2010年08月29日

SCANDAL『TEMPTATION BOX』の「放課後1H」が好き!!

■SCANDALの2ndアルバム
TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(DVD付)TEMPTATION BOX(初回生産限定盤)(DVD付)
アーティスト:SCANDAL
ERJ(2010-08-11)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

を聴きました。
1st
BEST★SCANDALBEST★SCANDAL
アーティスト:SCANDAL
ERJ(2009-10-21)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

がもうベストアルバムみたいなもんだったので1曲1曲の派手さでは劣ります。
ただその分バラエティーに富んだ曲が並んでいます。

このアルバムの聴き所は誰が何と云おうとベースのTOMOMIちゃんのソロ曲「放課後1H」だと思います。
この曲だけ完全にアルバムの中で浮いてるんですよね。
男勝りな強い女の子的な曲が並ぶ中、曲調も歌声もとにかくかわいくて乙女なんです。
テーマ的にも「Cagayake! Girls」みたいな曲だよね。
SCANDALって澪ボーカル曲っぽいイメージでしょ。
そんな中に1曲だけ唯ボーカル曲が混ざっている感じ。

他の曲もハスキーなかっこいい声の3人とアニメ声のTOMOMIちゃんというツインボーカル(?)が素晴らしいよね。
たぶん僕はTOMOMIちゃんがいなかったらSCANDALはちゃんと聴いていなかったと思う。
TOMOMIちゃんの甘ったるい声があるからアイドルソングとして聴ける所があるから。
TOMOMIちゃんの存在って男闘呼組で云うところの前田耕陽であり、ハレンチ☆パンチで云うところの大空さやなんだよ。
つまり「放課後1H」=「せんちめんたるハリケーン」なんですよ。
ハレパンから大空さやちゃんが抜けてガチな二人が残ってガチな音楽性に向かったようにSCANDALからTOMOMIちゃんが抜けたらきっとガチなガールズバンドになっちゃうと思うんだよね。

僕はバンドル位がちょうどいい。

■アッコに 丸投げ!

今日のヘッドフォンミュージック:正しい街/椎名林檎


sakuramakoto at 12:02│Comments(0)TrackBack(0)音楽 | アイドル

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔