∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2016年09月

「関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」ツアー感想。(追記あり)

さて。リサイタルのネタバレ解禁全体感想もひとつまとめておきたいと思います。
いつもいつも申し訳ありませんが大倉くん主体です。すみません><
 

幕張の初日はもう、たっちょんがそこにいるとかドラム叩いてるとか基本情報だけで涙腺が緩む状態でしたがw
レポにも書きました通り、選曲が前回より好みだったな。「1秒KISS」で血が沸いた(笑)好きすぎる。
YASUDA-LANDの「BANG!BANG!バカンス」、初日ではSMAPだ〜くらいで楽しかったのに、
埼玉であんなにどきどきしつつ聞くことになろうとはね。世の中わからんものです。
セトリからはずれるんじゃとか思っちゃった。杞憂でありました。

「Ho!サマー」好き!でも「ジェットコースター・ロマンス」がたっちょんの声で聞けたのでそこだけでプラス500点くらいになってますw
あとねー!DyeD?のダンス!何回も明るい照明の下、たっちょんの足の動きをしっかり見られたの嬉しかった!
今まで暗いとこで踊るし(まあそりゃ仕方ない気もしますが)DVDにはわけのわからない遠景で映るし。なので生でしっかり観察できたの嬉しかった。
今回はナポリタンおかわりみたいなぐだぐだな流れにならなかったので良い。DVDで楽しみにしてる部分です。
しんご死んじゃったあとの、たっちょんの早すぎる死の受け止め方が毎回素敵w
しっかりダンスが嬉しかったのに、初日「台風ジェネレーション」が誰の曲かわからなくて、
お友だちにこれ誰の??><って聞いてしまいました。ほんと他のグループ曲知らないわぁ。

クロニクルコーナーとして、ローカルの関ジャニ∞クロニクルを(放送圏外もありの)全国に持っていくの、驚きました。
もちろん放送見なくても理解できるような内容だし、しらけはしないでしょうけど、
放送がないのに持ってこられることに不快感を覚える方もいるんじゃないのって。余計な軋轢を避けたいわぁと。わたくしチキンです><
ぶっちゃけすぎるおこめくんが某動画サイトで見てるでしょ?みたいなことを言ったときもおなか痛くなったし〜><
でも楽しんでいただけたようでよかったです。放送地域拡大希望。
クロニクルスタッフさんからは、毎回その地方に合ったメンバーカラーとディスプレイつきのお花をいただいてましたね。かなり深くご協力いただいてる証だなと。
(あ。お花と言えば疾風ロンドさんからも毎回いただいて嬉しかった!映画があってよかったさ!
緑多めで∞を必ず入れてくださるお気遣い。新潟は「疾風のロンド」になってたみたいで。新潟の花屋さーん!!w)
クロニクル企画はイントロ当てよりイケメンカメラ目線が好き。
たっちょんカメラの腕は確か!写されるのはビミョー!( ̄∇ ̄)
あのコーナーの魅力は、最後ひとり選ばれたブサメンを写すところ。
みんなカメラに寄り集まって、これがいいのどうのとお客さん置き去りにしてわいわい笑ってるのが本当に平和。
いいコーナーでした。

MCは今回着替えの間だけだし短いものだったからDVDに入らないのは仕方ないかな。
「パノラマ」を事前に聞いていてお気に入りだっただけに、お近づきメドレーの冒頭に使ったのは意外というかちょい残念だった><
振り付けまだだったからだろうな〜でも入れたかったんだろうなぁ〜フジさんからもご協力いただいてるしなぁ〜とか、いろいろ事情もあったんでしょうけどね。
次のシングルだしばーん!と華麗に披露して欲しかった気もする〜。
あ!「噂のオトコマエイト」ってCDで聞くよりライブで聞く方が好き!あれ驚いた。
たっちょんのドス効きめの声が合うのよ!これもDVDになったときのお楽しみ。

バンド3曲の選曲が最高だったんですよ。
アグリは予想通りだったとしても、よくぞ「Your WURLITZER」持ってきてくれたわ。そして「愛でした」も。久しぶりの「愛でした」沁みる〜。
たった3曲なのにすごく満足感がある仕上がり。
あと「無限大」はわたくしのようなBBAには彼らと同じ高さで歌う方がラクなんですけど、
お嬢さん達に合わせるとつらいんで歌わせないでくださいいいい><。。。
ていうかあなたたちで歌いなさい!(笑)

わたくし的お近づきメドレー、スタトロは幕張だけで埼玉はなく、名古屋は通路横でした。
わーいたっちょんが近い〜程度のいい思い出しかないんですけど、他はどうだったんだろう。
引っ張ったりされなかったのかな。変な人いるからねえ。
アリーナトロッコから花を投げるときの素っ気なさといいwたっちょんの場合はサービスよりSっ気を感じるので、観察対象として面白い。
名古屋でスタンドに上がる通路横だったんですが、たっちょんは急いで脇目もふらず通り過ぎ、
すばるくんがゆっくり微笑みつつ上がってきたのが印象的でした。まるちゃんはがんがん来てファンサしてたwいろいろね。
今後もリサイタルはやっていくのだろうし、年々選曲と仕掛けが難しくなっていきそう。
2時間という短めな設定、ライブとの差別化など頭悩ませそうですが、夏にイベントがあるのは嬉しいこと。当たり前じゃないもの。
来年も楽しいことを期待します。


メンバー違いのグッズを売るときは最初から制限してね!
そして大倉くんのは山ほど作ってね\(^o^)/
(追記)10月14日Mステでパノラマきたあああああ\(^o^)/

情報の波に溺れてみる\(^o^)/

image

はいエビフライ丼〜\(^o^)/阿波踊りも入れたかったけど入手ならずー><。

なんかすごいですね今日一日の、怒濤の情報解禁。若干胃もたれ。
ツアー終わって感想書く前に次のツアーの申込会議するの初めてだわ。
申込み明日からですって?ひー。
昨日ツアー終わったのに昨日のうちにホテル押さえたし。信じられなーいっ。
この情報を1年にまんべんなく配置できないJ事務所ってなんていうか、あったまわるいわよね( ̄∇ ̄)
あ。「関ジャニ'sエンター(エイターだよまたやっちまった><)テインメント」が正式名称ですね。
「NOROSHI」で「なぐりガキBEAT」なんですね。
今後は、発表は口頭だけじゃなく字幕でお願いします><混乱する〜。

で。DVDの内容が発表になりましたが。
今回は買いますよもちろん。大倉さんがいれば買う。いなきゃ買わない。わかりやすいわたくし。
DVDもBlu-rayも買いますけど、バキ熱こそ全部入るけどせっかくやったクロニクル企画が入らないのは、
やっぱり「クロニクル」って番組名入っちゃってるのがアレなのかしら。権利的とか?記録に残すといかん?
ま、その場の人だけでわかちあったほうがいい回もあったからかねえ( ̄∇ ̄;)などと思いつつ、
でもね。∞祭のあの圧倒的量を味わっちゃってるから仕方ない。欲しがりでも。

アルバムないと年間の売上は下がるでしょうね。DVDBDじゃ追いつかないですもんね。
しかしあのグループは順位とか連続1位記録とか超越してるとこあるからねー。
連続3日リリースとかやっちゃうもの。自分で自分の記録を阻止とかもうね(笑)
本人達にこだわりがない\(^o^)/それでいいんじゃないっすかね。ちょっと残念なところが好きなのはいけないですかね!
次回のライブツアーは、カップリングとか過去のアルバム曲の中でも秀逸なもので構成されることを激しく期待。
錦戸大倉曲があるってだけで前のめりで申し込むもんねっ。

はー。11月は映画の露出もあるのに忙しいったらありゃしない!
とにかく12月の札幌に向けてブーツ出さなきゃ(まだ早い)
あ!TV誌買うの忘れた><明日買う!!

冬ツアー決定!

情報まとめ。
冬ツアー決定、ツアータイトル「関ジャニ∞'sエンターテイメント」(追記。お友だちからの情報だと関ジャニズとのこと。)
(再追記。声での発表なのでどう表記するかわからないがかんじゃにずエイターテイメント、とオーラスで言ってたそうです。)
札幌12/10
東京12/15〜18
名古屋12/22.24.25
福岡1/2.3
大阪1/12〜15
12月シングルリリース土竜の唄2主題歌「のろし」
1月シングルリリース破門主題歌「なぐり書きビート」
11/16 リサイタルDVDリリース

\(^o^)/
よかったですねー!今日の1部で発表されました。
アルバムなしというのに驚きましたが、カップリングいっぱいあるもんね。

たっちょんのストラップがあんなに厳しい条件でごく早い段階で売り切れて。
人気のすごさを痛感中\(^o^)/

ごはんが似合うのはこの男しかいない。

発売開始になりました新潟ストラップの画像を見ました。
やっぱり!!
やっぱりごはんだああああああ\(^o^)/
なんかがありますけど?ごはんに埋まってるくせにいっけめーんみたいな?
お顔が本人に比べてちょっと四角い気もしますがそれは、たぶん頬袋がごはんに埋まっているから。
そうに違いない。

おこめまたは米俵と予想しましたが、考えたらたっちょんといえば白飯。ごはん。
王道にして盤石。ごはんに埋まるたっちょんという極めて平和な図。
なにより頭の上にたくわん!!黄色いたくわんまで添えてっ。
去年のわんこそばたっちょん絵をだいぶ踏襲しちゃってるところは軽くスルーしてw
いやぁかわいいわーーーほんとかわいいわーーーー!
よこちょ梅干しとすばちゃんエビフライからのシメのごはんがたまらない。

どうしよう売り切れる予感しかない><。。。

果たしてわたくしの手に入るのやら。祈るしかありませんが。
いよいよ最終の地新潟。
お天気があまり思わしくないようですが、ラストまでとにかく!
メンバーもファンも無事に参加できますように!!

パーがキショくないっ。

めざましのモンハン関連は昨日のネット記事通りだったのではいはい。という感じで。
なんというか筋書きの見える展開ではありましたが(^_^;)
7時台にインタビューがあったのはさすが、主題歌もらっただけのことはありますね。
たっちょんが襟のあるシャツで良かった。丸首にジャケットはあまり好みませぬ。
スタイリストさんはたっちょんに濃紺のシャツを着せがち。

内容と全然関係ないことを考えておりました。
そろそろ意図的に「伸ばしてる」域に達してきた髪ですが。なぜゆえよ。
リサイタル中もバンダナで上げたりしだしてるようだし、鬱陶しがってるような。
とっくにばっさり(それも必要以上に)行ってるだろうに。通常なら。
お久しぶりの長髪目指してる??冬に長いのはありよ?それともなにか目的が??
なんだろなんだろ。くせ毛が発動してたのは湿気が多かったからなのかパーマをかけたのか。

あ!めざましじゃんけんのパーが普通だった!!オフィシャルでは普通なのか!!
気をつけてたのならそれはそれで面白い( ̄∇ ̄)
 

えー今さらぁ?

もう申すまでもないですがみなさま明日のめざましはご覧になるでしょ?
モンハン声優権争奪足ツボ縄跳びで、たっちょんがいかに絶叫しつつ(開始前にぐずったらしいから最初から闘う気などさらさらなかったと予想) ぐったりしたか。なんてことはどーせ流れないから安心。
それより。今日このイベント&会見に関して様々ネットニュース流れてましたが、
今さら「腸閉塞」の文字がいくつか出ててびっくりさ。
あ。メンバーの絆的なことで話題になったのですね。
今年の年頭の話ですけどね。いかに今年の前半グループ活動がなかったかを象徴するような。 

あとさぁ!
もろもろ言葉を濁すけどねっ!
言うわけないじゃん!!!!デイリーとサンケイ!!
お子様と親御さんが揃って楽しくモンハンやろうってときにさぁ!
あほかあああ!!!

さ。録画予約しておふろおふろっと( ̄∇ ̄)

「僕と亮ちゃんのユニット曲」

2週ぶりの生ANN!
土曜の夜のお楽しみ。

昨日は疾風ロンドの話に触れてくれたのが非常に嬉しかったです。
自分の出演映画を映画館のスクリーンでは見たことがないと話すたっちょん。
ストーリーにはまりはしないでしょうね。場面場面で撮影時のことが頭をよぎるでしょうから。
ドラマの時も、収録終わったらそれは演じ手ではなく制作側のもの、と言ってた気がする。
そんなたっちょんが。疾風ロンドは客観的に見られてしかも面白かったというのは!
すごくいい映画というのは!楽しみ!!

USJのクリスマスイベント出てたよなぁエイト。
いやそのころはリアルタイムでは知らないんだけどExcite!特典は何度も見た。
一回だけ「芸能人」としての特別待遇でUSJ行って、並ばないアトラクションはわくわくしないというのもあったろうし、
やはり居心地が良くないんでしょうね。どこか、純粋にお客さんでないという後ろめたさがあったのかな。
それ以来TDRでも純粋にお客さん。たっちょんやすくん小池徹平くんで行ったらそれはプチパニックもあるでしょうね。
で。変装。知ってますよ。ダンボ事件(もはや事件)になっていくわけね。
目立つって言うかあれは「関ジャニ∞大倉忠義が血迷ってダンボやってる」以外の何物でもないさ!
TDRで歩いててあれに遭ったら別の意味でプチパニック起こすわ!
どうしたおーくらくん!!みたいな。
スポーツ新聞であの写真を見たときはねえ。こいつ><と紙面に向かってつっこみましたよ。。
とにかく。自分でオカネを払い一般客として参加することって、
テーマパークでもライブでも、そのエンターテイメントを尊重し味わう上で大事ですね。
CDやDVDを借りずにきちんと買うっていうのも入るな。

「ぼくとりょうちゃんのユニット曲『Steal your love』」の一言に夜中のテンションが上がりましたよ!
あああああぼくとりょうちゃんの曲早くかもおおおんん!!!
脳内で勝手にMV作製しそうな勢いです。妄想だけはとめどなく。
優くんのセルフカバーの『象』も楽しみ。
アルバムレコーディングの時に『象』デモはメンバー全員聞いてるのね。
エイトの『象』を聞いた後録り直した優くんの『象』はさらに進化しているに違いない。
二人のリリースが待ち遠しいです。エイトさんのアルバムも待ち遠しいです!!

「僕も頑張ってみようかと思います曲作り」などとまたテキトーなことを言い(笑)
優くんに聞きたいと言われると「なるほど。いつになるかな!」などと。まったくw
でも聞きたいですよ。あ。優くんと共作で!もろもろ乗り越えて!!
続きを読む

舌が長いのよ。

東京ビッグサイトで開催中の「ツーリズムEXPOジャパン2016」に、
疾風ロンドコーナーがあったんですって!!!
公式さんもっと早くに教えてくれよぉ><明日までじゃ行けないのさ。
たっちょんの衣装を間近にじっくり眺めるのは(なんならくんくんするのは!)
わたくしの変態趣味のひとつなのに!!!
でも東京ビッグサイトってなかなか気合い入れないと行かれないのよね〜。プチ遠い。
で。今日のイベントの様子が記事になってます。
ウォーカープラス 

『栗生プロデューサーは「東野さんがスノースポーツが盛り上がることを願って、野沢温泉をイメージして書き上げた原作」と本作に込められた思いを話し、「スノーモービルを扱うパトロール隊員役の大倉忠義さんが出ています。華麗なスノーモービルシーンが見られる」とアピールした。』

華麗なスノーモービルシーン\(^o^)/
そこをピックアップされるあたりやはりじゃにーずの威力ってやつなんでしょうかね。
華麗かぁ。よかったわスノーモービルがあってさ。
いよいよ映画宣伝が開始。わくわくしますなぁ。


そして見どころがありすぎたクロニクル感想は続きに。






 
続きを読む

3作待機!

りょうちゃん映画とな!!おめでとうです!
おひげは役作りだと思ってたんだけど、原作の画(いがらしみきおさんの画と亮ちゃんが結びつかなくて困ったwぼのぼのw)からすると関係ないの><?
あーでも「原作を大胆にアレンジ」っていうから設定くらいしか一致しないのかも。どうなる。
とにかく公開は再来年とだいぶ先なのですね。
映画って同じ時期に撮っても、公開が年単位でちがうことありますもんね。
11月半ばまでの撮影とのことですので、あると信じている冬ツアーにぎりぎりかからないで済みそうかな。
でもリハが大変ね。いつも亮ちゃんって同時進行をこなしてるイメージ。

ドラマがとにかく何やっても昔のように視聴率取れない、そんな昨今。
映画のお仕事がエイトさんに次々来るのは良いことと思っております。
関連露出もしっかりあるし。
でも撮影が短くて公開まで長いのがね。
その間にやっぱりドラマのひとつもあってほしいという贅沢。
今年は残念だったので来年こそはおーくらさんにドラマ露出を願いたいところ。
ねっ。
そしてみなさまも同様にお思いだと思いますが、まずは目先においしいごはんがほしい。
ツアー!!ツアーのお知らせをはやくっっっっっっっ。

バタバタしております。

わ!出遅れたっ><
すばるくんおめでとう!関ジャニ∞12才おめでとう\(^o^)/
娘の結婚式の準備でなんだかんだ忙しくしております><ひーもう来月><
式がリサイタルと、あるであろう冬ツアーの間でよかった〜( ̄m ̄)
たっちょんはカラダがラーメンになるくらいのラーメン三昧のようだし。
夜中に食べなきゃいいですよ。だが夜中にがっつりいってる気もする。腹八分目で!腹大事!!

パノラマの特典ファイル。ついについにやっと、写真入りのニーズありげなファイル登場。
今までのあれやこれやはなんだったのか!
写真使用のハードルがちょっとでも低くなったらいいのですがね。
やっとクチビルくんからの開放、と言ったら友人に、いや。いるよクチビルくん。と言われました。
あ。おる(汗)
とにかく。すっと立ってるたっちょんの姿がよいのでファイルもらえるの楽しみー。
もちろん楽曲も楽しみー。

あとはカップリングの解禁ですね。
わたくしの強い希望。torn曲解禁はぜひANNで。
たっちょんも言ってたじゃないか。
パノラマ「この番組では初ONAIRですけど文化放送ではもうかかってます」って。「そんなことされるんです僕」って。
インフィニティの誠意の見せどころだと思いますけど?
ANNで流さないなら、発売日までシークレットがいいなっ。

まあtorn曲は、なによりも目で見られる日が一番の楽しみではありますけどっ。

tornの大阪漫遊。

今日はTV stationとザテレビジョンを買いましたよ。

ジョンのtornがたまらーん\(^o^)/
なんで着ぐるみ、たっちょんウシかぶらないでゾウかぶったのよ!! 
牡牛座丑年のくせに( ̄∇ ̄)
ちょっとでも早く帰ろうが意気込みなあたりにもうね(笑)O型しょーがねーなおい。
東京帰りたくても飛行機いっぱい。ひゃっひゃっひゃ。
りょうちゃんが引っ張られるのよ。わかるよ。
せっかくハイテンションなのが、マイペースなウシ(ウシ呼ばわり!)にぐずぐずと崩されていく様が見えます><。
結果テキトー。
素晴らしいわたくし得なロケのようなので、見たい気持ちがてんこもりですが、
TOKYOMXの番組表がぐっだぐだで!!あたかも東京都政のようなので!!
さすが東京都がいくらか出してるだけのことがあるなMX!!(悪口)
なのでジャニ勉のゲストがまーわからん状態。飛ばされませんように><。

あと。TV stationは「疾風ロンド」の試写会応募もできますのでぜひ。
TV stationでうれしかったことをひとつ。
必殺仕事人のヒガシさん松兄知念くん対談のところ。
囲みの記事、”仕事”の前に食事をするかどうかという話で、
松兄が「ちなみに知念の前に出ていた大倉はパクパク食べてましたね!」全員「あはは(笑)」
という記載がありますよ。
もう何年も経つのに、そうやって生きてることがうれしいなと。思いました。

「パノラマ」MV。

はやドキとZIP(とめざましは同じような感じかな)と、
グッドモーニングの2番を合わせると大体の様子がわかりますかね。
グッドモーニング長かった!長い分MVの雰囲気がよくわかった気がする。
インフィニティのトップの画像が衣装だったのね!
たっちょんの衣装に関しては近未来王子っぽくて最初から気に入っておりますよ。
かわいいかわいい。ジャケット着てないのもいいのかも。
しっかり踊る曲だったのね! 
サビのシメの♪パノラマ〜のポーズいいですね。早く歌番組でも見たいです。
おもちゃ屋店員さんになっててわからない部分のダンスがどうなってますかね。
惜しいのはたっちょんの前髪が若干重めで顔がよく見えないところがあったので、
(あと、たっちょんだけ下向いてるとこがあったんだけどなぜなんだろ)
こういうとき、前髪があればいいってもんでもないんだよなぁと思うデコ出し派。

やはりタイアップということでモンハンをやる層向けになってる気がしますね。ダンスとかも。
罪と夏の兄ちゃん達がだいぶ更生してるので(笑)
いろいろな顔を見せてくれてたのし。

でもあともう一枚はライブ前に出す気がする〜。
そこで一転わっるい兄ちゃんたちになってたらこれまた楽しいんだけどなぁ(´▽`)

明日のめざましテレビにエイト。


なんでしょうね!!わくわく。
ぜひチェックを! 

(追記)
パノラマMV解禁ですって!!バンドかどうかわかるのかなっ。
モンハンの世界と馴染むようなMVになるのかしら。わくわくっ。 

鳳凰グレードアップ。

楽しいTV露出の翌朝はまた見たくなるものですが、
今朝も昨日のMステウルトラFES見たから、相当に気に入ってるらしいわたくしです。
たっちょんの着物柄、鳳凰がいろは節白法被からグレードアップしてるので、
ここは単色緑時代の鳳凰を懐古しようと「Excite!」初回特典を見直す。
これか。
はっぴ1はっぴ2

顔写ってない写真ってなかなかなくて、UPするのが難しい。
この単色からしたら昨日の鳳凰は、画の豪華さはもちろん何と言っても極彩色。
まさに正しく鳳凰。
一人だけあんまり緑緑してないわね。と見た瞬間は思いましたが、色の多さにゴージャス感ありで。
よかったねー!
最強期である今のたっちょんのビジュアルをみなさまと共有できる喜びですよ。
TV出るってやっぱり大事。

こうして見ると白法被って地も縫製もアレですな(笑)
オカネかけてもらえるのも大事っ。 

よくできました\(^o^)/

ぎゃははははははは\(^o^)/
いや。全然いいっす。爽快な気持ちでさえある。よくできました。Mステ。
関ジャニ∞さんにしかできないことをやりましたね!

出てきたときからすでに着物かよ!!とつっこみましたが、これで終わる彼らではないとも思っていた。
なによりいろはを踊るたっちょんがなーんか動きにくそうだし。
錦戸さんのあわせからなんか赤いもん出てるし。
それでもまあ、いろはは無難に終わった。
あれが無難って時点でJの枠を大きく逸脱してはいるけれど。
そして無責任が始まったと思ったら!!
大山田(このときのたっちょんの可愛さといったらっ)が何言うかと思ったら!
おりんぴっく\(^o^)/ごーるどめだりすつ!
いいタックルをかますよこやまさん!
そしてtorn\(^o^)/torn\(^o^)/絶賛仲良し中torn\(^o^)/
錦戸さんだからこその錦織さんなの??
錦織亮(メキシコ代表)みたいになってるけど!!エアRYO!
そして。たっちょんの動きの鈍さの謎は解けた。そら下にあれを着てたら動けまい。
柔道着(1年ぶり2回目)!!
いやだ。たっちょんは下半身タイトなウェアはNGなの?王子だから??( ̄∇ ̄*)
ともあれ。黒帯でやたら顔だけかわいいゴールドメダリスト(ゴーちゃんがついてるらしい)現る。
投げた!投げたわ。なんかめっちゃ弱そうだけど!

最後ちくびを惜しげもなく公開したのは自分だけ衣装が普通だと思ったからに違いない。
普通じゃねえぞ。
まあお祭りのときにたっちょんの乳首公開はつきものだから。ええ。
いや〜埋没しないねえ関ジャニ∞。
あのキャリアでメドレーやったら、普通は無難で終わらすという考えが働きそうなもんですが、
微塵もないね!
よくおやりになりました。

北山くんに仲良しふられて「ええっ」と心外そうなお芝居ににやにやしましたよ。
さて。りぴりぴー。
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ