動物園の経営シミュレーションPCゲーム
「ズー タイクーン コンプリート エディション」を購入しました。

前から気にはなっていたのですが、
Microsoftからのメールで値下げを知り、購入に踏み切りました。

公式サイト(体験版あり): http://www.microsoft.com/japan/games/zootycoon/default.aspx
最低環境: Win98、64MB、PentiumII 300MHz

シナリオ1: 小さな動物園

期間: 6ヶ月
目標: 6ヶ所の展示場の住み心地を60P以上、幸せ度を80P以上
手順: あらかじめ綺麗に作られた3つの展示場の環境に
    ふさわしい動物を配置した後、
    自分で3つの展示場を作り、好きな動物を配置します。

展示場の地面・樹木の種類と、動物の情報を照らし合わせて、
キリン×3、ムース×1、ヒトコブラクダ×1、飼育係を配置し、
飼育係のアドバイスを頼りに環境を最適にしました。

新たな展示場にアカカンガルー×3を配置した時、
「あと1ヶ月」と表示されて焦りました。

ここからは時間を止めながら進め、
トムソンガゼル×3、ベンガルトラ×2を配置して、
なんとか期間内に展示場を6ヶ所にすることができました。

動物園の様子のポイントが悪くなっていることに気付き、
あわてて来園者の感想を見ました。
お土産屋さんとトイレを設置して少し良くなったところで期限となり、
クリアとなりました。

スクリーンショット(クリックすると大きな画像が表示されます)
zoo1
一番左の細長い展示場がベンガルトラなのですが、
木ばかりで姿があまり見えません… (^_^;)