後、その後ろからついて行く。

地下の階段を下りてる後ろ姿を見ながら、

「このシャツ買ったの、覚えてる!!」

ってヒロが(笑)

「お気に入りだったんだよね。この時。」

って自分達の映像を見ながら、本当に本人達も懐かしそうだったよ。

「大ちゃんは、この赤いジャケット。」

「小室先生のおふる。」

「ね、そうでしょ?」

映像の中ではサウンドチェック中の音楽が流れ、2人楽屋に入って行く様子が。

楽屋に入ってすぐにヒロは上着を脱いでハンガーにかけて、何故かズボンを引き上げて(笑)

「シャツ、INですね。」

「ウエストではいてますからね。」

ってのほほんとした会話をしていたら、映像の中の可愛い子ちゃんがスタッフの注意事項か何かを聞きながら、

「アレ?」

「・・・ロックですねぇ・・・。」

咥えタバコ(笑)

今となっては堂々と喫煙家であることを知らしめてますけれども、あの頃はピュアなイメージを保つためにタバコもピアスもダメでしたからね〜〜〜(笑)

ヒロがそれに従ってピアスをしなくなって穴が塞がったのに、復活後大ちゃんの耳には・・・ダメじゃなかったっけ???っていうのは有名な話。

タバコに関しても当時から吸ってたって知ってるけど、こうして映像でその姿を見ると衝撃がね(笑)

この可愛さでタバコ!!!!!!!!!!!!

絶対、外で吸ってたら捕まるわ。

その間にも映像はどんどん進んで、リハの様子に。

ステージ上で必死にいろいろ確認したりするヒロと対照的に当時から大ちゃんは今のスタイル。

会場のいろんなところで音の反響をチェックして歩いてる姿が。

そんな初々しい必死な自分の姿を見たヒロ、

「いや〜〜〜とっても恥ずかしいですよ、コレ。」

と苦笑い。

そしてまたサウンドチェックしながら・・・

「大ちゃん!!タバコもトイレも行かない人だったんじゃなかったっけ?」

「今、CGで合成されちゃったの。」

「あ、そっか。」

そんなわけあるかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

そしてリハはどんどん続き、

「あ、段々ノリノリになって来たね。」

とヒロのノリノリ腰バロメーターを見て言う大ちゃん。

そんなヒロはたまたま映像に映った一人のスタッフを懐かしいと。

「彼、どうしてるんだろう、今。」

なんて言っておりました。

そして再び、

「覚えてる、このシャツ!てか、撮影でも使ったんだよ、確か。」

って。確かに使ってました。

ヒロがシャツの感慨に浸ってると、

「今の、新ちゃんだよ!!ホラ、新ちゃんだよ!!」

「髪、長いね、後ろ〜。

あ、新ちゃんも(シャツ)INだね。INの時代だね。」


その後もリハは続き、ヒロが客席側からステージを見ているショットに切り替わると、

「ちょっと緊張の感じしますね。」

「そうね。何か緊張しすぎて目が腫れぼったくなってるね。アハハハハ。」

と当時の真剣な自分を見て笑ってました。

リハ中の大ちゃんのショットに切り替わると、そこからカメラがどんどんアップになって行って、それを見てた大ちゃんが

「寄るな!寄るな!!」

って無駄な抵抗をしておりました。

すっぴんだからさ、メイクしてないからさ、うっすらと見えるんですよね、鼻の下とか青いの。

ヒロより大ちゃんのが濃いもんね。

2人も含め会場全員で懐かしい映像を見て、変わらないなって思うところも、初々しいなって思うところも。

何より2人が揃った空気感がこの時から変わらず『access』な事が。

そしてやっぱりこの時からヒロは大ちゃんのやってる事、あんまり理解してない(笑)

大ちゃんのショルキーに興味があったみたいなヒロ。

リハの間に大ちゃんにどう言うふうに音を出してるのか聞いてたみたいで、大ちゃんがヒロに音をウインウインさせるやつ、私も名前が解りませんが、ショルキーの先の方についてる段々音が高くなったりするやつをヒロに説明しながら触らせてあげてたのね。

興味津々なんだけど、きっと全く理解してないだろう事がその表情から(笑)

とにかくここをいじると音が高くなるって言う楽しいおもちゃを触ってるみたいな顔してて、あぁ〜この時からこの関係は変わってないなぁ〜って。

しかもその映像を見てたヒロが

「触らして触らして〜みたいな。」

って25年経った今でも思ってるんだろうなって。

他にも曲が鳴ってる間に何か真剣な顔して弾かずにいる大ちゃんに

「何か真剣に考えてるね。」

「今日の晩御飯、何食べようかな。」

ってテキトーなアテレコをしてみたり(笑)

リハがどんどん進んで行くうちに、バージンだったかな?のヒロが

「あ、もうちょっと腰が動いてますね。」

って自分の見て爆笑してたり、さらに曲が進んでサビに差し掛かると、

「あ、ちょっと動き始めた!!止まらない止まらない。」

って自分を見て

「何か、宝塚の男役の人みたいだね。」

とキメキメの自分に突っ込んでみたり。

キャンディが流れると

「この曲、好き!ホント好き!!」

ってホワンとした顔する大ちゃん。

リハも終盤に差し掛かってくると

「何故かシャツが出ている。いつの間にか出ている。」

とINしたシャツの事情まで(笑)

再びカメラが大ちゃんによると、

「もう、寄るな寄るな!!」

「え〜何で?いいじゃん。いいじゃん。」

とヒゲくらいでは動じないダーリン。だって普段こうでしょ?何ならもっとでしょ?っていう感じがあってなんか萌えた(アホ)

そしてリハも大詰め、オープニングのリハに。





スイマセン、めっちゃ中途半端なんだけど、今日はここまで・・・。

明日バイトなんだよ・・・。

ずっと休んでたからさすがにもう・・・ね(苦)

来週もまた休むしさ。

クリスマスは1日でも必ず出勤なのに両日休むしさ・・・。

続きがいつ書けるかは謎だけど、初日くらいは苗場前に終わらせたい気持ちはあるのよ・・・。

ホントに申し訳ないです・・・。

一旦切ります・・・。






sakurajun9tion at 03:21│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives