レポ・新着情報

2024年02月25日

どこまでいってもスパダリ♪

ニコ生節分〜〜〜〜

相変わらずのカオスですね〜〜〜〜。

この緩さがaccessなんだけどね。

冒頭からさんざん還暦をいじるヒロ(笑)

「大ちゃんもうすぐ、これでしょ?」

って黒と赤の裃の黒を選んだ理由をさも当然のように言うヒロに笑うわ。

「予行演習。」

とか言ってるけど、最近ヒロが大ちゃんを結構いじるのサイコーだよね。

セットの脇に2人の靴がちょんと揃えられてるのも可愛いし、この2人ってホントにいろいろ可愛いんだよね。

そして冒頭からヒロが電気代の話。

始めて電気代を見たって言ってて、なんと3万以上してたって。

「だって一人だよ?」

って言ってたけど。

ヒロちゃんちは40アンペア契約のようで、コメントでみんなにいくらくらいなの?教えてって言い出して、この緩さがaccessだなぁ〜〜〜と。

で、いろいろコメントで意見を貰ったにもかかわらず、

「ま、あんま気にしてないんだけどね。」

これぞヒロクオリティ(爆笑)

そして恒例のみんなのところのお天気は?って話になり、中にベトナムの人がいた。

するとまたしてもヒロが

「ベトナム、オレの友達もね、」

って話始めて

「ま、いっか。」

って自分で勝手にカットアウト(爆笑)

さてさて今回のニコ生は節分ってこともあって、それにまつわるイベントが。

まずは2人が鬼のお面に色塗りして、それをプレゼント。

「クーピーペンシル。懐かしいね〜。」

って2人で塗り絵。

「じゃあ塗りだそう。」

「大ちゃんは赤でしょ?いろんな意味も込めて。予行演習ですからね。」

って再び還暦いじりをするヒロに、

「ほとんど一緒みたいなもんですよ。だって四捨五入してみなよ。」

「だからオレは50だけどね。」

って言われて固まる大ちゃん。

「それ、また、ツアーの時も同じ話してたじゃん。」

と学習できない大ちゃん(笑)

そんな感じでまったり進行のニコ生、まずは豆まき。

スタッフさんが鬼の格好してくれてて、それに豆まきするんだけど、そこはやっぱり2人ですよ。

乳首だの股間だのに豆まきして・・・。

ホントにライブの人と同一人物とは思えない(笑)

ライブの振り返りもしつつ、乾杯をして、今回はお茶ですが、このお茶が「福茶」って言うらしく、本名いじりもあり、2人が楽しそうで何よりです。

「ふくちゃ。」

って言うたびにヒロが

「はい!(^-^)/ 」

って言うのがツボらしく、

「めちゃめちゃ可愛い。」

と思わず本音が漏れる大ちゃん。

今回のセットはこたつなんですが、ヒロが胡坐かいてるの何気に良い!

ヒロの膝だけがこたつ掛けからはみ出してて、多分大ちゃんも足は崩してるんだろうけど、確か胡坐ダメじゃなかったっけ?

多分こたつの中で長座なんだろうけど。

取りあえずライブ前半に突入。

一旦DAソロまで終わると再びトークの時間。

ライブの振り返りで、ティアーズの話に。

大ちゃんが言った「連弾」って言葉を「面談」と聞き間違えるヒロ。

このバージョンはライブで初めて歌ったって言う話で、いろいろこっちのメンタルを削られましたが・・・(苦)

そしてヒロからは

「お水を飲む瞬間がなかなかないって言う話で・・・。」

と言うことで

「自分的に一番きつかったのはね、」

ってラインアイズで初期のダンスをちゃんとやって、その後にハーマイやって、オリサバになった時に・・・

「お水が飲みたい・・・。」

と思うらしく、

「でも今見るとやっぱりアレはあの流れだよね。」

ということで水を飲んでる場合ではないという事でございました。

確かにあの流れは途中で途切れたらもったいない気はするよね。

ヒロちゃん、本当にお疲れ様です。

で、ここでは厄除けの歳取り豆をすることに。

自分の歳よりひとつ多いお豆を食べるんだけど・・・。

箸を使って早く豆を食べ終わった人が次に食べる恵方巻を好きな方を選べるとのこと。

「年齢に関しては浅倉さんには2歳のハンデがあるので、今現在はね。」

「それ変わんないよ。大ちゃん。今も未来も変わらないよ。」

年齢トークウケるわ〜〜〜〜(笑)

という訳でヒロには滑りやすい箸が。

けど結局、

「これで公平にしよう。」

って大ちゃんが箸を1本ずつに交換すると、

「じゃあ、こうしよう。」

ってヒロも豆をひとつ自分の方へ移動させて同じ数に。

という訳早食い?始まりです。

が・・・・

「やっぱ絶対お砂糖がついてるやつの方がいいと思うんだよね〜。」

と言いつつマイペースで全然急ごうとしない大ちゃん。

その後も普通にお喋りしてて全く箸が進まない大ちゃん。

傍らで一生懸命食べていたヒロが、

「絶対大ちゃんが食べないだろうから、オレが一生懸命食べて終わらせなきゃって今思ってるよ。」

アハハハハハ。

「これは絶対に、僕は、ね?相方、もう30年、一緒にいて解りますよ。大ちゃん、絶対に食べない。絶対全部は食べない。」

と断言するヒロに

「ちょっとは食べてるよ。」

「絶対全部は食べないでしょ?」

って言ってる横で

「あ、ヒロ、アレは?アレ何?」

ってヒロの視線が豆から外れた瞬間に、自分のマメをヒロの器に(笑)

「ほら、ね。」

って苦笑するヒロ。

という訳で途中で2人ともギブアップしてとりあえずはヒロの勝ちに

「これ、後でライブ見ながらね。」

って言い訳をする大ちゃんに、

「食べないでしょ?」

ってハッキリ(笑)

という訳で後半に行くんですが、石川さんから先に見どころを言った方が、という言葉に

「見ながら思い出す。」

と苦笑いする(笑)

取りあえずは何か1個でもってことでひねり出したのが、バンドメンバーのキーペの話。

ヒロは野蝶のこと

「あそこでね、大ちゃんが前に出てきてくれるんですよね、ありがとう!と。」

「何で?」

絵柄が変わるからってことなんだけど、今回のセトリ、そのくらい激しいから大ちゃんが前に来てくれるとホッとするのかな。

後は衣装の話も。

後半の衣装、大ちゃんのはファスナーがいっぱいあって・・・って話。

「ファスナーの中にファスナーがあってみたいな、段々衣装が動きやすくなっていくって言うのも見どころのひとつですね。」

ヒロは

「下のパンツがね、最初からダメージで、衣装さんに破いてもらったんだけど、日に日に破れていって、この日、大丈夫だったかな?最後だよね?かなり破れてる。」

「アレだったらモザイク入れてもらって。」

なんて話をしておりましたが、いいんですよ、見せていただいて。

ということで後半です。

本編終了後に再びトーク。

少しメールを紹介した後、いよいよ恵方巻のコーナーです!

もう既にカオスな予感しかしなかったんですが、やはり・・・って感じですよ(笑)

さっきのお豆の対決でヒロが好きな恵方巻を選べる権利を持っているのですが・・・

出てきた恵方巻は長さが違う、具材も違うもの。

「それもそれでさぁ・・・。もういいよ。」

「長さの差があるからね。」

「結構違うからね。」

って見せてくれたのは1本のものとハーフサイズのもの。

「オレがこっち(ハーフサイズ)選んだとするじゃん?・・・根に持つよ。」

と相方の性格を把握している(爆笑)

「でもこっちの方が〜。」

と長い方を指さす大ちゃんに

「食べたいの?大ちゃん。

え?え?大ちゃん、こっち食べたいの?」


って一応(笑)

ということで大ちゃんが恵方巻の説明を。

縁を切らないために1本丸ごと食べる、恵方を向いて食べる

「食べる間に話してしまうと福が逃げると言われているので、無言で食べる。」

「僕は逃げませんけどね。」

サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもにやっと笑って大ちゃんの方を見るのがまた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう逃げないってことよね〜〜〜〜〜〜。

こういうところが素敵なのよ!!!!!

そして説明を読み終わった後にヒロが、

「解ったよ、オレ、こっちにするよ。」

って自ら長い方の恵方巻を選択。

スパダリすぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「いっぱい歌ったし。」

と今ではないです・・・という感じなんですが、嫌そうな顔をしながらも引き受けるヒロ。

「デケェだろ!!

まぁオレ、さっき弁当1/3しか食べてないし。」

と思わず本音も。

こういうヒロのちょっと口が悪くなるところたまらなく好きです!!!!!!!!!

そして恵方は、クイズ式(笑)

A,B,Cの中から恵方だと思うところを選んでそちらを向いて食べるということに。

建物の中にいるから余計に解らないよね。

「オレなんかもう決まったもんね。理由が単純だもんね。」

と選んだのは右を向くC

「こっちの顔がいいから。」

と自信のある角度を選択するヒロ(笑)

ということで大ちゃんは真剣に選んで正面のB

ヒロが選んだ長い方の恵方巻は久兵衛のもの。

大ちゃんのは海鮮です。

「大体が口の中に入るの?コレ。」

ということで無言でもぐもぐタイムです。

大ちゃん・・・正面ヤバいでしょ・・・。

ヒロは横向きだからまだ・・・って感じだけど、気になるのかヒロはずっと手を添えてて美しく食べてます。

上向きで目を閉じて食べてるの・・・うん・・・。

ていうか手を添えてるから余計に・・・って言う感じもしないでもない・・・。

大ちゃんはすでにボロボロこぼしまくってるし。

食べ終わった後に大ちゃんが無言でヒロにスッと水を渡してあげてるのもすごいナチュラルで、この辺の阿吽の呼吸がね〜〜〜〜。

凄い頑張って2人がもぐもぐしたのに、ホントの恵方はA(爆笑)

「オレね、ホントは最初はね、accessのAだからAにしようと思ったんだよね。だけどこっち向きだからダメだって思ってCにしたんだよね。」

と恵方よりも自分の見場を考えるヒロ(笑)

という訳でお腹がいっぱいになったので再びライブ映像に。

アンコール明け、再びお喋り。

MCが長いことを2人で反省(笑)

「じゃあ、今度からオレが切ろうか。」

とヒロはいつでも止めるつもりなのか?ヒロソロの時、喋り足りない!!って言ってるのは誰よ(笑)

舞台監督から一番怒られるのはMCの長さって・・・。

そんな事にはめげないと、負けないという大ちゃん。

これからもグダグダのMC楽しみにしています。

全然関係ないけど、2人の身長差がやっぱりサイコーだなと。

後ろの障子のさんで余計にその差が解る。

見上げる角度とか、覗き込む角度とか、それだけで癒される・・・。

もうひとつ関係ない事。

コーナーの告知のピンポーンってSEに「はーい」って返事するヒロが自宅感満載で可愛い。

宅配便来たみたいで良きです。

こうやってニコ生で2人と一緒にライブの映像見返せるのって裏話が聞けたりして楽しいよね。

ライブとの差が激しいのもこの2人ならではだし。

駆け足ですが、今回のニコ生はこんな感じでした〜〜〜。

残り時間あとわずか!!もうちょっと堪能しまーす♪







sakurajun9tion at 20:09|PermalinkComments(1)

2023年08月13日

ラブラブちゅっちゅしまーす♪

ヌルっと始まったニコ生。

こちらの織姫と彦星はご機嫌麗しく・・・。

ヒロちゃん、またセクシーな♪

「みんな、僕らの映り、チェックしてないんだけど、いい?大丈夫?

みんなカッコいいって言ってくれたら自信つくけど(^-^)」


胸元がとってもセクシーでついつい目がそこを追ってしまいますわ♪

ちょっと良く解んない柄のサラッとした長袖のシャツにダボっとした黒のパンツ。

そしてサンダル履いてたよ〜〜〜。

大ちゃんは白の半そでシャツ。ミッキーの絵がらが入ってて、ハーフパンツに白の帽子。

のっぽさんとか言われてるし。

今回は室内です。

ヒロの後ろに笹の葉が置いてあって飾りがついてます。

そして大ちゃんの後ろにはBIGタオルが。

「僕らもね、出来上がった時にはちょっと照れ臭い感じもありましたけど、もう見慣れたらね。」

「これは、どうしてるの?皆さんは。」

とここでBIGタオルの使い方をヒアリング。

「僕は、飾ってますよ。」

「僕は・・・箱ん中に入ってますよ。」

「だしょうね。」

だしょうね(笑)

「出しなさいよ、出しなさいよ。」

ってグッズ担当のヒロが。

大ちゃんの言い訳は

「うちは出しとくとワンコにボロボロにされちゃうもん。」

という事で・・・。

ここで各地のお天気チェック。

するとヒロが

「アレ?どうしたの?コメントが急に減ってるけど、大丈夫?」

欲しがりヒロちゃんはこういうの敏感です(笑)

2人の前にはツアーグッズがずらりと並べられてるんだけど、バングルがヒロが喋るたびにすっごい反応する(笑)

大ちゃんの声には低音の時はそうでもないのに、ヒロの声は満遍なく反応する。

さすがです(笑)

2人共〇Xウチワをパタパタさせながらまったりしてるの、いいよね〜〜〜。

そして七夕の思い出。

「って言うかさ、アレですよ、2年前?3年前だっけ?コロナ禍になった時にさ、スタジオでネットライブをやったの七夕の日ですよ。」

「七夕の日だったんだ。」

あのパネルプレイですね。

早いね〜〜〜。

ここでご新規さんの為にエレナイの説明。

そしてまた

「あ、またコメント少なくなった!!コメント少なくなると不安になるよ!不安になるよ!!」

と欲しがりヒロちゃん再び(笑)

「大丈夫。真面目な話になるとみんなちゃんと聞いてくれてるんだから。」

と諭してくれる大ちゃん。

この辺のバランスも絶妙ですよね。

そんな今回のエレナイの見どころは

「23年ならではのアレンジ。」

という大ちゃんに対して、

「いろんな進化もしつつ、原点の良いところも取り入れつつの、今年ならではのパフォーマンス感を出した。」

というヒロ。

後はみんなが声を出せるようになったことと、出せるようになったからこそのセットリストという事でした。

「みんなの歌声を久し振りに聞いてね、結構何度か、感極まりそうなタイミングもあったもんね。

みんなの応援が実際にちゃんと感じられて、嬉しかったよね。」

「やっとこの曲出来たって言うのもね。」

と振り返っておりました。

ご飯や打ち上げみたいなものはまだ・・・という感じだったけど、その分楽屋にご当地のいろんなおやつなどがあったらしく、MCでそんな話をするとみんなからもいただいたりして・・・

「意外とね、ツアー中、太りました。」

「あははは。」

「ホント甘いもの美味しいんだもん。やっぱ食べときたいじゃん。」

「解る。

大ちゃん、気にしながらも食べるタイプだよね。」


「そ!」

可愛い!!!!!!!

楽屋で「どーしよ。いっぱい食べて太っちゃうよ〜。」とか言いながらもぐもぐしてるのか。

という事でどんどん進行する大ちゃん。

本日もギフトの説明をすると

「はーい、ギフト係でーす。」

とヒロが(笑)

こういうのおねだりするのはやっぱりヒロちゃんの役割ですよね。

という事で、ギフトの練習に(笑)

無事ギフトの練習も終わり、乾杯に。

「じゃあ、お客様、こちらでよろしいでしょうか?」

とホストが登場(笑)

13世紀のお値段840万円だそうです(笑)

また飛ばすと危ないよねって言いながら・・・

「はい〜〜〜、飛ばなかった〜〜。安全ヒロくん。」

って言いながら大ちゃんに注いであげる姿は完全ホストです。

ノンアルですけどシャンパン飲んでる時に

「見て。見て。」

って大ちゃんがちゃんと靴下を履いてきたアピールすると、ヒロも

「見て、見て。履いてない。」

サンダル履き、可愛い。

やっぱりサンダル欲しくなるなぁ〜〜〜。

出かけにそう言えばツアー中に自分が靴下チェックしてたなぁと思い出して履いて来たという大ちゃん。

履いてないヒロに対して、コメントで『履いてないんかーい』ってツッコみがあったのを見て

「大丈夫大丈夫、ヒロはそういう子だから。」

とやっぱりお互いを解りすぎている2人♪

そして今日の趣旨も。

LINE電話の件ですね。

ここで例を読むんだけど、罵詈雑言が読めない大ちゃん。

「罵声を浴びせて欲しい方なんて、ホントに罵声を浴びせるけど大丈夫?」

「炎上しないレベルでね。」

と言ってたけど、ヒロに罵声浴びせられたい・・・(変態)

だってさ〜〜〜ヒロっていつもなんだかんだ言って、言葉がきれいじゃない?優しいしさ。

だからめちゃめちゃこういうの聞きたいんだよね〜〜〜。

その昔、令嬢と召使の舞台の時にそういうのがあって、めちゃめちゃときめいた変態なんです、私。

という訳で希望者はLINEのお友達登録をして・・・と説明をした後に

「あと、難しい漢字はひらがなでお願いします。」

「あははは、自己申告。」

って笑ってました。

という事でここからはライブ。

あぁ〜〜〜またエンドレスになってしまう(アホ)



ライブはDAソロまでの前半戦が終わったところでまたまたスタジオの2人が登場。

新しいアレンジのものも結構あったよねと振り返って、

「後はギター漫談。」

と大ちゃんから漫談呼ばわりされるヒロ。

「新しい技を取得したよね。」

「アコースティックコーナーって言うのはあるけど・・・。」

「アレ、途中でジャカジャンって入れてからだよね。」

「そうだよ!アレ、ヒロが普通に喋って、曲行けば普通のアコースティックコーナーなんだけど、」

「そう。前半はそうしてたんだけど、」

「何とか何とかで、ジャカジャン。って。」

「アレを喋りながらアコギを持つ人が、やる気持ちがすごいよく解った。」

「何?手持無沙汰なの?」

「やりたくなるの!絶対。やりたくなる。」

確かに、アレが始まってからヒロソロ感がめちゃめちゃ強くなったよね(笑)

ってことはヒロソロって流しなの???(笑)

あと大ちゃんが印象に残ってたのはマスクをしたまま口笛を吹かせるという無茶振りについて。

「ただね、アレ、家帰ったらね、僕は出来たんだよね。」

「ホント。それはね、貴水さんだからですよ。」

とあなた特別です認定(笑)

今回のエレナイはそれぞれのコーナーがあったのは初じゃない?っていう話から

「僕のところはどうだった?」

って気にする大ちゃんに

「それはもう素晴らしかった。」

って頷いて見せるヒロに

「見ちゃいねーよ。酷いね〜〜。酷い人だね〜〜。」

とここぞとばかりに言うと

「あなただってオレがやってる間、トイレ行ってたんでしょーよ。アハハハハ。」

言葉に詰まる大ちゃん。

トイレタイムなのか〜〜〜まぁ、そんな気はしてたけど(笑)

「聞いて、聞いて、行くじゃん、休憩に。戻ってきてもまだ、ジャカジャカジャン、ジャカジャカジャンって、まだ歌ってないの!?この人、って。」

「気を、気を使ってんじゃん。大ちゃんが絶対に余裕を持って行けるようにって。」

そういう事!?

そんなところまでスパダリなわけ???(笑)

面白すぎるわ、この裏話。

そんな前半戦、どの曲が好きだった?って話から

「オレね、アレだよ。Hung me、やっててすごくね、入り込み方がね、すごく楽しかったね。

大ちゃんが改めて、すごくドラマチックにさ、アレンジをしてくれたから。非常に入り込みやすかった。」


ドリランもハードコアなアレンジでねと大ちゃんも。

と、ここでお手紙を紹介し、いよいよ本日のコーナーへ。

「七夕と言えばそうめん。」

「え!?そうなの???」

という事で流しそうめんの装置があるキッチンへ移動。

事前に募集していたアレンジメニューを試すことに。

ひとつ目は柿の種のラー油付け+卵黄

もうひとつはトマトツナそうめん

「このアレンジメニューですけど、これから僕らが下拵えするんだ。」

ってことで大ちゃんが柿の種、ヒロがトマトツナの担当です。

うん、料理の腕前的にそうですよね(笑)

大ちゃんの方は柿の種にラー油を漬け込んでしばらく放置

ヒロはトマトを切ってツナ缶、めんつゆ、ごま油、塩コショウ、すりごまを加えるもの。

早速トマトを切り始めたヒロ

「うわっ!!この包丁、めちゃ切れる!!この包丁、欲しい!!」

ってめちゃめちゃ包丁が気に入ったご様子。

そんな傍らでまたしても大ちゃんがやらかしてた。

柿の種を器に入れて、ラー油をそのままぶっかけてた。

これでいいの?ってコメントを確認すると、砕いた方がいいよってコメントが・・・

「もう遅いです。もう入れちゃいました。」

と案の定な展開に(苦)

ちゃんと料理したヒロはトマトを切り終わり、次にツナを加えることになったんだけど、どのくらい加えていいのか解らず、レシピを応募してくれた方に呼び掛けまくる。

「見てる?見てたら『私』ってやってくれる?やってくれるまで入れないからね。」

無茶振りしてるよ(笑)

「かなこちゃん、見てたら『私』ってやって。かなこちゃん?かなこちゃん?

見てねーな。

かなこ、かなこ、かなこ誰と会ってんだよ。オレ以外の誰と会ってんだよ。」


こういうヒロ好きだわ〜〜〜。

その後もコメントがめっちゃカオスで、結局

「誰か言ってくれたよね。」

「確認のしようがないですよ。」

と言う石川さんの言葉にヒロの目分量でツナを投入。

既にやることの無くなった大ちゃんはじっとヒロの様子を見守ってました。

周りからやいやい言われながらも、やっとヒロの方が出来上がって、大ちゃんが試食することに。

「え?どうするの?」

って言うか2人共流しそうめん、全然わかってない(笑)

「とりあえずここにタレをください。」

やっと何とか状況が解って、いよいよ流しそうめんスタート。

ヒロがそうめんを流してあげて、大ちゃんがすくって食べるんだけど、半分くらい下に流してしまって、その下にたまったそうめんを大ちゃんが自分ですくってまた流して食べたりして。

「あたしの役目なんだよね。」

「だってここですくって食べたいじゃん。」

「はいよ。お好きにどうぞ。」

って結局大ちゃんの好きにさせてるヒロ。

もぐもぐする大ちゃんの様子を見て、

「流す?」

って促してあげたりして、大ちゃんもコクンって頷いたりするのがホントナチュラルに出来上がっている(感涙)

「え?これはヒロは食べられないの?僕だけ?」

って大ちゃんがもぐもぐしながら一応気に掛けると

「僕は大ちゃんが食べてもらえたら、それだけで胸がいっぱい。」

こんな事、サラッと言えてしまう大介ファーストなヒロちゃん。

ホントこの人、どこまで大ちゃんを甘やかすんだろうか。

「これは絶対かけあわせいいもんね。ゴマも入ってるし、ヘルシーだよね。」

って専属トレーナーは言うことが違います。

という事で前半のそうめんは終了。

ここでLINE電話のコーナーに。

笹の短冊の中にお願い事が入っているらしく、まずはヒロが選ぶことに。

ひとつめはムンシャイの指ハートを完成させてほしいというもの。

きちんと成功したところもタイミングがずれてしまったところもあったのでという事らしいですが・・・。

なんか2人してわちゃわちゃしてハートになったらやっぱり大ちゃんの方がサッと離すっていうね。

しかしシャンパンのボトルがあってはっきり見えないんですけれども。

で、次は大ちゃんが短冊を選んだんだけど、何も書いてないものをチョイスしたりして(笑)

「持ってるね〜〜〜。」

と短冊を選びなおしてる間にホストなヒロは大ちゃんの空いたグラスにシャンパンを注いであげてるし。

これがまた本当に自然なんだよね〜〜〜。

次は4歳の子と電話を繋いでお喋りしたんだけど、2人共和んでたわ〜〜。

ヒロも小っちゃい子にだいぶ慣れたよね〜。

そんなわけでライブの後半へGo




本編終了後、またしてもスタジオへ

シャンパンを飲み終わってしまった2人はノンアルのレモンサワーに。

「そんなわけでですね、皆さん、Moonshine Danceの2番はちゃんと歌詞覚えましょー。」

アハハハハ。

この日、いきなり声が小さくなって、大ちゃんズッコケてたもんね。

「オレはもう、大ちゃんがヒュッてつまみ下げたら、ギュって(マイクを前に向ける)やるって決めてたからね。」

それがあの挙動不審なところってことですね(笑)

後半思い出に残った曲は?ってことでヒロがオズワンの話を。

「元のやつもすごい好きなんだけどね、また違う角度からアプローチかけてきたなって思ってさ、歌ってて楽しかった。新鮮で。」

「ツアー始まった頃はさ、シーケンス流れて来ると、皆さん頭の上にハテナが浮かぶんですよ。知ってる曲?知らないフレーズ?みたいなって、ヒロの歌い方がまたアッパーじゃなくて、ウィスパーぽく歌い出すじゃん。アレ?聞いたことある様な歌詞・・・ってなって、段々段々、こう、皆さんが、もしかしてってなる瞬間がね、ステージ上から、上から目線ですが見てて楽しいです。」

確かにね〜。

オズワンは化けたよね〜〜〜。

このオズワンに対するお手紙が来てて、

「僕の透明な心が音に出ちゃいましたね。」

って大ちゃんがシレっと言うと

「まぁ僕の心がいつもきれいってことは解ってもらえると思う。」

「ちきしょー!どっちもどっちだよ。」

って2人して笑ってました。

という事で再びそうめん。

さっき作った柿の種をヒロが実食することに。

優しいスタッフが柿の種を砕いてくれてた(笑)

しかしここでもまたわちゃわちゃ。

スタッフ的には味変具合をちゃんと確認してもらうために、まずはノーマルの麺つゆだけで食べて、その後ラー油漬けので食べてもらおうと思っていたようなんですが、その意図が全く伝わらず。

大ちゃんが右往左往してるのを見てヒロ、笑ってるし。

やっとちょっとずつ理解してきた大ちゃん、

「すいませんでしたっ!何、もう、みんなでワーワーワーワー言うの、泣きそうになるじゃん。」

って言ってるのにヒロ、大爆笑してるし。

こういう時のヒロ、ホント楽しそうだよね。

という訳でまずはノーマル麺つゆでいただくことに。

流しそうめんマシーンを起動して、大ちゃんがそうめんを流そうとすると

「汁がドクドク流れてるよ、大ちゃん。」

シモ〜〜〜〜〜〜(爆笑)

2人してまたキャッキャウフフしてるから(笑)


取りあえずノーマルのものは普通に美味しいよねってことで今度はラー油漬けのものを。

柿の種のラー油漬けに卵黄を落としたものを麺つゆに入れるんだけど、ここでも全部入れようとしていたヒロに

「やめた方がいい。ラー油入ってるから喉に。」

ってヒロの喉を心配する大ちゃん。

こういうところがナチュラルに夫婦なんだよな〜〜〜。

「じゅるじゅるカモン!」

の掛け声に大ちゃんが上からそうめんを流してくれるんだけど、

「コレ、絶対に全部キャッチは無理だぜ。半分以上、こぼれちゃったぜ。」

って言いながらいざ実食。

「うん・・・。」

「そんな感じ。表情で。」

っていまいちっぽい反応。

「結局、柿の種が勝つみたいな。柿の種を食べたみたいな。」

すると大ちゃんが

「一口食べてみたい。流すから一口ちょうだい。」

って言って

「はい、僕の〜。」

ってそうめんを流し始めるんだけど、

「え、これ、大ちゃん、」

「僕の箸、これ。」

って言ってる間にもちろんそうめんは流れてしまい・・・。

「やっぱりほら、一応、今、感染がアレだから。」

「そうね。気を付けよう。

じゃあ僕も作った方がいいか、汁。」


「作った方がいいよ。一応ね、一応、番組的に。」

ん???番組的に??????

それは裏を返せば番組じゃなかったら気にしないってことですよね???

家族認定だからいいってことですよね???


はい〜〜〜ポロリ本音〜〜〜〜〜〜(笑)

2人共、改めて気付いたみたいな雰囲気が。

こういうとこなんだよな〜〜〜わざと作られた萌えポイントよりはるかに萌えますわ!!!!!!

日常の当たり前感が滲み出る瞬間、たまらんです!!!!!!!!!!!!!!!!


で、つゆを作ってる大ちゃんに、

「じゃあ、僕が流してあげるよ、大ちゃん。」

「ホント?」

この『ホント?』めちゃめちゃ素でたまらんかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一生懸命つゆを作ってる大ちゃんの後ろをさっさとスタンバるヒロに、スタッフから流す方が楽しいんですね、なんて声が。

「うん、オレやっぱ、攻める方が好きなんだよね。なんか。」

ですよね〜〜〜〜〜。

そして準備が出来た大ちゃんにそうめんを流すと・・・

「はい!」

「お!取るの上手いね。」

流した量、ほとんど全部取れてる。

「やっぱね、僕、取る方が上手いかもしんない。」

「やっぱね。受け身だね。ハハハ。」

「こういうユニットなんです、access。」

はい!!公式発表いただきました!!!!!!!

ヒロ大、確定の瞬間です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

『やっぱ』って2人共が同じ認識なの、笑うわ〜〜〜。

シレっと発表しないでよ〜〜〜も〜〜〜〜〜(笑)

結局ラー油柿の種は味変として面白いし、みんなが集まった時とかは盛り上がるねなんてことで。

で、実は

「僕のおすすめを。」

とそうめんだってことを聞いて、大ちゃんがヒロに食べてもらいたくて自分のおすすめを持ってきていた!!

塩すだち茶漬けというお茶漬けのもと。

「それを用意しました。ヒロの為に。」

という事で再びヒロちゃんが試食。

「うわぁ、受け身か〜。」

と言いながら流してもらったのを食べると、

「うん!何の違和感もない。さっぱりしてるからいっぱい食べれちゃう。」

「もう一回行こうか?」

ってことでさっきあんまり食べれてなかったヒロに大ちゃんが。

そして自分もなんか後引いてきたといいながらラー油のでそうめんを食べ始め。

「お前も食うんか。」

って笑ってた。

「もう、9時も回ってくるとお腹空いてきちゃう。」

という事でがっつり夕飯タイム。

さっき食べてなかったから食べて見なよってことでヒロが作ったトマトのやつをヒロにお勧めする大ちゃん。

「オレだったらこれにミョウガ入れるね。」

ってことで薬味として置いてあったミョウガを追加投入。

段々取るのも上手くなってきたヒロが、

「ここで取ればいいのか。」

と段差のところでそうめんを待ち構え、たくさん取れたところでつゆに馴染ませていると

「はい、取って取って取って取って!!」

と勝手にそうめんを流し始める大ちゃん。

「え!?もうかよ!!まだ食ってねーぜ。」

と言いつつ流れてきたそうめんを取るヒロ(笑)

こういうところでも絶対に怒らないヒロってホントすごいよな〜。

怒らないし、無視しないし、ちゃんと取ってあげて笑って許してあげちゃうところがさ〜〜〜。

マジでスパダリすぎる。

で、そうめんだけがもりもりになってしまったヒロ、頑張って混ぜようとするんだけど、混ざりきらず、とりあえず一口。

「ちょっとそうめん、多すぎるぜ。」

うん、今のところ、多分何にも味ついて無かったよね。

「すごいね、そうめんね。盛り上がるね。」

なんて言いながら2人してもぐもぐもぐもぐ。

結果、またしてもスタッフさんに飯食いに来てるだけと言われ・・・

「なんか懐かしい。前にニッポン放送でやってる時にさ、この人達飯を食いに来てるだけじゃないかって。」

「そうです、みたいなね。」

「いっつも石川さんに言われてたからね。だってクイズに負けても美味しいもん食べてたもんね。」

良いんです!!!2人がもぐもぐしてるの楽しいから良いんです!!

accessの餌付け番組(笑)

お腹が満たされた2人、

「ごちそうさまでした。」

ってことで2回目のLINE電話のお時間に。

今回の方は出張でニューヨークにいる方。向こうは今、朝らしく・・・

スタッフに『英語で』とか言われ、キョドる2人。

「え?日本の方?」

とかヒロがメールを確認してる間に繋がりました。

「もしもし。」

「日本語ですね!!!いきなり!!!」

笑ってるヒロの横で

「ぐっもーにん?はわゆー?」

と片言英語を繰り出す大ちゃん。

これにヒロがめっちゃ爆笑して、電話の方も優しく英語で返答してくださっていて、結局最後には

「でぃすかうんと ぷりーず?」

とか言い出す(笑)

モーニングコールしてほしいっていう事だったんですが、既に起きてずっと見てたようで、普通におしゃべりして終わりになりました。

「じゃあ次の方・・・。」

って言うとスタッフから時間が・・・という声が。

どうやら2人のもぐもぐタイムが長すぎて時間が無くなってしまったよう(笑)

という訳でラストのアンコールパートに突入。



アンコール明け、

「普通さ、アンコールってさ、ワッて出てきて、じゃあスペシャルで2曲くらいやろうかって、この人達1時間やってんだよ、出てきて。」

「てか、1時間喋ったんでしょ?」

そのとーり!!!!!!(笑)

そんな2人が大好きですよ。

という事で、ここから販促。

まずはVRの件。

2人してVR見てる姿がとってもシュール(笑)

ヒロが興奮してるの、可愛いよね。

大ちゃんはこういうのに知識があるからある程度予想の範疇なんだろうけど、ヒロは多分話聞いてる時は7割くらい解ってたらいい方なんだろうな。

実物を見てやっと理解みたいな。

私もその口だからものすごくよく解る(笑)

そんなVRの映像、豊洲のライブの前に撮ったらしく、

「緊張してちょっと間違えちゃったりしてるのもリアルでいいかなって。」

という事なので、じっくりそこも見てみたいと思います(笑)

そんな諸々の販促を行い、

「終わる?」

「もう結構やったよ。」

「今何時?」

「10時半。」

「終わりますか。」

ってスタッフにも言われ、半ばネタのようになっていますが、次の予定ですよ。

「次の予定、気になる?

そりゃあだって、みんなが渇望してくれたら、ねぇ?」

「かつぼう、ってどういう字ですか?」

コメントですぐに答えが返ってくる(笑)

「今、どういう字か解りました。」

なんて言いつつ、

「こっちは終わっても良いですけどね。」

というスタッフさんの言葉にコメントに溢れる渇望の文字(笑)

という事で秋冬ツアーの発表です。

「じゃあ、ちょっとだけ、一瞬。」

って言う言葉に、ホントに画面が一瞬だけ(爆笑)

「はい、もう覚えた!」

爆笑する大ちゃん。

「すごいね、これさ、教習所のさ、動体視力のさ、今、何が見えましたか?みたいな。」

11月26日に何もないのがちょっと怪しいですが・・・。

配信でいいんだけどね〜〜〜。

じっくりニコ生とかやってくれたらいいな〜〜。

ちゃんと日程も確認し、ここからソロの情報も。

そしてここからあっという間に

「バイバーイ。」

って言い出す大ちゃん。

最近この終わりだよね。

ヒロが優しくフォローしつつ、楽しいそうめん回は終了です〜〜。



はぁ〜〜〜やっとあげられた・・・。

殴り書きして放置してましたが、こっちもやっと終了です〜〜〜〜。

以上、七夕ニコ生でした〜〜〜。





sakurajun9tion at 18:26|PermalinkComments(0)

2023年07月09日

衝撃の持ち家発言!! その2

という訳でラストブロック、驚異の1時間アンコール(笑)

サイコーだね、このグダグダ。

でも1時間もやってたとは思えなかった。

2人のトークはいくらでも聞けるわ。

そして早速始まりました、大ちゃんの鬼チェック(笑)

「もう何されるか解ってるよね?」

グッズの靴下をはいてる人チェック。

「それでも履いてこない人、いるんだね。強靭な精神力を持ってますね。」

という事で39人中5人。

「ハイ、少ない!!」

ここでも会場名のコール&レスポンスをアホほどやりました(笑)

「とよす〜?」

ピット!!

印象に残ったとこは?って話で川崎のクラブチッタの話。

「今日はみんな、豊洲?って言ったらピット!って言ってくれたじゃないですか、あのノリでね、クラブ?って言ったら、ガヤガヤガヤってなって・・・。」

とどうやら大ちゃん的には結構ショックだったみたいで。

でもそんな大ちゃんをこれまた無責任に、

「大丈夫大丈夫大丈夫。」

ってオールOKしちゃうヒロ(笑)

「ヒロが大丈夫って言ったから大丈夫なんです。」

ってまぁ、この2人がそれでいいなら何も言いませんが、えぇえぇ。

他にもこのノリが出来た会場が・・・みたいな話になり、なんばハッチと新潟は何だっけ?って話をしているところに会場から名古屋の声が。

それを受けて大ちゃんが

「ダイヤモンド?」

って言ったら微妙な空気

「大ちゃん、『ダイホ』って言ったんじゃない。」

「あ、・・・そうだ。そうだ。」

と記憶が戻った大ちゃんの傍らで爆笑するヒロ。

大ちゃん、照れ隠しのように後ろを向いて頭を掻きながら

「いっけねぇー。」

あざとい(笑)

何なら片足上がってましたけど。

そしてオハナちゃんの話も。

「一昨日、昨日の2日間で、乳歯を4つ集めました。」

とどうやらオハナちゃん、歯が生え変わる時期のようで、パパはそんな成長を微笑ましく思っているようです。

おもちゃで遊んでいる時にいつもとは違う歯の音が聴こえる時があるようで、その音を聞いて見に行くと歯が抜けていると。

そんな抜けた歯を見つけるのには

「裸足が大事ですね。踏んで気付くの。歯、小っちゃいからね。家、広いじゃん。」

サラッと(笑)

そんなワンコとの生活に憧れているヒロはやっぱり自分では難しいってことも解っているようで、観葉植物をペット代わりに(笑)

そんなヒロ、最近帰宅途中にお花屋さんでふと気になったものが。

「お、花が咲いてる。

ハイビスカス、なんかきれいじゃね??

5鉢買っちゃいました。」


5鉢???

「だって1個がそんなに大きくないんだよ。そんなに驚かないでくれる?

ベランダにダーッと。」


と5鉢も買ってきちゃうところがヒロだなぁ。

いろんな色のハイビスカスを飼ってきたようで、

「ハイビスカス、毎日咲くんだよ。」

とベランダのお花に癒されているようです。

そしてもうひとつ今回のツアーの中でも相談していた冷蔵庫

「でもその前に、僕、なんかキッチン見てたら、壁が気になって、なんなら業者呼んで、冷蔵庫入れる前に壁を壊す工事しようかと思って。」

ん???

「だから、初めて家の壁を壊すっていう。」

壁を壊す?????

会場の中に不穏な空気が。

「買ったの?」

「え?何?」

「ほら、普通、壊すと怒られるじゃないっすか。」

「えぇ。

え?なんで?僕、前から持ち家だけど。」


えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「なんで?

何で???

え?僕、家を持っちゃいけないんですか?」


心底不思議そうな顔のヒロ。

その奥で腕を組みながらヒロを見てる大ちゃんの視線(笑)

すっごいニヤニヤしてるけど、コレ、どっちなの?

でも大ちゃんの性格からして、ホントに知らなかったら、「ヒロ、買ったの!?」って言いそうだからなぁ。

ずっと持ち家だったことは知ってたけど、今回どっちにするか迷ってたとかっていう感じだったのかな?

最近ファニコンでもモデルルームとか見に行ってたしね。

おそらく引っ越したんでしょうって感じだけど、その後の動向を知らなかったってことなのかな?

「僕がビックリ。

勝手に壁くらい壊しますけど。

バーン、バーン、バーン、無くなっちゃったみたいなね。」


おそらくファンの共通認識だったんだろうな、ヒロは引っ越し魔だから賃貸だろうって言うの。

ここにきて、購入したのを売って引っ越してきたんだなって言うのが・・・。

でも考えたら昔にも防音の部屋とか作ってたしな。

その時も工事したって言ってたし、もしかするとその時からそういう事だったのかもね。

てっきり部屋の壁の内側に貼る?タイプの防音の部屋なのかと思ってた。

ヒロちゃん、謎過ぎる。

そんなヒロのうちの壁の話を聞いた大ちゃんが、

「手伝い行くよ、それ。塗りに行くよ、壁。」

って言われた時のヒロの顔(笑)

全然信用してないし(爆笑)

「悪いけど僕、水道屋だったんですよ。」

「悪くないよ。」

と言ってはいるものの(笑)

小さい頃、夏休みとかにお父さんについて、一緒に工事のお手伝いをしたという大ちゃん。

左官屋さんが入ってきれいに壁を整えてもらって1,2週間後くらいにお客さんから、

「壁にシミが出来てるんですけどってお父さんに電話がかかってきて。」

「ダメじゃん。」

「大介がやったとこか!って言われて、壁全部剥がして、父さんと2人でやり直して、また左官屋さんに、

だから手伝うよ。」


「あぁ、そうか。そうか・・・。」

「水道、大事でしょ?」

「手伝うのね・・・。無償でいいのね、それは。」

「んーーーーー、どうかな。

ご飯が出ればいいや。」


ハイ、乙女介出ました!!!!!!!!!!!!!

ヒロちゃんのお家に行きたいのね〜〜〜。

ヒロちゃんの手料理食べたいのね〜〜〜〜〜。

あ〜〜〜〜も〜〜〜〜健気〜〜〜〜〜〜〜〜。


それなのに・・・

「すきやでいい?」

mistake\(^-^)/

会場からもえぇ〜〜〜〜〜〜????って声が上がってるのに・・・。

健気な大ちゃんは

「松屋。」

「おしんこ付ける?」

「お味噌汁も。」

まじで、リアルミステイクきたよ!!!!!!!

ちょっとまずったかな??くらいじゃないですよ!!もう!!!!!!!

そういうところだぞ!貴水博之!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、いいよいいよと安請け合いして、変に期待をずっと持たせ続けるよりは優しいのか・・・と納得させようとしたが・・・

そんな切ない納得の仕方ってないわーーーーーーーー!!!!!!!(号泣)

もう、自分の歌をもう一度ちゃんと理解して出直してこーい!!!!!!!!!!!!!


しまいには

「あぁ〜も〜今日、面白いね。面白くて涙出てきた。」

って、泣かせてるじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホント、健気だなぁ・・・。

そんなミステイクヒロ、道でワンちゃんを見かけると飼いたいとは思うけど、まだ決心が・・・と。

「だってずっと家に居なきゃいけないもんね。大ちゃんも大変そうだもんね。」

と。

だからさ〜〜〜〜、2人で一緒に住めばいいじゃんさ〜〜〜〜。

ワンコをもう4頭も育てている大ちゃん、もうプロフェッショナルな感じになっていて、最近はおさんっぽがちゃんとできるように躾中とのこと。

歩きながらご褒美のおやつをあげるのもお手のものらしく、指導員のようになっているのだとか。

ワンちゃんは預けるのが大変そうというヒロ。

「みんなが1日ずつ預かってくれたらオレ、飼ってもいい?」

って会場に聞くと、隣の人が、

「預かるよ。」

これにもあいまいな態度で「ねぇ。」みたいな感じ。

ホント、ことごとくガードするの、なんで??

大ちゃんも淋しそうな顔してるし(泣)

「どんな壁にしよっか。」

なんて無理して笑わせてるのは誰のせいだよ!!!!!!!!!!!!

望みがないと思ったのか、これ以上この会話を続けるのはヤバいと思ったのか、話題をチェンジして、最近大ちゃんが買ったもの。

高額なキッチンタイマーを購入されたそうで。

「キッチンタイマー、みんなくれない?オレん家、30個くらいあるよ。」

ありすぎ(笑)

「めちゃめちゃ欲しかった。」

「あげたのに、オレん家、いっぱいあるから。」

とこういうところは気前のいいヒロ。

キッチンタイマーの前に手料理食わしてやれや。

大ちゃんがめちゃめちゃ欲しかったのは1日で品切れになってしまったそうな、ディスニーの待ち時間表示に似ているキッチンタイマーだったそうです。

accessが集中していてaccessが困難です。しばらく経ってからaccessしてくださいと言われる中、頑張ってポチポチし続けた結果、スペースマウンテンの待ち時間表示に似たキッチンタイマーが

「買えたんだんだーい♪」

と嬉しそうな大ちゃんでした。

そしてここからプレゼントの使用確認が

「大ちゃん、前にオレがあげた炊飯器、使ってる?」

「山に置いてある。」

「じゃあ、使ってないんだね。」

ウケる。この辺の状況は把握してんのね。

そして先日いただいたイヤホンの話も。

「あの〜ちょっと使い方解んないから、後で教えてくれる?持ってきたから。」

ステージ上でこういう事言うの、可愛いよね。

これがのちにファニコンで公開されたってことよね。

ヒロのこの発言がなかったらあの光景も見られなかったのかと思うと、ヒロ!よくやった!!!!!!!!

「あれはどうした?ヨーグルトは。

もうさ、ここまで来たら全部プレゼントしたものを、」

「解る。

ヨーグルトは僕、何回か作りましたよ。何回か。

ちゃんと作って・・・えー・・・奥の方にしまってありますね。」


「あのーいいですか、僕も奥の方にしまってあります。」

一過性のブームのものはそうなっちゃうよね〜。

「オレ、大ちゃんから貰って、一番、ホント、一番使ってるのはドライヤーね。」

これは本当にお気に召してるようで、ずっと愛用しているようです。

そんな振り返りも2人の記憶がこれの他に出てこず・・・。

「ツアーを振り返ると、もう今日はいいよ、喋ろう喋ろう。みんな近いんでしょ?」

という事でさらにグダグダトークは続きます。

まぁこういう感じでも座ってるから全然苦にならない。

というかこういう感じで毎回座らせてもらえたらいくらでも話してて欲しいわ。

2人の気が済むまで話しててくれていいんだけどね〜〜〜。

という訳で、お話はこのツアーで一番おいしかったもの。

「カツオのたたき。」

高知のライブの後、用意してもらっていたのを食べて、その後高松に移動したんだとか。

しかしその移動、電車の車両が2両しかなくて、

「大体あのーみんな、accessファンでしたね。」

「最初っからそういう便を出してもらえばいいよね。今度っからね。」

「何故かちょっとちっちゃくなっちゃってましたけどね。」

と肩身の狭い思いをしたようで。

まぁね〜ファンの目が至る所にあったらリラックスできないよね〜。

こういうのはホントに可哀そうだと思うわ。

「なんか散歩してなかった?」


「お城ってさ、日本のある意味その地域のトップの方が住まわれてたところじゃない?どんな物権か気になりますよね?間取りとか、眺めとか。」

物件って・・・。

そもそもお城に住んでたのはホントにごく少数ですよ。

普通は屋敷が下にありますので。

そんな物件が気になるヒロちゃん、高知のお城に登った時の事を。

「高知のお城って、階段の角度が、これくらいなんだよ。絶対みんな、ミニスカートダメだからね。」

「そっちか(笑)」

所詮、ヒロの気になることってそういう事(笑)

景色はよかったって言ったけど、お城はどこも階段、結構急ですよ。

「大ちゃん、お城は行かなかったんだ。」

というヒロの言葉に

「基本的に僕が行くお城はすぐそこにあるので。」

「あ、そうかそうか。」

「舞浜1-1っていうところにあるお城がすごい好きで。」

って大ちゃんが嬉しそうに話してるところに、

「あのお城の物件としては、」

ヒロにとっては物件(笑)

という事でそろそろ行きますか、とレコーディングに。

今回も録音が初めてと言う方が会場にはいらっしゃって、そんな人に対し、

「大丈夫、優しくするからね。」

というヒロのタラシっぷりよ(笑)

そういう事、毎夜言ってるだろ♪

いつも通りメロディと歌詞をレクチャー。

男子だけの練習もして、テンポも確認し・・・

「面白い歌のお兄さんがテンポ出してくれますから。」

って無茶振り。

それに応えるヒロちゃん。

「面白いよ(^-^)」

ってリズムを刻みながら何度かポーズを取ってくれたんだけど、大ちゃん、それを楽しそうに見てるだけで、始めようとしないと

「はい、やるよ!」

ヒロちゃん、強気(笑)

こういうところがいいよね〜〜〜。

時々ヒロが大ちゃんをたしなめるの、めっちゃ大好物!!

で、練習した後、

「録ろっか。」

ってそのまま録る流れになって、会場は、アレ?立たないの??っていうざわめきが微妙に。

歌い終わって

「すごい!」

「ヒロさ、立って歌うの忘れちゃった。」

「ホントだ!もう1回やる?もう1回やろっか?」

ってやっぱりな〜って感じでした。

「僕と大ちゃん、いつも立つの忘れちゃうね。」

きっとまた袖でスタッフさんたちが盛大に立たせろアクションをしてたんだろうな〜〜〜(笑)

という訳で立ってもう1回録ることに。

「腹から声出せるからね。」

ってヒロがフォローしてると

「ホントにここから(腹)声出たらどうしようね。」

って大ちゃんがボケたこと言うと

「出ないよ。」

ってヒロがウィスパー気味に(笑)

こういうお豆扱いするのも好き♪

という訳で、再度録音。

録り終わった後は、完全版の披露。

結局、さくらは初日だけ1番、後は全部2番だったなぁ。

そのまま千年まで歌い、ちょっとウルウルしてる大ちゃん。

そして恒例の、

「おわ、」

「終わらないっ!!」

「おわr、」

「終わらないっっっっ!!!」

「ファイナル。」

「ファイならない。」

「気持ちはノット ファイナル。」

「終わらないよね?」

って客席に。

「終わる〜?」

終わらなーい!

この攻防も見納めか〜〜〜。

「終わらないよ、大ちゃん。ね!行こうか。」

「行く?」

「行こう!!」

「行こうか?」

ってことでヒロの行くぞ!のあおりが入って、ラストのダイブへ。

そして2人でタオルを交換で投げ合って、そのまま互いのタオルを使ってその後も。

2コーラス目でまた投げ合って、元に戻してました。

ここでも特効がガンガン。

そしておもむろにヒロが大ちゃんに近づいて、「Hey」を言わせる。

これも久し振りだね〜〜〜。

そして歌い終わって、大ちゃんがショルキーを返してる時に、ヒロがこれまた恒例の客席にタオルを投げる振りをして置きに行くって言うね。

さらに

「何で、来ないっ!!」

のカメラ目線もいただいて、これですよね〜〜って感じがする。

「みんなのおかげで完走出来ました!」

と言ってご挨拶をした後、2人で向き合ってお辞儀して・・・スッと自然にヒロが大ちゃんの方へ近寄っていくのに、あぁ〜〜〜これ〜〜〜〜!!!!!!って思った。

そのまま自然なハグを交わし、ここまで来るのに長かったなぁ〜と。

結構長い間、客席に手を振ってくれて、

「バイバーイ。」

ってあっさり言う大ちゃんに対し、

「またすぐ会おうね!!」

と言ってくれるヒロ。

しかしこの日は

「次はねぇ。」

ハイ、来ました!!!どっちだ!!!

配信か?秋ツか?

「織姫様と、彦星様が、ラブラブちゅっちゅする日ですよ。」

ニコ生でした〜〜〜〜。

「なんかめちゃめちゃ楽しかった、このツアー。」

ってホントに嬉しそうな顔をする大ちゃん。

今までいろいろ規制があったからね。そういう意味ではかなり元通りに近い形で出来たライブだったもんね。

しばらく手を振ってくれてたけど、大ちゃんが下手に向かって歩き出すとヒロもそれに気付いてさよならモードに。

大ちゃんが立ち止まって頬っぺたの両側で♡を作ってみせたりして、その間も

「帰り気を付けて帰ってね〜。」

とか言ってるヒロは気付かず、かなり袖に近いところまで歩いてきて

「愛してるぜ!!」

と叫んでるヒロのところに大ちゃんがトコトコと歩いてきて、ほっぺにハートをくっつけようとするの。

それに気付いて頬っぺたを近づけようとするんだけど、大ちゃん、あっという間にまた行ってしまって、それを追うようにヒロもはけていきました。

あぁ〜〜〜仲良しすぎてたまらんです!!!!!!!!!!



今回は本当にいろんな意味で、いろんなことを思い出したツアーだったなぁ。

そして今までの鬱憤を晴らすかのような大ちゃんのアレンジにもエレナイが帰ってきた!!って感じがしました。

やっぱりみんな、これを待ってたよね。

う〜〜〜ん、映像あるし、あっさりにしようと思ったのに、まただいぶ長くなってしまった・・・。

それもこれも2人が楽しすぎるからいけないんだい♪






sakurajun9tion at 20:54|PermalinkComments(0)

衝撃の持ち家発言!!

という訳でニコ生でじっくり鑑賞。

やっぱりこうして映像で見られるというのは細かいところが見えていいね。

衣装とか、ものすごく近くないと詳細部分は見えなかったりするしね。

そして現場ではやっぱりヒロばっかり見てしまうので、映像で改めて大ちゃんを見るという(アホ)

というか、カメラワークで大ちゃんがちゃんと見られるって言うのがホントのところ・・・。

だって〜〜〜〜ヒロを見たいじゃない!!!!!!!!!!

結局さくらはピンクの方の衣装は見られなかったので、残念な気持ちもあるけど、今回重要なのはジャケットではなく、その中身ですからっっっ!!!!!!!!!!

レース!!!!!!!!!!!!!

そして初めて知る、シェイクザサンライズのサビのところで交互に照明がついていること・・・(アホ)

ヒロばっかり見てたから全然気づかなかった・・・。

歌ってるところごとにピンスポ当ててたのね・・・。

そして映像だから気付ける、メイクの移り変わり。

やっぱりどんどん汗をかいて落ちていくよね。

ご挨拶MCからしてテンションが高いのもファイナルならでは。

そして♪待ち焦がれたファイナルの、で始まるホックル。

ヒロちゃんのカメラアピール、トキメクよね〜〜〜!!!!

ホント美しいし、可愛いし、セクシーだし♪

今回思ったのは、前回くらいからかな?ターンのキレが増してませんか???

スルっとものすごくスマートに回るなぁ〜って感じ。

力が抜けた感じというか・・・。

もともと美しい人だったけど、回ります!!って感じの力が抜けた感じがすごくいい!!!!!!

これってやっぱり着てるものとか靴とかの影響もあるのかな?

靴は大いに関係ありそうだけど、着てるものとかで所作が変わったりするじゃない?

気分的な問題なんだとは思うんだけど、デニムの時とかの方がやんちゃなことしてる気がする。

あぁ〜〜〜大ちゃんのコーラス!!!!

現地の方がもっとクリアに聞こえたんだよね〜〜。

ニコ生でもかなり聞こえるけど。

キターーーーーーーー!!!!!!!!

瞳の2コーラス目サビ!!!!!!!!!!

完全アカペラの2人だけの世界!!!!!!!!!!!!!!!

ホント、こんなに声質が違うのにね。

この音源、マジでください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてそこからの!!!!!!!!

サイコー過ぎるHung!!!!!!!!!!!!!!!!!!

魔術師がっつり映ってて嬉しい!!!!!!!!!

そしてこのヒロの入り込み感が!!!!!!!!!!!!

Hungはやっぱり特別な曲だからなぁ・・・。

キャーーーーーーーー!!!!!!!!

2サビの前のヒロの視線、やっべぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!

チョー色っぽいんですけどッッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そして微妙にしか映ってなかったヒロの古畑(笑)

まぁあんまり映ってると笑ってしまいそうなのでここは大ちゃんを抜くので正解です(笑)

はぁ・・・やっぱりサイコーだな、Hung。

そしてMC

「31周年のaccessとしては装いも新たに、攻めさせて、もろーてます。」

といきなり関西弁の大ちゃん。

歌える曲を用意したという事で始まったS

そしてこっちは映ってました!!!!!

2コーラス目の頭、大ちゃんが後ろ向いてお尻フリフリするやつ!!!!!!!

完全バージョンじゃなかったけど、映ってて良かった!!!!

しかし、2コーラス目のサビは・・・大ちゃんの挙動不審なところだけ映ってなかった・・・。

上手い事、切りやがって(笑)

まぁこの辺は毎度の事なので皆さん、脳内再生できると思われますが。

やっぱりSはヒロの所作の美しさが際立つよね〜〜〜。

で、オーラスの日替わりは夢見。

大ちゃんがしゃがみこんで客席に可愛らしいことしてるの映ってた。

全然知らなかったわ。だって後ろ向いてたとしてヒロばっかり見てるから、あたし(笑)

そしてここからガッツリ歌わされるデスけれども・・・。

夢見の後は・・・心眼を開いて暗転中もヒロを凝視!!!!!!!!

これで見納めかと思うと・・・(泣)

お待ちかね、セクシーギター漫談のコーナーです!!!!!!!!!!

背中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「あなたの貴水博之です。」

サイコーです!!!!!!!!!!!!!

「今日はもう、ラストなんで、口笛は僕がやりますんで。」

ハイ、諦めました〜〜〜〜〜(爆笑)

ヒロも笑っちゃってるし。

「みんなには力いいっぱい、出来る限りの大きな歌声で参加してもらいたいと思います。」

の言葉に会場から声が上がると

「みんな嬉しそう(^-^)」

口笛、とりあえずいろいろハードルがあるんだよね。

そもそも吹けない、吹けるけどマスクがあると難しい、マスクがあってもなんとか音は鳴る、ちゃんと周囲に聞こえるくらいの音で吹ける。

これをクリアしないとヒロのような美しい口笛は出来ないのです。

初日からずっと続けてきた口笛チャレンジ、これはこれで面白かったんだけどね。

ちなみにさくらはその日のコンディションによります(笑)

基本吹けるんだけど、音の大きさとか音程の安定感とかはだいぶ変わるかも。

そして本日のお題の発表です。

「今日、ラストなんで、皆さんに2つのお願い事をしちゃおうかなって思ったんで、」

という事で一つ目のお願い事

「言葉はそんなに難しくないんで・・・。」

ファイナル The 東京

access The さいきょ(最強)フォー!!!!!!!

もちろんこの『フォー!!!!!!』の部分はお解りですね?

爆笑ですよ。

「解るでしょ?みんな、ここのミソが。」

もう1回のおねだりを聞いてやってくれたヒロ、

フォー!!!の瞬間よ(爆笑)

目を見開いて片手を上にあげ、そして映像ではちゃんと確認できないですが、片足を腿上げのように膝の高さまであげてのポーズ。

極めつけはもちろんハイトーン(笑)

「この『フォー!!!』を、みんなホント思いっきりやってくれないと、僕、止めるからね、途中で。」

という事で1回練習。みんなのフォーを聞いた瞬間、

「帰りまーす。」

と上手に向かって歩き出すヒロ(笑)

数歩行って戻ってきて、

「違うじゃん。オレ、やったじゃん。さいきょ『フォーー!!!!』だから。」

という訳でもう1回練習。

今度はみんな頑張って、ヒロの期待に応えると

「いいね!!!ラストにふさわしい!!!」

とOKが出ました。

そしてもう一つのお願い事。♪アイスでも食べようよ、のところ

「力強く、『食べるっ!!!』」

こちらも1度練習すると、

「もうちょっと男らしく言ってくれるかな。」

男らしくなの!?

こちらも再度練習し、ヒロのOKが

「ラストは力強く行きましょう!」

という事で始まったフレマイ。

もうね、完全ヒロソロモードですよ!楽しすぎる!!!!!!!!!

ラストのコール&レスポンスは結構まともだったな。

最後にもちゃんとお背中をアピールして楽しい漫談のコーナーはおしまい。

そしてこの空気をガラッと変えてDAソロ。バージンのアレンジの方。

ホント両極端すぎる(笑)

ここまで空気を変えられるって言うのもすごいよね。

そう言えばこの曲、ヒロがリアルで歌った時、ズンドコみたいな振りしてたよね。

しかし30年以上経ったのに全然古くならないのはやっぱり大ちゃんが神過ぎるからなのかな。

ここでも特効上がってたね。

「楽しいギター漫談のコーナーもラストでしたね。」

と大ちゃんに言われるヒロ。

各地で無茶振りしていることにみんながついてきてくれてることを

「代わりに御礼申し上げます。」

とさすがの嫁だわ(笑)

「僕はどうよ?」

「大ちゃんもすごかったよ。」

とスクラッチする振りをするヒロに

「何、その昭和なの。どこにもレコード盤ないじゃん。」

って(笑)

「大体、こうやって(スクラッチする振り)やるよね。」

とヒロの昭和感を楽しそうに喋る大ちゃん。

「だって複雑すぎて解らないもの。」

「だってこれ解ったら、交代するもん。」

「いやいやいやいや。」

「僕が歌えるもん。」

「遠慮しときます。」

うん・・・それはそれで楽しそうだけど、やっぱりこれがしっくりくるよね。

1曲くらいなら面白いかもね。

という訳でマッシュアップ!!!

これもラストかと思うと・・・めっちゃ楽しかったもんな〜〜〜。

初日のあの衝撃よ。

でもすぐ手振りに対応してくのがものすごく楽しかったのよ!!

ここでもめちゃめちゃ特効あがってて、この日はラストって思ったのもあるけど、めちゃめちゃ踊ったわ。

ハイ!!ボタン外したの映ってた!!!!!!!!!!

片手で粗っぽく外すの、めっちゃカッコいい!!!!!!!!!!


このマッシュアップからの流れ、良いんだよね〜〜〜。

グレフル、シンパレってサイコーじゃない?

そしてグレフルで大ちゃんが鍵盤を口で弾いてたのが映ってた!!!!!

こういう事か!!!!!!!!!!

当時Rさんから聞いてたけど、はっきり見てなかったからどんなだったんだろうって思ってたけど、結構がっつり行ってんな〜〜(笑)

シンパレのカメラアングル、ナイス!!!!!!!!

ヒロの股間、狙い撃ちじゃないの!!!!!!!!!

さすがです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


キター!!!!!!!オズワン!!!!!!!!

このアレンジも衝撃だったよなぁ。

記憶にあるオズワンのイメージとあまりにもかけ離れてて、まさかこんなふうになるなんて思わなかった。

やっぱり神なんだよな〜〜〜〜。

大ちゃんこんなことしてたんか!!!!!!

何ですか、この可愛いの!!!!!!!!!!!

シンセに頬杖ついてニコニコしながら煽ってる。

そしてベルカモデルを高々と持ち上げてのチュー。

で、来ましたよ!!!ガッツリ歌わされるムンシャイ。

「カモン!」

で始まる大カラオケ大会(笑)

コレ、2コーラス目頭の、ヒロの挙動不審なの、映ってるかな???

映ってた!!!!!!!!!!!!!

しかもベストアングルじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「・・・かを傷つ・・カモン!!

これ、当日もめっちゃウケたんだよね。

1コーラス目のサビで大ちゃんが音を絞って客席に歌わせたんだけど、その後短い間奏の所だけ音を戻したんだよね。

で、その様子をヒロは見てて、2番は歌うの?歌わせるの?って感じに若干前重心で大ちゃんを見てたんだけど、音がそこまで絞られなかったからヒロが歌い始めたんだけど、それと同時に大ちゃんが音を絞ったもんだから、途中からいきなり「カモン!!」って(笑)

この辺のワンコ感が(爆笑)

ニコ生特番でも言ってたけど、大ちゃんが音を絞ったら歌わせるって言う習性が(笑)

待ての出来る優秀なワンコです(笑)

このカメラアングル、そのヒロの表情がばっちり映るサイコーなアングルで、めちゃめちゃ嬉しい!!!!!!!!

ハートチャレンジもちゃんと正面から映してくれてて、可愛いよね〜〜〜。

大ちゃんさ、待ってるくせに、付くとすぐに離れるんだよね。

何なの?恥ずかしいの???

ラストのエレナイは待ってました感が満載で、めっちゃ楽しいし、はける前のあの2人のお手てパクパクも可愛いよね〜〜〜〜。



一旦切ります〜〜〜〜。










sakurajun9tion at 20:53|PermalinkComments(0)

2023年06月04日

お誕生日おめでとう!なのにプレゼント大放出じゃないの

ご無沙汰しておりました。さくらです。

全然こちらに来れてなくて申し訳ないです・・・。

そして気付けばヒロちゃんの誕生日が過ぎている・・・

全くと言っていいほどお祭りに参加できていないさくらです(泣)

とは言え、いきなりやってきましたよ、まさかのインスタライブ!!!!!!!!!!!!

今年はライブもないし、まぁいいとこTwitterで何かつぶやくくらいだろうと思っていた私が甘かった・・・。

いきなり3日前?に告知のインスタライブ!!!!

マジかよ、ヒロちゃん!!!!!!!!!!!!!

嬉しい悲鳴ではありましたが、さくら、予定を決めた直後だったのですよ〜〜〜〜。

そんなわけで、求むアーカイブ!!!!!!!!

まぁ優しいヒロちゃんですしね、その辺はちゃんと残してくれるだろうと思ってましたが。

心配もしながら、何とか当日に見ることも出来て、かつアーカイブも見ることが出来て、マジでよかった!!!

人生初のインスタライブ、やっぱりヒロはヒロだなぁ〜〜と、冒頭からのバタバタワタワタ加減に和みますわ〜〜〜。

「みんなのコメント見たい」

っていうヒロの優しさ。

スタッフさんがちゃんとセッティングしてたのに見れないというアクシデント。

そして何度も画面から消える(爆笑)

そしてフレームアウトしたところでボソボソの会話。

たまらんです!!!!愛しいです!!!!!!!!!!

こういうアットホーム感がヒロならではなんだよな〜〜〜。

「これ、押せばいいのかな?

写真をアクセスする・・・許可・・・え?次へ・・・。」


めっちゃ素で楽しい!

それでも見れずに自分の携帯でインスタを見ようとするんだけど、やっぱり見れなくて

「ちょっとまって、ちょっと待ってね〜。」

って画面から消えて、スタッフさんとボソボソやってるの、マジで楽しいわ。

一生懸命遠いところの見えてる画面を見るんだけど、文字が小さくて文字は読めないって言う(笑)

「みんなくれてますよね?くれてますよね?」

ってすごい気にしてくれるヒロちゃん。優しいよね〜〜〜。

この日はハートのシャツ着てて可愛い。

この日は事務所でこのライブを撮ってくれてたみたいで、この後みんなから送ってもらったお手紙とかプレゼントとかを持って帰るって。

「3tトラック、用意してますからね。」

って笑ってました。

「どうしてもみんなのコメントが見たいから、ちょっと待ってね。」

って確認しに行ったんだけど、結局見れなくて諦めたんだよね。

「流れてんのは、そこでちゃんと解るからね。」

なんて言って笑ってました。

文字が読めないヒロちゃん、老眼(笑)

こういうアクシデントの時のヒロちゃんって素で面白いよね〜〜〜。

事務所では可愛い風船も用意してくれてて、バラの風船とか可愛い!!

取りあえず今のエレナイの話とかして、

「今回、ライブハウスツアーだから、みんなの目が、すごく近くに見えて、みんなの想いを凄い間近で感じられるところがあるんで、」

ってヒロちゃんもいろんなものを受け取ってそれを少しでも多く返して行けるようになんて話もしてくれました。

「今日という日は、皆さんの為にある、日ですから。」

って自分の誕生日なのに〜〜〜って思う。

そしてハッピーバースディの歌が流れて、

「じゃあ、歌います!」

って歌い始めて

「オレが歌うのか!(笑)」

って(笑)

今回のケーキはイチゴだらけのハート型の大きなケーキ!!

ろうそくは5本だけ立ってました。

「今日、これね、めちゃめちゃ糖質高いですよ(笑)まぁ今日ばかりは許されるでしょう!」

という事でろうそく消してました。

「みんなのコメント見えてるからね、見えてるからね!ただ遠すぎて読めないってだけで。」

って必死に言い訳(笑)

たくさんケーキも見せてくれて、一旦ケーキはスタッフさんへ戻してまたおしゃべり。

「すごいね!インスタライブって!!コレ、みんな生で見てるんでしょ!」

って急にテンション上がったりして、可愛いんだよね〜〜〜。

そしてインスタライブってことで「もしかしてヒロ、ライブ?歌ってくれるの?」って思ってた人もいたみたいって話もあり、ソロツアーのお知らせも。

ヒロソロ、楽しみだよね〜〜〜〜。

FCの先行予約が5日までだからね。その辺もちゃんと告知して、

「じゃあさ、せっかくだからさ。」

って手を伸ばして取ってくれたのは

「コレ、ニューギター。」

って黒い新しいギター!!!!!!

弾き語りでOne Loveをさらっと一節歌ってくれて、なんかコロナ中のあの弾き語りを思い出したよ。

「ここまで!!!ここから先はライブで!!!!」

って(笑)

ソロライブでOne Loveを久し振りに弾き語りしようかな〜ってなんとなく構想も聞かせてくれて、贅沢だわね〜〜〜。

そして話題はインスタのやり方がちょっとずつ解ってきたって話にも。

ヒロちゃんのインスタの認識。

「キマッた写真を載せればいいのかなって。」

ヒロさんぽの話もね。

最近はお城めぐりにハマってて遠征先でちょいちょい行ってるけど毎回ブーツで行ってしまうヒロ。

「スポーツが出来るような格好で行った方がいいかもね。」

なんて事も言ってましたが、お城って、特に山城とか勾配がきついのは当たり前ですよ〜。

だって攻められないように作るんだから〜〜〜(笑)

そんなところも可愛いな〜って思うんだよね。

テーブルの上に一応話すことのカンペがあって、これも話した、これも話したって目検してる時にスタッフさんに何か言われて、

「ん?なに?」

って聞き返したのがマジで素で、たまらんです〜〜〜〜。

こういう素のところがもっと見たいのですよ〜〜〜〜〜〜。


そしてヒロソロの事を改めて。

今回のツアータイトルに込めた思いも。

「意識はいつでも雲の上の、青空をいつもイメージして、そこに向かっていつでも気持ちを飛ばしていきたいよねって気持ちがあったんで、天空のところで自由に飛び回って行けるような。」

と話してくださいました。

そして恒例のポロリ

「今、Heavenly Soarって言うタイトル曲を、今、しーちゃんに・・・言っちゃいました(笑)

作ってもらいたいなって思って、今、毎日電話してます。」

ハイ、恒例のヒロの鬼電(爆笑)

大変だね〜〜〜しーちゃん。

作曲自体はヒロ自身がやったけどってことみたいで、アレンジをしーちゃんにお願いしているようです。

ヒロの頭の中に鳴ってる音を伝えようとしての鬼電なんだけど、しーちゃん、またその洗礼を受けてるのね(笑)

そしてさらにポロリしようとして、ここは踏みとどまったけど、もう1曲は出そうだね。

去年と同じように2曲は出る感じかな?

楽しみ〜〜〜。

「結構やったよね?皆さん、どう?楽しめた?

それじゃあ、そろそろ曲作りの方に戻りたいと思います。」


ってことでおもむろにソファーの上に置いてあった小さな風船を持ち出して、

「じゃあね〜〜〜。」

って言いながらその風船を前に。

「何すると思う?何すると思う?

みんなこうやって終わるよね?」


って風船をカメラの方へ近づけて、そこで映像を切りたかったみたいんだけど、そんなにうまくは出来ませんよ、ヒロだから(笑)

風船にはヒロが「hiro」って書いてたみたいだけど、向きが・・・

「あ、こうか?」

って位置を直すもあまりうまく映らず、そしてそのままカメラをオフに出来ればまぁまぁ・・・って感じだったんだけど、終了のボタンがどこにあるのか解らず、せっかく近づけた風船を無意識に外して超真顔のヒロちゃんが画面を凝視(笑)

「今すぐ終了。」

ってそこに書かれている文字を読んで、ぽちっとするところで映像は終了しました〜。

めっちゃ可愛くない???

今日の放送で、ヒロちゃん、結構文字を声に出して読みがちなのがありありと出てて、ますます愛しさが募るわ〜〜って感じ。

私も結構そうなんだけど、書かれていることを声に出して動作しちゃうんだよね〜。

独り言多いタイプ(笑)

でもそんなヒロちゃんを思うと可愛くていろんな汁が出そうです(変態)

何にしてもこういうアクシデント込みで楽しいのでまたやって欲しいな〜。

ヒロちゃんもこのくらいの長さならまぁまぁって感じじゃない?

いつもヒロモバで時間が足りなくなって動画が複数本に渡っちゃうくらいだから、おしゃべりしたい気持ちはたくさんあるんだろうけど、改まって・・・ってするとそれは面倒そうだし、こういうフランクな感じで気が向いた時にやってくれたいいのにな〜って思うわ。



そんな嬉しいインスタライブで盛り上がっているところに、シレっと現れましたよ、トップオタ!!!!!!!

「歌のお兄さん㊗はぴばなので・・・」

と、バナナチョコ&アイスなんとかを食す方が!!!!!!!!!!!

オハナちゃんとそのバナナチョコ&アイスなんとかを映した写真をあげてきたもんだから、コレ、ダレトクよ!!!!!!!!!ってな感じになりますよね。

決して本人に呼び掛けたりしない感じが、正妻の余裕とでも言いましょうか。

オメデトーとか言わないのにこの溢れるお祝い感!!!!!!!!!!!!!!!!

日常の中で当たり前に愛しく思ってる感が溢れ出してて、そりゃあもう、知ってたけど、知ってたけど!!!!!!!


そんな死亡案件をひょいとあげて来る恐ろしいユニット・・・。

これだけでも幸せなのに、話はこれでは終わらなかった・・・。

翌4日、お昼過ぎの出来事。

何と・・・なんと・・・なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




引用リツイート キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)




頑なとも思われるくらいこういうことをしないヒロが、まさかシレっと公開イチャコラをしてくれるとは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(違う)

こちらも正妻同様、決して相手を呼び掛けたりしないところが・・・

まるで写真に写ってたオハナちゃんに向けての言葉のように

「うたのおにいさんだよー」

って!!!!!!!!!!!

単身赴任中のパパだからですか!?

もーさ、これだから薄い本なんか意味がないんだよ!!!!!!!!!!!

公式が最大手ってさーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

万歳\(^o^)/



なんかヒロちゃんの誕生日なのに、私たちがこんな大きなプレゼントいただいちゃっていいんでしょうかね???

コロナの自粛が明けてきて、そう言ったところも規制緩和したってことでよろしいですかね???

気を付けながらスキンシップを増やしていこうってことでいいんですかね???

ありがとうございます!!マジで、ありがとうございます!!!!!!!!!!

そうだよね〜〜、今まで我慢してきたもんね〜〜〜。

そりゃあ、ヒロだってちょっと浮かれちゃうよね〜〜〜〜〜〜。

浮かれたままでいていただいていいんですよ〜〜〜〜〜〜〜。

こういうナチュラルなやり取りが表に出る事ってなかなかないので、もう祭りでしかないですよ。

絶対大ちゃんは確信犯だけど、ヒロは普通に何も考えてなさそう(笑)

だって葛Gにもコメントの返信してるし。

でも、そことは違うこの文章の身内さ加減に萌える〜〜〜〜〜〜〜。

文字から滲み出る隠しようのない愛情ってこういう事ですよね。

マジでしばらくはこの幸せを噛み締めて生きて行けそうです(アホ)



そんなわけでどんなにおめでとうと言っても言い切れないヒロの誕生日、いろんな意味でおめでとうございます!!!!!!

この1年も素敵な1年になりますように!







sakurajun9tion at 18:52|PermalinkComments(0)

2023年04月30日

ニヤケ顔はマスクでカバー♪

広島、福岡とご本人たちは楽しい旅行を満喫中のご様子。

だいぶいろんなことが緩和されてきたからヒロちゃんもお外をブラブラしてたりするようで、ホントに良かったね〜と和やかな〜な気持ちで眺めております。

こんにちは、さくらです。

さくらはお留守番組なのでいろいろ忙しなくお仕事を片付けているところでございます。

世の中はGWに突入していますが、そんな休みは何処へ???って感じなのでね(苦)

そんなエレナイ真っ最中なわけですが、こちらはいまさら?????ってなくらいいまさらなお話を・・・。

昨年末に行われていたタワレコのポップアップショップね。

はい〜〜、いまさらって言わない〜〜〜。

ずっと書きたいと思ってたんだけど、なかなか時間が取れず・・・という状況だったのでこんなに遅くなってしまいましたが、後世への備忘という事で・・・。



という訳で11月22日から東京、名古屋、大阪の3か所で開催されていたポップアップショップ。

さくらも例に漏れず人目を忍んで行ってまいりました。

出来れば人が少ない時に・・・と思うのは自分のニヤケ顔がヤバすぎるから(アホ)

そしてもう一つは写真をがっつり撮りたいからなのですよ!!!!!

という訳でさくらのへっぽこな腕で撮ってきた写真と共になんとなくな雰囲気を味わっていただけたらと思います。

このポップアップショップ、11月26日の記念日以降にセレモニーで行った手形とボードにサインが入ったという事で、結果2回行ってきたわけなんですが、どちらも本当に人がいないタイミングに運よく当たりまして、1人でフロアを占拠するという幸運に恵まれました。

コレ、他、行った方ってどんな感じなんだろう???

結構人がいるみたいなツイートも見かけたので、本当に運が良かったのか・・・?

取りあえず1回目に訪れたのは26日の前。

渋谷のタワレコ2Fの特設スペースは階段から上がっていくと手前に喫茶スペースなのかな?

行った時はやっぱり何かのコラボイベントのようなものが行われていて、時間制で入れ替えたりする感じのアニメのだったのかな???コラボカフェが開催されており、その入れ替えのタイミングの時だけ人が並んでいるわけですよ。

そんなジャンルの違う方たちが並んでいる横をすり抜け、その奥の特設スペースに向かうと、ハイ!!!!!!!!!!!!

これは・・・恥ずかしい・・・(笑)

いや、かっこいいんですよ、えぇえぇ。

なんですが、人がいないため、そのスペースに1人でめちゃめちゃ真剣な表情で写真を撮りまくる自分・・・っていう(アホ)

しかし、人がいないので思う存分に写真は撮れるわけで、それはそれはじっくり2人のパネルとかも接近エリアで見れるわけで・・・。

コレ、やっぱり傍から見たら変態の所業だよね(苦)

スペースはおそらくそんなに広いわけではなくて、向かって左側に大きなパネル。

正面に棚があって、その上に写真がいっぱい。

右側にはモニターと2人の等身大パネル、中央に販売していただろうグッズが置かれていたテーブル?みたいな感じでした。

こんな感じね。
DSC_0532DSC_0533








こちらの画像でも解るように棚上のパネルを撮ったんだけど、照明が当たって反射しちゃって・・・

まぁ少しでも雰囲気が解ってもらえたらって感じなので一旦光ってるパネルを(苦)

向かって右側、モニター横から載せていきます。

DSC_0536DSC_0558DSC_0559












棚の感じはこんな感じ。

パネルは全部で10枚って感じです。


DSC_0576DSC_0575DSC_0553




















こんな感じに光っちゃうのよ・・・(苦)

光らないように写そうと思うとかなり斜めから・・・って感じになってしまって。

ここの棚に入ってたのは過去のアルバムやらシングルでした。

まぁこの辺は過去の記事の写真だったりって感じなので美しい画像はそちらを見てください。

それでも頑張って撮ってきたものを載せておくね。

DSC_0538DSC_0573










DSC_0570DSC_0571











DSC_0577DSC_0580










DSC_0579DSC_0551











いろんな年代の2人が〜〜〜〜。

あぁ〜〜〜思い出されるわ〜〜〜(ウットリ)

どれもこれも美しすぎて・・・。

そしてスキャブル写真を置いてくれたタワレコさんの有志にカンパイ!!!!!!!!

このスキャブルのところ、すっごいライトが当たってなかなか撮れなくてね〜〜。

燦然と輝くスキャブル!って思いました(アホ)

そしてこのパネルの下に今回のグッズのサンプル品が。

DSC_0548DSC_0546DSC_0544










DSC_0542DSC_0540DSC_0537
























何故スキャブルの下が靴下なのか・・・。

裸靴下なのか???って疑惑を呼んだ棚(笑)

そしてすでに私が行った時にはグッズはほぼ完売状態だったのでめちゃめちゃ淋しい感じのテーブルの上でしたが、こんな感じ

DSC_0564DSC_0565









靴下とタオルはあった。

キーホルダーとタンブラー、ネックストラップは完売してました。

そしてアロマキャンドルはまだ未入荷だったような気が・・・。

今回のグッズのラインナップはこんな感じね。

<新作オリジナルグッズ>
・アクリルキーホルダー  1,000円(税込)
・ステンレスサーモタンブラー  3,000円(税込)
・ネックストラップ  1,500円(税込)
・ハンドタオル  1,500円(税込)
・アロマキャンドル(レッド/ブルー)  各1,800円(税込)
・ソックス(レディース/メンズ)  各1,600円(税込)
・クリアファイルセット(A4サイズ+A5サイズ)  1,000円(税込)

そんなわけでグッズスペースはほぼがら空きでした・・・。

これがクリアファイルかな?

DSC_0563











いや、これは過去のCDの特典がまだあったみたいなやつだった気も・・・。

すまん、もう忘れたわ(アホ)

違うわ、こっちだわ!!

DSC_0566
棚の写真の1枚目、これが今回のグッズのクリアファイル。

やっぱりさっきのは過去CDの特典です。








そして左側の壁を占拠する大きさの特大パネル!!

DSC_0562DSC_0582DSC_0581









コレ、対象物が全くない状態で撮ってるから解りづらいけどかなり大きかったよ。

だって確か縦方向が膝くらいの高さから天井までの高さのパネルでしたから。









そして等身大パネル!!!!!

DSC_0560











こんな感じに置かれてた。

DSC_0569DSC_0568














おそらくみんなやったんではなかろうか、2人の身長検証。

大ちゃん、やっぱり公式発表の身長はないよね〜〜。

パネルなので足元が若干地面から浮いているわけですよ。

写真を撮られる角度というか、まぁそんな感じで。

そういうものをじっくり吟味したりして、やっぱりこれは人がいないからこそ出来ることで・・・。

そして顔だけもじっくり撮ってまいりました(笑)

若いね〜〜〜。

DSC_0584DSC_0583










DSC_0585DSC_0586











そしてここで気付きましたよ、2人のメイク遍歴。

昔と今と逆転してる!!!!

大ちゃんは昔の方がナチュラルでラインとか入れてないんだけど、今はがっつりライン入れてるじゃない?

逆にヒロは昔の方ががっつりライン入れてたのに、今はめちゃナチュラル!!!!!

美しい〜〜〜〜。

今の方が小顔???修正???(笑)

何にしても画像の荒さなんかもあるし、年代を感じるよね〜〜〜。

そしてコレ、やっぱりかなり修正してるんじゃないの???の証拠が(笑)

DSC_0676



サングラス、二重にブレてません???

見つけちゃったんだよ〜〜〜(笑)





パネルになるとこういうところまで見つけられちゃうね〜〜〜。

そしてこの空間にとりあえず1回し分は滞在して見入ってしまう、モニターの画像。

今回のBOXのPR映像なんだけど、バージンからNBSまでのMVの一部をどんどん流していくやつ。

取りあえずここを狙うよね(笑)

DSC_0555

後はEDGEとかもカッコいいよね〜〜〜。

そしてこちらも写真同様、どんどん画質が良くなっていく!!

30年ってすごいね〜〜〜。


こんな感じでひとしきり堪能し、なんとなく去りがたく・・・いつまでもいられちゃうんじゃないの??って感じに和みまくって1回目は終了。

この時はもうこれで見納めって思ってたからねぇ〜〜。



そして26日のセレモニーの後、手形が展示されるっていうんで数日後にはまたタワレコへ(笑)

実は前回タワレコの1階部分、外の通りに面したところにもモニターがあって、そこでKBSのMVが流れる瞬間があるって聞いたんですが、私が行った時には流れる気配がなく・・・(泣)

どのくらい待ったら見られるのかもわからなかったので、泣く泣く諦めて帰ってきたのです。

なのでこの日は見れたらいいな〜〜って思ってタワレコに向かって歩いて行くと・・・

ん???

まだお店に付く前に耳がキャッチしたこの超音波。

雑踏のざわめきの中に突き抜けるような・・・

この瞬間、おそらく大ちゃんが感じたであろうシンセの中でも埋もれないというのを体感したような気が(アホ)

足早にタワレコに向かうと、

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

見れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱりさっきの空耳じゃなかった。

自分でもびっくりだけど、タワレコまでまだだいぶあったよ。

それなのに聞こえてくる声って・・・さすがヒロ!!!!!!!!!!!

そんなわけでこの日は幸先よく、1階の映像も堪能。

最後まで見届けて2階のフロアへ上がると・・・

はい、この日も誰もおりません!!!

初日もだったけど、行った直後とか見てる間にチラリと人が来ることはあってもすぐにいなくなってしまうのでほぼ独占状態。

という訳でこの日もじっくり手形を・・・。

展示は大きく変更はなかったけど、手形とサインが置かれたことで若干レイアウトチェンジがあったり。

と言っても棚の中のグッズが二つにまとめられてたり・・・って感じくらい。

DSC_0672

こんな感じにね。







で、棚の中央辺りに手形とサインが

DSC_0671DSC_0661


















二人の手形はこんな感じ。

DSC_0666DSC_0662














で、もろもろ検証。

二人の手のサイズってどんな感じ??

ということでメジャーでも持って行けばよかったのかもだけど、実はさくらが行く前に強者のお友達が計ってきてくれた!!!!!!!

手首から中指先端までの長さね。

ヒロ 17.5センチ

大ちゃん 16.5センチ


ヒロの方が大きい〜〜〜。知ってたけど〜〜〜〜。

このサイズ、萌えるね〜〜〜〜〜。

さくらもね、比較対象物を持って挑みましたよ。

DSC_0697DSC_0698













文庫本のサイズと比較してその大きさの違いが判る!!

この手形、触れるの厳禁だったので、若干浮かしてる距離感が違うかもだけど、それでもこの違いですよ!!!

萌えるね〜〜〜〜。




で、噂の手相が解るってやつですよ。

DSC_0679DSC_0681DSC_0666



















くっきり〜〜〜〜。

思わず手相占いとにらめっこしてしまいました(アホ)

大ちゃんの方があんまりよく撮れなかった・・・。








そしてさらに人がいないのをいいことに、こんな角度からも撮ってまいりました。
DSC_0667DSC_0670










DSC_0668DSC_0669












大ちゃんの指の力!!!!!!!!!

めり込み具合がすごい(笑)

さすがキーボディスト!!!!!!!!!!!!!

ヒロが手のひら全体に満遍なく力をかけてるのに対して、大ちゃんは明らかに指先の力が強いのよ。

これとかなるべく同じ角度になるように撮ってきたんだけど解るかな?

DSC_0686DSC_0684














凄くない???

そりゃあ鍵盤壊れるわ(笑)

しかしヒロは本当に指先まで美しいな。

こういうところにも人柄が出るのか???

こんな感じで散々変態の限りを尽くしてきたわけなんだけど、この日もまた等身大パネルをニヤニヤ眺めてきましたよ。

前回はこんなの無かったよね〜って言うパネルが一個増えてた。

DSC_0692

宣伝に余念がない。

販売開始したから付け足されたのかな?BOXの。




そんな感じで人が来るまでさんざん細かいところまで嘗め回すように見て帰ってきました。

途中で外人さんたちがモニターの画像をじっと見てました。3部作のところね(笑)

何の映像だと思ったんだろうか・・・。

一応MVなんですよ、ごめんなさい(苦)

こんな感じで少しでも雰囲気が伝わっていただけてたら嬉しいです。

以上、タワレコレポでした〜〜〜

DSC_0693












sakurajun9tion at 20:14|PermalinkComments(0)

2023年01月22日

楽しそうで何よりです

一旦、違うお話。

先日のアバターのイベント、行ってまいりました。

正直、よく解らない状態で行ってしまったので行きたいのに行かれなかった方には本当に申し訳ないなと思いつつ・・・(苦)

まぁいろんなところで記事が出てるので語ることもないですが、一応こんな感じでした〜のご報告。

今回のイベント1/11〜1/13の3日連続で名古屋、大阪、東京と開催されたアバターの映画を見る前に大ちゃんがアバターについて語る?みたいなことでいいのかな?

スイマセン、ホントに何にも解ってない・・・。

フロリダのディズニーに行って、パンドラってアバターの世界を再現したところなのかな?に行った時の話をしてくれるってやつ。

映画上映の前の約30分間のトーク部分に大ちゃんが出るってことで、かなりチケットが争奪戦だった模様。

私は本当に申し訳ない事に、チケットを持ってる方で空席が出てしまうと言うことでそれじゃあって感じに何の予備知識もなく、大ちゃん出るんだ、フーン、くらいのテンションで行ってしまったので・・・。

申し訳ない事にこれまたアバターにも何の興味もなく(苦)もちろん前回の映画も見ていない。

会場に入って映画のタイトルを見た時に、そう言えばこのタイトル、この前冬ツアーで神戸に行った時になんか宣伝してたな・・・コレ、映画の事だったんだ、と思い出したくらい(アホ)

そんな私がこの倍率の高い会場にいていいのかという申し訳なさも感じながら、でも空席になるよりは・・・という気持ちで参加したので、正直話している内容はほぼフーン・・・っていう感じ(苦)

会場に付くと、何やら入り口で記念品と3Dメガネを渡される。

この時点で初めて映画って3Dなの!?ってなった(アホ)

さくら、初めての3Dです。

東京の会場はとてもきれいな会場で、椅子もなんだかちょっとゆったり?

何より前のシートの背もたれのところに荷物かけのフックがあるのはありがたかったね〜〜。

既に名古屋、大阪の情報もチラホラ流れていたので記念写真を目にする機会があったんだけど、あのミッキーの耳は写真用に会場においてあるの?って思ってたら、記念品のものだったんだね(アホ)

しかもフロリダでしか手に入らない現地のお土産らしい。

へ〜〜〜そんな凄いものだったんだ!!!

ディズニーのバッグに入ってそのバッグも多分現地のグッズなのかな?

本当に申し訳ないくらいディズニー、アバターに関する知識が皆無・・・(苦)

時間になると一旦会場が暗転し、司会のお姉さんが登場。

そしてすぐに本日の・・・ということで大ちゃんが登場。

チェックのお衣装で、これって毎回これなの??と思った。

3会場で差が出ないようにしてるの???

どこの会場の記事か解らないようにするため??とか。

多分ちゃんと見たら微妙に違うのかもしれないけど、なんせ前日までの衣装をしっかり見てもいなかったので違いが判らない・・・(アホ)

しかし、久し振りにNo帽子の大ちゃんだよ!!!!!!!!

ここ最近ずっと帽子被ってたからさ〜〜〜もう帽子がないとだめなの??(失礼)と切ない気持ちになっていたのだよ。

やっぱり帽子ない方がよくない??

いや、帽子もかぶってくれていいんだけど、ずっとそれは切なくなるのよ。

たまにはNo帽子の大ちゃんも見たいのよ。

イベントも本日で3日目ということもあってなのか、めちゃめちゃ進行がスムーズ。

もともとこういうイベントでの大ちゃんのお喋りってある程度脱線させるけどちゃんと回収してくれたりして、決められたことだけしか喋らないわけじゃない感を出してくれるじゃないですか。

その辺りも多分ある程度は決まってるんだろうけど、そこを感じさせない流暢さ、思い出しました、テンション上がって思わず喋っちゃいましたみたいなふうに見えるテクニックも凄いなと思っている。

スクリーンの前に視界のお姉さんの分と大ちゃんの分と2つ椅子が置いてあって、大ちゃんの方だけだったかな?お水とか、資料とか乗ったテーブルがあった。

お姉さんはバインダーみたいなものだけ持ってたかな?

そして会場1列目はプレス席だったようで、まぁそりゃそうだよな。

結構距離なかったので、もし自分がそこだったらマジでビビるわ。

記念写真を見てもらうと解ると思うけど、大ちゃん達が座ってるところ含め、空席になっているところがプレスの席。

トークの時はびっしり埋まってました。

そんな感じでトークスタートです。

取りあえず座って、ということで椅子をすすめられると上着を持ち上げてパサって座ってみせた大ちゃん。

後ろのスクリーンに映像が映り、まずパークの中がどうなってるのかの説明から。

するとさっき座ったばっかりなのにピョコっと立ち上がって、もうガッツリオタクの顔(笑)

こういうとこの説明がホントに上手いね〜〜〜。

何の知識もない私でも解りやすい。

そのパークの大きさの説明をする時に山手線と同じくらいって言うのでパークの地図の上に山手線の路線を重ねて見せてくれたんだけど、調度シンデレラ城があるところが池袋駅で、

「池袋にシンデレラ城があるわけじゃないですからね。」

なんてボケもかましつつ(笑)

これだけ大きいパークだから移動するのにいろんな乗り物があるっていう話も。

そして大好きなモノレールの話もして、そのモノレールの駅の上のホテルに泊まりたかったけど取れなくて、そのモノレールを眺められるホテルに泊まって、かっこいいな〜って眺めてたんだとか。

大ちゃんのオタク加減、ホント負けてないよね(笑)

エリアの中でもめちゃめちゃ写真も動画も取りまくってた大ちゃん、おそらくもともと資料用で用意視されてた映像と大ちゃんの撮ってきたのと交互に出たりして、

「僕も撮ってきたんで・・・。」

って言いながら見せてくれるんだけど、さすがオタクって感じの写真でした。

「すごくない?」

を連発してた(笑)

司会のお姉さんが公式情報を読み上げてくれたりするんだけど、その間にも大ちゃん、ちょいちょい喋りたいことがあるのか、マイクを口元に持って行くけど、我慢してまたマイクを下ろして、でもやっぱり・・・みたいにマイクを上げ下げしてました(笑)

そしてお土産も。

肩にのせる「バンシー」っていうアバターの中でみんなが乗ってる動物のグッズを楽しそうに紹介してくれる。

コレ、大ちゃんの私物。家から持ってきたそうで、まさか名古屋、大阪、東京と旅するとはこの子も思わなかったよね〜なんて言ってました。

動かせるし喋るんだよって言って動かして見せようとするんだけど、両手を使わないと無理で、スタッフさんにマイクを持たせて動かして見せてくれました。

グッズを買う時も、ショップで見つけて可愛さに一目ぼれして、

「うちに来る?」

ってお迎えしたんだとか。

「連れて帰ってきちゃった。」

ってホントに嬉しそうに話してました。

このグッズ、いろんな種類があるみたいだね。

その中でこの子!っていう感じに一目惚れしたんだろうね。

こういうとこ、大ちゃん可愛いなって思う。

わんこたちもきっとそういう感じなんだろうね。

ウチに来る??ウチの子になる???って聞いてそう。

ホントにあっという間の30分で、もっと話したいことがたくさんあるよ〜なんて言いながら、それでもちょっとだけ時間オーバーした感じでした。

最後に写真撮影があって、まずはプレスの方から・・・ということで凄い人数のプレスの方がパシャパシャ写真を。

「こっちお願いします!」

とか言われてにこやかに対応する大ちゃんを見つつ、こちらも写真の用意。

皆さんもどうぞってことでここからちょっとだけ写真タイム。

上手側からセンター、下手と向きを変えてくれて、最後はみんなで記念撮影しましょうってことで

「みんなあるよね?付けて。」

ってことで記念品の耳を付けることに。

大ちゃんが一番うれしそうな顔してたけどね(笑)

そんな感じであっという間の時間が終わって、映画も楽しんでいってくださいってことで大ちゃんが退場することに。

「浅倉大介さんでした。」

って言われて下手側の入り口にペコペコしながらはけて行ったんだけど、一旦はけたと思ったらすぐにひょこって顔を出してピラピラって手を振ってくれたりして。

入り口のところで結構遊んでらっしゃいました(笑)

最後の最後まで可愛らしい大ちゃんでした。


この後、3Dメガネをかけて映画の鑑賞となったんですが・・・3D、酔うね・・・。

最初はなんかちょっと飛び出してる感があって、これが3Dか!って思ったんだけどね。

結構早い段階でダメかも・・・って思ってメガネを外してみたんだけど、字幕が3重くらいになっちゃって結局メガネをかけるしかなく・・・。

しかもメガネが大きくて、ちょっとでも下を向くと落ちちゃうし・・・。

3Dを見たことある方に聞いたら、あの会場はまだスクリーンの大きさがそんなじゃなかったからマシな方かも・・・って言ってて、ヒィ〜〜〜私は3D、無理だわ〜〜ってなった。

しかも約3時間の長丁場、トイレの心配をしてたんだけど、調度譲っていただいた席が通路のところでトイレに行きやすく、助かりました!って感じでした(笑)

でも仕事終わりで駆け込んだので、お腹空いたわ〜〜〜。

トイレ行きたくなりそうだったから何も買わずに入ったんだよね。

そもそも映画館でそんなに食べ物買って入ったりしない方なので。

でも今回に限っては買えばよかったとちょっとだけ後悔しました。

大ちゃんは多分、映画上演中にお帰りになったんでしょうね。

会場の中もチラホラトークが終わった段階で帰られた方もいたようで・・・。

まぁ興味がなければそうだよねと思ったよ。

そんなわけで私のイケてないスマホで撮った大ちゃんをちょっとだけ。

DSC_0933DSC_0932




sakurajun9tion at 20:06|PermalinkComments(0)

2023年01月15日

お料理楽しいね♪

駆け込みでニコ生を見ております。

カオスなお料理(笑)

ライブの振り返りニコ生です。

2人の自宅から(笑)

キッチンのあるハウススタジオからです。

ヒロちゃん、昨日は歯医者に行ったらしいんですが、またしてもクレームなのか(笑)

奥歯を治療しているらしいんですが、きっちりやってもらいたくて歯医者にクレーム?を言ったとのこと。

ヒロのこういうはっきりものを言う姿勢、見習いたいわ〜〜。

調度クリスマスイブに行われたニコ生、のっけから歯医者の話題って。

「真面目な話すると、ホントにそう言うことなのよ。嚙み合わせでだいぶ変わってきちゃうから。」

ってことでヒロにとっては微妙な違和感ってホントに大変よね。

「歌いますよ!死ぬまで!」

って言ってくださっているヒロなので、どうか歯医者さん、よろしくお願いします。

「みんなクリスマスってホントすごいんですね。

僕なんて明日、夕方整体の予約入れてますから。」

はい、私もこの日整体行ってました。

クリスマスだってなんだって身体のメンテナンスは優先事項なんですよね〜〜。

この日、名古屋が大雪振って、めっちゃ寒かったんだよね。

ヒロちゃんのお家は加湿器が2台あるそうです。

この日も小学生の下ネタを言い合う2人が可愛い。

加湿器の話からふるさと納税の話に。

ヒロが今年初めてふるさと納税をやったみたいで、

「何貰えるの?」

「肉とか・・・肉とか・・・肉とか。」

って肉しかもらってないんかーい(笑)

他にもいろいろ無水鍋とか電動自転車?なのかな?とかもらえるらしいとか言ってました。

「5年前のクリスマスは苗場で・・・。」

「ものすっごい昔の事のように思えるけど、5年前なんだね。」

「その5年の間にこんなことになるとは思わなかったもんね。」

ってホントそうだよね・・・。

今年も苗場に行くんだろうなってあの時は思ってたけど、こんなことになるとはね。

デビューした時はいくつだったんだっけ?って話から、若かったね〜なんて。

「僕はもう、アクセル踏んだら止まれませんでしたからね。」

ってやっぱり自覚はあったんですね〜。

「冷静にさ、オレらさ、本当にアラフィフになってるって、さぁ、すごくない!?」

ってヒロがなんかめちゃめちゃ興奮してるだけど・・・

「オレら、ホント変わんないね〜。」

「・・・まぁそう言うことにしとこう。」

「そりゃあ歳も取るわね。」

って。

そして今回のツアー日程を振り返り。

まずは越谷ってことからあの日のヒロの使命について(笑)

「何よりも僕は、リハーサルをやりながら、まず大ちゃんのバースデイをきっちりやらなきゃ、えらいことになるって言うね。」

「そのゲネの中でお祝いしてもらって。」

「まずは軽くね。」

「嬉しいな〜って思って、初日でワーワーやってて、最後MCで昨日こんな感じでヒロがケーキ持ってきてくれてびっくりしたんですよ〜なんて言ってたら、ヒロが挙動不審になって。」

「アレ?大ちゃん、もう、話し始めやがったぞって。」

「なんかサプライズで、その後の段取りでケーキをってことになってたらしいんですよ。でも僕はもう素直に昨日やってもらったからそれをまずは客席のみんなに報告しないとって思って。でもヒロは段取りがぐちゃぐちゃになっちゃってて。」

「もうその話が出ちゃったからもうその流れでやるのか、でもこれは1回LOVING YOUを歌った後って話になってたから、やっぱダメだよな?アレ?どうしようみたいな。」

「こうやってステージ上で話してて、ヒロが(袖に向かって)『どうする?どうする?』みたいな。」

「一応段取り通りに何とか収めて。」

ってやっぱりヒロの挙動不審なのは大ちゃんにもバレてたんですね〜〜〜(笑)

立川の会場の事もまた宇宙船みたいだったって言う話も。

そんな感じでツアーも振り返り、例によって配信恒例の貢物のお時間です。

「これ、みんな解ってるだろうね。コレ僕の役目みたいになっちゃってるけど。」

とさっそく催促がやってまいりました(笑)

たくさん落ちて来るギフトに

「ちょっと事務所の皆さん、僕のパーセンテージを増やしてください。」

しっかりしてます、ヒロちゃん(笑)

そしてこの日もシャンパンの線をヒロちゃんが抜くことになったんですが、飛ばしていいところがないよねってことで・・・結構不発(笑)

こういうところの役割分担が当たり前のように出来てるのも30周年の絆ですよね〜〜〜。

そしてこういうの見るとホントヒロって優しい人だよな〜。

という訳でライブ映像を挟んで再びお喋りの時間。

いくつかメールを紹介したりしつつ、Toy Boxの裏話も。

神戸で音色が半音ずれたまま始めてしまって・・・って話。

そこからの流れで実は・・・みたいなことが聞けました。

もともとヒロと出会う前に作ってた曲だったために、ヒロの声を聞いて半音下げたいってなったそうで。

半音下げたら手で弾くのが難しいキーになってしまったと言うことで・・・

「accessデビューより前の曲なんで、そう言うことが起るんですね。」

と。

そしてStayの対になる曲についても・・・。

打合せの段階ではセトリに入っていたようなんですが、リハの段階でこの曲をこっちとか曲順変えたりしてる間に気付いたらいなくなってしまったらしく・・・。

まぁ独立しててもいっかってことで対の曲が入っていないんだそうです。

そしてここで石川さんからの指令が(笑)

『クリスマスディナーは自分で作れ!accessの10分間クッキング』

「やっぱりね。予算はいっぱいあるはずなんだけどね。」

「なんか持ってくればよかったね。もうお腹空いた。」

なんて言いつつ・・・。

まずはヒロが料理して大ちゃんに振舞うことに。

「ここでじゃあ、僕は、脱ぐんですよね?」

って裸エプロンになろうとサービスしてくれるヒロ(笑)

ヒロの裸エプロン、見せて欲しい・・・。

冷蔵庫からいろいろ食材を物色し、

「じゃあ、オレがいつも作ってるのにするよ。その方が失敗しないじゃん。」

って言うことでサーロインステーキを。

「ケーキは?ケーキ作らないの?」

「ケーキは半日、1日かかります。」

ってことで残念ですね、大ちゃん。

あれこれ食材と調味料を用意して

「僕、手洗ってないけどいい?」

「ちょっと僕食べるんだよ?」

「じゃあ、一応ね、一応。」

って手を洗うんだけど、一応ってどういうこと?

2人は別に他人じゃないからいまさらってこと???

家族認定なのか???

ヒロちゃんのお家はガスらしくIHの使い方が解らないと。

焼き始めてからもフライパンをいろいろ揺すったり、あげたりしちゃうのでその度に火が消えちゃう。

私もだけどね。多分IHダメだわ・・・。

ホントにヒロの手際が良くて、10分って言う制限時間があるからいろんなもの出しっぱなしだったりはするけど、多分コレ、自分の家だったらゴミとかも捨てるところ解ってるし、片づけながらやるんだろうな〜って言う感じがするわ。

「大ちゃんは、そんなに焼かなくてもいいんだもんね。」

って好みもちゃんと解ってる。

10分かからずに完成させたヒロ。

「こういうのはね、ちゃんと食べる前に写真を撮りたい。」

ってスマホを出して、さらにアクスタを出して

「(苦笑)アクスタと撮るんだ。」

「だって、大事じゃん!こういうの。だってご本人が作ったんだよ?」

ってホントに嬉しそうな大ちゃん。

ずっとヒロの手料理食べたがってたもんね。

「初めてじゃない?こんなaccessやっててパートナーに食事を振舞ってもらうって。

だってご飯、おごってもらったことないもんね。」


「だって大ちゃんがおごってくれるもんじゃん、普通。」

「そっか。」

「おごってもらったことないよね?」

「そう、ね。だいたいそういう場所だよね?誰かが出してくれるって言う。」

「大ちゃんが奢り始めないと。」

この発言、いろいろ・・・そうですか〜って感じ。

裏側が見え隠れするなぁ(笑)

こういう何気ない会話が妄想の種になるんですね〜〜〜(アホ)

そんなわけでまたしてもライブ後半に。

ライブ明けのお喋りで〜〜〜す。

31曲メドレーについての話も。

見てる方がハァハァすると。

前期と後期でビートのノリが違うって言う話もしたり、

「だって次?」

「増えるからね。大ちゃん増やしていこう!」

って次の周年の時にはどこまで増えるのかな〜〜〜。

ここでもメールをちょっと読みました。

シーメデとKBSのリフレインが3回ずつで合わせているって言う裏話も出て、そうか!!って思ったり。

シーメデのテーマが3回、KBSのラストのヒロのフレーズが3回って言うのをホントは30周年だから30回ってしたかったけど、それは難しいから3回にしたって言う事みたい。

こういう裏話聞けるの、嬉しいよね。

と言うことでここでは料理後半戦。今度は大ちゃんが作ってヒロに振るまう番です。

これが本当にカオスだった・・・。

「正直言って、全然自信ないから。さっきの見ちゃったら。

ちょっとセブンイレブン行ってきてもいいかな?冷凍食品買ってくる。」


なんて言ってましたよ。

と言うことでサンタの赤いエプロンを

「ちょっとこれ、帽子の上から出来るかな?」

って被ると当然のように大きな帽子に引っかかるんだけど、この時ヒロがめっちゃ素早く大ちゃんの元に(笑)

ごく自然にエプロンをかけさせてあげるっていうのがさ、この2人の関係ってこれが当然なんだよな〜。

その後も石川さんに大ちゃんに包丁持たせるの怖いって言ってるのに

「でももう、今は全然平気だと思うよ、大ちゃん。」

って今のレベルをちゃんと把握して、大ちゃんのやる気を削がないようにしてくれてるの、優しいよね〜〜〜〜。

凄い見守る視線がさ〜〜〜。

ヒロもちょっと心配そうだけど(笑)

「なんか、無言で見守るの止めてもらえます?」

なんて言われて頑張って喋ってあげるヒロ(笑)

大ちゃんが作ろうとしてるのはリッツの上にいろんなものを乗せるだけっていう・・・。

だがこの乗せるものがかなりカオス。

まずは焼き芋を切って乗せていきますよ。

「美味しそうじゃん!だって全然思いつかない、その組み合わせ。」

ってやる気を(笑)

そしてチーズを開けようとして開けられない大ちゃんは当然のようにヒロに開けてって言ってるし(笑)

そしてさらに

「コレ、ヒロさぁ、イチゴ洗ってくれる?」

って(笑)

「コレ、イチゴはヘタを取っていいの?」

「おねがいしま〜す。」

大ちゃん、コレ、貴方のターンですよね??

「なんかいいよ、良いよ、雰囲気。だってオレ、見たことないもん、そういうの。

ってなんとかモチベーションをあげようとしてくれるヒロってホント、優しいなぁ。

そして何度も『イチゴ』の発音を直そうとするヒロ(笑)

ちょっとしたことをちゃんと拾って盛り上げてくれるヒロの優しさよ。

そしてここから最大の・・・

「なんかコレ、ちゅるーんってしたいね。」

ってことで、

「残り1分半でホイップ出したよ。どうするの?

え?大ちゃん、コレを、どうしたいの?クリームみたいにしたいの?」


さすがにヒロの顔色が(笑)

「ならないかな?」

「それムリムリムリムリ。ホイップみたいにやらないと。」

って言ってる傍からスプーンで泡立ててないそのままのホイップをソースのようにかけ出した!!

「アハハハハ(苦笑)」

「なんかね、クリスマスの、雪の感じ。」

「なるほどね。雪の感じね。」

と言いつつ、コレ食べるのかよ〜って空気が(笑)

「そうかそうか。それ来ちゃったか、それ来ちゃったか。」

「コレ、泡立てなくても口に入れても平気なものだよね?」

「まぁまぁまぁ大丈夫。大丈夫。」

ヒロの大ちゃんを見守る距離が近くなってるし(爆笑)

そしてさらに大ちゃんはブロッコリーを出すと茹でてもいないのをグラスにぶっ刺して、その上にさらにフォークにイチゴを通すとブロッコリーにぶっ刺しました(爆笑)

前衛的・・・。

そこはかとなく平野〇ミ・・・。

「かわいそ、これ、ヒロ食べるんでしょ?」

「食べるよ食べるよ。」

ってポジティブな発言をするヒロ。ホント優しすぎるだろ。

「コメントの方はヒロが恐怖の時間って。」

「いやそんなことないよ。絶対大丈夫、コレ。」

って前向き。

まぁ置いてある食材を見ても単体で美味しいものだから味は良いとは思うんだけど、問題はその組み合わせだよね。

乗せたもの同士の味がちゃんとしてるのかっていうね。

という訳でシンクカナッペが完成しました。

「やっぱり僕がビックリしたのは、焼き芋とビスケットを一緒にしたって言うのがね。」

って言うことで焼き芋、オクラ、チーズ、トマトが乗ったやつを。

「うん・・・。オクラが生!

でもオクラ、生で食べるもんね、サラダとかでね。」


ってフォローして

「お酒と合う。」

ということで大ちゃんも食べたら、

「・・・味がないね。」

まぁね(苦)

特に味付けしてないからね。

そして次にイチゴと焼き芋のやつを

「ん!!!!!こっちのが美味い!!」

これはデザートとしてよかったっぽい。

次はハムとさつまいもとフルーツトマト。

これも普通に食べられるらしい。

ただ、ひとつだけ言えるのは、生クリームはホイップしないとね。

でもね、みんなイチゴのは一番美味い。」


ってちゃんと大ちゃんのテンションも下げない気遣い。

この気遣いで30年続いております(笑)

そしてヒロからの星は

「メドレーにちなんで31個!!」

とちゃんと自分より上にしてあげる優しさですよ。

これが夫婦生活を長続きさせる秘訣なんですかね〜〜〜(笑)

という訳で、またラストブロック、アンコールを見て、2人のお喋りに戻ってまいりました。

凄かったね〜なんてお喋りをしながらこの日やった手形を。

「めちゃめちゃ硬かったね〜。」

ってかなり頑張って手形を付けたようでございました。

だから手相まで移ったのかな?(笑)

30周年はこれで終わりって言うことで、2人で握手しておりました。

ここでもまたメールを紹介。

「他は何があっても、accessにだけは誠実だって言うね。」

というヒロのちょっと問題発言もあり(笑)

他はどうなってるんですかね〜〜〜。

誠実じゃないんですかね〜〜〜。

まぁ、うん、そう言うことですよね(笑)

「ちょっとずつですけどね、皆さんの声も聞けるようになって・・・。」

って嬉しそうだった。

「ヤバい瞬間が今回は多かったよね!」

とヒロも

「歌ってる最中もだったしさ、2人でMCやってる時もね。」

とヒロも本当はかなりヤバかったんだなって言うのがね。

やっぱり大ちゃんの方が涙腺緩いからヒロが頑張ってるんだなぁ〜〜〜。

そしてお知らせのおさらい

新曲については、

「これはツアーが終わってヒロが改めて言葉をまとめて、」

「はいはいはい。」

「ほら、今まで言葉が全部英語だったじゃない。なんかちょこっと、」

「変えていきますか?」

「皆さんが歌えるようになっていけたら良いなって思います。」

ということで歌詞、変わるのか???

英語の歌詞でいいから全部教えてくれよ!!!

というか英語の歌詞教えて欲しい!!!!!!!


ということで次のお知らせが欲しいですのメールがあり、ここから次のツアーの発表が。

「どうしましょうか?お知らせサンタさんは来るのかな?」

って言うことでたくさんコメントくれたら考えようか?って話をしてると石川さんが「ドール」って言い出して、販促担当のヒロが

「皆さんいっぱいやってくださったんですけど・・・。」

と言いつつもドールの催促を(笑)

ということで春のエレナイツアーの発表です。

さてさて気になる予定・・・ふんふん・・・

なんだかんだ、あるな。

そしてなんと!!!横浜ベイホがなくなっている!!!!!!!!!

横浜はZepp Yokohamaになってる!!

そして川崎クラブチッタになっている!!!!!!!


なので名古屋以外の2Daysがない!!!

良いんですよ〜〜これで少し関東の予定が分散してくれた方が、エレナイは日程が進んでいくとどんどん変わっていくからさ〜〜〜。

そしてcoastもなくなったので、やっぱり豊洲が変わりの会場になるのかな?今後。

という感じでラストに来年の漢字ということで色紙が。

色紙を貰って考えている時に、

「あ〜〜〜、好きな曲が流れてきちゃった。」

って一緒にちょっと歌ってくれたのは新曲のM2の方。

コレ、ヒロ好きなんだ!

ウンウン、良いね〜〜〜。

このM2ってヒロの想いがすごい詰まってる感じがするんだよね。

M1と同じなんだけど、M1の方が一般向けって言うか、大人数に向けた感じがするのに対してM2は個人に向けて・・・て感じがするんだよね。

大ちゃんに向けてですよね〜って勝手に妄想できる感じですよね〜〜〜(ニヤリ)

こういう発言にニヤニヤしちゃいます♪

そんなわけで2人で来年の漢字を書いて、大ちゃんは「三十一」、ヒロは勝手に言葉を作っちゃうよってことで「昇技」

字がきれいなだけで説得力があるって言われてますが、ヒロちゃんの造語は技をきわめて昇っていくよってことらしいです。

こういうインスピレーションというか言葉を考えるセンスってやっぱり作詞してるだけありますよね。

今までの数々のヒロ語をみてもね。

どうした???って時もあるけど(笑)

そういうところも含めて大好きですよ、ヒロちゃん。

そんな感じでゆるゆるなニコ生は終了です。

はぁ〜〜〜〜ニコ生、1回見るのに4時間ですもんね〜〜〜。

あっという間に1日が終わってしまったよ・・・。

ホントはレポ後半書こうと思ってたんだけどなぁ〜〜(苦)

ライブ部分についてはそちらで・・・。

そちらも気長にお待ちください。

取りあえずさっきから何度もシルバーハートを繰り返し見ている(笑)

今はクラックボーイです♪

この衣装な〜〜〜慣れるもんだなぁ〜〜〜(爆笑)









sakurajun9tion at 21:59|PermalinkComments(0)

2022年12月24日

メリクリ〜〜〜〜

間に合った・・・

めっちゃ可愛い!!!!!!!!

2人の新居????(アホ)

勝手に妄想しながら本日は楽しませていただきます!!!!!!!!

のっけからふるさと納税の話してる(笑)

大ちゃんがツアー中に被っててチェーンをブチってやった帽子をかぶっております。

2人のグダグダトーク、やっぱり楽しいよね〜〜〜〜。

そして越谷のバースデーの件を話している(笑)

「アレ?もう話し始めたぞ。」

ってまさにヒロの挙動不審さが。

やっぱり大ちゃんは昨日やってもらったからって思ってたんだね。

ごめん、やっぱり見入っちゃってたわ。


滑り込みでいきなりでスミマセン。

イブに2人と過ごせるってことで〜〜〜♪♪♪

ニコ生です〜〜〜〜

立川2日目のライブだね。

ちゃんと細かいところが映ってますように!!!

そしてこれでちゃんと大ちゃんの衣装が見られる(アホ)

ホントに今回の公演、ヒロしか見てないってくらい大ちゃんの記憶があんまりないんだよね。

もちろんおかしなこと知ってるところとかは記憶にあるんだけど、衣装がどうとかそう言うのあんまりおぼえてなくてね〜〜〜。

慌てて帰ってきてすきっ腹に2人の乾杯の準備した?の言葉にアルコールを流し込んでるのでそのうち言動がおかしくなると思いますが(アホ)

ま、可笑しいのはいつもの事か(笑)

つか、よりによってアルコール度数高い方を開けてしまった。

だってスパークリングワイン飲みたかったんだもん!!!!!!

映像はM-1になってます。

そして今日は心置きなく一緒に歌えま〜〜〜〜す♪

だがしかし、英語解らんちんなので早く歌詞カードくれ〜〜〜〜〜〜。

しかし・・・ヒロの衣装、慣れるもんだな〜。

カッコいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そしてワイパー介がちゃんと映ってた!!!!!!!

会場では思い切り動けなかったのでお家でヒロと同じように踊りまくってやるぜ〜〜〜〜〜〜。

既に酒が回ってま〜〜〜〜す(笑)

ヒロの裾捌き、マント捌きがかっこよすぎて死にそうです〜〜〜〜〜〜〜〜(*´▽`*)

ハイハイ、レインボーにてぃんくる切り替えてキャッチです〜〜〜〜〜

大ちゃんが激しくクルクルしてる!!!!!!!(笑)

Aメロのヒロが英語部分を客席に振る時、スタンドマイクの左右にずれて指をピッとするの好き〜〜〜〜〜!!!!!!!!

既にしっとりしているヒロの首元・・・たまらんです。

あぁぁあぁぁぁぁっぁぁ〜〜〜〜カッコよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

はいはい、切り裂きま〜〜〜す♪

アレ?絡まって口で咥えたのってこの日だっけ???

前日???

もう記憶がヤバイ。

ってStay!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロちゃん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜クルクルひろちゃ〜〜〜〜ん。

やぁ〜〜ん、クルクル映して!!!!!!!!

閉じ込めた〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

コレ、今回のツアーからだよね〜〜。

凄い好き!!!!!!!!!

色気があるんだよね〜〜ヒロちゃん。

つか!!回り終わってるから!!!カメラ!!!!!!!!!!

エロいよ〜〜〜〜〜切ない表情、ヤバすぎでしょ!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜鼻血出る〜〜〜〜〜〜〜(アホ)

そして・・・・

ハイ、しばらく静かになりますよ〜〜〜〜〜

ボーン・・・

シルバーハート!!!!!!!

何でヒロを映してくれないの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラストパートのカメラアングル良き!!!!!!!!!!

しかし、間奏のところはヒロでしょ!!!!!!!!!!

そしてマント取るとこ、どうして映してくれないの!!!!!!!!!

解るけど、解るけど、あそこ美しいの!!!!!!!!!


ヒロちゃんの下半身があらわになるクラックボーイ♪

尻!!!!!!!!!!!!!

振り振りしたの映ってた!!!!!!!!!!

からの〜〜〜〜DAソロ!!!!!

荒ぶっております(笑)

これさ、はけるヒロちゃんが可愛んだよね〜〜〜

手をくるくる回してフラフラ〜〜〜ってはけていくの。

さっきまでかっこよかったのに〜〜〜って思う。

そういうところがたまらなく愛しいのです。

DAソロの時って大ちゃんがめっちゃ漢なんだよね〜〜〜〜。

ドヤ!!ってする

I SINGは照明見て!!!!!!!!!!

インサイドの口づけがめっちゃ優しいのよ〜〜〜ヒロちゃん。

大ちゃんの無防備な足元、可愛いな(笑)

要塞、横から抜かれると大ちゃんの足、ふくらはぎが生足だからめっちゃ目立つし、トテトテしてて可愛い。

Toy Box しばちゃんがいいのよね〜〜〜。

そして終わるとすぐに高みに上がっていくヒロちゃん(笑)

愛の鐘、凄いんだよね〜〜〜〜。

ここ、やっぱり絶版にしか見えない(笑)

そしてここの大ちゃんの弾いてる姿がホントに凄かった。

さすがリスト!!って感じ。

からの〜〜〜スマイル!!!

つか、早くない???もう前半終わりだぜ〜〜〜〜。

パクパクしてた!!!!!!!!!

2コーラス目、明らかにヒロ、意味を解ってないやつ(爆笑)

あのリズムを取るとこ、大ちゃんがヒロに向かってやるんだけど、ヒロは意味わかってなくてなんとなくリズムを同じように返してるこの合わなさ加減がaccessなんだよな〜〜〜〜。

あっという間に前半終了。

てか、なんか通信が安定してない・・・ムカつくわ〜〜〜。

そして酔っぱらってきたのでお肉食べます!

ホントはご飯作っておきたかったんだけど、15分前に帰宅したのでね・・・(苦)

きた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

ヒロがお料理!!!!!!!

大ちゃんに食べさせる〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

良かったね、大ちゃん!!(感涙)


やっと食べれるね。

ササッといつも作ってるのでいいかなって言いながら冷蔵庫から食材取り出すんだけど、取り出すものがオシャレ。

ヒロちゃんちはガス。

大ちゃん、嬉しさのあまりアクスタと料理を写メってる(笑)

ホント、嬉しそうだな〜。

おごってもらったことないって(笑)

ホワイトクリスマステーキ♪

サイコーです〜〜〜〜!!!!!!!!!

2人で普通にひとつのものを分け合って食べるの、ナチュラルなんだよね〜〜〜。

夫婦!!!!!!!!!

ということで後半。

そうそう、この日、ライフゴーズオンの後半、待機してるんだよね、大ちゃん(笑)

前日ビヨンドの歌い出し忘れたから(笑)

大ちゃんのコメント来た!!!!!!!

ってことはヒロも来るか???

キタ〜〜〜ヒロコメ

最後の「!」が「1」になってるの可愛い!

さぁ来るぞ〜〜〜メドレー

ヒロちゃんが覚悟はいいかーってコメントくれた♪

メドレー楽しいよ!!

30周年わーい\(^-^)/

ニコ生でも見入ってしまった・・・。

あっという間の40分

マジ凄いわ!!!!!!!!!!!

シーメデとKBSが呼応してたんだ。

3回リピート・・・ふんふん・・・。

なるほどね・・・。

こういう裏話たくさん聞きたいんだよね〜〜〜。

今度は大ちゃんがお料理だ〜〜〜。

てか、ヒロの若干不安そうな表情が(笑)

そして帽子を取らない大ちゃん。

うんうん、取れない事情があるのね〜〜〜(苦)

そして当たり前のようにエプロン着させてあげるヒロ。

つま先立ちして調味料見る大ちゃん、可愛いんですけど!!

ごみを鍋に入れるってさ・・・大ちゃん(苦)

そしてヒロの優しさよ・・・。

リッツの上に焼き芋といろんな食材を乗せていくみたいなんだけど・・・

大ちゃん、ノープラン過ぎません???

大ちゃんのテンションを落とさないように「いいじゃん!」って言い続けてくれるの、マジでいいダンナ過ぎる。

そして当たり前のようにヒロを助手として使う(爆笑)

大ちゃん、ヤバいでしょ!!!!

ホイップしないクリームかけてるし!!!!!!!

ヒロちゃんの表情が(笑)

つか、ブロッコリー生のままでぶっさしてるし!!!!!!!!!

シンクカナッペって言ってるけど・・・

「うん、オクラが生!(^-^)/」

ヒロちゃん、2個目行った。

イチゴと焼き芋のやつ

「うん!!こっちのが美味い!!」

そしてハムとさつまいもとフルーツトマト

「全然大丈夫。でもやっぱ・・・イチゴが一番美味いかな。でも全然お酒のつまみでいけますよ。

でもひとつだけ、やっぱり生クリームはホイップしないとね。」

そして星は・・・

「30周年、メドレーにちなんで、☆31個!!」

優しい・・・

ホント大ちゃんには甘い男だ・・・。

というわけでアンコール。

手形、やってる時のヒロの腕の血管が♪

そしてポロリするヒロちゃんが

「支え合おう♪」

「無限大だね〜〜」

「そうだね〜〜〜」

可愛い♪

安定の無音Lovin’ you

そしてヒロちゃんから「ありがとう」のコメント

ルクアの拉致事件はこの日か!!!!!!!!!!

ヒロがホントに楽しそうだね〜〜〜〜。



そしてまた見入る(笑)

アルコールと相まって脳みそがゆる〜〜〜い状態になってます。

で、エレナイの日程ね!

横浜!ベイホじゃない!!!!!!!!!!\(^o^)/

嬉しいね!!!

新しいとこだよね?Zepp Yokohama

って、もう数年経ってる???

ベイホ以外でお願いしたいと思ってたから嬉しいわ!!

そして日程、発表会と被ってない・・・う〜〜ん、また悩まなきゃ(苦)

今回はライブ自体の時間が長かったから2人のグダグダトークが少なかったような気がする・・・。

別に時間は気にしないからもっとダラダラ話してくれていいのにね〜〜〜。

ライブの裏話とかもっと聴きたいし、ただのお喋りとか垂れ流してほしいよ〜〜。

折角2人の新居なんだしさ〜〜(違う)

何ならパジャマとかでお酒飲みながら他愛ない話してるのずっと流しててくれてもいいのよ。

しかし改めてヒロのスパダリぶりには・・・。

ホントこの人、大介を甘やかしすぎだから。

というか扱い方、長けてんな〜〜〜〜(笑)

ちょいちょいダメだししてるのとか結構好きなんだよね。

今日も「イチゴ」の発音、指摘してたし。

日常感あふれまくっててサイコーでしたよ。

キッチンに立つ互いの姿とか、初めて見たわけでしょ?

でも大ちゃんが包丁持ってもあんまり心配しないヒロに愛を感じたというか。

今の大ちゃんのレベルをちゃんと把握してるのがね〜〜〜。

しかし、大ちゃん、包丁はちゃんと洗いましょうよ・・・。

全部の食材をずっと洗わずに使い続けるのにも多分ヒロは、あ〜〜〜ぁ・・・って思って見てたと思うよ(笑)

でもそんなこと言って大ちゃんのやる気をなくせないって言うのがやっぱりヒロの優しさだし、扱いのうまさなんだろうな〜なんて思ったり。

そしてちゃんと評価してあげるところとかね。

多分相当微妙だったはずなのに、あえてそこは言わず、一番いいものを褒めるって言うのが。

ホント、大ちゃん、素敵なダンナがいてよかったね!!!!!

30年で何が一番いいって、そこだよね〜〜〜〜〜。

何にしてもヒロの料理する姿が見られたのはよかったな。

手際良いよね、ホント。

こうやって一人でササッと何か作って食べてるんだなって言うのが解ってね。

冷蔵庫の中を見て適当にじゃあ・・・って感じで作れる人、尊敬するわ。

とりあえず脳みそがうまく働いてないのとご飯食べたい、アルコール回りまくってるので幸せ気分倍増してます〜〜〜♪

クリスマス、一緒に過ごせてよかったな〜〜〜。

これはまたゆっくり時間作って見よう♪






sakurajun9tion at 21:34|PermalinkComments(0)

2021年08月29日

古民家夏祭り

駆け込みで見始めましたよ、ニコ生〜〜〜。

やっぱり浴衣の威力はすごいね〜〜

見ながら書こうと思ったけど、ダメだね、見入っちゃう(笑)

胡坐がかけない大ちゃんとか、大ちゃんがスベるのはいつもの事とか言っちゃうヒロとか、相変わらずの通常運転のイチャこらで安心するね〜〜。

もう早々にライブパートに行っちゃった・・・

今回は自分の好きな曲が多くて嬉しいんだよね〜〜。

まずはハーマイ!!!

やっぱりこの曲いいよね〜〜〜。

音もだけど歌詞もいいんだよね〜〜〜。

そして夏はやっぱりこの曲だよね〜〜って事でサマブリ。

今回のアレンジもカッコいいね〜。

そしてここのサマブリからフリーへの繋ぎがカッコイイのよね〜〜〜。

フリーも好きな曲だからめっちゃテンション上がる!!!!!!!!!!

そんな訳で一旦ご挨拶MC

いきなりボイスキーホルダーで宇宙と交信(笑)

そして早々に浅倉先生のタンバリン講座もあり、さてここから本腰入れてMCと思ったらシーンと。

「何よ。」

「いいんだよ。大ちゃん進行役でしょ?」

「いいの。じゃあ進行するよ。」

なんて感じでいろいろ説明もし、ショルキーを持って次の曲へ。

エレナイと言ったらやっぱり聴きたいこの曲。S!

好きや〜〜〜〜〜〜〜〜

しかしこの日はヒロちゃんスモークにやられて喉がイガイガしちゃったんだよね。

麗しいこの曲が聴けなくて切ない・・・。

歌うのがホントに辛そうで、見てるこっちが辛くなっちゃうよ・・・。

そして大ちゃん・・・相変わらず踊れてない(笑)

急にガシガシ拳を振り上げてみたり、どうした!?ってなるよね。

ここの繋ぎもいいよね〜〜。

Sのメロディの中に聞こえてくるHey!の声。

ネイキッド!!

喉のイガイガもお水を飲んで解消されてキレイな高音です。

後日ヒロ自身が言ってたけど、溜まらず曲間に水飲んだって言ってたもんね。

スモーク焚きすぎで、もろに吸い込んじゃったんだね。

アレは結構だよね・・・。

ネイキッドはここ最近やってるあのサビ前でジワジワあがって行くアレンジのやつです。

そしてここでもまたMC。

「次の曲は僕達と、みなさんでセッションをしましょう。」

「いいね、セッション。どんなセッション。」

「どんなんがいい?」

「もう決まってるでしょ。」

こんなやり取りもありながら、ここから浅倉先生の厳しいご指導が(笑)

16ビートの叩き方を指導され、それが辛い人は8ビート、それが辛い人、手拍子の人は2ビートと言うご指導。

「僕も2ビートかな、歌が始まったら。」

「そうなの?」

「歌に集中しなきゃ。」

テンポを決めて、みんながタンバリンを叩き始めたら大ちゃんがピアノを弾き始め、曲が始まりました。

アナザーデイ。

ヒロが歌い始めたのに、少ししたら大ちゃんのピアノが止まり、

「歌始まったら、歌カッコイイんですけど、歌も聴きたいなってなるんだけど、こっち弱くしないで。ちゃんと続けて、イントロくらいのまんまで。

あ、ヒロが歌ってるってなったら、すぐにお留守になってますから。」


「もうね、この曲だけは、いい!オレの歌、聴かなくて。」

ウケる!!!!!!!!!!!!!

そんなタンバリン曲が終わった後から、めっちゃ盛り上がった!!

ここからまさかの選曲で個人的に爆あがりしたのよ!!!!!!!!!(感涙)

closetキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きな曲のうちの1つなのになかなかやってもらえない曲なのよ!!!!!!!!!!(感涙)

この曲はヒロのエロスが滲み出していていいのに、なかなかこの曲を聴く機会に恵まれなくて・・・。

大人な感じのいい曲だし、もっと日の目を浴びてもいいのに。

決して派手ではないんだけどこのクールな感じがいいのよね〜〜。

そんなclosetの後にはこれまた大好きなビープラ!!!!!!!!!!!!

曲が始まる前は完全にHungな感じなんだけど、そこからのビープラでカッコいいのよ!!!!!!

コレも歌詞が良いよね〜〜〜。

これを27年も前に書いてたって言うんだから・・・ヒロ、すごいわ〜〜〜。

この歌詞も今だからこそ感じることもたくさんある曲だなって思う。

そういう歌詞だからこうしてアレンジをいろいろ変えられるんだろうし、曲のアレンジが変わっても伝えられるものがあるって言うのがね。

ヒロの歌詞にはそういうものが結構多いなって思うんだよね。

そしてビープラに続いて始まったのがこれまた好きな野蝶!!!!!

コレもヒロの伸びやかなエロさがね〜〜〜〜〜。

ホントに蝶のようなんだよね〜ヒロが。

DAミックスの方だから余計にね。


はぁ〜〜〜前半が終わってしまった。早いな〜〜〜。

そしてスイカしゃくしゃくしてる〜〜〜。

可愛い!!!!!

そしてやっぱりヒロに突っ込まれるSでの大ちゃんの振り。

「あれ・・・急に踊り出すのはなんなの?」

「アレはニューヨークのコリオグラファーが。」

「ニューヨークスタイルなのか!」

またテキトーな事を言ってます。

この後もドイツだとかイタリーだとか言ってますよ。

アナザーデイのも

「これ以上大ちゃんがやり直させると、オレは歌詞がボロボロになる。」

って(笑)

「だって、本当になるんだもん。始まるとみんな『ヒロちゃん・・・』って。」

大ちゃんもヒロちゃんって言うの可愛いよね。

そしてリミックスを音源化して欲しいていうメールに

「誰に言えばいいの?」

「大ちゃん。」

ここ、めっちゃ笑った。

何でも叶えてくれると思っているヒロ(笑)

そんな感じで後半へGO!

まずは待ってましたのエレナイ!!!!!

やっぱりこの曲を聴かなきゃ始まらない!!!!!!

そしてそこからのキャッチ!!

キラキラ曲が続きます。

キャッチの時はさ、照明がとにかくきれいなんだよね。

カラフルでこれでもかっていうくらいキラキラさせてくれるんだよね。

そういうのも見どころのひとつだよね〜〜〜。

そしてキャッチの終わりからそのままループしてムンシャイに!!

きたきたきたきた〜〜〜〜〜って感じになるよね、この入り。

照明さんもさ、段々解って来たのかな?この曲の時、青と黄色を使ってくれるよね。

客席の色を反映させてくれるの嬉しいよね。

ムンシャイから続いて始まったのは瞳。

これ、ツインボーカルになるじゃない、その瞬間、大ちゃんがショルキーをクルンって後ろに回すのカッコいいよね。

そして個人的には横からのアングルで大ちゃんの向こう側にヒロが見えるのが良いんだよね〜〜〜。

2人の顎の角度とかがさ〜〜〜〜

正面アングルで2人が同じタイミングで手を広げたりするのとかもいいんだけど。

そして静寂の中から始まるNBS。

この曲はやっぱり何か神聖なものがあるよね。

始まり方が始まり方だからなのかも知れないけど、なんていうか息を詰めて聴いてしまう。

リズムが入ったところからやっと血が通ってくるというかね。

それがどんどん最後に向かって光に満ちてくる感じなのがステキよね〜〜〜。

そしてこの曲では大ちゃんがベルカモデルを投げるんだけど、その前に鍵盤にチューしてて、それを横からヒロが見てるんだよね。

そういうのもなんか微笑ましいというか。

本編はこれでおしまい。

さっさとはけて行く大ちゃんと慌てて追いかけるヒロも毎度の事。


そしてアンコール。

出て来た2人に盛大な拍手が上がると、大ちゃんがそれをおさめてタンバリンお休みねって感じにシーってやるの。

こういうのが大ちゃんの可愛くてステキなところよね。

そしてしんとした中始まったのはペイルブルーレイン

美しいヒロの歌声と、それを見守る幸せそうな大ちゃんの表情がね。

よかったね、大ちゃんってなるんだよね〜〜〜〜。

客席にも優しい視線を向けてくれるんだけど、それとはまた違った満たされた優しい表情なんだよね〜〜ヒロを見る時って。

ホントに大好きなんだね〜って思うわ。

ダメだ、またMC見入っちゃった。

この日は蚊取り線香を頼んだ話と大ちゃんの別荘の草刈りをしてと言う話、そしてヒロのお誕生日をしたよ〜〜〜。

そしてラストはオリジナルバージョンで・・・という事でラインアイズ。

あ〜〜〜終わってしまった〜〜〜〜。


そして縁側〜〜〜〜〜〜

花火〜〜〜〜

もうこのわちゃわちゃした感じが2人だよね〜〜。

ヒロの彼氏っぷりが・・・。

大ちゃんに危ないことさせなかったり、何でも大ちゃんファーストにするところとか、ホントにこの2人のバランスがサイコーすぎてまたしても見入ってしまった・・・(アホ)

まさか公式からこんな素敵な夏をいただけるとは思わず、次のファイナル配信にも期待したいところでございます。

ちょっと時間が微妙なんだけどね〜

その日、うちも公演なんだよね〜〜〜

ダッシュで帰って来るけど。

そんな訳で見ながらレポ書こうと思ったけど全然出来なかった・・・

滑り込みで何とか見れて良かったよ〜〜〜。

もう次からはこの大きなモニターがなくなるのかと思うと・・・(苦)

自分でモニター買おうかな。

でもリモートワークじゃなくなるならめちゃめちゃ場所取るしなぁ・・・と。

そういう意味でも存分に楽しめた今回の配信でした。

2画面にしたらブログも開きながらニコ生も開きながらが出来るんだよね〜〜快適♪

でも結果、見入っちゃって何にも書けなかったから意味ないんだけど(笑)

とにかく2人の浴衣姿が見られて楽しかったわ!

大ちゃん、後ろをクリップで止めてたし。

大きいのね〜〜。

浴衣ってサイズがあるわけじゃないから、こういうの見るとヒロとの体格差がホントに。

ヒロはさすがの着こなしで、自宅から自分で着てきたって事なのでやっぱり所作も慣れてるしカッコいいよね〜〜〜。

ホントなんでも出来る男だわ。

2人が楽しそうなのを見るとそれだけで幸せになれるってサイコーだね。

アクリル板が早くなくなりますように。













sakurajun9tion at 23:39|PermalinkComments(0)
QRコード
QRコード
記事検索
Archives