∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2017年11月

パンダ的生活をなさってる。

ん。レンジャーがよくわからんぞ。
「お昼になったらラーメンだのチャーハンだのドカ食いの後ジム」が習慣になりつつあるので、
他の日も昼になると自動的に食べ物映像が再生されるようになったということか?
違う?
本能に忠実だな!
シャンシャン並の生活をしてるような気がする〜食って運動。
忘年会はもうやったとひなちゃんが書いてるし。
新年会でも花見までも食うつもり、しかし痩せねばなのね。
なんかすごいラーメン食べてるなぁ。
J-webに登場するラーメンの率が尋常でない。ペコ写゛もラーメンだし。
糖質制限うちわが必要でしょうか?画数多いな。2連かな。
とにかく平和そうなのでよいです。
吹き出しつきらしいので効果音は、ドラえもんとかで使ってる♪ぽわっぽわっぽわっぽわ〜ん♪みたいなのを希望します。

シャンシャンがわたくしの誕生日に公開されることになったのですが、
わたくしはシャンシャンよりもたっちょんを見に行きたいのでございます。 

FNSのコラボ詳細、TOKIOさんも嵐さんも番組内発表なので、
たっちょんコラボもクロニクルでなにかわかるのかな。とうっすら期待しておきます。

騒ぎたい。

今日は寒い。どんどん冬になってきてますね。

今さら先週のレンジャーのことなんですが、
「みんなと騒ぎたいぞ−」の騒ぎたい、が心に残りまして。
ライブが自分たちからの一方通行でなく、ただ会いたいと言うだけでもなく、
みんなで「騒ぐ」ものだとたっちょんが言ったのが嬉しくて。
確かに騒いでるなぁw
今年のライブでは福岡が特に印象深いんですが、
福岡ドームってぐるっと通路でほぼ一周できる構造だったり、
距離的に近い韓国台湾からの方も多かったりで、入場前の熱気がすごくてわいわいしてて、
始まったらご存じの通り。騒いでた。大騒ぎ。
どこでも味わえない独特の高揚感があるのがライブ。騒いで盛り上がって完結するライブ。
なので、しばらくないと、中毒になってる者としては、落ち着かないんですよね。

来年はなーんかエイトが海外に出るのかなと思ったり。
パスポートのスタンバイはできている。
今はそれに向けての待機期間なのかな〜などと推測しています。あくまでも推測ですw
来年も変化をポジティブにしか受け止めず!楽しんでやろうと思っております。

早くも来年への決意を勝手にしてる、冬の朝でございます。

FNSはコラボ満載!

12月6日放送の2017FNS音楽祭第1夜での、エイトのコラボが発表になっています。

FNS音楽祭
関ジャニ∞が、さまざまなアーティストとコラボ! 
横山裕さん×山崎育三郎さん×西川貴教さん「また逢う日まで」(尾崎紀世彦)
村上信五さん×NOBUさん「いま、太陽に向かって咲く花」(NOBU)
丸山隆平さん&JUJUさん「いいわけ」(JUJU)
錦戸亮さん×安田章大さん×谷村新司さん×堀内孝雄さん「冬の稲妻」「今はもう誰も」(アリス)
大倉忠義さんのコラボは、近日発表!
※渋谷すばるさんは「糸」特別企画に参加

ほうほう\(^o^)/
たっちょんのコラボは近日発表か。焦らすわね。
一人だけ焦らしに使われるとは、たっちょんも大きくなったものだ。しみじみ嬉しい。
他の記事を見ると楽器を表記しているところもあるからどうやら演奏での参加のようなんですが、
オリコンスタイル
ドラムとなると後ろに行きかねないので、
目立たせてね!台あげてね!と今からどきどきしております。
歌わせてくれたらいいのにね。まあ贅沢は言うまい。
昨日のベストアーティストのしょーもなさ(言っちゃった)を見た後ではフジテレビに感謝しかないです。
FNSでは何歌うのかな。確か結構引っ張るんですよねFNSは。スイパレも歌えないかな〜。

こんなにしていただいて、今年の目標「話題になるグループになりたい」の締めくくりとして素敵で嬉しいことでございます!

すべてを浄化するビジュアルに心和む。

およそ各テレビ局の歌番組の中で一番アレなのが(←オトナなのでぼかした)日テレだと思っておりますので、
今日のベストアーティスト2017はもう無事で終わってくれて変なゲストに乱入されないで、衣装がまともならOKというハードルの低さで臨んだのでございます。
なので心は平静でありました。いや、もちろん青い人がいたときには目を疑ったが。
青いらしいとは小耳には挟んでたけど、ここまで青いとは。
しかしこれも個性。
こないだまで頭白かった人のファンなのだからなんやかんやいうほどのこともない。
で。
「バンバンバン」のたっちょんのビジュアルが激烈によろしかったのでもうそれだけで満足なんですよ。衣装も白だし。シャツがパイソンだけど。へびへび。
(追記。バンバンバンは白じゃなかった><もう呆けている><)
マチャアキせんせーの後ろなもんだからいっぱい映ってるし。まるちゃんに攻撃されてちょっととちってるのもご愛敬。
ザ・スパイダースなんだからドラムやると思ったわ。
バンドだからのコラボかと思ったら。マチャアキ案件だったのでしょうね。しゃーない。
笑顔でモンキーダンス踊ってるたっちょんさえかわいかったらそれでいいの。

そして。「今」ですよ。
「今」で踊らないというわけのわからない演出。じゃ「今」にする意味ないじゃん。
最後の最後まで隠される作曲者。もうこのままなのかしら。
どうもこんばんはニセ明でーすとカミングアウトしてくださらないのかしら。
謎の音響はたっちょんマイクが大きいのでわたくし的にはありがたいですけど、
バランスは悪いわね。
お客の中に投入されたもんだから亮ちゃんはこっち向かないしさぁ。ぷんすか。
いや、一番謎なのは最後ですよ。なんであんな幕張メッセの片隅で締め?なんか床とか綺麗でないし。
「前に行く」という意味がわからずもう??がいっぱいわいたけど、
それをすべてなかったことにするたっちょんの美しさに和む。
この先の歌番組もぜーんぶカメラアピしておくれ。それだけでごきげんさ\(^o^)/


ちょっとHey! Say! JUMPさんのとこ見て、シャレにならない企画に気分がどよ〜んとしました。
ベストアーティストは以前にも喜ばしからぬ発表があったりしてナーバスになりがちな番組なのに。

人の心のわからぬ人が演出をすると、心を打たない番組ができあがるのだなと思いました。

ただただかわいいが凝縮したペコジャニ。

どうも色男担当のファンです\(^o^)/
ペコジャニ楽しかったああああ!!!
もう勝敗なんぞどおおでもいい。王道で勝負するのかっこいい。他のは唐揚げでもないし。

最初の市村さんに喜ぶくらまるもかわいいですが、
後半のリピが半端ないです。
牧場に降り立つトリ界の貴族が、オーナーへの質問が矢継ぎ早でさすがその道の若。
そして!DVDいじりが∞UPPERSでのたっちょんであることに大満足\(^o^)/
あのたっちょんは無敵だもの〜最強だもの〜推せる!( ̄∇ ̄)
色男サンプルを出せというのならばあのたっちょんは実に適している。
なのにトリが捕まらぬ。ある意味期待通り。でもトリ肉切るのはうまいのよ。料理男子だもの。
(追記!そうだ「まもりたい」を入れてくれたTBSへの感謝を書き忘れた!)
トリを一口食べてぐぐーっとビール飲んで「なんて幸せなんだろう」というところを見られて幸せです。

スタジオに来てさくさくとトリ肉を切り分けるところやら、
お粉を落としてるところなど見られてたのし。お粉落とすの重要なのね。
亮ちゃんにも褒められてにこっとするとこでtorn的満足感はんぱなし。
揚げ油のたっぷりなのも必要条件でしょうね。うまいこと空気に触れさせて。
盛り付けた黒っぽいお皿がなんともトリッキー(やめろ)。
試食して「こんなウマいの?」と顔を見合わすたっちょんまるちゃんの二人かわいいなぁ。
手を叩くたっちょんww
このコンビのいいとこ出てるなぁ。

ペコジャニサイトに今回のレシピが上がってるので早速明日調理の予定。
楽しいーーー!!

予告でテンション上がる。

昨夜の関ジャムは本編流し見して、
(だってあのお兄さん馴染みがない。わたくしの子育て中ってけんたろうおにいさんだし)
最後の予告をわくわくと見ました。
トリプルドラムかっこいいいいいいいい\(^o^)/
3分割で並べられるとたっちょん負けるなああ!!><って思いますね。
「誘惑」楽しみっ。
トークでもたっちょん前列なのは当たり前として、きっちり絡めるといいですね。
というか、それぞれ担当楽器の回ならMCはそのメンバーがすればいいのに。
担当楽器だからこそ、うまく質問もできるし回せるのにね。
ちゃんと楽器やってきてるメンバーにはやらせたらいいんですよ。
ほんと不思議。


さて。今夜はペコジャニ唐揚げ。新聞にカラー広告も出てます。ありがたや。
たっちょんクッキングをワクワクと待ちます!

ストレス解放ラジオ。

くらきんがついに#彼氏と旅行なうに使っていいよを繰り出しまして\(^o^)/
お国のお仕事なのに空気読めてるじゃないの〜本人はできないからくらきんでもいいや。
修善寺かぁ。
行こうかなと思わせるからまんまと騙されております。

あと!次週の関ジャムのセッションにたっちょんがいることがわかり、
これでさすがにトークにいないとかはないでしょうから、安心いたしました。トリプルドラムかいっ。
GLAYの「誘惑」とはまた。ドラムどう割り振るのか!楽しみでございます。間奏とかかっこよそう!わくわく。
でもこれギターも派手よ。やすくんもかなり楽しみ。


さて昨日のANN。
相変わらず優くんやスタッフさんを相手に愚痴ってる感じのたっちょんですがw
ほんとにねーラジオなかったらたっちょんも我々もどうなってたかと思うわ。怖い。
たっちょんもそうだけど優くんは放送中にかなり愚痴りますよねw
愚痴体質の二人だから気が合うのかしら。
わたくし、優くんを「大丈夫」ってなだめるたっちょん好きなんですよ。不安なことを消してくれる安心まったりな関西弁聞けて。
土曜の夜に和む。
そして相変わらずゲームにカキーン!しまくる二人のお財布事情怖いわ〜><。
持ってる人たちだけに怖いわ〜
なんだよ「身勝手の極意」ってw全くわからないけどなんかとんでもない悟空だよね><
無口で黒目の大きいギャル悟空。お金がいーっぱいかかってる悟空。
身勝手なギャルと聞いて「マジ帰りたいんだけどぉ〜」の荒れた倉子が出てくるので聞き逃せない(笑)
課金しまくってるとこはオトナなのに、喋ってる内容が大体小4なのでなんとも頭を抱える。
なんでしょうね。
お互い万単位の人集める力持ってるのに。
中身が少年と言うと聞き心地がいいが、要はコドモなのがたまらん。まとめてかわいい。

あとちょっと萌えたのが電話中に出てきた娘にあまあまな忠義パパですね。
なぜちょっとオネエww

11月26日になったことに気づいて、まるちゃんを語るとこよかったですよ。
TVと違う本来のところを知るたっちょんだからこそ。
こういう、本人のいないところで言葉を添えてお誕生日を祝うの、よい!
まるちゃんお誕生日おめでとうございます。

あ。ペコジャニ予告でくらまるがトリを捕まえようとしてる!!!

即興ダンスをリピ。

今日はくらきんが新潟の弥彦神社周辺を旅してますね!
弥彦公園の紅葉が綺麗。ごはんおいしそう。
というまったりした土曜。クロニクルの感想は短め。







続きを読む

ドラムの世界。

プレ金です。
どこ行くどこ行くとプレ金公式ツイがしきりに聞いてくるので、
とりあえず近場のスパに来ております。
湯河原の湯に入ってから、お休み処でこれを書いておりますが、
今現在くらきんとすばきんは旅をしていない。
夜か。夜担当か。夜の帝王か。
たとえ似たパペットであっても、どう扱われるのか心配になるのがヲタのサガ。

12月になったら関ジャムで、いよいよドラムの世界やると月刊テレビ誌に出てますね\(^o^)/
まずは「その回にたっちょんがいること」から祈らなきゃいけないのが辛いとこですが、いると信じて。
どなたが来てくださるのでしょうね。
金子ノブアキさんを熱望してますが!
もっともわたくしが金子さんを初めて見たのは「男女逆転大奥」だったので、
介錯しそう(>_<)と間違ったイメージを持っておりますよ。介錯はしない。
ツインドラムでのセッションなどあるのかな。

なんでも素直に吸収し会得するたっちょんの、発展に役立つ回になったらいいなー。

さて。もうひとっ風呂浴びてきます(^-^)/



お互いに、思いはひとつ。

レンジャー更新日。

ほんとにねー><。さみしーねー><。。
はやーく、たっちょん見て騒ぎたいぞー

ファンが思ってることと同じ目線になって、
向こうからも発信してくれる人のファンで幸せ。
思いが繋がっていることを感じますね。

夜の街に出て酔っ払いの大倉を捕獲しようかしら。
すっごく簡単に捕獲できそうな気がする。
課金してアイテムを入手する必要もないほどに。足元ふらついてるもの( ̄∇ ̄)
ANNのゲームネタがレンジャーまで続いててたのし。

ペコジャニ今一番楽しみになってるもんね。
いろいろ模索の時期。どんどん魅力的になってくれるよう祈ります。

早起きが続いてるのは年末進行だったりロケだったりなのかな。
たっちょん見て暖かくなりましょ。


プレキン∞、くらきんは何処へ。

とぼけた顔してばばんばん。

PON!でベストアーティスト2017でのコラボ曲が発表になりまして。
堺先生と「BANBANBAN」(表記訂正。バンバンバンです)やるのですね。
振り付けコラボだけどたっちょんはドラム参加かな。ザ・スパイダースをやるかぁ。
かまやつひろしさんが亡くなられたの今年ですものね。
他局とはいえ堺さんにはペコジャニでお世話になってるし。
エイトにしかできないコラボ。女性アイドルと踊るよりいいと思いますよ。
踊るといってもBANBANBANバンバンバンなら大した振りもないんでwドラムでいいかな。たのしみ。

で。TV誌を買いましたよ。
クロニクルで「カワイガラレロカンペ」をO型トリオがやると書いてあって!
これは!俺得ってやつですか\(^o^)/
まあ内容みるとうまくいったのか不明だし、この組み合わせだと、どうもエイター様たち( ̄▽ ̄)のリアクションってたっちょんに風当たり強い印象なんで、
とにかく放送を待つ。
いい感じで編集されてるといいなー。

そして今日MAXテンション上がったのは!
次回のペコジャニからあげはたっちょんが調理という事実\(^o^)/
うわああさすが。トリ方面はほら。家業だし。
ペコジャニ特製エプロンつけててかわいいいいい!
だからまるちゃんのビールであんな喜んでたのか。
料理学校のシェフにお出でいただかなくとも、(そういやたっちょんパパは辻調出身だったな)大丈夫。
メンバーが関われるの嬉しいな。

次回のペコジャニ正座待機!



大奮闘するらしい。

昨日のペコジャニ、いきなり「はり重」でテンション上がりましたよ!!
かつての、松竹座にエイトを見に行って、はり重グリルでビフカツサンドを食べる幸せを思い出し。
大阪ってやはりおいしいもんの都なんだなあと思ったですよおお!
しかし松竹座が映っていながらエイトがしゃべれないなんてもどかしい。対戦相手だから仕方ないかw
松也さん面白い\(^o^)/クロニクルにも来てもらおうよ!

そしてたっちょんが実に!実にいっけめーんなので!わぁわぁ言ってるのを見るだけで楽しい。
一生懸命「わ!すげえ!」だの「これ食いたい〜」だのガヤ投入してて、それを確認し味わいます。
ぺろっと舌出してた。食いしん坊め( ̄∇ ̄)
ワイプや時々抜かれるところで笑顔を見られるだけでこの番組の価値を感じるわたくし。
昨日のハンバーグ、おいしそうなのは亮ちゃんやすくんペアの超高級和牛100%のだったと思うのですが。
ロケ部分でちゃんと新曲流してくれるところに、冠番組のありがたみを実感。
にしきどくんがにしきどくんと言われて「にしきどくんやで!?」と握手に行くところw
スタッフさんにおいしいとこあげて、なんか飛ばされるにしきどくんどういうことwさすがっすw
ロケおいしいですね。エイトの二人ロケがこんないい時間に流れてること自体素晴らしい。
和風ハンバーグ、醤油ベースでみりんで甘味つけたタレかけたんだから、大葉と大根おろしを肉に乗せる王道でいいんじゃないのかなと。いつも最後の調理で点数減らしてる気がするよ><
たっちょんが食べられたのでよかったですけどね!もぐもぐも愛らしい。


次週ですよ。
貴族がトリのロケに出向かれます。
予告笑った。
なぜ同僚がビール飲んでるのを見るだけで、手を打って喜ぶよたっちょん( ̄∇ ̄)
ペコジャニ公式ツイートで「丸山さんと大倉さん大奮闘です」とあるのですが、
とんでもない珍道中しか想像できなくてわくわくします\(^o^)/
視聴者この謎の爆笑ワールドについてこられるのか?たのしーい!

こんなにペコジャニ楽しめると思わなかった。ロケの放送時間長いといいなー!

納得の選曲。

昨夜のLove musicを見ました。ちゃんと見たの初めてかも(;´・ω・)
楽しかった!
メンバーの初めて買ったCDや影響を受けた曲、紹介してくれて。

たっちょんの尾崎豊・ハマショー・RIZEはもう。予想通りというか知ってた!って感じで。
初CDが「CAN YOU CELEBRATE?」なのも聞いたことある。
楽屋でギターで弾き語ってるとは思うがそこらへんが公開されたいわけで。あ。著作権的にあれなのか。
まるちゃんの「あのお父さん…」で笑った。あのお父さんですw影響大なお父さん。
すばちゃん亮ちゃんは納得で、よこちょはアニメ押しなのも納得。

亀田さんやハマ・オカモトさんたちがベースの話をしてくれてたり、WANIMAのお話をやすくんがしてたり、
関ジャムからドリフェスからのご縁をたくさん感じるのですが、
その肝心の関ジャムは、近頃なんか違ってきたな…と感じています。
ちょっと前の、エイトもいろいろな形で関わらせようという空気が薄くなってきてると思うのですが。
セッションもただゲストのバックで演奏させて、ボーカル入れるならすばるくんか亮ちゃんに歌わせるだけでしょ。
セッションがつまんない。
何もドキドキしない。
バックバンド扱いされるだけなら別に見なくてもいいかとさえ思いますもの。
昨日はたっちょんトークだけの参加だったですけど、なーんか早送りしちゃったし。

難しいですね。ちょっと良くなったかと思うと違う方向行っちゃったり。
安心できないな…。

課金。

昨晩のANN。
ドラゴンボールのガチャにかなりの金額課金した末に当てて、
幸せそうに「うれしい〜」ってなってるたっちょんを、
見てみたいような気も、軽く説教したいような気も致しますw
あと。ケータイ壊して
(IDとパスワードは結局のところ手帳に書いとくというアナログな方法が一番と思うの)
5分もボーゼンとしてるたっちょんも見てみたい。ひゃっひゃっひゃ。
やはりゲームアプリに課金しまくって「その分の給料はいただかなかったことに」しないと「やっていけない」というゲー廃に傾いてるお話(言い過ぎ)は、
ジャニーズ的にもアミューズ的にもアレなのかしら?( ̄∇ ̄)
わたくしもたっちょん優くんを通じて、ドラゴンボールのゲームに間接的課金を施しているということなのですね\(^o^)/
他人ごとではないな!

オープニング前に優くんや石川さんに人間関係のストレスをお話ししてたようですが、
それを聞いてくれる存在があることに感謝ですよ。
たっちょんも優くんもその陰な部分をラジオでは隠さないですからね。
ラジオだからこそ許される領域。
自分の彼女と握手しているたっちょんに妬いて、失礼なことを口にする人とかいるのね!
世の中そんなもんか。
仕事上でも日常でも、一般人の受けることのない種類のストレスに囲まれてるんでしょうねお二人。
そりゃ課金もするわ!
「タメ口で入ってくる人は信頼ゼロ」というたっちょんの感覚正しいと思います。
心の扉をパタン。
敬語はクッション。使えない人と良い関係は結べない。

楽しかったのは文房具で盛り上がったところで。
たっちょんが「ついコンビニでメモとか買っちゃう」文房具好きなところいいですね!
好きな文房具は筆箱。
彼のリュックに筆箱が潜んでるとか、そういう情報をわたくしは求めています\(^o^)/
よいよい!
文房具屋さんの紙の匂いとかもいいのよね。
いい匂いの消しゴム食べたり味のする歯磨き飲んだりしてた過去には爆笑しましたが。
あいつ…。


ラジオを聞くと、存在を疑うほどのビジュアルのアイドルが、
生きて、めんどくさいこともやり過ごして、頑張ってるんだな〜ということを実感いたしますね。

ドラゴンボールをモチベーションにして、お仕事頑張って!

少プレ・バズリズム02と、クロニクル感想。

昨日の少年倶楽部プレミアム、NEWSとの絡み面白かったです。
演技対決でエイトがやるのも楽しかったけれども、
NEWSがやってるときにたっちょんが、低音で声も張らず冷静にツッコむのがたまらないww
「あーこれたっちょん嫌いな人はムカつくんだろうな〜( ̄∇ ̄)」と思いながらも、
すっきりしてる自分がいるw
DONAIフルでしたね。あのジャケット丈は背がないと厳しいと思うわ。
緑着てないのも新鮮でしたがグレーもよろしかったです。
少プレはカメラワークいつも満足。特に「応答セヨ」よかった。さすがです。
すばくらパートをフォーカス変えて二人で映してるのとか!好き好き。
曲終わりにシンバルミュートするまできっちりあってよかったです\(^o^)/

それに比べるとバズリズム02はいかにも日テレ音楽番組。
マイクのボリュームのバランスもちょっと考えてよ…って感じで。
エイトの後に優くんが登場してまして。
「垢ぬけてしまった」優くんがバカリズムさんに「モテないモテない詐欺」と言われてて笑った\(^o^)/
そうだね。
わたくしもANN聞きながら「けっ。この二人がモテないって設定無理すぎるだろっ」と思ってはおりますよ。
ルポルタージュよい曲。生で聞くのが楽しみです。


さて以下に、クロニクル感想。お久しぶり。









続きを読む
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ