∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合がありますのでご覧になる際はご注意ください。

第一ヨメ業務終了。

DSC_0128
美術的才能をどこかに置いて生まれてきたと言われるわたくし作の雪だるまをお届け。
こわい><

雪国の方からしたら笑っちゃうような量の雪だとは思うのですが><。
とりあえず家の周辺の雪かき終了でございます。それでも家の前は20cm積もってた。
コドモたちが学校に行く前に細く道だけでもつけとかなきゃと、
7時からザクザクかきだしたのですが、
いざ登校していくとなるとボーズたちが「おれはあえて雪の上をいくぜえええ!!」と、
かいてないとこをボフボフいいながら歩くわ(それもスニーカーで><)
積んである雪の山の上でひゃっほー\(^o^)/と叫ぶわ。降りなさい><
温暖な横浜で雪が降ったので小学生のテンションはMAXでございます。
ぐえ。疲れたぞ。
バスが止まるほどの雪が降ったのは久しぶりなので、大人たちも浮かれつつ雪をかいて、
その思いのほかの重さにぐったりしております。
夏のコンサートのペンラ筋肉痛が復活してる気がする。暖めなければ。

さて。次週のペコジャニの詳細が徐々に明らかになって。
X JAPAN のToshIさんが「手土産スイーツ」でお出になると聞いて、
「いやペコジャニじゃないだろ…」と思った方も多いでしょう。そこは関ジャムでしょうっ。
オリコン記事では堺さんと写ってるからグルメ四天王は堺さんで、
あとToshIさんとよこちょのプレゼンなのかしら。2時間SPということで豪華にしたのでしょうかね。
これを機会に今度はテレ朝にぜひ、さらにはYOSHIKIさんも一緒に出てくださるようなことがあったらいいなー。

さて。第2弾雪かきに備えねば。屋根の雪も落とさねば!

天を仰ぐドラマーをもっと見ていたい。

関ジャム、始まった途端に「ルポルタージュ」で優くんがランクインして!
10位の発表で「筆圧さえ感じるスゴい歌詞」に「なにそれ!」とたっちょんが言ったら、相方出てきてw
「わぁ!優くんや!」と喜び、真剣に論評を聞いてましたね。
確かに優くんの曲は優しい激しいどっちもありで、どちらも魅力的。
ライブ行ってもそこの組み合わせが面白い。


NOROSHIを楽しみにしてました。ドラムカメラいいですね。揺れる画像もリアル。
亮ちゃんが歌ってるところでたっちょんが、天を仰ぎつつ叩くのが好きなので、
ライブDVDでそこを楽しめますように。
サビの下ハモってたっちょんとまるちゃんがCDでは担当してると思うんだけど、
バンド演奏だとたっちょんはサビでドラムに専念しちゃってること多いし、
昨日はまるちゃんも「夢を見っ」で下向いて、歌がちょっと切れてたし。ベースも大変。
二人とも演奏に忙しいので下ハモ手薄になっちゃうのは致し方ないのでしょうが…。
たっちょんにも歌ってもらうのは難しいのかな。聞きたいけどね〜。
たっちょん、まるちゃんの方見てから最後えらく笑顔になってたのでw
なにかあったかw

次回はセッションにもトークにもいないようですね。お休み週。
やっと来週はペコジャニがあるのでこれでレギュラー完全開始ですねー!

昨夜のお仕事なにかしら。

ANN。
放送の最後に「土曜日の、11時半とかの時間とかね、休みになってるかと思ったらきっちり仕事入ってたよね」
「(今夜収録というのは)どっちもの予定もあったんじゃないかな」とたっちょんが言ってて。
夜中もお仕事お疲れさまです。
しかしレギュラーならこの時間は入れないよねスケジュール。なんだったんでしょ。

さて。昨日は録音。前回から2日しか経ってない段階で90分喋るのは大変ですね。
ライブ本番前にいい意味で構えずリラックスしていくことはドームツアー(酷暑)みたいな中ではさらに必要になっているのでしょうね。保たないもの。体に力入ってたら。
MステSPで、本番に近づくにつれシャキッとなっていったであろうたっちょんがたっちょんらしいw
あの長丁場の合間にカウコンの振り付けしたり寝たりするのね〜
まあカウコンはファンタスティポとA・RA・SHIだったからお手のものでしょ。
たっちょんはアイドルだからアイドル極めますが(酒が抜ければ( ̄m ̄))、
優くんも約束だよ(小指)ってすごいなwアイドルだな〜。

わたくしの昨日の放送でのツボは「携帯ショップでコードのスクショ探して、ないことに絶望して膝から崩れそうになってるたっちょん」です\(^o^)/
そこで止められて、課金三昧にならなくてよかったじゃんっ。

あと心に残ったのは優くんの性格が好きだと言う優くんファンに、
「芸能活動の中では(性格は)10のうち2くらいしかわかんない」とたっちょんが言う(でも「教えてあげるよ」が激しく色っぽい)ところ!
まさにおっしゃるとおり。我々の見てる部分なんてほんの一部。
見せてるところを取り上げて萌えるならまだしも批判なんて馬鹿馬鹿しい限り。
自戒も込めて、これを心に刻もうと思いました。

カワイガラレるに違いない!

クロニクル感想でございます。
O型チームの「カワイガラレロカンペ」楽しかったですー!










続きを読む

クロニクル早くも待機。

たっちょん不足のさなか、早く見たくて朝録っておいた、
めざましアクアの中のクロニクル予告をチェック。
これが!
冒頭に出てくるたっちょんが!!
とってもビジュアルがよろしいっ!!!ローカルのお話をするのは申し訳ないのだけれども。
中尾彬さんと2ショを自撮りしてるのがねー!
なんなんだろう。32の男がこんなかわいくていいのかね。ひたすらかわいいんっす。
あとクセの弱い(千鳥さん談)すばるくんと、アフロな亮ちゃんwww楽しみです。


昨日はゴチになりますを見ておりました。
事前の情報で、新メンバーはセクゾの中島健人くんじゃない??と思ってて。
出てきたイヌのかぶり物装着での見た感じも、どう見てもけんてぃー。
ですが新メンバーは大杉漣さんと共演経験ありという話から
大杉さんが「中島くんとは共演したことないから違うのでは」とおっしゃって。
思わず、「生まれる。」一緒だったよよおお!!!と叫ぶわたくし。
たっちょん弟のけんてぃーと、ママの主治医大杉さんでしたよね。
で。結局けんてぃー。「他局なんですが『生まれる。』」というドラマで…」と名前が出まして。
お忘れになっていたらしい。ゴチのジャニーズ枠は守られたw
たっちょんがまた何かの宣伝でゴチに出て、林田兄弟の共演があったらいいなー!

ひっかかってるから安心してくれ。

レンジャー更新日。

たっちょん大丈夫だ。
そんな作戦を展開しなくともすでにキュンとして13年が経過している( ̄∇ ̄)
結構繊細なのも知ってる( ̄∇ ̄)そのハートの絵文字を押すのに躊躇ないとこがいいぞ。

わたくしたちがリアルエイトさんを見なくなってはや半月が経過しているのですが(>_<)
どうも近況がないらしく><そうかぁ。
東京は、〜のくだりが詩的できゅんとなったよ\(^o^)/←まんまと。
Jの周辺が慌ただしい中で、今は待機なのねぇ。
週末に中尾彬さんにびびるたっちょんとNOROSHIのドラマーが見られるのをエネルギーにして、この冬を乗り越えたいと思います!

で。「ザテレビジョンZOOM!!」を見た。
たっちょんの鉄板ファンサ?と思ってみたら「ぴーす」だそうでなるほどと。
見たかったのは「自分で演りたいジャニーズソング」のところでございます。
たっちょんが選んだキンキさんのボニバタってジュニアが少クラで歌ってるイメージ。名曲。
たっちょんの声で聞きたいわねーしかしリサイタルも今後あるのかわからないし。どうするんだろあれ。

そして感動したのがすばるくんの回答です。シンプル。「全曲 関ジャニ∞」。
かっっっこいいいいいいいい!!!自分とこのがBEST。
しかも関ジャニ∞のこの曲じゃないんですよ。
全曲。
揺るぎない自信に惚れた。
一番大事で最高。

全員が1ページに書いてるこの企画でひときわ光るすばるくんの部分に、
早くライブ行きたいー!!って気持ちになりました。

お写真充実。

TV誌がたっちょん祭りじゃああ\(^o^)/

ガイドはNOROSHIセッション後で。白シャツだったのねドラマーさん素敵。
胸元のボタン外してくれてもよかったのよw
記事でも話してますが、たっちょんがずっとつけてる(カウコンで映って話題になってた)右腕の装置、うちの夫のと一緒のなんですが、あれ便利。
たっちょんは歩数計として使ってるみたいですが、睡眠のグラフも出るんですよ〜。
大倉氏なんて常に爆睡してるからグラフ安定だろ( ̄∇ ̄)だと思いきや、
TVLIFEのジャニ勉連載のほうで、寝付きが悪いのですばるくん推奨の寝たまんまヨガやってると話してるし!二人のグラビアひたすらかわいい!
お姉さんの指示聞きながら寝てるのかすばくら…またひとつ謎のシンクロ部分生まれたな…。えろいおねえさんのよかん…。
LIFEでの二人のコメント見てもとりあえず日本を飛び出す感じを示唆しているとしか思えぬ。

ザテレビジョンはクロニクル連載がtorn\(^o^)/当てた人と当てられた人\(^o^)/
美玲ちゃんの「大倉さんはマイペース」って、あの当時の舞台挨拶でほぼ毎回聞いたもんねw何回行ったんだって話だが。ディスってないっす。
あと亮ちゃんの変なおじさんは2回やったと言ってるので、至急未公開を編集しておくれフジテレビ。売ってくれてもかまわんぞ。
カウコンフォトブックでなぜか全身がモノクロで写ってる大倉さん藤ヶ谷さんw。
カラーの伊野尾ちゃんと3人なぜセレクトされたのだ( ̄∇ ̄)いやありがとうございます。嬉しいです。

ジョンZOOM!!も買ったのでこの後読み込む予定。
Jからまた新しいグループがデビューのようですね。どんどん増えていきますね。


1.17は、あの日、住んでいた岡山で聞いた恐ろしい地鳴りが耳に蘇るような、そんな一日です。

お久しぶりのがんばれ!ニッポン!

土曜夕方、夫とぼーっとTVを見つつ酒など飲んでおりましたら、
MUSIC FAIRの2008年のヒットソングでいきなり「無責任ヒーロー」が流れまして。
予期してないときに(油断してた。あとでレコ見たらちゃんと録画されてた(^_^;))ジャジャジャジャーン!が始まると、ぬお!としか反応できませんな。
がんばれ!ニッポン!のたっちょん(23歳)を見た。ゆるポンパにしてたかわいい。
いわゆる賑やかし曲、
何度も音楽番組で盛り上げに使われてきて、もういいよ感もあるといえばありますが、
やはり財産であることは間違いない。
がっつり元気に踊ってる無責任ヒーローが久しぶりだったので、
純粋に、たのしいー!って気持ちになりました!
すばるくんの髪が長い!また伸ばして欲しい!
気球に乗ってお手振りタイムもドームには必要なんだろうけど、
そこに使われる曲って決まっちゃうからなーもったいないなー。
原点に帰って、踊ってみても素敵よ。


夫が踊るエイトにフフ(笑)みたいな反応を見せたので、
わたくしが更年期にめげず日々過ごせるのはこの人たちのおかげだから!!とコンコンと説いときました。まったく(怒)ジャニ効果舐めちゃいかん(怒)


やっと今週末にクロニクルやジャムがある!長かったー。
夏にツアーで喜んだもののここまで冬が寂しくなるとは思わなかったので、
レギュラー番組の復活待機は春を待つような思いです。

回線トラブル直ってよかった。

ANN、本当に昨日のオープニングはどきどきしましたね。
たっちょんも言ってたし前のD富山さんもツイートしていらしたけど、放送直前までは回線OKでクリアだったらしいのに、
始まった途端タイムラグどころかブチブチ切れるようになってしまって><
スタッフさんなしで地方から中継はやはりさすがに無理があるのでは。すごい吹雪も影響あったのかな。
ガラケー(課金はできないけど\(^o^)/)最強は間違いない。
わたくしもガラケーキープしてますよ。チケ取りに活躍する場面確実にあるからね。
プラベ風のたっちょん優くんの会話は萌えるw

オープニングでたぶんスタッフさんも大騒ぎで、たっちょんもその様子が聞こえてるであろうのに、
ピンチの時にも落ち着いてる声がすごくいいなーと思いました。
生放送3年やって場数踏んで。そもそもジャニーズは修羅場くぐってきてるか。
センター試験なんかどうってことないって話もっと聞きたかったぞw
曲長くかけて復旧を計ろうと頑張るスタッフさんたち。手に汗握っちゃいました。

お正月に二人の弟には強く当たるたっちょんいいなぁ( ̄∇ ̄)
今は兄ちゃんって呼ばれてちょっと上からのたっちょんかぁ( ̄∇ ̄)

焼肉の網問題で焼肉屋さんの店員さんに食い下がるとこに笑っておりました。
名言出た。「希少部位はどう焼いてもおいしいのよ」
海老とかイカ焼くなら千葉に行けっていってませんでした?千葉BBQありがちですもんね。
ハラミが好きな感じに焼けるのをわくわくと待ってるとこなごむ。それを阻む海老ww
高い焼肉屋さん行って1枚ごと網換えられて、酒飲みすぎて後半の肉覚えてなくて吉野家松屋に行きたくなるとこが好きです。さすが外食産業の申し子。
結局さ。大倉くんと一緒に焼肉行くならもう網とかどーでもいいのよ\(^o^)/
生で可\(^o^)/

グアムヴィトンバッグ話は前にも聞きましたが、
荷物受け取りでカート部分が壊れたヴィトンを前に「よこやまくん。俺がゆってんのはこういうことちゃうねんで」でいつも爆笑致しますw
傷ついてなんぼのもんやでと言いたかったのにw傷レベルではないダメージを受けたことにへこみつつ!
それ聞いて真顔のよこちょまでセットで笑える。どこまでも珍道中だなっ。

どうしてもホテルのお部屋(でしょ?)からだとタイムラグがかなりあって、
なかなか会話のリズムが厳しいので録音でもいいのではー優くんのツアーまだまだ長いよー。
またはたっちょんの旅レポつきで優くんの公演会場近くからやってくれ\(^o^)/

昨夜も今夜もANN。

お寒うございます。えらいことになってますな。温暖な横浜でも厳しい寒さが。
センター試験に臨む方もその親御さんも、無事に元気に過ごされますように。

さて。昨夜のANN GOLDをきっちり録音もしつつ聞きましたよ。
亮ちゃんメインのラジオって聞くジャニとか以来かも。あれもソロラジオじゃなかったけど。
作家さんの笑い声もなしのガチのソロラジオとは大変でしたでしょうね。
お正月、初詣後海行ったと聞いて、この人は動いてないとだめな人なんだなーと思いました。
いろいろなタイプがいてこそグループって面白い( ̄∇ ̄)

「カルタめくりテーマトーク!」で2枚目のテーマに「大倉忠義」を引くのは、
たっちょんが「持ってる」ってことなの?wスタッフさんの意図がないならすごいですね。
大倉忠義について亮ちゃんが語る、というのは文章ではあっても声で聞くのは初めてで、
なんかどきどきというよりこそばゆいw自分のことでもないのにw
いつも努力の人と言ってくれてありがとうね。
たっちょんからのラジオへのアドバイスなんぞあるわけがないぞ。作家さん。
錦戸さん大倉さんの人間関係の距離の取り方が絶妙だからこそ、エイトはつつがなく過ごしているのでしょう。

締めでのまるちゃんを信じないという話で、
「大倉くんと高橋くんを聞いたことのない」亮ちゃんがまさかの、先週のANNでの話とまったく同じエピソードを語るというww
丸山さんどんだけ(^_^;)

さて。今夜はANN「大倉くんと高橋くん」。
二元中継でございます。雪による障害が起きませんように。

新年セッションはNOROSHIから。

TVG+やTVnavi SMILEなどTV誌の別冊が出てて、チラ見はしたものの、
たっちょんがいっぱい載ってないなら買わなーい。と置いて、TVBros買ってきました。
20日のクロニクル、21日の関ジャムの存在を確認。
20日のジャニ勉はローカルすぎて省略されてるうううう><頑張れTOKYOMX2。
22日はまだペコジャニ始まらない><。
この年頭の時間の余裕はペコジャニ内容の変化によるものなのでは…と疑心暗鬼。

さて。関ジャム、新年一発目の21日は「NOROSHI」披露ってありますよ\(^o^)/
ゲスト呼んでの回じゃないからちょっと期待していたら!いいですね。
せっかくなんでSONG OF TOKYO同様フルサイズでよろしくお願い致したい。
かっこいい曲で景気をつけたいですね。
新しい関ジャムの衣装って結構かっこいいやつなので、あれで演奏だといいなー。

しかしTV誌の別冊でジャニ集めるとなぜか体力測定しますよねw
背筋力が中の上ってとこのたっちょん程良い!
ピンクのシャツ似合ってたけどなぁ。でも今はせつやくせつやく!

ヨギボーが人型にへこんでそう。

日常はともかくヲタ事に関してはあまりにも暇なわたくしたちですが、
エイトもとくに動いていないように感じるレンジャーを見ますと、
もったいないな〜と思ってしまいます。
今、なんか集まれって言われたら万難を排して馳せ参じますのに><
で。
ラジオでも言っているとおりのこもりっぷりなたっちょんが見てるノンフィクションラブストーリーとは。
見てるかもよ?というのだからあれか。本家テラスハウスかしら。
今更だし。CSとかでも再放送してたし。
こまめにレコを使うのは先日のラジオでわかったので、
わたくしは「大倉くんちのレコーダー」の中身を見てみたい。
相当の容量がありそうだ。
そして「何これっ」と言いたくなるようなのも録ってそう。


油断してるといきなりな発表があるのがJの世界なので、
冬眠しつつも足を鍛えておかないと!

初詣で念押し。

今日は川崎大師に初詣に行ってまいりました。
はい。ここに来たらお願いは一つ。
もうご本人は先にアレしてるので(大きな声では言えぬ)念押しに行ったのでございます。
心願成就ぅぅぅと濃いめにお願いしてから、ここの名物くず餅(久寿餅とかくのです)をいただいて。

_20180110_152144

お願いのほどがダルマの色に出てますね( ̄∇ ̄)
わたくしの心願といったらこっち方面よっ。

さて。TV誌発売日。カウコン紅白の写真が載ってる。
紙がしっかりしてるwガイドを買いました。
お気に入りの一枚はファンタスティポの最後の方で、ピースあげてるときの腹回りの豊かな感じですねw
そうそう。たっちょんはこうでないと。
ファンタスティポのオープニングのおふざけはよかったですよっ!
なんせトラジハイジのトラジ本人と一緒だし。公認。

しかしレギュラーお休み中だとTV誌も盛り上がらないっすよね〜。
今エイト方面停滞中すぎてなー。わたくしたちも冬眠しながら横目でチラチラしてる感じ。
早くヲタ事的春が来て欲しいものでございます。

NOROSHIフルサイズに歓喜。

SONGS OF TOKYO、
NOROSHIが見られたのうれしい\(^o^)/2曲やってくれてよかった。
NHK WORLDではハイスピ・Tokyoholic・DONAIだったので、地上波とあわせてコンプリートで。
(1/2 NHK WORLDの方の感想はこちらSONGS OF TOKYO。)
なにより全ての曲がフルサイズというのが素晴らしい。NOROSHIフルサイズとか最高じゃないですか!
願わくばMVの和装でやって欲しかったくらいですが!あるいはMステのハチマキ侍とか!w
NOROSHI、DONAI2曲とも名曲なのでね。地上波でやるのには相応しかった。
NOROSHIはたっちょんの歌割りは不足気味だけれども。
ドラマーが精魂込めて演奏してる様が見られて、しかも美しかったので満足です。
すばるくんとの歌パートも映ったもんね。

トーク部分もWORLDと同じくカットせず流してくれて。たっちょんが喋ってましたね。
さすがに地上波では英語テロップなかったけどw(あれは何度見ても感慨深いものが)
名前テロップの入れ方に若干少クラ風味を感じたり( ̄∇ ̄)


楽しかった!
曲選びのセンスの良さがさすがです公共放送!

やっぱりジャニ勉はたのし。

レギュラー番組が軒並み休みで(ペコジャニ次週もないじゃん!><)
ここはたっちょん補充!と、友人が送ってくれたジャニ勉2/∞の、
たっちょんひなちゃんが鶴橋行った回の「勝手に焼肉」のとこをリピってました。
たっちょんがキャップ脱いで髪ぼっさぼさでスウェットなのに神的にビジュアルがよろしいという回。
お肉がお得な焼肉屋さんながら細かく課金するシステム(小皿20円とか野菜切ったの200円とか)のお店の店主さんと、
二人ともアイドルでなくなにやら外食産業の経営者目線で「野菜高いわ〜」とかツッコんでるの見て笑ってましたら、
これも別の友人から、その焼肉屋さんがたっちょんひなちゃんの座ったとこきっちりお店に掲示してる写真送られてきて!タイムリーすぎて笑いました\(^o^)/
お肉にまでなにやら表示が!えげつない事務所にバレませんように!
さすがだなお店のご主人。ファンが行くところまで読んでのことで。
でもさすがに私たちのようなよそもんに、鶴橋は敷居が高いですわ。すごいなぁ。さすがだな。

やっぱりジャニ勉は楽しいなぁ。こちらは次回、関テレ8月9日分ですよ(´・ω・`)
でも流れるだけいいかぁ。


さて!夜の「SONGS OF TOKYO」待機。
2日に流れなかった曲が見られるといいなぁ。

プロフィール
最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ