2017年7月27日(木)
17時から、育成会主催の夏休パトロールに参加いたしました。
まだ明るく、過ごしやすい気候でしたが、
遊びを終えて帰宅途中の子供たちや、習い事に向かう子供たちに会った以外は、
不審者にも、いつまでも遊んでいるような子供たちにも、遭遇することなく、
無事にパトロールを終了致しました。
土合小20170727夏休みパトロール1土合小20170727夏休みパトロール2

夏の夕方はまだまだ明るいですが、
場所によっては人通りの少ない通りや公園もあるため、
このようなパトロールにより子供たちを地域で見守っていく活動は
子供を持つ親として、とてもありがたいなと改めて思いました。
土合小20170727夏休みパトロール3

夏休みパトロールには、土合小PTA本部としてはあと2回参加予定です。
残り2回もしっかり行いたいと思います。

取材:土合小PTA