∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2016年04月

今晩のANNでツアーと映画の話・そしてクロニクル。

image


ついに始動( ^ω^ )
今晩のANN大倉くんと高橋くんは楽しみでございます!

さて。続きにクロニクル感想。今日は腹筋が完全にやられました( ̄∇ ̄)






続きを読む

「疾風ロンド」公式サイト更新!予告映像公開!(追記あり)

映画「疾風ロンド」公式サイトがリニューアルされています。

サイトトップの大倉くん(雪像)にまず思い切りつっこむわけですが\(^o^)/
あらモノトーン!上唇の再現性高し。ふふふふ(笑いがにじみ出る)
そして!
コピー見る限り「アクションコメディ」ですね!あれサスペンスだったはずなのに〜!
楽しみすぎるうううう!!


さらに。

予告映像公開!!!
これが重い重い(^◇^;)10分くらいかかったわ全部見られるようになるまで。
あのね。
おーくらくんがね。

シリアス\(^o^)/
そしてかっこいいっっ!!
とにかく重さに耐えて見てみて。
そして阿部ちゃんはコメディ部門担当であることがわかったからっ。
予告の最初と最後のテイストが違いすぎるwww
いや〜楽しい!
映画って楽しいですねーーーー!!! 

もうちょっと見てまた書く! 

(14時追記)
映画ナタリーさんの記事で遅れて、あの公式サイトの雪像が 『ティザーポスタービジュアル』なことを知りました。
なるほどおおお!!
じらしぼかしのビジュアルってことね!
なにしろJ関連ってweb上に写真載せちゃいけなかったりで謎の絵だの黒塗りだのになりがちですが、
さすがに雪像ただよしくんに文句は言わないだろっ\(^o^)/

というわけで本当のポスターが出るのがさらに楽しみ!
 

原宿駅は手強い。

レンジャー。涼しくなってきてって、秋口の話かと(笑)
リサイタルやら映画やら、書くことはたくさんあろうかというときに。
へにゃ。
だ、脱力( ̄∇ ̄)

火曜日に渋谷と原宿でオロナミンCのポスターを撮ろうとしたのですが、
渋谷はともかく(ホームが広いのでなんとかなる)原宿は通路が狭い!そして乗降客は多い!
タイミングを計るために待機しないといけませんが、当日わたくし同窓会会議帰りでして、
いつもの8割増しにマダムくさい服装だったもんですから、浮く浮く。
ポスター撮ろうと壁に隠れて狙ってるあやしい中年女性。警察官も巡回中だったりで。
諦めて渋谷に行ったら正解。渋谷には大きな全員バージョンあるー!
山手線の上り下りのホームにあって、電車が行ってしまえばお邪魔にならないようにパシャ!とできました。
一番のお気に入りポイントはホーム中程にあった自販機の横。
「四男、忠義9才小学4年生」と「外で遊んだ日が、いちばんおいしい!」と全員の「家訓その5」の3枚がセットになってる、
たっちょんコーナーがありまして。ここ撮りやすいし!
横に関係ない「スマホの使用ご注意ポスター」があって「危ない!!」って。効いてるw

ポスター的に一番好きなのは、すば亮の『きいてもいないのに父が「弟ほしいか?」ときいてきた』ですね!
素晴らしい。高校生亮ちゃんは爽やかに写ってるのに家に帰ったらそんな試練が!
言いそうなすばるくんお父さんがたまらん。オロCはそのために(^◇^;)清涼飲料水なんじゃ・・・
きかれた高校生亮ちゃんのはぁ??(怒)までが想像できてねwww
小4ただよしくんは、お外であそんでオロC飲んで宿題やって正しい小学生という感じ。図工係をやってそう。
昨年よりハーパンがお似合いね。今回はサイズがジャストでよろしゅうございました。
「グッて握ってくださいね!」と指示されたであろう左手のグーがかわいいさ!ぎゅってしてるの。



プライベートモードに3枚だけ置いておきますね。
パスはまだまだ、たっちょんの最新映画の主題歌で。大文字小文字を正しくお願いします。
続きを読む

リサイタル申込みに悩む。

さてたっちょんの映画を喜んだ後はリサイタル申込みを考えなきゃ(^◇^;)
お友だちとLINE会議。

今回関東地方で埼玉千葉と結構近いところが7カ所のうちにあるというのも不思議ではありますが、
どっちにしろ横浜からの体感距離が遠い><
なんなら名古屋行く方がずっと気持ち的に近い><
ガイシホールは名古屋からも近い笠寺駅前ですもんね。
そして皆さまご存じでしょうが、リサイタル初日7月30日の幕張周辺の激混み事情><
GLAYさんライブとQVCマリンフィールドのロッテ楽天戦と浦安市花火大会にぶつかるっていうね。
GLAYさんのライブ時間ずれないかな〜と思ったら20時終了予定ですってよ。
ロッテ楽天戦も17時開始だから試合時間3時間としたら20時頃終わる。
リサイタルが去年並みの2時間だとしたらまさに!同時終了じゃん><
一体何万人が1駅に押し寄せるの〜。他に鉄道の駅なしっていう( ̄∇ ̄;)
やっと京葉線乗れたとしても、途中の新浦安から花火帰りが、
さらに次の舞浜からTDR帰りが大量に乗り込んでくる東京方面の電車。
というわけで、申し込む気になって万が一当たった(無理だとは知ってる><。)ときのために対策はした。

こーゆーのを試練っていうのよ!いんふぃにてぃ!!


たまアリはアリーナ仕様だろうとももクロ常連の息子に聞いた。ほー何万人も入るわけじゃないのかも。
どっちにしろ激戦だからなーこれは難題。
ガイシいいなぁ><たぶん過去最高に当たりにくいだろうなガイシ。一番便利だもん><

関東2県でもこんなに悩むのに、そもそも開催地が遠い方はもろもろ悩まれますよね。
宿だけ押さえたり、倍率が高いのに申し込んだり。年に2回はなかなかのギャンブルをさせられるという。

もうちょっと練らねばっ。

パトロールの赤いウェアが良いっ!

まだまだたっちょんの映画決定を喜びますよ\(^o^)/

この話を初めてうっすら耳にしたときに思ったのは、「あー病気が長引かなくてよかった」ということでした。
冬山の撮影が控えていてもしあのときに、合併症やらをひき起こし大きな手術にまで至っていたら、
撮影スケジュールに影響があったかも知れませんし。
無事に撮影に参加できてよかった。
そしてずっと願っていた、「キャリアのある俳優さん主演のドラマや映画にキャスティングされたらいいなー」という願望が、実現してよかった!しかも阿部寛さんとは!
原作のコミカルな部分を阿部さんがやるのって、たっちょんいなくても見たいのに。これは強力。
昨日流れた映像でも想像してた通りのスキーっぷりでwこれは楽しみー。
阿部ちゃんとは同い年なので(見た目若いわね〜)勝手にずっと親近感を覚えていたわたくし。わくわく。
舞台挨拶とか取材でたっちょんのマイペースっぷりをご指摘いただきたい\(^o^)/


わたくし、スキーは子どもの頃から年に1回行く程度なのですが、
近年でもボードのパトロールってほぼ見ない。立ち往生してるお客さんとか助けにくいもんね。
なのでスキー履かせてもらえるだろーなーと思ってました。綺麗には滑れなくてもいいはず。安全第一。
たっちょん確か、ほんじゃにのファンスキー上手かった記憶があります。
ボードはプラベでひどい目に遭ったらしいんで(笑)使わない役でよかったさ!腰に悪いし。
昨日の記事でも「スキーでさっそうと滑降するなど高い運動センスを発揮」とありますし。
やるときはやるのよ!でもスノーモービルがさらによろしい。でかい人じゃないと絵にならない。

しかし解禁がめざましで、記事がサンスポってことは、フジテレビが絡んでる映画なのかしら。
ヤスくんのスキャナーはテレ朝ですもんね。グループの番組で予告編流れるのおいしい。
フジ系絡みならクロニクルやジャニ勉での宣伝Vもちょっと期待できるのかも〜。
などと妄想は拡がるばかり。

映画なら試写会、舞台挨拶、ヒット記念舞台挨拶(恒例!)と、イベント事がいくつか期待できるし、
映画雑誌の露出は写真がよくて楽しいし!
J事務所も主役脇役こだわらずいろいろ出演させるようになりましたよね。ドラマ不況だからかな。

今、たっちょんに、いいポジションのいいお仕事が来たことを全力で楽しみます!

大倉くんが11月公開映画「疾風ロンド」出演決定!

みなさま素敵な朝をお過ごしですか!!
やーっと!やーっと!!!!
たっちょんのお仕事公開でございますよ!!!

大倉くんが11月26日公開の「疾風ロンド」に出演することが明らかに!
公式サイトにたっちょんのコメントありますこちら 

めざましでスノーモービル乗ってるの見ました???
きゃーきゃーきゃーきゃー\(^o^)/かああっっっこいいいいいいいい\(^o^)/
あいつ野沢菜食べまくってたらしいですぜ?(笑)なのにかっこいい。関係ない\(^o^)/
ふふふふふ。綺麗な鼻の形がゴーグルからすっとね!素敵ね!
もうとっくに3回くらいは原作読みまくって、たっちょんの役は根津くんしかないと思ってたけどね!
ヘルメット&ゴーグルもよろしいけど脱いでロッジにいるのももっと見たいーーーー!
あー楽し\(^o^)/

この出演者のみなさま見て!豪華というのもあるけど、
今までのたっちょんのお仕事でお世話になった方いっぱいいらっしゃるの!
大奥と生まれるでご一緒したムロさん\(^o^)/ANNにまでメールくださって!
野間口さん\(^o^)/お天気お姉さんにもクロニクルにも!
生瀬さん\(^o^)/GMでいじられてたわああああ!
中村靖日さん\(^o^)/ドS刑事ちょっと前だし!
そして。
旺志郎くんも!!作太郎弟だあああ(ToT)←そこ突かれると泣く
他の方もどこかでご一緒してるのかも。ううもう今感激しすぎてよくわかんない><。

わーいわーい年末のお楽しみ確保ー!

7月30日から今年もリサイタル決定!(画像有り)追記有り

image

7都市21公演
沖縄徳島和歌山のみ表記有り
7月に新曲
夏らしいアッパーな曲
(スポーツ報知)

追記
ひええええ!たっちょんの記事見ようと買いに行ったら!
今年もリサイタルかぁー。写真には
7.30,31
8.13,14
8.20,21
8.25,26
9.3,4
9.16,17,18
9.27,28ってあるのでこれが日程かと。

あとねえ。写真がたっちょんだけお腹押さえてちょっとつらそうなのやめてww

とにかく楽しみ!

明日のめざましにたっちょん\(^o^)/


みなさまああああああ!!
やっとわたくしたちの気持ちがスッキリしそうなお知らせが!
来るみたいよおおおおおおお!!!!!!


録画よやーく\(^o^)/ 

ヒモとジャニ勉。

次回の関ジャムのトーク部分のたっちょんを見て失礼にも「ヒモ・・・」とつぶやいたわたくしです。
あふれ出るヒモ感。
夜の街で働くわたくし(妄想です)の財布から諭吉を2、3枚抜き取っていきそうなそんなビジュアル(妄想です)
金持ちぼっちゃまどうした。ぐれたか。
どうもジャケットが黄色くなってからしっくりこないんだけどせめてインにはシンプルなシャツ着せて欲しいわぁ。
赤アロハみたいな、ノーブルから対極みたいな服がねえ。
黄色と赤の組み合わせはね!目は引くけどね!

あっ!( ̄∇ ̄;)

さて。土曜はこちらのジャニ勉は「ぺこ&りゅうちぇる」さんでありました。
噂には聞いてたけど!この回のtornたまらないっすね!
とにかく早く終わらせようとりゅうちぇるさんに至極冷淡につっこむたっちょんと、
二人の後ろで完全に武士の顔になってる錦戸さんwww
いつあの二人が武知様に斬られるか、もうはらはらしたわっ。
たっちょんが心の扉を閉ざすと実に面白い。「反論せず受け入れることで逆に流す」みたいな\(^o^)/
あまりのふわっふわに「おうおうりゅうちぇる〜」「一回話し合えってほんま」左右からキテるw
でもりゅうちぇるさんに呆れるたっちょんのクビのかしげ方や腕の佇まいが、
なぜかオネエ感満載( ̄∇ ̄)

金遣いの荒いりゅうちぇるさんに対し「ちゃんとしようぜ」「大人の話聞いてるか??」
torn説教が実にうらやましい。怒られたい。素晴らしい。\(^o^)/
クッキングで「ニシキド」と呼び捨てにされたときの亮ちゃんのリアクションも最強過ぎてね。
いや〜面白かった。
いじりがいのあるゲストの方がいいですね。安心して総ツッコミできますもんね。

相変わらずスナフキンの呪いは継続中でしたけど、たっちょんのビジュアルがよろしかったのでたのし。

二人は今日も元気でした!

ANN「大倉くんと高橋くん」。

相変わらず「今週何やってたか」についてにごしまくるたっちょん(笑)
食人族話になって「ちょ、見ないであんまり俺のカラダ!」だの
「もし食べるとしたらどこがおいしいんすかね」ww
ぽよぽよしてるたっちょんのケツは大きくて食べ応えがあるかも知れないけれども!!アブラミ・・・( ̄∇ ̄)
部屋がカプセルホテル並みに狭いだの服はTSUTAYAで借りてるレンタルだの、
ソファは段差だの。家賃500円だのさ。テレビ近すぎるだの。
「おおくらただよしのテキトーに作ってみたペラッペラ設定」がどこまで拡がるか一回やってみたらいいと思う〜
やっちまったテレフォンよりは笑えると思う〜。
まなちゃんの歌声に癒やされるのはさすがおとうさんね(´▽`)
ムロツヨシさんからメールきたー!番組サイトの公式アドレスにまでww有難いww
ムロさん・・もろもろお世話になってます\(^o^;)/

お電話企画はこれ、普通にやったらだめですよね。この二人だから良い。
たっちょんがリスナーをいじった上にいきなり飽きたり、
めんどくさげなリスナーをいきなり内心で拒否ったり(話し方でわかりやすい)
余ってるジョコビッチをビミョーに足りない数配ったりという超テキトーなふるまいがあって、
それを諫め、まっとうな道に戻そうとする優くんがあって、
初めて聞けるんだなと。
いいかげんキャラ大爆発だな。ゆるいわ〜大倉忠義。 

でもすぺしゃるうぃーくだからこんな形になったのかしら。
曲も1曲しかかかんなかったし、イラじゃんもなかったし。
わかんないわねー。
ニッポン放送ってレーティングでいきなりお金プレゼントしたり物撒けばいいと思ってるフシがありますが、
こういう日だからこそ二人にじっくり喋らせて生歌も挟めばいいのに、と思うのだけれど。
ヲタ目線と一般目線って逆に振れるのかもね。制作さん。ヲタがリスナーの中心なのよ?


DVD告知のときたっちょんが慎重になったのを感じて、
まあ今回が解禁後初告知だから詳しかったのでしょうけど、
ずーっと発売まで「申し訳ない気持ち」って言い続けるのかなって、ちょっと心がぎゅっとなりました。
元気が出る動画がとてもよく出来てたから、あの延長線上でしかも出てこないシーンがあるのでしょうね。
あとオーラス以外のLIVE本編がツアームービーにいっぱいあったらいいですね。
お友だちががっかりするの見聞きしたくないもの。

最後ちょっとしんみりしたけど、二人が今日も元気なのでよかったです!!

感謝。とクロニクル。

ここ数日みなさまにコメント、メッセージ、メールでご心配いただいたり励ましていただいていること、
本当に感謝致しております。ありがとうございます。元気にやっております。
相変わらずネット閲覧自粛続行中なもんですからよくわかりませんが、
アクセスの多さだったり
(またどっか貼られた?まあこれだけ長くやってると巨大掲示板に貼られるのも一度や二度じゃないけど)
皆さまにはお見せしていないような数々のコメントをいただきますと、
あら!このブログいろんなとこで叩かれてるんだろうな〜( ̄∇ ̄)と想像もつきます。
お気が済むのならどうぞご存分に。
事務所や制作側への注文は言っても、ファン同士は仲良くしたいもの\(^o^)/
ご理解いただいて来てくださる皆さまとこれからも、楽しく大倉くんを応援して行きたいなと!

早くも次のお楽しみに期待。
エイトには、夏くらいにこの停滞した空気を払うようななにかをぱっとやって欲しいもんですね。
あとシングルもね!早めにね!

それでは今日のクロニクル感想など続きに。




 
続きを読む

ごめんね。

夜遅くに更新されたレンジャーを読んで最初に思ったのは、
こうまで誠実に、ファンに相対する人なのだという感謝の気持ち。
大倉くんは、(私を含め)あのDVDに対する違和感を持っている自分のファンがいることに対し、
何とかしたいという気持ちであれを書いたのでしょうね。
ごめんなさい。大倉くんにそう謝りたい。


オーラスの日に苦しみながらどんなに焦ったことでしょう。
その時点で予備の映像がないがゆえに穴を開けられないと思いつつ。
それもまた悲しい。


大倉くんのいない穴は、メンバーとエイターで埋められたわけではなかったからね。
ものすごい頑張りで、メンバーはライブをしてはくれたけれど、
埋まっちゃいなかったから。
その場にいた私には、メンバーがすごいなとは感じられたけれど、
大倉くんの代わりになるものなんかありはしなかったもの。


そして。
申し訳ないけど大倉くんに言われても、
私は、オーラスの映像をDVDで見て感動の涙を流すことはできない。
もう苦しいんですよ。1月17日の京セラドームで全てを見たから。
大倉くんがあの映像を見て流す涙と、私がDVDを見たら流すであろう涙は違う。
いきなりの知らせに呆然としたままライブが始まり、
周りの、メンバーを見て楽しむ人たちからちょっと隔絶された空気を感じながら、
それでもライブを楽しまなきゃって過ごして、いつも通り普通にって思ってペンラもふって、
通路を通るメンバーの微妙な表情を目の当たりにして、
目の前のムビステに乗った無人の青いドラムを見て。
終わった後の、あの空虚な気持ちはもう二度と味わいたくない。

ZIPで流れた映像は、あの短い時間でも、
編集した側の「持っていきたい」方向がわかったし。


レンジャーを読んでもなおこんな風に思うのは、
大倉くんが涙した「EIGHTとEIGHTERとの絆」の間から、こぼれ落ちて、
あの日のことを振り返ることも未だできずにいる、
だめなファンなのだろうけれども。

でも、大倉くんの文章を読めてよかった。ちょっと落ち着いた。



私は、大倉くんの恩返ししてくれる、その映像を待ちたいと思います。

そして寝込む。

意外にメンタル弱かったらしく今日一日寝込んだという。婆です。
ロキソニンのお世話になるとはねー!
オーラス当日に続き2度目のダメージというか。なかなかやられてます。
そんな日にこそレンジャーのたっちょんの文章を見たいというのに!
今19時すぎても!
おなかがぽっこりだということしか言ってない!!!!!
いや太ってる場合じゃない!!過去最高体重だってのは知ってるって!
早く今週のれんじゃあを!!

というわけで今日はレンジャー更新待ちつつ早寝を致します。
 

どこまでも元気が出ないLIVE。

たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
少しずつお返事させていただきますね。しばらくお待ちください。

オーラスが本編でしたね。
今日一日なんだかふわふわと力の抜けた状態で過ごしました。
みなさまからのコメントと、LINEとメールを読ませていただいて。あとはネット断ち。
今は感情がどす黒いので。倉子ちゃんのプラベ並みに(笑)

買おうかどうか迷ってる友人には買った方がいいとお勧めしました。
矛盾してるかも知れませんが、何回も入っていらっしゃらない方にはぜひ、他の場所のたっちょんも見て欲しいし。
BDの枚数から考えてメイキングにはたっちょんだいぶいるでしょうから、そこは楽しんでいただきたいと思っています。
こちらにもどうぞ遠慮なく感想など、こんなたっちょんいたよー!と書いていただけたら幸いです。
ただ私はなにぶんにもこのDVD/BDを見ないので、本編もメイキングも、このブログで感想を書くことはありません。
宣伝もたぶんスルーします。まあもっとも、出てないたっちょんが宣伝はしないだろうさすがに!
だから毎日更新もネタがなくてできなくなるかもですが、たっちょんに飽きたわけではないので。
記事を書く気力がちょっと足りないだけと思っていただければ。

朝なんであんなに怒りを覚えたのかといえば、理由はふたつ。
何年も前からちゃんと予備の映像撮影をラス前などで撮っていたのに、なぜ今回それをしなかったのかということ。
なぜ素材を確保しないという手抜きを働いたのか。
そしてもうひとつ、大倉くんの病気を「またとないレア映像撮影のチャンス」とばかりに利用して、
メンバーが必死に穴を埋めようとした映像を、ファンの興味を呼ぶものと取り扱い、
「史上最大の試練!」などと煽って売ろうとしていること。
本当にこれがテイチクから移籍してきた人たちがやることでしょうか。もっと上の方からの指示なんでしょうか。
メンバーはあの公演を払い戻しするほどの誠意をもっていてくれたのに、
まさにその公演で金儲けをしようとするって、心のあるレコ社のすることでしょうか。

LINEで友人とやりとりしていて、この特典の量の少なさと数量限定・完全生産限定盤・通常なしという売り方は、
6人の映像をよしとしないメンバーと、無理にでも出したいレコ社のギリギリの攻防があったのではと推測しました。
あまりにも売る気のない設定ですよね。そして発売後入手する手段がない。
そこも私の買わない理由のひとつですけど。なんでそんなとこでバクチ打たなきゃならんのだ。

そしていつもならメンバーが協力して特典を撮影するであろうのに、一切新映像はない。
出さないわけにいかないから一応形にしました、という感じ。

これは杞憂になってくれればいいけど、音かぶせるようなことしないといいけど。
オーラスはドラムが遠くて演奏しにくく、彼らの実力とはちょっと遠いのです。
まあ買わない人間が物言うなって言われそうだけど。

あの日。
オーラスのために再び大阪に来て、開始までわくわくして、
本当に本当に悲しい思いをした、涙にくれた、その映像をお金を出して買って見るほど、
私は強くもないしドMでもありません。
でもオーラスにいられてよかった。他では聞けなかったオモイダマやライオンを札幌で聞けてよかった。
生で参加できた思い出があるので、私の元気ツアーは記憶の中だけでいいや。
Excite!初回限定盤からずーっと欠かさず買ってきたDVDが途切れるなんてね。
 
今日全部吐きだして、明日からはいつも通りたっちょんとエイトを応援していけたらと思っています。

こちらに使っていただきます。

DVD.、BDともに6500円ということなので。
合わせて13000円。
たっちょんのいる他のライブのDVDに使おうとも考えましたけど。
もう持ってるもん買ってもしかたないし。
活きたお金にしないとね。

image


夜に記事書きます。

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ