∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2017年10月

期待以上!

ペコジャニ、こちらで流れた2回の特番よりずっと面白くなってて大変よろしいです\(^o^)/

テンポよく進んで、第一回、とても早く感じましたよ。
プレゼンターに絡むペコラー部分もよし。渡部さんに果敢に絡むたっちょんw
15分拡大だったせいかロケ長い!そしておいしい!
通常回でもこのテイストでいじっていただけること希望!
バックにかかってる数々のエイト曲、何が使われてるか耳を澄ますだけでもこれまた楽しい。
わたくし的には365日家族でのよこちょの黄昏がツボwww転んだらeight起きだしw
365日家族、TBSのドラマ主題歌だしね。じわじわくる。よこやまさんでっかいイカ釣れてよかったね。
NOROSHIって一部分をMEとして使ってもあんなにかっこよくてインパクト大。名曲だなぁ。
壱岐剣たべたい。

高島兄のテンションがなかなかなのは知ってたのですがすごいっす。
弟さんも別アプローチで来そうでこわいw
ヤスくんのイカの吸盤パチンですごく笑った。彼のテンションはあれでいいと思う!
さんざんヨコヒナが声張った直後、幸せそうにもぐもぐしてるヤスくんに、
「安田くんどうですか?」「おいしいです」タイミング完璧。
そしてほんとヤスくんのいいとこ出てる。面白いです。
関ジャニ∞チームのプレゼンのトーンは組み合わせによってだいぶ変わりそう。
それもまた味。すばるくんが飛び道具になりそうで期待大w

次週の「アッシュなぼっちゃんがオムライス試食」部分を、
一時停止して楽しみましたよね?みなさま。
正解です\(^o^)/
後頭部の刈り上げっぷりも流した前髪もピアスもピンクのシャツもぜーんぶよいよい!
次回楽しみ\(^o^)/

ゲストに頼りすぎ。

関ジャムを見ましたよ。

大知さんと小春さんのすごさは伝わったのですが、お二人の即興に頼りすぎ。
一度好評だと何も考えずに何度もやらせるのって制作側の怠慢な気がします。
ドキュメントが長すぎて。
冗長な感じさえしたのはお二人のせいでは決してなく、ちゃんと他に企画なり方向なり織り込んでなかったからでしょう。

COWCOWのくだりはたっちょんが言ったのだからたっちょんがやって何の問題もないのに、
なんでカメラ呼んでまで村上さんは自分映させて、たっちょんに入ってくるなとか言うんでしょう。
あんなに独壇場だったのにまだ足りないのかな(苦笑)
悪いけど昨日はいろいろ村上さんに引いたわ。

セッションのドラムが中央で、ダンスとのコラボレーション、て感じが出ててよかった。
リズムを刻むドラム、正確なことはダンスには大変に必要でしょう。
昨日も素晴らしかったです。
練習の賜物ですね。

次回の、トイプーたっちょんビジュアル見るの楽しみ!

関西弁と秋田弁が心地よい。

もうどきどきしたさ〜。昨夜のラジオ。
イラじゃんのときにたっちょんがお腹痛いとか言い出すからさ〜。
おなか痛い、は大倉くんファンにとって地雷だな><
トイレ行って!早く><と思いましたよ。
「いきなりステーキ」をおいしくいただいたのに。。牛の脂って強い時あるからなー。
同じく「いきなりステーキ」好きのパパを見よ。えらい量食べても絶好調のようだよwさすが外食業界の勝ち組。
大倉父子の腸の健康を願います。

昨日はバナナマンさんの番組の収録があったようで、その後舞台鑑賞からのラジオですね。
開始前にすでに1時間も喋ってニンニクを消化したたっちょんのトーク内容が「モテる男の話し方」(笑)
タメを作ってかっこつけるたっちょん想像つかないっす。
そのままのゆるさと、突然のするどいツッコミがあったほうがいいです〜。
小泉進次郎さんリスペクトらしい。選挙特番を見てるとは!
研究しても実践されたくない!あなた立ってるだけでモテるしw

「お国の訛り」で語るお二人。優くんが秋田弁爆裂させてたが、いいですね。
なんともかわいい感じになるなぁ。
関西弁はブランディングに成功してるというお話がありました。使う人数の圧倒的多さというのもあるでしょうが。
たっちょんは普段と変わらずの関西弁だから、方言同士で話しても何の違和感もないけれど、
ずっと関西弁のままを通させたジャニーさんってほんとすごい。
まさにブランディングの神。
関ジャニ∞が従来のグループとちょっと別ルートで大きくなれたのも、その方針ゆえのように思いますもの。
ソウルが感じられる言葉って強い。


あとたっちょんが中学受験を希望したという初耳なこともありましたがw
いやいや、あなたその時点でJr.だったでしょうよ〜なかなか塾との両立厳しいよ〜
心に残る一言は「別に俺、生まれながらにお金持ちじゃないからね」ですね( ̄∇ ̄)
かっけー。たっちょんの場合お金がなぜか「ついてきちゃった」感があるのがかっけー。
ともあれ。高認試験でもさらに頭の良さは確認したので、今後もろもろ関心ごとはぜひ拡げていっていただきたい。で、ラジオのネタにして!
台風に詳しくなっちゃいますよね。こう毎週週末来てたら。

何の舞台見たのかなぁ。
たくさん見て吸収して、たっちょんの外部舞台へのチャレンジも見てみたいです。

祈回復。

クロニクル感想でございます。






続きを読む

会報来た。

うちには昨日会報が到着しました!

感想は続きに〜。


そうだ。ちょっとイラっとしたことがありました。
ペコジャニの公式Twitterが第一回の出演者をツイートしてたんですが、
いきなりたっちょんが抜けてて(# ゚Д゚)
反響あったんでしょうねえ。訂正ツイートしたら、今度は放送日が10/30(日)になってて。
公式しっかりしていただきたい。

慣れないんだったらツイートしなさんなと言いたいわ。
打ちミスとか言い訳してる時点でね…。打ちミスじゃなく確認不足。
TV誌で出演は確認してるからいいけど、メンバー交代で出るのかと思われたら番組自体変わっちゃいますよ。関ジャムじゃあるまいし。

ドラマでも公式Twitterがうまく機能してることってあまり経験がないわ。
余計な事言ってくれるなよと思ったことはありますが。


なんで無茶するかねー。やれやれ。






続きを読む

冬眠間近か。

レンジャーが!毎週毎週寝る話なんだけど!!!( ̄∇ ̄)クスクス
もはや飛行機とかそういうことでなく、
モードがONでなければならない時間以外は全て寝てるんだろうよ!!と思っております。
機内で、お食事の時間はむくっと起きてそこはおいしくいただいて、
またグーグー寝るのか。すごいな。本能で生きてんなっ。
あんなに見た目が綺麗なのに中身がなんかえらい簡単なつくりになってるのかも><

今回は亮ちゃんのじじいコールが心に残ったのでございます。じっじっい!!


昨日のDONAIなぐりガキのリピが止まりません。
DONAIのたっちょんのソロ「笑かしたるわ必ず〜」の前、歩いてくところがほんとスター感あって好き。
イヤモニを直す仕草が非常に好きなもんですから、それも含め最高に萌える\(^o^)/
このイヤモニくんは最後の「HAPPY!」でもいい仕事をしてましたね。ぽろって!よしよし!
何度も見返せる歌番組っていいですね!

会報が届きました。感想などはまた明日。

はっぴー?!

はいハロウィン音楽祭終わった!

いや〜長々待ったけど見た甲斐があったってもんですよ。
あれか!
あれがたっちょんの新髪色か\(^o^)/おちついたアッシュ系の茶?!
ひっっっっさしぶりにプラチナじゃないたっちょん見たのでなんかもう新鮮(はぁと)
とにかくビジュアルが素晴らしいので(髪型も超絶気に入っている)わたくし今梅酒で乾杯を致したところでございます。

は〜顔のいい男って幸せにしてくれますわね!!!

それにしてもCM前にどんなのどんなかぶるの><って思ってたエイトさんの衣装が普通で、おともだちLINEが「ふつう」の文字で埋まりましたわよw
でもよいのよ。冠番組を持つというのはそういうことなのよ。
大トリでおふざけなしなのよ\(^o^)/
たっちょんのシンプルなスーツがかっこいいので!よかったよ!

おそらくDONAIをペコジャニでテーマソングとして使ってくれそうな。よかった。
あの良曲がアルバムの一曲として埋没してはもったいないですもん。
今日のDONAIの編集最強じゃないっすかwどうするのかと思ったわ。たっちょんソロパートまで一気につなげるとは。
マイクはたっちょんの低音がいっぱい拾えてるのですごくよいよい。生歌のうまさをしっかり味わえます。
ソロショットのときにはカメラにきっちりアピるアイドル。まんぞくまんぞく。

最後安住さんが「大倉さんに!」と振ったのでおおお!と前のめりになりました。
かわいい「HAPPY!」が聞けてわたくしもはっぴー。
お…おいしい…。


エイトが出てくるまではこれ音楽祭って言うなよおおおとぷんすかしてたのですが、
エイトですべて払拭。

生たっちょんの力おそるべし。
これでまだだいぶ生き延びられます( ̄∇ ̄)

\横浜優勝/

いや〜気持ちの良い朝です。
これから先は何一つエイトに関係ありませんのでスルーしていただければと。野球です。


横浜DeNAベイスターズが昨日クライマックスシリーズを勝ちまして。
日本シリーズへの挑戦権獲得\(^o^)/
今まで負けが込むことも多いので(だいたいシーズン3位なんだから結構負けてるわけで)
ベイスターズファンはTwitterでは貴重な勝ちで\横浜優勝/ってつぶやくという無茶をしてきたわけですが。
優勝もしてないのに。優れて勝ったんだよ!とツッコミに返してたのですが。
まさかほんとに勝つとはね(;´・ω・)優勝ではないけどね。セ・リーグ優勝はあくまで広島なんだけどね。
昨日の横浜スタジアムは試合してるわけでもないのにパブリック・ビューイングで人があふれて、
関内駅(スタジアム最寄のJRの駅)からえらいことになってたと聞きました。

ま〜福岡ドームに行ってコテンパンにされる予感大ですが!
交流戦の過去年の苦い記憶( ̄∇ ̄)パ・リーグめっちゃつおい…。
ハマスタに戻ってきて試合してくれるからなんでもいいや\(^o^)/
寒いのにみかん氷食べたいわぁ。まだ売ってるらしい。あの原価って数十円に違いない…。
ただね。
どこも人気があればチケットは取れない!エイトもベイも!(無理やりブログ主旨に戻した)
茶の間でCS放送で応援いたしますよ。


さ!今夜はハロウィン音楽祭。被り物確率が極めて高い気がしますが気にしない!

月刊テレビ誌大充実。

月刊TV誌発売日でございます。結局表紙やってる3誌全部買った。今回は選べなかった。
月刊TVガイドは写真がすごくよくて(全員紺色のシャツでSexy&Cool)プラチナブロンドの人のビジュアルが最強で、
しかも組み合わせがtornで並々ならぬ空気漂わせながらもロリポップをお持ちでw
(なんなんだ。ターゲットのコドモを油断させようとしてる誘拐犯に見えるんだがw)
対談まであるというご馳走企画なので迷わなかった。
亮ちゃんたっちょん二人ともおなかをチラ見せなさってるのですが、
亮ちゃんのくっきりしたエロ線見せの浅黒い肌と、たっちょんの白くてなめらかな腹が好対照ですな。
でも柔らかそうな腹を持つ男かわいいよ\(^o^)/好みって不思議ね\(^o^)/

月刊ザテレビジョンは表紙の写りが一番好みで、中もかわいい系なのですがなんといっても!!
お腹に手を当ててご満悦で寝てるたっちょんがかわいすぎたっ。無邪気である。
くまさん寝たか。むに〜ってしたお顔が好き。
まんぷくだ絶対。そして睡眠。おーくらがいちばん機嫌がいいとされるやつ〜。

で、TVfanは写真はあまり好みではなかったのですがクロニクルのTOGAKI HOUSEの内容が楽しいので!
渋谷大倉わんにゃんバトルくるうううううう\(^o^)/たまらーん\(^o^)/
なんか大倉氏オリジナルダンス(しかもこれも渋谷さんとご一緒だ。笑いに関してこの二人最強だと思っている)やってるし。錦戸さんおもしろメガネ(かけてもかけなくても変わらへんという)かけてるし。
これはいつ放送かわかりませんが正座待機だな!

結局本屋さんで3冊買って重い\(^o^)/でも楽しい\(^o^)/
リリース週のMステがあるのもしっかり確認。ぜひ出演してほしいです。

ペコジャニのコメントもひるおびで見ましたよ。堺さんが四天王リーダーなんですね。
どっちの料理ショーとチューボーですよの合体番組。こりゃ責任重い…。
なんとか頑張ってと願います!!

ANNの歴史の中に大倉くんの名前が。

今日はAERAのオールナイトニッポン特集の発売日。

AERAを見てまず思ったのは写真。
いつもならこの構図ってことはあまりないですね。たっちょん優くんを両側に、メインはあくまでもオールナイトニッポンのスタジオで。
ラジオだからね、無造作極まってないかなと(笑)心配だったんですが、
たっちょんはきれいなお顔(見蕩れる!)で、ヘッドフォン装着してたんで安心しました。
そこはさすがにジャニ。
優くんも眼鏡かけた高橋優オフィシャルビジュアル(・∀・)で!
そうなるとたっちょんの前に何が置いてあるのか精査したくなる!
ドリンクはスタバ?(ロゴ消した?)
アルミホイルに包まってる何かはおいしいの?ねえおいしいの?
そのcueシートちゃんと読んでる?w

まさにONAIR中で、いつも通りアホなことを話しつつこのビジュアルをキメられるって、
やっぱりアイドルすごいですねえ。
あと聞いてた通りスタッフルームが男の人だらけ。まあ女っけはいらないかな。

対談は放送中そのままで。VRのホラー怖かったんだw
いや、リアクションが面白すぎたんでそんな傷になってるとは思わなんだ。

どうでもいいことを、素に近いたっちょんの言葉で90分も毎週聞けるのが、
どんなに幸せなことか。他に比べようもないほど素敵なお仕事。
ANNの歴史の一人にたっちょんが年表で加わっていることが、
本当に嬉しく誇らしく感じました。

表紙すごいの!
右上!
ANN岡村隆史・大倉忠義よ!


優くんが大倉くんで書いてくれた曲は、
私たち大倉くんのファンにとっても、宝物ですよ。

びりびりよりもソロ歌聴けることが嬉しいヲタ心。

たっちょん出演情報を、忘れる前に。
11月5日(日)よる6時30分から「バナナマンのせっかくグルメ!」にたっちょんとよこちょが出るということで。
「収穫したばかりの魚沼産コシヒカリを大満喫!」
なんという適任。

昨日のANNはたっちょん罰ゲーム回でしたが。
ナイスリアクションでああああああーーー!!って反応してるのもそれはそれで笑いますが、
なんといっても昨日は「ラジカセでジャム聞きながらたっちょんが生歌」部分に反応いたしました。
ソロカラオケ状態〜\(^o^)/好き好き〜\(^o^)/
ソロなのに下歌っちゃうのが悲しい〜\(^o^)/
でもうまい。
ラジオは大倉くんの歌唱力の高さを全国にお届けするツールだと思っています。
ビブラートに酔いしれるううううう(*´▽`*)
下手な奴にゃあできねーぜ!

歌いながら口笛吹いたり、ぽー!って叫んだりw
まさに「タワレコにいる暇なやつ」。いるよね試聴しながら歌ってる人いるよねw
手首がせいかんたいに(ひらがなにすることによってソフトに)なってもツアーに低周波治療器を帯同しないでくださいw「ここにつけてください…」じゃねえw

食レポ素材を後からANN公式Twitterが上げてくれて、公式GJ。
角煮レトルトかいっ。せめてデパ地下だと思ったわ( ̄∇ ̄)
ハチの子は亮ちゃんが伝説の「なのにさん」で自販機購入して食べてたような…なんで魚ダメでハチの子はいいのよリョーは…変わった人…。
プッチンプリンカラメル部分はぷるぷるしてるので、あながちゼラチンというのも間違いではないのでは。

はーたのしかった。結局「わからへん」が一番言いがち。
「言った方が盛り上がるのはわかってんねんけど出てこないよね」って気にしてる。
でも演出入ったらラジオじゃないもんね。いえ、びりびり充分堪能しましたよ!

明日は「AERA」発売日です。ANN特集で「大倉くんと高橋くん」も取り上げられてます。楽しみ!

10月21日お台場T-SPOOK『Sweet Parade』MV&メイキングレポ

お台場T-SPOOK会場での『Sweet Parade』MV&メイキングレポです。
詳細知りたくないという方は以下お気をつけください。
[画像:46e589a3-s.jpg]


雨足が強くなってきた会場ステージ前。
フリーエリアの最前でカッパ着て見てたらめざましの三宅さん(パンダコス)永島さん(黄色いドレス)MCで関ジャニ∞T-SPOOKの公式パーティソングを関ジャニ∞が、と説明し始めたら伊野尾くんゾンビメイクで登場。
伊野尾ちゃん1時間前に入ったらしい。
「関ジャニ∞じゃなくてすみません!」って言ってたがいえいえ。このためだけにイノシラのロケ前に来てくれて。あざす。

今日のメイキングはここだけで見られると強調してたので
ちょいレポ。

・じいさんメイク、眉毛なしは亮ちゃんの希望w
・90才のドラマー設定のたっちょん。
「どのくらいで叩いたらいいんですかね?」リアルに叩くと早くなるから、とうちあわせてるたっちょん。
・忠義爺インタビュー。(90才なら)ドラムなんか音出えへんとおっしゃるw
・MV1番は全部爺さん、2番中年、2番の間奏後からいつものエイト。
・言いにくいのだが!中年のたっちょんに期待しないでいただきたい!リアルな後退気味のオールバックなんだ!ちっ!うちの男前を!目の下ダルってるじゃないか(汗)
・中年でかっこいいのはよこちょ。と思う。
・そのデコ後退気味ヅラをかぽっと取って若メイクになるときのたっちょんのヅラ除去で笑いおきる。かぽ!って感じなの。その間ソフトカバーの、参考書的分厚い本を読んでるたっちょん(表紙モザイク)
・たっちょん1番映るのは若いときなので(笑)まーいいかな。

さらっと終わっちゃったけど、これを見に来てる少なからぬエイトのファンの存在に、ファンってありがたいものだとファンの癖にしみじみしました。

さむっ。大江戸温泉物語にでもいってあったまろ。

スマイル、なんですね。(追記あり)

今夜のキンスマは、たっちょんも参加した大竹さんの還暦お誕生日会特集ですけど、
J関連の名前出るかしら?というのが先日来最大の関心事でございます。
映像はすでに期待していない。
そこらへんはうるさいから事務所。
本来なら事務所先輩の番組なんだからOKでいいはずなのにね〜難しい。いまだグレーゾーン。
優くんは思いっきり番組の詳細に載ってたから出るのでしょう。
隣で体の一部が映り込むかもなぁw

楽屋暖簾の御礼を申し上げつつ謹んで拝見いたしますね。
鶴瓶さんの変顔Vが出るのかなw


そして明日のハロウィンイベントは開催されるのだろうか…

(追記)
11月17日の「少年倶楽部プレミアム」のゲストがエイトだと表示がありました。
ま。スタジオゲストが全員じゃないのかもだし、たっちょん出るかもわかりませんが、歌はさすがに歌うでしょう。
ちぇっく\(^o^)/

寒いのだからもこもこに着るんだ。

レンジャー更新日。

あまりにも寒いのでわたくしは万能衣料品店「しまむら」にて着られる毛布なるものを購入し現在装着しております。
大倉氏にも着ろとお勧めしたい。彼なら白がいいな。しろくまみたいになるぞ\(^o^)/
お高いスウェット着ててももう対処できないぞ!
都内は10℃行かないんだ!実家行って横浜より寒いんで驚いたぞ!
「ジム行こ笑」となってから車出すまでに、二度寝三度寝するに500票。
このままではクマが冬眠しかねないな。まったくぅ。刺激を与えないと。( ̄∇ ̄)っ↑

リョー(やすくんが書くとかわいいな!)がごめ青チームからかなり引き継いでるドラマ「監獄のお姫さま」をうらやんでいる!
あの満島さんは看守さんだっただけあってかなり蜂矢先生を踏襲してる感じ。
まさにクドカンワールド。楽しく見ましたよ。
一回出るとあの世界にハマるんだろうなぁ。
リョーも大舞台があるのだから!そこで発揮ですよ!

さて、大雨と台風で日本中えらいこっちゃでありますが、みなさま安全第一で。

10/25のCDTV ハロウィン音楽祭にエイト出演。

10月25日(水)よる7時〜放送の
「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017」に関ジャニ∞の出演決定です。

ハロウィン音楽祭


わ!音楽番組だー楽しい。
この番組、生での出演かどうかはよくわからないのですが、
とにかく。直近のエイトさんが見られるのは嬉しい!
何歌うんでしょうね。新曲披露だったらいいなぁ。
(追記。よく読んだら視聴者から募集した「あなたにとっての家族との思い出の曲」を披露ってあったwエイトの過去曲で選ばれるんですね〜)

予約予約\(^o^)/
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ