∞BABA日記

   大倉くんを中心に∞をひっそりと応援する婆の日々。

☆コメントにネタバレが含まれる場合があります。
ご覧になる際はご注意ください。

2018年05月

幸男ちゃん助かってる気がする〜と予想。

次回予告と文章見るに愛梨が幸男ちゃん助けてくれたに1000点。
モンクリ真海怒ってたからなーと思ったら次回予告文章に愛梨が目的を遂げなかったらしいことが。


すごい回で。
大倉忠義の気迫と悲しみを表す力に圧倒された1時間。
明日感想は書きますが、とりあえず次回に幸男ちゃん助かった話出てきて、
最終回2時間SPに登場しそうな気がするよ〜

ということだけ書いておやすみなさい。

アプリは涙の答えMVのためにある。わたくし的に。(追記あり)

8時に何が来るっっっっ。おにくかな。

今日のレンジャーはたっちょん何書くのかな><ってずっと思ってました。
メイン回な今日のモンクリへの思い?それともアルバムについて??なんだろう。
と思ってたのですが焼肉だったので平常営業でなんかうれしい。
焼肉のおくちになったじゃないか( ̄∇ ̄)塩だれいいなぁ。
ドラマまでには戻ることを約束させつつw

さんざんドラマ公式Twitterが煽ってきますが、
こちらも平常心でドラマ鑑賞に臨みたいと思います。
乗せられないよっ。たっちょんの演技を味わうのに余計な情報は不要。


それにしてもGR8ESTのアプリ最強ですね!
とにかく最高にして最強MV「涙の答え」がお外に持ち運べるというのがほんんんっっとに素敵。
このことにカネを投下したと考えております!
あの名作をふとしたときに再生し、涙ぐむ。
素晴らしき世の中。

アプリ考えた人褒める。インフィニティだけど褒める!!



*20時に記事を追加更新の予定ですw

(追記)
ほんとにおにくだったw
敷き詰められたタン塩がうまそう。そしてお高そう。
千円札が並んでる感じかしら><
たっちょんがおいしいおにくで元気に過ごしてて、なによりです!

201∞限定盤特典感想。

201∞限定盤に収録されている、「HELLO GR8EST BABY!!」と
「関ジャニ∞ GR8EST non-stop mix by DJ和」の感想です。
…感想です…書けるのか?w











続きを読む

フライングですが・・無責任とロマネMV&メイキング感想。

さて。
完全限定豪華盤に収録されてる「無責任ヒーロー jam with 東京スカパラダイスオーケストラ」と
「大阪ロマネスク feat.葉加瀬太郎」のメイキング感想でございます。
ネタバレ注意。
フライングではあるけど書かずにはいられなかったです。良くも悪くも。










続きを読む

なんでそこでメトロック。

スポーツ紙に出ておりますが、エイトが10月4日開催の「第2回 日・ASEAN音楽祭」に出演だそうで。

5年ぶり2回目「日・ASEAN音楽祭」に関ジャニ、乃木坂46ら豪華日本代表
 スポーツ報知

めざましでも報じられてましたがその時のエイト映像が、メトロックだったのには脱力。
いや!明日発売のアルバムの、なんか素材あったでしょ!!
こういうのってそれに乗じて宣伝とか考えないのかね。

もはやレコ社はアルバム発売のことは隠したいのか?とさえ思えてきました(笑)

さて。そんな不遇ゆえ愛おしくなってきたアルバムフラゲ日。
届くの待ち〜。

ドラムかっこよかった。

関ジャムはリアタイしないで寝ちゃったんですが(婆の夜は早い)
ドラムとベース褒められてたよー!と聞いて早速早朝より再生開始。
嬉しいですね!リクエストに即時にお応えできるのは日々の努力の賜物。
たっちょんがすごく嬉しそうな顔してた。こういうお言葉でまた頑張ろうと思えるのでしょうね。
本当にロックバンドと言っていただけて誇らしいです。

「STORM」は詳しくないわたくしでも聞いたことのある曲で。
ドラムかっっこいいい!
もちろんトリプルギターが主役なんだけど、ドラムも派手ですごく聴き応えがありました。
久しぶりにセッションで満足したー!
ライブぶりに右手の黒のグローブを見た。こういう激しい曲って手をカットしちゃったりするからでしょうか。


関ジャムでのアルバム宣伝がテロップだけの一瞬なので驚いたっす。
クロニクルではナレーションつけて映像流してくれたのにー。
あとテレ東のJAPAN COUNTDOWNが相変わらずトップで扱ってくれたのがうれしかったです。
さすがだなテレ東。
こう宣伝がないと、取り上げてくれるところへの感謝がひときわ深くなりますね><

片乳首。

直接的なタイトルですね\(^o^)/

昨日のANNまとめはやはり「ちくび」ということでよろしいか。
紅白片乳首披露は本当に当時盛り上がった記憶ww
紅白で、坂本冬美さんのとこでソロで太鼓叩いたんですものね。素晴らしいことでしたよ。
しかも着物肩脱ぎで。NHK様からの依頼にとまどいはあったのね。
「片乳を犠牲にするしかなかった」( ̄∇ ̄)
よって国民にあまねく公開された大倉忠義さんの右乳首。

この話が出た途端TLに流れ溢れる紅白片乳首画像。
Twitterを見つつ放送してる優くんもそれに気づいてすかさず報告。
「なんで俺の形だけ知られてるんだよ!」に爆笑。
そりゃねえ。ジャニーズってやたら脱がせられるからほぼ全タレント乳首公開状態だけどさ。
国民的歌謡番組で「見え隠れする」ことでその存在感を示したあなたの右乳首はいい仕事したと思うよ!!

ちく痛を起こしたときに「おかーさん!ちくびいたいいたい><。」って言える15歳忠義くんかわいいな!


前回のおたおめSPで優くんからプレゼントされたギター。
優くんの字で書いてあったのはやはり「BEAUTIFUL」だったことがたっちょんの口から明かされ。
たっちょんは「BEAUTIFUL」をギター弾き語りして動画を優くんに送ろうとしたものの。
確かにあの曲はキーが高いwそりゃ歌えない。サビとか無理だ絶対><
あれは優くんに歌ってもらってるたっちょんを見たい。うるっとしてるの。


誕生日お祝いメールが3500通もきたそうで。
「今日持って帰れますね?」って聞いてた。嬉しいな。ぜひひとつひとつ読んでほしいです。
きっと、これからライブに向けてのたっちょんを後押ししてくれる力になるもの。
こういうことができるからラジオは素敵。

宣伝なしで発売日?

おはようございます。

昨夜はMステで優くんを見つつ聞きつつ、予告待ちしてました。
出ませんね次週。うっすら諦めてたけど。
今回のアルバムの宣伝のなさといったら。インフィニティは売るの諦めたのかレベル。
シングルと違いアルバムの露出は少なめで、さらにBESTだと目新しいことも少ないし、
それでもここまで徹底して何もないのは初めてじゃないかな。
TV誌のグラビアも、新しい全員のはなくて過去ので埋めてたし。

7人の歴史であるBEST。大事にして欲しかったんですが。

4.15以来、エイトの力が落ちることの漠然とした怖さを感じて、
しかし、ライブツアーの激戦っぷりを見て胃を痛めつつ、ほっともしてたんですが、
ここで大きくアルバムの売り上げを落とすのはいやだなー。シングルも当分出ないだろうし。
いろいろ予定が変わっちゃったのかなぁ。

レギュラー番組はあまり変わってないのに(そもそも揃わない番組が多すぎるからだけどね!)
歌の部分がね。
今回のアルバムはもう仕方ないとしても、この先7人の露出はどうするの。
6人で売ることを最優先するの?7人の歌う姿はいつ見られるの?
いろいろな疑問が消えませんね。特番も夏はMUSIC DAYとテレ東音楽祭か。
日テレの音楽祭にものすごーく不信感を持ってるので、あの番組で煽られながら7人で最後とかやめてもらいたい。
関ジャムやMステで慌ただしくなく7人の姿を見たいです。


なにか不安があるときに、生放送のラジオでたっちょんのリアルタイムの声を聞いて安心するの繰り返し。
これなかったら耐えられないなぁ。ありがたいです。

経験を活かして繋ぐ。

モンクリの予告文章や映像の煽りっぷりがいささか食傷気味になってきたわたくしですよ。
なんかねぇ。釣りっていうんですかねぇ。
6話の内容と予告文章の、乖離とまでは言わないけど誤解させっぷりがえげつな〜。
なので7話予告の文章に関しても半目で見ることに致します。


涙のお芝居が素晴らしく良いですね。
こういうのを見るとヴァレンティンを演じたことの経験がいかに活きているかを知ります。


昨日のお芝居では怖い人に囲まれての広東語にも萌えましたが\(^o^)/
かぐ兄のオフィスに乗り込んで警告する部分の、動揺する様子とかいいお芝居だなーと見ていました。
香港時代の、事件の手引きをしながらもびびってる幸男ちゃんもとてもいい。
悪い顔で挑んでみてもどこか根の良い部分が覗いてしまって、悪党になりきれない幸男ちゃん。
ラストシーンとかもう完全に、わたくし的に幸男ちゃんは一方的被害者ですよほんと。

副音声で新井さんがおっしゃった「大倉くんと芝居してるのすごい楽しいんだよね、タイプが似てるっていうか」って言葉がすごく嬉しい。
そう思ってもらえるような役者さんであることが、次へと繋がるように思いますし。

ポケモンで言うとエビワラーだそうですがw
そんなすばやさや攻撃力を備えているのかしら\(^o^)/違う気がする\(^o^)/
わたくしの中でのたっちょんてメタモンとかなのよ〜のんびり愛され系。

さて。今夜のMステの次週予告にエイトがいたらいいなと思いつつ今日は過ごします。

フォーマル幸男ちゃん。

TVnaviのたっちょんが非常によろしくてまんぞく〜。
やはり黒がいいのよ黒が。おようふくは!相変わらず美しい。
でもおディーン様と手を合わせてる(ほんとに合わせてたら絶対ああいう顔にはならないw)ときの、
たっちょんの横目の顔が彼らしくて笑ったですよ。
幸男ちゃんのバックグラウンドをおうちでいろいろ考察しながら役作りしてるんですね。
何があったかは今夜明らかになるのねー><

で。レンジャーは幸男ちゃんおしゃしんシリーズ。最高だ。お写真。
幸男ちゃん。いや、たっちょん。
首元に萌えたわ。愛する喉仏がくっきり写ってたらなおよかったけど。
いや。贅沢は言うまい。
美しい男は喉も美しい(既にパターン化)。



真っ白なシャツの下まで想像する気持ち悪い婆でございますよ\(^o^)/

北から南へエイト旅。

当落発表の日、以前は鬼のように電話をかけ続けたものですが、
今はあっさりしていてむしろ物足りないw
おかげさまで初日札幌から京セラ、東京、オーラスの福岡と、エイトの旅ができることになりました。
友人たちのおかげでございます。感謝。
ネットバンキングでPay-easy入金を済ませ、今一度ホテルと飛行機の確認をし、整いました。
あとはツアー開始を待つばかり。あ。台湾どうする問題があるか。

今朝はかぐ兄のめざましテレビを見て、予告の幸男ちゃんも見て夜に向けてスタンバイ。
細かいことですけど今日のラテ欄は出演者が「ディーン フジオカ 大倉忠義」なのですよ。
先週まではおディーン様だけだった気がする。
幸男ちゃんどうなるうううう><今からドキドキが止まらない!

(追記)
今日の第6話、かぐ兄とすみれちゃんの副音声あるんですってよ!
かぐ兄のポケモンの話聞かなきゃw

そうだ。TVnavi買ってこなきゃ!

緑のリラックマ2体目。

モンクリの今後の展開にわくわくしつつ、しかし。なーんか買うのにためらうようなTV誌。
エイトさん全員の新しい画像がないのはなぜなんでしょうね。近ごろ写真撮ってないのかな。
どうにもGR8ESTの宣伝がどんどん謎深まる。
アプリ限定映像みたいなことも期待したいんだけどなー。

幸男ちゃんが真実にたどり着くのは次回以降なのね。今週はひどい目に遭うだけなのかしら><
今から胃が痛い過保護なわたくしですよ><。

で。今日は実家による途中、東京ドーム限定リラックマを入手しにまいりました。
クローバーリラックマがキティ3兄弟の中で居心地悪そうだったもんで。

りら1りら2
ふーでぃ。
東京ドームに行けますようにという願いも込めて。

ドーム最寄り駅に着いたら明らかにメンバーカラーを身にまとったたくさんの人たち。
お?どこがやってるの??と思ったら。ももクロさんのライブ前でした。
それぞれごひいきのメンバーカラーのadidasのリュック背負っててすごいなぁ。
メンカラーの中だといち早く緑に反応するように刷り込み完了されてるので、おおお結構いるのね〜と思った後、あれ。たしか緑さんは別の道を選んだのでは。と気づく。
かまわず緑も着て参加していらっしゃるのですね。箱押しのみなさま。よいですね。

今後自分が参加する(予定!)ツアーのことを思い、
エイトが好きな方がどなたも、心置きなく参加できればよいのだが。と思いました。

やっぱりね。

昨日流れたペコジャニの予告で、
豪邸訪問がわたくしの予想通りたっちょんがいなかったことに、
もはや手応えを感じております(笑)
ほほほ。ドラマで忙しいのですもの。それが何より。
なんかえげつない映像を見ましたが。
わたくし、予告のような状況で彼にドラムを叩かせたくないのでね。ペコジャニではね。ここ強調。
同じ方に、関ジャムでならぜひにとお願いしたいけど。

克典さんのblogを拝見して、モンクリ撮影スケジュールのタイトさには驚くばかり。
TV誌見てもいまいち内容が出てこないのわかります。ギリギリ。
だからこそ面白い!

月刊TV naviにたっちょん。

24日発売の「月刊TV navi」7月号にたっちょんとおディーン様でグラビア&インタビューでございます。

正直、たっちょん出演の過去のドラマや映画に比べても、
今回格段にグラビアが少なくて、(おディーン様もそんな多くないのが不思議)
この仕事事務所把握してるのかよっと思うくらいですが、
ともあれ木曜日が楽しみでございます。

降って来るものをありがたく咀嚼〜。

優くんからの素晴らしいプレゼント。

ANNは「大倉くんのお誕生日スペシャル」で、
大盛りなごはんにカレーBEST10をかけて、ひとつひとつ食レポしながら食べていくそのかわいさに萌えていたのだけれど、
優くんからの誕生日プレゼントが渡されたときに、
それがどんなものだと言うことを聞いて、思わず涙ぐんでしまいました。
緑のペンで、たっちょんゆかりの様々な方からのメッセージが書かれた、おそらくGibsonの白いギター。

ギター本体の高価なことももちろんだけれども、
スカパラの谷中さんや、やすくんや、ネスミスさんや嵐の松本くんや寿司屋の大将やw大竹しのぶさんや。他にもラジオでは言わなかったたくさんの方が、たっちょんに向けて寄せ書きをくださって。
そしてその中に長いメッセージ。
「大倉さんに宛てて書いた楽曲の歌詞をここに」書いてくれた優くん。
「BEAUTIFUL」かな。
それを想像したらうるっときます。大倉くんを思わせるあの美しい歌詞が書かれているなんて。
緑色で書いて欲しいから白のギターにしたというそこまでの心遣い。

本当の一生もの。

すごいね!と絶句しつつ声を弾ませるたっちょん、本当に嬉しいのがわかります。
CMあけてもメッセージを読んでるほどの熱中ぶり。
優くんが一人一人、メッセージを集めてくれるなんて途方もなく贅沢なこと。
なによりたっちょんをそこまで思ってくれていることに、感謝の気持ちがとまらない。
誰かのためにそんなに誠意を尽くせるってすごい。
素晴らしい人たちに囲まれ、深い愛をくれる友人を持っているたっちょんは本当に幸せな人だ。

33歳の誕生日はなかなかの波乱の中で迎えたな、と思っていたのに、
彼の嬉しそうな声でなんだか不安は吹き飛んだ気がします。
誠実にドラマに取り組み、よい仕事を重ねていくのだろうなと期待がふくらみました。

あと、安田くんがあらかじめたっちょんを祝ってくれていたことがわかって、
やすくん元気だー!と安心もした。本当によかった。
いろいろなカレー食べてから「亮ちゃんの好きな」自由軒のカレーに戻るとこ笑いましたよ。
素晴らしい90分だった。

気持ちがすーっと爽やかになりました!
プロフィール

pata

関ジャニ∞の大倉忠義くんを応援しています。


いただいたコメントは管理人の判断により、削除されることがありますのでご了承ください。

最新コメント
カウンター
pataにメール
Archives
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
  • ライブドアブログ