独り言

2020年01月12日

遅ればせながら・・・

もう随分経ってしまいましたが・・・


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


もうね、新年早々風邪をひきましてまだぐずぐずやってるんですよ(アホ)

なのでやろうと思ってた事も何も出来ずに気付けばあっと言う間に1月も半ばに差し掛かろうとしていうという・・・。

なんかね、気管支炎なの???って感じで未だに息苦しい感じでスッキリしないのです。

大抵喉風邪から始まるんですけど、今回もそのパターンで、喉が痛いな〜〜〜・・・ってところから、あら?あら?あららら???って感じになって行ったんですけど、いつもだったらこんな気管支が痛いって感じは長く続かないのに、今回はのどの痛みが薄まって来ても呼吸がしづらくて・・・。

もしかして喘息復活か???って戦々恐々としております。

小さい頃から大人になっても随分苦しめられたので、あの苦しみにまた戻るのは嫌だな・・・というかご遠慮願いたい・・・。

そんな事してたらホイホイ遠征にも行けないわ。

そんな感じで何だかスッキリしない今日この頃です。

そんなさくらなんですが、年末からバタバタといろいろ動いておりまして、今年も発表会に出る事になりました。

しかも何をとち狂ったのか3曲エントリーと言う・・・。

アホか!!!!!!!!!

いきなりレッスンを後2つ増やして、この後は日曜のリハも入れると週4で踊る事に・・・。

まぁピークの時に比べたら全然少ないですけど。

今までお休みしてたジャズを久し振りにやったもんだから筋肉痛になったりして・・・。

まぁ、年に1回くらいはこういう時があってもいいのかなと。

なので3月半ばまではガッツリダンサーモードに切り替えていきます。

1週間レッスンして、発表会でやる曲も全部解ったし、今年は欲張ったけど、割と好きなタイプの曲が多くて頑張るぞ!!って感じになってます。

まぁ、踊り続けてると楽しい事ばかりじゃないんですけどね。

振り入れがスタートしたところなので、頭の中がパンパンです。

そして今日はその曲を全部ダウンロードして、これで通勤中もエンドレスで聴けます!!!

そしてノイローゼになって行くんだけど(笑)

細かい音とかも拾えるくらい聴き込んで振りを音に当ててく作業や、その曲の雰囲気とか振りと合わさった時にどういうふうに表現していくかを考える作業になるんですけど、群舞なのでそこはやっぱり合わせなきゃいけなくて・・・その辺の折り合いの付け方がなかなか・・・。

今年はせっかく好みの曲なので、もうちょっと貪欲に表現する事にチャレンジしたいなと思います。

まぁまだ全部振りがついたわけじゃないので、もしかしたら難しすぎて振りに振り回されて終わっちゃうかもしれないけど(苦)

そして・・・少しやせます・・・(泣)

なんかね、久し振りに会う人にことごとく太った?って聞かれるのです。

そりゃあ自分でもヤバいな〜〜太ったなぁ〜〜とは思ってましたけれども!!!

やっぱり人から言われるとショックですよね・・・。

う〜・・・ん、ショックというのとはちょっと違うのかな。

そこまで変わったのか!!って改めて自覚と言うか・・・。

何にしても踊るのにも邪魔なので少し引き締められたらなと思います。

ダイエットってどうやってしたらいいの!?

誰か教えて〜〜〜〜!!

てか、ヒロちゃんと一緒に暮らしたら絶対痩せられる気がする・・・。

ヒロちゃんちに合宿とかさせてくれないかな・・・(アホ)


そんなダンス熱が少し上がってきたのにはちょっと訳があって、年末にね、高橋大ちゃんの氷艶のライブビューイング??を見に行ったの。

リンクでやってた時も見たいなって思ってたんだけど、日程とかいろいろ合わなくて・・・。

だから映画館でやるって聞いてチケット取ったの!!

抽選かも知れないって言われてドキドキして、田舎の方で取ったら取れました!!!

やっぱり大ちゃん好きだわ〜〜〜〜。

あの人の表現ってやっぱりすごいな〜〜って思うのよね。

なんて言うんだろう、空気が変わるって言うか、あの人にしか出せない色気みたいなものあるよね?

それが今回の光源氏の役にすごくはまってて、しかも映画で見れるからきっとリンクでは見れなかっただろうアップとかも見れて、大画面で「愛しています」なんて言われてヒャァァァァ〜〜〜〜〜ってなりました(アホ)

高橋大ちゃんってさ、どこか影がある感じが良いんだよね。

そこはかとなく漂う悲恋の感じというか、報われない感じというか、そういうのが凄く色気になってる。

ああいう表現ってしたいと思ってもなかなか出来るものではないし、やっぱり持って生まれたものってあるんだな〜って思うのよね。

そういう色気、欲しいです!!!!!!!

どこかに色気、売ってないかしら?

踊っててもね、イメージする色気と自分の持ってるものがかけ離れてる事なんてたくさんあって、じゃあ自分のこれを活かしてどう表現するかって言う事なんだけど。

自分が表現したいものと、表現出来るもの、人が見て感じるものは必ずしも一致しないのが表現の難しい所だなって最近本当に思います。

こう言う事を考え出すとドツボにはまってしまうのでここではあんまり話しませんが、この時期、発表会が来るとどうしても考えてしまうんだよね。

少しでも伝えられるようになりたいです。

何かを感じてもらえる表現者でいたいなと思うのです。


う・・ん、真面目な話になってしまった。

そんな真面目な奴ではないんだけどね。

そんな私もちょっと真面目にやらなきゃってことで久し振りにHPをいじったりして・・・。


お話アップしました!!


最近はこっそりピクブラを開いたりしていて、そっちにあげてあったりするんですけど、それをHPにもちゃんと上げました。

なかなか手が回らなくて、安易なものに行きがちなんだけど、やっぱり自由に表現出来るのはHPのような気がしている。

最近のSNSは確かに便利だけど、安易に繋がりすぎてしまう気がしていて、それが良い時もあるけど、好むと好まざると目の前に突き付けられてくる情報が少し胃もたれする時もあったりして・・・。

そういう意味ではHPは自分の意思で開かないと見れないところなので、少しは違うのかなって思ったり。

私も最近はこうしてブログを書く時間もまともに取れなくなってきてしまって、SNSで簡単に呟いて終わりにしてしまった方がいいのかなと思ったりすることもあるんだけど、逆にSNSで個人的感想を言う事の怖さみたいなものもあったりして・・・。

あの短い文章の中で誤解のない文章なんて無理だと思うし、もちろんこうしてブログのように言葉をたくさん並べてみたところで本当のところがきちんと伝わるとは思ってないんだけれど。

それでも言葉の意図する事が少しでも誤解のないように伝わって欲しいなとは思うのです。

恐らくね、これはもう過去の経験から来るものと、そういう事を突き詰めて考えてた時期があったからってだけなのかも知れないけど。

お芝居とかもさ、たった一言がいろんな言い方で表現が変わってくるわけで、むしろそういう事を拾っていかないと行けない作業とかも多くて、ついつい言葉の裏を考えてしまう・・・みたいな事がたくさんあったわけです。

まぁ、そういう経験がお話を書く時とかも使えたりするんだけど。

この辺はお話書く人とかは何となく、あぁ〜〜って思うかもしれませんが。

伏線とか、そうやって張ったりしませんか?

どっちにも取れる表現をあえてするみたいなの。

私はね、賢くないので、難しい言葉とかあんまりつかえないんです。

だから難しい言葉を使ってカッコい表現する人とか見ると憧れちゃう。

一時期そういうの書いてみようって思って頑張ってた時もあるんだけど、やっぱりもともとの自分の持ってるものじゃないから、どうしたって枯渇しちゃうんだよね。

それである時期から、もういいやってなった(笑)

今は特別な言葉は使わない、日常の言葉を使いたいって思うようになりました。

だから私のお話はアホな話が多いんだな〜〜〜(笑)

また私の中でブームが来て小難しい話が書きたくなるかもしれないけど。

でも小難しい話を書くにはお勉強しないと脳みそが足りなさすぎる(泣)

お勉強も必要だね(苦)

そんな感じで久し振りに少し起きて自分の時間が取れたとこなんですけど、今年はスローペースにスタートです。

来週?再来週???には健康診断で初のバリウムなのよ〜〜〜〜〜!!!!!(泣)

もう、今から怖くて怖くて・・・。

やだよぉ〜〜〜〜。

どうか何も見つかりませんように・・・。

でも良いタイミングで健康診断だった。

これでなんか気管支おかしかったらレントゲンとかに映るかな?

肺とかだと見つけてくれた方がありがたい・・・。

そのくらいなんかおかしいのよ。

やだねぇ〜〜〜歳は取りたくないね〜〜〜。


こんな感じで今年も細々やって行きます。

どうぞよろしくお願いします。





sakurajun9tion at 23:18|PermalinkComments(0)

2019年09月28日

お断り・・・。

1週間ぶりのご無沙汰です、さくらです。

実はレポ、書いております。

福岡、書き終わったんですけれども・・・諸事情ありましてしばしお待ちを・・・。

次を書き始めますので、そっちを先にあげるかも。

福岡に参加された方ならお解りの事情かと思いますが・・・。

まぁ、こんなところ見てる方もいないだろうし、いいかなって思って書き上げたんですが、一応・・・。

そんな訳で順番が前後する可能性がありますが、ご了承ください。


お知らせでした〜〜〜。




sakurajun9tion at 19:38|PermalinkComments(0)

2019年07月28日

リセット

今日は多忙な一日だった。

考える事も多かったし、これからの事も考えた一日でした。


のっけから重いトーンでスミマセン、さくらです。

バイト辞めてきました。

ずっとずっと悩んでて、でももう5か月くらい行ってなくて、もう正直行く気はほとんどなくて、だけど収入面とかいろいろ考えて自分の中でもう行かないかもと思いながら保険のようにかけ続けるみたいな時間がダラダラと過ぎてて、気が付いたらそんなに経っていた。

コレじゃいかんよねって、ちゃんとしないとねって。

辞めた事が良かったのかどうかわからないけど、良かったと思えるようにしたいなと思う。

身体がね、結構限界でしたよ。

休みが1日もないって言うのはやっぱり段々しんどくなるよね。

つまらない病気がなかなか治らなかったり、そもそも病院に行く時間もなかったり、それってやっぱりとっても不健康だなって思ったわけです。

で、行かなかった5か月間、と言っても発表会のリハやらその後もいろいろと予定が詰まってて、実質家でゆっくりなんて日は10日もなかったと思うけど、そういう生活をしてみてやっとちょっとだけ自分の時間が取れた感じだったんだよね。

今までは土日にバイトを入れてたから、本当だったら土日にやれば済むことを平日の夜に全部詰め込んで土日を空けてた訳で、それがなくなっただけでも随分楽になった。

そういうのが解ってしまって、余計に悩んでた訳なんだけど、辞める決意をしたのはやっぱり帯状疱疹になった事かな。

これはデカかった。

1か月くらい経つけど、まだ完全にキレイになってない。

その痕を見る度にきちんとしないといけないなって気持ちが大きくなって、決断した。

まだ制服を返しに行ったりって言う事はあるけど、言えて楽になれた気持ちと、そこで良くしてもらった方々への淋しい気持ちと、何だかとっても複雑。

結局何年くらいいたのかな?

3年くらいはいたのかな?もっとかな???

こんな状態でほとんどシフトに入れない自分を置いてくれてて感謝です。

忙しかったし、でもやりがいがあって、接客業ってしんどいけど楽しいなって。

事務に転向する前はずっと飲食だったから、やっぱりあのノリが身体に染みついているというか、いろんなお客さんがいて、もちろんムカつく客もいるけど、接客業、好きなんだなって思ったり。

自分にとっても気分転換の場所だったから、また機会があれば細々とやれるといいなと思ったりする。

でもね〜〜、そんな都合のいいところはないですよね。

今回のところは大分それに近かったから甘えさせてもらっちゃったけど、でもやっぱりお店側としてはね、ある程度目処がつくシフトの入れ方してもらわないと・・・っていう気がするからさ。

他の人の手前もあるしね。

人手が足りなくてちょっとの時間だけでも出てくれる人がいればって言うのはもちろん本音だとは思うけど。

多分続けることは出来たと思うけど、仕事である以上、最低のラインは守らなきゃならないし、この先の事を考えると守れる自信はない。

8月後半からまた1ヶ月は出られないし、10月以降もライブの日は休むし。

それじゃあ復帰したとは言えないよねって思ってね。

なので資金繰りは厳しくなりますが、自分の身体の事も考えてちょっとゆっくりさせてもらいます。

バイトしてても結局病院代に消えるんじゃ意味ないもんね(笑)


そんな事がひとつ。


そして今日はお友達の舞台を見に行ってきました。

舞台を見るといろいろ考える事も多くて、やっぱり勉強になるなぁと。

自分の踊りってどう見えてるんだろうか。

こればっかりは永遠のテーマですよ。

日々修行です。


明日もまた別の友達の舞台を見に行ってきます。

明日はフラとバレエです。

更新したパスポートも取りに行かなきゃだし、気になってる喫茶店に入ってみようと思ってます。

舞台の前に時間があるのでね。


別の目的でこんな時間にPCを開いたんだけど、何だかいろいろ書き留めておきたくて・・・。

最近こんなのばっかりですみません。





sakurajun9tion at 02:05|PermalinkComments(0)

2019年07月21日

参加する事に意義がある?

選挙行ってきました〜〜〜。

なんの報告?って感じですけども、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

蒸し暑さに死にそうになってます、さくらです。

今日は選挙の日という事で、ようやっと行ってまいりました。

選挙ってさ、結構めんどくさかったりするじゃないですか。

政治の事とかアホだからよく解らないし、難しい言葉いっぱいで、そもそもそれって何?みたいな・・・。

こんな時、もっとまじめに勉強しておけばよかったなとか、ちゃんとニュース見ておけばよかったなと思うんですけれども・・・(苦)

実際、自分の生活に活かされてる感が少ない気がしちゃうのもやっぱり問題なんですかね?

劇的に何かが変わるって自分達が身をもって実感するのって消費税くらいじゃないですか。

細かい所にはいろいろとあるのかも知れないけど、そういうところって結構見落としがちで・・・。

そう言えばここも変わってたなとかこれも昔は違ったよなって思う事、あるんですけどね。

そんな事もあって、実は選挙に真面目に行き始めたの、ここ数年なんですよ・・・申し訳ない。

飲食やってた頃は土日とか関係なく出勤だったんで、期日前投票なんて頭もなかったし、行けないからいいやくらいにしか思ってなかったんですけどね。

歳をとったせいなのか、自分の老後を考えなくては・・・と思い始めたせいなのか、ある時ちょっと行ってみようかなって思うタイミングがあったんですよ。

1人暮らしして、ずいぶん経ちますけど、その間にも何回もあった選挙ですが、申し訳ない事にどこに投票所があるのかすら知らなかった引っ越し当初。

通知すら開けてみてなかった事もあったし。

それが意外と近い場所にあるじゃないのって事に気付いて、じゃあ覗いてみようかな?くらいの感じで行き始めたのがきっかけで、それからは何となく予定がなければくらいのノリだったんですけど、ここ最近、やっぱりちゃんと行かなくちゃダメだよねって思うようになってまいりましたよ、ようやっと。

遅いよ、遅すぎるよ・・・って感じなんですけど。

だけど行くのは良いんですけど、誰に入れたらいいのか、全く解らなくて・・・。

多分行かない人の大半がそういう理由なんじゃないかなって思うんですよね。

私も偉そうなことは言えないんですけど、正直検討違いな人に投票してる可能性もあるんだろうなって思ったりもするんですけど、でも行くことに意義があるのかなって。

少なくともその瞬間はちょっとは考えるじゃないですか。

そういう時間を持つ事が大事なのかなって思うようになりました。

こんな事言うと語弊があるかも知れないけど、学生の時、生徒会長を選ぶみたいなノリと言ったらいいのかな?

その時だって違う学年の人なんてどんな奴か解らないまま、取りあえず何となくの好みで投票してたじゃないですか。

そういう自分の勘みたいなものでいいのかなって。

もちろんいろんな情報を見て、自分の考えに近い人を選んだ方がいいに決まってるんだけど、それだって本当のところ良く解らない。

100%同じ考えの人なんかいるわけないし、そもそも同じところからものが見れているわけじゃないし、だったら何か一つでも自分がこうしてくれたらいいな〜って思ってる事をやってくれそうな人を選べばいいんじゃないかな〜〜って。

もう、勘ですよね。勘以外のなにものでもない(笑)

それでも今年はすごい頑張って、いろんなもの使って選んでみた。

今はいろんなところから質問に答えていくと自分の考えに近い政党を選んでくれるのがあったりして、いくつもやってみて平均を取ったりして、さらに自分の選挙区の人が出てきたりして、その人が言ってる事とかも見れたりする。

めっちゃ便利!!!

朝からそんな事やりまくって、やっと投票に行けたっていうのがこの時間なわけです(アホ)

本当はこのくらい真剣に選ぶべきだったのかもねって思いながら、逆にこれだけ真剣に選んだら開票とかももっと興味を持って見れるのかな〜〜〜って今日の夜が楽しみです。



なんか最初から真面目な話?になってしまいましたが、地頭が良い人には全く理解不能な話で申し訳ない・・・。

当たり前のことを今更気づいたアホの子なんです・・・(苦)


なんだか最近はっきりしない天気が続いていて、涼しいというより寒いに近かったところから段々と気温が上がって来て、ムシムシするようになってまいりました。

そろそろ梅雨明けなんでしょうかね〜〜〜。

暑いのヤダ〜〜〜〜〜〜〜。

暑いの寒いのどっちが嫌って、寒い方が苦手なんだけど、暑いのはやる気を奪うよね(笑)

で、暑いのの嫌なところが建物や電車の中の異常な冷房。

アレ、どうにかなりませんかね???

どうしてこんなに冷蔵庫の中並みにキンキンにする必要があるんだろうかって毎回思う。

乗れる時は弱冷房車とかに乗るんだけど、それでも寒いじゃないの!!みたいな。

なのでどんなに暑い日でも長袖の上着は必須なんです。

逆に暑い日の方が必須だわ。

今の職場も初めての夏を迎える訳で、どうかな〜〜〜って感じです。

ただ本当にありがたいことに、社員さんには会社のロゴが入ったパーカーが配られていて、それをみんな来たりしてるので私も似た様なの買って会社に置いてあるから上着は全然問題なし。

後は足元だけなんですよね〜〜〜。

足元はいくらでも方法はあるし、今の会社ならレッグウォーマーとか履いてても大丈夫そう。

快適な夏が過ごせますように!!


そんなはっきりしない毎日なんですが、実は昨日めっちゃ幸せな時間を過ごしてまいりました〜〜〜♪

パフェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

憧れの方々と女子らしいことをさせていただきました!

普段オッサンみたいな事しかしてないので、幸せすぎる!!!!!!!!!(感涙)

ラーメン屋とか定食屋は1人でもフラッと行けちゃうんですけど、可愛らしい所って気合を入れないと行けなかったりする(アホ)

ちょっとこじゃれたカフェとかもあたしなんかが入って大丈夫ですか???って思ったりするし。

なのでどうしたって1人でってなると安定のチェーン店とかになってしまうんですよ。

喫茶店とかで本読んだりするのって結構好きなんだけど、そのお店の賑やかさとか静けさとか結構気になりません?

1件、すごく入りやすいし、いい感じのところがあるんですが、店員さんでキンキンした声の人がいるんですよね。

その人がメインでいる時はそっちの声が頭を突き刺して本の内容が入ってこなかったり・・・。

逆にあんまり静かすぎて申し訳なくなるような店舗とかもあるじゃないですか。

私がいなかったら休憩できますよね?みたいな。

飲食経験があるからこそ、裏の事情が分かっちゃったりして、そうすると途端に居心地悪くなるというか・・・。

なので結局慣れたところになってしまう・・・。

だけどたまには違うところに行ってみたいのよ!!!!!!!!

美味しいものも食べたいのよ!!!!!!!!

そんな乙女の願いを叶えてくださって、本当に幸せでした。

1回行ったから次からは行ける!!!!!!

あと、行ってみたいのはいきなりステーキなんですけど(笑)

隣の駅に出来てて行ってみたいな〜〜って思ってるんだけど、注文の仕方とかも良く解らないし、1人じゃ入りづらくて・・・。

気合を入れて行くか、誰か行ったことがある人と一緒に行けたらいいなって思ってます。

そんなこんなしてる間に7月も終わりに近づいてて、何だか早いな〜〜って思ってます。

来週は土日共に友達の出てる舞台を見に行く予定。

みんな精力的に活動してるな〜〜って思いつつ、片方の方には一緒にやらないと誘われましたが、そっちはフラなんだよね〜〜〜〜。

フラは言葉なので表現力が必要な踊りではあるんだけど、う〜〜〜ん・・・。

創り出す表現がいいのかな〜〜〜〜あんまり食指が動いておりません。

まぁ、やったらとっても勉強にはなるんだと思うんですけれども。

来週の舞台を見て考えようかな・・・。

指先の表現がキレイになるかも・・・。



こんな感じでダラダラと過ごしております。

皆さんも体調には気をつけて・・・。




sakurajun9tion at 15:34|PermalinkComments(0)

2019年07月15日

3連休!

あっと言う間の3連休・・・。

明日からまた仕事か・・・と休みの短さに切なくなってます。さくらです。

何でこんなにお休みってあっという間なんでしょうね〜〜。

もっともっとお休みしたい!!

お金さえ入って来るならずっと休みたい!!!!

みんなそう思ってますよね・・・。

そんな3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は3連休と言っても土曜日は病院行ったりしてあんまり変わらなかったんだけど。

もうね通院、めんどくさいね〜〜〜〜。

どうして病院って1回でスパッと終わらないんだろう・・・。

歯医者とか最たるものじゃないですか。

あの通院の回数がハードルを高くするのですよ・・・。

でも行かないと治らないしね(苦)

そんな事したりして、結構1日出歩いておりました。

昨日は今度夏に結婚式に及ばれしまして、その衣装をね・・・。

真夏の結婚式っていろいろ大変だね〜〜〜。

だって着るもの困るでしょ。

暑いし・・・でも絶対室内はクーラーきいてるし、パンプスも履かなきゃならないし・・・。

もうね、ホントに今の職場がありがたい事に全然カジュアルOKなんで、スニーカーでしか会社に行ってないのよ。

なのでヒールのある靴とかホントに履かない。

足がヒール対応じゃなくなってまいりしましたよ・・・(苦)

そんな中ヒールか・・・みたいな。

靴ばっかりはレンタルってちょっと怖いじゃないですか。

しかも自分の足、結構特殊?なので、あんまり合う靴がないんだよね。

今まで何度もこれだ!って思って買った靴で失敗してるんで、靴は信頼できる自前のものにしないと・・・って感じなんですよ。

で、靴の色味とか考えると・・・みたいな。

あーでもないこーでもないっていろいろ悩んで、やっとこっちにするかって決断したのに、まさかのその服が予約済みだったりして・・・。

私の悩んだ2時間返してくれ!!!!

っていうか、最初に予約入ってないかを確認すべきだったのよね〜〜(アホ)

まぁ、迷った2択の内のもう一つにしたんですけど。

最初は最終的に決めた方が可愛い!!って思ってそれにしようと思ったんだけど、羽織るものつけなきゃだし・・・予算的に・・・って思っていろいろ他を探したら別のところでも可愛いのを見つけて、その2択で悩んでたのよ。

で、いろいろ付属するもの、羽織ものとかバッグとかトータルであーでもないこーでもないってして見た結果、あんまり変わらないじゃないか!!って事に気付いて、それで後は純粋にどっちが着たいかだな〜〜って言うんで結構悩んだ末の予約済みだったからさ・・・そこからまた組み立て直して・・・みたいな。

呼ばれたのは二次会なんだけど、式場でそのままやるようなので、しかも会場がかなり・・・なところなのでカジュアルダウンは出来ず・・・。

パーティードレスなんて持っててもね〜〜〜って感じなので、レンタルする事にしたんだけど、意外と高くついてしまった・・・。

これなら買っても・・・って感じではあるのでもうちょっと悩みます。

取りあえず着るものがなくなるのは困るので、抑えとこうみたいな。

そんな事を昨日も1日中してたので、休みとは言え全然休みじゃなかったりして。

他にも必要なものをお買い物したりして。

なんかね、職場でマウスを使う機会が多くてマウス腱鞘炎?っていうの???軽くそんな感じなんですよ。

なのでこれ以上酷くなる前にマウスクッションを買おう!!って事で、それもまた検索して。

どうせなら可愛いのが欲しいよ〜〜って思っていろいろ調べたんだけど、滑りが良くないものとかは逆にストレスになるんじゃないかとか、置くスペースの問題とかもいろいろあって、結果シンプルな、でも色味の可愛いものになりました。

早く来ないかな〜〜〜♪♪♪

こんな感じで最近こまごまとお買い物する事が多くて、最近の一番の思い切ったお買い物は会社のイスに乗せて使う姿勢矯正のシート。

普通のクッションとかもいろいろ試してみたんだけど、どうも座りが悪くて、というのも猫背なんですよ。

で、結構だらしなく胃が落ちた状態で座ってる事が多くて、これって姿勢も悪くなるし、筋力もどんどん落ちていくな〜って思って、何かいいものはないかしらって探してたんですよ。

仕事してる時間って、なんだかんだ一日の中で一番長い間同じ姿勢をとってる訳で、その時間を有効活用できないかしらって思ったのね。

本当なら自力で姿勢を正して座っていられればいいんだろうけど、そこはさ〜〜〜(苦)

そんな訳で強制的に良い姿勢を取るようなものを使いましょうって事で奮発して1万円越えのシートを買いました!!

既に会社で使ってますけど、やっぱり最初は違和感あった。

今までいかに正しくない姿勢で座っていたのかと・・・。

やっと使い始めて1週間くらいかな?なんだけど、ようやっと慣れてきたというか。

最初は短い時間から徐々に慣らして使ってくださいって書いてあったのに、もう初日からMax使ってます(笑)

だからなのか、ものすごくこの1週間疲れていて、これは筋力を使っているからなのか、ただ単に気圧のせいで疲れているだけなのかは謎ですが、取りあえず段々そのシートにも慣れてまいりました。

ちゃんと座って出来るだけ腰やひざにかかる負担を少なくしてあげたいなと思います。

それがひいてはダンスに活かされると良いんだけど。



そんなこんなでやっと何にもないお休みです。

溜まった録画を見ようと思ったんだけど、何だか目が疲れちゃって、それでPC。

てか、何でPC???(笑)

まぁ、お休みの日じゃないとゆっくりネットサーフィンも出来ないしね。

さっきも可愛いルームシューズのお店を見つけて、欲しい!!って思ったんだけど、そもそもルームシューズなんてこじゃれたもの使うほどの距離はないし・・・。

草履のルームシューズなんだけど、手作りなんだって!!

ダイエットシューズだっけ?で流行ったやつみたいに、半分の土踏まずのところまでの草履もあったりして。

外反母趾が酷くなってきてるから本来は草履とかを履いた方がいいんだろうけど、いくら会社が自由だとは言っても草履やビーチサンダルみたいなので出勤するのは・・・と思って踏みとどまっている。

もうちょっと長くいられるようになって様子を見てからならイケるかも知れないけど。

実際クロックスで会社に来ている人はいる。

なのでもうちょっと・・・来年の夏くらいなら行けるのでは???と思っている。

まぁ、スニーカーで行けるのだって本当にありがたい話なんだけど。


お休みになると何かをしようかな〜〜〜って気持ちになるのに、結局何もしないうちに1日が終わっているのはよくある事で、今日もそんな感じ。

今日はレッスンもお休みで、本当に何にもないお休み!!

テレビ見るぞ〜〜〜って思ってたら、めぼしいものもないし・・・。

どうしてこういう日に限ってそうなのよ(泣)

まぁ、借りてきた本でも読んでゆっくりします。



気付いたらもう7月も半ばで、あと1カ月もすればヒロソロ始まるんだな〜〜って思うと嬉しい!!

アルバムも発売されるし、やっと歌詞見れるし!!

まぁ、ミステイクやセレブレイトとかは既にほぼ歌詞を覚えてるけど(笑)

レッツゲラウェイもね。

なので歌詞を見て楽しみたいのはヒロ語の行方。

音で聴くと解らないヒロ語がどのくらい炸裂してるのか、それが楽しみです!!!

絶対ミステイクとかありそうな気がするもん。

何にしても楽しみな夏がやってまいりますよ〜〜〜!!!!


そして実は来週も楽しい事があるんだな〜〜♪♪♪

7月の予定がほぼ埋まったわ・・・。




sakurajun9tion at 18:31|PermalinkComments(0)

2019年06月30日

かぶっとるやないけ!!

とうとう明日から7月ですよ。

早いですね〜〜〜〜。

こんな感じでどんどん毎日が過ぎていくのかと思うと本当に恐ろしい・・・。

こんにちはさくらです。

今日は雨が降ったりしていて完全引きこもりを決め込んでおります。

昨日からか。

お蔭さまでやっと溜まってた録画がだいぶ消化された!!

あとはジオウが10回分くらい溜まっている・・・。

もう見なくてもいいかって気になりつつある・・・。

そんな中、ライブアーカイブも届いて、まだ見てないけど。

宅急便がやたらめったら届いた1週間でございました。

というのも、お買い物しちゃったからなんだけれどもね。

来月のカードの請求が怖すぎる・・・。

もうヒールがはけなくなってしまったこの身体、会社が自由なのをいい事にどんどんスニーカー一択になってきた。

ずっと気になってたゴムゴムの靴買ってみた!!

まだ届いたばっかりで履いてないけど、めっちゃ履きやすそう!!!

後はサンダルを買ってみたんだけど、これが何か色間違えてませんか???って感じで問い合わせ入れてみたよ。

いい感じだったから欲しい色が来るといいな〜〜〜。

まぁ、ネットだと実際の色味と違ったりするからそこはちょっと疑問なんだけど。

そして会社で使う骨盤矯正シートを買ってみた。

直接会社に届くように手配したんだけど、到着が2週間後くらいになりそうな・・・。

どうかな〜〜〜どうかな〜〜〜、いろいろ頼みすぎてる感はしないでもないけど、欲しいものがいっぱいありすぎて困ります。

そして夏の予定がどんどん埋まって行く・・・。

職場の方が結婚なさるんですが、二次会にというお話。

ヒロソロの直前でますます休みがなくなる事決定です。

しかし、夏場の結婚式は・・・何を着たらいいものやら・・・。

余興の話もあったりして、マジか・・・って感じなんですけど。

そんな事もあってますますバタバタしそうな今日この頃です。

そして来週はニコ生生放送!!!

七夕の日に公開あいびきですね♪

2人が楽しくおしゃべりしてくれるのを見られるのは良きことです。

そんな生放送なんだけど、京極さんの舞台と被ってるやないかい!!!

全く同時刻に生放送って・・・。

ますますタイムシフトを見るスケジュールが厳しくなっていく・・・。

舞台をニコ生で放送してくれるのはありがたいけど、本当は生で見た方が・・・とは思っている。

でもね〜〜〜、正直な話、そこまでの熱量があればの話だったりもするし、予定の問題もあるしね。

そういう意味では本当にありがたいなと思うわけです。

日曜日のこんな時間にゆっくり出来てるなんて本当に久し振りな感じで、何をしたらいいのかって感じなんだけど、ゆっくり出来る時間って本当に大事だよね〜〜〜。

小説でも読んでまったりしようって思います。

パソコン開いたのでこっちにも寄ってみた。

台風、結構ヤバそうなのでみなさんもお気をつけて・・・。

今週はパスポートの更新と、脱出ゲームやりに行ってくるよ!!

お友達に誘われた!

2人じゃないけど、柔らか頭にして頑張ります!!!

平日に休むってなんかスペシャル♪

お友達に誘われなかったらチームラボ行こうかなって思ってた。

なんか癒されたくてね〜〜〜。

日常とは違うところに身を置いてみたくなったりしています。

これはやっぱりどこかへ脱出しなくてはかな???

旅行とか、イキタ〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!

誰か行きませんか???







sakurajun9tion at 16:44|PermalinkComments(0)

2019年06月23日

インプットとアウトプット

何だかはっきりしない天気ですけれども、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちはさくらです。

なんだか久し振りに何にもないのんびりした休日を過ごしているような気がします。

いや、本来はそう言ってばかりもいられないんですけれども・・・(苦)

バイトをね、辞めようかと・・・。

正直もう何ヶ月も行ってないし、行くのがめんどくさくなってしまったというか、土日にバイトを入れるとなると本来そこでやろうと思ってた用事を平日の仕事終わってから超ダッシュでこなしたりして・・・

朝寝坊も出来ずに規則正しい生活ではあるんだけど、こうしてみると休まる時間がなかったのかなとちょっと反省したりもしているのです・・・。

仕事が嫌いなわけじゃないんだよね。

接客業っていろいろストレスもあるけど、基本、その場で終わって行く仕事だから忙しければ忙しいなりに達成感もあったりして、そういうの結構燃えるタイプだったりするのです(笑)

なんだけど、そういう生活をしていて自分自身が枯渇していたのかも知れないなとこのところ・・・。

ここでおしゃべり出来なくなったのもひとつあるし、その他にもいろんな事を感じる時間というか、それを形にする時間というか、そういう自分の中を循環させる時間が全くなかったなと。

何も感じない人間になってるなと・・・。

それって楽だけど、哀しい事じゃないですか。

そう思った時に、自分は何もないけど唯一妄想力だけは取柄と言ってもいいのかも知れないなと思っていたものが、全く機能していない。

そんな自分の状態にこれはまずいな・・・って思ったわけなんです。

きっかけはいろいろあったんですけれども、全てが時間がないせいだけではないんですけれども、それもコレも自分の中に余裕があったらもしかしたらもうちょっと違ったのかなって思ったり・・・。

レッスンに行ってね、今月始めて行ったクラスで、もう振りも1コーラスくらいついてて、そのクラスに振替で参加させてもらった時にね、たまたま少人数で分けてやるのを先生がランク別と言うのか、ただ動けてる人、出来ないところはあっても自分の意思が感じられる人、リズムにも間に合っててやりたい方向が見える人みたいな感じでグループを分けたのね。

最初の二つのグループに関しては技術的なレベルに差はないけどこう踊りたいっていう意思が見えるか見えないかの差だって言われたんだけど、私を分ける時に迷った挙句最初のグループにしたんだよね。

いきなり振りがほとんど入ってるクラスに行く時って、自分のインスピレーションだけで踊れるって言うか、そういうのを無責任に楽しめる環境だったりするんだけど、その時は思いのほか振りが長くついてた事と、似たようなステップが繰り返されてる事に踊るというよりも順番を返すに近くて、自分のものになってなかったんだよね。

正直あと2,3回踊りたかったって後悔が残ったくらいだし、レッスンの締めの時にそういうグループ訳だったんだって事を発表された時にその結果に納得は出来たんだけど、やっぱり悔しくてね。

私は身体はきかないけど、その分妄想力で雰囲気を掴んだり、自分だったらこう踊りたいっていう気持ちを持ってたはずなのに、全然ダメじゃんかって。

ただ動くだけなら回数重ねれば誰だって出来るし、そういうものじゃないって思ってたはずなのに、何だかなぁ・・・って。

表現する事って自分の中に気持ちがあって、それが実際他の人が見た時にそれを感じられなければ表現されている事にはならない訳で、どう見えるかって言うのをもっともっと研究しないといけないなと思ったわけです。

それと同時に、もっと自分の中に強い演じる気持ちがないとなぁとも・・・。

演じる気持ちって結局は感じる事で、自分がそこから何をキャッチするかにかかってると思うんだよね。

で、感じるのってやっぱり訓練で、そういうチャンネルを開いておかないとダメだと思うんです。

ただチャンネルを開きっぱなしだとそれはそれで日常生活では生き辛かったりするんだけど(苦)

感じる気持ちが摩耗しているなと改めて思った出来事だったんですよ。

自分の中に余裕がなくなってるっていうのかな。

それを考えた時に、空白の時間の大切さを感じたというか、刺激を受け続ければそれでいいわけではなくて、それを寝かせる時間も必要だと思うのです。

そしてそれをアウトプットして初めて昇華されるというか・・・。

なんか、上手い事言えないんだけど、循環なんだと思うんですよ。

もちろん何かを表現したいっていう強い気持ちがあって、逆にその前段を埋めるっていう方法もあるし、やり方はいろいろなんでしょうけれども。

表現したい欲が・・・

う〜〜〜ん・・・。

そんな事もあって、何もしない日を作りたいっていうか、自分を解放する時間が欲しいと思ったりして・・・。

真面目じゃなくなりたいな〜〜と思ったりするわけです。



全然自分の中でも整理できてない事なので何の話よ・・・って思われると思うのですが・・・。




そんな最近、ちょっと思うのはBIGでしたっけ?なんか12億なんでしょ?

12億貰ったら何します?

例えばいくらぐらい残して置いたら老後安心なの?

でも12億でしょ?どうやったら使えるんだろう・・・。

なんせ小市民なもので、様子見て大丈夫そうなら取りあえずもうちょっと収納がたくさんあるところに引っ越したいなくらいしか・・・(アホ)

とは言え、そんなン十万も払うようなところは考えられないのが哀しいサガ・・・。

でも取りあえず好きなだけライブは行けるよね!!って(笑)

仕事は恐らく辞めないだろうし、まぁ、もしかしたらもうちょっと時間少な目のパートみたいな仕事にするかもしれないけど、辞めたら多分廃人になるだろう事は明白なので続けるだろうな。

それに12億あるとはいえ、やっぱり収入が途切れるのは怖いと思う。

お金の問題じゃなくて、人としてね。

何もしないで生活できるって人をダメにしていくと思うんだよね。

これで家庭でもあればまた話は別なんだろうけど、だって旦那さんなり子供なり、自分以外の誰かのためにやる事ってあるでしょ?

でも一人だとそんなものは一切ない訳で・・・人として終わって行くよね・・・(苦)

お給料って働いた分の対価なわけで、目に見える金額って言うのがリアルではあるけれど・・・。

12億ね・・・

あったらいろんな事が解決する金額ではあるよね〜〜〜。

って、そもそもBIGを買ってもいないんだけど(笑)

昨日宝くじ売り場の前を通りかかってしばし考えてしまったよ(アホ)

まぁ私にはくじ引きで300円の飲食券が3枚当たったくらいで調度いいわ。

また何が美味しいものでも食べに行こう♪



くだらない戯言で申し訳ないです・・・。





sakurajun9tion at 17:22|PermalinkComments(0)

2019年05月05日

GW満喫した〜〜〜〜!!!!!

あっと言う間にGWも終わりが見えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

早くもこんな時間になってしまった・・・。

今日は一日家でダラダラしてましたが、本当の今年のGWは遊び倒した!!!!!

10日があっという間でしたよ。

始まる前は10日もあって長いよ・・・って思ってたけど、こんなにあっという間に過ぎるなんて・・・。

もっと休みが欲しいと思うところですが、こんな感じで休みを消費しているとあっと言う間の貧乏になってしまうので、そろそろ仕事をしなくては・・・と思う今日この頃。

今年はね、バイトを入れないって決めた時点で何となくバイトを入れてないのに家にいるのは罪悪感が募りそうで、行きたいと思っていたところに行ってみよう!!って決めたんだけど、ここ3日くらい、本当にいろいろ出歩いておりました。

まずは2日、ずっと食べてみたいって思っていたティラミス屋さんに行ってきたの!!

お友達も急遽一緒に。

何回か会社帰りにダッシュしてみたんだけど売り切れで閉店してて、買えたためしがなくて、ずっと食べてみたいって思ってた。

なのでお休みの日に行かないとこれはダメなんだ・・・って思ってたから、今回GW中に行ってみようって思ってたところのひとつ。

本当は1日に行こうと思ってたんだけど、お店がお休みで、じゃあ2日に・・・って事になった。

あんまり大きなお店じゃないし、テイクアウトがメインのお店なんだけど、お友達とそこで3時間くらいおしゃべりして、そこから焼きたてのパンを買うために地元まで帰ってきた。

お友達も夕方から予定があったから調度いいねって事で。

焼き立てパンも無事買えて、この日も満足の一日でしたよ。

お土産にあと2つ買ってきたんだけど、結局その日のうちに食べてしまった・・・(笑)

DSC_0160











そして翌日3日、行こうと思っていたところがやっぱり壊滅的に入れない事が解ってもやもやしてたところにお友達から嬉しいお誘い♪

と言うか、一方的に私がお誘いしてしまったのですが・・・(苦)

おやつタイムを過ぎてからお出掛け♪

たくさんお話してめちゃめちゃ楽しかった〜〜〜!!!!!

趣味のお話が出来るのってやっぱり嬉しい。

他の人に話しても共感が得られない事とか、やっぱり話しづらい事なんかもたくさんあって、一応お話する内容はやっぱり人によって変えたりってするじゃないですか。

お話できる範囲と言うか。

そういうものがないって言うのは本当にありがたい!!!!!!!!

自分の性癖丸出しのお話はめっちゃ楽しい!!!!!!!!!!(アホ)

さすがにお話の内容は言えませんが、めちゃめちゃ充実した一日でした。

いきなり誘ったのにお付き合いくださったお友達に感謝!!!!!!!!!


そして4日、昨日はまたしても念願の場所へ!!!

今まで場所が全然解らなくて何となくそのままになってしまっていたところだったんですが、先日とある会合?の時にお店を発見して、ますます行ってみたい!!って思うようになった場所。

ここです!!!!

DSC_0161












銀英カフェに行ってきました!!!!!!!!

予約制の2時間入れ替えなのでドキドキしながら行ってきたんですけど、中に入ってめっちゃテンション上がった!!!

壁に石黒版の原画が!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!

席に通されるとモニターが左右に2つ。

そこには石黒版も今回のノイエの方も紹介映像が流れてるんだけど、それだけでもうテンションが上がる!!!!

BGMにはクラシックや今回のノイエのOPとかEDとか流れてて、もう銀英の世界どっぷりです!!!!!!!

メニューもいろんなキャラクターの名前の付いたものから、作中に登場するものとかいろいろ楽しめる。

飲み物一つ選ぶのにも迷って迷って仕方がない。

かなり迷った結果、ここはやっぱりって事でオベ様にしました〜〜〜♪

DSC_0164


ドライアイスの剣って名前がついてた。

下にドライアイスが入ってて、危ないから写真撮ったらドライアイスは持って行かれてしまいましたが・・・。

あと、写真撮るの忘れちゃったんだけど、ジークカイザーサラダを頼んでみた。

テーブルで最後にブラックペッパーをかけてくれるんだけど、それを止める時に「ジークカイザー!」って言わないとダメなの。

一人で行ったからかなり恥ずかしかったけど、これは楽しかったよ。

あとはね、トールハンマーのメニューも頼んでみた。

DSC_0170






こっちの方がめちゃめちゃ恥ずかしかった!!

周りの方もみんな見るくらい。

店員さんがセリフをしゃべってくれて、「トールハンマー発射!!」って言ってバーナーで焼いてくれるんだけど、焼き終わった後にも「生存確認できません!」とかってお芝居が入り、さすがに隣の席に座っていたお客さんもスゴイですね・・・って。

そしてデザートは鉄壁ミュラーのクリームブリュレ。

DSC_0174DSC_0175











これがめちゃめちゃ固いんだよ(笑)

店員さんが鉄壁を崩してお召し上がりくださいって言うんだけど、全然崩れない。

上のカラメルの部分がガチガチすぎて割ろうと思って押すと割れないから端から中のものが滲み出て来る(笑)

やっと割れて厚みを見たら縁日で売ってるべっこう飴くらいの厚さ。

さすがだよ、ミュラー(笑)
DSC_0176

一緒に頼んだのはタイトルがめちゃめちゃ長いヤンの紅茶。

はちみつ入りのです。

ヤンの紅茶はブランデー入りのもあったんだけど、さっきのオベ様のがアルコールだったので、今回はノンアルで。

壁にかかってるイラストとかは写真撮影OKだったんだけど、他のお客さんは写さないようにお願いしますって言われた。

たくさん撮って来たけど興味のある方は是非是非お店に行ってみてください。

あとね、おトイレがね、全面鏡で艦隊の中ってこんな感じなの?っていう感じ。

トイレットペーパーのホルダーにも帝国艦、同盟艦って書いてあって楽しいですよ。


充分に銀英の世界を堪能した後は、こちらも行ってみたいな〜って思ってたプラネタリウムに。

ヒーリングのプラネタリウムでアロマの流れるやつなんだけど、これが本当に気持ちよすぎて後半うとうと(苦)

さっき銀英の世界にいたせいか、星空に囲まれてると艦隊の中にいるみたい。

星を見ておいでですかってキルヒアイスが出てきそう(アホ)

プラネタリウムってやっぱり癒されるよね〜〜。

ホワッとリラックスしたところで、さてここからどうしようって事で、もうひとつ気になってたところを検索すると歩ける距離に。

それじゃあ歩いてみますか!って事でそこからお散歩開始!!

有楽町から東京を経由して行ってみたいと思っていたのはコレド室町。

神社が復活したって言うのを見たので行ってみたいな〜って常々思っていたの。

取りあえずは東京へ向かっててくてく歩いて行ったんだけど、そう言えば東京駅って外から見た事ないな〜って思って駅を横断して反対側へ。

DSC_0193







DSC_0201






DSC_0192

やっぱりすごいね〜〜〜〜。

みんな写真撮ってるし、とにかくすごい人。

それもそのはず、今日は新天皇の一般参賀だったんだよね。

有楽町駅でもアナウンスしてたけど、既に人が多すぎて打ち切ったらしい。

とは言え東京駅に来たら真っ直ぐ皇居へ続く行幸通りが。

ここまで来たら行ってみますかって事でそこから皇居へ。

行幸通りにも人がいっぱい。

やっぱりテンション上がるね〜〜〜。

DSC_0196







皇居はさ、お城なんだよ。

お堀とか見るとお城感出て来るけど、いわゆるみんながイメージするお城が立ってないから何となく忘れがちだけど、周りにはちゃんとその名残が残ってる。

お堀の中で泳いでた白鳥がめちゃめちゃ速くて(笑)

DSC_0199






参賀に行ってた人なのか、それとも私と同じようにふらりと立ち寄った人なのか、二重橋からは距離があったけどたくさんの人がいました。

外国人の方も結構いて、そういう人の方がむしろ関心を持ってるような感じだったわ。

そんな皇居を後にして、今度は一路日本橋へ。
DSC_0202DSC_0204











全ての道の出発点。

小説のワンシーンが出て来るよね〜〜〜。

そこからちょっと行ったところにコレド室町がありました。

建物の雰囲気もお洒落でいろんなお店が入って楽しい♪

そんな中にありました。神社。

都心の中にある杜に癒されます〜〜〜。

DSC_0205

ビックリしたんだけど、手水の龍の口からお水が出てるんだけど、それがセンサーで動いてるらしく、人が遠ざかるとお水の流れるのが止まるの。

お水、大切ですもんね。

プラプラとお店も覗いて、結局甘味も買ったりして、今日もまたしても甘いもの食べてます(笑)

雰囲気がとにかくステキで、ただそこにいるだけで何となくウキウキする。

しばらくその空気に浸って本日のお散歩も終了。

めっちゃ歩いて、めっちゃ楽しんだ〜〜〜。

こんなにいろいろしたGWは初めてかも知れない。

そんな訳で今日はGW最後のダラダラした一日です。

明日は用事を済ませてレッスン行って、半分社会復帰します。

明後日からまた働かなきゃね。

って、ホントはもうひとつ終わらせたい仕事があるんだけど・・・。

それが煮詰まったからこっちに来ちゃった(笑)

さぁ、お風呂も入ってご飯も食べなきゃ〜〜〜。

今日もこんな時間。

休みになるとこれだからダメだわ・・・。






sakurajun9tion at 23:19|PermalinkComments(0)

2019年05月01日

令和もよろしくです

何だか年越しムードが漂っておりますが、改元、おめでとうございます!

いや、おめでとうと言うのも何なんですが・・・。

祝福ムードで改元が行われるっていうのも良いもんですね。

考えたら前は普通の事だったわけで。

実に200数年振り?なんでしょ?天皇譲位って。

まぁ明治に変わった時も別に亡くなった訳じゃないんだけれど、アレはなんかちょっと意味合いが違うというか。

そもそも改元されるのって統治者が変わった時が多い訳で、いわゆるマニフェストのようなものなのかも知れないなと思ったりもするわけです。

こんな時代にしたいっていう意味合いが込められてるっていう意味ではね。

平成振り返り番組なんか見てると、アレもコレも平成だったんだな〜〜なんて思ったりして。

今回の天皇も結構高齢なのでもしかするともう1回改元を味わう事になるのかも知れないんですけれども。

何にしてもこうして穏やかに改元が行われたのは初めての事で何となく不思議な感じです。

こう言う機会があると皇居の中の仕組みとかいろいろ解説する番組とかあって、なかなか興味深い。

忘れがちですがあそこはお城だったんですもんね。

天守閣があるわけでもなく、現在も皇居という形で機能しているので歴史的な感じがあんまりしませんが、江戸幕府ですよ。

無血開城したのはあそこですよ。

なんか不思議な感じがしますよね〜〜〜。

京都に住んでる人はそういうのもっと感じてたりするのかな?

日常の中に当たり前のように歴史的建造物がたくさんあって、歴史的な事件の現場が至る所にある。

同じ道を歩いていたかもしれないし、同じ景色を見ていたかもしれないと思うとなんだかワクワクします。

実は東京にもそういうところいっぱいあるんですけどね。

その時の面影がほとんどなくなってしまっているから感じ辛くなってしまっていますが・・・。

どちらかと言うと明治以降の建造物が多いのかな?こっちは。

でも地名とかにも残ってたりしますし、そういうのを探して歩くのもまた楽しいですけど。



なんか話が歴史オタク的な感じになってきましたが、別にめちゃめちゃ詳しい訳ではないんですよ。

個人的な意見ですけど、あんまり勉強的な事実をたくさん知っている事が重要なんじゃなくてそういうのを感じられる事の方がいいんじゃないかって思うので・・・。

まぁなんでも知ってる事に越したことはないんですけど、興味を持つきっかけになったら楽しいじゃないですか。

これは歴史に限った事ではないんですけどね。

そんな感じで改元は歴史的な事に触れる貴重な瞬間だとも思うので、何となく式典を見ています。

なかなか見れるものじゃないしね。

そんなこんなでとうとう5月になりまして、GWも中盤になってまいりました。

やりたい事をやろうと決めたはいいんですけど、さすがGW、混んでて出来ない事があったり行ってみたいとこがお休みだったりとなかなかに苦戦を強いられています(苦)

そして結構行き当たりばったりというか思い付きで行動しているせいか、友達がいない・・・。

ちょっと一人じゃ行き難いな・・・って思っても友達がいない・・・。

何だかちょっと凹みました。

もともと人付き合いが得意な方ではないので、こういう時気楽に誘ったりとかが出来ないタイプなんですよ。

相手にも都合があるんじゃないかとか、誘って嫌がられたらどうしようとかいろいろ考えすぎてしまうせいか、なかなか言い出せない。

で、意を決して誘ってみても既に予定が入っている事とかも多くて、ごめんねってなってしまう。

それが何回かあるともう申し訳なくて誘えないっていう負のループに入っています(苦)

結果一人で行動する事が多くなり、ある程度のところは一人で行けちゃう為に、いざ誘ったり誘われたりするとどうしたらいいのか解らないっていう完全コミュ障をこじらせております。

令和はこういうのをもうちょっと何とかしたい・・・。

人見知りも直したいし。

もうちょっとオープンマインドになれたらいいなと思います。

む〜〜ん、なんか話が暗くなってきた・・・。


とは言え、やりたい事、行きたいとこはちょっとあって、明日は何回かトライしたけど売り切れだったティラミスを食べに行きたいな〜〜って思ってます。

会社帰りにダッシュしても既に売り切れなんだよね・・・。

冷凍の通販を始めたっぽいんだけど、やっぱりお店に行っていろいろ吟味したい!

そんな訳で明日行ってみようかな〜〜って思ってます。

あとはやっぱり気になって気になって行きたいけど、既に前売りが完売しているところとか・・・。

当日券が出るか出ないか解らないから微妙なんですよ。

で、ここが一人だとちょっと行きづらいところ。

でも今、めちゃめちゃ自分の中で行きたい欲が高まってるので我慢できなかったら当日券を信じて行ってしまうかも。

無かったら他のところが周りにはいろいろあるので一日ブラブラしてもいいかな〜とか。

あと、もう一つ気になってるのがこれは一人でも行けるけど、どうなんだろう?って思っているプラネタリウム。

いろんなメニューがありすぎて何にしたらいいか・・・。

ここも周りにはいろんなお店があってブラブラするのも楽しそうだし。

遠出出来るならもうちょっといろいろあるんだけど、新幹線とか使うのは避けたいんだよね。

在来線で行ける範囲でって考えると結構狭まっちゃう。

移動に片道3時間とかもまた考えちゃうし・・・。

1時間くらいで行ける範囲で・・・って考えると必然的に行けるところは限られちゃいますよね。

何かおすすめがあったら教えてもらえると嬉しいです。


まぁいろいろ考えてはいるんですが、今日もお家でまったりです。

とは言え、やっておかなければいけない事もあったりして、これからPCとにらめっこしていろいろ検索します。

何だかダラダラとお話してしまいましたが、こんな感じでゆる〜くやって行きますのでこれからもどうぞよろしくです。





sakurajun9tion at 14:55|PermalinkComments(2)

2019年04月30日

GW 今年は遊ぶぞ!!

気付いたらあっという間にGWに突入していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか、さくらでございます。

なんだかんだと4月もあっという間で、気付いたら平成が終わるよ〜〜〜〜〜!!!!!

明日は平成ラスト。

平成の間にやり残したことを!と思い、今日はずっと気になっていた場所へ行ってきました。

当初の予定からは1時間遅れの出発になりましたが、充分に楽しめた!!

しかしさすがGW,混んでるね〜〜〜〜〜(苦)

覚悟はしてたけど、こんなに混んでるとは・・・。

とは言え、行こうと決めたのもほんの数日前。

というのも今年、バイトのシフト、全然入れてないんだよね〜〜〜。

発表会前のリハーサルから全然バイト行ってなくて、シフト入れに行かなきゃな〜〜GWは働かないとだろうな〜とか、10日もあったら暇じゃんって思ってたんだけど、なんかもうめんどくさくなってしまってね。

はい、ダメ人間ですよ。

そんな訳でもういいや〜〜って(笑)

いや、笑い事じゃないんだけど。

取りあえずGW、入れない事に昨日決めた(笑)

いや、昨日お出掛けした帰りにGW後半のシフト出して来ようと思ってたんだけどね〜〜〜。

いいじゃないか!!たまには休んだっていいじゃないか!!って。

いや、お店側から見たらお前ずっと休んでんじゃないかって話なんですけれども(苦)

発表会後も何かと忙しくて、土日に出掛けてる事が多かったので、実質あんまり休んでいないんですよ。

なので何年かぶりにGWを全休にしちゃいました♪

という事で、1人でいろいろ楽しんじゃおうって思って、家でダラダラしたり、気が向いたらお出掛けしたりなんて事をしようと思ってます。

で、今日はずっと行ってみたいと思ってたところへ。

いやね、実は結構近いんですよ。

家から1時間くらいで行けたりするんですよ。

なのに行った事なくて、随分前にヒロちゃんが行った場所で、いつか行ってみたいな〜〜って思ってたの。

でも、近いとなかなか行かなかったりしません?

そんな感じで行くぞ!!って一念発起しました(笑)

行くって決めたのも2日前くらいかな?

で、いろいろ調べて、取りあえず行ってみよう!って事で・・・。

どこに行ってきたかと言うと・・・

DSC_0157

ここです〜〜〜〜。高尾山。

GWで動かなくなったりするから運動不足解消にも調度いいかなって。

しかし、人が多くて並ぶ並ぶ(笑)

取りあえず行きはケーブルカーで中腹まで行こうって思ったんですけど、ケーブルカーに乗るのにも15分待ち。

まぁ、この辺は序の口だったんですけど。

で、中腹まで行って、調べてた中で食べたいって思ったのがコレ。


DSC_0768

ここでもまた並びましたよ〜〜。

40、50分くらいだったかな?

まぁ、グッズ列で慣れてるのでそのくらいなら全然序の口(笑)

それを食べながら中腹にある展望台でちょっとゆっくり。

ここまでで既に駅に着いてから2時間(笑)

早く登らないとって事で、ここから登山開始!!

高尾山はいろんな登山ルートがあって、難易度がまちまちらしいのね。

取りあえず、一番一般的な、ヒロちゃんが通った道を。

ここからはもくもくと登ります。

まずは途中にある薬王院を目指します。

途中にはタコ杉なんかもあって、ブラブラと登山というよりはハイキングな感じ。



15分くらい歩くと薬王院の入口に。

DSC_0772DSC_0773DSC_0777




























お参りしながら本殿、奥の院と進んでそのまま山頂へ。

道もちょっと細くなったりするんだけど、基本的に一番一般的なこの道は舗装されます。

なのでベビーカー押しながら来てる人もいるぐらい。

奥の院からはどのくらいだったのかな?

案内板には薬王院から40分くらいって表記されてたけど、奥の院見たりなんかしてたからそんなに長い感じには感じなかったよ。

で、やっと頂上!!!!

時計を見たら確かに登り始めから1時間くらいだったか大体表記通りって事だよね。

今日は曇ってて見えなかったんだけど、天気がいい日には富士山が目の前に見えるみたい。

反対側は首都圏が一望できます。

スカイツリーとか東京タワーとか、横浜方面とか東京湾が見えたりして。

そういうのもやっぱりちょっとクリアには見えなかったけど、結構遠くまで見えて見晴らしは良かったよ〜〜〜。

DSC_0148










DSC_0149










ヒロちゃんが登った時は冬だったから日暮れも早くてダイヤモンド富士とか見れたけど、今日は曇ってたし、日の入りも遅いので山頂でご飯を食べてちょっと休憩したら下山します。

今日のもう一つの目的!!下山して来たらお蕎麦を食べる!!!!!

で、行きは一般的な道を通って来てハイキングな感じだったので、帰りはちょっと登山ぽく、難易度が中くらいの道を選択。

そこには途中につり橋があるって言う事だったので、それも楽しみ♪

入り口には『滑りやすいので注意』って書いてある。

確かに・・・。

舗装は一切されてないし、坂道が急なところには一応丸太で階段らしくしてあるけど、段差が高い!!

そして木の根っこがものすごいたくさんぼこぼこしてて、気を付けないと転落する。

道も細いところもあるし、崖のところに柵はないし、結構危険です。

最初後ろを歩いていたオバサマ方もさっきよりスリリングで登山って感じなんて言った。

ここで滑ったらマジでヤバい・・・。

写真を撮ろうと思ったけど、そんな余裕もないくらいに危ないところもたくさんありました。

この道はもしかしたら登る方が危なくはないのかも。

キツイけどね(苦)
DSC_0150














DSC_0151


どのくらい歩いたのかな?やっとつり橋に!!

揺れる〜〜〜〜〜。

この橋から降りた後しばらく自分が揺れてました、酔った感じ。

この状態で歩くの結構危険だわ〜〜〜。

まぁ歩いてるうちに抜けてきましたけど。

途中、スミレとか咲いててちゃんと見たいんだけど、見る余裕がない(苦)





そしてしばらく歩くと元の道に合流。

さぁ、帰りはリフトに乗るぞ!!!

って、考える事はみな同じ!リフトメッチャ混んでる〜〜〜〜。

そしてここでも整理券を配られ40分くらい待ったのかな?

でもリフトは降りる時乗った方が楽しい〜〜〜♪


DSC_0154DSC_0155


























そして降りて来たのでお蕎麦〜〜〜〜!!!!!!!!!

リフト待ってる間にめっちゃ冷えまくったから温かいもの食べたいよ〜〜〜。

行きに見た時は長蛇の列が出来てたけど、今は列がない♪

って思ったらお店の中に待ってる人がいました。

でもお昼に比べたら全然。

ちょっと待ってやっと念願のお蕎麦!!

とろろ蕎麦が美味しいって聞いてたのでさっそくそれに。

美味しい〜〜〜♪

DSC_0156







身体もあったまったところで調度いい時間に。

駅までの道で少しお土産を見たりして、突発的に来たけど充分満喫できました〜〜♪

ホントは足湯とか入りたいな〜って思ってたんだけど、ここで入ったらきっと帰るの嫌になっちゃうわって思って帰ってまいりました。

フラッと出掛けて来たけど楽しかった〜〜〜。

やっと念願の近くて遠い高尾山に行ってこれて、平成のやり残しが一つ減りました(笑)

たまには自然の中に行くのもいいよね〜〜〜。


さぁ〜〜後は何をしようかな〜〜〜♪♪♪





sakurajun9tion at 01:00|PermalinkComments(0)
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気