∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2017年12月

チケットもないくせに東京ドーム。

DSC_0107
どうも!チケットもないくせに東京ドームにカウコンうちわ買いに来た婆です!
さみーーーーー!
だってさー。紅白でたっちょんのダブルピース見たらたまらなくなったんっすよぉ。
せめてうちわだけでもと。エイトの出番終わってすぐ家を出た。
買ったよ!たっちょんがひたすらかわいいよ!
紅白とカウコンの感想はまた明日。よいお年を!(何回いう)

ウチ夫からお祝い来てたよカウコンに!
DSC_0106

早くも大倉くん発見。

紅白事前番組を家族揃って見てたら!
通路のかどでぬーっと立ってるでかいのを発見。
髪を直してもらってる大倉くんという珍しいものを年末に楽しんだですよ。前にりょうちゃんもいたよー。
衣装見ちゃったけどさー。

今晩もかわいいっすねええええ!

今年もありがとうございました。

今年一年も当ブログをご覧いただきましてありがとうございました。


ブログ開始からはや10年を迎え、ときどき抜けはあるものの結構毎日更新することができました。
基本的に大倉くん絡みが主という、そうそうネタがないだろう(^_^;)という設定でありながら続いてまいりましたのも、
彼が頑張ってくれているからに他なりません。
そして大倉くんと当ブログを応援してくださっている、みなさまの温かいお言葉があったからこそ。

わたくしのヲタ活を振り返りますと、
今年は1月、ライブオーラスで夏にもライブがあるという楽しい発表にぴょんぴょんはねることから始まり、
2月にお国の仕事プレ金が決まったことに驚き、
3月の末にたっちょんの初主演舞台「蜘蛛女のキス」が発表されてチケットの倍率を考えて震え、
4月にチケットを申し込んで見事にはずして友人に助けられ、
5月にMETROCKがあって大倉くんの体調を心配しつつ成功を伝え聞いて喜び、
6月にはついに舞台が幕を開け、日々当日券を申し込む電話に明け暮れ、
色っぽくて純粋で哀しくて傲慢だけど素直で美しいヴァレンティンに見入るという
最高の幸せにまみれ。
大倉くんはいろいろなお芝居で役を演じてきたけれど、
ヴァレンティンは源太と並んで大倉くんの経歴の中で大きな役だと思います。
そして間違いなく彼に合った、彼が非常に上手く演じた役になった。
今でも彼の息づかいまで、記憶の中に鮮やかにあります。
初めて見た帰りに興奮しながら書いた感想、今読み返しても納得の内容で(自画自賛)
舞台の持つ魔力ってすごいなとこの年にして知りました。今後も舞台やって欲しい。

6月にはアルバム「ジャム」が出て、特典の京都撮影所に行った映像も見て感動し、
7月にはツアー初日札幌でノスタルジアを見て、その美しさに倒れそうになってススキノで乾杯し、
京セラドームでビスタ席からライブ演出を確認して大倉くんの仕事の確かさを知り、
8月には東京ドームでananをコンビニで買ってきてまでよこちょを弄るMCに爆笑し、
9月の福岡ドームで見納めのあれこれを心に刻み中州で乾杯し(ススキノから始まって中州で締める)。
10月からは新たなレギュラーペコジャニを楽しみ、謎のイベントT-SPOOKを雨の中見に行き、
11月はペコジャニに出てきたお店に行ったりしてる間に紅白が決まり、
12月、年末歌番組怒濤の皆勤賞を見届けての今日でございます。
レギュラー番組があり、大好きなラジオがあり。幸せ。

今年もよい年になりました。
何より大倉くんが健康で一年を走り抜けられたのがよかった。
ビジュアルがずっと最強のままで、恒例がっかり期間がなかったのですよ今年。
髭が似合う男だって知らなかったんですもの。
あんな美しい男います?いない。

結局今年一年も大倉くんへの愛情が深まるばかりの日々でございました。
毎年毎年言っててもういいよって言われそうですが、大倉忠義は見てて飽きない男。
おそらく新しい年も、たくさんの楽しいことをわたくしたちにもたらしてくれる男。

明日からもまた新たな気持ちで、彼を楽しんでまいりましょう。
みなさまよいお年をお迎えください。


紅白正座待機!

All I Want for Christmas Is You

ANN。
最後の最後に「うちの親父の店」で新年会をしようと言い出すぼっちゃま\(^o^)/
年の最後の番組終わり間際にぶっこんでくるの好きよw
「俺も行けてない」らしいw
「行こう!」って御曹司がおっしゃるのでぜひそこからの生中継を。
日比谷公園での教訓を得て!二人なら楽しいから!ビール飲もう。プレモル。

「僕がどうしても聴きたい曲」!
今年最後にかける曲ってなんだろといろいろ頭を巡らせた瞬間に、
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」をかけるたっちょんw
終わったよww!大晦日だよ!!でもあえて今かけるその感覚キライじゃないよ!
なんかえらくかわいらしく思えてならぬ。

年始のことを考えてなかったたっちょんが、無事に出前をとれますように。
冷食とカップラーメンとツナ缶があるらしいので!いけるか!ww
冬のライブやってる感覚でいたということに、なんだか慰められましたよ。
たっちょんもわたしたちも冬に会うことを願っているんだなーと。


さて。今日は大晦日。たっちょんは忙しい一日です。
声がちょっとかすれがちでしたが、夜には戻っていますように。

会報が来たのでひとやすみ。

みそか\(^o^)/
二世帯住宅は大掃除も2倍。家の外壁をケルヒャーしまくって今休憩中のわたくしです。
だがしかし!そんな中でもたっちょんの私服チェックは欠かしませんよ!
カーキのテカテカしたMA-1に黒のインナーにデニムで、
デニムが薄い色のダメージデニム?(報知の写真ではそう見えた)なので、
下半身が安定のもっちり感。顔がノーブルでもっちり。これでこそおーくらさん。
お写真はさすがのデイリーの方が好き。
デイリーには登場のネタバレがあったが見なかったことにする。
寒いけど頑張って><

そしてみそかだというのに郵便屋さんが会報届けてくださいましたの!
以下ネタバレですからまだ受け取っていない方はご注意を。





最高によろしい会報でしたね!
2017年を写真で振り返る(しかもオフショットだらけ)って素晴らしい。
いきなり東のタッキー西のすばる再びで始まり。たっちょんのとにかくどこでもぴーすを愛でる。
わたくしのお気に入りは3・4・5月のところのモンゴルもふもふピースと、
蜘蛛女のキスでの、楽屋のれんと、たっちょんのかなり消耗してる感じのピース。
のれんは見てたけどそこにたっちょんが写ってるのは初めて。がんばったねえ。
あと6・7・8月での、ヴァレンティンが拷問の末に受けた傷を見せて写ってる写真は本当に貴重。
この写真は舞台関連の雑誌どこにもなかったと思います。毎回特殊メイクしてたのよね。
モリーナがヴァレンティンの体を拭こうとして、あらわになる傷に息をのむ、
その瞬間を思い出しました。
亮ちゃんのウチ夫の巨大広告は汐留日テレ前のかしら。あんなとこで撮ったのかww

GACHI TALK ZADANKAIでのたっちょんがまー!アイドル。めちゃくちゃアイドル。
このたっちょんの写真すごく好き。
やすくんのWANIMAさん風チリチリヘアを美輪さんが罵った事件に爆笑しました。
美輪さんさすがです。


ハチ恵袋の「2017年の自分3大ニュース」に、
自分の仕事を入れないtornの美意識を、わたくしは愛しています。

紅白リハでの会見記事が出ましたね。

「関ジャニ∞、初めて尽くしの2017年末は紅白でNHKホールを駆ける」
2017年12月29日 12:32

以下紅白ネタバレありますのでご注意を。



NHKホールを駆け巡るらしいですよ(´▽`)
他の記事には「バラエティー豊かな出演者とコラボレーションしノリノリで歌唱」ってあるので一抹の不安もありますが(^_^;)またなんか絡みがあるのかなー。
とりあえずじっとしてないことだけはわかった。
ダンスは期待できそうもないが仕方ない。元気でやってくれれば。
あと!やっぱり天童よしみさんのところで応援しますね!「道頓堀人情」だもんね。
歌う前に出番があるのも楽しみ。わくわく。

明日のスポ紙で私服見るのも楽しみ。

がんばって!

今年最後のレンジャー更新。

こちらこそ一年間ありがとーねー!
紅白ってやっぱり「がんばる」ものなのね。気を引き締めて挑むのね。
明日からリハかな。頑張って。

「BEST STAGE2月号」が届きました。
振り返ってのインタビュー、いい意味でクールダウンしているのがたっちょんらしいなと思いました。
今までもそうですが作品に携わって、終わった後は気持ちのリセットが早い印象。
どんどんやっていきます!って前のめりで言うのではなく、
ちょっと離れてお芝居に対して、また違うアプローチを探しているのかな。
いろいろな経験を積んだ先に、また新たな舞台があったらいいなと読んでいて思いました。
しかしなんでエイトだけ3人まとめてなんだw

明日のめざましテレビにエイト出演と予告が出ています。
クロニクルSPのことかなと予想。
チェックをぜひ。
紅白の日に一体クロニクルはエイトに何をさせようとしてるのか!
どきどきしています\(^o^)/

凜とした風情。

今日はTVガイドが出てまして。
1月8日放送の「SONGS OF TOKYO」の写真も小さいけどあった。
たっちょんがマイクもってなんか喋ってる!!!前列右端で!!ほー!
これは期待でございますね。
8日の総合テレビの放送は2時間で16組、どう割り振られるのかは未定ですが、
2日のケーブルTV(うちはひかりTV)での放送がこの写真のようで
_20171226_211440











Part4のエイトさんは50分の放送で4組なので、こちらならインタビューは流れるのかな。
切られないことを期待。

ガイドに載ってるクロニクルSP記事、まるちゃん亮ちゃんのケンカ(小学生並み)からの、
「悪魔な発言で錦戸をけしかける」たっちょんがもう年またぎで楽しみww
いや、わかってます。
たっちょんはこのドッジにおいては黒キャラでかき回す役なのです。
ならばやりきる彼を楽しむのみ。
これ見て「おーくらって腹黒〜」とかマジで言い出すバカは放置です。
一体いかなる黒さを醸し出すやら。期待しかありません。
「なのにさん」の服が全員、どこから調達したのか公表して欲しいくらいのおっさん服ですが。
しまむらでももう少しなんとかなるぞと言いたい!

サンデー毎日も見ましたよ!表紙より中の写真がいい。
たっちょんを「凜とした風情」と表現していただいて、胸がすく思い。
凜と立つには聞こえてくる雑音をものともしない、
強い気持ちがないといけないですもの。
彼は、そういうところがよいのだと思いました。

ワイパー。

歌番組は見るまでわからない。そう痛感したクリスマス音楽祭。
テレビ初公開の大人気曲ってなんだろうとファンの期待が散々盛り上がって、
番組に対するハードルが上がりまくってたせいか、
あれ?という感じで終わってしまった印象。1曲だけだったし。
I to Uは大人気の曲というより、大人気だと思われてる曲って感じ。
いい曲ですよ。いい曲だけど聖夜の華やかさには欠ける。
あとリハがあまりできないであろうこの年末の大型番組で歌うのに、
美しいけれど単調な曲は少々リスキーでもあると思いました。
アコースティックでやったときのI to Uが好きすぎてねー。

TBSの中の人ってエイトに詳しいらしいのに、それが徒になってるような。

それよりも。
たっちょんのビジュアルが素晴らしい。
髪が伸びてまいりまして、紅白に向けての整い方がよろしかった。
コブクロさんのときのワイプ芸\(^o^)/
ワイプで歌う、からのカメラ目線、からのにこ!素晴らしい。
ワイプを操る男。ワイパーとでも言いましょうか。ワイプリピ。
最後のメリークリスマース!に萌える。よいクリスマス!

さて。紅白に盛り上がる曲を設定されてよかった。
なんと言っても大勢に聞いていただくのですもの。
無難で楽しくて彼ららしい曲を思いっきり歌って欲しいです!

まだかっ。

DSC_0093

めりくりでございます\(^o^)/

元町でのママ友とのクリスマスディナーの帰り、
もうさすがにエイトさん出ただろうと思ったらまだだという。
で。今やっと家で9時45分からクリスマス音楽祭見始めたんですがなんじゃいこの番組(^_^;)
音楽番組なのか???なんかTBS謎だわー


えいとさんまだーーーーーーー!!!

マ・ル・チ・ア・ン・グ・ル!!!

出ましたね。「関ジャニ’sエイターテインメント ジャム」DVD/BD詳細。
3月7日発売とはまたずいぶん先の話ですが、
年内にお知らせくださったのは誠意と受け止めよう。
今回のDVDに関しては、他の特典はどこかに置いといて(そして想像通りの内容だったし)
マルチアングルですよマルチアングル。
「ノスタルジア」がマルチアングルになるのかだけがわたくしの興味の対象。
で!ちゃんとマルチアングルになるようで。まずは一安心。
あとはこれが本当の意味でのマルチアングル、たっちょんのダンスを一人の画面で楽しめるのかが最大の問題点で。
いえ。何度も裏切られ続けているけれども。95%だめだとしても残りの5%に望みを託したい。
とにかくわたくしはたっちょんのみが、ノスタルジアを踊る姿を見たいのです。
彼の美しい手の動きを存分に味わいたいのです。
叶いますように。

しかしマルチアングル(奇跡の人/JAM LADY/Answer/ノスタルジア)って。
奇跡の人のマルチアングルのニーズってどこにあるんだろう(^_^;)
WASABIは!ソリソリは!そっちも欲しかったぜぃぃぃぃぃ。
ただ立ってるだけの曲のマルチはいらないとメモ帳に書いといてね。infinity!( ̄∇ ̄)


予約はだいぶ先でしょうかね。
201∞年はスペシャルイヤーだと明記なさってるので、
なんらかのメモリアルなイベントを勝手に脳内に描かせてもらいますね!!


と思ってたらもうとっくに予約始まってた\(^o^)/さっそく楽天の初回DVD&Blu-rayセットをぽち。
わくわくわく!

生歌はドラゴンボールZの歌で。

MステSLの裏側を語る大倉くんと高橋くん。
本番前待機のときって、事務所ごとに固まってるんだと思ってた。
優くんはアミューズチームにいるのかと。孤独の中でドッカンバトルアプリ起動とはっ。
結果関ジャニ∞に取り込まれて座ったようですがwたっちょんとやすくんの間なら安心。
Mステ裏でも大倉くんと高橋くんでなによりです\(^o^)/
しんちゃん(おしり出す方のね)と気まずくてもOK。
しんちゃんからチョコビを貰った話を聞いて「有名なチョコビ!いいなぁー!」という32歳がもうね( ̄∇ ̄)しんちゃんチョコビ帯同で幕張来たのか…。

アイドルグループってアーティストさんやジャニーズのところとかに挨拶に来るときもゴレンジャー的な紹介で来るのですね。
確かに目の前で〇〇です!△△です!5人あわせて!◇◇でーす!的なことをやられても。
しかしその経験があのキャンジャニちゃん、特に倉子のえげつない自己紹介に昇華したのであればw
経験は無駄にならないですな〜。

さて昨日は優くんおたおめスペシャルで。まさかのペコポコのついたケーキが登場。
誕生日ケーキがクリスマス仕様なのは12月生まれの宿命。
たっちょんからのプレゼント、後で優くんが画像上げてましたがなんかもう、芸能人ね!
たっちょんも成し遂げた後にのむというボランジェ。シャンペン呼びは東山さんから脈々と伝わるものでしたね。
昨日のハイライトはドラゴンボールのTシャツをもらったときの30代二人の、
ドラゴンボールZの主題歌を熱唱するところですね。♪CHA-LA! HEAD-CHA-LA!♪ですね!
結構なおカネが発生するはずの二人の生歌が。素敵ですw完全に下校時の小学生ですw
大倉さんはブロンド好きという必要かどうかわからない情報までもたらされつつ。
楽しいなぁ。

実家近くのSATYで売ってるうんち香水の謎を秘めつつ( ̄∇ ̄)
優くんバースデーSPの時はたっちょんが頑張って仕切るのでそれも面白かったです。
来週は年内最後の放送。大晦日までの放送ありとはうれしい。
放送後家帰ってちょっと寝て紅白かー。
紅白直前のたっちょんを声で確認できるのって嬉しいことですね!

改めて、紅白楽しみ。

クロニクルは内容的に総集編、
新しく撮った部分でたっちょんの唇にちょっとヘルペスっぽい?腫れがあったので、
そのときはお疲れだったのかな。
昨日は最強ビジュアルだったので治ってよかった。
近頃はお肌の調子が安定して良いですもんね。
無敵。


改めて、紅白の歌が「今」以外であったことに驚きつつ喜んでおります。
なぐりガキBEATは札幌でお披露目されて以来ずっと好きな曲。キックかっこいいしー!
衣装は新調されるでしょうが赤いブーツはそのままがいいなーなんてね。思っておりますよ。
バンドをという声が根強いでしょうが、奥行きのあるNHKホールでバンドでやって、
ドラム奥になっちゃって映らない恐れがありますもの。なので紅白はダンス曲の方が無難。
将来バンドでできるということになったら、ぜひLIFEをというのが夢ではありますけどね。
その時はドラム、上げてね!!

あとは応援出られるか。
お友達は、天童よしみさんの「道頓堀人情」あたりかもと予想してて。
ありそう!!

紅白曲発表!

なぐりガキだああああああヽ( ̄▽ ̄)ノ
後半のトップバッターだあああヽ( ̄▽ ̄)ノ

なぐりガキいいっすね!ニコニコたっちょんが年の最後に見られるとか!よいよい!

NHKぐっじょぶ。
あとはどこかに賑やかしでいれてくださいませー!

Mステにアイドルがいたよ。

ども!終わってないのに感想書きます!

Mステスーパーライブの「今」がわりと上手くいったのではないかな?とほっとしてる婆です。
登場でTOKIOさんの写真からタモさんにいじってもらって嬉しい。
タモさんよこちょ好きよね。
今年の一枚はメトロックだろうと思ってたらやっぱりメトロック。ヴァレンティンだヴァレンティン。
登場が後ろからとはね。
年下4人の生歌は今日も好調で、何よりでございます。
たっちょんマイクが大きかったので歌声を聞けて、わたくしはしあわせ。
♪てをのばーしキーミの♪のキミのに萌える\(^o^)/今日もあいどるぜんかい!
すばるさんちょっと歌詞間違えた?wいやそこも生のいいとこ。
そして!おにいちゃんの肩叩くから!とんとんとんとんとん!!ww
あのときのたっちょんが激好み\(^o^)/あいどるぜんかい!
肩叩いた後の、メインに急ぐ(肩叩いたおにいちゃんを置き去りに急いでるw)
右通路のたっちょんがまたかっこいい。階段おりるところさえかっこいい。
最後のサビいいですね。
掌つないだ、のとこは天井カメラがないなりに高いところから撮ってくれて、
苦心のほどが見えましたよ!
最後の飛びつつのダンス、きちんとキレよく踊る大山田は気持ちいい。
たっちょんがきれいにダンスするのを見て胸のすく思いでありました。
まあいつも彼のダンスは好きなんですが、
「水の底から」のときとか、「今、今、今〜ほら」のほらのとことか、
手の動きのきれいさを今日はしっかり見られてよかったです。
アウトロのやすくん横で手を叩くとこのかわいさで(かわいいしか言ってない)
いいMステだった!と総括しましたw

というわけで思った以上に堪能した!
紅白がもし「今」だったらまたこんな風に楽しみたいな。

結局たっちょんが歌って踊ってれば楽しい。単純なわたくしでございます。
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ