今回のカップリングのBJを聴いて、うわ〜華やかーって思いました。第一印象。
静かに始まって、2コーラス目前に、通常の曲始まりのドラムが入って(これが亮ちゃんの好きなドラムのフィルってやつなのですね?)
そのドラムがイヤホンで聴くともうぶわーって一気に世界が広がる感じに華があって、
そこからのたっちょんソロで。
うわなんてまあドラマー得な\(^o^)/とほくほくしながら聴いてました。
すごく良い!各々の演奏のいいとこ知り尽くしてる人の編曲はツボ突きまくり。
で、昨日のレンジャーを読みまして。
今回亮ちゃんが、ドラムを軸にBJを編曲してくれたように感じたんですが。うれしいなー。
本当にドラムさんのいいとこみんな引き出していただいてる感じで。ドラムの音がなんか毅然としてる。

実は1回聴いてから、同じくエイトの演奏である「無責任ヒーロー」特典の、2008年演奏のBJを聴いたら、その力の違いに驚いた。
もう今の演奏聴いたら過去のでは満足できないです。恐ろしい進化を遂げているなと。
この年の公演は最初からDVD化する予定なかったのでしょうが、よく映像残してくれたものだなー。
おかげで後年、エイトの進化を確かめることができたのですもんね。
しかしもっと欲しかったな。惜しいわ。

ずっと変わらないたっちょんのBJソロパートの最後「〜行くようで」の「でぇぇ」が好きなんですけどね!

あと!Tokyoholicは脳内映像再生をしながら聞ける\(^o^)/大好きー大好きー!
最初札幌で聞いたときは確か、まだモニターにこの曲の歌詞テロップが出なかったので、
コンセプト??って思ってて、徐々にわかってきた感じ。
生まれも育ちも東京のわたくしとしては、この複雑なTOKYOへの気持ちは理解できてないかもだけどw
歌詞カードにたっちょんのパートだけ字間が広いのを見て笑いましたよ。よくできてるわw
依存が生じます〜の「ま」ですよね。「ま」。「ま」萌え\(^o^)/
この「ま」はライブの時より意図的に置いた感じですね。ふふ。

通常盤が初回限定盤よりも人気があったようですが、この2曲があったらそりゃ売れますわね。
再録シリーズは今後もやるのかな?今までに歌った曲のバンドアレンジなんかも楽しそう!