∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2013年05月

今夜のM-ONサキドリでPV。

CSのMUSIC ON! TVをご覧になれる方。
今夜24時〜の「サキドリ」の一曲目が「涙の答え」です。こちら。Short ver.です。
ぜひチェックを。

FREECELLの充実。

FREECELLは、グラビアよりね、テキストですよ。

もう最初のページでわたくしが考える大倉忠義さんの今の立ち位置すべて表現してくれたからもう。
すっごくすっきりしたっ。いちいち納得。
こんな行き届いた記事書いて下さる方がいるんだな。たっちょんは幸せもんだ。
そしてそんなたっちょんの素材感を感じられる100泣が見たくて仕方ない。
無欲のように見える(決して彼は無欲なわけじゃないんだけど)佇まいを愛してもらってるって素敵。
木村拓哉さんはそれこそ「何やっても木村拓哉」なスター!なんだけど、
そういう、前にどーん!って域ではなく、
ゆるく、自然に、ここにも書いてある「ふわっとした覚悟」(これ実にたっちょんを良く表してると思った)で立っている人が、
支持を得るって面白いと思いません?
そりゃお仕事取ってくるのは事務所だから完全に「大倉忠義が求められてる」なんて断言しないけど、
今の彼の愛され方を見ると、どうやらあの魅力をわかってくださる方はとても多くいらっしゃるようだし。

インタビューも良かったんだけど、最初のページ読んで幸せになっちゃった。ああ、嬉しいな。
ポイントを手に置いて撮影したっていうの、分かりますよ。
全身のショットではあっても、あの手のところに目が行くもの。

監督が語るたっちょんの、「ふっと後ろを見たらいる包容力」に納得しました。
ドラマーだからそうなったのか。そうだったからドラマーが当てはまったのか。後者だな。
もうねー( ̄。 ̄;)長いこと(って言っても9年くらいだが)たっちょん見てるから客観的視点ってないんですよね。
人に言われておおそうかっっっ\(^o^)/て再認識する始末。
「究極素材大倉忠義大研究」かぁ。感慨深い。

TVnavi SMILEは、武井咲ちゃんがたっちょんについて語ってくれているのが嬉しかった。
誰といてもどこにいても変わらない人。裏がない自然体の人。
でしょうね。まんまですもんね(笑)
後ろの方のエイトみんなでの写真が自然で楽しそう。
個人のお仕事とグループでのお仕事、取り組み方を変えて、それぞれ前に向かっていってる。
恵まれて充実した今があるのだな、とかみしめつつ読みました。

あーFREECELLもう一回読も。

涙の答えMV。

めざましがMVもメイキングも一番長かったような。そしておいしかったような。
ちゃんと大倉忠義さん主演の〜ってご紹介もいただきましたもの。
なんと言ってもねー、集合写真の、前に一人座るとこの柔らかな表情が良いっ。綺麗。
ま、地元の方からいただきましたのコロッケパーチーには参加できてないっぽいですし(笑)
本編にはしっかりいるんですが、めざにゅーも含め、今日流れたメイキングには、
いないのかってくらい映ってない(ノ∀`)
果たしてどうなのか。お忙しかったので後から参加かも。うむむ。

しかしたっちょんの設定が謎。
野球やってるときも、その存在が他のメンバーには見えてないってことのようですね。
げ。
いないはずのたっちょんてことなのっっ( ̄。 ̄;)
足あったけどね( ̄。 ̄;)
なんとなく透明感があったんですけどね。あっちから来たとかですかね( ̄。 ̄;)
どきどき。

めざましも。

Yahoo!テレビのめざましテレビ放送内容にも「関ジャニ∞新曲MV」との記載があります。
ZIPがローカルに切り替わるかもということもありますので、
めざましも確保したほうが良さそう。

しかし同時解禁なのねー。CSで必死に録ってたころがもはや懐かしい(笑)

明日MV一部解禁。

日テレ番組表の明日のZIP番組内容に「関ジャニ∞新曲MV」とありますので、
予約お忘れなく。

例のドラマ仕立てが来ますね(*´∀`)
なにしろたっちょん主演映画主題歌。どんな映像になってるのかどきどきであります。

そんなおーくらさんはいよいよ収録大詰めなお天気お姉さんのようで。
ドラマって始まるまでは長いような気がするのに、あっという間に終わりますね。
今回特に毎回が楽しいドラマだったので、時の過ぎるのが早い早いっ。
刑事チームともお別れか。ううさみし。



来月13日の試写会にも参加できることになりまして。ちょっと大阪の空気を吸ってまいります(*´∀`)

どきどきバラエティ。

やっほおおおおいっ\(^o^)/
ついに雑誌露出表に加えてTV出演表を作る必要が出てくるかなっ。楽しみ楽しみ。
しかしこの表記はたっちょん一人出演のやつなんでしょうかね。
バラ(*´∀`)
亮ちゃんのとき、地方局出演が多かったのは映画の内容に即したものだったのでしょうが、
たっちょんのはいかなる番組になるやら。
どきどきですなー。

今日は久々に雑誌を買わない日(それもすごい)なので、雨も降ってますしのんびり〜。
早い梅雨入り。
公開の土日に晴れ間が来ますように、神頼みするかなっ。

ザテレビジョン・夏の美男シネマ。

そういや今朝の嵐orエイトもう一度デビューするならどっち!クイズで、
出題された途端、山口先輩は「嵐!嵐!」って言ってたぞ(笑)
たっちょん亮ちゃんマルちゃんが嵐フダ出したら「正解!」って(ノ∀`)
そんな、TOKIO兄さんにいじられるエイトが面白すぎます。おいしいです\(^o^)/

ミヤネ屋ではミヤネさんだけがおいしかったので(さすがミヤネ屋)
軽くスルーしてザテレビジョンを購入してきました。
先取り!夏の美男シネマ(*´∀`)の巻頭の超デカたっちょん\(^o^)/
もろもろを消しすぎてホクロまで消滅してますけど気にしない\(^o^)/
それよりさー。その解熱の舞のネタバレはそういうことでいいの?(ノ∀`)
そこ極秘なんじゃないの?(笑)
前半のHAPPY部分を楽しんで後半で泣くのね。わかりましたっ。

14日の試写会が追加になって各TV誌で募集かかってますね。
公開後の舞台挨拶つきのを狙っていかなきゃですね今後は。
本気出さなきゃなー。ここは。めったにあることじゃないんで!!

音楽のちから関係もろもろ。

ZIPよくやったっ\(^o^)/

次デビューするなら嵐エイトどっち。そこはやはり「嵐」のフダを出して一笑いいただかないとね。
よくできました(*´∀`)

たっちょんの場合、ド正統派アイドルやってみたい願望はおありなので。
(わたくしとしては見てみたい気もいたしますし)
前にもこんな質問あって嵐って言った気がするなー。ははは。
あそこで全員エイト選んだら話ふくらまないですもん。いや楽し。

ZIPは、たっちょん前にいながらも喋らないかと思ったら、
ちゃんとよこちょのくだりで登場してよかったです。
ああいうよこちょの言動言いつけるとき、生き生きするっていうね(ノ∀`)
すごくビジュアルもよろしかったので朝から幸せになれました!


スッキリの、「スッキリしたんじゃない?」ナイスつっこみ。
あの一言で名前テロップいただくとは(笑)
すばるくん面白すぎるうううう\(^o^)/
っていうかたっちょん顔痩せたよなぁ。
豪太くんって痩せる必要ないからって前言ってた気がするのにダイエット継続中なんだよなぁ(謎)


で。PONは特には。(追記・マルちゃんがひたすら暴走してました)(笑)
おびえる櫻井さん(笑)
ビビる大木さんがいい質問した。
エイトが歌うかはまだ正式に決まってないっていう部分。まあ歌わないわけないんだけど。
これからその発表も焦らすってことなんでしょうな。

朝からの露出終了。

LIVE MONSTERの出演は公式Twitterで発表されてるから確定。
他にもいろいろ番宣で出るようなので楽しみ。
映画宣伝もあるし。6月7月の予定も決まって充実ですなぁ。

ZIP・横山さんのアピール部分のレポ。

ZIPでカットされたかもしれないよこちょ遅刻後のアピール部分をレポ。

・よこちょが昨日の会見のリハに遅刻。
・遅刻後のアピール、正解発表。
・たっちょん「今日横山くん薬持ちながら風邪気味のふりして。しんどそうに」
・よこちょ「風邪気味のふりちゃう!」
・たっちょん「すいませーん!いうて」たっちょんが頭を下げつつ入ってくるよこちょの真似。
・やすくん「えらい高い位置で。ここに持ってましたからね」肩あたりに薬(ノ∀`)
・亮ちゃん「だって今ぜんぜんせき出てないやん!」

スタジオの山口くん「横山あいつうそばかりですからね!普段から色白ってだけだよ絶対元気だって!」

(ノ∀`)(ノ∀`)
しかし重要なとこカットされたらしいですね。一部の地域。まったく。
PONはまた別映像かな。

every.で音楽のちから会見。

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」の制作発表の様子がeveryで流れました。

たっちょんが何をやるのかはメディアが書いてくれてないのでよくわかりませんが(笑)
ま、ドラムでしょうから。過大な期待をせずにまったり待とうかと思っております。
そのうちオリスタさんあたりが教えてくれるでしょ。
しかしもうちょっとエイトもきっちり映してくれればいいものを(ノ∀`)
ドラマ中だしビジュアル的変化はなかったのは確認致しました。

12時間のラストを飾れるのはやはり生で演奏できるという強みがあるからでしょう。
他のアーティストさんのただのバックにならなきゃいいがなと少し心配はしてますが、
きちんと光を当てて欲しいですね。せっかくのMCなんだし。
特にドラムには。

あ。映画公開中か。後押しになってくれますように(*´∀`)

おしゃれ雑誌はどれも素敵。

今日発売のOggi・GISELe・Withの三誌、どれを取ってもムダがない。
素晴らしい!!!ぱちぱちぱちぱち
どれも完璧素敵大倉忠義が登場してまして、重い思いをして持ち帰った甲斐がありました(ガチでリュックで行った)。
さすがインド人にも欧米人にも圧倒的人気な男(笑)

Oggiのたっちょんはおにぎり作成させるという萌え企画を持ってきた編集さん最高だなっ。
指よ。
ちょっと濡れて光ってる指がごはんをやわらかくにぎるところをアップで撮ったこれ。
なんというナイスショットっ(*´∀`)たっちょんの顔が写ってなくてもこれは萌える1枚。
あとねー、出来上がったおにぎりの海苔にひとつぶついたごはんにたっちょんを感じました。
なのに1ページ目と最後は素敵ビジネスマン\(^o^)/わーできる男っぽい\(^o^)/
こんなやつなのにおにぎり弁当持参なの\(^o^)/食べ始めを横取りしてやりたい\(^o^)/
これ、記事もとてもいいんですよね。最後の一文すごく納得したわ。
記事も写真も大好き。Oggiありがたいです。
あの人はとんでもなく負けず嫌いよ。うん。

で、GISELeはねー!最初のページからもうヒザに来た。
わーこの口角に毎度毎度やられる自分ってどうよっ。
こっちはQ&A方式ですね。悪役やって!悪役!はじめくん以来の悪役!!!
海ってなにがひそんでいるかわからなくて怖いってわかるわー。
3mのイカとかが出張してきてるかもしれないもんね。泣くな。たぶん。たっちょんなら(断定)。
この3枚の写真も全てお気に入り。ほーかあいいー(><*)

Withのも最初の1枚でほへほへとなった。口もとのホクロがスネ気味\(^o^)/
これを頭の写真に持ってきたの正解!
100問100答、これはジャンルにわかれてて面白い(ノ∀`)よこちょ一言って(ノ∀`)
ドラマ終わったら短髪にしますねこりゃ。ひー。
神様にお願いすることは太りにくい体質か。まだまだそこ悩むかっ。
あとヤスくんはもうどんだけ一緒にいても飽きない人なのね。すごいなそれも。
エイトのライブは楽しい。確かにとにかくなにも考えず参加して楽しい。おっしゃるとおり。
早くやってくれ(笑)
だんだん問いが進むにつれツラくなってきたのが若干読み取れる(笑)
面白いなぁこの人。

露出のたびにたっちょんページだけ剥ぎ取って、
お気に入り写真をスキャナーにかけてPCに貯蔵するのですが、
今回のは全写真採用ですな。素晴らしい。今日は2000円超えでも満足。
あー充実っ。

+act.

+actは監督の語る大倉忠義、を読みたいがために買いました。
初めてですよね。こんなに長く監督が語っていらっしゃるのは。

とにかく、ほとんど指示なく役柄の話し合いもなく演じるって,
想像もつかないほど大変だろうなと。
脚本読み込んで(それも大きい演技だとNGのようだったし)自然な藤井くんを流れの中で作り上げていって、
その場で見せるんでしょ。
これはきつい仕事だなー。
顔の表情だけでなく、内面でお芝居してる、と言っていただいててそこが嬉しかったです。

このインタビュー読んでいても「自然な二人を撮った」ことしかどうもつかめない。
それがスクリーンにどのように映ってるのか、どきどきしています。
等身大でやっていく、誇張はしない、というのは、
今までのたっちょんの発言の中でもたびたび現れているし、
大事なポリシーだと思うので、ここを監督に理解してもらえたことは大きいでしょうね。
それが藤井くんをより自然に見せてくれているなら、成功なのでしょう。
早くそれを、スクリーンで確認したいと思いました。


ひざを抱えてまっすぐこちらを見てる写真が好き。

藤井くんのバイクと、たっちょんバースデイカップケーキ。

新宿ピカデリーに藤井くんのバイクを見に行ってきました。
image

入り口にいきなり。
藤井くんの事故った痕が残ってて。右から行ったんだなーと(´・_・`)
image

image

image

ううう。クレーンに吊るされて大変だったであろう撮影を想像しました。
激しい傷だわ。
image

練馬ナンバーなのね、と感心してみたり。
で。
そのあとは、この噂のスイーツを買いに一駅。
image

試写会の、たっちょんハピバのカップケーキのお店に行ってきましたよ。
image

かわいいでしょ、看板。
ちっちゃくて素敵なお店なんです(,,> <,,)♡
お店の方に試写会のテレビ見てきましたって申し上げまして。
100個はずいぶん前に注文するんですかとお聞きしたら、
小さいので時間がかかるんですよ、とおっしゃってました。
ちなみにあのケーキ用タワー。2000円でお借りできるそうですよ。
ウェディング用と書かれてました。
おいしいのー!!!ラズベリークリーム好きー♪
お値段は一個250円から280円
たっちょんもこれは喜んだに違いないっ。

くまちゃんのがお気に入りですっ。

好っきゃねん、今日はレポと感想。

やすくんをあの子呼びするのに萌えたお昼ラジオ。

・問題。すき焼きの語源を選べ。地名から?と答えるたっちょん。
・すき焼きはあまりうれしくなかった大倉三兄弟。野菜が割りしたの味になるから。
・肉のみ食べるので両親にも怒られるし。で、すき焼きで(*´∀`)って感じがない。
・それより割り下のしみた卵で卵ご飯が嬉しいたっちょん。
・喋りのプロ夏目さんの「つぶやくようなトークがくせになる」の言葉を喜ぶ。
これでいいんですね(*´∀`)と再確認するたっちょん。
・ドラムを始めたリスナーからのメール。練習へのアドバイスを。
・ドラムの悩みがあったがSHOCKでご一緒した直さんからのアドバイスで変わった。
・「バチ」を連発する。「太鼓をやりすぎてバチって言ってたけどー」スティックですね(ノ∀`)
・左手は、聞き手の右の倍練習する、というアドバイスも。直さんの練習はすごい。
・直さんのアドバイス、筋肉にまで至る部分はまったくわかんなかったので聞き流す(ノ∀`)

直さんとの共演は当時もすごく勉強になったと言ってましたもんね。

・お好み焼きに必ず入れる物は何ですか。というメール。
・家のお好み焼きはあまり好きでない。ホットプレートの温度には限界があると主張するたっちょん。
・外食で行ってたけどそれもあまり記憶なし。
・お酒飲むようになってから鉄板焼きが好きに。ネギ焼きとか。
・「めっちゃおなかへったー!おなかすいたー!やめてーごはんのばっかり送ってくんのー!」

コドモだ(*´∀`)

・やすくんから誘ってもらった高橋優さんのライブで武井咲ちゃんに会ったのに本人忘れてました(ノ∀`)
今日は高橋優さんの曲。
・「ちぇりーADのカナスギくん」という台本に「え。ちぇりーなんですか」とシモな反応。(ノ∀`)
・「ごちゃごちゃうるせー太鼓だな」と言われてしまうパーソナリティ。
・へそ曲がりクイズ。渋谷で宣材写真とドル誌とイベント時の写真計3枚使ってたっちょんイメージ調査。
・使用写真に不満を。「いらない写真がいらないんだよぉー!」
若いときのも入ってるらしい。だだをこねる。「宣材写真だけでいいんだよぉー!」

ちっかわいい。

・予想。「茶髪でパーマやからチャラそう。」不安らしい(笑)色とりどりな服着てるし。
・涙の答えを天気の良い日曜の昼に聞くのはよろしいね。
・正解発表。イメージを答える渋谷のみなさまの声。
・「大奥見て女性的なイメージあります」「裸の写真いっぱい見たことあります」!!
・「爽やかな中のずるがしこさ」と答える男性の声(ノ∀`)おお。どの写真だ(笑)
・太鼓って言う人多い。
・結果。一番多い=太鼓の達人のひと。
・ドラマロケ中も「太鼓がんばってください」と言われてしまうたっちょん。
・作品のイメージとバラは仕分けのイメージ強い。「へんなイメージにならないようがんばろっ」
・カナスギさんに毒。いいのか(笑)
・すき焼きの正解発表。
・番組ラスト。シングル2つとドラマ番宣、映画宣伝。豪華豪華豪華っ。

はああああかわいいいいいいぽわぽわぽわ。

なんだこのよみほっと(怒)(追記あり)

なあ読売新聞( ̄_ ̄)
どうやったらあの素材をああも本人とほど遠く写せるのか教えてもらおうか(-_-;)

えーと、読売新聞よみほっとは買わなくていいかもです。写真も記事も納得いかない。
写真はカメラマン下手くそで終了だけどさ(それもどうよ))
記事。
素人だったのは事実だけど、(追記・ドラムのことについて)「猛練習し、ライブで披露できるまでに腕を上げている」って。
プロですけど?????
得意芸披露してるんじゃないんだよっ。なにこの書き方。披露って…。なんかニュアンスおかしい。
まったく調べないで取材してるなこの記者。
わー腹立つー。

というわけで。わざわざお求めになるレベルじゃないです。これ。
朝から血圧上がったわ。

(追記)あまりにも血が上ってなんのこっちゃの記事になってしまってますね。ごめんなさい。
「このドラマを京都で撮影してるときは雨男と言われていました」ってのも疑問。
京都??そんなとこあったかー?
必殺の時のことをたっちょんが喋って「この」部分を記者が足したとしか思えんなー。
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ