2024年06月09日

誰か教えて

エレナイもあと残すところ2公演・・・。

どんどんイチャコラが通常営業に戻りつつあるようで。

結局今回のさくらのエレナイはひとつも近いところなんてなく・・・。

何で???私何か悪いことした????

もうメンタルボロボロなので救いが欲しい今日この頃です。

そんなさくらですが、ずっとモヤモヤとしていた美容院、違うところへ行ってまいりました。

クセが結構強いので理解してもらうまで時間がかかるから本当は解ってくれているところの方が楽なんだけど、ここ最近ずっとやってもらっていた方のところが・・・とモヤモヤするところが多くて。

行ってもなんかもやっとしたまま帰ってくるみたいなことが続いてたんだけど、長年お世話になったかただし、クセも解ってるし・・・と通い続けていたんだよね。

でも思い切って違うところに行ってみた。

もちろんそれはそれでう〜〜んって思うところがないわけじゃないけど、今まで感じていたあの義理立ての精神はなんて無用のものだったんだってちょっとすっきりした。

しばらく美容院ジプシーでもいいかな〜とか。

クセのせいもあって結局微妙に長さが変わるだけで変わり映えしないのがここ最近のもやっとの原因なんだけどさ。

美容院を変えたところでやっぱり提案されるのは同じ事なのかと・・・。

まぁ初回の客に思い切った提案はしないよなと思いつつ。

なんかもっと違った視点から何か提案してくれるかもと思ってたけど、まぁ中身が変わらないんだからそりゃそうかって感じ。

結局手っ取り早い縮毛矯正を勧められたんだが、そうじゃないんだよな〜〜って感じ。

昔、ずっと縮毛矯正はしてたから、アレをやり始めるとやり続けないと今度は気になって仕方がなくなるんだよね。

私もやめられなくて、結果めちゃめちゃショートにしてやめたって感じだったから、楽なのは解るんだけど、あのスパイラルにまた戻る気にはなれないんだよな・・・。

結局このクセをそのまま使ってどーにかするしかなくて、でもクセのせいで出来る髪型が限られてしまうという・・・。

しかも自分に似合うとか似合わないとかよく解らんし、誰か客観的に見て決めてくれって気持ちでいっぱいヨ。

これから梅雨時期になるし、絶対膨張するのが目に見えてるのでやっぱり結べる長さはキープしておきたいしね・・・。

何だかな〜〜〜〜ヅラにしちゃえばいいのか?????

去年ブリーチして髪の毛も傷んでるし、しばらくはこのブリーチした部分がなくなるまでは伸ばして切ってを繰り返すしかないんだろうなと思いつつ。

すっごい久し振りにショートにするか????とか。

ショートにすれば確かにめちゃめちゃイメチェンにはなるんだけどね。

そこからまた伸ばそうと思ったら大変なんだよな〜〜〜。

前の時はエクステして・・・みたいなこともしたし。

髪型に限らず、誰かホントトータルプロデュースしてくれないものか・・・。

しかし毎回驚かれるのは地毛でコテを巻いたみたいになっている事。

まぁコテを巻いたみたいにきれいにはなってないんだけど、クルクルしてるのがコテを巻いて崩れたみたいに見えるらしい。

羨ましがられるが長年これと付き合ってる自分としては厄介で仕方がない・・・。

なんかいい方法はないものか・・・。

一回全部剃ると髪質が変わるってほんとかな???

なんかそのくらいの勢いでどうにかしてほしいものです。


気付いたらあっという間に6月で、ちょっといろいろ仕事で追い詰められていてまともな精神状態じゃないんですが・・・(苦)

疲労困憊過ぎる・・・。

最近まともに頭が回っていないですよ(苦)

そんなわけで楽しい予定を気付くとポチポチしております。

取りあえず今週は花とゆめ展に行ってくるよ〜〜〜。

有休取ったからゆっくりお茶でもしてこよう♪

来月はゲ謎も行くし、再来月もゲ謎行くし、脱出ゲームも行きたいし、今年の旅行も今月末にはチケットが取れるか解るし、楽しい事だけ考えて生きていきたいな〜〜〜と思う今日この頃でございます。

何だかつらつらとお喋り。

何もしなくても一日が終わっていく・・・。

もっとお休み欲しいです・・・(泣)







sakurajun9tion at 19:36│Comments(0) 独り言 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives