皆さまご機嫌よう。
土曜日の櫻子です。


本日は夕方から
ショッピングに繰り出しました♡ 

と言っても仕事に必要なものを買い出しに行くだけの予定でしたが、何故だかフラリと大好きな伊勢丹へ…。

伊勢丹とは因縁の関係です。
嬉しい時もつらい時も、いつも私は伊勢丹にいました。(?)
日常であり、憧れであり、時には目をつぶって素通りして気持ち拗らせたり、抗えずに気付いたら店内にいたりと、切手も切れない縁なのです。

他の老舗デパートなんて目じゃありません。
緑の伊勢丹タータンチェックのお洋服を作りたいくらい大好きです。

非常事態宣言が解除された本日、賑わう人々の例に漏れず私もウキウキルンルンで足を進めます。

コスメにお洋服、バッグや小物、、、
女の子を彩ってくれるステキなアイテムたち。

そんなとき、ふと香水売り場で見つけてしまった爽やかグリーンの可愛らしいボトル。
小説「暗黒女子」に登場する"いつみ"が愛用する、可憐で上品で嫌味ったらしい…
私にとっては憧れの香水。
ゲランのミュゲがありました。

私にとって「暗黒女子」の世界観は心のお手本です。外面はお淑やかでお上品な才色兼備の生徒たちが繰り広げるドロドロの裏側を、意識して生きています。

鈴蘭をモチーフにしたこの作品で、学園の女王様として君臨する"いつみ"が愛用するゲランのミュゲは、私に圧倒的な存在感を押し付けて来たのです。


話を戻して、そのゲランのミュゲは110年以上も前に創作した歴史あるもので、復刻してからは毎年店舗限定、数量限定で販売されるとても贅沢で貴重な代物。
とても人気で、甘い気持ちでは手に入りません。
ここまでくどく書けばお分かりかもしれませんが、とにかく買わない選択肢など存在しない、とんでもない出会いだったのです。

さらに、4月発売の物ですが、コロナウイルスの影響で閉館していた為こんな時期まで残っていたとのこと。

偶然が重なって素晴らしいお買い物が出来た、ハッピーな1日でした。♡


香水に限らず、おマゾや周囲の人とも、こういう素晴らしい出会いや再会があることを願います。



IMG_9390


そろそろ写真が無くなってきたので、
昨年の夏にディズニーへ遊びに行った時の。

おマゾとドミナと大人数で遊びに行って、
ホットドック買いにいかせたりしたいなぁ、!

ブログ1週間更新チャレンジ、
明日でラストです♡