独り言

2022年01月09日

引っ越し〜〜〜

もう泣きそうだよ〜〜〜〜

PCの設定、大変だよ〜〜〜〜

こんばんわ、さくらです。

新しいPCからの初投稿!!!!!!!!!

やっぱり白じゃないので気分が上がらない・・・。

色って大切ね。

そしていろいろ引っ越し作業を進めてるんですけど、これを期に訳のわからないソフトは入れないようにしようと思って、今使ってるものだけを新しくダウンロードしなおしてログインをしてるんだけど、これがね〜〜〜

IDとパスワードがわからない!!!!!!!!!!!

なので問合わせ中のものが1件ありますが、おおむねは引っ越したかな?

これからはこちらで。

まだ使い慣れないところもあるし、漢字変換とかが気に入らないんだけど、使っていくうちに馴染んでいくかな。

でもやっぱり白がよかったよ〜〜〜〜(泣)

ネイビーだけど、仕事モードになっちゃう・・・。

プライベートと分けるために白にしてたのになぁ・・・。

でも容量多くなったし、これで安心して使えるわ♪

3連休はこれに費やしてしまいそう・・・。

ゆっくりまったりしたかったのになぁ〜〜〜

でも頑張らないとね!


sakurajun9tion at 20:04|PermalinkComments(0)

2022年01月06日

あけまして!

降りましたね〜〜〜

いや〜〜〜〜寒い!!!!!!!!!!

こんばんわ、さくらです。

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

もうみなさんも仕事始めでしたよね。

さくらも新しい職場に行ってまいりました。

今まで降りた事のない駅なので、いろんな事が新しいです。

そしてめちゃめちゃ綺麗なオフィスビルだなぁ〜と思っていたら、どうやらまだ建って1年くらいのビルだったらしく、そりゃきれいだわ。

オフィスってさ、キレイだとテンション上がりません?

特にトイレとか綺麗だとやっぱり気持ちいいよね。

いろいろ心配してましたが、何とか仕事も始まりまして、しかも早々にリモートに。

最初はしばらく毎日出社って言われてたんだけど。

おかげで今日は家にいることが出来て、寒い中出て行かなくて済んでます。

良かったよ〜〜〜。

そんなお仕事が始まったさくらなんですが、ギリギリまで自由時間を満喫しておりました。

毎年ね、初詣は神社巡りをするんだけど、今年もまた新しい所へ行ってまいりました。

今年はさ、本屋にもあんまり初詣関連の本が並んでなくて、ギリギリまで悩んでました。

お正月ってさ、どうしたって動かないじゃないですか。

なので毎年初詣でたくさん歩くようにしてるんですよ。

神社から神社まで歩いてみるって感じ。

なので歩けるルートを考えるって言うのが結構ね。

と言う訳で、今年は東京周辺から下にくだって見ました。

まずは毎年必ず行く豊川稲荷からね。

ここは芸能の神様だし、この中で七福神めぐりも出来るので毎年行ってます。

ヒロちゃんも行くところだよね。

いつもはここから歩いて次のところへ行ったりするんだけど、近場のところはもう行き尽くしてきた感じで、最近はちょっと電車で移動。

人形町へ行ってまいりました。

歩いてたらこんなのも見つけた。

DSC_0857

谷崎潤一郎生誕の地なんだって。

歩いているとねこういうのを見つけられたり、あとはやっぱりその土地の街並みとかがそれぞれ違うから面白いよね。

人形町も初めて降りたかも。

そしてやってきたのはここ。

小網神社。

金運のご利益があるんだって。

DSC_0858

すっごい小さな神社なんだけど、めちゃめちゃ並んでました・・・甘く見てたよ。

だって1ブロックぐるりと回って並んでるんだもん。

列もお参りの列と、銭洗いの列と、お札やお守りの列とそれぞれ並び直さないとなんだよね。

でもここは頑張って並びます。

小さな神社だったけど並ぶの解る気がする。

なんかちょっと心地いい場所だったよ。

繭玉みたいなおみくじがあって、それも可愛かった♪

そして本日のお散歩はここから。

歩いて今度は大門にある芝大神宮に向かいます!

だいたい1時間くらいかね?4.5キロくらいだったと思う。

まずは銀座を目指して歩いて行くと、途中で日本橋の日枝神社がありました。

寄り道してこちらもお参り。

日本橋とかは人通りも少なかったけど、さすがに銀座に来ると人が。

いろんなお店に寄り道してみたいけど、今日はずんずん進みます。

日暮れまでに辿り着きたい!!

そうなんですよ。さっきの小網神社で2時間半も並んでたので、結構いい時間なんです。

そんな訳でお店の外からウィンドウショッピングしながら銀座も通過です。

銀座を越えるとやっぱり人通りは少なくなって、次は新橋を目指します。

ヒロちゃん縁の土地をスルーしてぐんぐん進むととうとう芝公園の方へ。

辿り着きました!芝大神宮。

DSC_0860DSC_0861











こっちも並んでたけど、思ったよりも早くお参りできました。

ここはね、強運(ごううん)守りって言うお守りがあるらしくて、今回はそれを是非!と思って。

毎年、その年に運気の良い色を使って作ってくださっているらしく、男性用と女性用とありました。

そして夕暮れまでもうちょっと時間がありそうだったので、ここまで来たらと言う事で・・・

DSC_0863DSC_0864












ここですね〜〜〜増上寺

毎年行く候補には入れてるんだけど、今まで行ったことがなくて、今回はやっと行けました!!

増上寺は大きいからなのか、もう夕暮れが近いからなのかそんなじゃなくて、ほとんど並ばずにお参りが出来ました。

DSC_0867DSC_0868











そしてタイミングが良かったのかお坊さんの説法も聞けたりして、一緒にお経を唱えてまいりました。

お寺から東京タワーが見えるってなんか不思議な感覚。

でも絶好のロケーションでしたよ!!

そして増上寺のお守りは可愛かった♪

是非立ち寄ってみて欲しいです。



DSC_0869

で、そんな東京タワーにも。

夕暮れギリギリで辿り着いた東京タワーで本日初めてゆっくり。

結構防寒して行ったけどやっぱり寒くてね〜〜建物の中に入ったらもう動きたくなくなっちゃった。

朝から何も口にしてなかったので、やっとお茶を飲んだりして。

さてここからどうするか・・・なんて考えてたら1時間くらいぼーっとしてました(笑)

あと10分くらい待ったらライトアップするって言うので折角だからライトアップを見てから・・・。

なんかね、お正月バージョンなんだって、色。

赤と青と白って言ってた。

DSC_0872DSC_0874












一日歩いて、並ぶのに飲食を控えてたから、ご飯食べたくてお店を探したんだけど、みんな閉まってるよ・・・(泣)

そんな訳でお腹を空かせたままもう電車で地元まで戻りました・・・。

なんかね、ものすごい美味しそうなハンバーグを見つけたんだけど、そこがやってなくて、もう気持ちはハンバーグになっちゃってね〜(アホ)

なんだけど、まだ望んだハンバーグにはありつけてないのです・・・。

絶対食べたい!!!!!!!!!!!!!

この週末には行きたいところです。

が、歯医者なんだよね〜〜〜。

こんな感じで今年は皇居の右下辺りをブラブラする感じでした。

それでも2万歩はいかなかった。

もうちょっと歩けばよかったなぁ・・・。

こんな感じで毎年いろんなところをブラブラ歩いてます。

都内はいろんなところに地下鉄の駅があるので一駅なんてすぐですよ。



そして初詣から数日、実は・・・

パソコン買っちゃいました!!!!!

って今、これを書いてるのはまだ前のパソコンなんだけどね。

頑張って初期設定をしなきゃってやったんだけど、早速間違えたりして・・・。

どうやらそんなに問題じゃないらしいのでこのまま使って行こうとは思うんだけど、まだ初期設定しただけで、いろんなアプリ?とか移してないのでそれをこの3連休にしないとな~と思ってます。

出来るのかな・・・アタシ。

このパソコンに引っ越した時も良く解らないで取りあえず引っ越しソフトみたいなのでウワッと引っ越しちゃったんだけど、データがいろんなところに点在しちゃってて、出来ればキレイにしたいし、前回みたいな引っ越しの仕方はやめようかと思っていて・・・。

なので全部1から入れ直す感じになるのかな?

まだその辺も調べてないから何とも言えないんだけど。

それがね、さくら初のネイビーのパソコンなの!

いつもは白のものが好きで白いパソコンにしてたんだけど、今回は欲しいパソコンがネイビーしかなくて・・・。

今使ってるパソコンを移動させて下取りに出さなきゃなので頑張ります!

こういう時、機械に強いといいよね〜〜

大ちゃん助けて〜〜〜って感じ(笑)

んん???このパソコンに変える時も同じ事言ってた気がする・・・。

そんな訳でこのパソコンでこうしてブログを書くのも最後かもしれないね。

ホントにこのパソコンにはお世話になりました。

やっぱりいろいろ愛着もあるんですよ。

でもさすがに結構ヤバい感じにはなって来てて、いくつもウィンドウを開いてると固まって見れなくなったりしてるので、いきなりバン!!っていかない内に変えておかないとね。

次は快適なパソコン生活が送れますように!!

多分たくさんパスワードとかが不明なものが出て来るんだろうなぁ・・・(苦)

頑張るぞ!!!

今年はね、いろんな事にチャレンジして行こうと思ってるので、コレもまたチャレンジのひとつなのかな?

やってみよう!!です。

みなさんも楽しい1年を過ごしてくださいね。

そして雪!明日、気を付けてくださいね!!






sakurajun9tion at 23:30|PermalinkComments(0)

2021年12月31日

今年もお世話になりました

あっと言う間に今年も終わりですね。

こんばんわ、さくらです。

早くないですか???ねぇ!!

何にもしてないで1年終わっちゃいますよ。

まぁ、毎年似たようなもんですが・・・。

でも今年はすごいお正月っぽい事してますよ!

大掃除もしたし、お正月飾りも作ったし、箸置きも作ったし、お花も鏡餅も飾ったし♪

なんかね、何がきっかけだったのか忘れちゃったんだけど、水引で作ってあったものが可愛くて、水引、やってみたいな〜って思ったのね。

それで取りあえずちょっと買って来て一番ベーシックなものを作ってみたんだけど、作ったものどうしたらいいんだろう???って思って・・・。

そんな時にお正月飾りを見て、これならいいじゃない???って思って作ったのがきっかけ。

いくつか作ってお友達にもプレゼントしたりして。

お正月飾りを作るにあたって追加して買った水引の余りをどうしようかって思っていろいろ調べたら箸置きが作れるじゃないの!って事で箸置きを作ってみました。

お正月はこれを使おう♪

ちょっと恥ずかしいけど、こんな感じ
-nplnfg-me7onz_20211227_123152











大掃除は前回もお話した通り、スライド式本棚がきっかけで、その後いろんなところを片付けていろいろ捨てて、今は大分すっきりしてます。

来年からちょっとずつ棚を買って、きちんと整理していきたい。

まずは本棚からかな。

本棚に入りきらない本が段ボールに入れられて積まれてるのよ・・・(苦)

なのでまずはそこをどうにかしようと思ってます。

そして絶対に仕事用の机を買う!!!!!


そうなんです、実は急に仕事決まったんです・・・。

今週に入ってからバタバタと話が進んで年明けから仕事する事になりました。

収入源が出来て良かったけど、ちょっと残念な気持ちも・・・。

この生活、快適過ぎるのよ〜〜〜〜

それと勉強始めたものも、もうちょっと根つめて勉強したかったなぁと。

ペースは落ちちゃうけど頑張って続けて行くよ!!

結構壁にぶつかってて、何でだーーー!!!!って毎日吠えてます(笑)

答えがひとつじゃないものなんで、自分なりのやり方を作って行けばいいんだろうけど、まだそれが見つからない。

今はいろんなパターンを取りあえずいろいろ見て、情報を収集しているところです。

いずれそれが趣味の方へも活かせたらいいなぁって思ってます。


まったり求職中の間に、いろいろ自分の中でも落ち着いて来て、やっぱり自分の時間って必要だなあ〜って思ってます。

自分をリセットする時間って言うのかな?

そういうものをいくつか持っているともやもやした時とかにリセットできるなぁと思いました。

もともと1人でいろいろしてたけど、自粛になってからより1人時間が多くなって、お茶する時間が増えてたんですよね。

でもそれって自分には必要な時間だったんだなって最近気付きましたよ。

まぁ大抵決まったところに行ってしまうんですけど、たまに初めて入るところとかで居心地がいい所があると嬉しくなっちゃいますね。

実は今日も初めてのところに入って雰囲気が良くてゆっくりしてきました。

いつもあんまり降りた事のない駅とかだと新しい出会いがあっていいよね♪

こんな事も仕事始めたらなかなか取れないのかも・・・って思ったらちょっと哀しいなぁ・・・。

でも今度の職場は今まで行ったことのない所なのでステキなお店があるといいなぁ♪

ちょっと遠いんですけどね・・・(苦)

今まで視野にも入れてなかった皇居の反対側だよ(笑)

週1出社なので頑張ってみようかと思って。

こうして今後は在宅にシフトしていけたらいいなぁ。

そういうこともあって机が欲しいのだよ〜〜〜。

イスは買ったんだけどね(笑)

今は出窓にパソコン置いて勉強してます。

そんなパソコンなんだけど・・・買わなきゃかも・・・。

いや、結構古いやつでヤバいかなぁ・・・とは思ってたんだけど、最近ちょっと調子が悪くなって来て・・・このままだといつかいきなりブラックアウトしそうな感じなんだよね。

そんな訳で真剣に探してます。

まぁ大体のあたりはつけてるんだけど・・・。

ただこだわってる訳じゃないんですけど、ずっと白のPCにしてたんだけど、あたりを付けてるものには白がないのよ〜〜〜〜(泣)

黒とか紺とかって仕事のPCが大体そうだから出来れば明るい色がいいんだけど・・・。

赤とかは嫌なんだけど(笑)

あとシルバーのもちょっと・・・。

白とかピンクとかそういう色がないかなぁ・・・。

だけど欲しいスペックのを見るともう限られてきてしまっていて、もう一個落とせば白もあるんだけど、それで思うような作業が出来ないのもなぁ・・・と。

まぁ今のPCに比べたらどんなPCだってスペックあがるけど(笑)

PCのお引越しも自分では上手くできるかどうか・・・。

でも頑張ります!!

いろいろ欲しいもの、必要なものはたくさんあるので優先順位をつけてちょっとずつ環境を整えて行けたらいいなぁ。

来年は心機一転、頑張るぞ!!

お金もいっぱい欲しいなぁ〜〜〜(笑)

だってきっといっぱいお布施 発生するよね?

楽しい予定のために頑張って稼ぐぞ〜〜〜!!!!!

そして貪欲に自分時間も楽しみたい!

迷ってたけど3月の発表会にも仮でエントリーした!

膝がね、実は結構深刻な状況なんだけど、何か目標があった方が治す気力も倍増しするかなぁ〜〜って事で(笑)

まぁギリギリデッドラインまで待って、ダメそうなら諦めるけど。

なんかね、毎回11月なんだよね〜〜〜〜やらかすの。

それでその後の何かしらのイベントごとに絶対行きたい!!って気力で治してきてるので、今回もそういった目標として出る方向で頑張る事にしました。

でもさすがに1曲にしたけどね。

激しくなるだろうジャズは今回は見送りました。

だいたいジャズのレッスンの後に足がめっちゃ腫れるんだよね〜〜(笑)

軽い肉離れみたいになるらしくて膝が曲げられなくなる事も・・・。

加減ってものを知らないのか!!(笑)

学習能力のないアホタリです・・・。

だけどさ、頑張ってケアしてさ、いつもより動くと嬉しくなっちゃうんだよね。

それでわ〜〜い!!ってなってガンガン踊っちゃうと帰って来た後に足が・・・って感じなの。

やってる時とかはアドレナリン出ててそこまで痛みはないんだけど、帰って来てお風呂入った後くらいに痛みが急に蘇ってくるわけです。

もうその頃には足がパンパンに腫れてて、膝周りに浮き輪みたいになってるんだよね。

この痛みはいつか感じたあの痛み・・・みたいな(アホ)

もうちょっと学習します、ハイ・・・。



なんかダラダラといっぱい書いちゃった。

今年も終わりなんですよね〜〜〜〜。

TVとか年末の特番になってて、それを見てちょっとずつ日にちを認識。

明日はおせちを作るぞ〜〜!!!!!

食べたいものだけだけど。

今年は結構頑張っちゃうかな。

いろんなものを整理して、新しくスタートを切る年になりました。

まだまだいろんな事に挑戦していけたらと思ってます。

小さなことでもね。

今年は山登りしたり、ガラス工芸行ったり、お花を飾るようになったり、新しくお勉強始めたり、自分の気分の赴くままにいろんなものに手を出してみたけど、何でもやってみたいって思ってる事はやってみた方がいいなって思った。

それで自分に合わなかったら止めればいいんだし。

そういう意味では水引なんていきなり買ってみたりして、本当に赴くままだったなぁ(笑)

でもそんな中で見えてきた事もあったし、いろいろやってみて良かった!

来年も何か楽しいこと出来たらいいなぁ♪


本年も、本当にこんな適当なやつのところを覗いてくださってありがとうございます。

こんな感じでマイペースにあっちこっちに手を付けながら楽しんで行きたいと思ってますので、来年もまたお付き合いいただければと思います。

皆さんにとっても新しい年が楽しく明るいものになりますように。

良い年をお迎えくださいませ〜〜〜!!




sakurajun9tion at 01:28|PermalinkComments(0)

2021年12月20日

気付いたら…

ちょっと!!もう今年も残すところ2週間じゃないですか!!!!!!

ビックリなんですけれども・・・。

こんばんわ、さくらです。

何??いつの間にこんなになってたの???

今年ってどこへ消えたの???

ホントびっくりでびっくりで、ボー然としております・・・。

12月だなぁ・・・とは解ってたんですよ。

でもまだ1か月あるじゃんくらいに思ってたら、昨日図書館行ったらさ、貸出期間がお正月休みを挟むので3週間になりますって言われて、愕然としたよね。

怖すぎる・・・。

そんなさくらは今年はかなり大掛かりな大掃除をしておりまして、今日もまたせっせとお片付けしておりました。

ここへ越してきて早・・・って感じで、引っ越しもしてないから荷物が増えるだけ増えていて、そういう意味ではいい機会だったのかなって思ってます。

事の発端はスライド式本棚がスライドできない状態になってて・・・(苦)

基本ものが捨てられないさくらはなんでも取っておいてしまって、本当にこのクセ、やめようと今回思った。

何でも貰ったらすぐ使う!!いらなかったら捨てる!!!

と言うかなんでも貰ってこないって事の方が大切かもしれない・・・(苦)

おかげさまでいろいろ片付けてなんと毎回ちゃんと買ってると思ってたマンガが1巻抜けてた・・・。

それすら気付いてないって終わってるね・・・。

これだけ片付けても出てこないって事は買ってないんですよ。

それでも気付かずに読んでたけど(笑)

そんな感じでちょっとずつちょっとずつお片付けして、大体のところは片付きましたが・・・、ここから頑張ってお家を大改造しなきゃって感じ。

なんかね、仕事決まったみたい・・・。

なんなんだ???このふわっとした感じ(笑)

全然やった!!って感じじゃないんだけど、1月からお仕事する感じです。

基本リモートで在宅なのでちょっと遠いんだけど、今まで通勤圏外だったところに出社する事になると思う。

まだ正式なオファーを貰ってないんだけど、話だけがどんどん進んでいる・・・。

今は条件面のすり合わせをしているところです。

今回はかなりわがままを言ったし、それでだめなら別にいいやって感じで自分的にもここが絶対良い!!っていう意気込みがなかったからなのかも知れないんだけど、なんか不思議な感じです。

今まで何回も転職して来て、こんなふわっとって言うかぬるっと仕事決まりそう・・・みたいなのは初めて。

自分の考え方が変わったからなのかも知れないし、ちょっと別のお勉強もしてたりするので、ダメだったらまた考えようみたいな感じです。

なんかね、やっぱり今回のコロナっていろんな意味で大きな出来事だったんだなぁと。

働き方に対して結構考え方が変わったし、世の中的にも仕事の在り方が変わったって言うのもあるのかな。

自分的には今までで一番長い休職期間でした。

しかも焦ってなかった。

コレ、ホント自分でも不思議だと思う。

勉強したい事があって、それに対して意識が向いてたからなのかも知れないけど、逆に仕事決まって勉強する時間が少なくなるじゃないか!!って若干悔しい気持ちも・・・。

今ね、勉強してる事は自分にとっては初めての領域で、覚えることとか仕組みとかいろいろ解らないことだらけなんだけど、ちょっとずつ解ると楽しいんだよね。

ホント180度方向転換な感じだからね。

だけどちょっと飛び込んでみちゃった!

なんかさ、このままじゃ・・・って気持ちがあったのも事実だし、行き詰まりを感じてたって言うのかな。

もしこれが仕事にならなくても自分の知識として使えるようになりたいなって思ったから飛び込んでみたって言うのもあるんだけど。

今までもいろんな事に飛び込んできたけど、それは割と人から誘われたりしたことが多くて、それはそれで楽しかったしいろんな世界が見られたんだけど、多分他の人から見た時にこういうの出来そうって思われたことだったのかなって。

今回は自分がやってみようと思った事だったので、お友達に話した時はビックリされたけど。

でもきっと私、嫌いじゃないんだよね、こういうの。

だから勉強するペースはちょっと落ちちゃうけど頑張って行こうと思ってます!!

もっといろんな事を知って楽しめたらいいな!!


まぁそんな事もあって、仕事に関しても考え方が変わったのかも知れないな。

で、リモートが出来る環境をもっとちゃんと作って行かないといけないなって思ったの。

実は11月頭くらいかな?だましだまし使ってきた膝がとうとう爆発して、思うように歩けなくなったんだよね。

今でも階段とかは結構・・・。

なのでお家で仕事する事になった時にちゃんと身体にも優しい環境にしていく必要があるよねって思って、昇降式の机が欲しいのです!!

ただ、現状置く場所がな〜〜〜〜い(泣)

それもこれもやっぱり自分では動かせない家具のせい・・・。

スライド式本棚も中身を全部出して自分で何とか・・・って感じだから。

引っ越してきた時はこんなこと考えてなかったから大きな本棚もタンスも買ってしまったけど、重いから模様替えが出来ないんだよね・・・。

そういうところ、もっと考えてみればよかったよ〜〜〜。

何事も経験だね。

なので目下いろんな家具を見て、うちの寸法とにらめ越して・・・みたいなことをしています。

実はね、このお休み中、ステキなお家を見つけてしまって、あそこに引っ越したいな〜〜〜って気持ちが・・・。

もちろん人が住んでるし、家賃も今よりもずっと高くなっちゃうから今すぐにって訳にはいかないんだけど、でもあそこに住みたい!って言うのはモチベーションになるよね。

まだ住んでもいないのに、お部屋の中はこうして・・・みたいな妄想をして1人で楽しんでます。

それも見越して、お家の中は片付けておかないとね!みたいな(笑)

ここは居心地もいいし、周りの環境も自分的には気に入ってて、引っ越す理由がなかったんだけど、自分が頑張ったご褒美に引っ越せたらいいなぁ。


で、いろんなものを片付けていると恐ろしいものが出てきたりするわけですよ(笑)

一番今困ってるのが、何も書いてないCD,DVD・・・。

これ、何よ・・・。

ちょっとずつ見て中身を確認してます。

そして次にビックリするのが写真ね。

こんな古いものが・・・みたいなものが出てきたりするんですよ。

ホントびっくりだわ。

今日片付けたところはもともとアルバムをまとめて置いてあったところだったから、うひゃ〜〜ってなったよね。

今はスマホとかで撮ってデータで保存するっていうのが大半だけど、昔のとかはカメラだったじゃないですか。

友達から焼き増ししてもらったものとか、封筒に入ったものがいっぱい出てきたりして、そうなるともういつのものだか・・・。

そして申し訳ないことに一緒に写ってる人とかでも誰???って人もいたりして・・・。

一番多いのがダンスの公演の時の写真とか、その場のノリでワ―って撮っちゃうから、誰?????の人が多い・・・。

顔は見た事あるけど名前思いだせない・・・みたいな。

取りあえずまとめて置いたけど、そのうちちゃんと時系列に並べ替えたいと思ってる。

まずはアルバムを買わないと・・・。

そして押し入れの中に棚を買いたい!!

頑張って紙ものは大分捨てたけど、やっぱり残ってた昔の舞台の台本とか、仕事の原稿とか(笑)

懐かしいな〜〜と思ってちょっと見てしまった。

そしてやっぱり出てきました、取ってあったよ、昔の原稿(笑)

もう捨てたと思ってたオリジナルの小説とかCDドラマの台本とか。

お片付けは自分の棚卸みたいな感じだね。


こうしてみるといろんなジャンルに転々としてるけど、創作活動は本当に昔から細々と続けてるなぁ・・・と。

アニメとか小説とかオリジナルとか、気付けば同人歴が・・・(苦)

そして今は薄い本を作ってみたりして、昔は友達と一緒にコピー誌作ったりしてたけど、やってる事ホント変わんないな(笑)

やっぱりコレが自分のライフワークなんだなぁと改めて。

何かを創り出す作業は苦しい事もあるけど、やっぱり楽しいんだよね。


そんな訳でこれからも細々とライフワークは続けて行こうと思ってます。

今年もありがたい事に2冊出せたし、来年もまた頑張りたいです。

まずはじっくり考えて快適な住空間を。

今年もあと僅か、慌ただしいとは思いますがみなさんも楽しんで!

私はね・・・水引でお正月飾りを作ってます♪ウフフ〜〜〜








sakurajun9tion at 00:39|PermalinkComments(0)

2021年10月31日

不思議な空間

はやいよ〜〜〜〜

10月も終わっちゃうよ〜〜〜〜!!!!!!!!!

生憎の雨ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日はハロウィンなんですよね〜〜〜。

大ちゃんトラウマDay(笑)

ホント何年経っても色褪せない・・・と言うか、インパクト強すぎです。

と言うか爆笑して歌えなくなったヒロをめっちゃ覚えてる。

ホント容赦なく爆笑してましたからね。


そんな本日は選挙があったりしてなんかいろいろ落ち着かないな〜って感じですが、実はさくら、先日ちょっと不思議な場所へ行ってまいりました。

予言カフェってところ。

占いって言うのとはちょっと違うんですけど、説明したくても予言・・・としか言えない。

キリスト教の教会になるんだろうか?そこが運営しているカフェなんだけど、そこでスタッフさんが聖書の言葉みたいな感じで予言をしてくださるってものなんだけど・・・。

上手く説明できない・・・ごめんよ。

でもね、そういう他にないのよ。

予言がメインではなくてあくまでもカフェなので1杯いただく事がメインではあるんだけど、コーヒーをいただいているテーブルにスタッフさんが来てうわーっとお話してくださる感じなの。

質問とかをするとか、こういう事を聞きたいって言う訳ではなくて、席に着くと主は言われましたって感じで始まるの。

ここではその言葉を録音する事をお勧めされていて、スマホとかICレコーダーとかで録音してくださいって言われます。

私も前に話を聞いていて、一度行ってみたいな〜と思ってたんですが、結構混むらしくて、行くなら平日がいいかなって思ってたの。

なのでこの機会に・・・って事で行ってきました。

どうしてあんなにスラスラと言葉が出て来るのか、全然解らないんだけど、他のお客さんに言ってる言葉もそれぞれ違うので不思議だなぁと。

占いではないので、言っていただいた言葉を自分の中で咀嚼して心穏やかに良い生活を送れるような指標にするって感じなんだけど、不思議と自分が悩んでたり引っかかったりしてた事に繋がる事を言われるようで、実際私もそうでした。

意識を変えるきっかけになったり、迷ってる時に背中を押してもらえたり、そんな感じなのかな。

リピーターも結構いるみたいで、確かに占いほど重くないというか、左右されないというか、その辺の塩梅がいい感じなのかも知れないなって思いました。

悩みを解決してもらうって言うよりは、ありのままの自分を受け入れるための言葉が人によって違うのかなって思った。

でもこういう言葉ってやっぱりなかなか自分では気づけなかった事を客観的に言ってもらうって感じでいいかもって思った。

ただカフェと思って行くと全然イメージが違うのでびっくりするかも。

予言を録音してる事もあるので店内ではなるべくおしゃべりは控えめに・・・だし、やっぱり混んでくると気になっちゃって早く出なきゃって気持ちになっちゃうしね。

実際みなさん、予言が終わると帰られる方の方が多いし。

珈琲はいろんな種類があって、普通に悩んだ(笑)

さくらはコーヒー、あんまり詳しくないので何にしたらいいのかな???って感じだった。

せっかくだからちょっと冒険したけど。

そんな感じで不思議な経験をしてまいりました。

仕事もね、いろいろ動いてはいるんですけど、悩むよね〜〜。

自分のやりたい事ってなんだろうって感じ。

考えれば考えるほど会社人間じゃないな〜って事がはっきりするばっかりで。

予言カフェではその辺の事も言われたりして、やっぱりか〜〜〜って思ったり。

そういう意味でも行ってみて良かったです。

興味がある方はちょっと覗いてみるのもいいかも。

キリスト教の施設ではあるけど、別に勧誘とかされる訳じゃないし、信者じゃなくても全然大丈夫。

実際私も全くだしね。

お友達と二人で、って方もいたので一人じゃなくても行けます。

まぁ言われる事も直接的な事じゃないのでお友達と一緒に行っても問題ないとは思うんですけど、やっぱりちょっと・・・って思う方は1人で行った方がいいかも。

1人で来られてる方も多いのでそういう意味ではハードルも高くないですよ。

なんかまわし者みたいな言い方になっちゃったけど、何か悩んでる方はこういう場所もあるんだよって事を知ってるだけで随分楽になるしね。

気分転換にお出掛けしていくのもいいかもです。

いろんな世界に触れることって新たな視点を貰えるからね。

そんな感じで本日もダラダラと過ごしております。

明日から11月か〜〜〜〜。

がんばりま〜〜〜す!!!!!!!




sakurajun9tion at 16:48|PermalinkComments(0)

2021年10月15日

何故か・・・

何だかグッと涼しくなってまいりましたね。

こんばんはさくらです。

何でこんな事に??気付いたらこんな事に・・・って感じなんですが(苦)

今日こそレポを書くぞ!!と意気込んでいたのに、気付いたら全然違う事をしておりました(泣)

どうやらお隣の工事も終わったようで、振動も騒音もなくなりました〜〜〜!!

やっぱり快適だね〜〜〜。

そんな本日、変な勧誘の人が来てテンション下がったんですが。

あの勧誘の人ってどうしてああやってとぼけるんですかね?

インターフォン越しに返答してるのに、さんざん聞こえてない振りしやがって!

ドアを開けさせようとしてるのバレバレですよ!!

家に居るとこういう事が起こってめんどくさいね。

そんな事もあって全然レポの気分じゃなくなってしまったと言うか、急に降って来たのです。

と言う訳で・・・



お話アップしました〜〜〜〜


と言っても大したものではないんですが(苦)

ちょっと秋っぽいものを・・・と思って、今頃何してるんだろうな〜って言うのもあり、こういう感じになりました。

ほんのちょっと暇つぶしにしていただければと思います。

レポ、書くからね。

なんかさ、レポ書いたらホントにツアー終わっちゃったんだ・・・って区切りがついてしまいそうで、何となく伸ばし伸ばしにしてしまっている・・・。

まだプレイリストに入れたセトリを聞いたりして一人でニヤニヤしてるんですよ(アホ)

最近ちょっとバタバタしてて、あんまり家にいなかったので聞きまくってましたよ。

レポは書き始めると結構な時間がかかるので、時間がある時じゃないと手を付けられないって言うのもあるにはあるんだけど・・・。

そんな訳で頑張ってレポも書きます!!

取りあえず今日は何故かの突発的なお知らせでした〜〜〜






sakurajun9tion at 19:33|PermalinkComments(0)

2021年10月11日

避難中

なんだかまだまだ暑いですね〜〜。

こんにちはさくらです。

先日の地震、大丈夫でしたか?

久し振りに結構揺れて、ちょっとビビりましたが。

怪我などされてないといいんですが・・・。

さくらのところはスライド出来ないスライド式本棚からものが落ちた程度で、まぁ片付けろよ・・・って事なんですよね(苦)

その後もいろんなところでちょいちょい地震が発生しているので心配ではありますが・・・。

そんなさくら、現在避難中なんです。

と言うのも、お隣のお家が10月頭から解体工事していて、毎日結構な騒音と振動に(苦)

だから地震が起きた時も調度隣が半壊状態で、夜中に変な音がしたりとかしてて怖かったんですが、とうとう上物はすべて解体が終わって、ここのところ下の基礎の解体が始まったんですよ。

そしたら・・・解ってたけど、結構きてましてね(苦)

もうずっと地震が続いているような状態なんですよ。

TVとかも音が聞こえない感じだし。

日曜日だけは工事がお休みなんで静かなんですが、他の日は音と振動がずっと続いてて、何だか具合が悪くなってきたというか、ずっと揺れてる感じが抜けなくなってきて・・・。

アレですよ、ジェットコースターとか車とかで酔った後の状態とでも言いましょうか?

そんな状態が続いておりまして、さすがに・・・って事で工事時間中は退避してるんです。

今はスマホさえあれば大体の事は出来るので、退避した先で就活してます。

あと10日くらいの予定らしいので、まぁ予定を昼間にいれたりして、工事中の時間をさけてるって感じですかね。

前に工事関係の事務に入ってた時、やっぱり騒音と振動で住民の方と結構もめてた事があって、その時はそこまで大袈裟な・・・と思ってたけど、当事者になってみると解りますね。

もちろん前の道路とかを水道管の工事だとか電気の工事だとかそういうのでガタガタやってた事は過去に何回もあったけど、ずっと隣って言うのは初めてだったので、結構やられてます(苦)

まぁ普通に住宅街なので防音壁を立てるわけでもないし、粉塵除けのシートみたいなものだけなのでね。

お昼とかは作業員さんの会話とかもたまに聞こえて面白い事もあるんだけど。

とは言えずっと出歩いてるわけにも行かないので、家に居ることもあるんですが、常に地震に見舞われております。

解体でこれだから建てるときってどんな感じなんだろうか?

そしてどのくらいの高さで建つんだろうか。

目下の懸念点はそこです。

さくら、3階に住んでるんですが、この辺り3階建ての建物があまりないんですよ。

なので調度さくらの家の窓からのところは視界が開けてて、覗かれる心配がないので安心してるんですが、これで隣が3階建てになったら光も入ってこないし、圧迫感ハンパないなと思ってます・・・。

いろいろあるけどこの場所気に入ってるんだけどなぁ・・・。

駅からの距離もまぁまぁだし、大きな通りに面してないし、ちょっと歩けばスーパーも郵便局もコンビニもあるし。

築年数が古くてかなりガタがきてるのでいろいろ不具合やらなにやらはありますが、積極的に引っ越ししようって思わずにいられるのはこの立地のおかげなんだよね。

小さな子供がいる家も少なくて、割と穏やかなご夫婦住まいって感じなのよ。

まぁ救急車が良く来る家はあるんだけど(苦)

アレは結構心臓に悪い。

通りが1本変わればちょっと大きめの賃貸住宅があって、そこには子供が多いから公園なんかも程よくあったりして。

そういう意味ではありがたい立地なんですよ。

早く工事が終わって隣の全貌が明らかになるといいんだけど・・・。

お隣さんもとってもいい人だったからね。



そんな感じでいろんな事が滞っております(苦)

そろそろ本腰入れなきゃなこともたくさんあるのに・・・。

と言う訳でちょっとだけお知らせ。

前々からチラリと言っておりましたが今年もまた作ります!

collage3冊目。

11/26予定です。

とうとう30周年になる年に突入するんだよね。

早いな〜〜〜。

まだ作成中なので詳しいお知らせはまだもうちょっと先になると思いますが、通販の受付は恐らく11月に入ってからかなと思ってます。

早く形を整えて入稿しなくては(苦)

仕事しなくなったら一気に日付の感覚がなくなって来て、ついつい予定を後回しにしがちなんですが、もう10日過ぎてるんだよね!10月。

やば〜〜〜〜〜い!!!!!

頑張って進めて行かなくては。

また避難生活が終わったらガッツリお仕事します!!





sakurajun9tion at 14:45|PermalinkComments(0)

2021年09月10日

思うこと

こんばんわ〜お久しぶりです。さくらです

気付けばもう9月で、何だか怒涛の時間を過ごしておりました。

やる事ないはずなのにね。

仕事、辞めました〜〜〜〜

まぁヒロソロ期間中は有給消化なのでまだ在籍してる感じではありますが。

いろいろあったけど、2日を最後に仕事をしてなくて、やっと何もない1日が1週間経過した訳なんですけど、まぁバタバタはしておりました。

今週も木曜だけ1日家にいましたが、それ以外はレッスンだの何だのと出歩いておりまして、今日もやっと落ち着いたところでございます。

出社自体は8月の最終金曜日が最後だったんだけど、入った時にお世話になった元上司とチームメンバーとでいい感じで終えることが出来て、私的には気持ちよく・・・って感じでした。

現上司がいなくてほんとに良かった。

この部署がなくなるって言うタイミングでリフレッシュ休暇を取っているという、なんとも無責任な人で、やっぱりこういう人だったよねって改めて。

なので顔も合わせることなく、私としては大変穏やかな気持ちで逆に良かったなと思ってます。

もう2度と会う事もないし、どうでもいいんですけど。

まぁお金もないしあんまりゆっくりもしていられないんですけど、ちょっとボーっとする時間を作ろうと思って、この1週間は好きな事だけして過ごしてました。

行ってみたいところに行ってみたり、時間の制約があるわけじゃないのでブラブラとお散歩してみたり。

こういう時間ってやっぱり必要なんですよ。

今週の火曜日に職場にパソコンを返しに行ったりして、とある方とランチをしたり、明日もランチの予定が入っていたり、辞める会社でこんなにもいろんな人と交流を持つのは初めてかなって感じです。

そういう意味でも私にとっては今までとはだいぶスタンスの違う会社だった。

それもこれも多分元上司がいろんな事に巻き込んでくれたからに他ならない。

ホントに感謝してもしたりないなと。

少しは恩返しが出来ていると良いけど・・・。

そんな元上司からいただいたお酒がめっちゃ美味しくて!

ただし、度数が高いのですぐに酔っ払う(笑)

1瓶いただいたのでしばらくはお酒も楽しめそうです。

気を付けないと美味しいからついつい飲みすぎてしまう・・・。


ここのところカフェづいていて、会社の帰りにずっと気になってた珈琲店に行ってみたり、今日はある事は知ってたんだけど、入った事のない珈琲店に行ってみました。

最近珈琲づいてる。

もともとあんまりコーヒーが得意じゃないんだけど、最近ちょとずつ飲めるようになって来て、美味しくて癖のないものだったらイケる!って思ってから珈琲店を巡るのも楽しくなってきました。

でも本来は紅茶派です。

最近はお家でハーブティーを飲んでるので、外に出たらコーヒーが飲みたくなるのかな?

ゆっくりとお茶しながら読書するのが最近の楽しみです。


まぁそんなのんびりしてばかりもいられないんだけど、こうして就活しなきゃってなると考えるのが、自分って、何がしたいんだろう?ってこと。

私、仕事にあんまり思い入れがないので、やりたい事がないんだよね。

やりたい仕事には就けなかったし、それを諦めた時からもう何でもいいって感じなんだよね。

だから自分の好きな事をするのに必要なお金が稼げて、好きな事をするのに間に合う時間に上がれることが条件のすべて。

会社に対して意義もないし、こだわりの業種もないし、目標なんてさらにない(苦)

なので職歴書を書くのとか、ホントに苦手過ぎて・・・。

アレってどう書くのが正解なの???

自己PRとか一体何を書けばいいんだ〜〜〜〜

最近の悩みはこれです(苦)

自分の長所とか特技って自分ではわからないものだよね。

別にやる気がない訳じゃないんだけど、自分の時間を大切にしたいって会社側からしたらマイナスよね。

はぁ・・・頑張っていいところが見つかりますように!!

出来ればリモート可のところで!!!

もうさ、完全リモートしてたから出社する事に意義を見出せないのだよ・・・。

だってリモートで出来るじゃん。

ただやっぱりリモートしてると足の筋力が弱ってしまって、それはちょっと問題だなと思ってはいるんだけど・・・。

だけどリモートする事で行けてるレッスンもあるから、週数回出勤とかにしていただけると・・・

なんて虫のいい話かしらね。

でも希望はいつだって持ってないとね。


そして9月に入って始まりました!ヒロソロ!!!

やっぱり楽しい!!!!!!!

2年ぶりのヒロソロ、ホントに待ってたよ!!!!!!!!!!!!

もちろん声も出せないし、ヒロに直接声援を届けることは出来ないんだけどやっぱり同じ空間で同じ時間を共有出来るのは嬉しいよね。

ヒロもホントに嬉しそうだし、それだけで嬉しいです。

やっぱりヒロが好きなんだなぁ〜〜〜〜。


ヒロソロもだけど、明後日はエレナイのニコ生があるし、楽しみな事がたくさん。

しかし12日は自分のところの公演もあり・・・結構タイトなスケジュールなのです。

自分のところの舞台見て、ダッシュで帰って来てニコ生。

多分公演の内容、忘れるんじゃなかろうか・・・(苦)



いろいろと思ったよりも予定がぎっしりでゆっくりしてる暇がないなんて贅沢な時間を過ごさせてもらってます。

自分の為の時間をもうちょっとだけ楽しませてもらって、その後から本腰入れて就活します!

元手がないって切ないね・・・(苦)

貧乏暇なしです。

雇わないと損するよって言えるぐらい自分に自信が持てたらいいんだけど・・・。

こういう時はヒロのあの押しの強さと言うか信じる強さと言うか、そういうものが欲しいと切に思うのです。

あの天才的な直観力もね。

ここだ!と言う時の進み方ってやっぱり才能だよね。


そんな感じでダラダラといろんな事を話してしまったけど、やっと自分の中でもうあの仕事はしないんだ、終わったんだって気持ちが整理された感じです。

次に向かって頑張るぞ!

そして次に向かって・・・のひとつとして、冬に新刊出しますよ!

この時間を使って頑張って作れたらいいなって思ってます。

お知らせは来月くらいから出来たらいいな。

目処が立たないと・・・って感じですが(苦)

こちらもよろしければお待ちいただければ・・・。

頑張ります!!!

またこちらにも顔だしま〜〜す♪




sakurajun9tion at 20:18|PermalinkComments(0)

2021年08月01日

自分を甘やかそう!

日付が変わってとうとう8月になっちゃいましたよ〜〜〜

毎日毎日暑いですね〜。こんにちは さくらです。

実は今日はさくらにとって風船が飛んじゃう日なんですよ〜〜〜🎈

なんのこっちゃって感じですよね〜(笑)

いまさら感満載なんですが、今日はさくら 誕生日なんです。。。

と言う訳で最大級の免罪符を手にしたさくらは昨日1日早いんですが、自分へプレゼントに行ってきました。

今日は引きこもってダラダラと無為に時間を過ごすって事をしようと思ってたというのと、昨日整体に出掛けるのでそのついでと言ってはなんですが・・・って感じで、久し振りにいろんな予定が被らなかった昨日をお出掛けで満喫してまいりました!

特に予定は決めてなかったんだけど、なんかちょっと特別感ある自分へのご褒美的なものを食べたいな〜って思ってて、たまたま整体に行ったらパフェの本が!!

パフェ!いいかもしれない!!!

帰りにケーキでも・・・とは思ってたんだけど、遠出しないからもう近隣のケーキ屋さんは大体・・・って感じだったので何か違ったものをと思ってたのね。

そしたら運命的な出会いですよ!!!

先週までその本、なかったもん。

まぁその本に載ってたのはいわゆる千疋屋だの・・・って言う東京の中心のお店なんかで辺境の地にいるさくらがこれから出かけるのは・・・って感じだったのね。

でも近くに何かないかな〜って頭の片隅に入れて整体を受けてたら、なんと整体の先生がいっぱい知ってた!!!!!(笑)

甘いもの好きなので前にとっても美味しいちょっとお高いチョコレートをいただいた事もあるんだけど、めちゃめちゃ詳しいじゃないですか!!!

そんな訳で整体から隣の駅まで足を伸ばしてパフェ 食べてきちゃいました!!!

そう言えば小さい頃美味しそうと思ってよく見てたっけってところで、行かなくなると記憶から抜けてっちゃうのね(苦)

近場に良いとこあるじゃん♪

そんな訳で大好きな桃のパフェを!

ご飯も食べてなかったから何か・・・と思ってみたら、サンドイッチがあったんだけど、これがかなりの量で・・・仕方がないのでちょっと軽めのホットケーキも頼んだりして、明らかに食べ過ぎ(笑)

でも、今日はいいんです!!

ああぁ〜〜〜久し振りにホットケーキも食べたけど、やっぱり美味しいね〜〜。

_20210731_155616

その昔〇イヤルで働いていたさくらは、どうしてもパンケーキと言ってしまうんだけど(苦)

選んだ桃とメロンのパフェはめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜


_20210731_155648

お腹はパンパンでもう今日はこれ1食で終了だわと思ったけど(苦)

店員さんにどのくらいの量ですか?とかってかなり相談したりして、ホント迷惑な客だよな〜と思いつつ・・・。

このパフェね、写真じゃ見えないんだけど、裏側にバラのシャーベットが乗ってて、これがまた美味しかったのよ!!!

めっちゃおしゃれじゃないですか!

普段はさ、自粛って事もあったり、なかなか足を伸ばして・・・ってしないけど、たまにはこういったちょっとおしゃれなお店でゆっくりするのも必要だよね〜って思った。

味覚はもちろんだけど、心にも美味しい時間だったわ♪

そしてその後は特に予定もないからって事でブラブラと。

実は先日、就活に向けていろいろ登録なんかを始めてたらさ、パソコンのスペックを聞かれる事があって、改めて自分のPCの古さに愕然としたわけですよ。

いや、解ってた、解ってましたよ。

だってなんかちょっと遅いし、反応悪いし。

でも仕事は会社支給のPCだし、普段はスマホがあれば事足りちゃうじゃないですか。

昔に比べたらPCを開くこともかなり少なくなって、それこそ長文を書く時とか、何かのめんどくさい登録だとか、何かを保存しておくためくらいしかPC使ってないんですよね〜。

だからあんまり不自由してないと言えば不自由してない訳で・・・

ただ、前の買い替えの時も相当使って、いよいよヤバいってなってからだったからデータの移管とかが結構大変でね。

しかも今使ってるの、なんか仕様がちょっと違うんだよね。

多分こういうパターンはどうですか?みたいな感じで作られたやつなのかな〜って思うくらいシャットダウンの仕方が違ったり、コントロールパネルの表示方法が違ったり・・・って感じで、使いづらいって言えば使いづらい訳ですよ。

でもそんなに自分PCで大量データを扱う事もないし、めちゃめちゃゲームをするわけでもないし、最低限出来れば問題ないからまぁいっか、くらいな気持ちなんですけど。

でも自分のPCがめちゃめちゃ古い事を目の当たりしたら、ちょっといよいよヤバいかも・・・と思い始めて。

そんな訳でふらりと家電量販店によってPCの下調べ。

う〜〜ん、何がいいのか全くわからん!!!!!(笑)

前にこれに買い替える時も詳しい人にさんざん聞いて、お店の人に聞いて・・・って感じで結果知識ゼロの状態で買ってここまで使ってる訳なんだけど、そう考えると今度買い替えたのも同じくらい長く使うんだろうな〜って思ったらちょっと奮発していいの買った方がいいのかな???

大体の相場は見て来たのでこれからじっくり考えようと思います。

まぁ買わないかもだけどね(爆笑)

だって就活どうなるか解らないし、最優先はソコだなって感じ。

決まったら考えます。

そんな感じで家電量販店を後にして、駅ビルの中を歩いていたら本屋が!

本屋ってさ〜その本屋さんによって品ぞろえが結構違うじゃないですか。

だから新しい本屋さんに行くとめっちゃ楽しいよね。

平置きに置いてある本とか、棚の並びとか、どういう系統の本が多く置いてあるのかとか。

そういう話を前に友達にしたらそんな事思ったこともなかったって言われたけど・・・。

さくらは結構そういうのが好きで、そこの本屋さんの色と言うか、働いている人の好みとかが結構出てるんだよね。

新しい本との出会いもあったりして。

本屋はさくらにとって癒しの場でもあるし、多分アミューズメントパークとかと同じくらい楽しい場所なんだよね。

本屋に行くとホントにあっという間に時間が・・・。

なのでなるべく軽装で行きたい場所(笑)

いろんな本を片っ端から眺めたり、パラパラめくってみたりして、その日の気分でいつもは行かないようなジャンルの棚を見るのもまた楽しい!

昨日もたまたま通りかかったところの棚にBLについての考察の本があって、まずそれについても驚いたけど、そこに書かれているレジェンド作家さん達の名前を見て半分くらい知ってる・・・って思う自分(笑)

そうそう!昔はJUNEって言ってたな〜とか。

JUNEとやおいのすみわけみたいな事が書かれていて、なかなか興味深い本だった。

こういうのが考察出来るくらいに市場は大きくなったんだねぇ・・・。

なんか昔の同人とか読みたくなってきた!

手元に何も残ってないけどさ・・・アレ、取っといたらよかった。

まぁそんな感じでいい感じに時間を溶かして好きな事して一日を過ごしたわけですよ。

至福の時間やね〜〜〜〜。

で、昨日はもうひとつ!

昨日はサブスクでお花が届く日だったんだけど、折角誕生日だし、自分でも好きなお花を買おう!って思ってね、お花屋さんへ。

旬のヒマワリが今、可愛くってね、ちょっと欲しいな〜って思ってたの。

だから自分の作った花瓶にいけるように1本買い?してみようと思って。

今までお花屋さんで買う時って、芍薬は1本で買ってたけど、他のはどう組み合わせていいか解らなくって、小さなブーケになってるものとかを選んで買ってたの。

だけど昨日は自分が欲しいと思ったお花を組み合わせてなんかそれっぽくしてみようって思って。

ヒマワリもね、ホントにいろんな種類があるのね。

形もだけど、色味も微妙に違うのがあって、濃いオレンジに近いものからレモンイエローみたいなのまで。

多分相当お花屋さんの中であっち見てこっち見てウロウロしてたんだろうね、私・・・店員さんに話しかけたらめちゃめちゃ親身になって相談に乗ってくれました。

そしていろいろ考えた結果、こうなりました!!

_20210731_200657

店員さんのアドバイスで白を入れてみた!

実はヒマワリだけでそろえようかと思ってて、小さい姫ヒマワリって言うのがあるんだけど、それを入れるかこの白を入れるか悩んでたんだよね。

この白いのは形はちょっと面白いけど、カーネーションなんだって!

いろんな形のものがあるね〜。

ビタミンカラーはやっぱりパッと明るくなるし、見てると元気が出るね♪

すごいお気に入り!!

そしてサブスクで届いたお花はこれとは全く違って赤だった!

_20210731_200736
初めてバラが入ってた!!

こっちもめちゃめちゃ好きな感じ!!

正直サブスクのお花は自分の好みじゃない時ももちろんあったり、その時のお花の仕入れ具合によってちょっとしょんぼりな時もあるんだよね。

だけど今回はめっちゃ好き!!

こういうの待ってた!ってくらい赤が可愛い!!

赤もね、お花によって何となくニュアンスが違って、それがまた面白いよね。

なので今は好きなお花に囲まれてます!

囲まれるほどはないけど(笑)

こんなにお花が自分の生活で身近になるとは思ってなかった。

これは今回コロナにならなかったら解らなかった楽しみだよね。

今までもお花を貰ったりすると嬉しかったけど、お手入れの方法とかいまいちで道具もなかったし、今にして思えばホントにごめんなさいって感じの放置具合だったわ・・・(苦)

籠とかでもらうとどうしてもそのままになりがちだし・・・。

そういう意味でもちょっと新しい事に触れる機会があったのはいい事だよね。

まだ上手くいけられなくて不格好だけど(苦)

そんな自由時間を1日早く満喫して今日は引きこもってダラダラしようって思ってたんですが・・・

サランラップを買い忘れてしまい・・・仕方がないのでお買い物へ。

で、折角お買い物に出るならって事で、ずっと気になっていた近くのお店へ。

今年の4月頃にオープンしたお店で、昼間は週替わりでランチをやってたりしてたんだけど、7月からかな?かき氷メインのお店になったの。

おもてに天然氷の暖簾がかかってて、すっごい食べてみたい!って思ってたんだけど、ずっとそこまで暑くなかったじゃない?

だから横目で見ながら通り過ぎてたの。

そこに行ってみようじゃないの!って事でまたしても自分を甘やかし(笑)

DSC_0655

また桃にしちゃった〜〜〜。

桃好きなんだよね〜〜〜。

これ、氷の中にも桃がたくさん入ってて、練乳がかけてあって・・・しあわせ〜〜〜〜♪♪♪

どれだけデザート食べまくってるんだか・・・。

まぁいいじゃないの、今日はね、って事で存分に味わってきました。

ホントはちょっとゆっくりして読書でもしてって思ってたんだけど、お店もそんなに広くないし、この暑さだしで待ちのお客さんが出てきちゃったのでそうそうに帰ってきました。

この辺が元飲食業の哀しい性・・・。

自分が客としてご飯食べててもウェイティングが発生すると気が気じゃない(アホ)

そうそう!!そう言えば本屋に行った時、自分の買い物した袋を平置きの本の上にドカッと置いて立ち読みしてるおじさんがいて、それってモラルとしてどうなんだ!本に対する敬意が足りん!って思った。

ああいうのってどうしたらいいんだろうね。

どうしてそう言う事が出来るんだろうか。

しかもかなり大きなスーパーの買い物袋2つですよ。

通報してやりたいくらいの気持ちになりましたよ。

こちらの本、全部お買い上げですね、って下敷きになってる本、何十冊かの請求書を送りつけてやりたい。

まぁ本屋に限らず信じられない行動をする人はいるんだけど。



そんな感じでゆっくりまったり、好きな事をして過ごして行けたらいいなと思ってます。

新しい世界も見てみたいし、経験した事のないこともやってみたい。

最近、本当にそう言う事を感じるようになりました。

大それたことじゃなくていいんだけど、今までやってなかった事をちょっとやってみるって言うかね。

お花にしてみてもまさにそうなんだけど。

1人でカッコよくバーとか行ってみたい。

まぁ、こんなご時世だから当分は難しいだろうけど。

お酒をすごい飲むわけじゃないからそういうところに足を運んだことがあまりなくて、フラッとそういうところに立ち寄れる人って何か憧れる。

行きつけのバーがあるとか、カッコよくない?

後はね、お化粧をちゃんとできる人とかも憧れる。

ヒールをキレイに履きこなせる人とか。

もっぱらスニーカーだし、めんどくさがりだし手先が器用じゃないのでそう言う事にあまり意識が・・・(苦)

きっとヒロの方がしっかりスキンケアとかしてるんだろうな〜〜化粧も上手いんだろうな〜と思ってる。

いっそ、ヒロに習いに行けばいいのか!!!

うん、それなら頑張れそうだ(笑)

筋トレとかも続けられたためしがないし・・・

こうやって見るとホント私、ダメ人間だなぁ〜(苦)

今年は信念のある人になれるように頑張ろう!

自分に自信が持てるように頑張ろう!!うん!!

そんな訳でさくらは今日もアホで元気です(笑)












sakurajun9tion at 18:57|PermalinkComments(0)

2021年07月18日

次の展開

どうも〜〜こんばんわ さくらです。

梅雨明けしていきなりめちゃめちゃ暑いじゃないですか!!

もう死にそうなんですけれども・・・。

クーラーがあんまり得意じゃないさくらは風さえあれば窓全開で作業してるので、独り言やらなにやら垂れ流しでございます(アホ)

なので暑い日にはしっかり汗かいちゃう感じです。

自由出社と言う名のリモートで去年に引き続き会社に行かないのでそういうところでは体調がいい感じなんですが。

会社に行くと有無を言わさずクーラーの中に9時間くらいいるわけじゃないですか。

そうすると骨の芯まで冷えすぎちゃって、夏なのに厚手のパーカーやらひざ掛けが手離せないって、それって勿体ない話じゃないですか?

まぁ、さくら1人がいるわけじゃないし、ビル全体の空調なのでどうする事も出来ないんですが。

で、外に出た時の気温差で一気にやられるっていうね・・・。

なのである程度は暑さを体感しておいた方がいいなと個人的には思うのです。

まぁ、熱中症とかの危険があるのでその辺はちゃんとつける時はつけてますが。

そんな感じで今日も窓全開でいろいろこまごまやっておりました。

そしたらもうあっと言う間にこんな時間・・・。

ご飯も食べてないし、お風呂も入らなきゃ・・・。

休日ってどうしてこんなに時間が速いんだろうか・・・(泣)

で、今日、何をしていたかと言うと、次の再録本の作業を進めておりました〜〜。

多分、ここから調整が入るから何とも言えないけど、214ページくらいになりそう。

マジか・・・。

でもどうやって考えてもこれくらいになるんだよね・・・。

これからちゃんと揃えていく作業をするんだけど、多分大幅にはずれないと思う。

いや〜〜〜長いだろ・・・。

しかし多分次のところもそうなるかな〜と・・・(苦)

次のはちょっとどうするかまだ考えてないんだけど、ちょっと箸休め的なものにするか、それとも・・・って感じです。

その辺もじっくり考えます。

何でこんなに巻きで作業をしているかと言うと、実はさくら、また転職活動しなきゃなんだよ〜〜〜

もうさ〜〜〜ホント、マジでか〜って感じなんだけど。

いろいろ対応が曖昧な会社だったけど、こう言う事ばっかりは作業が早くてさ、その話が出た次の瞬間、退職届けみたいな書類が送られてくるって・・・。

他の作業もこのくらいスムーズにやってくれよ・・・。

まぁ、人事総務の方の処理が早いだけなのかもだけど。

そんな訳でボチボチ就活もしなきゃなんないし、今後時間がどれだけ取れるか不明なので作業を巻きでやっているって感じなんです。

なんかさ、もう転職も毎度のこと過ぎて何だかなぁ〜って思うだけなんだけど、こういう時すぐに切れる派遣とかパートとかは切ないよね。

まぁ会社都合だし、そこは良かったと思ってるんだけど。

出来ればリモートのところがいいなぁ〜と。

今まで出社が当たり前の概念だったけど、コロナのおかげと言うか、別にリモートでも仕事が出来ることが証明されちゃったじゃないですか。

そしたら長い通勤時間って無駄だなって思って。

リモートなら別に近くじゃなくて、それこそ北海道だろうが沖縄だろうが関係ないじゃないですか。

そういう意味でも選択肢は広がるし、新しいところに挑戦できるんじゃないかな〜なんて思ってます。

最近、個人的な事でいろいろ整理しなくてはいけない時期に来てるんだろうなと感じていて、自分のやりたい事と、自分の限界のずれとか、そういうものに悩んでたりしてたんだけど、やっぱり何かを手離していかないと新しい事は出来ないし、自分の生活を楽しめる物には出来ないかもしれないなって思うようになった。

今、苦しいと思っている事は自分にとってどれだけ価値があるんだろうって。

その苦しさを押してまでやる意味はあるんだろうかって考えてます。

いろんなことのバランスが崩れる時って一気に来るね(苦)

そんな訳でここからバタつきそうなんです。

どうかいい職場が見つかるように祈ってて!


って、うじうじしてても始まらないので楽しい事をしよう!!って事で、今自分が出来ることをやっておりました。

ん?観点違うよね???って

まぁ、そこはいいじゃん♪

間もなくオリンピックも始まって、さくらは申し訳ないけど全然興味がないのでただ休みがある事だけが嬉しいって感じですが。

4連休、何しようかな〜〜〜♪

お話でも書こうかな〜〜〜

って、気持ちだけはあるんですけど、結局グダグダダラダラして終わっちゃいそうです(アホ)

この前、スパダリ検証をしたじゃないですか。

歌詞についてもね、いろいろ検証できるな〜〜って思ったりもしてるんですけど、どうやらさくら、相当強いフィルターがかかっているんじゃなかろうか??と思った次第。

いや、前から変態なのは解ってたけど、何の疑いもなく互いへのラブソングだと信じて疑ってないあたりがヤバいですかね???

ヒロちゃんとかが必死でファンに向けて作ったとか言ってても全く聞こえてな〜〜〜い(爆笑)

そんな感じで端から疑う事もなく・・・って感じなんですよ。

純粋に歌を楽しみなさい!!って言われそうです・・・。

ホラ、でも芸術とかアートとかって人それぞれ感じ方は違っていいじゃない?

だからいいですよね!

こんな感じで今日も相変わらずアホ丸出しですが、暑さのせいで脳みそがやられているわけではない、この哀しい現実・・・。

まぁ妄想してる時は楽しいからいいか〜(*´▽`*)






sakurajun9tion at 21:15|PermalinkComments(0)
QRコード
QRコード
記事検索
Archives