2021年04月23日

寒かったーーー

今日はムロ式のがくげいかいを見に行ってきましたー!!!

野外のお芝居でめっちゃ寒かった。

野外、なめてたよー(笑)

風が強くて体感気温が低く感じるのもあったけど、ブランケット買ってよかった。

それなりに着て行ったし、羽織るものも持っていったんだけど会場に着いて、寒っっっ!!!!!

ちょっとした丘の上だし、野外で舞台が出来るような吹きっさらしの場所だから当然と言えば当然なんだけど。

お芝居はめっちゃ笑ったわー

すごかったよ!

生ムロさん、スパマロット以来だわ〜

野外だからぬるっと登場して前説やって…って感じで。

しかも今日は電車遅延があったもんだから、開演を10分遅らせるっていう事で、ムロさんが早めに出てきてくれてそこからずっとお喋りしてくれた。

と言っても、埃がたたないように水撒きするのを見せます!とか言って、キャストの方も水撒きしたりして、裏側まで見せてくれたりして、こういう舞台いいなぁ〜って思ったよ。

あたたかくって、スタッフさんもみんな優しくて。

手作り感満載だったけど、舞台はすごかったよ!!

トラックとか築地市場とかで移動するのに使う車みたいなのを使ったり、トランポに映像写したり、噴水みたいなのがセットになっててお芝居の中でも噴水がいろんな動きしたり、最後にはスクリーンの変わりになったり、とにかく野外でしか出来ない、ダイナミックな事が繰り広げられました。

舞台転換とかがトラックが入ったり出たりって感じ。

荷台でお芝居したり、荷台に台をくっつけて幅を広げたりって感じ。

言葉では上手く説明出来ないーーーーー💦💦💦

スタッフさんが黒子になってアシストしてるんだけど、背中に布でゼッケンみたいに衣装とか小道具とかくっつけてあるの(笑)

みんな楽しそうでそういうところもいいなって思った。

ああいうの見ると舞台やりたいなーって思う。

そのくらいステキな舞台だったのよ。

ムロさん達の人柄が滲み出た舞台でした。

内容は見てもらわないとって感じですが、まさにタイトルの通りがくげいかいって感じで、ゆるっとただただ笑える舞台でした。

音楽をスカパラが担当していて、よく知るメロディーがめちゃめちゃかっこよくアレンジされてて、その音楽だけでも聴く価値アリです!!

やっぱり舞台はいいねぇ(*´∀`*)



sakurajun9tion at 01:35│Comments(0) 映画・舞台 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives