TV

2017年08月20日

ちょっとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

ヒロちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今、やっと今日分のエグゼイドを見たよ!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロちゃん、ヒロちゃん、ヒロちゃんっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あぁ〜〜〜も〜〜〜〜、のっけからスイマセン。

だってさ〜〜〜〜も〜〜〜〜何なの、あの展開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つかパラドォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)


いや、もうさ、完全に死亡フラグ立ってたけど。

絶対死ぬよな、って思ってたけれどもっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやね、あの百目鬼みたいな巨大化したのは好きじゃなかったから全然倒してくれていいんだけど(笑)

だってさ〜〜〜あれからヒロの声がするの、解っててもあんまりカッコよくないなぁ〜〜〜って思ってたんだよね。

緑のクロノスに戻ってくれないかな〜〜〜って。

正直ゲムデウスクロノスもいまいち・・・って思ってた自分としてはこれで緑に戻ってくれる!!って嬉しいんだけども。

それでもなんていうの?あぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜って思うわけですよ。

顔もキレイになったし(笑)

しかし、邪悪すぎる〜〜〜〜〜〜(笑)

確かに邪悪すぎる〜〜〜〜〜〜。

そりゃあそういう発注があって当然だなって思うんだけど。

もうね、悪役のヒロって最高すぎませんか?

いや、もともとお芝居してるヒロも大好きだし、好青年からどんどんアクの強いキャラを振られるようになったことにニヤニヤしてたんですけども、まさに時はここに極まれりですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

西崎先生の時も思ったけど、やっぱりこの人の中には狂気の部分があるんだよね。

だからこそ人として魅力的な訳で、そこがただの薄っぺらいイイ男とは違うところなのよ〜〜♪なんて欲目で思っちゃうんだけど。

つか、マジでヒロ、生き生きしてるよね(笑)

こういうの大好きでしょ?って。

もともとどんなお芝居に携わっても自分の役を愛しまくる人だから、今回のパパも自分の中に取り込んで愛しまくってるっていうのが解るんだけど、愛が強ければ強いほどいい役になるんだよね〜〜ヒロって。

ここまで卑劣で卑怯な悪役って最高だよね。

まさかこんなにラストまで話をかき回してくれるキャラだとは思ってもみなかったよ。

さすがです!!!!!!!!!!!!

そして、あぁ、この親にしてこの子ありだなと思うクロトとの関係(笑)

ホント、あのウザさ、DNAだわ〜〜〜。

あ!!ポッピーもね。

これはもう今回の話の始まりからなにがしかあって、死ぬんだろうなって感じの思いつめ方、決心だったからあぁ・・・って感じだったんだけど、クロトとのラストはちょっとホロっときましたね。

なんだかんだ言って、クロトって憎めないんだよね〜〜〜。

パパの息子だからか?(笑)

この壮絶な親子喧嘩の決着が来週ついてしまうのかと思うと・・・。

あぁ〜〜〜〜〜〜〜パパ!!!!もっと見てたいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

パパ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あ、キリヤ、どうゆう事よ(爆笑)

アンタ感染してる場合じゃないでしょ(笑)



とにかくこの歳になってこんなに真剣に仮面ライダーを見る事になろうとは・・・。

来週見て、気になったら劇場版見に行こうかな〜くらいの気持ちなんだけど、どうなの?

劇場版、見た方がいいの?

取りあえずもう1回今週のを見よう(アホ)

もう今じゃ、ムショにいた頃のパパが懐かしすぎるよ(笑)






sakurajun9tion at 21:37|PermalinkComments(0)

2015年09月27日

終わってしまった〜〜〜〜

アルスラーンが終わってしまった〜〜〜〜〜。

結構これはこれで・・・って感じで楽しんでたんだけどなぁ〜〜〜。

最初見始めた時はちょっと違和感があったんだけど、って言うのもコミカル色が強くて、それになれるのにちょっと戸惑ったけど、慣れちゃえばまぁって感じだったんだよね。

やっぱり元の話がしっかりしてるし、いろいろ魅力的な登場人物がたくさんいるしね。

日曜の楽しみが減っていく・・・。

こうしてみると漫画版も読んでみたくなったけど、まだまだ序盤の方なのかな?

このところなんか昔見たものに心奪われてて、数日前も星矢を12話一気に見たりして(アホ)

長く続いているものってやっぱりいろいろキャストが代わったりしてるじゃない?

そう言うのもなんかね、切ない感じもするのね。

星矢もさ、もう聞きたくても聞けないキャストの方もいらっしゃるし、アルスラーンもね、ナルサスが塩沢さんだったから。

銀英も作り直すのにキャスト一新するみたいだし、やっぱり一番最初に見たイメージが強いからなかなかそこから・・・って言うのは難しいのよね。

でも銀英もヤンがもういらっしゃらないので、こればっかりはどうにもならないもんね。

オベもいないし。

他にもたくさん、それこそ銀英なんてたくさん出てるから、もういらっしゃらない方もたくさんいる訳で・・・。

いても声が変わってしまった方もいるしね。

何だか切ないね。

また昔のを引っ張り出してきてみようかしら。

小説もまた読み返したいな〜〜って。

今読んでるのも何度目かの読み返してる小説だしね。

やっぱりいいものは何度見てもいいのですよ。

なんかちょっとだけ閑話休題。

レポに戻ります〜〜〜。



sakurajun9tion at 17:42|PermalinkComments(0)

2015年09月15日

忘れてたっっ!!!!!!!!!!!!!

見たいと思ってたのに!!!!!!!

見たいと思ってたのにぃぃぃ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

光ちゃんの陰陽師が終わっていた・・・。

随分前にみたいな〜〜って思ってそうか〜〜9月か〜〜って思ってたのに、すっかり忘れてましたよ・・・(泣)

昨日、もう一昨日になるのか?日曜日は習ってるところのダンスの公演があって夕方からお出掛けしてたのよね。

久し振りに友達とめちゃめちゃ喋って、日付を超えてから帰ってきたら、アレ?なんかそう言う話題が・・・。

気になって調べてみたら、日曜日に・・・。

ノォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

終わってるじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

キャスト見たら、ダキニに雛形出てるし!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、そこは良いんだけど(笑)

でも見たかったよ!!!!!!!

光ちゃんの和装・・・。

何気に好きなんだよね〜〜光ちゃん。

やっぱりストイックな人だからなのか?

踊りもきれいだしね。

なんかそこはかとなく色気があるのよね。

普通にしてても視線ひとつで色香をにじませられる人ってやっぱりいいよね。

その色気、どこに行ったら買えますか???

よくレッスンとかでも色気をどこかで買ってきなさいって言われるけど、なかなかそう言うのを滲ませるのって難しい。

だからそう言うのをにじませてる人を見るといいな〜〜って、好きだな〜〜って思うわけです。

まぁ、これも個人の好みの問題なんだろうけど。

やっぱり舞台を見るといろいろ考えさせられる事もありますな〜。

踊るって一言で言っても、やっぱり比重のかけ方と言うか、目指す部分はいろいろあって・・・。

なかなかいろいろもどかしいですわ。

自分の思うようには身体は動いてくれない(苦)

自分が思ってるようには表に出てくれないというかね。

結局はどう見えるかって事になってきちゃうわけで、それが個性とかそう言うものになっていくんだろうけど、やっぱり自分の思うところと人から聞く感想とはずれがあるよね。

まだまだ頑張らなくてはね。

そんな事を思ったわけです。

何かとりとめのない事書いちゃった。






sakurajun9tion at 01:24|PermalinkComments(0)

2015年04月05日

やっぱおもしれ〜〜〜〜〜!!!!

閑話休題?

レポの途中だけどこの話。

本日より始まったアルスラーン戦記。

やっぱ面白いな〜〜〜〜。

今1話目を見たんだけど、映像もきれいだしね。

こちらは銀英伝でおなじみの田中芳樹先生原作のお話。

それを鋼の錬金術師の荒川弘先生がマンガにしたもののアニメ化なんだけど、こっちの方がライトな仕上がりになってて割ととっつきやすいかも知れないね。

まぁ、あの田中ワールドの重厚感を望む方にはちょっと物足りないかも知れないけど、今回の企画が、マンガになる方ね、が持ち上がった時にも原作とは違うテイストになるという事は言っていたし、どんな感じになってるのかな〜って興味はあったんだよね。

鋼レンもアニメでどはまりしてた事もあるし(笑)

割と人間関係をきちんと書いてくださる人だな〜って印象はあったから、そう言う意味では田中先生のあの人間関係、思考の違いみたいなものもきちんと出してくださるんじゃなかろうかと。

とは言え、マンガは読んでなくて今回アニメになるって言うんで、取りあえず初回だけ見てみようと。

あまりにも違って嫌なら次から見なければいいんだしって思ってたんだけど、これはこれでアリかな。

アルスラーンがめちゃアホな子だけど(笑)

まぁ、この話自体がアルスラーンの成長記のような部分もあるので取りあえず今の時点ではこのくらいでいいのかなって。

ビジュアルもちょっとは気になってたけど、取りあえずそこは鋼レンのイメージがあったから、まぁ大丈夫かなと。

しかし声だけはどうなんだろうと思ってたんだよね。

今の声優さん、さっぱりわからん。

私の中でまだ置鮎さんとか緑川さんが新人の頃で止まってるんだよね(苦)

そんな訳でどんな感じの声なのかがね〜〜。

やっぱりこのイメージってでかいなと。

だけど取りあえず今のところはまぁ許容範囲。

私の中でアルスラーンはやっぱり山口勝平ちゃんなんだよね(笑)

関さんもやってたけど、関さんはカッコよすぎちゃう。

勝平ちゃんの方がアルスラーンの素直な感じがいいなって思ったんだよね。

そしてもちろんダリューンは井上さんだし、ナルサスは塩沢さんなんだよね〜〜。

あぁ、黄金期!!!!(感涙)

そう言えば佐々木望も出てたよね、エラムだっけ??名前忘れた(苦)

ギーヴは矢尾さんだしね(笑)

もちろん銀仮面は池田さんよ〜〜〜〜。

カセット版より映画版のキャスティングの方が好きだったのよね〜。

そう言えばカセット版は鈴置さんだったよね?ダリューン。

今は亡き人々が・・・(泣)

つか、カセット版って懐かしいな〜〜〜(笑)

年月を感じます。

田中作品はやっぱり一番好きなのは銀英伝なんだけど、その次に好きなのがアルスラーンなんだよね。

私は創竜伝はいまいちだったのよ。

どちらかって言うと重厚感あるファンタジーが好きらしい。

創竜伝も読んだけど、途中でもういいかなってなった(苦)

つか、ほら、田中先生書くの遅いじゃない(笑)

だから次の巻が出るまで間があって、そのまま読まずに・・・って感じ。

アルスラーンは出たらまた読むんだけどね。

とは言え軽い薬師寺涼子シリーズとかも読んでるんだけど(笑)

そんな感じでアルスラーンの方は記憶がだいぶ薄れてるんだけど、このアニメはなかなか面白いかも知れんって事で忘れなかったら続けてみたいわ。

取り敢えずナルサスの声と銀仮面の声を確認せねば(笑)

日曜日に新たなお楽しみが出来てうれしいわ〜〜♪



そんな感じで閑話休題でした〜〜。








sakurajun9tion at 17:55|PermalinkComments(2)

2015年02月01日

癒されるよ〜〜〜

ヒルナンデス!!見たよ〜〜〜

めっちゃ可愛いあの人は誰ですか!!!!!!!!!!!!

もうね、久し振りに大ちゃんを見て可愛い〜〜って癒された。

ホントにホントにありがたい番組でした。

レコーディングをうっちゃって、ディズニー優先にした大ちゃんは夢の国の中でほにゃっとした笑顔を振りまいてくれてて、見てるこっちが幸せな気分になりましたよ。ホントに。

一緒にいた風間君もホンワカな雰囲気で、2人揃って夢の国の人だったね(笑)

そして大ちゃんの雑学も、風間君の雑学もディズニー歴ほぼゼロの自分にとってはまさに江上さんと同じような状態で、大ちゃんと一緒にディズニー回ったらきっといろんな事教えてもらえて楽しいんだろうな〜〜〜って思った。

まぁ、かつて一緒に回ったダンナはせっかちな性格上、なかなか難しいものがあったのかも知れないですけれども(笑)

そして全国ネットで画伯振りもドSぶりも発揮してくださった我らが大ちゃんなんだけど、ツイッターで嬉しいコメントがあって、ちょっとファンとしては鼻が高いというか、誇らしいというか。

基本、おしゃべりに慣れてる方ですし、ちゃんと進行とかも気にする方なので、その中であのくらいの緩い感じがお昼の情報番組的にはちゃんといじるところも残しておきつつ、飽きさせない感じで良かったのかなと。

また同じような企画をやってくれたら嬉しいな〜なんて思いますよ。

あの2人でディズニーを紹介しまくるみたいなね。

風間君が大ちゃんを立ててくれてたのもあったし、バランスよく、ちゃんと大ちゃんの良いところも・・・若干変わったところも引き出してくれつつの良いコーナーだったんではないかと。

収録が終わる頃にはすっかり風間君とも仲良くなってたみたいだし、またこうして何かの縁が繋がっていくのもいいよね。

お願いですから、一生の友達でいてあげてくださいね!!風間君!!!!!!!!!



取り敢えず何回もリピートしてしまうくらい癒される番組で、心がほっこりしたこの週末。

いろいろ見なきゃなものもたくさんあって、バタバタしております。

メタバのニコ生の大ちゃんも強烈だったね・・・。

水玉・・・。

取り敢えずその恰好にふいたわ・・・スマン。

まぁ、大ちゃん可愛いから許す!!!!って感じなんですけど。

久し振りにちょっと遠ざかってた2人を見てときめいております。

大ちゃんにときめくなんて、ホントに久し振りですわ(酷)

基本、大ちゃんはどこまで行っても女友達認識のさくらでした(笑)




sakurajun9tion at 18:38|PermalinkComments(2)

2014年11月04日

やっぱりかっこいい!!

昨日ツイッターで知ってたんだけど、今日の月9にまみんが出たのよね。

速攻帰って来てみたよ。

もともと初の月9鑑賞で(笑)やっぱり歴史ものは好きだわ〜〜って思って見てたんだけど、まさかそこにまみんが出るとは!!!!!!

カッコいいね〜〜。

やっぱりこの人こういうものの方が似合うね〜〜。

現代劇よりも時代劇とかさ。

ラインハルトのヅラだってあんなに違和感ないんだもんね。

顔がしっかりはっきりしてらっしゃるから。

今回の役どころは微妙と言うかそっちか~って感じなんだけど、やっぱりかっこいいから許す!!って感じね。

まだまだここからちょこちょこ出てきそうな・・・出ないのかな?

史実ではここから先ちょっと出番がありそうな気もしないでもないけど。

ふふふ〜〜〜まみん〜〜〜♪♪♪

ちょっと幸せな気分になりました〜〜♪

 



sakurajun9tion at 00:21|PermalinkComments(0)

2014年10月25日

今期は大忙し

何気なく回したチャンネルで霧都が偉くなっていた(笑)

いやいや、ホストじゃないんだけど。

今日から始まったのかな?黒服物語。

ザッピング中に目に留まった見慣れた姿。

あれ?金髪じゃない。

何気に貫録もついてちょっとえらくなってるじゃないの。

終わり間際をちょびっと見ただけだから山本君がどんな役どころなのかは解らないけど、あぁ〜よみがえるあの麗しい木月の姿。

あの時は新人ホストだった山本君がこんなに立派になって・・・(違)

何処となく木月みたいじゃないですか。

いや、絶対参考にしてるに違いない。

あの美しい木月様は今は悪役の真っ最中でございますよ。

生まれながらのホストだからどんな時だってきっとめちゃめちゃカッコいいんですけれども。

 

まぁそんな感じで今期はドラマが忙しいのよ。

だってね〜月9なんて全く見ない自分が今回は見ようと思ってるのよ!!!

つか、既に心奪われてるのよ!!!!

信長ね〜。

もともと信長自体が好きなんだけど、そこにもってきて小栗くんでしょ?

これは見ないとダメでしょ。

そして待ってましたのMOZUね!!!!!!!!

やっぱり面白いわ〜〜〜。

西島さん、カッコいいわ〜〜。

銀英の舞台化の話が出た時、ヤンをやって欲しいと思っていた西島さん。

どちらかと言うとCMのイメージの方がヤンっぽいけどね。

見ごたえのあるドラマだわ〜って。

そしてこっちも見たい!!!

致しません、の、ドクターX。

MOZUの裏なんだよね〜〜。

ドラマなんて録画したってあんまり見ないのに、今回ばかりはこのダブルブッキングに思わず録画を・・・(アホ)

致しません!

言ってみたいわ〜〜。

あんなふうにきっぱりはっきり言えたらストレスもなくなるのかしら・・・・。

羨ましいわ・・・。

あとこっちも面白いね〜ファーストクラス。

これは前回途中から見始めてはまったんだよね。

心の声が面白いよね。

そんな訳でドラマに1週間を支配されている今期。

まだほかにもあるかもなんだけど、取りあえずここは見ときたいわ~って感じで。

バラエティとか入れたら本当にTVに支配されてるわ・・・(アホ)

 

そんな近頃?

急に寒くなって案の定と言うか体調崩しております。

鼻水が止まらないんですよ・・・。

下を向いたら垂れてくる(笑)

急に昨日の夜くらいから。

鼻水止めようと思って薬を飲んだら逆にだるさ全開と言うか・・・。

どうして調度いい薬はないんだろうか。

そんな訳でとっとと寝ます。

ホントはいろいろヒロ周りでも動きがあるみたいだけどね〜。

公開稽古?だか何だかあったんでしょ?

取り敢えずそれも明日探してみよう。

寝ます〜〜。おやすみなさい〜〜。

今日は木月様の夢とか見れるといいな〜〜なんて(アホ)

 



sakurajun9tion at 00:38|PermalinkComments(0)

2014年09月29日

日曜の楽しみが・・・(泣)

堂本兄弟が終わってしまいましたよ・・・(泣)

何と言うか、どんどん良い番組が終わって行くのよね。

いろいろ大人の事情などもあるのかも知れないけど、哀しい事ですよ。

ラストライブ、30分じゃ全然足りないし・・・。

3時間分全部流してくれていいのに。

まぁそれこそ大人の事情でいろいろと難しいんですよね。

TVでとは言わないからネットとかさ・・・。

でも大好きな曲をやってくれてテンション上がったわ〜〜。

カナシミブルーとか愛のかたまりとか。

でも一番テンション上がったの、99%リバティーだった(笑)

あの曲好きなんだよね〜〜〜♪♪♪

そして最後の光ちゃんの挨拶で気付く事実。

そうか・・・Kinkiの音楽活動の場所がひとつ消えるのか・・・。

そう言う意味でも哀しい終わりだったな・・・。

これからKinkiはどこで見れるんだろうね。

 

そんな堂本最終回。

先週の告知でチラリと見えていたけれどとうとう髪の毛を切った大ちゃん。

今日はじっくり見るぜ!!って事でかなり画面をガン見。

 

短い!!!!!

つか、短い!!!!!!!!!

ん??

後ろ、刈り上がってるのか????

TVの画面なんだから自分があっちこっち動いても見る事はないんだけど、そこは条件反射。

ライブの時と同じように人の陰から覗き見ようとする自分(アホ)

そして意識を集中する事しばし、見えた!!!!!!!!

すっごい短いわ〜〜〜〜。

ないじゃん、後ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして何となく感じるデジャヴ。

この髪形・・・

 

デビューしたての頃の髪型に似てるかも・・・。

まぁ、もちろん毛量は・・・(苦)

でもここ最近にしては珍しいくらいの短さ。

可愛いな〜〜〜。

てっきり諸事情あってもう短くすることがかなわないのかと思っていたけど(酷)

可愛いよ、大ちゃん。

きっとヒロも喜ぶね〜〜。

まぁ、基本あの男はどんな大ちゃんだって可愛いから大丈夫!!なんだけど(笑)

でも久し振りの短い髪の毛にいろいろ懐かしく思う事もあったりして、ヒロがデビュー当時の長さに切った時もいろいろと感慨深い思いをしたものですよ。

それだけの年月が経ってるんだね〜って。

堂本もさ、ここ何週か過去の映像とか振り返ってたじゃない?

そこに映る大ちゃんの変貌に歴史を感じたり。

メンバーになってそんなに経ってない気がしてたのに、結構長い間メンバーだったんだね。

何かその事にビックリしたよ。

これから火曜日の仕事がなくなるわけだけど、またどこかで大ちゃんを定期的に見れる機会があるといいな~と思うのです。

もちろんaccessで何かやってくれるのが一番いいんだけど。

 

 

来週から堂本がないのか・・・。

これでますますお風呂に入るタイミングがつかめなくなるわ(アホ)

取り敢えず、ひとまずお疲れ様でした。

光ちゃんも言ってたけど、またどこかで、単発でもいいから堂本ブラザーズバンドに会えるといいな。

願わくばまたKinkiの番組を作って欲しいな〜。

 

 



sakurajun9tion at 00:50|PermalinkComments(0)

2014年07月21日

ちょっと寄り道・・・

レポを頑張って書くつもりが、あまりの睡魔に撃沈しておりました。

何処かから聞こえてくるお祭りの太鼓の音が気持ちよくてね。

そんな感じで午睡・・・と言うには遅い時間でしたがまどろんでおりましたら突然の豪雨にビックリしましたよ。

お祭りしてた人達、大丈夫だったかしら?

突然の豪雨に雷もすごくて、ちょっとびっくりしておりました。

レポを書いてる途中ですが、ちょっと寄り道して・・・。

まずは昨日のCDTV!!!

出るぞ〜〜出るぞ〜〜とは思ってたけど、オリコン10位って聞いてたから正直15位くらいからドキドキしてましたよ。

なのに、11位までに出なくて、嘘!!って思ってたのね。

これはきっと10位なんだわって思って待ってたら10位でも現れなくて、嘘でしょ!?って、さっきとは違った意味でがっかりして、あっという間に圏外なの・・・?と不届きな事を考えたその瞬間、

 

キタ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさかの8位で思わず万歳!!!!!!

一桁だよ!!!!!!

一桁!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とうとうここまで来たよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもやっぱり美しいMVがあるって言うのは違う!!!!!!!!!

アレを全国ネットでたくさんの方が見たのかと思うと、それだけで鼻高々なんですけども(アホ)

自分が何をしたわけでもないのに、まるで親戚の子を自慢する様なそんな気分(笑)

一瞬だったけど、やっぱり嬉しいね。

そしてこの前のパチで楽しませてくれたゴスペラーズが7位に入ってて、それもちょっと嬉しかった。

申し訳ない話だけど、今のaccessじゃゴスペラーズに比べたら認知度は低い訳で・・・(苦)

それなのに並んで紹介されるって言うのが嬉しいね!!

本当に純粋に曲の力だって思いたい。

いや・・・いろいろ販促してますけれども(苦)

まぁ、そこは目を瞑ってですね・・・純粋に嬉しい訳ですよ。

来週も残っててくれると嬉しいんだけどなぁ〜・・・無理かな・・・(苦)

 

そして本日の堂本。

過去の髪の毛の短い大ちゃんを久し振りに見て、なんだか可愛いな〜〜って。

あぁ、こんなに髪の毛短かったんだ!!って思ったわよ。

今はとさかになってますからね・・・。

今のも可愛いとは思うけど、それはもうちょっと毛量が・・・。

これは言ってはいけない事ですけども(苦)

なんかね、今のだといろんなところが気になって気になって・・・。

なので短い方がいいかなとか・・・。

それならいっそのこと増やしてくれないかなとか・・・。

もうさ、ばれてるからさ、一気に増えてもそこはみんな暗黙の了解で温かく見守ってくれると思うんだけどね。

こうしてみると大ちゃんもいろいろ髪型変わってるのよね。

ヒロの方があまりにも衝撃的なものが多すぎて、大ちゃんは安定してるような気がしてるけど、実は地味にいろいろやってるよね。

最近はヒロの方が自重して安定の髪型だけど。

大ちゃんの後ろ髪がひよこみたいにぴょこってなってたのとか可愛かったんだけどな〜。

髪の毛切らないのかな?

それとも切れないのかな・・・。

そんな事言ってると怒られそうですけど(笑)

 

そんな感じでちょっと充電したので明日からまた頑張りたいと思います〜〜♪

今日はもう寝る!!

いくらでも寝れるんだよね〜〜。

 



sakurajun9tion at 00:17|PermalinkComments(0)

2013年09月29日

リラックス〜〜♪その2

と言うわけで戻ってまいりました、J:COM

終わるといいな・・・。

 

と言うわけでCM明け。

第3位です。

恋する猫女、「キャットウーマン」

これも結構面白いね〜。

お約束と言えばお約束なんだけど、変身前の2人が恋に落ちていて、その正体を知らないって言うパターン。

これには大ちゃんが結構食いついてた。

恋愛の事になると食いつくのね(笑)

「気付かないんですね、このくらいの距離でもね。」

って、僕ならヒロがどんなだろうと気付くよって事ですかね〜〜(ニヤリ)

「やっぱりね〜〜どんなヒーローも美しい女性には恋心を抱いちゃうね。」

貴方もそうですよね〜〜。高い山ばかりを征服しようとしていた貴水さん!!(笑)

このキャットウーマンを選んだポイントは峰不二子のように敵なのか味方なのか解らないところと語るアリコンさん。

「どうですか?こういうちょっとあやふやな、峰不二子的な女性は。」

「いや、僕は映画の中では結構大事ですよね、ああいうのはね。最終的に敵か味方か解んないまま、最後にそっちか!みたいなね〜。」

「最後まで解んないですもんね〜見てる方はね〜。」

と言いながら話をヒロに振るアリコンさん。

「貴水さん、騙されちゃダメですよ、こういう女性には。」

「いやぁぁぁぁぁ〜〜・・・気を付けます!!」

と平謝りのヒロ(爆笑)

アリコンさん、良くご存じで(笑)

結局猫女には気を付けようという事で・・・(笑)

続いて第2位、傘がトレードマークと言う「ペンギン」

これを見てヒロが

「あぁ〜いたね〜〜。」

と記憶を呼び戻していましたよ。

このペンギン、小さい頃に両親に川に突き落とされて、ペンギンに育てられたという人物。

なので人を恨んでるんだよね。

市長に立候補して町を乗っ取ろうとするんだけど、その奥の野心に気づいたバットマンと戦う事になると。

これはティムバートンの作品らしいんだけど、アリコンさんいわく、シザーハンズにも似ていると。

見た目がちょっと違うからと言うだけで疎んじられたその哀しさみたいなものが良く出てる作品だという事ですよ。

これを選んだポイントは演じてる役者の役者魂!のようなものが良かったという事。

もともとが悪なわけではなくて、周りが悪を作り出してしまったんじゃないかって言う深いところがいいんだそうな。

ティムバートンならではですねと。

ここで大ちゃんに

「浅倉さん、他にもティムバートン作品で好きなものは・・・。」

「僕は結構ナイトメアとかああいう世界はすっごい好きです。可愛くて、ハッピーなんだか、かなしんだか解らない。でもデザインはすごいですよね。衣装とか。」

実際ティムバートン自身がそういう人だったらしいですよ。

小さい頃かスカルとか好きで虐められてたみたい。

なんだけどハロウィンの時はヒーローになれるって言うのがあったりして自分の世界観を突き進んだ人みたいだね。

そういうのが作品にも出るんだね〜なんて話をしてた。

と言うわけでとうとう第1位、バットマン宿命の敵という事で「ジョーカー」

ジャックニコルソンの演じるこのジョーカー。

もともとはマフィアだったらしいんだけど、バットマンと戦ってる時に薬品の樽の上に落ちそうになるらしい。

それをバットマンは助けようとするんだけど、過って落ちてしまうという。

そこで顔が漂白され、髪も緑になっちゃったんだって。

そこからバットマンと敵対して行くらしいんだけど、ちょっとピエロ的なコミカルなところもある敵という事です。

これを選んだ理由は意味のない悪さなんだって。

悪の中の悪と言うか、そういうところがこのジョーカーの魅力らしい。

「根本の悪だね。でもさっきのピエロっぽいって言ってたシーンで鳴ってた音楽も、ヨーロッパのサーカスみたいな、ああいうちゃんとサウンドトラックとの、絡みがいい感じでバランスね。」

「やっぱり音楽も気になるところですか。」

「ちょっと聴いちゃいますよね、仕事柄。」

アリコンさんいわく、ディズニーっぽい悪役だって。

これを聞いた大ちゃん、

「僕も大好きです、ディズニーのヴィラン。」

するとアリコンさんが

「僕も浅倉さんが作ったディズニーのサウンドトラック、買ってますから。」

「あぁ〜〜〜ありがとうございます。」

ガチや・・・(笑)

きっとヒロは持ってない(笑)

という事でヒロに話が

「まぁ、オレはジャックニコルソンも素晴らしいと思う。ヒースレジャーはもう、あれやって・・・お亡くなりになられちゃったからね。」

「アレの世界に引き込まれちゃったんですかね。」

「あの入り込み方はハンパじゃなかったよね。モノホンかって言うようなね。」

「だから相当ヒースレジャーもプレッシャーがあったみたいですね。」

「あ、そうなんだ。それで追い込んだのかな?」

「それで追い込まれてしまって・・・」

む〜〜ん・・・切ないな・・・。

誰かのやった役をってホントにしんどいもんね・・・。

「もともとヒースレジャーってROCK YOUって映画があったじゃない。あれ良かったもんね〜。」

さすがヒロ、いろいろ見てるな〜〜。

そんな感じでBEST5は終了。

「なんか気になるキャラっていました?」

「僕はね〜ジョーカーとかペンギンはカッコいいなって。メイクもそうだし、衣装もカッコいいし、ステージ衣装とかも作ってみたい感じしますよね。」

「あぁ〜〜アハハハ。」

この時、絶対ヒロ、嫌な予感しかしてなかったはず(笑)

ここで情報告知。ライブDVDのやつですね。

いつも通り大ちゃんが内容を発表。

「ダイジェストで、おいしいところが入りつつ、ドキュメントでバックステージとかリハーサルとか。」

「お!!すごい!!そういうのも入ってるんですか!!」

「もうほんとに、全部見たら結構長時間、何時間も見れるんで、是非、みなさん宝物にしていただけたら嬉しいです。」

と締め切りの案内もしつつ・・・

「なんか今言える、こんなのも入ってますよみたいな、バックステージで。」

「殴り合いしてる。あ、そんなのはないか。」

はい、お約束。

「まぁ、いかに2人が仲がいいかって言うのが、結構ね。舞台裏でいろいろ真剣に話し合ってるとことか、あったっけ???」

いかに仲がいいか・・・

いかに仲がいいか・・・

仲がいいか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真剣に話し合ってる内容って言うのはもちろん2人の明るい家庭計画ですよね!!!!!(アホ)

舞台裏でそんな話〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

はぅ〜〜〜早くそのDVDを早く〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

そんな爆弾発言を残したままCMに突入。

 

 

そしてCM明け。

今度はリマスター復刻版のお知らせ。

ここからはアリコンさんのガチっぷりが(笑)

なんたって、デリプラの事を間違えてビープラと言い、気付いたアリコンさん、最後に入ってる曲ですねと曲順までばっちり(笑)

そんなアリコンさんを見て大ちゃん、

「もうね、僕ら言うより、アリコンさんに言ってもらった方が説明が早い。だって当時の事一番覚えてるもん。」

そうですね〜〜〜大ちゃん忘れてますからね〜〜〜(笑)

そんなアリコンさん、当時付き合ってた彼女とヨコアリに行ったらしい(笑)

マジでガチだよ(笑)

シンセもやってたからスコアも全部持ってたと。

「僕、アリコンさんと初めて会った時に、アリコンさんにDVD渡されて、で、アリコンさん自分で作った曲をKXで踊りながらやってるDVD、貰って、家のでっかいディスプレイで見ましたよ、こうやって。」

とちょこんと座る振り。

この暴露に隣でヒロは大笑い。

そんなミュージックビデオをここで公開(笑)

流れ始めるとヒロが

「これ、結婚式で見たね〜。」

3人とも楽しそうだわ〜〜。

いや〜〜でもファンとして解る部分もあるわ〜〜。

すっごい好きなんだね〜〜。

そんなDVDを見てると

「さっきからお二人とも無言なんですけど。」

「いや〜〜素晴らしいなと思って。多才だね〜〜〜。」

と手を叩いて賛美するヒロ。

「このDVDうちにあるんですから。」

と(笑)

で、ここからアリコンの選ぶaccess名曲BEST3

3位はムンシャイ。

セカンドに入ってる事まで丁寧に説明(笑)

このムンシャイにまつわる思い出って事でやっぱりPVの話ですよ。

ロスに行って撮ったって言うあの話ね。

アリコンがブレードランナーを見てるみたいで良かったと。

荒廃した未来の世界っぽいんだって。

そして2位はレミゴ!!

「みんなで行進するあの感じがね、僕、世界観好きですよ。」

という事で作成秘話を

「これは結構音数、少なくてヒロのこのえ、とかおとか言う声をサンプルしといて後で適当に貼り付けて作ったら面白いもの出来ちゃったんだよね。」

貴方のその適当に一体何時間かかってるんですか・・・。

「これは、今結構あの、草食男子が多いって言われてる中、僕はそんな草食男子よりもっと肉食男子として生きて行きたい!みたいなね、願いも込めたみたいな、男子へのエールも込めた曲ですね。」

アリコンさんもあのエオの振りが楽しいと言ってくれたわ。

そうなのレミゴは楽しいのよ!!

そしてヒロが可愛いのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

という事で第1位、

「やっぱ、1位はですね〜〜この・・・スマイル!!行きたいですね。」

「スマイルジェネレーション。」

大ちゃん、正式タイトルありがとう(笑)

このファンの呼び方になってるアリコンさんに笑った。

もう司会者じゃないじゃん!!!!!(笑)

スマイルはライブの最後にみんなで歌うのがいいと。

まぁ、最近はド定番のルクアになってますけどね。

スマイルもいいんだけど、ルクア聴かないと終われないんだよね〜〜なんか・・・。

「これは〜〜アルバム、ファーストかな??」

なんて話してると時間が無くなった様子で慌てて告知。

カウントダウンですね。

ギリギリで告知も時間内に入れて、詳しくはオフィを見てねってところでゲストコーナーは終了です。

「待ってま〜〜す。」

ってヒロも手を振ってました。

そしてそのままCMです〜〜〜。

あっという間だったわ〜〜。

CM明けに2人が出る事はなくて、そのまま番組は終了です。

いや〜〜何ともだらだらしたリラックス感満載な番組だったわ。

ヒロがリラックスしてるとこうなるのね(笑)

バットマン、まともに見た事ないけど、ちょっと見てみようかしら〜なんて気になった番組でした。

とは言っても借りに行ってまで・・・って気にはならないけど(笑)

映画もね〜最近全然見てないわ。

昔は勉強のために見なさいって言われて一時期すっごい見たけど、やっぱりヒロじゃないけど心に残らないものはどんどん消えていくんだよね、記憶から。

今は映画よりも小説の方が自分的にはあってるのかな〜。

まぁ、勉強するって感じじゃないし、強迫観念にはかられてないので(笑)

映画を見るのは時間も気力も消費するからね・・・。

時間がなかなか捻出できないと難しいわ・・・。

でも刺激は何処に転がってるか解らないので、いろんなものに触れておかないとね〜〜。

バットマン、機会があったら見てみたいな〜〜。

 

 

 



sakurajun9tion at 14:42|PermalinkComments(4)
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気