∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2013年11月

完勝。

勝った。

最後、たっちょんがチャンピオンベルトを肩にかけて、1年!ってアピったときに泣いた。
笑顔の方がきますね。なんか。
ほんと、素晴らしい完全優勝でありました。
たっちょんおめでとう。

まさか菊地さんになるとは。しかし菊地さんもまた素敵な方なんでやはり最終決着にふさわしい。
そしてあの攻防。ライブに強いのはさすがキャリアのなせる技。
でもジャニーズもいろいろ修羅場踏んでるのだとたっちょんの冷静さ盤石さを見て感じました。
最後フルコンボで、最高得点で勝つなんて、なんてかっこいいんでしょう。
ね。だから大倉忠義かっこいいって言ったじゃない!

あと黒髪にあの衣装がむちゃくちゃ素敵。

改めて。たっちょん、太鼓の達人の決勝戦まで、本当にお疲れ様でした。


冠番組だというのにメンバーの活躍機会が多いとは言えない仕分け∞の中で、
メンバーに応援されながら一人頑張ってきたことを誇りに思います。
エイトのファンでさえ、彼の努力を知っているにも関わらず太鼓企画が続くことに批判的な人もいたようですが、
勝手な外野の声なんかどうでもいい。たっちょんが頑張らなかったらどうなっていたか。
メンバーや周囲のスタッフがわかってくれているならそれでいい。
本当に、努力の人。

今後のことは何も言ってなかったけどわたくしの予想。
赤松さんに勝つまで続けるような気がしています。


今日は近くの病院に来たのでちょっと、のつもりでテレ朝の外に来たら、
中でライトがついていて、あれ、と入ったらまさに。アトリウムが決戦会場でした。
ここは必殺仕事人の様々な展示や番宣の収録があった場所。
源太がいなくなったあと、涙や汗の跡の残る衣装の展示にうるっときたこともあったなぁ。
仕分け∞、お天気お姉さんと、たっちょんの関わる各番組の思い出もあります。
伝説の(笑)Mステズッコケ男道の会場にもなりましたよね。
そこで、たっちょんの決勝。
大きい存在になったと感動しながらリハを見てました。


太鼓に向かって階段のぼっていく目に惚れ直しました。

ああああやっぱりあの男かっこいいでしょーーー!

カメリハ。

image

撮影許可いただきました。
テレ朝アトリウムではカメリハ進行中。

力の入れようがわかります。

決戦の日に大倉くんへ。

決戦の日が来ましたね。

新聞のTV欄を見て、大倉忠義とフルネームで書かれた仕分け∞のタイトル見て、
またどきどきしてきました。

たっちょんは、仕事について「好きなことやりたいことというよりも、求められることに応えていく」と、常々言っていますよね。
太鼓の達人はまさに仕分け∞の制作側から「求められたこと」。
それに懸命に応えていく姿は壮絶であり、
見ている側でさえ胃が痛くなることも多かったです。
おそらく今回も、ドラマの収録現場でも今日のことが頭から離れなかったでしょう。
ここまでやり遂げて、現場の期待にもきちんと応えて。
立派だなと改めて感心します。

ここまで来たらあとは、全力を出し切って勝負してください。
それを、見守ります。

たっちょん頑張れ。

あれやこれや。

MORE次号にたっちょんが載りますな\(^o^)/
ドラマがあれば露出あり。おしゃれファッション誌楽しみいいい。
あらニノさんもご一緒。ニノさんそろそろドラマなさるかね。どうかね。
ニノさんと言えばさっきのMステでデビュー当時の衣装着てたぞ。嵐さんもやりますね。
いろいろ収穫のあるMステで、ガガ様の前に55時間てれび!なエイトも入れてもらったし、
仕分けの予告もあったし(見る度に胃が痛む)music.jpもあったし山田サンタもいたし。
でも発売週にMステないの痛いよなぁ。2種だしなぁ今度。
それも含めて3枚連動企画で売上げなんとかするのは(批判も多いんでしょうけど)
仕方ないんじゃないのぉ。って思うんですけどね。
10周年イベントはまた別に秋にやるでしょ。
あのえげつない事務所がおいしい集金見過ごすわけないって。
あら悪口( ̄∇ ̄)

今日は札幌のチケットが到着の日。
友人が神席を当ててくださったので(本気でうちわを作成するべく明日速攻ハンズにいくレベルの)
気合い充分であります。かつて座ったことないわーどう見えるのか楽しみ。

オリスタを買いました。
理由はただひとつ。スペシャルインタビューでひなちゃんと写ってるたっちょんが激きゃわだったからです。
なちゅらるなスタイルだからこんな感じでお医者様かしら。
これでさらに黒髪(息をのむ)。ぐおっ。

はー。そんなこんなで11/30来ちゃうのね。

どきどき。

ひびき。

テイチクサイト更新。

ひらがな表記の「ひびき」かー。ほうほう。
いや、でも八雲響さんからのタイトルであることには変わりないのでよろしいかと。
どんな曲なんでしょうね!ドラマの最後に流れるわけでしょ。命を救った八雲先生のバックに。
希望を持てる明るいダンス曲?それとも緊迫感重視?
ココロ空モヨウもこれから発売だというのにもう次の予想にどきどきしております。
ドラマの予告あたりでちょっと解禁な予感。
今のTBS木9の最終回をチェックですねー。テイストはそこでわかるし。

あとイベントはやはり携帯スマホ応募でしたね。ってことはすごはちパターンか。
いろいろ学習しましたのでねあの時。
ま。ゆるゆる応募してだめならここでレポをいただくのを待つ!!
何事もゆるゆるいかないと息切れちゃいますもんね。

素敵なお知らせがレコメンで。

レコメンで素敵なお知らせが!

1月15日発売のたっちょんドラマ主題歌のタイトルが
「響」(表記不明)になったとひなちゃんから発表が!!

役名=主題歌タイトルって素敵!!!!!!!

さらに3ヶ月連続発売シングル購入者応募で東京大阪で開催される「関ジャニ∞の会2014」ご招待ですって。

売りに来たなテイチク・・・。よしよし。乗っかろうじゃないか。
それにしてもとにかく響なのかHIBIKIなのか知りたいわああああああああっっっっ。

多忙ですなー。

ベストアーティスト裏側、スッキリでもやった\(^o^)/
よこちょがまとめてるのにまるで聞いてない右3人のひなちゃんたっちょんマルちゃん(ノ∀`)
たっちょんのフル笑顔な ぴーす!と「そうそうそう」に萌えましたよっと。
ZIPでも言ってたし10周年はイベントもやりそうな空気。楽しみー!

そしてレンジャー更新もありまして。
 SなはずなのにMでもあるらしいたっちょんがやはり二朗さんの言葉に戦々恐々。
単なる病院内の医療ものじゃないもんねー。
殺伐とした事故や災害現場、たくさんのエキストラさん、そこで座長。撮影進むにつれてハードになりそう。
昨日も撮影だったのね。忙しいね。
でも昨日の歌番組はそんなたっちょんに楽しいお仕事だったのでしょう。裏側でも笑顔で楽しそうだったもの。
メンバーと一緒にいるのが癒しになるグループは素敵だな。

 TVガイドの感想を書き忘れてましたが、収録部分のトーナメントの達人がかっこよすぎて表紙とかよりそっち萌え。
もうあさってになりましたね。太鼓生放送。果たしてリアタイできるのだろうか。
TVつけて遠くからそーっと覗いてそうな自分。あああああ胃が痛い。

お百度でも踏むかっ(時代劇か)。

ZIPの切れたとこ?レポ。

もしかしてZIPのエイトさん部分また切れました?( ̄。 ̄;)
あのコーナーいっつも関西方面切れるんですよね。
ちょいレポ。
・ズッコケ。たっちょんぶんぶんまで。
・2014どんな漢字。
・ひなちゃん「師匠一筆いいですか?」
・すばちゃん筆入れに慎重(笑)よこ「師匠機嫌のいいのはわかります」
亮ちゃん「まだ一言もしゃべってないもんな」
・よこちょが「はよ書けや!」と言ったために師匠がお怒り(笑)よこちょ全員から責められる(笑)
・終始テロップが顔にかかってるおおくらただよしさん(ノ∀`)
・ついにすばるさん筆入れ、完成。「忙」
・横山さんが挑戦したい、くわまんでもやらない。くわまん越えなことはなんでしょう。
ここから切れたのかな。
・ズッコケ映像
・東京ドームのライブ映像のあおっぱな→よこちょのトランペット
・よこちょがトランペットふいてるという話を振られる
・すばるくん「来年ももちろん続けて?」よこちょ「もちろんやらさせていただいたら」
・メンバーの期待する感じ(笑)
・よこちょ「吹いたらいいんですか?」「僕トランペットない状態で」ひな「ありますよ」
・ひなちゃんが空中を見つめてトランペットあると主張w
・こらえきれない感じで笑うすばるくんw
・よこちょ「エアギターとかエアドラムとかは聞いたことがあります」
すばる「なかなか見ないですよエアトランペット」「くわまんでもやらないよ」メンバー爆笑\(^o^)/
よこちょエアトランペットに挑戦「ふふーん!」「どうしてくれんねんこれ」
亮ちゃん「結構よかったじゃない?」
よこちょ「いやそういうことちゃう」
というやりとりでございました。正解の「エアトランペット」はどうなんだ(笑)
たっちょんは笑っててあとテロップかかってた(ノ∀`)
来年10周年で「記念イベントに対して意欲的」っておねーさんが言ってましたよん。

ベストアーティスト。

黒髪王子が元気そうでなによりです!!!

もう佐藤二朗さんがDr.DMAT過酷ロケとおっしゃってたから、
たっちょんげっそりしてたらどうしようとか思っててさー(T^T)
いや、さすがです王子。
あの青緑なパンツがぱっつぱつなほどに。
ドームでも見たのに。あんなタイトな衣装だったっけ(笑)
さすが47でもSHOCKでも痩せなかった男。その平常心こそたっちょん。

いやとにかく黒髪で、前髪の長さ的にもキープでのアレンジで。
LINEでは「お肌の具合OKOKOK!!」と沸き立ちましたよ。よかったぁ。ふううう。
しかしあんなにライブ衣装披露大会しちゃっていいのかね(ノ∀`)
まだ東京ドームしか終わってないのによ。知らないぞ( ̄。 ̄;)

途中「チャンネルはこのまま!」的なジャンクションで亮ちゃんがメガネ&キャップなことを確認。
もうにしきどさんはそのままがいいのにいっ(ハンカチを噛む)メガネなら陰陽屋さんがいいー(わがまま)
あれ見た瞬間にあ。バンド曲やるんすね。とエイトのファンなら理解じゃないっすか。
たっちょんの緑はではでジャケット好き。
でもさっきの衣装に比べてたっちょんのクビが長くてほっそりしてる。
ダイエット効果?やはり過酷??

ココロ空モヨウの下ハモがすごく聞こえてて(ライブよりもずっと)おーくらさん好きにはたまらんす。
なんか叫んだし!その後ひなちゃんと笑ってるし〜。会場あっためた感じですか!
ソロがないはずのこの曲だというのになんか歌ってる感が。
やはり生歌なエイトさんはいいですね。これでこそ音楽祭。
今のエイトを味わえてたのし。

うおおライブ行きたくなってきたああああああ!待てん。

てれあさにいってきました。

ローカルな話題で申し訳ないのですが、テレ朝に行ってきたのであります。
手形展示ってどうせはってあるだけでしょ。とのんびり行ったら、
ちょっと萌えな展示が。
image

こんな風に名前のない手形が並んでまして、後方のパネルには各番組の出演者の手形が展示してあって。
見たい番組の出演者の手形を当てに行って、自分の手を合わせると
image

テレ朝55時間テレビ!な映像が左手の大画面で流れます。
上の写真の中におーくらさんの手形ありますよ。手おっきいの(*°∀°*)
何度もたっちょんの手形に手を合わせては画面の写真撮る怪しい婆。
(撮影自由です。)

太鼓の達人エリアはなんだかえらいことになってましたよ。
image

テレ朝の気合い感じてこわいよう。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。
だって。
image

ひいいいいいいい(泣)

55時間テレビスポット捕獲。

よしゃあああああ\(^o^)/
相変わらずWiiのソチオリンピックCMだのWii Party UCMだのに必死なのですが、
もうひとつ欲しいのがあって。
「テレ朝55時間テレビ」の告知スポット仕分け∞バージョン。
たっちょんメインよね絶対!!と昨日テレ朝の深夜をべた録りしましたところ、
「ギリギリくりぃむ企画工場」で捕獲成功!

たっちょんが真ん中で達人衣装で立って、たっちょんの左に亮ちゃんやすくんよこちょ、
たっちょんの右にすばちゃんマルちゃんひなちゃんが立ってます。
で、たっちょんが両手のひらを拡げてまして。55ですな。
「てれあさ55じかんてれび!」ってみんなで叫んでるんですが、
たっちょんのあいどるスマイルが。かわいいのひゃっひゃっひゃっひゃ(壊)
あと錦戸さんもアイドルなのー!tornがあいどるあいどるなの!\(^o^)/
これはいかん。たった4秒なのに激萌えだ。

これは関東だけなのかもなんですが(テレ朝だもんね( ̄。 ̄;))
エリアの方はぜひ!捕獲していただきたい。
深夜狙いですね。
深夜やたらココロ空モヨウのMusic.jpのCMもやってるし。

しかしレコが紅白前にぶっ壊れたらどうしよう(怖)

祝・関ジャニ∞紅白歌合戦2年連続出場!

関ジャニ∞紅白歌合戦出場決定です!!
先ほど公式サイトが更新されました。

image

今年のお祝いケーキはアンテノールのアニマルデコ(くま)でございます!
今日の発表を見越して10時に買いに出たっ。
特にひねりはない\(^o^)/夜はくまになっちゃうかもよ?の方などをお祝いしています。
自分に課したハードルは、メッセージチョコに∞を入れてもらうことであります(ノ∀`)
お姉さんは素敵な笑顔で何も問わずに入れてくれたさ。うはは。

改めて。関ジャニ∞2年連続紅白歌合戦出場決定をみなさまと祝いたい。
エイトおめでとう!!!!!
すごいことですよ!
NHKさんにはお兄ちゃんズの明日はどっちだを始め、ディズニーコラボもさせていただいてますが、
やはり発表を聞くまではどきどき。NHKさんはよくてもあの事務所何するかわからんし( ̄。 ̄;)

たっちょんにはまたあの大舞台でいきいきと動き、歌ってほしいな。
去年のいろはの太鼓も、無責任ヒーローも素晴らしかった。階段降りてくる映像でひゃーってなって泣けた。
今年は何歌うのかな。バンドはさせてもらえるのかしら。いや、エイトならなんでもいける。
舞台育ち。とにかくその日を無事に勤められればそれだけで感涙にむせびます。

お!せくぞんさんもいっしょなの。
林田兄弟そろい踏みじゃないですかー!さすがだな。去年ならお姉ちゃんもいたのに。
けんとっとにお兄ちゃん風ふかすたっちょんがちょっと見てみたい(笑)

どなたかベテランの方の応援、またあったらいいなぁ!
ディズニーメドレーとかもないかなぁ!
夢は広がります(*´∀`)

痛がり萌え。

今日の日曜日好っきゃねんを聞いて、息子に凝ったものを食べさせるのはやめようと思った婆です。
たっちょんにおける「お母ちゃんの野菜ジュース」みたいに28まで記憶されて、
知らない間に恨まれてたらたまらん(笑)

新コーナー「おおくらただよしの説得道場」の萌えどころは、
おーくらさんのああ言えばこう言うの部分ではなく、
「ハリセンでどつかれたときの痛がり部分」と言うことでよろしいでしょうか。
ぱしーん!「いたぁあ!」
ひゃっひゃっひゃっひゃ\(^o^)/
ぱしーん!!「あいたたっ」
ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ\(^o^)/
そこだけ抽出してエンドレスで聞いてたいんですがどうでしょう。
ネタいらないじゃん(笑)

あと判定までになんとかぴんぽんぴんぽん!をもらおうと必死なとこにも萌え。

ポール・マッカートニーのライブ行きましたか。あれ、お父ちゃんの影響だっけ。
結構音楽の趣味、影響受けてますもんね。
自分のライブ直後に東京ドームでライブ参加するってどんな心境になるんだろう。
わたくしたちにはわかるわけもないですが。
選ばれた人しかステージには立てないんですもんね。

ドラマの告知もありのラジオ。贅沢な気分になれる日曜のひとときでした。

またまたまたWii Party U新CM( ̄。 ̄;)

Wii Party Uの方にも新しいCMきたーと聞いて、え。そっちはたっちょん無しなのかしら( ̄。 ̄;)と思ってたら、
王様のブランチ(もちろんDr.DMAT情報のため毎週予約済み)で捕獲。
マルちゃんがアヒル口してるゲーム。たっちょんお父さんもちゃんといますよ!よかったよかった。
しかしNINTENDO枠の中にどんだけCM放り込んだんだ!
果たしてスキークロスやスロープスタイルを捕獲できる日が来るのでしょうか。倍率高まっちゃった(ノ∀`)
世界のNINTENDOは惜しげも無いな。さすがです。
でもたのしっ。

今週ロケ開始でしょうから、新ドラマ情報はまだまだ先なんでしょうが、
つい全力で録画開始しちゃうのがドラマ始まる前の常であります。
年明けですもんね。落ち着け自分っ。

よなかのざっかん。

ひなちゃん司会のカラオケなんちゃらをWiiU CM目的のために録画して(無事ボブスレー確保)
たっちょんの太鼓仕分け2時間SPのCMを見ましたが、
あれだけ煽ってて決勝があの二人じゃないってこともなさそうなので
(他の人だったら成立しないわなあのCM)
トーナメントは勝ったのだな、と予想することにいたしました。
決勝頑張れたっちょん。と改めて拳を握りしめましたよ。
まったく。テレ朝55周年記念の仕分け∞を一人で背負って立つのは大変だ。
でも期待されてるんですもんね(*´∀`)すばるくんも亮ちゃんも生放送を嬉しいって言ってくれてたし。

あとMyojoの記事でね。関ジミと言われたメンバーですが〜という今更の質問に
たっちょんがきっぱりと「そもそも関ジミとは思ってなかったから」って言ってるの。
当時腹立たしかったんだろうなーと思いますよ。
今だからこそ、今の3人の活躍っぷりだからこそ否定できるんだろう。
3人の活躍への起爆剤になったのだとしたら、そんな言われようも無駄にはならなかったのかな。
などとつらつらと思う夜更けであります。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ