∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2017年06月

DEAN&OHKURA。

髪切ってかわいくなっただけだった\(^o^)/

ミニステを緊張しつつ待ったわたくしでしたよ。
セットによって変化しそうじゃない?だからどんな感じで出てくるのかと。
もうっ。かわいいだけじゃないかぁ。あ。髪が緑っぽい??
形がディーンさんとかぶってる?
あほの子のようにあははは!って笑ってるぞ!どうした( ̄∇ ̄)

ほっとしつつ迎えたMステでありましたよ。
座ってる時にわりとディーン様と並んでるし。フォルムがかぶってて!
DEAN&OHKURA。
知念くんとのキスの件でよこちょをいじるときに闇倉を発揮したり(とてもイキイキする)
へいせいくんたちから敬語を使ってもらえないテイでのお話だったりw
たっちょんってへいせいくんとのエピ多いもんねぇ。
どうした!今日見どころいっぱいよ!自分の髪に担当色を入れたのはなぜ!(笑)

へいせいくんたち歌い終わったときのポーズをしてるたっちょんが今日のツボです。
くいっと腰が入ってるww
あの方どうしてもジャニーズっぽいこと大好きでいらっしゃるから。
あと歌の最後にカメラに近寄りましたね!ひゃひゃひゃ!中学生か!かわいいぞ!
ロス帰りだというのにお疲れもなさそうで嬉しいですよ。

歌的にはMステ恒例、マイクのバランス間違ってるんじゃないの?みたいな雑さもありましたが。
そこいくとNHKってさすがだわねえ。音がきれいだもの。
それぞれのマイクのボリュームも考えてるし。
ま。録画ゆえできることでしょうけどね。

とにかく。
たっちょんのトップの髪が耳まであるという優くんのご報告は正確だったということで。
今夜のバズリズムと明日のMUSICDAYもたのしみー!


ってここまで書いてUPしたらたっちょんのレンジャー更新!
緑の回答来ました。ブルーがご希望だったのにグリーンを招いてしまうのは運命よww
世界的なアイドルってことでいいよ!
向こうの俳優さんに引けを取らない背の高さとビジュアルだったし!
グリーンに恥ずかしがってるたっちょんに和んだ\(^o^)/

スパイダーマンのワールドプレミア。

早朝更新\(^o^)/

おはようございます!
めざましアクアでスパイダーマン・ホームカミングのワールドプレミア見ましたよ。
ロスにいたとはね。テレ東音楽祭はこれで録画だったのか。

たっちょん切りましたね髪( ^ω^ )
短髪好きの私にとっては実に好ましいすっきり加減ですが、
どーせ世間は文句を言うんでしょうねー( ^ω^ )


言ってろ。


今日帰ってきてMステですか。お忙しい。
「今」歌ってる番組ごとにビジュアル違ってるので面白い。
短髪バージョンであの衣装はお初なので楽しみでございます。

SONGSで蘇る記憶あれこれ。

SONGSよかったー。
さすがNHK。音響よろしかったです。
(番協はいらなかったです。少クラかあのノリは。)
ご紹介Vの一部にカウコンの野菜コスを採用するNHKったらもうw

久しぶりにExcite!映像見たなぁ。今更だが松竹座って近いなぁ。
3階席最後列でヤケになって盛り上がってたら(さすがに厳しい松竹座のお姉さんも最後列にはちょっとだけ甘かったw)
通路にメンバー来た!きゃあ!(付近の皆様と喜ぶ)みたいなことやってましたなぁ。大倉くんも来たよなぁ。
こういう振り返り企画の時にジュニア期の資料映像皆無なたっちょんは定番。

久しぶりにロマネを聞いた気がするー。特に亮ちゃんパートw
だって歌って!って投げるんだもんw
私はSpirits!!に入ってる大阪城ホール行ってないので(当時同時期の松竹座当たってそっち行ったので)
横浜アリーナ関風コンオーラスのロマネが思い出深い。号泣ロマネ。
たくさんの記憶が乗っかってる曲ですもの。
そういやおばロックのリリースの時カップリングがロマネってのも同時発表で、
なんでこっちがA面じゃないのかと腹が立った記憶も。
やっぱりおばロックイヤだったんだ。やらされてたよなぁ…ひどいもん。いくら何でも。
そこらへんはtornさんが言うとリアリティあるわぁ。
いざって時に強気で文句言いそうなんだもの。

LIFEでバンド活動始めた的なことになってるの何ででしょ?
先日のZIPといい。なんか時系列変わってきてないか?と思ったり。
映像が松竹座からいきなりLIFEになっててなんか数年すっ飛ばされてる感じw

LIFEのたっちょんソロちょっと苦しげな><舞台中で大きい声出すの怖かった時期ですもんね。
でもフルでLIFEやろうとしてくださったのは大変に有難い。感謝メール送らねば。

紆余曲折の末の楽曲が「今」ってのもアレだけど( ̄∇ ̄)
とにかく。この時期に呼んでくださったNHKありがとー!

THE MUSIC DAYの曲も発表に。

ども。
毎日怒涛の解禁があって何のネタで書いたらいいのかわからなくなってきた婆です\(^o^)/
さっきヒルナンデスで、THE MUSIC DAYのエイト曲が「奇跡の人」だと発表があって!
TV初って言ってたけど、今夜のレコメンでかかったりするのかしら。衣装も注目ですね。
さらに。
シャッフルメドレーの組み合わせ見ましたよ!おーくらさん所属グループ。
「Real Face」で他に山P有岡くん北山くんマリウスくん橋本くん神山くんだそうで。
やまぴとたっちょん!ほう。これは面白い。親友北山くんとも絡むのね!めでたいね!
あ。リアフェのちっ!はやまぴでしょうよそりゃ。そこはどうぞどうぞ。
とにかくお衣装素敵なの着せて。それだけ。
BONのとかさ〜ダンス曲のきらきらなの着せて。他より地味だったら許さんっ。

で。アルバムの話に戻りますが。
青春のすべてMVの「秋のたっちょん」のかわいさなんなの!一体!なんなの!!
本当に32の男なのか?
そしてoggiの外国人モデルさんと同一人物であることが理解できないです。
年齢10くらい違って見えるというのに。
そうかと思うとビジュアルジャムのたっちょんが、また違ったテイストのモデルさんっぷりを発揮してて。
動画で撮影スタッフさんから「すごい〜」って声も上がるというものよね。ふふ。

Walkmanでジャムリピの日々でありますが、「ノスタルジア」には触れねばなるまい。
かっこいいっすねえ!たっちょんが高音域で歌う出だしにきゅーんと来る曲さ。
ユニット曲にしたのは正解ですね。歌の上手い4人がそれぞれ分け合って歌うから粗がない。
サビを4人で歌ってもケンカしないんですよね声が。素敵!
後は踊りそうなんでそこも期待。ライブで1,2を争うお楽しみ部分です。
この曲の歌詞カードのビジュアルジャム、たっちょんの絵が彼らしいわぁとお気に入り。


DO NA Iの「いやあの子俺に夢中〜」のドスの効き方が好き。
image


DVDってケースに入れないと落としそうなんで移しました(;´・ω・)

oggiの大倉さんが素敵すぎて。

さて( ̄∇ ̄)(←泣き止んだ)

本屋さんに行って今度こそoggiとwithとBEST STAGEを買いました。
買いましたのだが。

oggiのたっちょんが素敵すぎて他の雑誌に目がいかなくてもうね!!
なんだこりゃ。
比類なき美しさ。

表紙からして等身バランスが尋常でない。恐ろしくも美しい(((o(*゚▽゚*)o)))
で、中のグラビア、ブルーのスーツの写真がどれも奇跡。

奇跡。

こんなに髭が似合う男なんかどこにいるのよううう!
表情もよろしいのだけれど手の美しさも際立っている。
もはやここ日本じゃないだろう。どこなんだ一体。
完璧なまでにモデルさんですね。
長身美形の男にしか許されないスーツ姿。
ネクタイをしていないのですが、シャツだけでも彼が着るとこんなにも品がいいのか。

スーツの写真全部とメガネスウェットな微笑む一枚を繰り返し堪能しております。
もはや記事などいらないくらい(ごめんね読んでるよ!)グラビアが素晴らしい。
うう。
筆舌に尽くしがたいとはこのことか。


おひげ剃っちゃったのが惜しいと思うとはっ。
保存用にもう一冊買おうかしらほんとに!

初回A特典「フトコロノカタナ」大倉くん部分感想。

今回の特典、
私が一番気になってるのはメンバーわちゃわちゃではなく。
「フトコロノカタナ」での大倉くんパート。京都松竹撮影所。
その部分だけの感想です。


以下まだ見ていない方はご注意を。








京都は、思いつかなかったというか、
アルバムの企画で行ける場所とは端から思ってなかったんじゃないかな。


藤田さんの控室で手を合わせる大倉くん。思わず身を正すような空気を感じる部屋。
まことさんは亡くなられた後も撮影所の、必殺チームの神様であり続けているのだなと思いました。

源太がよく立った橋のたもとで、大倉くんが紺色のコートを着たときに、
源太が仕事の時に着ていた藍色の上着と重なって、髪もちょうどのあの頃の長さくらいで、
あ。源太がいる、と思いました。源太がいるわ、と思ってじわっと涙が出ました。
舞台前に源太になっていたのか。
「蜘蛛女のキス」のヴァレンティンが大倉くんに乗り移ったかのようで、
設定も何もかも違うのになぜか彼の内面の一部分に源太がいたような心持になったのは
この訪問で源太になっていたからなのか、と思ったりもしました。

照明さんの「うまくなってや」。なんという愛情のある言葉。
何でも拾って経験を積んでほしいと、藤田さんもスタッフさんも同じ思いを大倉くんに持っていてくださる。
最初の必殺から10年、
何度となく訪ねているとはいえ、いなくなってからも長い年月が経っているのに、
いつものように迎えてくださる年配のスタッフさんと、自然に挨拶する彼。
撮影所の懐の深さ温かさを感じます。


皆さんこの映像を見て一番はっとされたのは、小料理屋「その」のセットが残っていたということなんじゃないかな。
私は源太が死んだ後の必殺をろくに見てないんだけれど、
あの小料理屋はその後のストーリーに絡んではいないのでしょう?
他の時代劇に使われたりするのかしら。
見覚えのある縄のれん、桟には料理を出す口が開いていて。
作太郎と料理を作ってた場所。まだそのままにあるなんて。
見たとたんにぐっと心に迫るものがあります。で、泣いた。思い出して泣いた。
必殺のことは大倉くんだって悔しかっただろうが、ファンだってあんなに悔しいことなかった。
降板の情報が、考えられないようなところから漏れて、
どんどんそれが確実なものになっていって、次のキャストがわかって、
最期のシーンがTVで流れて、その前後、大倉くんのレンジャーが見るだけで悲しいような状態になって。
ちょうど露出が少ない時期だったので、顔を見る機会もなかなかなくて。
心の傷が深いのがわかるだけに本当に、つらかった。
でも、必殺にはとても感謝しているんです。
藤田さんの評価をいただき、スタッフさんの愛情を感じた。「いいとも」に出たときのお花にしてもね。
「その」のセットには、見る側にとっても大切な思い出が詰まっている。


思い出深い場だからこそ話せる記憶。
「死刑宣告」、当時もそう言ってたけれど、鋭い言葉に改めて心が痛む。
降板した後にその後の必殺を見られなかった、ということを話すのはたぶん初めてかな。
言えるのは気持ちを昇華できたからこそなんでしょう。胴上げ。最高の労りですね。

大きな挫折と悔しさを20代の半ばまでに味わえたのは、長い人生にプラスだったと思う。

撮影所の時間の流れはゆったりとしていて、一年二年でなく役者さんの一生を見ているのでしょう。
大倉くんが四十、五十になってもお芝居ができる素地を作ってくださったのですね。
三十を超えて、確かにいま次第。今が大事なとき。
私は大倉くんなら、彼ならば撮影所のスタッフさんたちの期待に応えられると思っています。


心を見直し、志を確かめる原点があるって、ありがたい。

「えげつない」考察。

特典Aの「フトコロノカタナ」のたっちょんパートを見てさんざん泣いた後に本屋さんに行って、
「oggi今日ですよねっ(涙声)」って言ったら「明日です」とあっさり言われた婆です。
ごめんなさい間違えてた発売日。訂正しておきました。


「フトコロノカタナ」の大倉さん部分感想は明日朝上げます。もう書いたけど。

で。

フラゲ日なのに感想を書かせていただきたい。一曲だけ。
岡崎体育さんがくださった「えげつない」についてです。


ネタバレ注意。







続きを読む

ジャム受取完了。

image

受け取ってきたあああああ\(^o^)/
今日はフラゲ日なので感想はまた後日。
今日は雑誌も出ますのでこれから本屋さんへ行かなくちゃ。
疾風ロンドBDも受け取らなくちゃ!

セブンで受け取ってきたんですけどね。
ポスターがあるのでね。
カサがすごい。

さ。気になってるあの映像から。

image

渋谷にて。

どうも。お買い物に渋谷に来ました婆です。
現在の渋谷センター街の状況をお伝えします( *・ω・)ノ


…うるさいほどジャムの収録曲鳴ってるううう( ̄▽ ̄;)

ボリュームはんぱない。えげつないが脳にガンガン入ってくるw
で、ディスプレイはこんな感じで。
image

わざと撮ってますけどね( ^ω^ )
先日のBSのパパのインタビュー番組でこの感じで写ったんですよ。感動したので撮りに来たw
通りがね。
image

こんな感じでジャムだらけエイトだらけですよ。
スクランブル交差点や渋谷駅方面を見ると
image

こんな感じで駅の大看板まで見える。
image

お金かけまくりっすねー。

こりゃね。買わないとね。いかんよね!

ぜひライブではフルサイズで。

昨夜の関ジャムは100回記念、そしてジャムの制作過程が紹介されるということで興味深く見ました。
アルバム曲をこんなに丁寧に紹介してもらえるのも、冠音楽番組があればこそ。

心に残ったのは、蔦谷さんの、依頼されてからのレスポンスの速さや丁寧なやりとり、
蔦谷さんからいしわたりさんへのメールでの、エイトへの思い(ファンのように熱い!)
いしわたりさんの心のこもったメンバーへのお手紙、
蔦谷さんの魔法のような曲のお化粧、などですよね。

どれも「お仕事だから」だけではできない心を感じました。誠実な人の心。

岡崎体育さんの、また別のアプローチでのこれも丁寧なお仕事も感動しました。
ご自身のTwitterでも昨夜書いていらっしゃいましたが、情報集めて韻を踏んだ歌詞にするのも余程メンバーに興味ないとできないことですし。
大倉VS安田部分を聞いてなるほどー!( ̄∇ ̄)ってなりました。ファン目線を大事にしてくださってる。
水野さんの「青春のすべて」は何度聞いても名曲なのでほっとするわー。王道にして安定。
リード曲にした意味が分かります。アルバムの中で柱になってる。

こんなに丁寧に作っていただいた数々の曲、
ライブではきちんとフルサイズで歌ってほしいものですね。途中で切るようなことはもったいなさすぎる。
「DO NA I」にしても3番まで歌って一つの作品だということを痛感したので。
ライブでTVサイズにするとか意味のないことなんでね。考えていただきたいわ。

DO NA Iのたっちょんの生歌での声の響きがよかった!そつなく何でも綺麗に歌えるって大事よね。
まあそれゆえにワリを食うことも多いですけどね( ̄∇ ̄)

蔦谷さんが作ってくださったもう一つの候補曲が年下組のユニット曲なんですよね。
「US仕様のダンスポップ」がめちゃくちゃ楽しみーーー!

ボケ倒し合戦楽しい。

テレ東の「JAPAN COUNTDOWN」と、TOKYO FMの「関ジャニ∞プレミアムジャム」、
同じ組み合わせで。すばちゃんやすくんたっちょんで。

JCDで、アイドルもロックも関係ない、と語るすばちゃんのビジュアル最強ですね。
かっこいい。
やすくんは声がつらそう。
昨日たっちょんも言ってたように舞台でののどの負担ってすごいものなんですね。
舞台組3人ともコンディションの維持が大変だったろうなぁ。
で、たっちょんが黒のシャツ黒のパンツでほっそりしてて、
ビジュアルがヴァレンティンだったので!
たまらーん(((o(*゚▽゚*)o)))今夜の関ジャムもあれかと思うとたまらーん!
わたくしが特にお勧めするのは「えげつない」のことを語る部分のたっちょんです。
めちゃくちゃきれい!
水野さんに褒められ、岡崎さんに嫉妬され(笑)
「えげつない」はジャニーズファンの心理を分かってるらしいので。早くフルで聞きたいのですが!!
「青春のすべて」、はたっちょんの声が良く聞こえる曲なのでわたくしの中で特別。
この2曲好き!ライブが楽しみ!!


で。「関ジャニ∞プレミアムジャム」。
全員だというアナウンスがなかったのでどうかなと思ってたら3人だったわけで。4人はプレミアムフライデー担当だったわけで。
ジャム担当の3人にすばくらがいるというのがね。すばくらをラジオで自由にしたらもう無法地帯ですよww
ボケ倒し合戦/(^o^)\土曜夜の精鋭が集まっちゃね。
やすくんのNever say Neverがコンペで勝利しての主題歌ということに感動。素敵。
心に残るフレーズはすばるくんの「五明は何名で来てたの?」「オトナの事情をオトナに言うんじゃないよ」と、
たっちょんの渾身のボケ「ラバーバンドが好きなんですか?」とw
めとろぽりたんろっくふぇすてぃばるからのやすくんの「ナポリタンたべたくなった」ですね。
尋常じゃないなwどんだけだw
たっちょんのはいつもなら優くんが「え?おおくらくん??」って突っ込むボケだw
あと、途中で流れたたっちょんのジングルがかわいかったー!
「かんじゃにえいと!ぷれみあむじゃむ!」なんか手がグーになって叫んでる感じw

安田さんと大倉さんがバチバチにディスり合う、ライブでの「えげつない」がやっぱり楽しみー\(^o^)/
そこでうちわをどう使うの?応援するの?うちわ何枚か持ち込んだ方がいいの??ww

VRの申し子。

ANNにて報告。予想通りたっちょんが髪を切った!

優くんが見えないのをいいことに(笑)刈りあがってるとかボーズ的なフリをw
しかし、せっかく優くんがネタで言ってくれてるのに
世の中ではすっかり信じてるやたら素直な人たちがいるみたいよ。あらら。
スポーツ刈りでもボーズでもないってよ!
結構長いって言ってるからちゃんと聞いて\(^o^)/Mステ楽しみ〜。

おひげもソッコー剃ったのね。鼻の下の髭にはそんな苦労があるとは。
ごはんもまだがっつりいってないのが意外というか。
でもそうすぐにはこってりしたもの食べられないか。
カラダの特殊メイク取るのに一時間もかかるらしい><胸の傷よくできてましたもんね。

舞台終わってからもグループの活動があってゆっくりできないようですが、
忙しいのが好きなたっちょんにはそれもいいのかもよ。
舞台中はのどが怖くてラジオでも声が張れなかった、というの聞いて、
あ。ちょっとそういえば公演中のラジオ、元気なく聞こえたかもと今になって思いました。
体調も崩してて、1日2回公演の次の日に夜中のど腫れて激痛があったなんて、
やはり舞台というのは心身ともにすごい負荷がかかるお仕事なのだと痛感しました。
ほんと、無事けがも病気も事故もなく終わって良かったですよ。
「大倉さんにとって舞台とは?」
「なんだろうね…そうだね、エンターテイメントだね」www
優くんの処理の仕方よw華麗にスルーw


たっちょんは優くんのガラガラガラ〜as金八が好き。わたくしも好き。
罰ゲームの超強力マッサージ機&VR最高でした。おなか痛くなるほど笑った。
マッサージ機スイッチオンでガラガラ声にww
それあかんやつ。場所によってはあかんやつ。天国って。おやめなさいそういうこと言うの( ̄∇ ̄;)
そしてVR。
「これどこー!どここれー!」「赤ちゃん泣いてる!どうしたどうした〜」(←ここかわいい)「うあぁ!!やめて!」「ちっちゃい女の子が俺の周り走りまわってんねん!」「うああああ!除夜の鐘!」(なんで除夜の鐘)「ナイフ刺さってる!」「ひゃあ!」「やめてやめて!」「ひゃあああああああ!!!」
この人面白いわぁ。
鼻から出血するほど怖がる。「あの中の女の子になんかやられた」らしい。
「あいつしかおらん」/(^o^)\
VRの申し子、大倉忠義。

優くんの虹、熱闘甲子園でかかったら心に刻まれるすごく良い曲。
なのに。
清宮君の試合を見に行って、怪物と言われる彼やその対戦相手の心まで慮ってる取材の話をしていたのに。
そのいい話を聞きながらもたっちょんのイスが足に当たって下がってしまう事故ww
恐らくガス圧で下がるやつ(^-^;
よく聞くとしゅーーーーーーーっていってるww
下がっていくときの手がびっくり!みたいな手で、
無邪気な「初めてゴーカート乗って『わあ!すすんだよおかあさん』って言ってる」みたいな顔で。
ここを夜中に想像して萌えました。
かわいすぎる。いやほんと優くんには申し訳ないんだが。
ド天然がしゅーって降りてくんですよ。32歳なのに。めちゃくちゃかわいいなぁ。


最後のVRは恐らくオトナのVRだと予想( ̄∇ ̄)
そういうものを前にしたときにわーお!っておっしゃることを学びました。
いろいろなたっちょんの反応を知るラジオ。

はー楽しかった。

ルネッサーンス!

次回のバズリズムにも出演が決まりまして!
tornさんたちのなにやらがありそうなので期待大。
しかし大型歌番組期間とはいえすごい露出量ですなー。驚くわ。
レコ空けねば。

続きにクロニクルの髭男爵の感想です( ̄∇ ̄)



続きを読む

次回Mステ。

Mステ来た!

「今」たっちょんおひげなしバージョンを、
次回のMステでお茶の間にお届けできることに!
で。
髪切ってるに10票!!
テレ東音楽祭はどうやら録画のようなので、生放送でのお披露目はMステがよいチャンス。
ここでぜひ新しいビジュアル解禁といくのでは!
どうなる!



しかしかつてない露出量ですな〜堪能せねば。

クロニクルSP全国放送決定!

関ジャニ∞クロニクルが7月19日(水)22時から22時54分に、
スペシャルとして全国ネットで放送されますよ!!!
とれたてフジテレビ


『今回の『関ジャニ∞クロニクルSP』(仮)は、「もひとりおるおる(Aブロック、Bブロックの2回)」、「ファボられタイムライン」と、レギュラー放送の『関ジャニ∞クロニクル』における人気企画がそろう。』
これはいいわ!
イケメンカメラ目線やいきなりドッジも面白かったけど続いてたんで、
今度は好評の新企画でやるわけね。
ちなみに3つの企画ともたっちょんは参加でございます。よかったよかった。
たのしみいいっ。
今回早い時間帯にしてもらえたんですね。ふふふ。そいつぁありがたい。
ゲスト多めではありますが、まあそこは致し方ない。もろもろ含んでのことでしょうし。
特にファボられのすばくらチームの鉄板っぷりといったら!
間違いない。絶対面白い。

今日はRayを買いました。
わたくしにとってお得なことに、O型チームの浴衣でございます。
3人中2人までが髭だけど!!!
お顔ほっそりたっちょんがよろしいのでね。うつくし。
浴衣だっつってんのに家デートとか言ってますけどね。どこまでもインドアだわね。
今髭あり髭なしが混在期間なのでそれはそれで楽しんでおりますよ。

保存〜(*´▽`*)

プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ