2017年08月16日

『三十路-shelter』 @ G-shelter

■『三十路-shelter』へ行ってきました。
zIMGP3305

ちかちゅうさんが中心になって同学年の(大体)30歳のミュージシャン、DJ、絵描きたちが集結したイベント。

転換DJ→バンド→転換DJ→バンド→転換DJ→バンド→転換DJ→バンド→DJタイムという流れだったけど出演者間にすごい一体感のあるイベントでしたねー。
転換DJは
OGI666さん
zIMGP3307

なっちさん
zIMGP3356

erkさん
zIMGP3417

ちかちゅうさん
zIMGP3477

とおしゃれシティーポップからゴリゴリのロックまでジャンルはバラバラでも何故か統一感があったのは同じ時代を生きてきているからかもですね。

バンドは
1組目、Home Party People
zIMGP3336

ASYLUMで観て、すごくいいバンドだなーまた観たいなー、と思ってたんだけど半年ぶりに観れました。
やっぱりすごくよかった!
曲によってボーカルも曲の感じも変わってどれもいい感じだったけど、一曲目にやった初期口ロロみたいな曲が特に好きでした。
即CDも買った!
DHB0LoAVYAAc88n

(1stはASYLUMの時、購入済み!)

2組目、ホープシュリアル
zIMGP3408

聞いたことないバンド名だなーと思ったら5年ぶり再結成のLapi Lazuliだということで。
Lapi Lazuli観るの多分今はなきk-mindぶり。
正直、よく覚えてなかったけど、観てたらk-mindとかで沖国生のバンドとかをふらっと観に行ってたあの頃が蘇ってきたなー。

3組目、ダサイズ
zIMGP3455

聞いたことないバンド名だなーと思ったらこのイベントに出るために結成したバンドだったみたい。
全然ダサくないからズルい。
むしろかっこよすぎるからズルい!
男女ツインボーカル好きにはたまんない編成でした。

4組目、春はあけぼの
zIMGP3515

雨など降るもをかしな夏の夜にジャジーにオシャレ空間を作り上げてました。
不器用なMCもオシャレでした。
インストナンバーもよかったけど渋い歌声で歌われるスタンダードナンバーのカバーもよかったなー。

演奏中もDJ中も黙々と書かれ続けてたライブペイントもふと目を向けるたびに成長していく生物みたいに出来上がっていっていて面白かったです。
zIMGP3462

ここから
アキトボサノバさん、Tujiiさん、erkさん、Dream flower、なっちさんとDJタイムが続いていったわけですが僕は次の日も日曜日なのに朝7時出勤という地獄シフトなので離脱。
無念!

三十路-shelter、出演者全員大体30歳で、僕より5、6歳若いけど性経験年齢なら恋人つなぎすらしたことない僕が一番若いはず。
一線超えたことないおじさん。
勢いのある下の世代と勢い衰えない上の世代に負けないように僕も頑張ります!

ホント素敵な一夜でした。

■僕の三十路は震災直後でひたすら心が沈んでて早見あかり脱退直後で日本と一緒に立ち上がろうとしてたももクロに元気をもらってた。
そんな思い出。

今日のヘッドフォンミュージック: 功夫ガール/MAGI(c)PEPA


sakuramakoto at 23:09│Comments(0) 音楽 | ライブ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔