∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2014年03月

4月から心配なこと。(追記あり)

年度末3/31ですが心配事がひとつ。

明日から、ラジオ聴取がエリアフリーになる「radikoプレミアム」がスタート
(なのに今日段階でまだサイトもしっかりしてないとはなぜなんだ)しますが、
それに伴い、エリア外のラジオも聴けていたアプリが、エリア設定変更をできなくするというお知らせがあって。
今朝はまだ設定できて、大阪のラジオは聴けたのですが、これも明日以降なくなるということか。

radikoプレミアムが正常に作動すれば課金されてもぜひ登録して、エリア外を聴きたいと思っております。
だがなぁ。
radikoプレミアムのNEWSリリースにある一文、
「特定のタレント出演番組を除く」部分にジャニーズがひっかかりませんようにと祈るばかり。
明日まで胃が痛い。

あの事務所は時代に逆行するようなことばっかりやるからなぁ。不安。

(追記)
レコメンはradikoプレミアムで聴けないことが確定。
JOQR

「関ジャニ7」4/14放送。

単発バラエティー「関ジャニ7」放送が決定しました!

関ジャニ記者に…日テレ系「関ジャニ7」
人気グループ関ジャニ∞が日本テレビ系の単発バラエティー「関ジャニ7」(4月14日放送・後11時59分)のMCを務めることになった。
メンバーが記者に転身し、1つの業界を7つの観点から取材し掘り下げる番組。第1回となる今回は「大相撲」の業界に潜入。「行司」の裏側にせまる
安田章大(29)は「行司の方のすべてを“記者”してきます!」と怪気炎。「日本相撲協会」を取材する横山裕(32)は「すごい硬いイメージがあるので、どういう取り決めをしているのかとか、普通に感じている疑問やいろいろなことを聞きたい」と意気込んだ。

 ロケ内容が面白ければ、1時間放送枠の中で出演時間が増えるという真剣勝負の側面も。「力士の妻」への取材を敢行する村上信五(32)はメンバー屈指のMC力を誇ることから「その期待にこたえて40分ぐらい僕でいきます」と“番組ジャック”を予告していた。
スポーツ報知

ほおおお!!単発バラエティー。でも「第1回」ってことはちょいちょいやるということかしら。
デイリースポーツの記事によるとたっちょんは「外国人力士」担当だそうな。
が、外国人(^_^;素材的にはいいかもね。今モンゴル3横綱だし。

しかし今大相撲かー。数字取れるといいんだがなぁ。深夜バラだしそんなハードル高くないか。
あれ。月曜夜?夜ふかしの時間ですね。この時間固定なら夜ふかしの特番的なことなのかな。
2回3回と続いてくれるとよいのだが。


このタイトル、やっとこうネタにできるようになったんだなーと感慨深いわ。いろいろ。
シューイチちょっと見てみよう。

トーキョーライブ24時PR番組。

トーキョーライブ24時の番宣番組を30分でやってたのですが。
おもしろすぎたっ。

番組ポスターを神谷町(テレ東の地元なんです)の商店に貼ってもらうべく歩く、
番組MCの5人(豪華すぎ)。松兄剛さん相葉ちゃん小山くんそしてヤスくん。
特に松兄のポジティブとロケ慣れが半端ない\(^o^)/鉄腕DASHを見るようだ(笑)
お店の許可出る前にもう貼り始めてるというね!だめならはがせばいいという。そりゃそうだ。
「お母さん!」っていきなり店入ってきたら拒絶不可能でしょ(*^^)
で、一番目立つとこゲットの数々。
優しい相葉ちゃんに、まとめるのに必死の小山くん。
そして、ひたすら「壁かと思った」ヤスダさんのコートにセロテープを貼るというボケを繰り返す剛さんwww
二人だけ関西ローカル番組を撮ってるテイなことに!
またヤスくんも貼られたテープをはがすことなく最後まで一部キラッキラさせながらロケ続行\(^o^)/

思った。
一人ずつじゃなく5人でこたつでも入りながらお悩み相談したほうがずっと楽しそうなんだけど!
まあ忙しい人ばっかりだし予算的にも無理かぁ。
あの5人もっと絡ませたいなぁーーーー。

結局ヤスダさん5番目のオチを持っていけておいしいと思ったのは身内びいきというやつ?
番組楽しみー!!

(追記)
その後の番宣。
ヤスくんに悩みを相談するのは「大倉、村上、渋谷」だそうです(笑)
言ったとたんにブー!ってクラクション鳴らされてるしいいい!

ジャニ勉ついにTOKYOMXTV2で放送開始\(^o^)/

なんという壮挙!!

東京都全域、神奈川県千葉県埼玉県茨城県の一部で視聴可能なTOKYOMXTV2で
ジャニ勉放送開始と聞いて目が覚めました!!!
土曜15時〜!
番組表

BSフジやtvkで放送終了してから長かった(>_<)
ついに!ついにテレビ埼玉が見られないこの地にジャニ勉が帰ってくる!!
うううううれしいいいいいい。

なんと言っても見られる人の数が多い!多いって!!
エリアに大変な数住んでますからね。しかもMX近頃好調って聞くし!
はるな愛さんが最初ってのも(確かたっちょんいない回ですよね(笑))なかなかさ。
あ。結構最近じゃん。いや、遅れでも何でもいい。有り難すぎるー!
今まで関西エリアの友に送ってはもらってたけど、放送見られる喜びは格別ですもん。

ちょっと半蔵門まで御礼しに行ってくる!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

せきじゃにえいと。

今週は最後ということで毎日笑っていいともを録画しておりますが、
今日は黒柳徹子さんがテレフォンゲストで、ジャニーズのグループからバルーンのディスプレイとサインが。
マッチ・少年隊・TOKIO・V6・kinki kids・タッキー&翼・嵐。そしてセキジャニ∞。
セキは赤文字でルビがふってあります(笑)
渋谷さんと、たっちょんまるちゃんヤスくんという謎の4人選抜(笑)なサイン。
その場にいたのがこの4人だったのかっ。

セキジャニなつかしー。タモさんが関ジャニ∞って言ってくれたのうれしかったっす。
黒柳さん、「ジャニーズのほとんど」っておっしゃってたけどいいのかしら(^_^;

しかしいいともも終わるとは。昭和がますます遠くなりますな。
ヒルナンデスが始まった後は一切エイト出なくなっちゃいましたが、その前は出てたのよね。
テレフォンにたっちょんが呼ばれたときのわたくしの興奮と言ったら。いや〜感動したなー。
出演おめでとうございますって言われるのって、数多いTV番組の中でも、
いいともと紅白だけですもんね。
コンプリート\(^o^)/

最後はたけしさんか。そこで友だちの輪が結ばれるわけね。

あと、あんまり騒がれてないからたいしたことないのかもしれないけど、
ABC朝日放送でレコメン終了と聞きましたが、大阪方面の方は支障ないの???
今はラジオアプリもあるしradikoも有料なら全国聞けるようになるし、
全く無理ってことはないのでしょうけど。
ラジオってネット終了なんてこともあるのね。びっくりです。

「大倉忠義 ラジオ好っきゃねん」については、ネット局が判明したら、
こちらでも書きたいと思います。
たくさんの地域で聞けるようになってくれるといいなぁ。

ぐるぐるぐるぐる。

抜け殻たっちょんのレンジャーを読んだ後、
TwitterでDMAT原作者菊地先生の、DMATロスになってる響先生のイラスト見て、
あ。こんな感じか(笑)って思いました。ぽけーっとしてる響せんせかわいい。
抜け殻になれるほどに集中できたことが素敵ですね。
心血を注いで完成した後って、抜け殻だけど気分は高揚してる。たっちょんもそうなのかなと。
ぐるぐるしてるようですが(笑)
一度からっぽにして、またその中に違うキャラクターを作り上げていく作業、そろそろ開始。

森永の実験メイキングが4/1から公開とあります。WEB上ですね。
楽しみー。
あの、おっとっとの中からずい!っとマンボウが出てくるとこの仕掛けが結構好き!
ドラマーの打ち合わせ風景なんてのもあるのかなっ。

トリキ\(^o^)/

image
DMATのない木曜日を虚脱感満載で迎えるのがこわい><
というわけで、たっちょんファンだらけのトリキ会を開催しておりました。
DMATについてのあれこれやらクローバーへの期待を語り倒しましたよ\(^o^)/
発散!

レンジャー感想はまた後程。
あ。今日発売のcocohanaで、クローバー映画化発表のページ見ました。
たっちょんの写真はスポーツ紙掲載のでしたが。

つい先日までグランドジャンプのドラマページを見てましたのに。
途切れずお仕事うれしいなっ。

太陽の下でロケ!!

おお!

マルちゃんの連載、更新されたら昨日外で7人でロケしたんだ!!
DVDではないから(さすがにね)TV番組なんでしょうかね。うわ楽しみ。
なんだろう!
とにかくマルちゃんも言うとおり久しぶりでしょうね。ずいぶん長いこと外ロケなんか見てない。
いや、外ロケどころか7人でなにかやってるのさえ、歌番組以外のTVでは久しぶりさ。
ジャニ勉から完全に遠のけられてる神奈川県では。

ちょっと期待\(^o^)/
いや、すごく期待\(^o^)/

何かは不明だけど、関東地方でも放送されますように>人<

まだまだDr.DMAT感想いただいてます。

私信の方でもDr.DMAT感想をいただいておりますのでご紹介。
のん∞さんから。

Dr.DMAT感想を読みました
pataさん同様、私の心の中からまだ響が離れません。
この役はたっちょんのハマり役だと改めて感じています。
背中で芝居のできる役者さんになりましたね
10、11話のながれで凜ちゃんがデートくらい誘えってボイスレコーダーに入ってたでしよ?
響が落ち着いたらご飯おごるって誘ってる。ボイスレコーダー聞いてないのに(T_T)
あの時凜ちゃん内心嬉しかっただろうし、意識のある最後もちゃんと凜ちゃんのそばにいてくれた。死んでしまったけど凜ちゃんは幸せだったならあの結末も報われるのかなと。
たっちょんのどんな表情も好きな私は響が涙を流す最終回のシーン、自然な涙のながれ方を見て号泣しちゃいました(T_T)(T_T)
完璧なヒーロー医師ではない、等身大の医師のドラマはなかなかないですよね(笑)このドラマは貴重だと感じています。
たっちょんの代表作で記憶にのこるドラマだと思います。
つらい話だけど、また同じキャストで続編をしてほしいと思います。
視聴率なんて関係ない!
そんなたっちょんはもう次の作品に向かってるでしょうけど(笑)


私もDVD予約しました

もちろんライブDVDも(笑)
手元に届いたらどちらも心して見たいと思います

感想ありがとうございました。
凜ちゃんは響と最後にいられてよかったのだと思いたい。
ボイスレコーダーを聞かなくても心が通じてたのに。と思うと悲しいけど。
なんか、今週の木曜もドラマがあるような気がして、ぽっかり穴が空いた気分です。

遅ればせながらDVDが出るということで。

マルチアングル:5曲収録 [ブリュレ / ビースト!! / 狩(仮) / All is well / キング オブ 男!]

「ビースト!!」は会場のビジョンに流れていたMusic Clip、
「狩(仮)」は各会場で披露された様々なコスチュームが楽しめる特別編集ライブ映像を収録!
 そのほか「ブリュレ」「All is well」は別編集ライブ映像、「キング オブ 男!」はMusic Clipを収録。


テイチクの「マルチアングル」には過大な期待をしてはいけないと心のメモに書いてあります。
というわけで。Blu-rayのマルチアングルには冷静な自分がおりますよ。
何度でも言うが最初のDVDでやったことできるでしょ。あれやってよ。
ずっとたっちょんだけ見られるやつ。

で、問題は狩チームの「各会場で披露された様々なコスチューム」に、
「NOコスチューム」が入るかどうかなんでしょ。
究極のNOコスチュームが。

NOコスを見てないわたくし。ですが、異端かもしれませんが、
たっちょんのふんどし姿はその場に居合わせた皆様の心の中に
とどめておいていただきたい派なんですよ。あくまでもああいうのはサプライズ。
いいよ記録に残さなくても。二次的にどこで使われるやらわからん。
もしこれでふんどし映像なかったら、
「でしょ。やはりおーくらさんの尻は守られるべきものなのよ!」と
頭おかしい主張をする予定でございます。
ほほほ。
まもりたい\(^o^)/


あとなんでキングオブ男のMusic clip入れるの?そんなとこで尺稼いでどうすんの。いらんわ。
それより狩チームのバックの映像入れてくれ。カエルとお味噌が見たいのよ。
なんで監督付のMusic clipは入れてこっちは入れないのよ。
そもそも片方だけなんでそんな金かけてるんだよってとこから謎だけどね(ノ`Д´)ノ


さて。初回とBlu-ray予約しますかね。
罰ゲーム編集する時間とかあったのかしら。ま。拝見した後に膨大なる感想を。

コメントのお返事を致しました。

Dr.DMAT感想をたくさんありがとうございました。
遅くなりましたがコメントにお返事いたしております。
まだ響くんが心を占領しておりますが。

そうだ!レコのDMATをきっちり保存せねば!

満足っ。

しゅーりょー\(^o^)/



年に一度このためにしか新大久保来ないっす。楽し。
しんごさんはタフだねぇ(毎年そう言ってる気がする)
ライブに関しては未定とおっしゃってましたよ。恐らく早くとも秋以降なんでしょうな。
「だれかが映画やらドラマやら出てて、こんなこととは露知らず」って。
どうやらまるちゃんやすくんが来てたらしいんですが、(後から知った)
安定の3階からはわからずで。
インタビューのときは二人に頼って和ませるって言ってたな。そういえば。

今年も大変に笑って、そしてほろっといたしました。

いふおあ\(^o^)/

image

DVD発売で沸き立つ中ではありますが。
しんごさん見てきます!

日曜日好っきゃねんは今日が最後でした。

ほんとにね。お引っ越しのこと知らなかったら「最終回になります」で卒倒してたな><
夜に移ってちょっとした下ネタがOKになっても「ゆってもジャニーズですからね」という反応。
たっちょんて「ジャニーズこうあるべき!」を意識してますもんね。結構ね。
ゆえに「大倉くん滝沢くん中居さん」がジャニーズの王道なのはいいと思いますよ(・∀・)

image

もらった春編成のタイムテーブルではたっちょんの前は空いてたので、
そこに親友北山くんが入ったんですね。ジャニーズで固めたな!
すげーな負けてらんないぜ。
でもせっかく前も後もなじみのあるお二人なんで、
何かしらつながりがあるといいなぁ。北山くんは大人の事情的に無理かなぁ><

あと改めて!大川くんLOVE\(^o^)/
より濃くなった鹿児島弁がDMATで作られた絆のせいだったとは(笑)
方言指導のサコタさんはDMAT連携隊員でもアツかったんでしょうね。
あっちでもこっちでもご一緒ならそれは指導に熱が入るというもの。
DMATチーム、本当に仲のよいチームになれたんですね。主演やるじゃん!
字幕必須のおーかわくんを非常に楽しみにしてますよ。

フライヤー第一弾も出て予告も出て。
今回のエイトレンジャー2はたっちょんは宣伝要員にはならないのでしょうが。
あ。
でも前回も100泣前で宣伝要員だったのよね。

どうなる!

DMAT感想にコメントたくさんありがとうございます。
イベント疲れか、いまひとつ体調がすぐれませんで><
お返事が遅くなっております。お許しを。

臨時休業。

娘の卒業式で消耗しました><巨大会場さむーい><
Ray感想などは明日に致します。
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ