2008年10月12日

引越ししました!

ご無沙汰してました
っていうよりただの放置でしたね


この度私は引越しをしました
まだ新居は空っぽで、これから自力で頑張らないといけないんですけどね。

生粋の千葉県民だった私も今では東京都民に
まだ実感ないけど一員になりました。

ほんとに心機一転です。
いろんな物を処分して、新しい物を購入して。

おまけに彼とも別れました
ブルーな日々は続きますが、徐々に回復してきています。
文字通り心機一転ですよね〜(笑)

これから少しずつ新しい自分と生活を造っていきたいと思います。




長い間こちらのブログを読んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました

私のつたない文章にコメントいただいて、
たくさん元気と勇気をもらったこともありました。
私からもたくさんのありがとうを贈りたいと思います


部屋の引越しを機にブログも引越しをと思って別のところで始めました
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね!


♪Brand-new days♪
〜新生活をスタートさせた私のリセットライフ〜


http://ameblo.jp/aozora4563/





sakuramochi1017 at 21:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年06月16日

『ラスベガスをぶっつぶせ』

先週土曜日は14日。いつも行ってる映画館はTOHO系なんだけど、毎月14日は1000円で観られるんですよね〜だから映画を観に行ってきました

『ラスベガスをぶっつぶせ』

まぁ、いつもレイトショーで観るから200円しか違わないけど・・・でも昼間観たら800円も違うから結構混んでました。
私としては『ザ・マジックアワー』を観たかったんだけど、私がワインスクール帰りで時間的に入場が厳しくなってしまい・・・ということで『ラスベガスをぶっつぶせ』を観ることに。予告編は何度も観てて、面白そうだなとは思っていたけどほんとに映画館で観るとは。ちょっと意外な展開

ブラックジャックっていうゲームを私は全然知らないので、ちょっと意味のわからない箇所多数・・・要は数学に秀でた大学生が数式でそのゲームを勝ち抜いてラスベガスで一儲けするって話ですねほんと私は数字苦手なので勝ったのか負けたのかわからず逆にスリルを味わえました(笑)


今度は素直に『ザ・マジックアワー』を観よう・・・


sakuramochi1017 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2008年06月08日

『BLUE MAN GROUP』 X 六本木の夜

ご無沙汰しておりました・・・
あっという間に6月になって梅雨入りもして。季節がどんどん進んでいく中、私も環境がいろいろ変化しているのでした。
丸の内でお気楽OLを満喫した2ヶ月も先月末で終了。その後そのまま丸の内で、とも思っていたんだけど派遣の立場ゆえ条件とかをいろいろ考えた結果別の環境でお仕事することになりまして・・・

現在は浜松町OL生活がスタート

少し始業時間が早くなったので前より30分くらい早起きしてます
最初はちょっと無理かな〜と思っていたんだけど、結局早起きしたら解決することが多くて。それくらいのことなら、と今回ちょっとしたチャレンジなんです。
まだ始まったばっかり。これから頑張らなくちゃ!と思っています。


さてさて、今週はすごく久しぶりのデート
夜映画を観たりとか飲みに行ったりとかはたまにしてたけど、まさに「デートらしい」デートは久しぶりだったから今回は彼がすごく興味を持ってたショーを見にいくことに。

『BLUE MAN GROUP IN TOKYO』

広告塔ブルーマンチケット

六本木ヒルズ近くの専用劇場にて。
綺麗な劇場でそんなに大きくないので、結構後ろの席だったけど十分楽しめました








昔ラスベガスに行った時このショーをやっていて興味があったけど大人気でチケットが取れなかったんですよね・・・まさか日本に来るとは思ってなかったし、まだ公演をやっててチケットが取れると思ってなかったのですごくうれしかった

彼らは言葉を発せずにすべてを音楽とパフォーマンスで表現する。
だから英語がわからなくても大丈夫(笑)テロップは日本語だし
お客さん参加型のショーみたいで何人かがステージに連れていかれて一緒に楽しんでいました。またその掛け合いが面白いんですよね〜


ブルーマン
外に出たらブルーマン本人が!
みんな写真撮ってたので私も携帯で撮影
あんまりうまく撮れなかったけどね・・・

後ろに写っているのは六本木ヒルズ










ショーを見た後は六本木でお食事
六本木なんてお店いっぱいあるしなんか適当に探せばいいかぁ〜なんて思ってた私だったけど、彼がちゃんとお店を予約しといてくれました!ありがとう

『レストラン&ワインバー テロワール』

大通りからはちょっと入ったところなので六本木とは思えないような静かで落ち着いた場所にありました。外観もおしゃれなビルの2階でフレンチ基本のコース料理とワインをいただきました

コースは3種類あって私たちは4800円のだったけど、前菜・パスタ・メインを選べるのですごいお得感がありました。リーズナブルで六本木とは思えません。


鴨のラグーソースパスタ
これはパスタ。
選んだのは鴨のラグーソース。
鴨の濃厚な風味がたまらなくおいしかった

子羊のグリエ
メインは子羊のグリエ
どうしても重めの赤ワインを飲みたかったので・・・




ワインは1杯目、ロゼのシャンパンをグラスで。
その後はメインに合わせて赤ワインを選んでみました

オーストラリア赤
『ローズマウント
McLAREN VALE 2002』

GSM・GRENACHE SYRAH MOURVEDRE





オーストラリア産の子羊のグリエってことでオーストラリアのワインに。
くせのあるお肉なのでシラーなんてぴったりかなぁなんて思ったんだけどグルナッシュのちょっとアルコール高めな重たい感じとマッチして、ワインも食事もとてもおいしくいただけました
さすがにワインのコンディションも素晴らしかった!

最後はデザート
私が選んだのは桃のコンポート。
桃のコンポート
コンポートの下には赤ワインのジュレが敷かれてて。
お洒落なデザートでした。





お店のワインリストは圧巻でした
充実したワインとサービスが堪能できるお店だと思いました。

それから、ワイン好きな私のためにお店を調べて予約してくれた彼に感謝です





sakuramochi1017 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ | ワイン

2008年05月16日

久々豪華、丸の内の夜♪

先日久々にお給料日がやってきたので、金曜日はちょっと豪華な夜

今の仕事は今月末までの短期の仕事なので、一緒に同じ部屋で仕事してる派遣の仲間とももうすぐお別れ・・・2ヶ月って案外長いかな〜と思ってたらGWもあったし、あっという間だった。ほぼ同じくらいに仕事を始めて1ヶ月以上たったけど、人によってはあんまり話す機会もないのが現状だったのでこういうきっかけがあってとてもよかったかも

『かこいや 丸の内OAZO店』

和風の古民家をイメージしたようなお店。
雰囲気もお料理も上品でした

席は個室で素敵だったけど、担当だった店員さんが表情に乏しくサービスもいまいちコースで時間も決まっていたからどんどん料理も出したいんだろうけど、「今このタイミングでお皿下げるか」っていうことが何度もあって。今度行くなら別の支店に行こうっと

しっかり2時間で追い出されてしまったので・・・その後はカフェでお茶

『ショコラティエ パレ ド オール』

新丸ビルに出来たのは聞いていたけど初めて来ました

ショコラ私はガトーのセット

フランソワーズのガトー
酸味のあるフランソワーズのソースが甘味を抑えたチョコレートにぴったり。あんまりしつこくなくておいしい
セットでカプチーノを頂きました


新丸ビルも21時で終わり・・・
すっごく話も盛り上がっていたけど仕方ない。
久々な丸の内の夜は、豪華に、また健全に終わりました(笑)




sakuramochi1017 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グルメ 

2008年05月11日

休日は雨続き・・・

あじさいご無沙汰しておりました・・・
最近仕事は忙しくないのですが、なんとなく日記を書く気が薄れてましてずっと書いてなかったです
それなりにいろいろ楽しいこともあったんですけど。



あっという間にGWも終わってしまいましたね〜
今年は晴れ続きと聞いていたのにいざ休みに入ると曇りやら雨やらでずっと天気がぐずついてましたよね・・・旅行にも行きたかったけど結局断念して近場で遊んでました

彼の足の具合がよくなかったので私の車でお出掛け
夕方ららぽーとでゴハンを食べようと16時頃出発したら。。。

到着したのは、19時!!!!!
いつもなら1時間ちょっとで着くのにぃ恐ろしい渋滞でした・・・

翌日もたまに小雨が混じる曇り空。
またも私の愛車カレンでお迎えし、お買い物に出掛ける。買いたいものがあるというからオートバックスに行ったらおもむろに洗車グッズを買う彼。何かと思ったら私の車があまりにも汚いので洗車するという・・・すみませんねぇ

車好きだし、もともとト○タで車売ってた人なのでチェックがやたら厳しくて。オーナーの私がもうOKと言ってるのになかなか終わらせてくれないの
でもおかげですごくきれいになりました!!感謝〜

そして今週も週末は雨・・・なんで休みの日ばっかり雨なわけひどすぎるなぁ〜平日会社の時に晴れてても外に出ないからあんまり意味がないのに結局昨日はワインスクール、今日は母の日の買い物で出掛けた以外はのんびり過ごしてました。



最近彼の仕事が暇らしく、金曜日はほぼ初めてに近いんだけど会社帰りにデートが実現
神田にお寿司を食べに行って思いきり食べた後、錦糸町で映画を観ました

『砂時計』

これって原作はマンガなんですよね。
以前ニートしてた時に昼のドラマでやっていてしばらく見てたんですけど、結末を知らないままだったのですごく興味を持ってましたドラマとはちょっと設定が違ったけど、やっぱり泣けました。
彼はこの作品を知らなかったけど面白かったって言ってた。一応ハッピーエンドでよかったよぉ(ネタバレ?)



sakuramochi1017 at 21:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2008年04月29日

もちろん給油しました!

ガソリンが安いので早速給油してきました

最近もあんまり車に乗ることがないので、半分くらい残ってたけど迷わず満タンにしてみた。だって来月から暫定税率復活&原油高騰分が加算されるって言うし・・・そしたら160円とかになるらしいじゃないですか!!マジ高すぎです

毎日のように車を使う人はたいへんだな〜
仕事使用で会社が出してくれるならともかく、自腹はキツイ

テレビではガソリンスタンドの中継とかやってて、すごい長蛇の列だったりするから覚悟して行ったらぜんぜん並んでないし。普通に給油できちゃった。でも確かに安さ実感でした

GWはいろいろ出掛けたいけどどこも混んでるからとあんまり予定を立ててない・・・
でも車も万全なんでちょっと出掛けたい気持ちがふつふつと湧いてきてますどこかふらっと出掛けちゃおうかなぁ〜


とりあえず明日からまた会社だった・・・
次の4連休まで、あと少し頑張らなくちゃ




sakuramochi1017 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2008年04月22日

夜のウォーキング♪

最近夜のウォーキングをしています
今の仕事はきっかり17時の定時に終わるのでやたら早い時間に家に着いてしまう。たまに丸の内とか銀座を散策したりするんだけど、ウォーキングにちょっとはまってしまった私はさっさと家に帰ってたりするんだなぁ(笑)

もともとマラソンを走れるようになりたいというところから始まっているので、最終目標はもちろん走れること、なんだけど。

まだまだ走れません・・・

でも出来るところからということでとりあえず歩いています

これがまた超健康生活!!
運動すると当然おなかがすく→ご飯がおいしい
ほんとに白いご飯がごちそうに思えちゃう

パンが大好きな私は朝も昼もパンだったり。夜もパンでOKって感じなのでご飯自体食べない日もあったのに、今はどっちかというとご飯ばっかり食べてます。でも食べすぎはダイエットにも支障があるので気をつけなくちゃね


ところで、夜のウォーキング
夜道なので駅前通りの明るい道を選んでそこを何往復かしてるんですが、たぶんトータルで5キロから6キロくらいの距離になるかな。坂道が多いので、平坦なところではちょっとだけ走ってみたりとかして。それもやっと体がついてきてくれるようになりました
うちの近所はウォーキングしてる人、ジョギングしてる人・・・etc.結構たくさんいるのであんまり恥ずかしさもないです(笑)夜だと日焼けを気にしなくていいし、すっぴんも大丈夫かと思って。

やっと気持ちよく汗もかけるようになって気分は爽快
これでダイエットにも成功するといいな






sakuramochi1017 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ダイエット 

2008年04月14日

Around 40 at 赤坂サカス

先週の金曜日、TBS系でドラマ『Around 40〜注文の多いオンナたち』がスタート。

まさに自分のことじゃない?ってことでしっかり見ました
主人公が精神科医っていうのはリアリティに欠ける気がするんですけど、ストーリーにはちょっとハマりそうです。それぞれの役柄にぴったりきそうな友人・知人が実際にいたりするからだと思います・・・正直「かわいそうな女」っていうのにはカチンときそうだけど、でもきっとそれが現実なのかな〜って思うと妙に納得しちゃったりして。

で、まさにその”アラフォー(Around 40)”の友人とそんな集まりがあって、新名所・赤坂サカスまで行ってきました
正直こんなものか・・・って感じでしたけど
赤坂Blitzが再オープンして隣にBizタワーなる新しいビルが出来て、周りにちょっとした小奇麗なお店が出来て。ってそれだけかいっ!!って思いました
ま、桜が咲いていた先週くらいがちょうどよかったのかもしれません。あの台風並みの強風で桜はもうすっかり散ってしまっていたのです・・・残念。

ベリーのタルトBizタワーの外にあるカフェでお茶してみました
ベリーのタルト
ケーキセットで1000円也。

せっかく天気が良かったのでテラスで頑張ってみたけどそのうち寒くなってコート着ちゃいました(笑)ちょっと風が強かったです・・・


その後六本木まで歩いてみようかとも思ったけど、誰かがもうすでに疲れたとか言い出して赤坂をフラフラしつつ17時から飲み決行!!
それがいけなかったか、前夜のドラマについて熱く語った私はまたの飲みすぎてしまい・・・

途中全く記憶がない・・・
私はどうやって帰ってきたのでしょう
っていうか彼に迎えに来てもらってたのですが。

久々にやっちゃいましたぁって感じ
またいろんな人に迷惑掛けちゃいました。もう十分に大人のはずなのに、なかなか成長しないなぁ〜只今猛省中でございます







sakuramochi1017 at 23:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日常 

2008年04月06日

『ワンピース エピソードオブチョッパー』

昨日美容院に行って美容師さんと漫画「ワンピース」の話題で盛り上がった
以前いた会社の隣の席の人が毎週ジャンプを買っていて、読み終わったのを読ませてもらっていたんだけど、その時すっかりはまってしばらく単行本も買っていたほど。途中発刊がやたら早くなってついていけなくなり断念したけど、今も日曜日の朝テレビ見てます(笑)でも最近なかなかストーリーが進まなくてもどかしい・・・

今までの劇場版はDVDで見てたけど、今回の映画の話は私の大好きな話ってこともあってぜひ映画館で見たい!って思ってました。
でも子供向けってこともあって夜はやってないからなかなか見る機会がなかったんですよね〜まだまだ上映してるかと思ったら、昨日の話ではもう終わりじゃないかってことで急いで見に行きました

そしたら確かに最終日。しかも午前中しかやってないところがほとんど
そこは早起きして見に行っちゃいましたよ


『ワンピース エピソードオブチョッパー』冬に咲く、奇跡の桜

最終日とはいえ案外人は多い。
確かにお子様が多いけど、カップルも結構いたみたい。

内容は多少アレンジされてましたけど(登場人物とか)・・・でも以前読んだ時も泣いてしまった話なのにまた泣いてしまいました。しかも号泣でした
あぁ、また1巻から読み直したい!!


チョリソーのパスタ
お家に帰ってランチ。
おつまみ用のチョリソーでパスタ作ってみました











sakuramochi1017 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画 

2008年04月05日

お花見日和♪

先々週くらいから桜が咲き始め、今週までお花見が楽しめました
咲いてから案外天気が悪くならなかったし、風が強い日がなかったのもあって花が長持ちしましたね。今まさに満開ですね!

先週末、ドライブを兼ねて箱根まで足を伸ばしてお花見
山の方はまだ咲いてない木が多かったけどふもとは結構咲いていて、助手席から眺める流れる桜の景色は圧巻でした

結局湯河原まで行って足湯に浸かってみました
すっごく血行が良くなっちゃってびっくりのぼせたのか、貧血か、ちょっとフラフラになりました・・・(笑)でも気持ちよかった。

菜の花
菜の花も最近すごくきれいに咲いています!

家の近所ではお正月にもちょっと咲いてた・・・
温暖な地域ってのもあるし、確かにお正月は暖かかったから。
その後雪に埋もれてたのはかわいそうに思ってました


そろそろ桜が散ってまた別の景色が見れそうですね〜
後片付けはたいへんそうですが・・・そんな景色の中、またドライブしたいなぁと思います。ガソリンも今安くなってるからね!

        




sakuramochi1017 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常