∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合がありますのでご覧になる際はご注意ください。

TVついてると圧力がかかる、などとのたまう。

続きにクロニクルの「もひとりおるおる?」の感想を。
今日のゲストは小籔さん。メンバーが5人でフルメンバーなんですよね。うむ。








続きを読む

DRIVING&DANCING!そして「きょうのpataおやつ」。

さあ。終わると決まったらなぜか内容が充実してしまった(たっちょんファン的に)
残念すぎるペコジャニですが。
次回予告がサイトにUPしておりますよ。
たっちょんが例のカフェ車(カフェ車でいいのか?)運転してる\(^o^)/うんてん\(^o^)/
わーいわーい。たっちょんの運転ずいぶんとおひさ〜。
もう残りはロケで埋めるんだろうけどペコジャニだけでなくジャニ勉もクロニクルも、
たぶん進行してるであろう27hTVも。恐らくロケだらけで。
さぞかしこの夏のお外の暑さを感じてるでしょうよ…お疲れ様だねぇ…。
ともかく。また離島でカフェ開いてるので楽しみに見ようと思います。
ひなちゃんToshIさんとの3人の、なぜかまったりほっこりした感じが面白い。
あと!踊ってるしwww離島Dancing!盆踊り的なみゅーじっくでいけめんが踊ってる〜。
数字も気にしないからヲタ得に走ったか。まあいいや。お得を楽しみましょう。



今日はおいしいおやつをいただいてきたので新企画・不定期連載「きょうのpataおやつ」を載せときますね。
おいしい写真_20180817_200313


横浜・桜木町 コレットマーレ2F 水信フルーツパーラーラポの「プリンアラモード」。
水信は横浜の老舗果物屋さん、コレットマーレにパーラーが移転してかわいいお店になっておりましたよ。
うまく写らなかったのですが中央の皮ごと食べられる葡萄が(品種がわからない\(^o^)/)おいしかったでございます!プリンは果物引き立てるせいかあまり甘くないしかし手作り!
うまうま!

鉄板焼かしらね。

優くんも見ているらしい高校野球がこの夏楽しいのですっかりのめり込んでる婆です。
贔屓の高校がまだ残ってる\(^o^)/頑張れ\(^o^)/
甲子園常連校ではありますが、出場記念飲み会まで友人たちと企画しておりまして。
応援歌を歌いつつ盛り上がるわたくしたち。あー高校が共学校なら生徒として応援できたのかなぁ。
女子校つまんないっっっ!!!とこのときだけ母校を残念に思ったり><

さて。そんな夏にたっちょんは松竹座に行ったらしい。ほうほう。
オキニの子は今押されてる子よね??ドラマ出てた記憶。
少年で満腹なんて!!いやんジャニーさんみたいじゃない( ̄∇ ̄)と妖しい気持ちになりかけましたが、おにくだった。おにくならよい。
メンバーは大阪で活動なさっているご様子。
今のうちにいろいろ撮りだめておかないとツアー、この先はさらに忙しいですもんね。



歌も踊りのうまさも大事だけれど、
なにより芸事の道に大事なのって境遇に負けないよう奮い立つ心なんだろうなと、
たっちょんの来し方を見て思ったりします。

「ボク。」を読んで。

やすくんの「ボク。」を読みました。どこまでも正直。

MVですごく動いてて、札幌でも思ったほど不自由な感じはなかったし、
日を追うごとにどんどん良くなってるのだな、と回復力に驚いていたのだけれど、
やはり相当の無理をしての撮影だったのか。
京セラを目標にさらなるパフォーマンスの進化を計っていたのだろうけれど、
ケガは思ったよりも重いものなんですね。4ヶ月経過してもなかなか思うに任せないとは。
誰より本人がつらいだろうし。こんなに歯がゆいことはないでしょう。

名古屋終わったときのやすくんの心の中の声は読んでてじんとくる。

私勘違いしてて、亮ちゃんが言ってた「延期が一回決まった」というのはツアー全体を先延ばしにすることでなく、
札幌名古屋飛ばして京セラをツアーの最初に持ってくるということだったのですね。
札幌から予定通りツアーを始めてくれたのは嬉しい。京セラからだとあまりにもエイト全体のブランクが長すぎる。札幌ドームナゴヤドームだってすぐに別日の手配は難しいでしょう。
しかしこの先を思うと4回の公演は、やすくんのカラダに負担をかけた気もするしなぁ。
とにかく、京セラで踊れないという判断をしたのならその先の場所も同様に、「進めること」よりも、今の状態をよりよくすることに専念して欲しいなと思いました。ファンとしては。
このことに関しては現状維持は進歩でしょう。

おーくらもとにかく心配してるのだから。


しかし改めて思いますが、壮絶だな。
手術直後でお酒も飲めないくらいなのに、舞台の稽古や本番は延期にもならなかったとは。
特殊な世界で一般人には計り知れない部分が多いのでしょうが、
先のある人が大事にされての強行であって欲しいなと思いました。

オーダースーツで生放送。

先日のANNはまず、オーダースーツ着てオールバック(てかてか)なたっちょんが、上着をスタジオにかけてYシャツにネクタイで腕まくりして放送しているということに対して萌えました。
彼のスーツ姿を非常に好んでおりますので!!!しかも役じゃなくぷらいべーと!!
オールバックにするってことはまだ髪は長めなのね。恒例夏の突発的短髪はまだ発生してないのね。
ワーナーの営業部長に就任してwタワレコに営業をかけたらしいw優くんのアルバムのwまたテキトーなことをw

「友だちのおっさん」の結婚お祝いお食事会に出た後のANNというのが真相だったわけですが。
スーツオールバックでサングラスですよ。タモリさんとか言われて!相当に目立つと思いますのよ。すごいな。
そこからの派生でスタジオではネクタイ結んだり外したりしてたようですが。
だいぶ前にバラエティでギャルソンやったときにはネクタイ結べなくて、店長さんに結んでもらってたなぁ。
そこから数々のスーツな役柄も経験して。今やオーダーですよ\(^o^)/

表現に対する「炎上」について語っていましたね。
コンプライアンス気にしすぎで表現が不自由になってるというのはモンクリのときにも言ってた。モンクリはそういった意味で爽快なドラマであった。
Twitterが世の中の評判をだいぶ左右するようになってから、発信側はやりにくいのだろうなーと思います。
何の経験値もない人が、必要以上に(ときには濡れ衣ですらあったりする)過激な言葉を放り込むことで不満分子を味方につけて、
プロと対等になった気になれるのがTwitterだと思ってます。あまりいいツールとは思わない。
わたくしは公式や、まともそうな人のツイート読んでるだけだな〜。このブログと連動もさせないです。変なお客さん呼び込みそうで。
特に割と叩かれやすいのよねーたっちょんは。「持てる人」は「持たざる人」から無用の批判を受けるから。
言いたいことは山ほどあるだろう。ラジオはテレビより自由度が高いのだから、これからも折にふれ意見を言ってほしいと思います。

「タカラモノ」初OAされましたね。もはや唯一の生放送となって新曲が聴ける貴重な場になったなぁ。
なんだか亮ちゃんの声がいつもと違うような気がしたけど、優しい、心地のよい曲。ハモが綺麗。
並んで歌うのだろうけれども、アコースティックバージョンで演奏しながら聞いて見たい気もします。


そうそう。昨日の記事書いた後インフィニティで発表あって、めでたくsolo angleがほんとに一人だけ映ってるようだとわかりましたね\(^o^)/
持ち出せるらしい。今後「関ジャニ∞アプリ」が配信されるのね!
お外でたっちょんが延々映ってる公式映像にニヤニヤできる時代到来。

「ここに」MV一部解禁。

リフレッシュ\(^o^)/してまいりました。ANNの感想はまた後日に。

そして!「ここに」MVの一部解禁がございましたね。
関東のワイドショーはスルーでしたが。札幌福岡では流れたみたいで。
関ジャムで流れたMV冒頭部分、ドラムを叩くたっちょんのビジュアル最高\(^o^)/
くるふわ期ですもんね。札幌直後の撮影でしたっけ。
わたくしの好きな鼻筋が夜明け前の仄暗さの中にも美しく。
この後太陽が昇ってきて新生エイトのパワーを表してくれる感じでしょうか。

ソロパート前で解禁終了しちゃって、うううう><ってなりましたが。
買えと言うことなのね(*^^)
相変わらずお金のかかる男ね(*^^)買いますとも。

それぞれがちょっと離れて演奏してるのは例のsolo angleのためでしょうか。
様々な方向からのドラマーが見たいものだ。どうなるのかな。
どうか1画面6分割でありませんように。まあインフィニティだからね…。

京セラドームから「ここに」と共に「タカラモノ」がセトリ追加とかになるのかな。
「タカラモノ」はまったり椅子に座って歌いそうな感じだからやすくんの負担も軽そうだし。

発売日が楽しみでございます。

トレンド倉子。

おはようございます。
スクショした倉子ちゃんは瞳の中で、両手でスマホ持って自撮りしてて、
さすが。倉子ちゃんのときはますます女子ね!と感心したわたくしです。
昨日はレンジャーに倉子ちゃん投下された後、ツイッター界隈では結構長い間「倉子」が話題のランキングにおりまして。
エイトのファンのみなさまはこぞってキャンジャニちゃんMCでの倉子語録を回想し、
彼女たちがヲタ心をつかんでいたのを実感致しました。
まったくね…キャンジャニMC全録とか出てたらお金積んじゃったのにね。
まあ、収録できないようなこともいっぱい言いました倉子ですなんですけどね><

すごいわね。
たった一行と写真一枚でトレンドに乗る男。いや女?
ファンがツアー中ちょっとの間エイトロスになってる具合やら空気やら察知し、
ぽんと投げ入れるあたり巧みねー!
これも芸のうちでございますね。


倉子のライブ限定なもろもろの発言をひきだしてくれたすば子ちゃんはいないけど、
いつかお姉さんになったキャンジャニちゃんが、なにかをやってくれることを期待しています。


さてそろそろお盆休暇。
わたくしちょっと長野の温泉に湯治の旅に出ます。
明日明後日はブログもお休み致します。

お久しぶり!!!!!!

ちょおおおおおおおお!!!

倉子ちゃんお久しぶり過ぎてちょっと泣いてるんだけどどうしたら!!!!

たぶん一生忘れない。元気ツアー京セラオーラスで会えなくて泣いた、倉子ちゃんが。
今レンジャーで会えるなんて!
それにしても自撮りデビューでこれもってくるって><。。。あいつぁ><。。。
タワーマンションでイケない生活してたあの倉子ちゃん今どうしてるの。


うおおおおおおおおお(←止まらない)

さすがにこの倉子ちゃんキャンラブの頃のだと思うんだけど、
いいのよ。いつ復活してくれても。
そして完結しなかった元気ツアーの倉子ちゃんのあれこれを締めてくれたら嬉しいわ。

はー。再会できて良かった。

solo angleに期待!

TV LIFEのとーんちゃんが非常にちょっとワルい人っぽくて騙されたい(*^^)と眺めてたら、
インフィニティサイトで「ここに」の詳細出てた。
注目すべきはMVの「solo angle(1shot映像×6人分)」ですね。マルチアングルと捕らえていいのかしら?
ならばうれしいけど。
インフィニティだから!を∞唱えつつ期待をうっすらしつつ発売を待ちたいと思います。
カップリングは今夜のジャニ勉で初O.Aだそうで。頑固道(違うわ。指さしだ)のとこでバックで流れそう。
今週末にはANNでしっかり聞けると予想。捕獲を楽しみにしております。
ベリーグッドマンさんの提供。どうなるのか予測もつかず。

今回は「ここに」の歌割りにほぼ満足しているので(札幌で友人と深くうなずき合ったさ)
心穏やかでございます。
過去の歌割りが需要も特性も考えない異常なものだっただけのことなのですが。
たっちょんが1番歌ってるのにそこがTVサイズにならないとかいうことすらあったので、めちゃくちゃだ。
今回はリスタート一発目。きちんとプロモーションして、しっかり売ってもらいたい。

それにしてもTVガイドの次週予告とかすごいな。ジャニーズしか載ってない。
雑誌不況で唯一頼れるのがジャニヲタなんですって言ってるようだ。
ま、そのおかげで2/∞とかすごくページ割いてもらえておいしいですけどね。
今後の番組ではメケメケを美輪さんとセッションする関ジャム楽しみ。ドラムでしょうけど。
一人のアーティストを取り上げる回の方が見応えがあって好き。

Mステは出られるとして他の歌番組にも出て欲しいなー!

綺麗な男がやってこそのタオル巻き。

昨日のペコジャニを総括すると、「顔の綺麗な男のタオル巻きは無敵」ということに尽きる。
髪を覆い、お顔むき出しになるタオル巻きはたっちょんがやってこそ成立するのだと思いました。
よろしいビジュアルであった。
懸命にスムージーを作っておりましたね。調理のときはあれが良い。清潔だし。
俺の赤がない。残念すぎるw

ウニ食べて「甘い」が正解なのもよろしかった。海女のお姉様方はなかなか厳しいからw
ウニ試食のあと何の説明もなかったが、いろいろ定食のように出していただいてて、
ちゃんとごはんかきこんでたのが白米王子発揮してましたね。ごはんですごはん。

ToshIさんが素直で丁寧な人で、島の皆さんも良い方々で、
夏の夕暮れの島に響く歌は実に深い感動をもたらしました。
ToshIさんもツイートしていらしたがもっと長く収録してたようですね。
もう料理対決もないのだから1時間カフェに使ってもよかったのではとも思いますが。
松兄のはまた別日1時間とかにして。

次週ペコジャニはなくて松兄の「遠山の金四郎」なのね。
あと何回あるのかなペコジャニ…。このまままるちゃんたっちょんひなちゃんの3人で終わるのだろうか…。

どうせ終わっちゃうなら数字気にしないんだろうしベタベタにエイトのファンがおいしい企画にしちまえばいいのに!
メンバー6人をホテル三日月あたりの豪華なバイキングに放って、皿に何盛ってくるかで性格占うとか!食傾向見たいもん!
そのあと潮干狩りをさせるとか!巨大風呂に入れるとか!巨大風呂に入れるとか!!(願望)。

どうせタイアップ取るんだろうからさ〜。
そーゆーのだめですかそうですか。ちっ\(^o^)/

ハイ中ファイルを入手。

今、仮歯なんだけど!!!(^_^;)食べたら絶対持ってかれる!!
しかしエイトのファイルがつくと聞いたらば、買っちゃう。ハイチュウ。
新規ドキュメント 2018-08-06_1

新規ドキュメント 2018-08-06_2



若手のまともでない(村上校長談)緑チェックのおーくら先生がいるー。
「かみはじめ かみおわり」がいいですねw記録しますか。
ハイチュウ売り場の横にファイルの入ったケースが添えてありましたので、
早く売れてね(><)と願いつついただいてまいりました。
セブンさんは相変わらずエイトとコラボってくださってありがたや。
わたくし「すっぱいチュウ」が好きなのに〜セブンですっぱいチュウあんまり見ないのよね〜。
さ。買ったからには仮歯の方に行かないように!!気をつけてはむはむ食べるつもりです〜。

ToshIカフェ待ち!

のどぼとけをあまがみしたい。

ANNはフェチ。
わたくしも大倉くんののどぼとけフェチなんでね。甘噛みする機会は皆無だけれども( ̄∇ ̄)
「そのままで…ええんやで…」部分だけなにかの告知音につかいたい。朝起きるときとか!
いろいろリスナーのフェチがありましたがリスナーとかどうでもいい。二人のフェチが聞きたいだけだから。
なので「シャワーとかすぐ浴びないで欲しい」とか!そこよ(萌)。匂いふぇちであることはわかった。それは人間愛らしいけどww
「メリットくらいがすきやな」という名言もでました。メリットw素朴なやつがいいのね。
優くんも素〜の匂いがいいらしいので共感し合ってますが。でもお風呂上がりもすきとか。言っちゃいますか。
あとたっちょんには他人のあくびやくしゃみを止めたい願望があるらしく。
あくびしそうなとこにお口に手をぱっとあてるらしいが(まるちゃんがやられてる画が容易に浮かぶ)そんなことされたら.。゚+.(・∀・)゚+.゚あくびどころの騒ぎではない。それ以前にあくびするわけないのだが。
優くんはげっぷをこらえる顔に萌えるっぽいし、リアリスト大倉くんはげっぷこらえると屁になるって言うし。もうカオス\(^o^)/
このまま90分二人のフェチだけでよかったのに。どんどんあぶなくなりそうっちゃなりそうだが。

彼氏の鎖骨に酒入れる話のときにたっちょん、なかなかJ所属の人が言わないようなことをおっしゃってましたが!書かないでおく。記録に残しちゃいかんよな・・。
自分で鎖骨から飲めるかどうか試して「あ!痛って!」ってなってるのがあほかわいかったです。試すな。セルフで飲む話じゃないw

スペシャルウィーク恒例、オードリーさんとの4人でのトークよかった。
たっちょんが控え室で若林さんからのご挨拶をいただいたときに、「大倉くんに対して冷たすぎる」とスタッフさんに怒られたらしい。若林さん。
たっちょんも「だいじょぶです」とかわざと言うしw人見知り度はお互い様のような。

その後オードリーさんのANNが始まって、たっちょん優くんは帰るときにスタジオで話してるオードリーさんに深々とお辞儀してから帰ったらしく、
「こっちから何もできないと思って!!」とネタにされてましたw怖がってるテイにしたいのねw
たっちょんを見た若林さんは彼の大きさに驚いたらしい。「90はないにしても88くらい?」とおっしゃってましたが、ないですw
コンビで高身長の人がいると相方の身長を誤解するのを「コブクロシステム」と表現していらっしゃいましたがそんな黒田さんほど巨大じゃないっすw
DEROやTOREでエイトと一緒だったという懐かしい話も出て。あれもやらなくなっちゃったですね。お金かかりそうだしケガもするからなぁ。
オードリーさんとはゆくゆくはスタジオで4人でトークして欲しいなと思いました!
(オードリーさんの話してくださった部分は今radikoタイムフリーで聞けますよ!)

ラジオ待機。

クロニクル、たっちょんは素敵ビジュアルだったんですが、
あまり面白くなかったので感想が書けないっす><。
この先ロケが多くなるってザテレビジョンでカメラさんが言ってたしなぁ。
先週のでんじろう先生はすごくよかったんだけど、ロケって難しい。
スタジオでの企画が見たいんだけど、
セット組んでスタジオ収録するってそんなにお金がかかるのかなぁ。
どうしたんだフジテレビ。27時間テレビの方に気が行っちゃってるのかな。

しゃーない。週に一度のお楽しみ、ラジオ待機。
今日はたっちょんのフェチ公開(やるのか?ほんとにw)がある予定\(^o^)/





大倉くん好き婆ブログなんで大倉くんのことは全般的に書きますが、
大倉くん以外のメンバーの、特にプラベには興味ないんで(楽しく生きててくれればいいと思ってる)
そこらへんのことは特に記事にするつもりはございません。
よろしくお願い致します。

危険な暑さなのでヒトカラに走る。

外にいると本能で「ヤバい…(^_^;)」って感じる暑さでございますね。
わたくし今日外で1時間40分時間を潰さなければなりませんで、
お茶するには長いし、外気に当たったらもはや命が危なーい!レベル。
たっちょんなみに冷房不可欠なカラダ。
そこで。ヒトカラをすることにいたしまして、JOYSOUNDで「関ジャニ∞ヒットソングメドレー1・2」「関ジャニ∞メドレー1〜4」をコンプリート致しました。
どの曲のどこから始まっても歌える自分に誇りと諦めを感じたさ\(^o^)/呆れた婆だぜ\(^o^)/

ヒトカラに走ったのは台湾ライブ対策でございます。わたくしが対策しても何の意味もないが。
台湾のオフィシャルでは今、「セトリに反映するかもしれないよ〜」なリクエストを募っているというではありませんか!
選択肢見せていただいたら初期曲カップリング曲もあるし、
なんなら選択肢にないのも書いていいと。なんという待望企画。

台湾の運営(っての?よくわからんのだが)の方がやり手なの・・??

インフィニティはせっかく事務所内レーベルなんだからプレイリスト機能バージョンアップに熱入れてないで、
集めたデータを今後のライブに活かすくらいやってくれ\(^o^)/頼むよ!もったいないじゃん!
日本の公演でも聴きたい曲リクエストしたいよー!凱旋公演やってそこで発表とかしようよ!
JOYSOUNDのメドレーにもなぜかちゃんと入ってる「二人の涙雨」とかたっちょんが今歌ったら悶絶ですよ。30代の色気で。
二人のと言えば「二人の花」も聞きたいなぁ。薔薇投げろくらまる!どるどるしい衣装着て!
あんまり書くと今回のライブのネタバレに発展しそうなのでやめときますが、
台湾ではセトリ大幅に変わりそうなので、ぜひぜひ円盤化しますように。

それにしてもあつい。秋まで暑いらしい。今後も煮え煮えのツアーになる予感。

丼で行けっ。

レンジャー更新日。

ええ。知ってますが。白米中心主義よね。
たっちょんがUPした写真はスクショとって保存。
拡大してみましたけどやっぱりなにやら恋する相手の上で、
ワンバンさせたあとがあるわね。
何を一緒に食べたっ(笑)

白米王子なんだからもっと大きなお椀でいただきなさい( ̄∇ ̄)
いっぱい食べて夏を乗り切れ\(^o^)/
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ