とびだせ どうぶつの森29針葉樹がライトアップされ、
クリスマスが近くなったと感じました。

ジーニョから写真を貰いました!
『2月2日生まれ みずがめ座
 好きな言葉は、
 チームプレイより 個人プレイ』
彼がスカンジナビアテーブルLの代わりに置く家具を探していたので
スイカのテーブルを渡したところ、お礼として手渡しで受け取りました。
チッチの時もそうでしたが、
今作はさりげない感じで写真を貰うんですね。
お礼の場合、事前にアイテム欄を空けておくのでミスがなくていいですけど、
もっと特別な演出が欲しかったです。
我儘ですみません。

家の評価が5万点を超えたので、
記念品としてアカデミーのぎんのたてが送られてきました。
(ジーニョの写真の隣に置いてある物)
飾ってある住民の写真は友情が続く限り高評価らしいのですが、
引っ越したりしたら低評価になるのでしょうか?

自宅で模様替えをしていたら、
突然ジーニョが遊びにきました。
お土産はアメです。ちょっと意外。

土曜の夜のとたけけライブで
けけディスコという曲を貰いました。

ビンゴゲームは未だに一列も揃っていません。
ゆきだるマンから
トリプルリーチはビンゴよりめずらしいかもと言われました。
さらにその後リーチが増えたので、クアドラプルリーチです!
(という言い方はしない気がしますが)

リアクション芸の“クルリンパなネタ”と“ヒューなネタ”を使えるようになりました。

アマミンから公共事業・グローブジャングルの提案を受けました。
グローブジャングルって何かと思ったら、球形の回るジャングルジムの事なんですね。
名前知りませんでした。

ツンドラからゆめいろこうしのふくLを貰いました。

グラハムがモモを所望したので渡して
たいじゅうけいを貰いました。

シルビアが家具を欲しがっていたので
ロボクロックを渡して、ばしゃのしゃりんを貰いました。

ゴンザレスからてっこつを貰いました。

ゴンザレスがフルーツを所望したので渡して
テーブルサッカーを貰いました。

リサイクルショップで
ツンドラにタイムレコーダーを
グラハムにハーベストランプを
シルビアにストライプなテーブルを
オリビアにテーブルサッカーを買わせました。

アマミンが引っ越すというので、引きとめました。
新しい公共事業に尽力するから、遊びつくしちゃったとか言わないで…

寄贈品(化石)
・パララウロロフスのからだ(完成)
・スズキリュウのくび