2017年7月12日(水)
年2回を予定しております学校保健委員会の第1回目が行われました。
土合小20170712保健委員会1

「キレる子供!キレる親!アンガーマネージメントと上手な意思の伝え方」と題して、講師に親業訓練インストラクター 生駒章子先生をお招きし、お話しをお聞きすることができました。
土合小20170712保健委員会2

怒ったりイライラしたときに、子供を非難しない形で、でも、しっかり自分の思いを伝えてあげれば、子供は自分で考えて行動を変えることができる!
あ~なるほどな!と考えさせられることが多くあり、とても勉強になりました。
実例をあげたりして、とても楽しく、50分という時間には収まりきらず、もっとお話しを聞いていたかったです。

取材:土合小PTA