∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2014年05月

えんちょー><。

おーくらさんのラジオ中止の悲しみがボディにじわじわきてる婆です。
延長11回まで0対0とか一体( >_<)
ばかああああっ!

今日は池上さんの夕方の番組で損保CM30秒のをげっとして喜んでたのにー。
明日朝5:10~24時間テレビ関連の番組が日テレではあるようですので、
関東地方の方は録画などご用意を。

飄々。

今日の横浜、大変な暑さでございます><炎天下の行事よりただいま。
川をお掃除してきましたよ><結構ロケ地に使われる川なんで美しく。
掃除中、「日刊スポーツの写真が良い良い!」とのお知らせをいただいて、買ってきた。
弟組、ひなちゃんの記事の写真でちょけすぎだろう(ノ∀`)
エイトのメンバーがサタジャニに載る度にしばしば(あれ?毎回?)メンバー集合写真が登場しますが、
いつもいい写真ですよね。大好きー。
今回は特に下4人がふざけていて素敵です(ノ∀`)
たっちょんの精神年齢は14歳じゃないな。上地さんと変わらんだろうっ。ちゃんとしなさい(笑)

今日から損害保険ジャパン日本興亜のCMがサイトで見られるということで。
サイトのトップの写真よろしいですね(*´∀`)
30秒CMも見ましたよ!!2回も挟まれるのか!!さらに笑い声入るのか。
クリエイティブディレクターさんのおっしゃる「一番盛り上がるシーン」が、
たっちょんの挟まれ顔でいいのかよとドキドキしましたが(笑)
メンバーの中でも飄々としたキャラクターだから挟まれ役にたっちょん起用。なるほど。
何かが起きてもまーいいかっと流れに身を任せそうだもんな。そこは納得。
損保のサイトにメイキングまで載せて下さるなんて、なかなかやりますな!
今度はぜひ大きい画面で見たい。捕獲捕獲。
ガイアの夜明け(テレ東系)が提供番組のようなので、火曜日は特に気をつけて捕獲に努めたいと思います。

さて、今夜のナイター、延長がありませんように( ̄。 ̄;)

そうだ!ついにクローバークランクアップしましたね!
エイトレンジャー2公式Twitterが大川くんと柘植さんが似てる指摘(笑)

むにゅっ。

朝は寝ぼけて起きた直後に新CM情報を見て、
一か八か、「たっちょんメインならテレ朝」と張ったら、
案の定CMとメイキングに遭遇するという状態でなんのこっちゃわからなかったのですが、
正気になって見直したらあら。たっちょんぷくっとしてかわいいじゃないの
(↑結果たっちょん出てたらなんでもかわいくなる人)
頬袋が存在するがゆえのむにゅっ。
お堅そうな損保のプレスリリースにムニュッて書かせるのもおーくらさんだからこそ( ̄∇ ̄)
15秒しか見てないんで、30秒見たいーーー!
提供番組も一応張るけれど、サイトで確実に見られそうなんで楽しみであります。

マルちゃんが一昨日に撮ったというCMはこれではないことがはっきりしたので、
恐らく今日発表になったmusic.jpの、エイトのフル楽曲配信開始のではないかと予想。
ついにジャニーズも配信の時代来ましたよ。

(株)エムティーアイが運営する音楽配信総合サービス『music.jp』は、6月1日(日)より、ジャニーズ所属7アーティストの初となる、スマートフォン向けフル楽曲の配信を開始します。中でも、“関ジャニ∞”のフル楽曲は『music.jp』だけの独占配信です。
 “関ジャニ∞”のフル楽曲は、まずは人気の「ココロ空モヨウ」「蒼写真」「Heavenly Psycho」の3曲を期間限定で配信し、その後も楽曲ラインナップを追加していきます。
 そのほか、同じく初めてスマートフォン向けフル楽曲を提供するジャニーズ所属アーティストの楽曲も続々と配信します。


この3曲のチョイスが謎。特に蒼写真。コアなチョイス。どこ意見で採用なのーーー。
あと、関ジャニ∞を含む7アーティストってどこらへんだろ。例のオトナの事情で一緒のとこかしら。
わたくしなど年ゆえか、電話(でんわとしか呼ばぬ)に曲入れるという習慣を持たないので、
配信嬉しい\(^o^)/とは思わないな。あれは連絡手段。
これでCD買わなくなるってこともなさそうだしジャニヲタ。
どうせ配信は旧譜のみなんでしょ〜( ̄∇ ̄)とたかをくくっておりますよ。
ただ!
CMあったら嬉しい。たっちょんのソロCM以来のmusic.jp。ぜひ来い来い!

新CMとメイキング!(内容レポ追記しました)

「損害保険ジャパン」のCMとメイキングをグッド!モーニングで見ましたよ!

中央で足を組んで本読んでるたっちょんの顔を、損保ジャパン!日本興亜〜と歌いながら、
左から「損保ジャパン」の看板のやすまるよこちょ、
右から「日本興亜」看板のすば亮ひなちゃんがばふ!と挟む。
挟まれたまま揺れるたっちょん(+。+)
看板で挟まれたたっちょんがもはや誰なんだレベルwww
せっかく起用していただいたが、おいしいのだろうかあれは(^。^;)
紹介してたキャスターさんたちも笑ってるというね。
立ち上がってテンション低く左右に揺れるとこで笑った。

メイキングは挟まれるたっちょん別パターンと、
モニター見てるよこちょまるちゃんでした。

毎日新CM。贅沢ですなー。

勘ぐる。

大安吉日の今日、十祭振り込み完了っ。
横浜のパワースポットな神社にお詣りしてから郵便局に行きました。
前回はこのルートで当たった。今回も是非っ(祈)

小出しただよしさんのレンジャーを見た友人から「何の伏線!」とLINEで来まして、
話し合っておりましたよ。
何かお仕事を匂わせてるの??
それとも書くことなかったの??(←それもありだからなー(ノ∀`))
しまいには「こだしただよし」の7文字を分解して並べ替える作業まで始める始末。
フリック部分が何かを語ってるの?とかさ(笑)勘ぐりまくりも楽しいひととき。
先日の情熱大陸の、ちらっと映ってる柘植さんの手元にはiPhoneと予想。
クールな姿で激しいフリック打ちしてたらちょっと面白い( ̄∇ ̄)

そろそろクランクアップの報告かしらと思ってましたが。たっちょんパートはもう終わる頃でしょ。
映画情報公開後にはそこらへんのコメントも聞けるのかな。はよ解禁を。
CMも新しいの投入されるわ新しいの撮ってるわのお忙しいエイトさん。
夏はこれから\(^o^)/

TVガイド感想。

で、TVガイド買ってきました。

エイトのところ見る前に必殺の記事見て、そうだ!と必殺仕事人2014のサイト行ったら、
また主題歌、鏡花水月ですってよ。もう永遠にあれなのか。すごいなそれも。

さて。関ジャニ∞の会の記事読みましたが。
たっちょん相変わらず頭でけぇ( ̄。 ̄;)ご存じだろうがあの人顔ちっちゃいよー?驚くほどに。
なのにズラが入らない。
あらゆる一般的なズラが入らない。三タックの師匠ズラも特注だったし。
せっかくのソロショット2態もえらいことになっている(笑)なんと残念(笑)
必殺の源ちゃんもマゲ部分だけ部分カツラだったが、
もしやフルカツラは不可能だったとかか><
鶴岡様もフルじゃなかったような><

私服はよろしいし、カツラないときはBESTだな。
カツラ取って白衣+グリーンジャージの写真もドストライクであります。
あと錦戸さんのブルマ姿の足が綺麗。渋谷さんに負けぬ細さではある。

トークも含め90分。これコーナーだけ粗く企画してあと丸投げしたんだろうなメンバーに。
エイトだからこそ、ここまで膨らませたんだろうけどムチャするよなテイチク。って感想。
10年分の思い出って、6回もやったらネタなくなるわな。
ステ上でやたらひっくり返って笑ってるたっちょんは(写真2枚もあるし)
今回も関ジャニ∞の熱心なファンの方になってるわ(ノ∀`)

最後のメッセージ、ノーカット掲載してくれたガイドさんありがとう。
これが一番大事だな。よくわかっていらっしゃる。

10周年を組み立てるって難しい。

参加なさる皆様は十祭の申込み、順調に済ませておられることと思います。
すごく考えたんですよ。
この先全国CDデビュー日の9月22日、なにかイベントがあるような気がしてならない。
ここをスルーするとは思えない。
そこにも参加したい。それもFC申込み?今申し込んだらそっちはずれる?とか。
でも十祭にも行きたい。いろいろ悩みどころです。

思い立って∞祭パンフレットを全部読み返したのですが、
10周年の組み立てって難しいですね。
8周年が好きにできたお祭りの一年とすれば、10周年は公式行事って感じ。
メンバーが楽しいこと詰め込みたくてももう既に、
24時間テレビだとかもろもろのタイアップとか映画とか、10周年にふさわしいお仕事きっちりはめ込まれてて。
テイチクさんは謎の小規模イベントやっちゃうし(笑)
さらに、∞祭があまりに出来の良いイベントだったからハードル高くなってるし。
十祭。やるほうは大変だ。
会場広いから置いてきぼりになる部分が出ないとも限らない。
歴も好みも様々な、そして大変な数になったファンの山盛りの期待に応えて、
10周年らしいことするって至難の業だな、と思います。

当たるかどうかわからないけど盛り上がってほしいなとそればっかり心配。

十祭のあとは、秋冬ライブがあると信じていますが、
アニバーサリーイヤーだからと気負わずに、普通のライブでいいと思うんですよね。
セットリストだけは練ってほしいけど(笑)
とにかく時間が足りなさそう。11月上旬はたっちょん土日使えないし。

どんなものを出されても、メンバー主導の企画ならおいしくいただきますけどね!
さて。TV誌買いに行ってきます。

夜ふかしで宣伝。

東宝の新作映画情報紹介メディア一覧ページに載ってた「エイトレンジャー2」宣伝なはずなのに、
昨日の月曜から夜ふかしは「エイトレンジャー」(前作のほうのですよねあれ)の写真を映すにとどまっておりまして。
あら( ̄。 ̄;)もうちょっと大きく公開日とか出していただけたらよかったけど(贅沢を言ってみる)
「クローバー」宣伝もあのページ参考にしようと思ってたのに、宣伝量もいろいろなんですねっ。
ま、グリーンさんが取り上げられたりしてたので面白くはありましたが。

時代よねー。昔はああいうポジは亮ちゃんと決まっていたものだが(しみじみ)。

何度も思うがメンバーカラー、
エイトレンジャーやるときに決まったということになってるのはなぜよ。
松竹座の初エイトレンジャー(あれだってよこちょはブラックじゃなかった)のずっと前から、
メンバーカラーのダサTシャツ着てたのに。なかったことにしたいのか(笑)
よこちょ緑たっちょん黄緑の時代は黒歴史なの><
歴史をちゃんと記録するというのは大事だな、とメンバーMCでちょいちょい思うわたくし。
本人たちあやふやでも、ファンは結構記憶してるからなー。
年表整理しようぜ。

「クローバー」は11月公開で今から宣伝していただけるんだから、今後楽しみー。

ミニマムな柘植さんを堪能っ。

情熱大陸で、クローバー撮影中のたっちょんを見ましたよ\(^o^)/

初日の、眼鏡&コート姿で登場の柘植さんにきゃっきゃしましたよ\(^o^)/
えりーとさらりーまんてすてきですねーーー!
手を繋ぐシーンで思わず笑っちゃう、笑わないはずのキャラの柘植さんに激萌え。

なにしろ武井さんの情熱大陸なもんですから、一応ご紹介はあったものの、
最小限しかたっちょんの柘植さんは映らない。
もう隣のでかいのを切りたくて切りたくて仕方ないのが伝わって来て(笑)
しかしその最小限を拾うのは慣れてる俺たち\(^o^)/見切れキャラ万歳\(^o^)/
後ろ姿だの(でもセリフは聞こえたさ。ツンデレつんでれっ)
ジェットコースターに乗ってきゃああああああ><状態(設定上司中身女子)だの。
ミニマムだからこそ眼力総動員で見るのがまた乙なもの。ほほほほほ!

想像以上に柘植さんに萌えた。


キレッキレのエリートやってる(だが中身はみなさまご承知)たっちょんが、
今度は中心で見たくて仕方ないっす\(^o^)/まんまと釣られる\(^o^)/
あと光浦さん出てたんですけど、意外なキャストだわねっ。
まだ他キャスト発表ないですけど、いいのかしら(笑)

次のお楽しみ与えられちゃってもう、今年は常時ご馳走いただき状態っ。

ゆるいメール大歓迎。

昨夜の好っきゃねん。
映画の撮影終わったら夏。「うわあーもう早いー!いややー!」嘆くたっちょん。
アナ雪も見ていない。忙しかったたっちょんは「ソチ五輪以来情報入ってない」って。


いや素敵なことですよ忙しい。充実の2014年じゃないですか。げいのうじんっぽいー( ̄∇ ̄)


やたら深刻な職場の悩みなんかより冷やし中華のゆるいメールの方がずっとよろしいですよ。
しかも冷やし中華は「スープやごはんがないと満足できない」から
「なんなんだろ冷やし中華と思ってます」ってさ。冷や中アンチか(笑)
冷やし中華にごはん・・・。なんという糖質好き・・・。
春が来る前から始めるほどのマニア亮ちゃんの反論聞きたいわ(笑)


エイトチャレンジャーにけん玉は良い提案だと思うのです。
音が聞こえるし本人歌わないとだめだもんね。「もしもしかめよ〜」
だがけん玉以前に「もし亀」をおーくらさんが歌えないということに愕然><知らんのかっ。
歌詞とかいう次元なのか><
で。チャレンジ開始。
「もし」玉がさらに乗り損ねる音。ブブー!あひゃひゃひゃひゃ!
その後も「もし」「もし」あひゃひゃひゃ!「もし」「もし」これあかんやーん!
「も」「もし」
一回しか乗らない\(^o^)/才能ないいいいいい!
ううう腹痛いww
まあね。けん玉に没頭するタイプじゃないことは知ってた(笑)
この飽きっぽく粘りのない男には(趣味に関してね)仕事以外いらんだろ。
ドリブラかかる前に若干反省してるし(笑)。けん玉でそう思うかっ。

カナスギくんはあの頭で免許証更新するいい人だとは思うのだが。
メールの選び方に難があるんだよなー。
ゆるいのばっかりでいいよと申し上げたいですよ。ゆるくてこそたっちょんが面白い!

朝から見逃すおーくらさん(´Д⊂)と会報感想。

ズムサタでたっちょんのコメントが流れたんですって???ヽ(TдT)ノ
寝てましたわよさすがに土曜の5時台。
友によると、ラーメン屋さんに並んでたらまるちゃんに遭遇したという
(webでたっちょんが書いてた気がする。知ってる話だもん)件が小さなキセキなんだそうで。
それより今回24hTVの宣伝担当はたっちょんまるちゃんなの??(笑)というね。
今後の宣伝もぜひ担当していただいて!
あと今後ズムサタとシューイチは毎週予約した。いつ出るかわからんし。

で。会報の表紙の(開けて1ページ目の写真好き)たっちょんがキライじゃない。
まあどんなのも好きだが。
かなりお疲れ&やせ細ってるのはわかりますが、そんな弱ってるおーくらさんに萌える。
そして前髪ですよ。
やたら鬱陶しいかきっちり分け分け。ちょうどいい感じと言うことを知らんのか(笑)
柘植さん終わりで急いで来ました!!なのだろうか大倉ごはん。
不思議なTシャツ??だな。なんだろう。一般人が着たらえらいことになりそうな服である。
ぜひウスターを使ってみたいと思います。ケチャップだけで炒めてたわい。

罰ゲームレポはDVD見たらできるクオリティなのがいかん。
何のために事務所にいるんだね会報担当。
映ってない裏側で起こってしまったあれこれをレポしていただきたい。
そのための会費なの!!
会報で一番出来がいいのが編集後記ですな。
もはやメンバー担当ページ以外全編編集後記で良い。
オフ2日とか実家帰ったとか重要情報が4行に詰まっている。素晴らしい。


あ。今日大安だ!十祭の振り込め用紙書こ!

ないじゃんっっっっっ!!!

アンケート開始したんですけどさぁ。

「Butterfly I loved」も「だってアイドルだもん」も「最後の涙」もないソロ曲選択肢など、
私にとって無意味!!!無意味!

おい。ばたふらいの音源あるのはすごはちでばれてるってば。
ないから入れなかったとは言わせんぞ。
ったく。
一気に残念度5割増しである。勘弁してくれ。
ふうううう><。
しょーがないからこん中から選ぶのね。ううううううう。


いっろいろ考えたけど望みは結局、
たっちょんはソロで歌わせてもらいたい、だけだわ。
あ。あとひとつあったわ。たっちょんのソロ曲を他の人に歌われたくない。
なんちゅう身も蓋もない結論。だが本音。

さて。残念な選択肢から少しでもたっちょんを聞けるように、
選んでくかな(T_T)



充実の29歳。

image

たっちょん好きのお友達とちょっと遅れてのハピバ&DVD鑑賞会を挙行してまいりました。
メロンケーキごちそうさまでした(*´∀`)
やはりDVDはみんなで見ると思わぬポイントを教えていただけて楽し。

さて。クローバー撮影もいよいよ終了間近とのことで。
たっちょんほんと忙しい日々でしたが、これでちょっとゆとりができるかな。
八雲先生からの柘植さんはとにかく、漫画原作ということ以外はまるで違うもんなぁ。
演技のお仕事の度に悩んで表現して。そして現場を楽しんで。共演の方に恵まれて。
良い経験をどんどん積んでいける、運のある人なんだなと、レンジャー読んで思いました。
まだまだ解禁されている情報が少ないですが、これからの展開が楽しみ。

たっちょんが、新幹線から見る度に気持ちを奮い立たせていた富士山がとても綺麗。
大きな仕事を続けて終えようとしている今、この写真のように晴れ晴れとして、
すっきりとした気持ちなのだろうと思いました。

チュウ。

TOKIOさんが先ほど放送の一番ソングSHOWでエイト話題を出してくださってまして。
後輩とのカラオケエピソードということで、
「マルは一緒にカラオケ行ったときズッコケ男道歌ってた、大倉も歌ってた、ヨコも」
「あいつらは自分たちの歌をちゃんと愛してる」ここ重要\(^o^)/
ありがとうございます。
たっちょんの名前出すときに松岡さんが「大倉いんじゃん忠」っておっしゃってて。
今日2度目の松兄によるたっちょん話題。
チュウで他の兄さん達にもわかっていただけてありがたいっす(笑)

その前にズッコケのVかかったときに「飲み屋の夜1時半」って言ってたのがツボに入った。
も、盛り上がっていただいてますかっ。

「関ジャニ∞のハイエナのような勢い」だそうですが、
なにしろ今年の24時間テレビはもはや合同運営状態なんで。
ひとつよろしくお願い致します(o_ _)o

あ。会報届きました。みなさまのお手元に行き届いた頃に感想書きますね。

ひとりごと。

婆の戯れ言と読み飛ばしていただけたら。






必殺のことなど。




続きを読む
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ