激動の回でしたな。元春くんがずっとつらそうだ。

話を置いといてたっちょん萌えどころを先に。
バイク便でスーツケース運搬というのはどういう状況?というのは置いといて。
スーツケースを片付ける元春の小走りがかわいい。シリアスなBGMなのにかわいい。
アジアンテイスト好き(今ヶ瀬もそうだったがイケてる男の部屋の設定はあれなのか?)な津山主任のうちに転がり込んでからのプラベな姿もよい。
スーツ姿もよいのですが風呂上がりっ。最強にして全勝。若干の濡れ髪が!
あと、お酒を飲みつつ後悔に苛まれるところで喉仏に萌えるのはヲタ目線だから。
悲痛な表情で離婚届を書くところ、モンクリの幸男ちゃんの遺書書かされるところ思い出した。虚無な瞳がどうにも似合う。
そして澪ちゃんに引き寄せられる手のアップで「相変わらず手が綺麗だな……」と。
色素の薄い目ね。あの目の色を引き出したのは素晴らしい。

公園シーンって暑かっただろうにビジュアルよいのよね。小池さんとの二人ダウトでVS魂を思い出したり。

沙也佳パパから2億の融資話をいただいたこと(融資先がいかにもなうさんくささで、江川会長は目が曇ったのかそれとも娘と不仲のムコを陥れようと企んでるのか)を、「沙也佳の機嫌取れそう」的に笑顔交えて話しちゃう元春が元春で。ゆ、許してやって><ああいうとこがいかんのはあとで叱っておきますから><ってなりました。モトくん経堂に住んでる設定か。すご。

沙也佳にも澪にも、私のこと全然見てないと同じように言われた元春が、
その後ずっと「過ちを繰り返してしまう自分」をどうにもできなくて苦しんでるのは彼にとっては進化なのですが。
だからこそ澪に告白されても「だめだ、俺達はだめだ」と言い切るのだと思いましたよ。
自分に言い聞かせているようでした。

さて、次回はどうなるーーー大学生の元春と高校生の澪が雨上がりの虹を見上げた場所が二人の別れの場所になるなんて悲し過ぎる。
でもまだ9回だから!今後まだ展開が色々あると思いたい。

澪ママと小池さんが話し合ってるところで謎が解けそうだ。