∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2014年02月

Dr.DMAT第8話。爽快の一言\(^o^)/

ひびきせんせーかっこいいい\(^o^)/むちゃくちゃかこいいいいい!!!!\(^o^)/

中の人が変わりましたか?( ̄∇ ̄)ってくらいの響くんのテキパキ野郎っぷりに萌え萌え。
搬送順位に怒っちゃってるしいいいい正義の味方。正義の味方は当てにならないとは名言。
今回は小曽根先生の冷静さっぷりや院長の老獪さも際立ってて良かったです。
本音と建て前のギャップに悩むし怒るし。そんな青臭い響くんが、しかしいいのよね。

私服で焼肉部分やねむねむ響くんののヲタサービスシーンもあり、(寝起きの髪の乱れ萌え)
じいちゃんと話すときは孫孫しいのよね。「おれ?!」のとこに(*´∀`)
あとダッフル!ダッフル!!白シャツ・ネクタイ・ダッフル!
レスキュー隊訓練シーンは東京消防庁提供って感じですけど、ダッフル萌えに忙しい(ちゃんと見ろっていうね)
いやしかし、事故現場での救出シーンは本物のレスキュー隊員だけに、見応えが。

「二人とも助けたいんです!」と決然と言う響先生には確信があったんですね。
救出後、院長室でデビ(デビ呼びか)にその確信を持った診断を語り、
ぐうの音も出なくした場面がもう!!むちゃくちゃ気持ちいい!!
爽快!痛快!デビ聞いたかデビ!
きゃああああああああっ><*ひびきいいいいい><*
あのときのBGMってまたかっこいいのよね。勧善懲悪\(^o^)/
そして院長の「その程度の責任なら私が取ります」キター!院長かっこいいい\(^o^)/
響せんせの次にかっこいいいいい\(^o^)/&イヤミまで\(^o^)/
師長さんったら駄目押しでかっこいいいい\(^o^)/花束贈呈\(^o^)/

「僕なら二人とも助けられると 冷 静 に 判断しました」

今回の最強セリフ。
ニコリともしないで言い放っちゃう響いいわぁ。それをクスクスされちゃう青さも含め愛らしい。
その後の「いつもありがと。感謝してる」のヲタサー(ヲタサーか?)セリフまで投入しちゃってさ。
もう四方八方満足回。


次回以降またまた激しい展開ですが。
俄然面白くなってきたので待ち遠しくてもう。
ドラマの醍醐味やってきてますね!!

withとレンジャー。

withはあるしレンジャーはあるし会報は届くしDr.DMATはあるしの慌ただしい日であります。
会報の話はまだ届いてないところもあると思うので週末にでも。

withは記事もいいけど写真がすごくいい!!
たっちょんのソロショット、色っぽいしー。ほっぺたこけてるけどね(T^T)
あと二朗さんのダメ出しに笑ったけどね( ̄∇ ̄)
集合写真のたっちょんは心からリラックスしてますね。
目を閉じてる1枚好きー。どうしたまるちゃん(笑)
わたくしはたっちょんのサイドの髪が頬にかかってる状態が大好物なので、
with写真みんなドストライクでございます。
かわいいぜ。

withさんの一万字インタビュー開始とのことで、さすが10周年。
連載が続くこととメンバーの話が読めることが有難い。
お楽しみさらに続く。

ドラマ終わった後のことを楽しみに頑張るとのレンジャーに、
書いた今、相当きついんだろうなと勝手にほろっとしてます。
外ロケメインのドラマを冬に撮るのは大変ですもんね。必殺の時ヒートテック着込んでたよなぁ。
お酒もごはんもセーブして、鍛えてセリフ覚えて。
お仕事だから当たり前ではあるけど、でも定時に上がれるわけではないので緊張も続くし。
3月まで頑張って!!食べろ食べるんだ!!



わたくしごとですが。
やーっと息子も大学を決めてくれまして( ̄。 ̄;)ほっ。
10周年は心おきなくライブに行けるぞおおおっとテンション上がってるわたくしであります。
楽しむぞおおおおっ。

TVぴあ買ってきた(*´∀`)

月曜に加藤あいさんが一日消防署長をなさったとWSでやってて、
「お。DMAT関連ですか」と思ったら、マルちゃんの昨日の更新にぐりんの足が映ってたので、
DMAT撮休日はエイトレンジャー2撮影ですか><と納得しました。
DMATサイトにレポあるけど、今撮影中なのはすごい現場ですね。
そんな高い所から救助&救命か。
毎日違うタイプのカラダを張るお仕事。たっちょん頑張れ。

で、今日はTVぴあを買ってきました。うちのほうはまだwith出ないのでお預け。
たっちょんオフ顔祭り\(^o^)/
響くんどこから撮ってもかっこいいっすねー><*
注目ショットは腕くんで笑顔で写ってるところの腕のスジですね。遠目なのにすじすじすじ(*´∀`)
ほんとリラックス笑顔で、あの出動要請を受けての毅然とした響のシーンとは思えないくらい。
そこがプロってものか。
院長と仲良しだな(笑)
あとパパの友でもある( ̄∇ ̄)二朗さんに泣きつかれたって!主役の権限かー。権限あるのか?(笑)
忠義呼びでいじられてたということは石黒さん以外にもただよし呼びが伝播してるということですね!
そいつはなによりだ!いじられちゃえ!!

この載ってる写真みんな好き。
7話でも雑誌取材入れるあたり、なかなか扱いがよろしい。うれしいことです。
なにしろまだまだ展開ありますもんね!長く見られて有難いことです。
明日も楽しみー!
あとwithも新展開って小耳に挟んだ。まだ見てないけど楽しみーーーー!!

LIVEDAMエイト映像見てきました。

LIVEDAMモニターで流れる映像の、エイト出演部分をぼーっと見てたら
(あ。また行ったですよこれ見に。ヒトカラ。めったに行かないのに近ごろハードユーザー。)
キングオブな衣装のエイトさんがあいうえお作文だのエイト曲リクエストBEST3とかやってましたよ。

エイトのあいうえお作文\(^o^)/おっひさー。札を引いて当たった文字担当します。
でもMCの札引いちゃったのがたっちょんだったので残念。たっちょんの無理矢理作文見たかった><。
そしてオチの「男」引いちゃって顔が死んでるにしきどさん\(^o^)/
「キングダム男」って言っちゃうにしきどさん\(^o^)/王国\(^o^)/

あ。一応ご紹介しておくと、お題「キ・ン・グ・オ・ブ・男」で6人で作文。たっちょんMC。
みなさまの作文は
横→(キ)稀代のワルと言われているが
渋→(ン)んー本当のところは
安→(グ)グルタミン酸をもしのぐ
丸→(オ)男。

男\(^o^)/グルタミン酸\(^o^)/ヤスくん相変わらず突拍子もない\(^o^)/

ここから収拾がつかないので第二章。「ブ男」が残る。ひなさん亮さん。
村→(ブ)ぶったぎってやるぞなにもかも
錦→(男)男らしいでしょ本当男らしいでしょ

男らしいでしょと言ってるオネエ感満載の錦戸さんに爆笑しましたっ。
しかしこれMC必要か??(笑)喜んでるだけなMCおーくら\(^o^)/
エイトのあいうえお作文は何度か見たけど裏切らないですね。
「ルーマニアの女」以来のヒットだ。なつい。とんでもないワード登場するからな。

カラオケランキングの紹介もしてたよっ。エイトのだって言ってるのに「結果サザンじゃない?」って渋谷さんっ(笑)
1.ズッコケ男道 2.TAKOYAKI in my heart 3.無責任ヒーローなんですって。
あー。何人もで盛り上がるにはいいかもねー。一人で歌ったらえらい大変だ(普通一人じゃ行かないし)
ズッコケとか無責任とかモンじゃいって自分でも「場数踏んでるよな」と思いますね。歌ってて。

なんなんだ場数。

つい、カップリングを歌いたがってしまう、そんなとこちょっとヲタ気質。
「クジラとペンギン」とか「フローズンマルガリータ」とかねー!いいですよねー!!

月刊TVガイド&月刊ザテレビジョン。

月刊TVガイドも月刊ザテレビジョンも表紙とは!!頑張ったな事務所。

TVガイドいいですね。充実しているじゃないか。巻頭7ページたっちょんとは。
ジャンプしてるおなかがぺったんこなのにうるっときたけどね><そこは肉を欲したけどね><
テキストの中で「監督と響の気持ちについて意見が合わないときは話し合う」とあって、
やはり主演。今まで求められることをきっちりやってきたけどその上に、さらに肉付けしていくんだなと、
これからの展開が楽しみになりました。
8ページのグラビアよいなぁ。
衣装も2パタだし。

しかしこの月刊誌2誌読んで皆様も驚かれた通り、全11話ですよ。DMAT。
ここまで詳細に書いてある以上、11話までやるんでしょう。
大災害やるんなら時間ないなと思ってたが、最後2話使ってやり遂げる覚悟ですね。
よかった。
もうね。数字気にすることないですからね。面白くなってきましたよ。もう失うもんないし。
やりたいだけ思いっきり挑戦できるってことですからね。これは楽しみでしかない。
ただねー。3月終わりまでみっちり撮影ってことですね。しかも今以上に過酷な現場間違いない。
これはキャストのみなさんの健康と無事を祈ります。それだけだ。
春ちゃんの変化の兆しもあるようだし。災害に巻き込まれるのはだれなのか。原作とは違うのだろうし。

黒タグの場面やるのかなぁ。号泣したけどなぁ。

月刊ジョンによると最終話、裏はダウンタウンさんととんねるずさんと警察密着だ。
むしろドラマかぶってないし!!(すげーポジティブ)。やってやれ!!
響の、悲しみからの希望を見せてほしい。医師として格段の成長を見せつけてほしい。
で、最後にひびきを聴きたい。
11話と聞いてなんだか猛然と奮い立ってきたっ(笑)

ジョンはチワワチワワ!と萌えました。むふふ。
大倉カルテの IN HIS MINDで、お仕事割合の75パーセントが、
「年間通していろいろやらせてもらうのでこの割合のまま」とあるので、
むちゃくちゃいろいろ期待する。勝手に期待する。

この時期に表紙で長い間たっちょんをコンビニで見られる幸せ。

てもちぶさた。

ども。仕分けキッズカラオケの編集をしたら、コーチ体質たっちょんがニヤニヤしたとこだけで終了した婆です。
レコ空いた\(^o^)/
お疲れモードなのに謎のコーチポジ。そりゃ思わず笑っちゃいますわな。素か。

とにかくたっちょんラジオを日曜日の一大イベントにしてたもんだから、手持ち無沙汰でございますよ><
レイティングウィークよね。ってことは番組的数字ってどういうことになるのかしら(近ごろなにかと敏感)
ニッポン放送さんには長くお世話になりたく。よろしくお願い致します(o_ _)o
数字と言えばキングオブ男が順調な売れ行きで何よりでございますが、
わたくし的には、それと同時に「ひびき」がBEST10にとどまる勢いでいまだ売れていることに喜びを感じています。
キングオブ男みたいな派手な販促宣伝一切なし。
ドラマエンディングと、恐ろしく当選確率の低い連動企画の勢いしかないのに頑張ってますね。よかった。
エイトは賑やかしだけじゃなく、力を持ったグループであることを示すにふさわしい曲。
これからも長く売れて行きますように。

そうだ。斗真くんの映画もすごくヒットしてるんですよね!
主題歌担当した甲斐があったってもんです。

王様のブランチ 中島くんのたっちょん話レポ・兄弟契約終了のお知らせ(ノ∀`)

せくしーぞーんさんの中島健人くんが、ブランチの買い物の達人でたっちょん話を。


ご存じの通り共演してからも革ジャンあげたり、けんとっとはたっちょんを「アニキ」呼びしていたというのに、
紅白決定で連絡しようと電話したら「この電話は現在使われておりません」><
で、後で聞いたら「番号もアドレスどっちも変えてもーた」「オマエに教えとらん」と言い切るおーくらさん\(^o^)/
教えて下さいよと言ったら「今はそのときじゃない」byたっちょん(ノ∀`)なんだそれwww
紅白でおーくらくん!と言ったらすっごく凜とした表情で無言で首をふるふると振ったらしい(ノ∀`)
風麿くんが「なにかの契約期間が切れたんでしょうね」www
兄弟契約が切れたんなら言ってくれや!と言うけんとっと(笑)
アニキの番号とアドレス取り返すそうです(ノ∀`)

その前に櫻井さんの素敵エピを風麿くんが披露してたのにいいいい(ノ∀`)
いいオチ\(^o^)/

明日のラジオはお休み。

明日の日曜日好っきゃねんはオープン戦中継のためお休みでございます。

うええ(╯•ω•╰)もうそんな季節?
たっちょんラジオ始まってから野球がちょっときらいになったさ。
この時期たっちょんの声確認は気持ち的に大事なんだが。

さて。気を取り直して。今日は大安。連動企画応募します!

初回限定版B〜LIVE+オープニング&メイキング映像感想。

もうお手元に行き渡っただろうから続きじゃなくてもいいかな。


LIVEでの歓声が入ってるから、このPVを見たときのファンのツボみたいなものがよくわかって納得。
それにしてもこのLIVE編見ちゃうと早くDVD出してくれよおおお!!ってなりますな。

メイキングのお着替えたっちょんがちょっとしか映ってない(てかほとんど映ってない)のが残念さ。
チラ写りなんだもん。
だがしかし。
リハでステージに出た時のマスク+盛大な寝癖つきナチュラルヘアに!!
なんちゅうかわいさ!!め、愛でたいっ。
リョウさんやっさんのちょっと前のとこからマパンマパンのとこあたりのハードリピ必須ですよね。
なんかたっちょん楽しそう\(^o^)/最終日でお披露目って本人達もテンション上がるんだろうなー。


それにしても最近大量にたっちょん+マスクを見るがどれもほんといいわっ。
顔ちっちゃすぎてほぼ覆っちゃってるけどね。
リハのプラベマスク(などという言葉があるのだろうか)も、手術中のマスクも。
マスクマニア\(^o^)/

最初のメニューにライブ(千秋楽)ってあるけどライブツアーでも千秋楽でいいのかしら(笑)
舞台ってイメージだけど。
あの勘亭流にはふさわしい感じですけどね(ノ∀`)

Dr.DMAT第7話。

すごく見応えのある脚本だったと感じました。

犯人を助けなければならない怒りと、DMATの限界もそのまま表現して。
院長との会話に響の大きな進化が見えましたよね。
あの院長室のシーン、すごいな。綺麗事ですまない現場を垣間見たような気がします。
「心は、邪魔だ」と言い切る院長もまたDMATの医師を守る責任があるんですよね。
それを受けての最後のシーン、
「心を邪魔だなんて言うほど弱くありません」って言い切る響が
大変にかっこよかった。
そして要請を「受けて下さい」と毅然として言う響。

すっかりDMATの医師として立派になりましたね。

自分と同じく両親を失い妹を守らねばならなくなった男の子へ言葉をかけるシーン、
「ごめんな、助けられなくて」と言うところは映さずに、最後に涙を流す響を映すことで、
その間に流れる空気が際立った気がしました。

小曽根先生もすっかり響を信頼してきましたね。でも来週対立するのかな。

9話10話あたりに大災害でのDMATの活動が描かれそうな。
先が早く見たい。

レンジャー。

ほんとにね。

心身を鍛えられるって書いてるたっちょんを思うと胸が痛い。
心強く持っていかないと。座長は。
勝手なことだけを言う外野に心折れることなく、立ち向かっていく姿を見せてくれてますね。
ヤマ場の災害シーン。頑張れ。

今夜は30分遅れのスタート。お見逃しなく。

食べるときはイカチョイス。

ついに今日解禁のオカシな実験室おーくらさん担当バージョンを
遅ればせながら今見ました\(^o^)/

シルエットのたっちょんのおっとっと(イカ)食べる唇だの睫毛だのが色っぽすぎて、
お菓子のCMじゃねええと叫びつつ。
スティック構えるモデルさんからは想像し得ない今後の展開が!

ドラム前でふふっと笑ってしまうとこで\(^o^)/ヒャッヒャってしてたら(いやん可愛すぎ)
おっとととーのおっとっと!デケデケデケデケデケデケデケデケ←もう腹痛い
おっとととーのおっとっと!ジャーン!

ぎゃははははははははは><。
まさかのおなじみおっとっとの歌できたかっ。

「うに!!!!!」ぶぶー。うにって言う前の唇の「う」を形作るときの動きが好きすぎる。

あんたウニ選んだかっ。うにいいいっっっっ!!なんでそんな全力( ̄∇ ̄)
そう。まるでドラム関係ない。ちーん!のあとでじっくり見て「うに」だし。

「わかるかああっ!!!」のときの動きがまた素晴らしい。
これはもう西にのみ伝わる遺伝子としか言い様がない完璧な振るわせ方でありますよ。
ひーおなかいたいwww

わたくし常々おーくらさんにはやはりコメディをたくさんやっていただきたいと思っておりますが、
このキレっぷりが素晴らしくて涙いたしましたよ。喜びの涙。
マンボウはムズいわ。マンボウは。ただウニではないわね(笑)
っていうかウニあったっけ。ウニあったところでヒトデとの差別化が難しいよな。
思わず笑っちゃうたっちょんがもうね



かわいすぎ!!


これはCMとして完成度高いでしょ。流しましょうよTVで。
きゃっちーよ。ドラム叩いてるしおなじみの曲も歌ってるし。編集いらず。
Webだけじゃもったいないっす!

なにがいいってあの「おっとととーの」って歌う声が低音を感じさせない若干まぬけさえ漂わせる声でさ−。
いやんかわいすぎ(何度言う)。

キング オブ 男!Music Clip&メイキング映像感想。

エイトレンジャー2の公式ツイートを見る度に、たっちょんは一体どっちの現場にいるんだろ><と思ってしまう婆です。
どっちも夜を徹して撮ってるよ?ううううう。
今たっちょんは響先生なのほーかわくんなの。

さて。フラゲったキングオブ男、まずはPVとメイキングを見ましたよ。
今回は特に入手の遅れている方が多いであろうので続きにネタバレありの感想など。








続きを読む

フラゲ日のわたくし。

大雪の影響でSHIBUYA TSUTAYA のCD販売が遅れると聞いたので、都内で時間を潰すことに。
お一人様専用カラオケ「ヒトカラ」で、LIVEDAMから出てたエイト課題曲88点越えの宿題を片付けることにしました。
発売日記念。たっちょん見ながら歌うの楽し。
ちゃんと正拳突きでセイ!ってやったですよ。外から見た人は記憶を消去したくなるに違いない。
image

で。たっちょん主題歌しばり。
image

image


今回カラオケに行ってわかったことは、わたくしは「ココロ空モヨウ」をろくに歌えないと言うことだ(ノ∀`)
いかん( ̄。 ̄;)修行せねば。ひびきに肩入れしすぎだ。
あとLIFEの「LIVEカラオケ」ってすごい!!見入っちゃって歌うの忘れてしまってね。意味ないっすね。
たっちょん出てくるとほら。手を振らなきゃいけないから(馬鹿)。

んで!改めて渋谷に向かいました。
今回わかったこと。
・CD屋さんの宣伝は前曲2曲ほどではなかったんですよねー私の回った5店舗くらいは。
・だがしかし。街中のポスターは巨大\(^o^)/
新宿
image

(追記)このポスター、つい先日まで100回泣くことの巨大ポスターがあった並び、2つ隣の同じ大きさなんですよ。
藤井くんと金髪ヤンキー、同一人物とは思えないいい(ノ∀`)

渋谷
image


・さらに。渋谷駅前スクランブル交差点から見える4つの巨大ビジョンは、キングオブ男の流れるときだけ4つ連動して映像流れてた。インパクト大。
・オカネはかかっているらしい。トラックも走ってるし。

さて。くじ引きを致しましたよ。
結果。
image
息子の運を使っちまった気がする・・・。

テイチクは滝行でもして目を覚ましたらいいと思う。

はい戦意喪失\(^o^)/
見ました?3タイトル連続企画の詳細。

ばっかじゃねーのテイチク。
頭冷やして出直して来いよオラ。

なあ。おまえんとこの所属タレントの集客具合もわからずによくもやってられるねぇ。
呆れたわ。
は?グローブ座?森ノ宮ピロティホール??
あたくしてっきり東京京セラ両ドームを5日間ずつは最低借りてると思ったわ。
それでも激戦になるのにさ。
え?グローブ座?(失笑)

馬鹿馬鹿しいから手持ちの応募券使って玉砕してさしあげるわ。どうせ当たらんのだから。
こんな内容ならキングオブ男の初動出てから発表した方がよかったんじゃないの?
騙されて複数買いするヲタ心理とことん利用した挙げ句にやったら売上げも伸びたのにね。

はああ。詳細見て呆れてはぁ?と凄んで893の世界に片足突っ込んだわい。
今からホワイトタイガー柄のロングコートでも仕入れに行こうかしら><#
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ