∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2008年12月

よいお年を。

大掃除も終わりお昼も食べて「カウコンうちわでも買いに行こうかしら」と思いましたが
例年通りとてつもないおーくらクオリティであることを某所で確認し
ドーム行きをさっさと諦めた婆です。
なんじゃありゃ。いや他のメンバーも。今年もあのへったくそカメラマンかい。(断定)
自分が撮ってやるぜ。なんなら。と思いました。ははははは。

今年も皆様にお世話になりましてありがとうございました。

なんといってもソロコンを見せていただくことができたのが一番うれしいことでした。
たっちょんはSHOCK、春と夏のツアー、ヤスケン、必殺ともう止まらない勢いでしたが、
13時間ぼーっとエイトを見続けられるという今までにない経験をしたエコ特番が
とても印象に残ってます。
会場を包むエイトを「見守る」な雰囲気がとても温かかったんで。
たっちょんはほとんどいなかったけどね。
エコ特番放送終了後、日テレ社長さんがエイトを誉めまくってくださったことが
今日までいろいろ日テレのお仕事につながったのならいいなぁ。
リリースの量は残念だったけど、エイトが食い下がって闘って、
前にいこうとしてたのがわかってすごく満足です。
今日もまだまだたっちょんの番組あるし、カウコンあるし。
お楽しみは常にこれから。

来年もどうぞごひいきに。
よいお年をお迎えください。

pata

ヒルズ(・∀・)

レコの番組表見てたら例の生放送で座談会という危険企画が「六本木ヒルズでトーク」と限定して書いてあって
なんだかちょっと笑いました。
そりゃテレ朝なんだから六本木ヒルズには違いないけど。
なんだかあの3人がヒルズのてっぺんあたりの高い部屋でシャンペン(東山さんはシャンパンというのを好まないと聞きました)をパカパカ開けつつ喋ってそうだ。
ヒルズ族か(古い)。
とにかく1/3~1/4のあらゆるワイドショーやら芸能ニュースやりそうなとこは予約しました。
そしたらサンデースクランブルにいつのまにかおーくらさんも混ざってるんだもん。
公式サイトで。
お昼なら大丈夫なのか。起きられるのか。だから参加かね。
朝の番宣はズームインのようにぽわぽわになるからね。今度はズーミンのカブリモノもないし。
なにしろ1/3のエイト新曲発表といい1/3は夜に松岡兄さんのラジオもあるし
1/4は祭りだし新年といえどもぼけーっとしてられませんな。

昨夜はひなちゃんと紳助さんの番組を見ました。
今、芸人を含むすべての若手で紳助さんの肩にツッコミを光速で入れられるのは
村上信五以外いないと思いました。
美味紳助よりちゃんと映ってて感動。
26歳の恋愛感あたりはちょっとどきどきしたけどさっ。

日テレ様々。

「咲いて生きよ」はシングルカットじゃなくアルバム曲だと予想。

すぐには出せないですよね、どっちにせよ。
たっちょんが2/4にJEからシングル出すのにすぐにテイチクから出せるもんなんでしょうか。
それよりラジオで言ってたアルバムが新年早々具体化して欲しいです。
アルバム無しじゃコンサートできないし。
早く朗報が聞きたいっ。

失礼しますに萌えた。

そうですね禁止大歓迎。

今日夕方放送の必殺みどころをやっと見ました。
源ちゃんの技がかっこよすぎて開始直後からもうぽわーんとしました。
クランクイン10/22かー。
東京ソロコンラストの次の日から本編撮影ってほんとに大変だったんだなー。
まえだまえだです!を作ちゃんにやらせるたっちょんの顔がおにーちゃん。
作ちゃんと喋るときは関西弁なんだな。うれしそー(・∀・)
字幕にちゃんと(関ジャニ∞の)村上って出てなんだかうれしかった婆。
エイトで喋らない方ですよ。ええ。
そうなのよ!ずっと喋ってるか全く喋らないかなのよ!さすがマボ。
ソロコンみたいにずっと喋るときもあるのよ。そして酸欠になるのよ。
そしてついに先輩よりそうですね禁止を言われるたっちょん(ノ∀`)
もうあれだ。ずっとそうですね禁止で。半年くらい(・∀・)

たっちょんのときだけBGMがぽんわかぽんわかしてて笑った。
仕事人でも癒し系なのかー。
でも本編ではすごく葛藤しつつクールでハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!!
冷たい川に浸りっぱなしなんだね。いざとなりゃやるのよたっちょんは。
いざを選ぶけどさ(ノ∀`)

いやー。今日のは期待してなかったのにすごく萌え番宣でした。

ぷれみあむのやっさん。

うむ。やっさんは男前だ。

BSの少年倶楽部プレミアムを見ました。
ジャニーさんは厳しいな。
そしておーくらさんを信じて推してくれた安田くんは男前だ。
彼なくて今の大倉くんはないと改めて思いました。
すばちゃんを思って作曲するくだりは熱い思いが伝わってきた。
シブタニさん好きすぎ(ノ∀`)
しかしまたかっこいいというか、安田くんに似合った素敵衣装だな。

もっとやっさんの話聞きたかったんですがまー嵐って大人気なんですなぁー( ゚д゚)

スポ紙購入。

大掃除の合間にトーチュウとサンスポをやっと買ってきました。
ほほー。
トーチュウの記事見出しになってるぞ。「関ジャニ∞大倉」かー。
もうね。これ見ただけでうれしいですね。写真はネムそうだけど。
人生かけたか。かけるよね。かけるにふさわしい大仕事です。
j-webの会見レポを読んで、おーくらさんが大爆笑をとった事実に感動。
あのくだりをあのまったり関西弁で想像したら確かに笑った。
どうせまたあのちょっとネムそうな眼でさしてテンションも高くなく
本人もウケを狙わずに淡々と話したのでしょう。(やじうまワイドを見損ねたので想像)
淡々と大胆なことを言うからねぇ。
ああいうとき関西の言葉は強みだ。標準語で言ったらこうはいかないでしょう。
よかったなー。
ぶりっこね。
おちゃめでぶりっこーのパジャマ野郎は必殺仕事人だったのか。
オオクマは武器か。
見事コロされたというべきか。わざわざ見に行ってヤラれたのかわれわれ。
あんな重々しい時代劇の記者会見をなごませやがって(ノ∀`)

意外に手練れと見たっ。

生放送。

ちょっと。
「緊急生放送!必殺仕事人2009激白!
東山・松岡・大倉の爆笑マル秘座談会&涙の藤田復活スペシャル」て。
(ソース:携帯必殺公式サイト)

東山さんマボとの座談会が生放送

危険極まりない(ノ∀`)

あの男が。生放送でいじられる。だ、ダイジョブか。ジャニーズから逸脱しないか。
いらんこと言わないか。っていうか映るのか。デジタル必須か。
熱い応援メッセージ募集ですってよ。
書くぜ。書き初めにするぜ。

うまうまだなこの番組っ。

記者会見で鏡花水月に自分のパートがあるって言ったのね。

映して貰ってるのね。

感涙っ。

愚痴。

1曲目だから素直に喜んでたけど。
以下愚痴。

続きを読む

Mステスーパーライブ2008

今日は必殺記者会見にやっぱり出たっていうからスーパーJチャンネルを張ってて
やたら今年のニュースにくわしくなった婆です。
予告にはNEWSさんとパフュームさんだ。
NEWSさんなのに亮ちゃんが完全行方不明。
小山くんの後ろで隠れてる。なぜ。
そしてMステ始まったら。あら。
NEWSさんで出た亮ちゃんがちゃんと着替えてエイト登場ってすごくない?
大変だ毎度。

しかしなんでまたまたトップバッター。
小学生ののぞみちゃんより前なエイト(ノ∀`)
しかも「七人の剣客」衣装と見た。
Mステで移動だと確実に映らないまたは見切れるおーくらさんの見切れ芸健在。
なんでさ、一人ずつ抜くなら全員きっちり映さないのか聞いてみたいわ。
ちゃんとやらんかい。と怒ってたのもつかの間。
今回は珍しいものを見ましたね皆さん(・∀・)
「うぉー盛り上がっていくぞぉぅ(笑)」なたっちょんによる観客煽り。

( ゚д゚)!

ライブならいざ知らず。
歌番組でおーくらさんがいきなり間奏部分で煽ったワァ*・゜゚*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
爆笑するきみくん。「おーくらが」とひなちゃんと笑ってるwww
その後も斜め下から映るたっちょんの笑顔で煽る姿にほふほふと喜ぶ婆。
髪伸びたよな〜。
でもストレートな黒髪もかわいーよ(←大抵たっちょんならなんでもいい人)
あの衣装、たっちょんのは長いコート風上衣ですらっと見えて良いのよね。
へへへへへ(*´∀`)
今日はすばちゃんの声に伸びがあってうれし。

ガンバレニッポン部分があってよかったさ。
さて。あとはTOKIOさんのとこで必殺話があるかだな。
待ちに入ります。

タメなので偉そうに語ってみる。

ジャニーズの入口がマッチだった婆としましては
マッチのジャニカバーアルバムに一抹の不安を感じております(ノ∀`)
あの年代と比べたら、今のジャニーズはあきらかに歌上手いからねぇ。
わたくしと同年代のジャニーズには歌の能力は要求されてなかったとしか思えませんな。
近年こそ年の功で上手くなったと思うけど、後輩曲ダイジョブか〜?
トシちゃんから「関ジャニまで」って。なに由来の「まで」よ。
デビュー順ならKAT-TUNも入るんでしょうに。ジャンル的なことかっ!と過剰反応してみる(笑)
エイトの曲、webでははっきり確認できなかったけど、ロマネスクだと小耳にはさんだんですけど、
ほー。
どうせなら他グループ同様シングル曲にすれば挑戦者でしたのに(・∀・)
ロマネスクかー。
エイトのファンの思い入れが半端ない曲なんで、大事に歌ってほしいですね。

続きを読む

今日レコメン聴取率高いだろっ。

見てぇぇぇぇぇぇえぇ!
温泉の宿の宴会場のカラオケに乗せてモーニング娘。メドレーで
ザ・ピースだのラブマだのらぶれぼりゅーしょんとゅえにーわん、ほいっだのを
(ほい泥棒はよこちょと予想)
踊りまくる(全員)な関ジャニ∞をなぜテイチクは収録しない。
それ売って。DVDで売って。恐らく待望のエグザイル超え来るから(笑

浴衣だな。若干はだけ気味の。しかも酔っぱらい。
その状態でぎゃはぎゃは笑いながらのうぉうぉ・うぉうぉですよ?
ダンスはさすがジャニですもん。キレイに踊りますよ。
しかも歌部分がマメちゃん(ひなちゃん改め)だ。オモローでないはずがない。
ダメならカレンダー特典でパラパラ漫画でもいいや。
なんとか見たいよう。

続きを読む

もう最後の更新かー。

読んでいて感動というより
よっしゃお前さんの頂上まで見届けたるっと気合が入るような更新でした。
婆には。
課題が出てくるのはお仕事途切れずに戴いてる証ですね。
生きるのは易しいけど活きるのは難しい。
来年はより活きられるおーくらさんでありますように。

倉’masをあえて断るくらい、確かに必殺は大変そうですね。
必殺の携帯サイト見てると、4人のキャストが常に流れてて
その4人のなかにおーくらさんがいるというこの重みは大変なものです。
今までのドラマとは違った方向の重みがありますね。
それを感じ取ったからこそのドラマ集中は正解だなーと。
そこまでしての、いろいろなものを背負っての必殺は、絶対成功して欲しいな。
必殺フリークの方々にはおそらく、なんでジャニーズがやるんだよ
できるのかと思われてるとは思いますが
終わったときになんだ、あの源太って結構頑張ったと思う人を
一人でも多くできるように演じて欲しいと
今日の更新見て切に思いました。

しかしあの男っ。文章力ありますな。
大してお勉強好きじゃ無さそうな顔して、国語は出来るって言ってたけど、
立派なもんだっ。
あの力が欲しい。ごはんいっぱい食べたらつくのかっ。

京男。

ほわほわ。

いいなあ。
まるちゃんの連載のなにがいいって電球買いに男前が自転車に乗って出かけるとこだなあ。
イルミネーションが綺麗な街を自転車押す美形が通る。
うは。紺のダッフルコート希望。
まるちゃんには着くずしてほしくない。なぜか。
車より自転車が似合う。せっかく免許取ったけど。
実家なのか一人で暮らしてるのかわからないけど、
できれば京の街を走るまるちゃんが見たいな。和と洋のうまく溶け合ってるのが見たい。
昨日までデート三昧だったようだし、今日はよこちょとパーティーだし楽しそうだっ。
京と言えば東山さんさえ連載で寒いと嘆いていた京都の寒さに、
コアラさんは対応できているのでしょうか。
今週はMステもあるからなぁ。今のたっちょんが見られるのが楽しみでっ。

うークリスマスは忙しい。うちは例年通りケーキは自家製アップルパイです。
生クリーム苦手な家族のために今朝から仕込みました。
うまそー。
オオクマの忠義くんも食べるかい(・∀・)?

ジャケ写( ゚д゚)

いやーびっくりした。
正直こんなに扱い良くていいのかってくらい大きいですな。

鏡花水月のジャケ写を見ました。
婆予想でヒガシさんどーん!松岡兄どーん!の前二人で、
後ろの方におおくらただよしっって感じで控えてるジャケ写を想像してたので
落ち着かない(笑)
落ち着かないっ。

でかっ。

JE様なのに(卑屈か自分)他レーベルなカピバラが申し訳ない。
いや売り出し中の若手に花持たせてくださったということか。
ドキドキ。
エイトのジャケ写ではありえない巨大アップに落ち着いてクリスマスを迎えられないっ。
うはー。完全初回版とやらにもなんかつくんでしょ。
盆と正月とクリスマスが一緒に来てるな。後ろ二つは誰にでも来てるけど。
JE様からのクリスマスプレゼントありがたや。

扱いいいと落ち着かない婆の貧乏性っ。

いつまでなんだろう。

東山さんの週刊朝日連載についてテレ朝が取り上げていました。
内容に感動しましたが、そのことは置いておいて。
連載が一年間ということで。
一年。

必殺はいつまでの予定なんでしょう。

今東山さんが連載、しかも朝日系ということは必殺に合わせて始められたと考えていいと思うのですが、
それが一年と聞くと、必殺も一年とは言わないまでもかなり長いんじゃないのかと。
2クール以上なんてことになるのかな。
さすが必殺だけあって凝った撮り方だからこそ、拘束時間もまた長そう。
昨日も恐らくたっちょんはカレンダー撮影の静岡から京都直行だったのかなと。

もしやるとしても、ライブと平行で撮るの大変そうだな。

東山さんのこの連載といい、必殺へのキャストの身の入れ方を見ると、
おーくらさんもさぞ大変なんだろうなと思います。
正念場ですね。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ