2007年01月20日

6回チェンジしたらヤクザが来たでござる!の巻!

よッ!(宇津井健風に)
元気かい?

新年の挨拶もそこそこに、今日はこれですよこれ!
レッズ戦以降まともな更新もしやがらねえてぃんかすの目を一気に覚まさせるプチビッグニュース!それでもアクセスが途切れてないことを久々に見た管理画面のカウンターで知りちょっとウルッと来てしまったお父さんも暁の街に向けて咆哮するゾ!(夜勤明けでおかしな方向にユンケルが回っている)

なんと!代表厨には”さわやかヤクザ”の愛称で親しまれている、ジュビロ磐田の福西おにいさんがまさかの東京移籍!
イヤッホー!だからお父さん第一希望の「装甲車のような外国人ボランチ」を獲らなかったんだね!

第一印象はほんとかよ!というか、なんでだよ?
そもそもなんで福西にダウン提示なのか?記事を読むと05年の大型補強のツケでジュビロが財政難に陥ったため、らしいけど、それならそれでやりようはいくらでもあったはず。交渉前に財政状態が厳しいという情報を耳に入れておき、部屋に入る福西を社長以下全員土下座で迎え、財務状態を一から説明し、どう絞ってもこれ以上の金はない、ということを説明し、経営陣もスタッフの賃金も引き下げた、これでもお前の年俸がチームNO.1だ、お願いだから受け入れてくれと懇願する、それでもダメだったのだろうか?生え抜きの選手だし、政一さんが言えば嫌とは言うまいという甘えはなかっただろうか?去年あれだけ活躍した選手がいきなりダウン提示を受ければ、そりゃうまくいくものもダメになるよ。そもそも町やスタジアムの規模を考えずに(どうやって回収するかを考えずに)資本を大量注入したことは選手の責任ではまったくないのだから。
プロアスリートの「金じゃない部分」を刺激するには、金を掛ける以上に神経を使わなくてはならないはず。年齢を考えれば、福西もできれば環境は変えたくなかっただろう。07年のサラリーは上がっても、選手生命そのものが縮んだら元も子もないんだから。
まさに”やっちゃった”だね、ジュビロ。

一連の補強や放出、監督人事、それに対する自分のスタンスなどなど2007年の東京について考えつつ、ゴタゴタ続きの生活にかまけて更新しない日々が続いておりますが、久々のキタコレなニュースと、それでもなんとなく気に掛けてくれている方々がおるらしい、という心温まる思いを胸に、2007年の櫻檸檬備忘録、始動いたします!またちょっと間隔空くと思うけど。
ヴィヴァ・リモーネ!(すでに意識は朦朧)

今年もよろしくお願いします。


あ、でも「PSMでダービー」には反対です。何年かかっても公式戦で当たるまで待つべきでしょう。安く売るなよ、ダービーを。もともと安いんだから(笑)


sakuralemmon at 08:02│Comments(2)TrackBack(0)clip!FC東京 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SOCIO13385   2007年01月22日 23:50
5 893キター(笑)。ウチの若い衆にドゥンガスピリットを注入して欲しいなァ〜。とくに徳…とか平…とか(笑)。
2. Posted by 櫻檸檬   2007年01月23日 21:59
あ、お久しぶりです。

ドゥンガ魂は注入してほしいですが、そうじゃない魂はノーサンキューですね。どうなるのか、歓迎派の自分もけっこう不安だったりします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔