∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2014年11月

でにーる。

さて一方。
枕カバー装着をついに諦めてバスタオル使用に切り替えたらしいおーくらさんの、
ラジオ好っきゃねんでありますが。
昨日は酔っぱらいの雪遊び中継(笑)の他にもさまざまな萌えがございました。
たっちょんはガーターベルト使用のストッキングが好きとかいう
いるかいらないかわからん情報や(ノ∀`)
べろべろに酔っ払うと饒舌になって喋りのスピード変わるらしいということや(ノ∀`)
メールも打てなくなるらしいし(ノ∀`)文章もろれつ回らなくなるらしい。など。

札幌ライブで関ジャニ∞オリジナルブラジャー話にノリノリだったのはあなたもだおーくらさん!
嬉しそうに話してたじゃないか。まったく(笑)
タクシーの運転手さんとの会話の話もしてまして。
最後まで聞いてあげた方がいいのか迷った話。娘のその後気になるってやつ(笑)
ちゃんと受け答えしてる好青年っぷりに萌えましたよ。なんと丁寧な。

たっちょんの過ごす日常が漏れ伝わるのがなによりも楽しいですね。ラジオ。

あら。渋谷さんにおめー^^って言ってる。
環境が整ってのことなんですね。
リアルタイムでこういうリアクションがわかるのっていいなー。

デニールの「に」がえらく力強かった。

ツアー後が気になる。

渋谷さんがソロデビュー&ソロツアーとお聞きしまして。
それはそれは。おめでとうございます。
「ココロオドレバ」はいい曲。クローバー見に行く度聞いてるけど。

今のすばるくんがソロデビューと聞いても不安はあまりないな。
FLAT FiVe FLOWERSのころだったらかなり心配したかもだけど。
たっちょんも言ってたように、
あの頃のすばるくんの気持ちはかなりエイトから離れていたように感じられたので。
FiVeの存在があるとないとで違うのか。どうなんだろ。
すばるバンドの一人、たっちょんのファンとしてそう思ったのかなわたくし。

Infinity設立の時点でこういうことも視野に入れてたんでしょうな。
映画の役名(それなら結構前例はある)でなく本人名でのデビューなのは、
これから継続的にやっていくつもりなんだろうと予想。

しかしテレ朝フェスティバルで自分の名を名乗らず、
「関ジャニ∞ってアイドルグループやってます」って言ってくれて、
あくまでもグループ代表として歌ってくのね。と思っていたのですが、
そこはやはりソロになっちゃうんだーと思った。のは事実。

ともあれ。映画のプロモとソロ活動同時進行で一気に忙しいでしょうが。頑張っていただいて。


ツアー後はそれぞれソロ活動中心になるのかな。
たっちょんが次にどんなお仕事をするのか楽しみにしてます。

プライベート動画音声をラジオで聞けるという斬新さ(笑)。

好っきゃねんが斬新すぎてオープニングだけ書きたい!\(^o^)/

雪が降るとテンション上がってしまうおーくらさん。
札幌入りした日は泊まるだけだったので、イベンターさんにもまかせず、
自分たちで調べて行ったお寿司屋さんがすごくおいしくてワインも飲んだ、
おーくら&やすだのお二人。

ホテルの前に帰ってきたところですっごいはしゃいじゃったおーくらさん雪遊び開始。
そんな様子を安田さんが動画撮影。
こういう動画を3つ4つ所持しているらしいおーくらさん。
雪のあるところに行くと絶対やるらしい。
その音声をラジオで公開。

なんと斬新。


たっちょん「あーーーーーーーーー\(^o^)/あああ」(結構遠くからはしゃいでる)
やすくん「こけるぞこけるぞ!こけるて!こけるて。あぶないあぶない。あぶない!」
やすくん「はよお帰り」
たっちょん「ただいま!あひゃ♥」

なんという(ノ∀`)(ノ∀`)

雪がそんな積もってないのでわーって走ってきゅきゅきゅってやってたらしい。
積もってたらそのまま雪の中につっこんで、衣装のままなんで衣装さんに怒られるらしい。
そんな直前に雪遊びしてたりするのかいっ。前回のことかいっ。


じゃにーずの方がプラベ音声をラジオに乗せるって(笑)
写真でさえ自分が写り込んでたらUPしちゃいけないのにすごいわ(笑)
感動致しました\(^o^)/


今日のラジオ全般に楽しかった!
また感想書きます。

いろいろ気を揉むことが多くて。

12/6の仕分け∞のサイト、
KinKi Kidsさんが<<ゲスト>>だというのに、May.Jさんが<<スペシャルゲスト>>というのは、
あまりにもいろいろおかしなことじゃないんだろうか。ねえ仕分け∞スタッフさん。
2つの時間配分が気になるところではありますが、
あまり期待せずにいるほうがいいんだろうか。

仕分け記事のオリスタも読みました。
オリスタさんだけあって、たっちょんの写真をきっちり大きく載せてはくれていたけれども。
歌ってるときに謎の言葉を発したらしいから、
おそらくおーくらさん、成功はしてないんでしょうが(あくまでも予想)
とにかくワンフレーズでも長く歌わせていただきたい。順番最後のようだから胃が痛い。
難曲ってなぁ。キンキさんの難曲って何よぉ><。
これから放送される夜ふかしゴーちゃんは予約した。仕分け予告が流れるに違いない。
放送までに何かわかるのだろうか。どきどきどき。

ただ、たっちょんのビジュアルはよろしいのよ。祈りのポーズだけで萌えたし。
あのポーズ後でCM行くんだろうな。
気を揉みまくり><

そうだ。FNSって何歌うんだろう。
フジ経験がなさすぎてフジのお気に入り曲がわからぬ。
睡眠王子、寝てないでいろいろヒント出して!

がむしゃら行進曲-short ver.-感想。

M-ON「サキドリ!」で流れた「がむしゃら行進曲-short ver.-」の感想です。
以下ネタバレです。












続きを読む

来週のMステとスーパーライブにエイト出演。

来週12/5のMステにエイト出演です\(^o^)/
たのしみー。
そして12/26のMUSICSTATION SUPERLIVE2014にも出演決定!

今夜0時からのサキドリ!では「がむしゃら行進曲-short ver.-」流れます。
最初の方見てないからこれも楽しみ。

12月は歌番組充実だしライブはあるし。
これはたっちょん、がらがらんちょになってる場合じゃない!

積み上げるかっこよさ。

くらすます200回の時に最終的に500回と予想したところ、
今日おーくらさんから500回は無理だと言っておくと公式回答(笑)をいただいたので、
あえての400回更新をお願いしたいわたくしです。
お別れだねとか言わないで><。うう捨てないで><。
くらすますロスが怖すぎてもう。
あと一月なんて言うなようっ。ツアー終了まではなんとか続けていただきたいんだってば。

体鍛える頑張るといいつつだんだんグダグダしてしまう(笑)それがおーくらさんのクオリティ。
いや。そういいつつなんだかんだ準備に余念がないに違いない。

ベストアーティストの裏側がいろいろなところでわかってきて。
田口くん(笑)どんだけメンタル強いのよ(笑)同じ東京出身者とは思えぬ。
(あ。今見たら神奈川県出身だ。まーとにかく関東もんだ)
何があっても関西の人に関西弁で絡むのは無理。それは無理。すごいなすごすぎる。

そんな一番うるさい楽屋で、50回も夢物語を練習していた横山さんの話を、
レコメンでタッキーが話して下さったようで。
昨日聞き忘れたら、ちゃんと日刊スポーツが書いてくれました。
横山さん、かっこいいな。
やると決めたら何回も何回もやるのはトランペット習得の様子で知ってはいたけれど。
正直ああいうお祭りの一曲だけなんだからしかも一人じゃないんだし。さらっとやってもいいのに、
それを流さずにちゃんと練習を積み上げるの素晴らしいなと思いましたよ。
すごいカオスな楽屋( ̄∇ ̄)
でもカウコン時代はTOKIOさんも遊びに来てたり、いろいろを包み込むのがエイトなんだろうなと。
居心地いいんでしょうね。

来週Mステ出られるといいなぁと思いながら過ごす金曜の夜。

FNS歌謡祭でマッチメドレーをジャニーズグループが歌う!

めざましテレビでお知らせが。
12/3のFNS歌謡祭でマッチ35周年メドレーをジャニーズの各グループが歌うことになったそうで、
エイトももちろん出演します!
持ち歌も歌うということなので楽しみ!!!!\(^o^)/サンスポ

大型歌番組の中でも、エイトはFNS初出演。これはどきどきしますね。
生だし。でもいつもの感じじゃないのかなぁ。いろいろ変わるのかなFNSもこれから。
特別番組これかー。
マッチのためだからの、大人のもろもろを超えた大集合ってことですね。ほほう。
仕分けでいろいろ予習済みでよかったですよ(笑)おーくらさんは特にね!!( ̄∇ ̄)

3日楽しみーーー!
他のグループのメンバーとシャッフルだったらそれはそれで楽しいんだけどなぁ。
(追記。7曲だから合同で歌うのか。組み合わせに注目ですね)


こういう時になんというか、そのタレントさんの立ち位置みたいなのがほんのりわかるからねー。
たっちょんがいい扱いでありますようにと思ってしまう自分勝手なわたくし。

くらすますvol.209とレンジャー。

たっちょんの「りょちゃん」呼びが、すごく好き。
恐らく最初りょうちゃんと書こうとしてミスったが、気に入ってそのまま用いてるとかと予想。
お互いほぼ三十路少年同士にも関わらず、出会った小学生のときのような感じもあり。
大人の感情ももちろん見え隠れし。
5月にプレゼントをもらったとか。自慢か。ふんっ(笑)
torn面白いー。
長く観察していきたい関係性。

そんな亮ちゃんはもうドラマ収録も終盤。
そうだそうだ。関係ねー!
ひたすら面白いまんまでドラマを作り上げていって欲しいです。
しかし最終回前1週抜けるのが残念だ。ごめ青ロスになりそうで。ったく選挙><

レンジャーはたっちょんをまず読んでからすぐ上のやすくんを読み、
ゆる〜い文章からのやすくんの気合いに感動致しました。
たっちょんはくらすます用に書いたのを載せちゃったような気がしないでもない(笑)
でも昨日、紅白出場への言葉は聞いてるし。
やはり特別なものなんですね。
一回出ちゃうと連続出場していかなければならないってのも恐ろしくプレッシャー。
想像もつかない世界ですが、選ばれるにふさわしいグループであり続けて欲しいし。

年末感が出てきました。
例の「特別番組」が謎すぎてね。

とりあえずおーくらを映していただけたらなんでもいいっす\(^o^)/

ZIP密着と、くらすますvol.208。

ZIPで昨日のベストアーティストの裏側密着をやっておりましたね。
あの金衣装でのインタビューで。
相変わらず奇跡的に顔の上になにかがかぶるおーくらさん(ノ∀`)今朝は時刻表示。
そしてレアなものを見た。
1年振り返っての話をふられてマルちゃんが答える前に亮ちゃんの「ぬ〜べ〜以外やろ?」に、
マルちゃんがあえてのむっとした顔(笑)をしてからの、
亮ちゃんの「めっちゃキレてる!」そしてごめんww
これは面白い(ノ∀`)亮ちゃんかわいー(笑)

ZIPとの思い出でようやくたっちょんが喋って。
お。こうしてみるとやっぱり顔がふっくらしましたね。
夜中のラーメン由来ですね( ̄∇ ̄)

しかしあの男の立ち位置が悪いのよ!
あの人メンバー見たくて、左端だっていうのにちょっと離れてメンバーに直角に立ってるから、
画面に納めるの大変なんだわっ。だからいなくなるんだよっ!
後でテレビで見ろってば(笑)ちゃんと映りに行けってば。

ともあれ。ゴールデンボンバーさんのコラボ部分も再び映って、楽しかったですね。


昨日ベストアーに夢中で、たっちょんの20時の更新に気づいてなかった。
大きな仕事の決定直後に気持ちが聞けるのは、くらすますがあってこそ。
シンプルな感謝の言葉から思いが伝わりますね。いやいや、頑張ったのは7人さ。

ありがとうって言われるの嬉しいですね。

ベストアーティスト2014良い!良い!!

とりあえずゴールデンボンバー様にハムかなんかお歳暮を贈りたい。

まさかメンバーひとりひとりいじってくれるなんて。
どんな演出よりも素敵だ。そしてありがたい。くいしんぼうオークラのかわいかったこと!!
女々しくてのときぴょんぴょん飛んでたエイトもかわいかったし!
ほんとありがとうございます!これからもよろしくお願い致します!
紅白でも絡めたらいいなぁーーー!!!

よかったよー!日テレ音楽番組なのに良かったよ−!オモイダマ!
オモイダマは24hTVで化けた曲だから今回も順当と言えば順当。
熱闘甲子園のおかげでお茶の間浸透力も高いし。
だから売上げとか数字ってつまんないよねぇ。そうじゃないのよ。作品の良さなのよ!
みんな気合い入りすぎてるくらいで!
すばるくんとかもっとクールダウンした方が上手く聞こえるけど、やんないよね。
熱の方が上回っちゃって。
しかしあの圧がいいのだなあの曲は。
そしてたっちょんの響かせる、長く響かせるソロ部分の声に酔いしれるわけですよ!
なんだあのごついバングルは(笑)新しいの買ったんだね!はいはい!!

しかし夢モの横山さんよ!!!
あまりに美しすぎてヨコ担の娘(残業中)に画像送りましたよ。あれはすごいな(絶句)
黒スパンコール衣装に身を包んだザ・ジャニーズ。フリも歌も良かったよ!
うちのヨコヤマかっこいいでしょおおおおお!って煽りたくなった\(^o^)/
やばいな。文句なく一番美しく一番ジャニーズ感があった。嬉しい。

がむしゃらはあっという間に終わっちゃったけど、でも今回は音トラブルもなかったし、
なによりエイトをちゃんと扱ってもらえた感があるんですよ。
だから後味がとてもいいんだわ。
がむしゃらで楽しそうすぎるたっちょんを見られてすごい満足感!
めっちゃたのしいいいー!

紅白歌合戦出場決定!

関ジャニ∞3回目の紅白歌合戦出場が決定しました!

公式サイト、Twitter、LINEで確認。
V6さんも出場決定だし、ジャニーズ6組。楽しみー。
たっちょん去年は太鼓の晴れ舞台に立たせていただきましたが、
今年はどんな応援に参加できるかな。
image

今回は映画とかけて大好きなCLOVERの「ハートのベリーケーキ」をお祝いケーキにしました。
伊勢丹のお姉さんがかわいいプレート描いてくださいました。
Congratulationのuが抜けないように注意しましたよ(笑)

たっちょんエイト、おめでとう!

さて。何を歌ったのか。

昨夜の日テレ「ベストアーティスト2014放送直前SP」に、十祭の様子が流れましてね!
これのリピが止まらない。
たっちょんのビジュアルが良くってね(*´∀`)あの日が甦ります。
この短さでこれだけ楽しいんだから本編発売後は浸りすぎて日常に支障が出そうっ。
自重っ。

さて。TV誌を久々に買いました。
スポーツ紙で発表された通り、12/6の仕分け∞はKinKi Kidsさんをお迎えしてのジャニーズ愛仕分け。
まず先に。曲目を知りたくなければザテレビジョンは買っちゃだめ><
思いっきりネタバレしてますからね。たっちょんの以外。
TVガイド(たっちょんのビジュアルがひどいけど( ̄。 ̄;))を。

たっちょんは果たして何を歌ったのか。
どうやら先輩がおいしいとこを持っていったようなんですが、失敗してもいいのよ。
要はどれだけ長く歌えたかなのよおおおおおお!!!!
最後の最後に失敗して欲しいっ。あのジャニヲタたっちょんの歌を長く聴いてたいの!
なんならちょっと踊って欲しいくらいなんだから(そんな余裕はどうやら皆無だったようだが)
わたくしの希望曲はキンキさんの曲の中でもどるどるしいアレなんですが、
(山下達郎さんが作ったアレね)
アレが当たってくれるといいなぁ。
たっちょんだけネタバレしてないのが吉と出るのか凶と出るのか><。

どきどきっす。
あ。ジョンの方にちっちゃく(変更あり)って書いてある。変更とかやめてくれえええっ。

祝200回。

200回目のくらすますだからなんかいいこと書く。とは思えないのがたっちょんですがヽ(´ー`)ノ
案の定。脱力するようなキリ番更新。
こちらでは土曜日に遅れてマルコポロリの放送があり、
たっちょん咲ちゃんのポロリバスを再度見たんですが。
かまいたちの濱家さんの言うように、♥マークを使うときは
たっちょんも使用料をJ-webに払うがよいw1万くらい。
じゃないとどうも文章に漂うカマカマしい香り。
女子力を弱めるがいい。キライじゃないが(笑)

しかしペースとしてはすごいんじゃないっすか。平均すると。
近ごろこそ飽きてやがるけれども!
記録に挑戦するそうなんで、終了までに500回は行くでしょう。
ハードル上げとかないと。ぜひお願い致しますおーくらさん。
来年のツアー終了まではマストで。

vol.199は柘植さんの声で読むのがお気に入り。


先日来、柘植さんの過去を妄想するブームが来てるんですが、
奨学金返さなきゃなのに目黒にマンション持ってる柘植さんや、
女性経験豊富な柘植さんの設定の整合性を考えるに、
大学生のときは綺麗でお金持ちの年上お姉さんに飼われてたことにしようかと。
(原作は読んでいない)

飼われてる時代の柘植さん見たい\(^o^)/
妄想は果てしなく。

ズッコケかー?

今年のベストアーティスト2014ではジャニーズ×日テレスペシャルメドレーがあるとZIPで。
日テレ主題歌やテーマソングのメドレーって言うが、
結構ドラマ出てるようで主演してないから、エイトはがむしゃらしかないのね。
ということは自分たちのところは違う曲歌うということで。
キングオブ男?ほかは他局がらみなんだよなぁ。ER2はすでに苦い思い出が><
なんでしょうね。

わたくしは日テレの音楽番組に期待するのをやめたとはいえ、
あんまりな演出だったらキレるぜ。

しかしテッパンソングがズッコケかぁ(´・ω・`)
ファンの熱というのは案外本人達には伝わらんものだのー。
今回のライブでこれがあるかどうかはネタバレになるので控えますが、
過去のライブでシングルメドレーにこれが始まると、またかーってなるように思いましたよ。
なかなかファンの思うコアな部分て知らないのであろう。

さて。今日はニートただよし(自称)は動くのだろうか。
忙しいと何でもしたがるが、時間があると漂うからなぁ。
そしてそれをファンに隠すことなくさらすのが面白い。かっこつけとか考えないんだろうか(笑)
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ