∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2015年10月

奈良カプチーノというらしい。

image

エイトさん関係ない更新でございます。

正倉院展が非常に興味深いものでありました。
今回の目玉、ルイヴィトンがパクった説のある( ^ω^ )紫檀の琵琶も、蛇紋岩でできた石笛も素晴らしいのですが、
古文書面白い\(^o^)/
写経に必要な物品を書いた申請書とかがあるんですが、
担当者が上に要求してるご飯用の胡麻油だの小豆だの大豆だの糯米だの、
のきなみ赤ペンならぬ赤筆入れられちゃって訂正されちゃっててもう(*´ω`*)書いてる人お腹すいちゃう。
8世紀の文書ですのでね。
1200年以上経ってますがいつの時代も上の人って削るのよね。不変ね。
螺鈿細工の美しさやフェルトの敷物の柄作りの方法に驚嘆しつつ。
そして鹿につきまとわれつつ国立博物館をあとにいたしました。

京都郊外で温泉につかってきます。
明日は臨時休業致します。ANN聞けそうもないし\(◎o◎)/
ではみなさまよい週末を。

ふじっさーんっ。

image

富士山はまだ雪はかぶってない。京都に向かってます。
新幹線の中で『勝手に仕上がれ』を聞きつつ移動中。
これいいですね!
OKAMOTO'Sさんの曲をそんなに聞いていないので、
らしいかどうかは不明だけど、ライブのオープニングでいきなりあったまりそうで早くエイトの演奏で聞きたい。
なかなかドラムも印象的な。派手に感じますよ。叩いてるたっちょんが浮かんでくるような。

提供アーティストさんの演奏が収録されると、
ライブでギャップがないように練習大変だろうなー。
宣伝しつつ音楽漬けで頑張っていただきたい。

さすがにドリフェスではやりなれた曲演奏するんでしょうねー。
アルバム曲はちょっと冒険が過ぎるかな。


さて!正倉院展に果たして入場できるのかわたくし!

渋谷のエイト看板撮ってきた\(^o^)/

渋谷に出現したアルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD!』の看板撮ってきましたよー\(^o^)/
まるちゃんだけ貼ってる途中だったです(´・ω・`)
(追記)結局まるちゃんだけ見当たらず。


もろもろはプライベートモードに。
ニックネームはご自由に。パスワードは映画「クローバー」主題歌。大文字小文字正しくお願いいたします。
続きを読む

HAPPY HALLOWEEN!

Infinityサイトのくちびるくんのキバが伸びてるー\(^o^)/

ふわふわおばけかわいいっす。

ラーメンは断てないに違いない(笑)

たっちょんのレンジャーを読んでふふーん。仙台でお寿司からのどっかでラーメンなのね。と軽く納得してから、
まるちゃんのを読んだらまるちゃんはジャジャ麺食べてる。
まるちゃんたらジャージャー麺のことでしょ?と思ったら、違うのね!
わたくし「盛岡じゃじゃ麺」という名物を初めて知ったわけでありますよ。すいません無知で><。
まだまだ世の中知らないおいしいもんあるんだなっ。
しかしたっちょんは仙台でラーメーーーン♥を食べたらしいし。ジャジャ麺はどこで食したんだまるちゃん。
仙台なのか盛岡なのか。
盛岡だとすればたっちょんはラーメーーーン後にじゃじゃ麺なのか。
じゃじゃ麺のお店でラーメンは共存してるんだろうか。
いろいろ妄想は果てしなく。
レンジャーの一斉更新の醍醐味ここにあり。メンバーのを並べて読んでいろいろ考えるの楽しいですね。
そんなとき広島では墨入りそばの広島焼きを食べてるやすくんがいて。結局麺巡りになってるっていうね(笑)

あれだな。ラーメン食べさせときゃ幸せだな。ダイエットを阻む各地のおいしいもん\(^o^)/

アルバム宣伝に地方行脚するという、エイトさん今回は地道なプロモですね。
リサイタルから続く、エイトのほうから会いに行くというやつなんでしょうかね。
首都圏ちょっとさみしいさ><。

ホンマでっか!?TVが楽しみー!

なんだかいろいろなところでネット記事になって、すごい数見てる気がしますが、
11/11の「ホンマでっか!?TV」にエイト出演でございます\(^o^)/たのしみいいいい!!!
オリコンスタイルの記事にはメンバーコメントも載ってます。
たっちょんがメンバーに感じる「言葉にできない違和感」って何!わくわく。
あの番組はなんかあると呼んでくださって、それが発展して同じスタッフさんでクロニクルになったし。 
ありがたいこと。今回呼ばれるってことはクロニクルも評価されてるってことでいいですねっ。
器がちっちゃいメンバーかぁ。
よこちょの実話(すばるくんに一日違いでメール送ったヤツ)が使われてたり、オリスタ(訂正。Smartザテレビジョンの記事だった)での扱われ方からも、
彼を柱に話は進むとは思われますが、あの番組どういうわけか大倉さんはいい子ポジなのよね(笑)
そして錦戸さんに当たりが強い。
さて。クロニクルでいろいろ経ての今回、どんな風に展開しますか。期待。

TVガイドを見ましたよ。
次回の関ジャムはセッションふたつともたっちょんがドラムなのね!!初めてかも両方は!!
中島美嘉さんとのセッションは予告にあったけど「全力少年」は嬉しいなぁ。
ひなちゃんの横でキーボード触らせてもらって「弾けたでー\(^o^)」ってしてるたっちょんが激かわいい!
アーティストさんとの打ち合わせがすごく楽しそう。
ご要望にお応えしての演奏って大変だけどやりがいがあるでしょうね。
うー日曜が楽しみになってきたあああ!

そろそろアルバムの宣伝が本格化して。今回はinfinityもやる気出しまくり。この他にも露出があるかなっ。

Kansai Walkerを買いました。

今日は都内に出たのでKansai Walkerを購入できました。横浜じゃなかなかお目にかかれない。
この週末奈良に正倉院展を見に行って(混みすぎてて入れる気が全然しない><。)京都までまわるので、
情報もむだにはならないし!と。パンBOOKおいしそー。

ジャニ勉ページのスピンオフトークがたっちょんよこちょだ\(^o^)/
たっちょんの胸に下がるビーズネックレスのトップに目が行きましたよ。
ねえ鼻輪?鼻輪なの??牛だから???
たっちょんの10代は確かに、思い出すとつらいことも多かったのだろうが、
今の足固めと思うと、これも大事な時間だったんでしょうな。
しかし毎度毎度毎度言うがハットよ。
なんなの。関テレではO型はハット着用という内規でもあるの><
たいていかぶらされる3人。かぶったままおいしくいろいろいただいてるたっちょん。
みたらし団子うまいよねえ。じゅるる。
京セラのライブ帰りに、また新大阪駅で喜八州のみたらし団子にきつめに焦げ目をつけてもらおうっと。

計測するらしいたっちょんの脳年齢が心配。
いや、長寿家系だから健康には違いないが、むしろ若すぎる結果が出る気がするよ( ̄∇ ̄)

それにしてもパンがうまそう(今回うまそうばっかりだな)。
「乃が美」ってこちらでも噂は聞きますよ。この食パンも大阪滞在中にゲットせねばかしら!

萌えまとめ・上腕。

関ジャム、たっちょんがWつっこみされるとこよかったですね!
「裏では敬語」とふられての「もちろんそうですよ」からのよこひな同時ツッコミ(笑)
しかもつっこまれたあと眠そうなんでさらにダメージ受けた風味が! 
(実際はおそらく眠いだけなんだけどw)
しれっとボケることの大切さを実感致しました。
つっこまれることへの安心感が出ていていいですね\(^o^)/
ちゃんと「いじってほしいポジの人への気配り」も忘れない。
9期のリバウンドの子とかもね。「9期ばっかり太っていっちゃうやんか」とかね。いいパスもろもろ出してます。
トーク部分でのビジュアル特に前髪の長さに萌えましたよ。ずいぶん伸びましたなぁ。
あとジャケットの袖を引っ張って伸ばすときが結構かわいいっす。

昨日の一番の萌えポイントといえば上腕ですね。ドラムのときの上腕。
半袖が食い込んでるんじゃないかとさえ見える上腕のむち感こそが見どころでございます。
うまそうなおにく。
「美女と野獣」、ドラムが確かなリズムを提供しないとどうにもならないという難曲でございました。
良かったわー。
シンプルな演奏のときこそ粗が出やすいでしょうから慎重にやらなきゃだし。責任重大。

次週ハマ・オカモトさんのところに行ったときのビジュアルが最強で今から楽しみーーー!
伸びたせいなのか色が変わったのか、ハットの下の髪が黒っぽくなってたけど。
次も出るのを確認できたので嬉しいですわっ。



と。いいとこだけ拾うことにしましたよ関ジャムに関しては。
なんでど素人のヒトカラやら密着やらに時間を使うのかねえ・・・。

矢面体質。

今回は有楽町と新潟のホテルの特設スタジオの2カ所からのANN。
優くんちょっと声がお疲れ気味かなーライブ後だもんなぁと思っていたら。
罰ゲームが深夜なのに外ロケ(^_^;)?優くん外に出すとか冗談でしょと思ったらマジという><
でかい箱何回も埋めるアーティストさんなんだから、そりゃスタッフさんが周り固めたところで、
場所公開したらパニックになるのはわかるでしょうに。作家さん笑ってる場合じゃない。
さすがに事務所は納得済みなんでしょうが、よく許したねアミューズ。

ファン心理というのは勝手なもので、
ああいった状況になってくるともちろん優くんが心配ではありますが、
「これでなぜか大倉くんが怒られる、なんてことになりませんように><」って思ってしまったり。
近頃こんなのばっかりで胃が痛い。
彼はわりと損な立ち位置になることが多いと思う。エイトの中でもね。矢面に立っちゃう。
作家さんの笑い声がするたびにどきどき。
きゅきゅっと書いてる音がいっぱいしてて、大倉くん、読むように言われてるんだろうなぁって。

とにかく優くんお疲れ様でした。 
ANN本当にタクシードライバーさんに強い。まあわたくし世代のドライバーさんが多いからでしょうが。

あ。
わたくし的「ナントカナルサ」の楽しみ方は、「tornが一緒に歌う部分が多いのでそこに萌える」ということがわかったのでもういいです。そこを味わいます。
なんであんなにかかるんだろう。提供者絡み?なんでしょうか。謎。



今夜の関ジャム、また新しいコーナー開始だそうで。なんだかどんどんそれていってるなぁ。

まだ首がすわってないのだたぶん(*^^)


クロニクル感想でございます。続きに。





 続きを読む

ピンクグレープフルーツジュースとViViを買った。

さて。昨日は解禁曲よりこっちの情報がうれしかった。まるちゃんありがと。
image

豆大福食べ尽くした挙げ句、大倉氏、今はお気に入りがこれになったんですってよ!
ピンクグレープフルーツジュース。
せっかくなのでタカノフルーツパーラーのおいしいの買ってきた。今飲みながら書いてます。
苦みがうまーい\(^o^)/
あとピンクグレープフルーツジュースでググるとダイエットとあるぞ。
あら。気にしてる〜( ̄∇ ̄)?

ViVi買いました\(^o^)/
これいいですねえ!
ふつーの日本家屋って例の24時間共同生活罰ゲームのときもそうだったけど、
普段の顔でいるところを見られて良い良い。
たっちょんが白Tと白とっくり(もうあえてトックリと言いたいわ。日本家屋だし)2パターン見られるし。
前もそうだったけど写真に日付があるのも、遊びに来ちゃったときの記念〜みたいで良い良い。
押し入れに入ると楽しくなっちゃうんだろうねえ。コドモだねえ(笑)

さんまを焼きながらお腹から下だけ写ってたりね。その指にも注目してしまいましたよ。
よこちょと一緒にさんまをどうぞ!してる横顔の口角好きだなぁ。
そして最初と最後の集合写真はやはりとってもいい!
こたつ写真のがっしりした肩幅の広さに萌えてみたり。

たっちょんはクロニクルのイケメン陸上をリアタイしてたらしい。
ANNに行く前に(例の座椅子で( ̄∇ ̄))クロニクルを鑑賞しまるちゃんに画像を送るって。
自分のツッコミ「初老や!」に自分で笑ってたんでしょうねー。

おいもも食べさせるし(食べさせるってどゆこと!)なんかもうじゃれあっとるな。ははは。

良い写真をいっぱい見た。久しぶりで楽しい!

解禁。

レコメンで解禁された「ナントカナルサ」を聞きましたが。

うーん。
あまり引っかかってこないのは歌割りでもう興味が薄くなってるからかしら。
バンド曲なんでしょうかね。
軽いって言うか。さらっと終わっちゃった印象。

全体聞かないとわからないかな。
あ。ライブだと変化するのかもー。

了解。

レンジャー更新の日でございます。

大丈夫。今年のくらすますはほとんど期待してないし。

前回の終わり方から考えたらそりゃね。ないっすわ。
TwitterやらInstagramやらのなかった昔に戻ってほしいです。
平和だったなー。
今はいろいろめんどくさすぎる。そしてネットの世界に馬鹿も多すぎる。
リスクなんか減らした方がいいです。

また何かのきっかけでくらすます、やってくれたら嬉しいですけど。
毎週レンジャー更新してくれるというだけで有り難い話です。それだけで充分嬉しいです。

そんなことより。
ついに座椅子に座ってる時間もなくなってきつつありそうで何よりっす\(^o^)/
年末病とはっ(笑)眉毛ー?なぜに。
忙しいといきいきするのでぜひ忙しさキープでお願い致します。
アルバム→シングル→ライブになだれ込み。楽しみにしておりますよ。


金髪うちわ買いたいなぁ\(^o^)/

入金完了。

チケット代振り込み終了。

23日までにとか、考えたらすごく切羽詰まってる感が。
運転資金に困っているのかね事務所(笑)
しかし、振り込め用紙が来る形式から直接銀行振り込みになって楽なのは、
ネットバンク利用できるということで。
これ楽\(^o^)/おうちで焦らずじっくり確認しながら入金できるんですもん。
ATMで後ろを気にしながら、できたかな><ってなるよりも安心。
振込確認画面を保存して終了。
ふー。4人分とかだとオカネ使ったわー(^_^;)って気になりますね。
あとはチケット待つばかり。良席じゃなくても嬉しいよー良席ならなお嬉しいよー(欲張り)

TVぴあをチラ見しましたよ。
Rの法則のときの、ぐっさんを中心にした写真がすごくいいですね!嬉しそう。
すばるくんの服えらくかわいいな!3曲は人気曲ということで選ばれたのか。ほほう。
11/4のジャニ勉見ても相変わらずたっちょんにスナフキンの呪いがかかってるので、
もう関テレにはハットかぶってないと出禁なんだろうと理解しました。呪い解けろ><


さて!亮ちゃんクイズシリーズその2、くりぃむクイズ見るかっ。

メール到来。

来ましたね。メールが。


自分で当てたのとお友達に連れてっていただくので、札幌東京大阪にまいります。
5大ドームツアーになってからの京セラオーラスについに初参加で、今ぷるぷる震えてます!
おともだちが当ててくださって。
自分の誕生日を、今年もたっちょんと東京ドームで迎えることができて嬉しい。


札幌でまずは、エイトで元気出してきます!レポ致します。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ