∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2010年12月

真の賢さ。

ちょうど昨日の開演時間に更新だったので、レンジャーの感想を書けずにいて、
夜中に見て本当に感心し、またじーんときました。
亮ちゃんのレンジャー。
店員さんにああ言われて、即座に返せるたっちょんの毅然としたところに惚れ直しました。
失礼を受け止めて、それをとがめるでもなく、しかし守るところをきちんと守る。
黙ってしまった亮ちゃんも、答えるたっちょんも好きだなぁ。
両方にやさしさと、確固たるものを感じて。やっぱり一流になる人は違うと思いました。
そしてたっちょんの真面目かっ。に。
さらにさらに高いところを目指し貪欲で。改行ひとつにもセンスを感じますよね。
昨日お友達と痛飲しつつ語りましたが、
たっちょんは本当に頭の回転が速い。そして聡い。
学校では評価できないあの真の賢さって、
たっちょんを愛する皆様ならお分かりいただけると思います。
どんどんそれがわかってもらえているからこその、あのうちわの多さ(ほんとびっくりしますよ)ですね。
うれしいことです。さらに大きくなってくれると確信。


今年一年、このブログをご愛顧いただきましてありがとうございました。
どんどんたっちょんを、エイトを好きな方が寄ってくださって、うれしく存じます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

とか言いながら新年一発目の更新はカウコン終わってすぐ書きますが

よいお年を。

羽田にて

12/30京セラドーム。

ライブ後の、ひたすら「たっちょんかわいい」「たっちょんさすが」「たっちょんできる子」と
たっちょんのことだけ延々語り合う飲み会からただいま\(^o^)/
ひゃーたのしーさすが聖地。
そこでのりのりなたっちょんがもー最高。終始笑顔&あいどる。髪型は向かって右に流しで。
左のかりあげがMステSPのときよりまた短くなってると思うんですがっ
新曲かっけーっすよ。絶対売れるわ。そしてたっちょんのパートはちゃんとありますよっ。1コーラス目にっ。
すばるくんは多いのは当たり前だけど、あとは全員わりと均等というか。とにかくアップテンポな曲でねー。
しんちゃんの口から(あ。しんちゃんのアニメが登場したんですよ)「関ジャニ∞」って言葉が出たのが感動でね。
ううううれしっ。
あれはバンドなんだろうか。踊る曲ではないような。でもたっちょん歌うパートあるからとにかく安心。
歌詞覚えてない亮ちゃんが堂々と白い紙もって歌ってました。堂々っ。
というわけでねたばれありな感想行きます。続きを読む

一言。

新曲かっけー!!!
T・W・L(だと思う)期待っ。

すのーどーむ

3f13dd0f.jpgきゃわっ。

鶴岡様は左端ポジションで。

oooku2どうも。まだ関東地方にいる婆です。紛らわしいことを書いて申し訳ないです。
大掃除で例によって2003年Jr名鑑が出てきちゃって、
オーラゼロのたっちょん萌えしてて遅くなりました(汗)

娘から「大きいたっちょんいたよっ」と聞いて、
横浜の、ジャニーズに優しいCD屋さんに行ってきました。
一番目立つところに、大奥DVDジャケ写と同じ図柄の巨大広告が貼り付けてあります。
たっちょんニノの顔がわからないように遠景ですけど。
す。すごい。発売4月でしたよね?気合い入ってるな−。
久々に大きい鶴様にお会い致しましたよ。相変わらず美しい。
写メを撮る方多数。
あと、新星堂独自特典で大奥ブックカバーがつくというお知らせが。
でもなー。「大奥」って書いてあるだけのようなので、ま、いーかなっと。
あまぞんさんはお安くしてくださいますもの。

GYAO MAGAZINEを読みました。
ソロショットの写真がみんないいし、
なにより一人ずつ1ページくれてるのがうれしいじゃありませんか。
たっちょんのこのレインボー衣装は何度見てもいいですね
「甘いセリフ」と「魂のドラムプレイ」が無理なく両立するのがたっちょんなんですよね。
サンタがかわいい。これがかわいいと言わないヤツはおらんだろう。
1ページ目の、おなか出ちゃってうれしくてテンションMAXなとこも良いし−。
どこの雑誌も書いてくれているけど、ほんとに55000人がぎっしり隙間なく入ってたんですよ。
同じ東京ドームでやるにしても、あのぎっしりを実現できるアーティストって、
なかなかいないんじゃないかな。
それができる彼らでうれしい、と記事を読んで改めて思いました。

さて。
明日は朝から大阪に飛び立ちますがなんたって寒気団。
無事辿り着けるのかなっっ(汗)

寒そうな女の子が好きだと言ってたな(ニヤ)

京セラをご一緒する友人からメールで大阪は寒いと教えてもらい
早速ダウンの入ったコートを買いに行きました。
年末の大阪は寒い。
想像を超えた寒さですね。
普段関東のあったかいとこでぬくぬくと(都内よりまだちょっとあったかい)暮らしているので
昨年大晦日の朝5時半の梅田が肌を刺すように寒くて、ひさびさに「ヤバイ」と思いました。
ヨドバシの前で行き倒れるかと思った。雪の新潟のほうが暖かい。
なぜだ。大阪中心部ではヒートアイランドは起きないのだろうか。
あ!
だからみんな地下街を歩くんでしょうか?
でもこんなオノボリにあの複雑きわまりない地下街は無理というもの。
とにかく。
京セラ内部でも寒いというのでコート脱いだ後に羽織るもんも必要だ。ぐるぐるまき。


あとはスノードームのクオリティが高いかどうかという一点に悩んでおります。
スノードーム。
・中に何が入っているのか。まさかの∞マーク一個だったら(汗)
・大きさどうなのか。それ持って飛行機乗って帰るけど手荷物検査のお姉さんが失笑しないかしら(汗)
・そこそこかわいいのか。雪は一体何に降りかかるのだろうか。たっちょんいる?いるー??
についてどうも自信がないので、朝から並ぶという方にお願いすることもできず。
めちゃくちゃ並ぶだろうと思うんですよ。
今回のツアー、どこでもグッズ並んでたし。石川も仙台も名古屋も。
東京ドームは中の売り場は空いてたのに、外限定のペンラは品切れだし。
というわけで、売り切りな京セラ+限定グッズだし。寒いし並ぶし。大変だ-。

修行・・・。

だがしかし、諦めず並ぶ気まんまんなわたくし。
さて。果たしてスノードームはどんなクオリティなんでしょうかっっ。

BIGBOYの方が単体の量的に大変かも。

いやー。見ましたよお試しかっ。
ブリュレってMEとして使いやすいんだなーって。
ああいう風に使われると関パニ思い出しますね。

感想。マルちゃんかっこいいー!やすくんかわいー!!
お茶の間はマルちゃんはボディービルダーの息子、という点をたたき込まれたことでしょう。
だれがちな中盤もマルちゃんはテンションキープして素晴らしい。
あの最後のふんわり卵とビーフシチューをやさしいと表現しつついやな顔ひとつせずに
ちゃんといただく。さすがだ。大したものである。
あとやっさんかわいー。もう常にかわいー。
ジャニーズ注文を若干失敗しちゃうとこもかわいー。
味の素安田うちわ絶対制作開始してるファンがいますね
あのふわっふわな髪がかわいーーーー。

あの。
出てないおーくらちゃんが常に最下位にランキングされてますが(ノ∀`)
まあ0%なんでそらしょうがないんですが。
金髪笑顔が萌え萌えだったんですけど(どんな小さな写真にも萌えるというね)。
近々出るってひなちゃんが断言してましたけど、

けど。

おーくらちゃんにはあの番組どうかなーーーーー(自信なし)

おいしいことになるとはあんまり思えn(略)

特番内容。

例の1/3特番の詳細がテレビ王国に出ております。
タイトル変更になってます。

 「マジか!?のHOWTOバラエティ 関∞ピース」

キョシーとの共演再び(ノ∀`)
なんか一緒に出てくださる方が豪華。
エイトだけってことはないだろうなぁと思ってたのでゲストありは想定の範囲内なんですが、
おー。巨匠とKJ(笑)とヤナカナちゃんかー。これはなかなか。

●誘惑カクテル ●3Dアート ●ハリウッドスターになる ●不可思議写真 ●水中高速移動 ●空飛ぶじゅうたん ●人をあやつる その他、様々な“マジか!?のHOWTO”が登場

で、ハリウッドスターになるのは誰なのっ。
それってひなちゃんがトライして欲しいイメージなんですけど(笑)
絶対照れずにやりきる感じがする−。
ひろりんさんに教えていただいたプールロケは水中高速移動かな。てことはこれは全員ロケか。
たっちょんどれだろうー。
人をあやつるとかだったらなーって操られそうな(笑)
催眠術にもかかるやつだしー(ノ∀`)
誘惑カクテルなんて作らせたらもう萌え萌えバーテンダーになっちゃうので(断言)
でも楽しみ。
あの問題作「怒られよう」の雰囲気ではなさそうなんで安堵しております。
巨匠が嵐の番組でテーブルクロス引きを伝授なさってたけど、あんな感じならいいな−。

お正月にまったり見られそうな実験番組。
あとは、遅れ放送でもこれが色々なところで放送されるのを祈るばかりです。

ふぁっさー。

皆様から「早く買って!」とのお言葉をいただき、withを買って参りました。
わっくわくで買った。

たっちょんかわいいいいいいいいいいい
(最近これしか言ってなくて語彙の貧弱さをひしひしと)

ちょっとスネ気味な口元がたまらんです(><*)
あのほっぺたを思うさま左右にニーってしたい(危険思想)。ニーって。
皆様がわたくしに見ろとおすすめくださったスネ。
スネのふぁっさーとしたスネ毛が、

まいふぇいばりっと\(^o^)/

だって。あんな天使みたいな顔してるくせに足もとがあんなですよ?
もう、邪悪なものなんかなんにも持ってないですよみたいな顔してあのスネ毛。
ギャップ萌え。
弁解させてください。
あのスネ毛はね、ふわふわってしてるじゃないですか。彼、スネ毛がストレートで細いんですよ。
ちりちりってなってるのはダメ。あのふぁっさーって(熱弁)
頭はクセ毛のくせにスネ毛はストレートなんですよお。聞いてないか。

とにかく。天使が寝る前に柔軟やってると言うから「へぇ?(・ω・)」っと思いました。
カラダ固いという思い込みがあるんですが。あと眠いのに我慢するわけないという考えも。
マイペースで、どの場でも変わらない、裏も表もないまるだしなやつ。それがよいですね。

演じたい役がありすぎる、の言葉に心強い思いがしました。
リミット作らないたっちょんに、片っ端から役者やって欲しいと切に思いました。

ひゃーしかしこのグラビアいいなぁ。天使天使

オリスタさんに感謝=∞

結局明石家サンタ見ずに延々プレミアムとMステSPに浸ってたため大掃除に支障が出るであろう婆です。
あー何度見てもおーくらさんは素晴らしい。
あと昨日はSMAPのオレンジが聴けたのでうれしかった。名曲。本当に名曲。
地元曲夏色もやたらもう一回してたし。あのもう一回分を1分半くれと思ったけどまあとにかく。

オリスタの素晴らしさについて語るのが遅れました。
もー最高(><*)
ほろりとしたのは最後のページのよこちょの挨拶です。
直に聞いたとき、あれは言葉を選び選びで、いつもほどなめらかではなかった。
だからこそ心を打ちましたが、文字にしてみるとまた感動しますね。
今年大きな悲しみがあって、でもメンバーがそこに常に一緒にいてくれたのだということがよくわかりました。

サンタが大量にいますけどあらどうもすみませんお気遣いいただいて
なにしろ、どうすれば大量に売れるかお分かりのオリスタさんなんで、
そりゃサンタとトナカイは必須ですな
さらにテキストが菊地さんときたら、たっちょんへの愛があふれてるでしょ。やはり。

ロマンティックの神様に愛された男

はい。死角なしでございます。全方位対応可能で。
浮気すんじゃねーぞと叫ばれて(そのときはなんで標準語と思ったけどアイドルモードだったんですね)
尋常じゃいられませんよそりゃ。ぬおおおおおっと本能の声(危ない)が出ますってば。
ソロショットのカメラ目線+ピース。逃さない男ですね。
レコメンズ手つなぎとか油谷関とかのショットも納得ですが、
最高なのは

網にかかったたっちょんをちゃんと押さえてるーーー!!!!!!

ありがとう!ありがとうオリスタ。2部買うよっ。保存用に買うよ!!!
しかも(横から見てたから知らなかった)たっちょんうちわ満載だったんですね網の向こう。
そりゃ最強だなーまあたっちょんうちわはどこだって満載だったけどさ。

あーうれし。

とにかくあのテキストを読んで感動しないファンはいるまい。
オリスタさん来年もよろしくお願い致します。

らいぶ@Mステ。(追記あり)

ども。リピの止まらない婆です。

たっちょんかっこいいいい(叫)

たっちょん専用カメラがとらえたたっちょんのドラム演奏時のパーツパーツがたまらないのです。
間奏リピりすぎだろう自分(ノ∀`)
あの間奏のたっちょんの背中をかるく30回ほど見ましたが。ええ。
あんなにしなやかで綺麗で力強い背中があるかしら。ものすごく色っぽい。
本人はドラム演奏に夢中でさ−。カメラ写りとかもう頭から消えてるってのに。
あのたっちょん専用カメラがあったという一点でものすごーく幸せになれたのです。

音がベースがこもっちゃったりとか、
逆に言えばオール生で音も足さない演奏があの場でどれだけ難しいか、
またチャレンジする人が少ないのか、
よくわかったような気がします。難しいんでしょう。
それなのにまた生で演奏してライブなやつらがかっこいい。いいんだよ生が。ライブだよっ。
観客もあっけにとられてそして感動してた風じゃないですか。あれでこそエイト。
演奏最後にすばちゃんが手を叩き、たっちょんが両手でガッツポーズしたなら
彼らは演奏に満足だったのだな。よかった。それがうれしい。

しかし合間に今回はジムかね。全員でを強調するタモさんたら。ええ。全員ですのよ。常にね。
しかも今回はやけに仲良し山Pとも一緒で。
くー!楽しげじゃないか。8人。うれしげにサウナ入ってるんだろうなー。
仲良きことは美しきかなでございますよ。

あ。あとは最後にエイトの私服見なきゃ(←見たらまた更新する気まんまん。)

観客の間を通る演出は危険な気が。エイトがバンドで安心だったけど。


(追記)
マルちゃんはジミにリーダーの物まねをしてたの(ノ∀`)
でもマルちゃんしか見なかった気がするー(´ω`)

少年倶楽部プレミアムのセッション。

素晴らしいセッションでしたね、プレミアム。

もう、なんか全身総毛立つ感じ。「歌のうまさ」を見せつけられた感がある。
やすくんのソロから入ってたっちょん、すばるくんと繋いでいって。
言っちゃ何だがすばるくんマルちゃんやすくんたっちょんて、
エイトの中でも歌の安定感にかけては間違いない4人でしょ。絶対はずさない感じ。
その4人に、長瀬くんが決して目立ちすぎることなく絡み合っていくという。
始まる前は長瀬くんがリードしていく構成だと思ってた。
なのにあのセッションは正しく、太一くんを含めた6人のセッションだった。
これは先輩二人の経験と実力のなせる技でしょう。
前言撤回。TOKIOと一緒で良かった。ごめんなさい。
感動しすぎてなんだか支離滅裂だけど、すばらしい「歌」を聴いたと思いました。
みんなものすごく丁寧に歌ってる。一音一音すごく大切に。

Babybaby素晴らしい曲だなと実感。

オリスタの感想とか書きたいこといっぱいあるのに、あのセッションで感動したので、
とりあえず更新。

めりくり。

昨夜、AKBの番組でクリスマスというテーマでメールの作り方をレクチャーしてたんですが、
たっちょんのあのレンジャーはかなりの評価をもらえるに違いない。女子として

脳内で妄想クリスマスができあがってるらしい(・∀・)
いいじゃんメンバーとならさっ。ピンキーリングとかしちゃってるんだからもう(疑惑)
またリハの合間にネズミさんがいる夢の国に無謀にも潜入したりするんだろうか。
うひゃ。

最後のメリクリに萌えたとか言わないよっ(汗)

Mステブログさんも19日のドームに見に来てくださってたんですね。遅れて知った。
特筆すべき「大倉くんのアイドルプレイ」
うーむ。どれだろうΣヾ( ̄0 ̄;ノ
ドルドルは常にしてますからね〜近頃。
あれが「わざとらしい」だの「狙ってる」だの言う人の気が知れないぜ。
きゃーきゃー言わせるのが職業だというのに、それやらないほうがよほど怠慢というもの。
存分にきゃーきゃー言わせるたっちょんこそ忠実にお仕事をしてると言わせていただく。
Mステブログさんにもわかっていただけて至極満足。

あー明日のたっちょん楽しみ〜。

倉'masがあればもっとうれしかったけど、あのめりくりで帳消しになる安いわたくし。


うれしいっ。

みぃさん、すけさん、名古屋ライブレポありがとうございました!

すけさんが無事関ジャニ∞初ライブを楽しまれたことがすごくうれしくて。
たっちょんは確かに寡黙な印象ですよね。近頃のMCへの参加率は上昇しっぱなしで
しかも、核になる一言を放つのがウマイですよね!
心配していた構成ですが、名古屋でユニットが復活して本当によかった。
今となってはまだユニットがDVDになるのかは微妙な状況なので、
久々の名古屋で見ていただけて安心しました。サンタはワイドショーでもごらんになれましたもんね。
そうっっっ!!
今回ドラム叩くときの、フード部分ピンクなの、
にあううううううううううううううううううう!!!!
前回カウコンではピンクのパーカーで、そのときにあまりの可愛さに出てきただけでめまいがしましたが(笑)
今回のも似合う。激しく似合うっ。
名古屋でスタンド登場があったのもよかった。全体見られる+たっちょん登場は最強なメニューですよね!
あー。関ジャニ∞最高と思っていただけて本当によかった。
すばるくんのご当地シリーズ「シャチホコ」が激しく見たいっ。

やっぱりエイトはライブが最高。
来られなかった皆様にも見ていただけるようにDVDは絶対絶対出して欲しいな。

みぃさんのご報告で2部はナチュラルだったと聞いて、
それもまた見たいーもう全公演DVD-BOXにしてくれたらムチャして買うのにー
相変わらずヤスくんといちゃついてるようですが(嫉妬)。
ちょっとすばるくん→たっちょんのお手紙の内容を読みまして、
すばるくんが「大倉のドラムが一番好き。尊敬している。」と言ってくれたことに感動しました。
カウコンでもPUZZLEDVDでも、たっちょんとすばるくんがバンドでぶっこわれてるの大好きなんです。

もう、誰のどのお手紙も感動です。
関ジャニ∞、間違いないですね。レポ拝見する度にアツくなる自分がいます!

歌うのっ。

少年倶楽部プレミアムのサイトが更新されてます。詳細。

「安定感ある大倉のドラムと歌声」

うーむ。
ソロ部分に触れてないってことはたっちょんのソロはないのかっ。コーラスかっ。。
あ。でもマルちゃんはソロがあるってことは2コーラス目もやるのかな。
どうなんだろ。
うちのグループの歌だし〜( ̄▽ ̄;)歌わせてもらいたいな〜って。
太一くんのアレンジだというからいつもとは違うテイストなんでしょうな。

ぶっちゃけ、エイトだけってわけにはいかなかったんですかねぇ(小声)

それよりも。
名古屋コンが盛り上がっているようでうれしい。みぃさんたんみさんありがとうございます。
たっちょんデーがあったんですね!
焼鳥屋のせがれはこれで3回目くらいかな、流れるの。
あれはDVDに入らなかったら泣く。テイチク本社前で泣いてやる。
ドームは関脇油谷関だったし。あと鑑識久遠さんと、O型3人のしか見てないや。
全員分!全員分っ!!
どこまでが特典になってどこが本編になるのか想像もつかないや。

ライブの後って今までのライブDVD見だして止まらなくなりますね
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ