2021年10月31日

不思議な空間

はやいよ〜〜〜〜

10月も終わっちゃうよ〜〜〜〜!!!!!!!!!

生憎の雨ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日はハロウィンなんですよね〜〜〜。

大ちゃんトラウマDay(笑)

ホント何年経っても色褪せない・・・と言うか、インパクト強すぎです。

と言うか爆笑して歌えなくなったヒロをめっちゃ覚えてる。

ホント容赦なく爆笑してましたからね。


そんな本日は選挙があったりしてなんかいろいろ落ち着かないな〜って感じですが、実はさくら、先日ちょっと不思議な場所へ行ってまいりました。

予言カフェってところ。

占いって言うのとはちょっと違うんですけど、説明したくても予言・・・としか言えない。

キリスト教の教会になるんだろうか?そこが運営しているカフェなんだけど、そこでスタッフさんが聖書の言葉みたいな感じで予言をしてくださるってものなんだけど・・・。

上手く説明できない・・・ごめんよ。

でもね、そういう他にないのよ。

予言がメインではなくてあくまでもカフェなので1杯いただく事がメインではあるんだけど、コーヒーをいただいているテーブルにスタッフさんが来てうわーっとお話してくださる感じなの。

質問とかをするとか、こういう事を聞きたいって言う訳ではなくて、席に着くと主は言われましたって感じで始まるの。

ここではその言葉を録音する事をお勧めされていて、スマホとかICレコーダーとかで録音してくださいって言われます。

私も前に話を聞いていて、一度行ってみたいな〜と思ってたんですが、結構混むらしくて、行くなら平日がいいかなって思ってたの。

なのでこの機会に・・・って事で行ってきました。

どうしてあんなにスラスラと言葉が出て来るのか、全然解らないんだけど、他のお客さんに言ってる言葉もそれぞれ違うので不思議だなぁと。

占いではないので、言っていただいた言葉を自分の中で咀嚼して心穏やかに良い生活を送れるような指標にするって感じなんだけど、不思議と自分が悩んでたり引っかかったりしてた事に繋がる事を言われるようで、実際私もそうでした。

意識を変えるきっかけになったり、迷ってる時に背中を押してもらえたり、そんな感じなのかな。

リピーターも結構いるみたいで、確かに占いほど重くないというか、左右されないというか、その辺の塩梅がいい感じなのかも知れないなって思いました。

悩みを解決してもらうって言うよりは、ありのままの自分を受け入れるための言葉が人によって違うのかなって思った。

でもこういう言葉ってやっぱりなかなか自分では気づけなかった事を客観的に言ってもらうって感じでいいかもって思った。

ただカフェと思って行くと全然イメージが違うのでびっくりするかも。

予言を録音してる事もあるので店内ではなるべくおしゃべりは控えめに・・・だし、やっぱり混んでくると気になっちゃって早く出なきゃって気持ちになっちゃうしね。

実際みなさん、予言が終わると帰られる方の方が多いし。

珈琲はいろんな種類があって、普通に悩んだ(笑)

さくらはコーヒー、あんまり詳しくないので何にしたらいいのかな???って感じだった。

せっかくだからちょっと冒険したけど。

そんな感じで不思議な経験をしてまいりました。

仕事もね、いろいろ動いてはいるんですけど、悩むよね〜〜。

自分のやりたい事ってなんだろうって感じ。

考えれば考えるほど会社人間じゃないな〜って事がはっきりするばっかりで。

予言カフェではその辺の事も言われたりして、やっぱりか〜〜〜って思ったり。

そういう意味でも行ってみて良かったです。

興味がある方はちょっと覗いてみるのもいいかも。

キリスト教の施設ではあるけど、別に勧誘とかされる訳じゃないし、信者じゃなくても全然大丈夫。

実際私も全くだしね。

お友達と二人で、って方もいたので一人じゃなくても行けます。

まぁ言われる事も直接的な事じゃないのでお友達と一緒に行っても問題ないとは思うんですけど、やっぱりちょっと・・・って思う方は1人で行った方がいいかも。

1人で来られてる方も多いのでそういう意味ではハードルも高くないですよ。

なんかまわし者みたいな言い方になっちゃったけど、何か悩んでる方はこういう場所もあるんだよって事を知ってるだけで随分楽になるしね。

気分転換にお出掛けしていくのもいいかもです。

いろんな世界に触れることって新たな視点を貰えるからね。

そんな感じで本日もダラダラと過ごしております。

明日から11月か〜〜〜〜。

がんばりま〜〜〜す!!!!!!!




sakurajun9tion at 16:48│Comments(0) 独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives