2020年02月22日

『Sakurazaka ASYLUM 2020 一日目』@ 桜坂劇場周辺

■2月になるとワクワクするよね。
バレンタインじゃなくて音楽とアートの街フェス、Sakurazaka ASYLUM 2020ですよー!
zIMGP1286

今年も僕が一番アサイラムを楽しんでるはずって感じで全力で参加してます!

ガチ勢はまず前日から。
前日からイベントが終わるまでずっと桜坂周辺で食事をして、泊まって過ごすのがここ数年のパターンです。
だって街フェスですから。
桜坂劇場近くの宿にチェックイン!
ERSfxktVAAIM6PM

桜坂劇場まで徒歩2分のところに三泊です!
部屋はまあまあでしたが鍵はこのタイプでした。
ERSmQiYUEAAovy6

ERSmP53UUAElgF6


ここから新茶屋で餃子を食べて
ERSzy3kUcAAOJb9

ERSzxviVUAAo2Pz

喫茶カラーズで前夜祭のベーソンズのライブ観て
ERS7vmYUEAI0brK

ライブレポをブログにあげて。
去年のアサイラムの時にはなかった日本一の食の殿堂横丁で琉球とろ肉そばして、
ERTr9-YXYAMz3_m

ERTr69LXUAIE2jB

ドン・キホーテでお菓子とジュースとテンション上がってお酒とか買っちゃって、二年ぶりくらいにお酒を飲んですぐに眠くなって。
ERT0zdZUUAA8jN5

朝6時には起きて早朝りっかりっか湯でアサイラム一日目スタート!
ERVPlLfUYAA_JTI (1)

ERVPlq0UYAEkatb (1)

靴箱はロック!
電気風呂&中居くんの会見見ながらのサウナ、最高でした!

アサイラム前に気合い入れるために強めの朝食!
のうれんプラザのラ・クンチーナさんでステーキサンド!
ERWEUr0U4AU6VCJ

11時にはリストバンド交換しましたよー。
ERWKqdbUwAAiNjL

ここからが本編です!

1組目、ジョー長岡(希望が丘公園)。
zIMGP1291

今年のアサイラムのライブはジョー長岡さんでスタート!
やさしいギターにやさしい声でのやさしい歌が希望ヶ丘公園に響き渡っています!

良い音楽が耳に入るとおなかがすくからモガメンで琉球まぜ麺Zキメた!
ERWjOJ-UEAA_xv9

うまし!

二組目、林真世×ツチヤヒトミ(希望が丘公園)。
zIMGP1314

風の通り抜ける公園に響く林さんの力強い鍵盤と歌声。
風のようにキャンバスを走るツチヤさんの絵筆。
これぞアサイラムな光景です。
林さんは年一回アサイラムで観るだけなのに何年も観てるとあの曲だ!ってなるようになりました。

三組目、onoway(桜坂劇場前駐車場)。
zIMGP1397

ダンボルギーニの変態ドラマー尾上さんのソロ!
ドラムの叩き語りでチャゲアス「太陽と埃の中で」のカバーが歌は上手くないというかド下手なのに心にぶっ刺さりました!
魅せるドラム、最高すぎました!

四組目、Owlgall(桜坂セントラル)。
zIMGP1418

ちょっと遅れて桜坂セントラルに入ったんだけど昼の公園のんびりとした空気から一変して、一音一音ピンと張られた空気に圧倒されました。
歌もの少な目で爆音轟かせ真っ昼間っから鼓膜震えまくって気持ちよすぎました!

一旦宿に戻ってシャワー浴びてごろん。
ERXWlMeUcAAyLPz

徒歩2分のところに宿取ってると時間空いたら宿に戻ってちょっと寝たり、シャワーしたり、着替えたり、充電したりできるから強いです。
何年もアサイラムガチ参加してきた結果たどり着いたやーつです!

五組目、AKKANBABYS(桜坂セントラル)。
zIMGP1455

青春映画を観ているような気持ちのいい爽やかな轟音で。
四人四色の個性が楽しいでひとつになって結果は当然楽しいになっていて。
AKKANBABYSとはバンドって楽しそう!バンドやってみたいなー!って思わせてくれるバンドですねー。

六組目、町子(喫茶カラーズ)。
zIMGP1461

きなもち子さんでHARAHELLSのサポートしてるライブは何度か観てるけど町子さんでのライブは何気に初めて観ました。
のほほんとしてて飾らない心地よい歌声でした。
生活も恋もうたも全部同じ場所にあってフラットにリンクしてるんだろうなーって。

七組目、tea(希望が丘公園)。
zIMGP1513

フルメンバーteaを観るのはは久しぶりですね。
外で風を感じながら聴くteaは良いです!
風と一緒に踊りたくなるから。
音楽ってやっぱり楽しいし、楽しみ方は自由で最高だなーってteaにノリノリのスーパープロな妖精おばさんに教えてもらえました!

八組目、SYS(nuff hive)。
zIMGP1528

噂は聞いてたけどずっと観れてなかったのでついに観れました。
とにかく凄いの一言。
電子音の洪水に身体委ねてたらめちゃめちゃ気持ちいいし、ちゃんと歌ものでもあるしで、意味わかんないから説明難しいけどただただすごく気持ちがよかったです。

九組目、煖臍(喫茶カラーズ)。
zIMGP1551

今年もアサイラムで煖臍を観れました。
アサイラムで観る煖臍が好きです。
街フェスであるアサイラムと煖臍の相性がいいのは生活している街の歌を歌っているからなのかもなー。
桜坂という街で曙という街の歌を二人は歌う。
街で生まれた生活の歌を。

十組目、HARAHELLS(桜坂劇場Bホール)。
zIMGP1575

去年のアサイラムではnuff hiveにすごい数の人が集まって、入場規制かったこともあってか今年はついにホールBです!
すごいぞ、HARAHELLS!
Lucie,Tooと被ってたけどすごくいいパフォーマンスしてたから結局最後まで観ちゃったよ。
二ヶ月に一回タイタンシネマライブ観てる場所でHARAHELLS観てるのなんか不思議な感じ。

ちるりの盛岡冷麺で腹ごしらえ完了!
ERX-2cjUYAEUeEd

一日目ラストスパートへ!

十一組目、タテタカコ(nuff hive)。
ERYQubkUcAEc5td

アサイラムと言えばタテさん、タテさんといえばアサイラムってくらい、毎年観てるわけですが。
タテさんのライブを観ると背筋がピンと伸びます。
ちゃんと生きなきゃと思うのです。
毎年、アサイラムでタテさんを観てるから僕は頑張れてる気がしてきました。

十二組目、PYRA(桜坂セントラル)。
zIMGP1681

まずはタイから渡航自粛要請出てる日本に来てくれてありがとうございますだよね。
打ち込みで舞い歌う感じとか、パフォーマンスの感じとかフロアに降りてお客さんと一緒になって盛り上がる感じとかはタイの水曜日のカンパネラって感じ。
zIMGP1686

zIMGP1690

言語わかんなくても格好いいものは格好いいよね!
痺れた!

でもって快活CLUBにインしてラジオBar南国の夜を聞きながらアサイラム一日目のライブレポを書くターンが今です!
ERYeAREVAAQ1gpi

書き終わったらご飯食べて宿に戻って…という感じですでに二日目始まってる感じだよね。

ホント素敵な一日でした!

二日目に続く…。

■予定では13組観るつもりで観れなかったのはLucie,Tooだけだったので上出来です!
ERWZcrRU4AMU0Il


今日のヘッドフォンミュージック:カブトムシ/aiko


sakuramakoto at 23:14│Comments(0) 音楽 | ライブ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔