当日券当てるまではひたすら電話頑張るだけなんですが、
その後の流れを書いておきますね。
なにしろグローブ座で当日券まで頑張るの初めてなもので。
当たり前のことなのかもですが。まとめ。


ナビダイヤルにお繋ぎされて(驚喜!!\(^o^)/)、

ぴあのお姉さんに名前と電話番号を聞かれて整理番号を教えてもらいます。
整理番号大事なのでお忘れなきよう。
当日は何はなくとも現金(カード不可)と身分証明書
S席かもしれないので8800円以上お持ちになって。
集合時間は開演の1時間前。
グローブ座正面に、整理番号1から20番と、20番以降の2つのエリアに分かれて待機場所がありますのでそこへ。
ちょっと早いかな?と15分前に着いたのに、すぐに点呼始まったのでどうぞお早めに。
点呼では整理番号順に呼び出されて並び、身分証明書を確認されます。
もちろん時間までに間に合えば列ができていても途中に入れてもらえますが、1分でも遅れたら整理番号最後尾に回されますので時間厳守。
で、1番から順番にチケット売り場へ。
ここでもまず身分証明書を渡して確認後、チケットを買います。S席です、って渡された。ひゃー。お金渡す。
チケットはこんな感じ。
image


日によって枚数は違うでしょうが、結構出るんだなという印象。
昨日は用意された枚数の中間くらいの番号で1階後方でした。私は常設の座席でしたが同じ列には仮の椅子がいくつか通路に出てた。
おとといは3階だったのですがそこから見たら、2階の端の席いくつかの黒い布も外してお客さん入れてました。
(追記。このお芝居はセットの関係で死角のある席があるのです。)


マチネはマダム多めな感じ。夜出にくいですもんね。
なので奥様でも浮かないよ\(^o^)/(←希望的観測)
っていうか大倉くんファンはマダム多い気がするよ\(^o^)/(←巻き込み)

ご参考になれば。