2022年05月25日

(さくら)お誕生日会がありました(5月24日)

5月のお誕生日会がありました。
お誕生日のお歌をみんなでうたって、先生のお誕生日ケーキの出し物を楽しみました。


図8


sakurakobato at 12:04|この記事のURLComments(0)

(さくら)英語あそびがありました(5月25日)

英語あそびがありました。
きりんGrさんもうさぎGrさんもジャンプをしたり、ゲームをしながら英語を覚えていってとっても楽しそうでした。
積極的に手をあげて「わたしもする」と自分から参加していましたよ。


図5
図6
図7


sakurakobato at 11:37|この記事のURLComments(0)

2022年05月24日

(さくら)乗馬あそびがありました(5月20日)

きりんGrとうさぎGrで乗馬あそびがありました。
乗馬あそび経験ある子は前日から「明日、楽しみだね」とおともだちと話していました。
はじめての子も、最初は緊張していましたが、二周目から楽しくなってきたようで笑顔でしたよ。
お昼は、お母さんやお父さんが作ったお弁当を見せ合いっこしていましたよ。
お弁当を食べたあとは、みんな広場で、ボールやフラフープ、なわとびやかけっこなど思い思いの遊びをして、とっても楽しかったみたいです。
バスの中では楽しかったことをしゃべっている子もいれば、くたくたで眠たくなっている子など様々でした。


図1
図2
図3
図4


sakurakobato at 16:40|この記事のURLComments(0)

2022年05月19日

〈こばと〉初めての平均台!!らっこグループ  2022.5,19

平均台で遊びました。大きい袋の中から何が出てくるのかと興味津々の子ども達。組み立てている途中から上にの上がろうとしていました。いざ渡ってみるとなかなか難しかったようでバランスを崩して平均台から落ちて『水津ワニさん』にパクッとされていました。
IMG_4316[1]



sakurakobato at 17:06|この記事のURLComments(0)

〈こばと〉 こばとの広場、始まりました!! 2022.5.19

新年度になり、在園の子どもたちも園に慣れて、楽しく遊んでいます。笑顔もたくさん見られるようになりました。5月より、園庭開放と子育て支援の”こばと広場”も始まりました。こばとの広場は、今回は親子でエアロビクス、でした。ぺんぎんグループも一緒に身体を動かしました。
IMG_4315[1]


次回は、こばとの広場は6月16日木曜日です。ベビーマッサージの講師の人に来ていただいて行います。 園庭開放は、毎月第1・第3水曜日です。皆さんのお越しをお待ちしています。

sakurakobato at 16:57|この記事のURLComments(0)

2022年05月18日

(さくら)避難訓練がありました(5月18日)

避難訓練がありました。
火災の訓練だったので急がなきゃいけない雰囲気の中、(新年度になってからのはじめての避難訓練ということで)少し戸惑っているお友だちもいました。
園庭に避難したあとに、お部屋で先生に避難訓練のお話を読んでもらいました。
最後に火事のときの気を付けることを先生に教えてもらいましたよ。


図え


sakurakobato at 12:04|この記事のURLComments(0)

〈こばと〉 5月のお誕生日会   2022.5.17

5月のお誕生日会がありました。くじらグループさん3名とぺんぎんグループさんの1名計4名のお誕生児さんがいました。くじらグループの女の子は、恥ずかしそうにしながらもしっかりとインタビューに答えていましたよ。先生の出し物は、”へんしんトンネル”  入り口から入って出る時は、色んなものに変身しているのです。  ひよこ→にわとり  かえる→うさぎ 一生懸命に考えて正解すると大喜びしていましたが、最後の質問 かおり先生→???が分からず悩んでいました。出てきた人を見て❓「何で~」とつぶやいていました。答えは、子ども達に聞いてみてくださいね
IMG_4286[1]


お誕生日 おめでとう!!

sakurakobato at 12:01|この記事のURLComments(0)