∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆「窮鼠はチーズの夢を見る」メディア情報☆
9/28 「月刊flowers」(現場レポート)
10/1「ぴあ Movie Special」(現場レポート)
「cinema★cinema」(現場レポート)
「CINEMA SQUARE」(現場レポート)
「J Movie Magazine」(現場レポート)
10/18「キネマ旬報NEXT」(現場レポート、監督インタビュー)
10/21「FLIX」(現場レポート)

2015年12月

見た。

いつから納豆嫌いになったんだよおおおおおおお!


かわいかったからハーパン衣装も許す。
琉球の紅型ですな。
たっちょんが金髪で良かったさ!
SMAPさんも後ろで楽しそうで良かったさ!


では行ってきまああああああす!

2015年も、ありがとうございました。

今年一年も、当ブログをご愛顧いただきありがとうございました。

今年もまた、楽しい一年でありました。
何と言っても、4月の「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」の開始。
これはもう本当に本当に嬉しかったですね。
深夜に新聞を買って記事見たときに手が震えたもの。
90分、大倉くんが生放送。さらに高橋優さんという「友」な相方を得たこと。
他事務所のアーティストと一緒に番組を持つことがレアなジャニーズ事務所だというのに、
大倉くんがそういう機会を得たこと、
福山さんをはじめたくさんの方と、優くんを通して出会ったこと、
ニッポン放送の看板である枠を受け継いだこと。
何もかもが嬉しく誇りです。ありがたい。
今や、大倉くんのファンにとってなくてはならないお仕事。
ずっとずっと続いてくれると信じています。
恒例のように4月期のドラマ「ドS刑事」も出演してくれて。
毎年ドラマに出てくれるって貴重だとわかっています。
代官さま楽しかったですよねー!
DVD見てるとこういったふりきった役も、肩に力を入れず演出に応じて、
素直に演じているのがわかります。
これからも、主役とか番手とか関係なく、いろいろな役を演じてドラマに出続けて欲しい。
大倉くんは「露出し続けることの大切さ」をわかっている人なので、
ぜひそうあってほしいと願っています。

グループとして新しい2番組をいただき、リサイタルも5大ドームツアーもありました。
ときに感想で「これは><」っていうときもあったけれど、
全体通してやっぱり関ジャニ∞ってすごいなと。
他のグループのライブをワイドショーで見て今さらだけど思った。
バックにJrがつかない、7人だけのライブを楽しめる贅沢さ。
もろもろの責任は7人で負う覚悟がなきゃできませんね。気持ちいいな。
1月までまだまだ続きますが、やっぱり今年も満足できるライブだった。
これもファンとしてありがたい。

大倉くんを応援し続けて満11年。
毎年飽きない飽きないと言って、今年も全然彼に飽きなかった。
どんどん面白くなっていくから仕方ない。
どこがいいのよ?と自問すると、私は彼の「心の安定」が好き。
エキセントリックな人、気分の上下のある人は好まない。
常にゆったりした部分を保ち、俯瞰でグループを見て自分の攻めていく方向を見定める。
クレバーで冷静な分析と演出ができるからこそ飽きないのだなと。

来年もずっと、大倉くんのあれこれに萌えて楽しんで、過ごしていきたいと思います。

個人的にも来年は大きく変化する一年なので、
健康に気をつけてまいります。元気でないと楽しくすごせない。
ここをお訪ねくださるみなさまにも、健康で明るい一年でありますように。
初めてここにいらしてくださる方も多く、日々の励みになっております。 

来年もよろしくお願い致します。

しかし!今日はむしろこれからが忙しい!
大晦日にしてまだまだ、今年のTVと現場が残っております!
紅白見てから東京ドームでたっちょんと年越ししてきます!いつ来るか知らないが!
たっちょんとエイトのカウコンでの様子はできる限り観察して、夜中にでもレポ上げます。
今年もpataが相変わらずやってるよ(笑)と呆れてやってください\(^o^)/

結局今年も来年も、大倉くん三昧でございます!

うちわ買えました。

image

待ち時間ゼロ。さくさく買えましたよ\(^o^)/
V6さんとジャンプさんが売り切れ。
たっちょんは今の金髪になる前だけど。
かわいいいいい!
マルちゃんにがっつり腕回してる。なんでうちのグループだけ密着。
寒いの?ひもじいの?w

さて。明日もここに来ます。

売り切れませんように><。&動画!

いや〜年末やること多すぎ。手の先がっさがさの婆です。
普段のやりたい放題で皆さますっかりお忘れでしょうが、わたくし同居のヨメなのでね!
年末年始、猫を複数枚かぶって頑張らねばならぬこともあるのよ〜頑張るのよ〜。
でも今夜は家族にごはん用意して家を出る!
プレ販の最後あたりにすべりこもうかと。
売り切れが怖くて泣いてるけどね(ノД`)まあ今日買えなかったら明日があるさ。
東京ドームにいつもはある、グッズ場内販売は明日あるのかも不明。
そういうお知らせしてよね事務所。

で!
スポ紙は見た。なんかグレーのもこもこしたジャケット着てる私服おーくらさん見た。
金髪ストレートはほんと素敵よねっ(≧▽≦)
未だに何の応援情報もないけど、NHKはやたらサプライズサプライズ言ってるので、
当日キター!ってなにかがあると思ってますよ!
なにかあったら録画で見る。9時には家を出ねば。
とりあえず紅白で金髪野郎が目立ちますように祈る。



レアだからTOKIOさんのうちわも買いたいなー( ̄∇ ̄)

追記。
元気が出る落選動画キター!!
カラス男\(^o^)/
しかしツアー途中だというのに思いっきりネタバレだと思うんだけどいいのかね。
とりあえず一番見たかったたっちょんの舞台裏が見られましたのでね。

そりゃムキるよねえ(≧▽≦) 

なんでまた10kg。

ども。大掃除、キッチンはあとレンジを残すだけの所まで来ました。ひとやすみ。
ご覧になりました?ORICON STYLEの記事。こちら

各々漢字一字の理由について「10キロ太って体調悪くなって5キロ痩せた」
と反省する大倉は「太ろうと思って太ったんですけど自分に合った体重があるな…」
と苦笑。


なんでさあ。10kg太ろうと思ったことからまず聞かせてもらおうか。
知ってますよ。いったん太ってから落としながら筋肉つくって前も言ってたし。
きんにくのため〜( ̄∇ ̄)?
10kgMAXが特典北海道あたりなのかしら。
リサイタルで本人直に見ると、むっくむくじゃなかったんだもん。
しかしMAXをDVDに残すというのも画期的よね\(^o^)/
俺の成長の記録的な意味合いかしら。そりゃとんぼも止まるわ!
一生言ってやる。とんぼ。
まさか食べ過ぎて体調崩す、そんな体質もあったとは思わなかった。
いや違う。
体質ってより年よ年。30過ぎるといろいろ無理はきかなくなるんですよ。ほんと。
これからはごはんの質も考えて食べていただきたい。
よろしくお願い致します。老婆心です。

ゆるキャラだらけで紅白リハやってるみたいな記事ががんがん流れてきてて。
どうしよう。たっちょんそのまんまゆるキャラみたいなのに。紛れちゃう><
ねば〜る君みたいに伸びないし。
金髪であることが吉と出るか凶と出るか><
あ。金髪である確証だってない><
いろいろ胃を痛くしつつ、しかしとにかく無事に楽しくつつがなく、
紅白を終えて欲しいものでございます。
今日リハなら明日のスポーツ紙は私服写真が載る可能性ありですね。確認しよう。

すばるくんのライブ、顔認証入るんですね。
いいことだとは思うけど、顔認証するなら公式チケット掲示板みたいなのもちゃんとしないと、
突発的に行けなくなったときに無駄になっちゃうんだから、そこもなんとかしてよ事務所。
コブクロさんのところで顔写真登録のライブだったけど、ちゃんと公式が機能してました。
結構思いつきで実験しちゃうJだからなー。

ももクロはエコパアリーナで顔認証できたと息子が言ってたから、
今後Jコンも、アリーナクラスは導入されるのかもですねー。

またまた初体験。

カウコン、グループうちわ出るんですって!

ほほう\(^o^)/
これはもう当然我がエイトさんのみを買ってきますけど、
いつのビジュアルかしら?ツアーうちわと一緒に撮った?
FNSのときとかに撮っててくれたらタキシードなのにい。

ともあれ、タオルだけかと思ってたので嬉しい。
あ。
嵐様とかも一緒の売り場で買うのよね(^_^;)
これはプレ販行った方がいいのかしら><(←大掃除が終わる気配がない)

優くんたっちょんを二夜連続で。

関ジャム感想でございます。
まだ放送されてない地域の皆さまお気をつけて。






おろろ。おーくらさん右の目尻どうしたよ。季節外れの蚊にでも刺されたかね。
スナフキン(予告でも思ったがジャニ勉のスタイリストさんが上京でもしたのかね)の
お顔にぷくっと。
いや、そんなことより。90年代J-POP検定、
一番に萌えたのは優くんとたっちょんの二人で歌う「今宵の月のように」でしたわ。
小さい声ながら二人が歌ってるのをリピリピ!はるな愛ちょっと黙っててうるさい。
やはりこういう曲を二人でぜひANNで!歌うのを!聞きたいの!
 
それにしても優くんの扱いちょっと粗略じゃない??
アーティストさんですよ。ゲストにも来てくださった。
ちゃんとご紹介あってしかるべき。
まあ松也さんもなんで呼ばれたのかは不明だけどね。芸人さんじゃないんだからねまったく。
たっちょんが正解した「ストリート出身」を「それ早くない?」とご不満な優くん(笑)
大倉くんと高橋くん。二人がすっかり身内感覚なのが素敵。
メンバーであるひなちゃんよりも濃い感じを醸しだしちゃって。
あと最後、いいパスを敵チームに送って一層闇を深めるおーくらさん\(^o^)/
わっるい顔をフジテレビに引き続きテレ朝でも\(^o^)/
なんなの。2016年はこれで行くの!!( ̄∇ ̄)

HIGH SPIRITSはさすがにフルバージョンは無理だったか。残念。
しかし「勝手に仕上がれ」素敵でした。
ドラムのスタイルってよくわからないんだけど、このツアーでも今日の演奏でも、
今までのたっちょんのスタイルとは違ってきて、なんか風格が出てきたというか。
毅然とするどく叩いてる気がするんですよね。音もよりクリアに耳に届く気が。
とても良かった。
「忘れてどうぞ」のぞに若干ビブラートきかせてたとこにあら(≧▽≦)となりましたよ。
つい叫んじゃいますよねーってネタバレしないように書くのって厳しいっすねー(^_^;)

いや。大倉くんと高橋くん2夜連続企画(勝手に)。たのしゅうございました。

めりくり&はぴば。

ANN大倉くんと高橋くん。
結局優くんのお話はニューシングル「さくらのうた」来年3月9日発売発売という、
めでたいことだったので、ほっと致しました婆です。
どうも心配性&老婆心。いかんいかん。
改めて。優くんお誕生日おめでとうございます!
たっちょんのプレゼント、メンズシェーバーはさすがに番組後UPはしなかったですね。 
それがよろしいですわ。二人だけの秘密でぜひ。5枚刃!これで剃ったら赤くならない。

すっかりニッポン放送でのおたおめケーキはキルフェボン銀座店で決まりなわけですね(笑)
優くんのバースデーケーキ、
わたくしが関ジャニ∞紅白初出場のときにお祝いケーキにした、
「いちごのタルト」でございます。その記事はこちら→祝。
12月生まれって、19日のわたくしでもバースデーケーキが見当たらなくてねー。
優くんも26日じゃ一緒にされがちなやつよね!クリスマスケーキとね!

珍しくエイトのファン大倉くんのファンが電話に出たわけですが。
先週の企画の結果報告に「俺の名前が出てこない・・・」とくよくよするところにニヤニヤしました。
前向きスクリーム!を歌い元気が出るLIVEをやりながらの闇王子。
キャラ設定ぶれないねえ(今日2回目)。

たっちょんから「めりくり」って送られる。そんな二人のラジオがいつまでも続きますようにと願います。
しかし正月2日に録音になるなら、むちゃにライブツアー中生放送にしなくていいのでは。
と全国のファンが思ったことでありましょう。
わからんなーその信念>< 

ナーバスになってるこの頃。

あれ?




優くんどうしたんだろ。
大倉くん好きのみんなが楽しみにしてるラジオ。
だからちょっとのことで心配してどきどきしてしまいます。


今年の終わりに。
楽しい優くん誕生日のラジオでありますように。 

「ジャニーズカウントダウン16年の歴史一挙大公開SP」見た。

「ジャニーズカウントダウン16年の歴史一挙大公開SP」
エイトが語る思い出のカウコンという新映像もありましたよ。

続きにその内容など。


 
全員タキシード。FNSのときのですね。
・登場は「青のぺらっぺらの」法被。「冬のクソ寒いのに法被着てましたね」
・ひなちゃんの京セラドームのかぶりものはフジテレビの美術に残ってる。
・「(Hey! Say! JUMPの)山田くんはかぶらんとおもうで」
・京セラでいろいろ好きなことさせていただいてた。
「あっち行ってからエスカレートし出した」亮ちゃんww
・それ見て「東京ではジャニーズのスタッフがざわついたって」メンバー爆笑。
・2009-2010の忍者映像。
このときの前列のtornほんとかわいいよなぁ。
・2010ー2011の寿司映像。
たまごのたっちょんがいきいきしてる(笑)醤油を懸命にかける横山さん何度見ても素晴らしい。
・2011-2012の亮ちゃんのNINJIN娘映像。このときの大根のビジュアルがほんと好き!
「ミキサーでなんかシェイクされるとか」
「村上くんだけ傷んだにんじんやってミキサーにいれてもらわれへんかったやつや」たっちょん爆笑。
「顔も傷んだにんじんの顔してたもんね」フジテレビの美術にはもう残ってない野菜。
「僕らなりにちゃんとストーリーつけてお届けしてましたよね」
「若手が受け継いでいってもいいんですけどね」
「あれはほんま中継じゃないとできないっすよ」そうだろねえ><東京ドームじゃ無理よねえ。
「カメラと本番が苦手」と名言を残すマルちゃん。
 
2007-2008のときのTOKIOさんとエイトで「メッセージ」を演奏したときの、
松岡くんの前でドラム叩くたっちょんがかわいいのーーー!
2008-2009も松岡くんに絡まれるたっちょんがかわいいけどね!
京セラでONELOVEとかどうやって音出たんだろ。
わたくし大晦日京セラ行けなかったから存じませんが(^_^;)ハードル高いわぁ。
田口くんのウシシが流れてましたが「史上最短の時間で着る着物」だって亀梨くんが言ってたさ。
そんなに着付けが忙しいのかぁ。そりゃそうだよなぁ。
キスマイのときに北山くんが年男経験ないって言ってて。本来ならウシシですもんね。
ウシシのメンツすごいなぁ。なかなか。

さて今年。
せっかくの東京ドーム、エイトさんも早めに着いて、黒衣装着て踊って欲しいなぁ!
最後の部分でアンダルシアが「一番印象に残っている曲」として紹介されてたから、
今年は全グループ参加でやると予想っっ。叶え!
そしてエイトがいい場所取ってくれ!映るとこ映るとこ!!!

今日の番組でわかったのは、うちわはシンプルじゃないととてもじゃないが目立たないこと(笑)
あれだけ各グループファンが乱れ集まってるんですもの。
予想に反してスタンド前列が来たので、うちわは一応持っていこうかなーと。

忠の一文字だなこりゃ( ̄∇ ̄)

クロニクル今日は8〜11月の成長No.1メンバー決め。

今日のクロニクルは「8〜11月期成長No.1メンバー」を決める回だったのですが、
Vを見てる楽屋が楽しい!そこが一番面白い。その楽屋1時間SPでいいのに。
それぞれ見てまたコメントかます大倉さんが闇。さすが闇王子。
(ラブスーパーマンは)「普段のまんまですよね」「なんでやねん!」の秒速のツッコミ最高。 
ラブスーパーマンは「僕のひとつのピース」に笑ってお腹痛い。
しかし 亮ちゃんのラブスーパーマンの誕生のきっかけも、
渋谷さんの大縄飛びで「初老や初老!」と叫んだのも、
マルちゃん見て「カッパがおる!」と叫んだのも、
横山さんをけん玉ごときでムキにさせたのも、
安田さんを「足でこかす」に至ったのも(まったく・・・)
そしてドッジでナイス姑息をやたら発揮したのも、たっちょんでありますもの。
いや〜「人生初の」土下座に多数の票が来て嬉しいっす(笑)
自分のV見た後のコメントが「もちろん演出よ。」「普段めっちゃいい奴やんな俺?」
キャラ設定がぶれない\(^o^)/ぐっじょぶ。

バラエティでいい仕事をしております。


正月SPの女心の部分がゲスト来てて、
なんかメンバーを言い負かすみたいなところ流れて、
せっかくの全国なのにちょっとビミョーな空気になるんじゃないかと危惧してますが、
少なくともたっちょんはあのメンバーに言い負かされることはないと予想。
あの人、女同士のキャットファイト的言い争いに入ってもすごく強そうだと思いません?
女子力の高さと精度の高い悪口で闘えそう。いいのかそれアイドル的にとは思うけどw

ともあれ長瀬くんのぐずりさえあれば正月は楽しみさ。

この後関東ローカルでは「ジャニーズカウントダウン16年の歴史一挙大公開SP」があるんですが、
エイト出たらレポしますね。
出るかどうかはわからんが。

Mステスーパーライブ2015。

前向き前トークできゃりーさんのダンスに参加したことアピれてよかったっす。
村上さんさすがっす。
映像は出ないけど(笑)
ほんと金髪大倉さん素晴らしい\(^o^)/王子をお茶の間に提供できて非常に嬉しい。
某焼き鳥チェーンのテーマカラーを着てあんなに王子感出せるのは王子だから\(^o^)/
トークで倉子的微笑みを撒きつつも。横山さんへ「小学生・・・」と毒を忘れない。
歌部分でもカメラをきっちり捕らえていらして。良い良い良い。
だがしかし。
爆発前に耳ふさぐ、そのたっちょんの揃って曲げた両足が今回のMステの最強萌えっすね!
友人より送られてきた画像見て爆笑して、急いで自分でもコマ送りした。ありがとう友よ。
番組開始後2:33:10付近っす。黒いソックスがこどもらしさを醸し出して。
おっきい音におびえる王子素敵。風船とかちらつかせていぢめたい(笑)
リハでこわいこわい><。って思ったんだね。あ。にしきどさんもふさいでる!
かっこいいtornのよわっちいところ大好きだよ!愛らしすぎ。

ドリフェスT着てるところも見られたし。
最後の「ありがとざいっした!」まで萌えまくりー\(^o^)/
締めでいない?と思ったらひょいって出てきたのがかわいかった。
綺麗なたっちょんは最強のくりすますぷれぜんとでありますね。
今年もこの人応援できて楽しかったわー。
来年も楽しいに違いない!

帰ります。

image

ひつまぶし済。
名古屋も楽しかった!やっぱりゆったりなナゴヤドーム好き。
うちの常備食、寿がきやの駅きしめんを大量に持って帰ります。

昨日の手繋ぎ前になーんかたっちょんが前髪まとめだしたんで、
ん?鬱陶しい?と見てたらきゅきゅっとくくって前髪ぴょこんとちょんまげたw
いい意味であほの子のようでかわいいよ\(^o^)/いい意味とは。
髪ゴム仕込んでたのかね。

しかし反動でいきなり切らないかちょっと心配になってきた( ̄▽ ̄;)



12/24ナゴヤドームレポやら感想。

すすすすみません。
メンバーカラーのサンタさんは6人でした。訂正しておきました。
ではネタバレなし部分を。

たっちょんは今日はさらさらってよりふんわり自然なストレート金髪。
まるっこい後頭部をじっくりながめましたよ。
あと錦戸さんが今日はシックハイドロで剃り上げてやりたいようなおひげが。
でもそれがある部分ではいいのよねー
おひげのくせに最後『みんなのサンタになれたかなー!』などと
かわいいことをいう亮ちゃん。
めりーくりすまーす\(^o^)/とアイドルなたっちょん。
クリスマスイブはたのし。

MC。
「みんなこのあと予定あるんっすかねえ」などと無礼なことをいうwたっちょん。
「かっぷるでねー。ええねー」ちょっと不満そうw闇緑。
もうことしもあと一週間という話になり。明日はMステ大晦日は紅白。
「昔は年末暇だった。M-1見てた。」と振り返るたっちょん。
ひなちゃんのイフオアが年明けにある、レギュラーと同時に進んでいくという話から
たっちょんが「アクティブなモチベーションはどう保つの。お金なの?」
やめなさいw
「今はスタッフの期待に応えることで」とかっこいい回答。
これを聞いてなぜかみんなよこちょを見る。
相方だかららしいw
今年のお仕事振り返ったり。年末らしい進行でありました。

ではこのあとはネタバレ部分ですのでプライベートモードに。
パスワードは映画クローバーの主題歌。大文字小文字正しくお願いします。
続きを読む

速報!

速報。
ネタバレ注意。









KINGで7色サンタが来ましたよ!(訂正。6色だわ( ̄▽ ̄;))
白いふわふわで縁取られた、フードつきのサンタ服。
グリーンかわいすぎ‼
フードつきが似合いすぎる\(^o^)/

さらに、バナナジュース間奏がトランペットとサックスのクリスマスイブ。
かっこいいいっっ。


さらに。
大きな拍手をー\(^o^)/でたっちょん前髪をまとめてちょんまげに。
たのしー\(^o^)/

あ。たっちょん金髪変わらず。

追記。だらだらごめんなさい。
セトリ変更なし。
気球に乗ったよこちょトナカイが紙吹雪降らしてたよー

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ