∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2015年11月

泥酔がリアル( ̄∇ ̄)

ふぉっふぉっふぉっっふぉ\(^o^)/関ジャム楽しかったよーー!


〜まだ放送されてない地域もありますのでご注意。〜

 

いやぁ。JUJUママとのデュエットよろしかったですよロンリーチャップリン。
ちょいハスキーになりつつの(たっちょんのキーにしたら高めかな)歌声がせくしーさ。
JUJUママがハモってくれるって確かに豪華。
まくった腕が「飲んでるテイで歌わされてる感」が出ててまたよろしい。
リピリピリピ。
JUJUさんといえば映画「クローバー」のSomeday My Prince Will Comeですもん。
例のシーンの。
あのシーンが蘇る中でのデュエットでもういろいろたまらんものがございましたよ!
柘植しゃん若返ったな!スナックで相手の目を見られぬほどに!!( ̄∇ ̄)
歌い終わるまでどきどきでしたけどね。どきどきどき。
大体スナックJUJUでなんか食ってるしねあいつ(笑)
あと、麦茶かウーロンでしょうけどマジで飲んでるのかよって思うほど自然だよ!まったくね!
そんなお茶で泥酔して「ママが好き(コテン)」にやられるさあああああ!!!
飲み過ぎに飲み過ぎで対抗できるのは大倉さんだけ\(^o^)/
絡まれるママを救うときの
「ちょっと、ママ嘘つくね(小声)俺の彼女やから!」に萌えたのはわたくしだけではあるまいよ。
およそ歌番組で萌えるとこではないとは思うがおーくらさん関連では理屈抜きで萌えるものっっ。

そして!!!
次週buck numberさんとのセッション、
たっちょんはタンバリン一つ持ってるだけでボーカルセッション!!
歌ってるの流れたけど期待!期待!!すごく聞きたい!!ああいうの聞きたかった!
いやー!楽しみ\(^o^)/(←結局たっちょんが歌うならなんでもwelcomeな都合のいい奴)

ドリフェス裏話に感動。

昨日の「大倉くんと高橋くん」が、
いつもにも増してどえらく面白くて夜中にフヒフヒ笑い倒したわたくしですよ。

心の闇の相談してダダ滑りした回のジャニ勉早く見たい!
ふふふふ。番協をざわつかせたか。セカイのオザワさんに相談したんですよね確か。
レコードプレーヤーの話からのドリフェス裏話がすごくよかった。 
ロックのレジェンドたちのドラムをプレーヤーで聞いて勉強してる話から。
ドリフェスに向かって、みんなが緊張してよし行こう!って気合い入れて、
円陣組んで向かっていくエイト。なんてかっこいいんでしょう。
新人の気持ちで挑んだんでしょうね。
YOSHIKIさんのドラムを受け止めて感無量で。さらに上を目指そうと思ったんだな。
フェスを経て、「向上していきたい、自分たちが次どこ目指していくかを考えなきゃいけない」と
話し合う彼らが素敵だと思いましたよ。
そこからのレコードプレーヤー購入。
向上心のままに動くたっちょんの素直さがとても好ましい。
買いに行って「初心者でしょ」と見た目で言われるって( ̄∇ ̄)オチついてるし( ̄∇ ̄)

座椅子ですよね。
まさか座椅子が滝沢演舞城の滝様ご使用のふわっふわ座椅子に憧れての購入だったとは!
それが長年の夢だったとは!(笑)
おーくらさんの2.5倍よ。王様座椅子。
縦横にジャニーズらしからぬサイズなおーくらくんの、
2.5倍の座椅子なんかわたくしは知らぬ。一体どこで購入。通販にあるのかね。
そんなもん置いて邪魔にならない巨大リビングに住みたいものである。
しかし。それもはやマットレスなんじゃ( ̄∇ ̄;)

としきくんのおーくらさんに対する薄い愛情に早口に反応する「うすいな!!」に爆笑してたら
オオクマ買ったって!!
そこでのオオクマ???(笑)
正規には流通してないし買ったらCDの何倍もかかるでしょ( ̄∇ ̄)
ゆったら送ってくれるんかいたっちょん。くれ。
オオクマが電波に乗る日が来たのねー感無量ねー。
思わずうちのオオクマをじっと見る。よかったなメジャーデビューして。
「解決方法は見つからないです。曲は何が聴きたい(早口事務的)」!!
これ以上発展しねーなと思ったときの冷酷な(笑)進め方キライじゃないよ!!(爆) 
そりゃぶたも出てくるわ\(^o^)/

特に後半の神がかった面白さたまらんですな!
「レコードぱいせん」が出てこなくて「あー!#%#$%&!!!!」と、
怒濤の早口で(キレッキレ)反省しまくったり、
「隣人!!」と叫んだり。「ビジネスなまはげ」ってワードがなにげにツボ。
たちつてと!ぱぴぷぺぼ!ってずっと秋田弁で叫んでるラジオ素敵よ。楽しくて!
疲れちゃうほど笑って喋って。この週末のラジオって最高のストレス解消だな。
リスナーにとってもたっちょん優くんにとっても。

たっちょんと同じフロアに住んで、エレベーターで挨拶されるのが夢です(*^^)

次週ついにクロニクルでたっちょんコント登場!

今週のクロニクルは「なのにさん」の後編。
やすくんが見つけた「和菓子屋さんなのにボディビルダー」の方がすごかった。
ムキムキできんつば焼くご主人( ̄∇ ̄)
この人優勝でしょうよ〜。
そしてアナウンサーができない子すぎる。フジテレビよ。

ま。たっちょん的には今日は最後アナウンサーにつっこんだくらいで、
あまり出番はございませんでした。

それより!!
次週たっちょんの一人コーナーがついに放送!!!

「さらに大倉の新コント!
"ぼっち食事"をこよなく愛するサラリーマンを演じる「妄想ぼっちメシ」
突然現れる女性の客に慌てふためき、妄想が広がっていく…。

うわああああたのしみいいいい\(^o^)/イケメン陸上とこれ。最強だな。

あと今夜のANN大倉くんと高橋くんも、
「アイドルの光と影・・・大倉が悩みを告白?!」だそうで。うは。
裏ですばるくんが悩み相談やってるのにさ( ̄∇ ̄)
もうメンバー内で解決できるじゃん\(^o^)/

次週Mステにエイト出演。

来週12月4日のMステにエイトさん出演でございます。
なんかアルバムで出たばっかりなんで、
また出られるのはたのしーな。
当然侍唄でしょう。
うは。ジャスティン・ビーバーと一緒かーいっぱい見てる日かー。
うまく歌えると良いのだが( ̄▽ ̄;)
ミニステで侍唄のCM見ましたが、横顔のドラマーさんすごいかっこいい🎵


あ。
ちょっと思ったんですがね。
渋谷駅新宿駅に必殺の巨大ポスターあってね。
image

ここ見ちゃいますよね。
image

このままずっと行くのかな。
今となってはここで繋がってるのいいことと思えるのです。


一夜明けて。

おはようございます\(^o^)/

各所で紅白出演者見ると、いろいろ感慨深いものがございますな。
出演者50音順でX JAPANの次が関ジャニ∞なんでね!順番「え」なんですね。
さすがにX JAPANはNHKホールにはいらっしゃらないのでしょうが。

さて。あとはエイトが何歌うか。誰の応援するか。が楽しみ。
お祭りだし、バンドより前向きスクリーム歌いそうな気もする。
あ。もしバンドなら今年の曲に関わらずLIFE歌って欲しいなー。
どうなりますかね。
応援ではぜひ踊らせていただきたい。花柳社中とともに。ゆるゆると。
キャンジャニちゃんを派遣するのもいいよ!手配する手配する。全力で。
スナック設定でオネエに絡まれるのはもうごめんだよ><。
オネエとゆるキャラと芸人さんはTHE MUSIC DAY&関ジャムでおなかいっぱいだよ!

どこかで必ずあああ/(^o^)\と頭を抱えるような衣装を着せられるのはもう慣れた。
今から衣装さんに向かってあまり頑張らなくていいですよ〜という
念を飛ばしたいとは思いますが。
単色でいい〜単色でいいからね〜〜極彩色を求めてないからね〜〜〜><

あとは大倉さんが登場で仕掛けてくるかだな(*^^)
去年でかいの見つけたら金髪だったときの喜びと興奮よ。
アイドル今年もなんかやっちゃうの???( ̄∇ ̄)

紅白歌合戦出場決定!

image

関ジャニ∞4回目の紅白歌合戦出場おめでとう!

今回はたっちょんバースデーのときのロールケーキタワーにしましたよ。
紅白どーもくんと一緒。
ゆずさんもでるー。
楽しみいいいいい\(^o^)/

嬉しそうで。

レンジャー。

あ。ドリームフェスティバルの感想を。たっちょんが書いてる。
あまりにもいろいろな感想があるだろうと思うのであえてファンの感想は読まずに、
公式のレポや署名入りの記事を読んでおりましたが、
たっちょん自身の感想が聞けて良かった。
あえてのドラム集中だったんですね。ドラマー参加。ゆえにあの髪型?
アイドル封印プレイヤーな。
YOSHIKIさんのドラムをフェスで見る聞くって間近での体験とは違って、
すごい圧が押し寄せてくるんでしょうね。想像。
それを経てのドームライブなんてすごいな。
直前のバージョンアップで、何段も上がったのが聞けるに違いない。

わたくしはアイドルなたっちょんやらエイトが好きなので、
あんまりバンド傾倒されるのもどーよ。とちらっとも思うのですが、
本人がこうも喜びに満ちてるとよしよし。と思わざるを得ない。
来年も出られるといいですね。
バンド部分アイドル部分演技部門バラエティ部門みーんな見たい。貪欲ー。


まるちゃんお誕生日おめでとうございます。
ほんとはもう一つと一緒にお祝いしよう!と待ってたのにまだまだなにやら先らしい。
もうっ。ケーキ食っちゃうぞ!!

PON!での笑顔がとてもよろし。

こちらではPON!でベストアーの裏側インタビューが非常〜に短い時間流れまして(笑)
でも、短いながらもたっちょんの黄色い靴だの、
ミルクティーアッシュ?となってた髪だのを楽しみましたよ。
クセ毛であることを感じさせぬするするっぷり。あの色すきー(*^^)髪型もすきー(*^^)
あら。「ちょうといいブス」の女芸人さんにニヤニヤしてる〜。

TV誌の日ですが嬉しかったのが!
次週ガイドのクリスマス特大号、たっちょんひなちゃんやすくんが表紙\(^o^)/
夜な夜な\(^o^)/
エイトがクリスマス特大号表紙って久しぶりじゃないですか???
以前は地方ごとに別表紙なんて豪華なときもありましたものね。
いや、シングルリリースも手伝って、また使っていただいて嬉しい。3人だとでかいし!
たっちょんビジュアル非常によろしいし\(^o^)/
関ジャムではドラムさんが難しいのを頑張ったと言うことはわかったさ。なのでそれを楽しみに。

ジョンの裏ニクルでは耳打ちするたっちょんの手を握るひなちゃんの写真に、
なぜ(笑)となりました。
にぎる。男の手を。
考えたらこの手の耳打ちゲームのときってメガホンとか用意しません?
直\(^o^)/
それを不思議にも思わぬ男達( ̄∇ ̄)

クロニクルの「ラブスーパーマン」しんどいよなぁ亮ちゃん。すばるくんも言う通り。
最後上がるところで声にならない「ぅぁっ」って声出るもんな。
追い込まれる錦戸さんが好物なんで、
(先週のサムライせんせいの、校舎でびびるはんぺーたさんとか最強だった)
ラブスーパーマンはたまらんですよ。
ああいうの見てひゃっひゃ笑う、闇を抱えた男も目に浮かびますよ。
リアタイしてるらしいしクロニクル。恐らく座椅子で。

tornVSまるちゃんってなったら、一方的にまるちゃんが言い負かされそう(笑)

脆いからこそ大事なもの。

何か・・・言葉が出ないです。

LOVEメドレーが「強く強く強く」で、どこがLOVEじゃい!とつっこんだり、
でも大倉くんがせっかく日テレのタイアップ貰ったんだから、
歌ったっていいんじゃない!みんなそんなに怒らなくても><今年の曲なんだし!と思ったり、
でもメドレーじゃソロ部分削られるからおいしくないぞ><と思ったり、
いろいろ友人とLINEで沸いてるとこに。

田口くんやめるってどういうこと。

あんな深刻に始めておいて実は入口出口田口でーす!を期待したのに。
エイトの楽屋に来て関西弁喋る、エイトと仲良しの田口くんがいなくなる。
少年倶楽部でいろはバンドバージョンのドラム叩くたっちょんの横に来て、
うざめに絡む田口くんが思い出されます。
悲しい。

その後メドレーで出てきたエイトの表情がとても硬い。
横山くんの顔がつらそうに見えてならない。 
グループを維持するってとても大変なことなんだなと。絶対なんかないんだなと。


侍唄よかったですよ。今日の。
もちろんこの曲とわかった時点でたっちょんソロとか期待しない。
年末音楽番組でちゃんとバンドで歌えて、変な乱入者もなくてよかった。
なによりたっちょんが、関ジャムの時のようにクールにドラムを叩く。
その落ち着いた笑顔に。どれだけ癒やされたか。 
ビジュアル最強。ちゃんと映して貰って(あ。ドラム横カメラあったですね)。
今日一日、もやもやし続けた気持ちが、たっちょんでぱあっと晴れた。

これがアイドルの効用。

気持ちを晴らしてくれる存在が脆いものでもあることを改めて思い、
大事に大事にしていきたいなと思ったベストアーティストでした。

カップリング!

Infinity更新されてびっくり。

侍唄のカップリングにまさかのHeavenly Psycho とは!!!



ちゃんとたっちょんの大サビあるんでしょうね・・・(もうなにもかも信じられなくなってる) 

白いセレブ猫。

ドリフェスが盛り上がったようでよかったと思っていましたのに、
今朝のテレ朝WSでの大倉くんの扱いに冷や水を浴びせられたような思いがしましたので、
昨日のことについて書く気が失せました。
ともあれ無事終わって良かったです。

さて。気分を変えて。
TVfanとTVnavi買ってきた\(^o^)/
fanのネコジャニ∞のたっちょんがやりきってます!!!w
金髪正解と言いたくなるネコ耳っぷり。おしりがキュート。かわいいなどうも!
こういうのやらせたら上手いよなぁ・・・海外セレブ好きなのが効いてるのかなあ( ̄∇ ̄)
これにはトンボとまらないよな。やる気のスイッチ入ってるからっ。
唇がポイントです!よ、よくやった三十路少年。
お寿司連れてって貰ったコメントは複数回聞いたような気がするんですが(笑)
お寿司連れていきたくなる男グランプリやったらトップになれるかも。 
やすくんのたっちょんに関するコメントがかわいくて好き。食に関するところ。
ぜひお読みいただけたらと。

naviの写真も好きー!
やすくんとの2ショの、ちょっと上目遣いの大きな写真も好きですが、
目線下にしてリンゴ見てる一枚が実に美しい。小さくとも。
たっちょんは関ジャムについて語ってるけど、番組見てるとなんか悲しいよっ。
今回は記事内容よりグラビアで買いですね。両誌とも。

あと!
12/18(金)にテレ朝系で「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦」またありますと。
前回とMC同じなので大倉さん出ます。
東京ドームの日じゃんっ><
わたくしその日は家にいるのでリアタイできますけど><
今自分の中でテレ朝への不信感がMAXなのでうすーい目で見るつもりですけど!!!
でも前回数字良かったんだよなぁ結構。
一般の方が見て楽しいものになってればそれでいいです。
どうせヲタ的にはおいしくないのはわかってる。

さ。大倉さんファンにはいろいろ多難の日々ですが、今夜は生たっちょんに会えますよ。
それ楽しみに致しましょ。 

ドリフェス盛り上がれっ。

おはようございます\(^o^)/

新しい試みのある日というのは楽しくもどきどき。
今日のドリームフェスティバルが盛り上がりますように!

ドリフェスいらっしゃる皆さま。
体育館出てすぐの外広場に肉串とか軽食の屋台あり。
あと(日清食品提供ゆえに)おみくじつきどん兵衛が行列できてて人気でしたよ!
どん兵衛のところはエリアを区切ってテーブルとイスがあって、
座って食べるようになってました。
今日は寒いから需要すごいかな。
雨が降りそうなんで足元お気を付けて。

東京ドームのチケットも届き、いよいよライブ近いな(*^^)と気分も盛り上がってまいりました。
グッズの値段も全部出て、合計するのがちょっとこわいぞ\(^o^)/
怒濤のおたのしみシーズン到来ですな!

複雑。

関ジャムの次回予告ですが。





ううむ複雑だ。

JUJUママに「ままがすき」(ひらがな)と甘えるたっちょんだの、
JUJUママとロンリー・チャップリンを歌うたっちょんだの。 
見たいし!
激しく見たいし。
しかし、『まともなセッションでJUJUさんと大倉さん歌わせてくれよ。それ余興だろ。』って思いもありますし。
毎度毎度ドラムなのはドラムなんだから仕方ないとは思いますけど、腹立たしくもありますよ。
ゲスト一人体制がどうやら固まってしまったようなのですが、
もう今後ドラマーには歌わせないおつもりかしら。

は?ふざけんな。と毒づいてみますよ( ̄∇ ̄)

なんちゅうか、見てて情けないよなぁ。悲しい。
スナック設定で盛り上げる様子がエイトを安く見せてしまっている。
これ続けてタレントの価値を下げる危険はないんだろうか。
事務所はどう思ってるんだろうか。
守ってくれる人はいないんだろうか。

仕分けより悪いと思いますよ?
だって仕分けは何もさせなかったかも知れないけど、
さすがに彼らをあんな扱いにはしなかったもの。

前夜。

お出掛けついでに原宿寄った。
明日はエイトさんここで暴れるんですなぁ。

imageimage


いらっしゃる皆様楽しく、お怪我のないように。

支え合う二人。

今度は優くんが仙台からだったANN「大倉くんと高橋くん」。

ANNを聞いてて面白いのは、優くんのフリに応えて(あるいはフリ以上に)
たっちょんがギリギリを攻めてくるときですね。
おおっぴらにするのは憚られるけど、もうみなさまお察しのことだし
『ラジオの生放送だし』攻めちゃえ!みたいなこと。

たとえば、優くん曰く「大倉くんの得意技」の株話(^_^;)
優くんのフリに乗っかった後で「ほんまにちょっと持ってしまってる」
リアルに振り返る大株主(笑)ちらっとのぞく生々しさ素敵。

たとえば、新神戸でイノシシから逃げたリスナーに、
関西人としての厳しいダメ出しで突進されたことにしろと言い、
「この電話に関してはもう全部嘘でいいわけやから」などと改変を要求w
でも自分に振られたら全力で逃げるのも大事( ̄∇ ̄)

たとえば、優くんから「女の子と電話で話したことないの?」と聞かれて
「話したことない、人生で女の子と話したこともない」と言い放つ。
無茶なアイドルっぷり( ̄∇ ̄)どんな顔でそれを言う。
聞いてる方がイラっとして、
たっちょんの口キューってつまみたくなるまでを想定しての攻めと考えてよろしいね?

攻めの姿勢大事よ!

「侍唄」ほぼフルでかかりましたね。
ラテ欄に「関ジャニ新曲」ってあるし、途中で終わるなんて詐欺みたいなもんだから、
きちんと(最後わずかに切れたけどメンバーがどこ歌ってるかは全て把握)かかってよかった。
InfinityこれからもANNにきちんと初公開持ってきてねー!

遠距離離れていまひとつ噛み合わないときに、
もったいない、生放送にまだこだわるか?といつも思うのだけれど、
番組後優くんのツイートにあった「互いに支え合い」の一言に、
あくまでも生を設定されるならば、
それをたっちょんと二人で乗り越えようとする優くんの気概を感じ。
いいタッグを組んだなぁとほろっと致しましたよ。
12月はたっちょんが外から放送する番。なるべくいい環境で放送できますように。


そうだ!二代目カリフォルニアキッドにはぜひぜひ放送中に生歌希望!
それこそ生放送にこだわる意味を見せてくれー!
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ