2020年12月10日

12月ですね〜

気付いたら12月ですね。

お久しぶりです、さくらです。

今年も終わりか〜

なんだか今年は何もしないまま1年が終わってしまう感じですね。

ここのところ急に寒くなって来ましたし…。

明日は松戸ですが、全然実感がないです。


今、仕事サボってこんなとこでうだうだしてますが(笑)

リモート、マジでやりたい放題です🎵

もちろん仕事してますよ。

ちょっと案件が落ち着いちゃってて手持ちがなくなってるだけなんですけど。


そんなわけでちょっとだけおしゃべり。

今年はいろんな事が変わった1年になったと思うんですけど、さくらは今年、やっぱり自炊するようになりましたよ。

最近はまってるのはピザトースト。

自炊って言えるのか???って感じなんですけど(笑)

実は1本 食パンをいただいた時に思い付いてやってみたのがきっかけなんですけど、これ、めっちゃ便利ね❗

お家でお昼食べる時にめっちゃ活躍してます。

作り溜めして冷凍庫に入れとくと好きなタイミングで食べられる❗

それ以来ちょこちょこ作ってます。

家にあるもので…って感じなのでピザソースも使わず、ケチャップだったりしますが。

でもこれがなかなかイイ感じなんですよ🎵

そしてもうひとつ作り置きしてるのがガパオ。

これもめっちゃ便利ですー

食べたい時にチンして目玉焼きだけ焼いて乗せたらあっという間に出来上がり❤️

疲れた時とか時間がない時なんかは重宝してます。

1人なので作るときは結構まとめて作っちゃってすべて冷凍してたりして、最近は冷凍庫がフル活用されてます。

それもこれも通勤がないから出来ることなんですけどね。

仕事を終えたらすぐに料理出来るのでやる気になれる。

出勤するともえ帰って来た段階で結構な時間だからやる気になれないのよね😅

リモート いいですよね〜

お昼時間にスーパーに買い出し出たりして、食材の値段にもシビアになりました(笑)

今日はどうしようかな〜

見たいテレビがあるのでチンで済ましちゃおうかな🎵



お家時間が増えて、アホのようにマスクを作ってるんですけど、最近気付いた。

ストレス解消なんだわ…。

そう考えるとそんなにストレス溜まってたんだな…と。

もう作らなくても充分なくらいあるのに気付くとチクチクしてる。

無心で作業出来るっていうのと、飽きる前に出来上がる調度いい感じがマスクが増えてしまう理由なのかな。

とは言え、布を切る時は10枚分くらいはまとめて切っちゃうので、それ以降の行程もだいたい10枚くらいを同時並行してる感じなんですけど。

なので出来上がる時は一気に出来上がるんですよね。

その達成感もいいんですよ。

よくよく考えたら多分100枚くらいは作ったんじゃなかろうか(笑)

なにやってんだろうね〜



こんなことを毎日ちまちまやってます。

今は来年の発表会に頭を悩ましてたり…。

悩みは尽きないですね。

何にも出来なかった1年だけど個人的にはいろいろ盛りだくさんでした。

ハンドメイドサイトも始めたし、薄い本も作ったし、延期してた発表会に出たり、実は捻挫して動けなかったり(笑)

整体の先生に勧められて行ったトランポリンでまんまと足を挫いたんですよね〜(笑)

結構な重度で今もケアは継続中です。

レッスンは復帰してますけどね。

普通の頭だったら多分1ヶ月くらいはお休みするんだろうけど、そんな事は全く考えてなかった(笑)

アホだねー

でもレッスンに行くと毎回同じ基礎練習をするので、そこで自分のどこが動かなくて痛みが出るのかが解るから目安にはなるんだよー💦

とは言え荒療治だよね…。


はぁ…宝くじ当たらないかなぁ〜

やりたいこといっぱいあるのよねー






sakurajun9tion at 15:39│Comments(0) 独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives